フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« 米軍準機関紙「在日米軍性的暴行事件、被害者は日本人秘書」と報道  【ニュースバード】 | トップページ | テレビ朝日が、第1党争う自民と民主"ねじれ"直結首都の陣(都議会選)で参議院選を占う 【ANNニュース】 »

2013年6月13日 (木)

【追加アリ】韓国KBS「教科書法の制定で、安倍政権は侵略戦争美化の歪曲の歴史を生徒達に本格的に教えようとしています」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】、韓国KBSで

日本の自民党の部会が自虐史観を問題視し、「教科書法」制定を検討していることに関し、"深刻な」歴史の歪曲が憂慮"と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

(夕方のKBSニュースでアナウンサーの言い草が、エスカレートしていたので追加しましたっannoy)

001

アナ「日本の政権与党が教科書の内容を国が定める、いわゆる教科書法の制定を検討することを決めました。」

女子アナ深刻な歴史の歪曲が憂慮されます。日本の各メディアは政治が過度に教育に介入しようとしていると指摘しています。」

002

日本の政権与党・自民党の教科書検定のあり方特別部会が、教科書の内容を国が提示するいわゆる教科書法 "の制定を検討することを決めました

003

特別部会の萩生田議員は、教科書法について、歴史教科書に記述する人物や事件など、政府が事前に定めるものだと説明しました。

004

特別部会はまた、教科書から侵略戦争の被害国家に配慮する danger"近隣諸国条項"を削除することにしています。

005

また、定説がない歴史上の出来事を確定的に記述しない方針で、

006

自虐史観に立つ一部の教科書に不満を示してきた安倍首相の意向に沿ったものだと言えます。

007_3

008

特別部会は、教科書法の制定などの中間取りまとめ案を今月中に安倍首相に提出する予定です。

009

萩生田議員・・・参議院選挙も始まりますので、一定のですね、中間まとめをし、一区切りにしてまた次のステージへ進んでいきたい、、」(自民党)

010

教科書法の制定を通じ、安倍政権は、侵略戦争を美化するなど歪曲された歴史を生徒達に本格的に教えようとしています。

011

一方、相当数の日本メディアは、政治が過度に教育に介入しようとしている事に対し憂慮する声が上がっていると指摘しています。

以上

自国の捏造は棚に上げて、日本の教科書に関しては異常な反応している韓国・・

いちいちモグラ叩きのように報じています。しかもトップニュスで!(・・;) 4/12日にも・・・右

《韓国KBS「日本の教科書検定制度・近隣条項見直しで、教科書による歴史歪曲は更に露骨になりそうです」 【ワールドWaveアジア】》 より一部抜粋downwardleft

009_2

・・・子供たちの愛国心を高めるためには現行の検定制度では不十分だというのが表向きの理由です。

010

下村文科相この国に生まれて良かったと思ってもらえるような歴史認識も教科書の中できちっと書き込むということは大変必要であるというふうに思います。」

011

安倍首相も教科書を検定する担当者に歴史認識はなかったようだとして、見直す方針を明らかにしました。

012

安倍総理「残念ながらですね、検定基準においてはこの改正教育基本法の精神が私は生かされていなかったと思います。」

013

韓国の立場を配慮する条項が検定基準から撤廃されると、日本による教科書を通じた歴史の歪曲は更に露骨になると思われます東京からお伝えしました。

そして、日本の教科書については、速報のようにこんな風にしょっちゅう報道しています。

《韓国KBS「"独島は日本の領土"日本の歪曲された歴史教科書の検定結果」 【ワールドWave】》 よりdownwardleft

自国の歪曲史観を棚に上げて、毎度人様の国の教科書に文句言うとは・・

しかも、それで日韓関係を悪くしていると言い切るのは、北朝鮮の放送のようです。

001

女子アナ「日本は今日、高校の教科書の検定結果を発表します。"独島(竹島)が日本の領土"だとする歪められた記述はそのままになりそうです。」

あと、韓国と広島の教師が結託してこんなあがきも・・・

《日韓の教師が正しい歴史教育の共通の近現代史の教科書を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用」【ワールドWave】》よりdownwardleft

001

女子アナ日本の教科書検定で、歴史歪曲が問題となっている中日韓の教師が執筆し、正しい歴史教育のための共通の近現代史の教材が発刊されました。」

韓国の主張に配慮する教科書検定・近隣条項の見直しを、中韓は物凄い勢いで批判していますが、

日本は、中山成彬さんの言われた、

大国語辞典に出てるからとか、そういう戦後のですね、まさに占領の頃、左翼思想が非常に強かった頃の学者たちが書いた本に出てるからというんで、検定を通るんじゃなくて、今の目でですね、安倍内閣の下で、要するに自信と誇りを持てるような子供を育てるというのを、検定基準の最初に書いてほしい

これを粛々とするべきです!

