フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 終盤国会 今週が山場? 「再生医療新法案」などが見送りのワケ 【ANNニュース】 | トップページ | 米軍準機関紙「在日米軍性的暴行事件、被害者は日本人秘書」と報道  【ニュースバード】 »

2013年6月11日 (火)

農業技術泥棒・韓国「"レッドパール"など日本のイチゴ」不法栽培の取材 【ニュースJAPAN】

フジテレビ【ニュースJAPAN】で、

"安倍政権が掲げる「攻めの農業」で懸念される、ある死角を取材"と題し、

韓国人の日本のブランドイチゴ泥棒の話を詳しくやっていたので、見てない方にも是非知って頂きたく記録しましたdownwardleft(録画してなかったのでフジのサイトの動画から画像を抜き出し)

苦労して開発した日本人の農家の方の生の声と、契約違反した韓国人の言い訳が、極端過ぎで改めて激しい怒りを覚えます。

1

大島アナ「日本で開発された「レッドパール」という品種のイチゴがあります。
しかし、あるきっかけをもとに、かつてこのイチゴの不法栽培が、韓国中で横行したことがありました。

2

安倍政権が掲げる「攻めの農業」で懸念される、ある死角を取材しました。」
3

福岡・筑紫野市にある農業総合試験場。
東京ドーム29個分ほどの敷地内で、猛暑に強い稲など、福岡オリジナルの農作物を開発している。

4

有名なイチゴ「あまおう」も生み出したこの試験場で、現在、力を入れているのは、10年という長い年月をかけて開発した、世界初の種のない柿「秋王」。

5

しかし、2013年4月、農家に提供していた125本の苗木のうち、19本が盗まれるという事件が起きた。
世界初だけに、国外での不法流通が懸念されている。

6

福岡県農業総合試験場の冨永修子氏は「国内の対策は、監視の目も徹底していますし、情報も即入ってきますので、即対応するという体制を取っております。国外の場合、やはり時間的なものとかですね、若干そこは、国内ほどはできない」と話した。
いったん国外に流出すると、取り返しがつかない事態になる。

7

その実例が、過去に起きていた。

8

韓国の市場では、イチゴが売られている。

一時期、韓国のイチゴ市場で、8割を占めるようになったイチゴがある。

Photo

それが、日本の品種「レッドパール」だった。

9

愛媛県のイチゴ農家・西田朝美さん(90)は、レッドパールを6年かけて開発した、まさにその人だった。

10

実は西田さんは、およそ20年前、ある韓国人の農業研究者だけに、レッドパールの苗を5年間、有料で栽培できる条件で渡す契約をした。
西田さんは、最初は全く取り合わなかった。

2_2

しかし、西田さんは「『これは絶対渡せない』と言うたけど、『何とかしてくれ』ともう、拝むようにして言われて。これもう、あんまり熱心なもんで」と話した。

11

西田さんの持つ契約書には、その人物以外とは許諾契約しないと、確かに書かれていた。
12

なぜ、韓国で一時、8割を占めるまでになってしまったのか
Photo_2

西田氏が契約した金重吉(キム・チュンギル)氏(80)を、韓国で直撃した。

3_2

金氏はdanger「日本よりもおいしいよ」と話した。
日本語が流ちょうな金氏は、韓国南部にある晋州(チンジュ)市で、レッドパールを現在も栽培している。

13

日本の農業技術を、これまで研究してきた。

14

金氏は「この品種(レッドパール)は良いと思って、育成者である西田さんに会って、『栽培させてほしい』とお願いし、契約をして、(韓国に)持ってきた」と話した。
西田氏と契約したことを認めたうえで、金氏は「(わたしが苗を譲った人が)無分別に分け与えたり、売ったりしたため、広まってしまった」と証言した。
知り合いなどに苗を譲り渡した結果、韓国国内でレッドパールが広まってしまったと、金氏は説明した。
15

日本では、農作物の著作権を守るべく、品種登録制度が法律で整備されており、通常25年間は使用料を取ることができるが、

韓国国内で不法に栽培されてしまったレッドパールについては、西田さんのもとに使用料は入らなかった。

16

西田さんは「日本人の考えでそれやったもんだから。やっぱり、わたしもうかつでした、それは。良心的にやってくれると、思っていたんですけどね」と話した。

現在は、韓国でも品種登録制度ができた。

17

金氏によれば、韓国の当時の制度上、使用料を支払う仕組みがないまま苗が広まってしまい、金氏自身も法制度を整えるよう、韓国当局に訴えたこともあるという。
このレッドパールの権利は、2008年11月で切れた。

18

そして、新たな問題も発生している。
韓国のイチゴで最も多く出回っているのが、「ソルヒャン」という品種だが、基は日本のイチゴ同士を掛け合わせて作られたものだという。