未来の日本を担う日本の子供達に、真実を教えなくてはいけません。

それなしでは、本当の意味で日本日本は取り戻せないと思います。

typhoon近隣条項とは!

経緯 [編集]

1982年(昭和57年)6月26日に、文部省(現在の文部科学省)による1981年度(昭和56年度)の教科用図書検定について、「高等学校用の日本史教科書に、中国・華北への『侵略』という表記を『進出』という表記に文部省の検定で書き直させられた」という日本テレビ記者の取材をもとにした記者クラブ加盟各社の誤報が発端となり、中華人民共和国大韓民国が抗議して外交問題となった。

1982年(昭和57年)8月26日に、日本政府は、『「歴史教科書」に関する宮沢喜一内閣官房長官談話』を出して決着を図り、その談話では、その後の教科書検定(教科用図書検定)に際して、文部省におかれている教科用図書検定調査審議会を経て検定基準(教科用図書検定基準)を改めるとされていた。(続きを読む)る

"近隣条項"は、中韓にとって最後の砦。

安倍政権の内に何が何でも絶対に、これを撤廃しなくてはなりません。

先人や子孫のためにもrock

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

thunder追加thunderdownwardleft

012

アナ日本の歴史の歪曲は昨日今日始まった事ではありませんが、教科書の内容を国が決めるという、いわゆる教科書法を制定するという動きが明らかになりました。

不都合な歴史は教科書に載せないという事で、更に深刻な歴史の歪曲が憂慮されます。」

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 米軍準機関紙「在日米軍性的暴行事件、被害者は日本人秘書」と報道  【ニュースバード】 | トップページ | テレビ朝日が、第1党争う自民と民主"ねじれ"直結首都の陣(都議会選)で参議院選を占う 【ANNニュース】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

教科書問題」カテゴリの記事

コメント

韓国もそろそろ日韓関係改善に向かわなけりゃ危ないとわかっているし、日韓双方米国から「いいかげんに関係改善しろannoy」と怒られてるだろうから外相会談は近いうちに行われるんだろうね。
日本に対しては内政干渉OKの国だから「歴史認識を改めなければ首脳会談はない」とか偉そうに言うんだろう。

カネを貰う方が偉そうに注文ばかりつけるんだから。gawk
韓国にアメ玉ばかり与えて鞭を使わなかったから、これからは「これをやるから、そのかわり反日教育をやめろ」とか取引をしていかなけりゃ。

「深刻な歴史の歪曲が憂慮される」という言葉、そっちにノシ付けてお返ししま~すsign03

自国の教科書に、慰安婦と光州学生抗日運動を同時に記載する矛盾はなんなんですか。それを矛盾だと感じない韓国人のアタマ中身もイカレテいる。

こんにちは。

近隣条項撤廃は当然です。こんなもの自国史においては百害あって一理なしです。

自民党の言う「教科書法」なるもの、KBSニュースの紹介見る限り、全うな法案だと思うんですけどね。
>定説がない歴史上の出来事を確定的に記述しない方針
当たり前のことじゃないですか?