19

レッドパールと同時期に「章姫」など、日本のほかの種類のイチゴも流出しており、

それらを掛け合わせることで、韓国国内では、ソルヒャンという韓国産のイチゴが作られていた。

20

ソルヒャンは現在、およそ1,000億円の韓国のイチゴ市場で、7割を占めているが、掛け合わせた品種のため、品種登録の対象外で、日本側にお金が入る仕組みがない。
こうした問題は、日本の農産物食品の輸出倍増戦略を発表している安倍政権にとっても、見過ごせないものとなる。

21

現在、日本は農作物の知的財産権を守るために、「ユポフ91年条約」と呼ばれる国際条約を、51の国や地域と結んでいる。
韓国も2002年にこの条約を批准して、猶予期間を経て、イチゴなど全ての植物が保護対象になったのは2012年、つい最近のこととなる。
農水省によると、この条約に加盟していない国へ、1度、農作物が流出してしまうと、打つ手がないということで、安倍首相が掲げる「攻めの農業」には、緻密な戦略も求められるとみられる。

以上

danger「日本よりもおいしいよ」と笑顔でレッドパールを日本語で薦める金氏は、盗人猛々しいの見本ですね

グローバル化した世界で農業技術の流出を食い止めるには、もっともっと厳重で徹底した管理が必要かと。

個人管理だと・・・お人よしの日本人は、情に流されて騙されやすいので、国か自治体や組合が関わった方が良いかも。

でも、まっ自治体が関わってても泥棒された例もありますけどね・・・sweat02

日本の将来 倉庫・動画・魚拓サイト》 さまよりdownwardleft

「日本一」の宮崎で-県畜産試験場 和牛の冷凍精液盗まれた事件

宮崎県産和牛の精液143本盗難 県、2年間公表せず(朝日新聞社)
2009年4月7日13時15分
宮崎県畜産試験場(高原町)で07年、県産和牛の品種改良などのために保管中の冷凍精液の入った容器143本が盗まれていたことが7日、分かった。同県産の和牛は07年、「和牛の五輪」と呼ばれる国内の品評会で最高賞を射止めるなど、ブランド牛として人気が上昇している。県から被害届の提出を受けた県警小林署が窃盗事件として調べているが、県は外部には公表していなかった。

県によると、盗まれたのは、優良な血統の県産牛5頭分の精液。0.5ccの容器143本が盗まれているのに07年3月、試験場の職員が気づいた。県産牛の種牛は現在、県家畜改良事業団(同県高鍋町)が61頭分を管理し、試験場は事業団から購入するなどして、人工授精室で保管。県産牛の品種改良や飼料の改良などを行っていた。盗まれた143本は試験場が保管していた3600本の一部。

2009年10月 宮崎県内の農協で 宮崎牛の冷凍精子1,300本が盗まれた。
2009年11月 農協の近所の畜産業者で「口蹄疫」に感染した牛が発見される。
2010年 韓国は「韓牛」という名の新ブランドを立ち上げた。和牛にそっくりな韓国牛になるという。

日本のあらゆる技術を盗んでばかりの韓国韓国という国と、お付き合いしない方が断然国益だと改めて強く思うんですよね。

人さし指一事が万事だけど、韓国なんて「約束」とか「契約」「条約」を理解せず、それが通用しない国なんだから!(;一一)

関連記事downwardleft

日韓が国連で慰安婦問題をめぐり応酬。でも日韓条約の交渉過程をみれば日本への責任転嫁は明らか

韓国のニュース

14

韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。

今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 終盤国会 今週が山場? 「再生医療新法案」などが見送りのワケ 【ANNニュース】 | トップページ | 米軍準機関紙「在日米軍性的暴行事件、被害者は日本人秘書」と報道  【ニュースバード】 »

ニュースJAPAN」カテゴリの記事

コメント

>>西田さんは「日本人の考えでそれやったもんだから。やっぱり、わたしもうかつでした、それは。良心的にやってくれると、思っていたんですけどね」と話した。

日本人が思うところの「良心」は、韓国人には「無い」と思っておかないとダメですね。
それを分かっていないから、イアンフだのなんだの、デタラメを広められたりもしていると思います。

それにしても「日本のよりおいしいよ」って……
韓国の人たちの倫理観の無さ、嘘が平気な一般的韓国・朝鮮人の人間性の酷さがよく出た言葉です。
日本人なら、故意にやった詐欺師でも言えない言葉だわ;;

記事、拝見させていただきました。
つまるところ、ノーベル賞然り、今回の農業然り、
まず自分たちの優秀性を国内外、特に日本に向けて
誇示したいが為に今回のようなことをされているわけでしょう。
何でも日本より上じゃないと落ち着かない、日本より先じゃないと許せない。
日本なんかよりずっと進んでいる韓国を
世界が知らないのはうっぷんが溜まって我慢ならないと。
彼らの論理だと古代から一貫して文化後進国である日本に
先進国で兄でもある韓国が伝えてあげた、日本文化の源流は大概朝鮮由来なのに世界はそれを知らない、これは由々しき事態である。
よし、国家ぐるみで捏造して世界に発信しようではないかと。