以前、従軍慰安婦のことで、櫻井さんなど、「つくろう会」の人たちの意見を間違っている、と論破するような本を図書館で借りました。(すみません、題名忘れました。)
従軍慰安婦について、日本の責任を追及している人たちの意見を知りたくて借りたんですが、1章だけで挫折しました。
この著者「戦後の教科書にこう書いてあるのに、作ろう会にいうことは間違っている」というようなことばかり言って、なぜ戦後の教科書にそのようなことが書かれたのか、そもそも教科書自体史実に沿って正しく書かれているのか、ということは一切証明せず、「この教科書に書かれていることはすべて正しい」ということが前提にあるだけのものだったので、読む気がなくなりました。

彼らは一事が万事そうですね。
「専門家が書いているから」「著名人(もしくは被害者)が言っているから」だけで、客観的証拠というものを一切提示しない。
そんな時代背景でころころ変わるような「人の意見」ではなく、きちんと事実(証拠)に基づいた歴史を教えるのが本当なのに。

まあ、これで「南京事件の被害者は諸説あるが20万人とも言われている」とかいういい加減な記述はなくなるだろうし、戦争時に日本軍がやった犯罪だけでなく(満州事変など)、中国軍がやったこと(通州事件など)も記述するべきですよね。
もちろん「慰安婦」を記述をするなら、戦時中は世界各国でも売春婦がいたことやベトナム戦争時の韓国軍のことも記載すべきです。

近隣諸国条項が無くなるのがそんなに嫌なんですね。
単に日本としての制限をなくすのをやめるだけであって、日本の教科書に不満があるなら条項成立の前後でも全く変わらず今もやっている「他国の教育に口を出す」を条項撤廃後もずっとやればいいじゃないですか。
応じるかどうかは日本次第ですが。
どうせ反日教育して日本を絶対悪の下等生物と見下そうとしてるんですし。

まず政治の過度の教育への介入が問題だというなら韓国メディアや韓国政府が日本の教育についてどうこう言うなんてもってのほかだということはわからないんでしょうか。
安重根という人物が(日韓併合に積極的ではなかった)日本の首相の伊藤博文を暗殺したということで()の中身を無視して英雄扱いされてるのからその程度なんでしょうか…
ほんとなら憎き日韓併合を加速させた国賊のはずなんですから…

さくらにゃん様、こんにちわ!!
しかし韓国KBSって民度が低いですね!!
>女子アナ「深刻な歴史の歪曲が憂慮されます。日本の各メディアは政治が過度に教育に介入しようとしていると指摘しています。」…とありますが、他国の教育内容を「歪曲」と断言するなんて、日本では考えられませんね!
日本でも、朝日・毎日・NHK・TBS等は問題視されていますが、それでも他国の政府や報道機関の言動を「歪曲」とまでは報道しませんよ!!
ネットで中央日報・朝鮮日報・東亜日報等の韓国系報道を見ても、日本に関しては「歪曲・捏造・妄言」のオンパレードです。

メディアが歴史問題を語る時に、「アジア諸国、特に中国・韓国」など云っても、結局は中韓だけを対象に考えますが、アジアには24か国もある中で中韓だけを特別視するのは不公平・不公正です。
どうせなら「アジア24か国の歴史フォーラム」のようなものの中で歴史の研究・調査を進める方がまともだと思いますが…!

アジアの歴史を正しく評価すれば、台湾が繁栄してフィリッピンが貧困に喘いでいる事実が論理的に暴露されます。戦前は台湾は日本の領土で、フィリッピンはアメリカ領だったから、統治の仕方に問題があったという事は、歴然としています。それなのに原爆を使った!
 日本の謝罪外交を韓国に釘付けにして置きたい人は誰なのか、誰も言わなくても分かります。朴大統領はアメリカで、「私はあなたのためにこれだけ頑張っているんだから、評価して頂戴」って訴えたが、アメリカはもう、韓国の低俗さにうんざりしているという状況があるんじゃないでしょうか。過去を暴いても良い事はありません。未来志向で日本人は許せるか?中国が怖い!

なんで外国の利益のための嘘八百を日本の子供らに教えないといけないのか。
本当に腹立たしいです。

デタラメを吹聴して既成事実のようにしてきた、テレビなどマスコミも。
彼らは現在の日本人にとっても先の世代のご先祖様たちにとっても将来の日本の子供たちにとっても、全ての日本人敵です。(もちろん、彼らが日本人なら、ご自身やご自分の祖先や孫子にとっても敵です)

★★★お願い★★★
今、全国の自治体で 教科書展示会 というのを行っています。
「検定を通った」、来年度に子供たちが使う予定の焼酎(高)校の教科書が、地域の図書館や公民館のような公共施設等に置かれ、一般の人が閲覧できるようになっています。
様式は各自治体で違いますが、アンケートもとっています。
これがすぐに教科書採択に反映するわけではありませんが、
認識のある大人が(学生も)、日本の教科書の偏向の酷さという現実をチェックし、意見を表明する一つのチャンスですので、この機会に多くの人にぜひ行ってみていただきたいです。
去年展示された(今年使われている)教科書は、小学校中学年くらいの音楽教科書にアリランが載っていたり、中学1年生の英語に無理やり韓国ネタが捻じ込まれているものが複数あって、気持ちが悪かったです。(外国人のクラスメイトと出かけたフードイベントで何故か韓国ブースに行って、「これは韓国のチマチョゴリです」とか英語で言えるようになって、日本人の子供に何か意味があるのか?)

(さくらにゃんさん、ブログ内容と直接関係ないことを書いて、すみません)

すみません、「小中(高)校」と書いたつもりが、「焼酎」に誤変換されていました(^^;

おそらく韓国はまたしてもアメリカでロビー活動するんでしょうけど、なんか本当に無駄な労力を使うし、使わせますね(>_<)

日本は粛々と彼等の内政干渉を排除するのと、来るべき中国の超環境汚染による崩壊に備えるのに労力を使った方がいいですね(-.-)y-~

今日発売の週刊新潮で、中国の恐るべき環境破壊のレポートが掲載されています。本来なら、日本の環境技術を渡してこちらに害を及ぼさないようにさせるというのが普通なんですけど、我欲しかない中国人にはそういう発想はありません。「環境保全に金がいるから金くれ」と日本にたかって、その金を自らのポッポに入れるのが関の山です(゜□゜;

となると、あの広大な国土の崩壊は止まらない。ならば周辺諸国は、中国の汚染物質をいかに自国に入らないようにするかの対策を考えるべきであり、打てるだけの手を打って中国移民を入れないようにするべきです(キッパリ)。

戦前の日本もそうですが、中国に近づいた途端、国も企業も死に近づきます。それが真の歴史なのに、どういう訳かクネリンは中国に引き寄せられているようですね( ̄▽ ̄;)

自分は韓国を中華圏に放り込むことこそ、疫病神な隣人を抹殺する最善の方法かと思います(-_-)/~~~

PS.さくらにゃんさんの前の記事、綺麗事主義が如何に人間の精神を歪めるが実によく分かる記事です(--;)

一方、《【西部邁・佐高信の学問のすゝめ】に見る「慰安婦」「戦争」「パンパン」》の記事。深い話でした(((・・;)

以前さくらにゃんさんに教えて頂いた西部先生の動画ですねm(__)m

自分は、アメリカのような本音と建前が異常に離れた綺麗事主義でもなく、中国韓国のような本音ムキ出し主義でもないものを探っていかないといけませんね(・・;)))

●まい さん

>韓国もそろそろ日韓関係改善に向かわなけりゃ危ないとわかっているし、日韓双方米国から「いいかげんに関係改善しろannoy」と怒られてるだろうから外相会談は近いうちに行われるんだろうね。

Chinaにすり寄ったり、日本外ししたり・・・
韓国も分かっちゃいるけど、クネが初っ端から突っ張っちゃったからねぇ~。
内心は「助けてー」状態なんだろう。
どうするのかニヤニヤしながら見てりゃいいのかな。

>カネを貰う方が偉そうに注文ばかりつけるんだから。gawk
韓国にアメ玉ばかり与えて鞭を使わなかったから、これからは「これをやるから、そのかわり反日教育をやめろ」とか取引をしていかなけりゃ。

うん、民主党時代のようにコッチからやってあげるんじゃなくて、きっちり取引するべきだと思う!
で、約束守んない国だから、アメリカを中に入れるとかちゃんと確約とるべき。


>「深刻な歴史の歪曲が憂慮される」という言葉、そっちにノシ付けてお返ししま~すsign03

ホント深刻すぎるよねannoy
歴史を都合よくクリエイトする国とは付き合いきれんわっ

●呆れた さん

>自国の教科書に、慰安婦と光州学生抗日運動を同時に記載する矛盾はなんなんですか。それを矛盾だと感じない韓国人のアタマ中身もイカレテいる。

いやいやアタマがイカレてるから、矛盾に気づかないわけで・・・^^;
 日本による植民地政策の酷い搾取で、人口が2倍に増えるのも矛盾なんですけどー

●さとみ さん
こんにちは。

>近隣条項撤廃は当然です。こんなもの自国史においては百害あって一理なしです。

当然ですよね。
こんなの必要だというのは中韓と日本のマスコミだけでしょう。
 私も自民党「教科書法」の取り纏め案は至極マトモだと思います。
「歴史上の出来事を確定してない事」を記述する方が異常過ぎます。

>以前、従軍慰安婦のことで、櫻井さんなど、「つくろう会」の人たちの意見を間違っている、と論破するような本を図書館で借りました。(すみません、題名忘れました。)

>彼らは一事が万事そうですね。
「専門家が書いているから」「著名人(もしくは被害者)が言っているから」だけで、客観的証拠というものを一切提示しない。
そんな時代背景でころころ変わるような「人の意見」ではなく、きちんと事実(証拠)に基づいた歴史を教えるのが本当なのに。


興味はあるけど、私もすぐに挫折しそう(笑)
学術的に確定した事実だけ教科書には載せるべきなんですよね!
歴史は、今生きている人たちだけのものではないから。

【 同部会が教科書法の制定を検討する背景には、現行の教科書検定制度では、出所や出典を示せば事実関係が不確かな南京事件の犠牲者数も通過させている実態がある。これにより、中国側が主張する「30万人説」も教科書記述として独り歩きしている。】http://sankei.jp.msn.com/life/news/130612/edc13061223100002-n1.htm
 ↑こんな事になりかねません。


>もちろん「慰安婦」を記述をするなら、戦時中は世界各国でも売春婦がいたことやベトナム戦争時の韓国軍のことも記載すべきです。

「当時の朝鮮は最貧国だったので、高給だった慰安婦の募集はすぐに集まり、強制的に集める必要はなかったし、違法ではなかった 」とか。
 米軍のRAA施設とかもね。

●フランス語が苦手 さん

>近隣諸国条項が無くなるのがそんなに嫌なんですね。
単に日本としての制限をなくすのをやめるだけであって、日本の教科書に不満があるなら条項成立の前後でも全く変わらず今もやっている「他国の教育に口を出す」を条項撤廃後もずっとやればいいじゃないですか。

 近隣条項撤廃や教科書内容の見直しに、これほど超敏感なのは、逆を返せばこれが切り札って事なのかな?と思います。
 まっ、中韓や日教組や日本のマスコミがギャーギャー言おうが関係ないので、粛々とやればいい。

 とにかく戦後レジュームからの脱却は、「教育再生」しかありませんからね。


> 安重根という人物が(日韓併合に積極的ではなかった)日本の首相の伊藤博文を暗殺したということで()の中身を無視して英雄扱いされてるのからその程度なんでしょうか…
ほんとなら憎き日韓併合を加速させた国賊のはずなんですから…

韓国の矛盾はいっぱいありますよね(苦笑)
七奪された日帝の過酷な植民地政策なのに、
人口が2倍になったり、寿命が延びたり、
病院や学校・インフラが整備されたり
朝鮮人の役人はもちろん、将校もいました・・・
  
 こういう確定事項も教科書にドンドン載せるべきですよね。

●日本男児 さん
こんにちは!

>しかし韓国KBSって民度が低いですね!!
>他国の教育内容を「歪曲」と断言するなんて、日本では考えられませんね!

それだけじゃなく「至極けしからん国」とか「安倍総理がウソまで言い出した」とか「日本のたわごとがー」「日本の政治家がまた妄言」とか・・もう言いたい放題です(呆)
NHKが日本語訳しているので、本当はもっと下品な言い回しかも。

>どうせなら「アジア24か国の歴史フォーラム」のようなものの中で歴史の研究・調査を進める方がまともだと思いますが…!

同感です! 中韓だけをアジア指定するのは不公平で不公正ですよね。
 「アジア24か国の歴史フォーラム」・・良いですねgood
 マスコミが言うように日本が孤立しているかどうか分かりますしね~

●tarojiro さん

>アジアの歴史を正しく評価すれば、台湾が繁栄してフィリッピンが貧困に喘いでいる事実が論理的に暴露されます。戦前は台湾は日本の領土で、フィリッピンはアメリカ領だったから、統治の仕方に問題があったという事は、歴然としています。それなのに原爆を使った!

フィリピンのアメリカ統治と比べた事はなかったけど、
言われてみれば納得です。
 しかも調べたら47年間でほぼ同じくらいなんですよねぇ

>  日本の謝罪外交を韓国に釘付けにして置きたい人は誰なのか、誰も言わなくても分かります。朴大統領はアメリカで、「私はあなたのためにこれだけ頑張っているんだから、評価して頂戴」って訴えたが、アメリカはもう、韓国の低俗さにうんざりしているという状況があるんじゃないでしょうか。過去を暴いても良い事はありません。未来志向で日本人は許せるか?中国が怖い!

アメリカは自国の国益を考えれば、日韓が仲良くする事が一番。
 なので韓国にうんざりしながらも、日本にも歴史的な事で荒立てるなという立場でしょう。
 米中会談を見てもアメリカはしたたかだと思います。
そもそも竹島も尖閣諸島も日本の領土だというのを一番よく知っているのに・・

●sano さん

>なんで外国の利益のための嘘八百を日本の子供らに教えないといけないのか。
本当に腹立たしいです。

まったく同感です!
近隣条項自体が異常なんだし撤廃は当然ですよね。
 戦後レジュームの脱却、まずは「まっとうな教育」を取り戻すことです。

> 彼らは現在の日本人にとっても先の世代のご先祖様たちにとっても将来の日本の子供たちにとっても、全ての日本人敵です。(もちろん、彼らが日本人なら、ご自身やご自分の祖先や孫子にとっても敵です)

 そもそも歴史を勝手にいじっちゃダメなんですよ。
歴史は今生きている人間だけの物じゃないから!
で、マスコミの自虐体質も改めてもらう時期です。

>★★★お願い★★★
今、全国の自治体で 教科書展示会 というのを行っています。
「検定を通った」、来年度に子供たちが使う予定の小中(高)校の教科書が、地域の図書館や公民館のような公共施設等に置かれ、一般の人が閲覧できるようになっています。
様式は各自治体で違いますが、アンケートもとっています。


 情報ありがとうございます。
まったく知りませんでした。


> 去年展示された(今年使われている)教科書は、小学校中学年くらいの音楽教科書にアリランが載っていたり、中学1年生の英語に無理やり韓国ネタが捻じ込まれているものが複数あって、気持ちが悪かったです。(外国人のクラスメイトと出かけたフードイベントで何故か韓国ブースに行って、「これは韓国のチマチョゴリです」とか英語で言えるようになって、日本人の子供に何か意味があるのか?)

ア、アリラン?! チマチョゴリ?!(・・;)
気持ち悪いですねー。

 うちの地域もやっているか、今から調べてみます!

●播磨真悟 さん

>おそらく韓国はまたしてもアメリカでロビー活動するんでしょうけど、なんか本当に無駄な労力を使うし、使わせますね(>_今日発売の週刊新潮で、中国の恐るべき環境破壊のレポートが掲載されています。

環境破壊でアノ国がどうなろうが知ったこっちゃないですが、空気も海も繋がっているのが厄介なんですよね・・
対処に苦慮しそうなのが憂鬱です。

>自分は韓国を中華圏に放り込むことこそ、疫病神な隣人を抹殺する最善の方法かと思います(-_-)/~~~

同感・・・♪( ´艸`)プ


>自分は、アメリカのような本音と建前が異常に離れた綺麗事主義でもなく、中国韓国のような本音ムキ出し主義でもないものを探っていかないといけませんね(・・;)))

その通りだと思います!
で、価値観の合う国とウィンウィンの関係を築きつつ、
今までと違って戦略的に「言うべきことをハッキリ言う」というのが重要ですね。

こんばんは。
いつも記事の書き起こしお疲れ様です。拝見して勉強させていただいております。
さて、ほんと日本の回りにはシナ・チョーセン等変質ストーカーがいて困りますね。
関わらないのが一番なのですが、そうも行かず、頭が痛いです。
(無理だと分かっているのですが)地球外にでも行ってくれないかなあ等と願うばかりです。

●おじさん さん
 はじめまして、さくらにゃんと申します。

>さて、ほんと日本の回りにはシナ・チョーセン等変質ストーカーがいて困りますね。
関わらないのが一番なのですが、そうも行かず、頭が痛いです。
(無理だと分かっているのですが)地球外にでも行ってくれないかなあ等と願うばかりです。

まったく性根の悪いストーカーですよね。
歴史を捏造しても日本を悪者にして、謝罪させて、ついでに賠償させて、優越感を味わいたいんですよ。
まっ、挨拶程度のお付き合いで良いかと。
ホント、台湾のお隣辺りにでもお引っ越したいですよね!

ただ今、追加の記事を足したので読んでください!

GHQが確認したヒットラーの手紙


横田めぐみが北朝鮮国籍を取得し帰国した翌年から
偉大なる馬の骨様(金日正)等と毎年来日し
こどもおじばがえりで賤民朝鮮籍(民族身分)の両親達や
仏教系巨大新興宗教3代会長等に
日本陸海軍の歴史に無い中尉任官を騙る政治家等と
土持ひのきしんに参加してから
昭和48年年頃から55年頃まで(USA)アカデミー、ボルショイ・バレー団等が
脚本・音楽・演出等の全の知的財産権の確認を行い
奇跡勲章(頚飾、菊花、桐花、旭日1カラ8・宝冠1カラ8・瑞宝1カラ8・金鶏1カラ8)等と
奇跡褒章(紅綬、緑綬、黄綬、紫綬、藍綬、紺綬)等と
奇跡綬(紅綬、緑綬、黄綬、紫綬、藍綬、紺綬、白綬)等と
文化章(日・仏)、コンパニオ・オーナー(英)、カール・マルクス章(制定各国)等と
ノーベル平和賞、ナイチンゲール記章、オリンピック・メダル等と自白綬、自白本と
文化功労者や北海道文化章、功労者等からレコード大賞等を
ブロードウェー作品と共に

行幸された数カ国の大里と2人の内裏(内親王皇后)と長王子と
天皇、太子、皇長子、皇太子、親王、内親王と王、王子と
皇后(日本民族、地士)、皇爵士、妃、爵士や
外国々家代表(提督、大統領、議長、主席ナド)等が
糸屋、自と大里が内裏と夫々が共に叙/受賞した
子供ミュージカル=ピーターパン=等に参加し
第38母屋に宿泊し
96年晩秋頃まで偉大なる馬の骨様ノ孫(金日正)等と定宿にしていた
真相を100条委員会で追及する活動をしませんか。


明治に編成された陸海軍から刑務官の階級章は
桜で有ったのを覚ていますか。

=民族に平民以上か移民と賤民が分無い国は存在し無い筈です=

全く関係のない話ですが、今週発売のサンデー毎日にタイ女性人身売買の記事があったから、これが大々的にあればタイ政府は黙っていないし、毎日新聞は5年前にWaiwaiで世界中に変態記事を垂れ流し今回の記事はエクアドルの子供狩り、ベラルーシの女性人身売買、ベトナムの強姦ツアーと同じだと言ったら沈黙したので、国民にウソの話を流さない、それがマスコミの使命だと言ったら同意したので国民は毎日新聞を信用してないと言ったら沈黙したのでそれで話を打ち切った。毎日新聞はWaiwaiを教訓にしてない。

●呆れた さん
その記事って、
「・サンデー毎日 2013 6.23号 目次
・発掘ノンフィクション アジア女性たちの「慟哭」を聞け! 性奴隷にされたタイ女性「人身売買組織」の全貌 「経済慰安婦」に姿を変えた売春構造 捜査資料が暴く「戦後ニッポンの慰安所」(上)毎日新聞専門編集委員広岩近広」

ですね。
日本のアングラの売春組織の話でしょうかね?
読んでないのでよく分かりませんが、タイトルのつけ方が酷い(・・;)

さくらにゃんさん、アングラの話ですが、橋下徹の写真を載せていて慰安婦と絡めていたから今日も電話していったら、本当の話を載せたら悪いかと居直ったから本当にひどければタイ政府は見過ごさないし、慰安婦で光州学生抗日運動と慰安婦が同時に記載されるのは矛盾だし、昨年のフィリピン・セブ島日本女性強姦事件で慰安婦を口実に居直った韓国ネットを質問すれば、セブ島の件を絡めと慰安婦が書けなくなると泣き出し事実を書くのがマスコミの仕事だと言ったら絶句、日本のアングラを書くのであれば、韓国のアングラも書く(ライタイハンは韓国のタブーであり韓国人の外国人女性の扱いは日本人の想像を絶する。カンボジアでは一時カンボジア女性と韓国人の結婚を禁止した)事を言ったらこれまた絶句した。このシリーズは3回に分けて連載されるので監視が必要です。追加ですがOBの岩見隆夫が橋下徹の新聞誤報発言に激怒していたが、朝日新聞の吉田清治のウソを掲載して謝罪してないのを棚に上げて激怒するのは言語道断。つくづく毎日新聞はWaiwaiを反省していない。

 おはようございます。
 KBSはニュースは一番でこの件を報じていたとか。他国の教科書について、それも一番で報じるとは理解し難い国ですね。
自分の勉強不足を顧みず言ってしまいますが、近隣諸国条項の必要性が私には理解できません。外交関係に配慮するとは 日本の教育は特ア3カ国の事には相手の歴史観に沿った内容(ウソ)を教えなければいけないという事なんでしょうか。とにかく、事実を事実とした教科書だけになっていって欲しいものです。

●呆れた さん

>アングラの話ですが、橋下徹の写真を載せていて慰安婦と絡めていたから今日も電話していったら、本当の話を載せたら悪いかと居直ったから本当にひどければタイ政府は見過ごさないし、慰安婦で光州学生抗日運動と慰安婦が同時に記載されるのは矛盾だし、昨年のフィリピン・セブ島日本女性強姦事件で慰安婦を口実に居直った韓国ネットを質問すれば、セブ島の件を絡めと慰安婦が書けなくなると泣き出し事実を書くのがマスコミの仕事だと言ったら絶句、

 毎度、乙です。
なるほど、その記事は橋下氏の話に絡めて記事にしているわけですね。
 アングラの売春組織の話なら世界中である話。
日本の事を書くなら、それも全部書くべきだと思います。
もっと酷い人身売買の実態がありますからね。
特に韓国は特異なものがあるし、日本を攻撃している国なので、日本のマスコミはそれに切り込むべき。

>このシリーズは3回に分けて連載されるので監視が必要です。追加ですがOBの岩見隆夫が橋下徹の新聞誤報発言に激怒していたが、朝日新聞の吉田清治のウソを掲載して謝罪してないのを棚に上げて激怒するのは言語道断。つくづく毎日新聞はWaiwaiを反省していない。

ゲッ、3回も連載するんですか?!
じゃあ、今から世界の現状も載せるんでしょうね、フツーなら・・・?
 岩見にしても与良にしても毎日新聞が激怒するのは滑稽です。
 Waiwai事件の本質って、根本的にはそのへんにあるのかも。

● G-net さん
こんにちは。

>  KBSはニュースは一番でこの件を報じていたとか。他国の教科書について、それも一番で報じるとは理解し難い国ですね。

過去、日本の教科書に「従軍慰安婦問題」を載せさせて、既成事実化した実績があるので、
日本人が段々真実に気づいて教科書を訂正していくのが恐怖なんでしょうね。

>近隣諸国条項の必要性が私には理解できません。外交関係に配慮するとは 日本の教育は特ア3カ国の事には相手の歴史観に沿った内容(ウソ)を教えなければいけないという事なんでしょうか。とにかく、事実を事実とした教科書だけになっていって欲しいものです。

まったく同感です!!
近隣諸国条項なんて百害あって一利なし。
国づくりは「教育」からなんです。
他国に配慮するウソはいらないし、
良い事も悪い事も歴史の事実を教えて、未来を考えされるのが真の教育だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/52019423

この記事へのトラックバック一覧です: 【追加アリ】韓国KBS「教科書法の制定で、安倍政権は侵略戦争美化の歪曲の歴史を生徒達に本格的に教えようとしています」 【ワールドWave】:

« 米軍準機関紙「在日米軍性的暴行事件、被害者は日本人秘書」と報道  【ニュースバード】 | トップページ | テレビ朝日が、第1党争う自民と民主"ねじれ"直結首都の陣(都議会選)で参議院選を占う 【ANNニュース】 »