こういう激情がフツフツと心の底を流れて
皮肉にも韓国自身に活力を与えているのが
後進国である日本という何とも悲しい話です。
いい加減、他人の業績を自分の業績だと偽って
大声で宣伝活動することが自分たちが抱えている
文化・文明コンプレックスの種に自分たちで水を与えて
育てていることに気づく時代はいつ到来するのかな…。

関連記事の方の「韓牛」のに対するコメントで申し訳ないですが、宮崎県で口蹄疫問題で騒がれていたまさにその時期に、俳優の船越英一郎が笑っていいとものテレホンショッキングのコーナーで、突然韓国の牛の話をしだしたんです。「韓牛はクリーミーでおいしいんですよ」と。こんな最低な人だとは思いませんでした。
それで当時のいいともの内容を書いている人がいないかどうかインターネットで検索してみたら今年の2月22日のいいともでも全く同じ内容の「韓牛」の宣伝をしていてあきれました。

まっ、結果的には下チョウセンを代表?とする?
『特亜』の国々の皆々様方には、
好意的に接しても、「礼」を尽くしても、情けを掛け(?)ても、
文化遺産を盗まれても、領土を盗まれても、歴史を盗まれても、技術を盗まれても、人材を盗まれても、真実を盗まれても、、、
「感謝」も「反省」もない!!! ・・・と  肝に銘じて。。。

お人好しの日本人が懲りるまで、、、
日韓通貨スワップ(30億ドル?)も延長してみれば。。。
竹島も尖閣もさし上げてみたら、、、
サヨクの皆々様方はそれでも”謝罪と賠償”が足りないと言い張るのでしょうか???


アメリカも呆れ果てるんじゃない???
「我が同盟国はこんなにも腰抜けだったのか。」
・・・  って、
「70年前?の戦争で、こんな国に苦戦したのか?」
・・・  って、
「戦争終結後に戦勝国で分割統治(日本列島を)すれば良かった。」
・・・  って。。。


【ねずさんのひとりごと】っていうブログに
こんなの載ってました。。。
(断ってないのですが、、、  すみません。)

--- 超拡散「迷惑な韓国」 ---

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1917.html#more

【「迷惑な韓国」という名のサイトなのですが、
韓国を良く知るK氏も、このサイトに書かれていることは
すべて真実、と太鼓判です。

6月3日の記事を引用します。
すこし長いですが、是非ご一読いただき、
韓国男性の思考回路について、知っていただきたいと思います。
これは拡散です。】


「MUUさん」じゃないですけど、、、
『特亜』と接するには
(出来るだけ関係を持ちたくないですが)
”犬や猫程度”のレベルで対応しなければいけないと思います。。。


ツルでも「恩返し」するって子供の頃に教わったのに。。。

だから特アは嫌いです。
人類の英知とか発展とか歴史とかそういったものをすぐになえがしろにします。
こういった国々と国としての交渉が進むはずがないんです。
昨日のTVタックルで中国人が出ていましたが、それを痛感しました。
常に自分の利益優先で尊敬も畏敬もあったもんじゃない。どんな事態があろうとまず発案者や実行者ではなく自分の利益にしようとする。

「韓国の当時の制度上、使用料を支払う仕組みがないまま苗が広まってしまい、金氏自身も法制度を整えるよう、韓国当局に訴えたこともある」
この発言だって盗んだ自分が韓国の利益を独占するためだとすら感じます。
「一生に一度のお願い」をして三秒後に悪口を言って逃げていた昔の学友を思い出しました。
あれだけ慰安婦と叫び、契約を通常履行しただけで非難するんですから、契約違反にはどれだけの批判が集まるんでしょう。謝罪はしたんでしょうか?賠償はしたんでしょうか?
加害者が泣き寝入りするなんて異常事態にもほどがあります。
あとFNNもやはりおかしい。法制度がなかったとか法を変えようとしたとかのお涙頂戴の前に、もっとおかしいと言うべきところがあるでしょう。

さくらにゃんさん、こんばんは。
酷い話ですね(怒)
最近スイカやリンゴなど〇キロ単位で盗まれたって聞くと特亜のあいつらじゃないか、とすぐに思います。
凶悪犯罪なんかもだいたいどちらか。
あの堺市にも李なんちゃらとかいう人物がいたし。

あと、よくフジテレビで韓国人が、って放送しましたね。
さくらにゃんさんの言われる通り、ミヤネ屋もがんばってるように見えるし…
ひところよりはマシになったのかな?
でもサンモニとかは相変わらずなんでしょうけどw

●sano さん

>日本人が思うところの「良心」は、韓国人には「無い」と思っておかないとダメですね。
それを分かっていないから、イアンフだのなんだの、デタラメを広められたりもしていると思います。

 西田さんの言葉に、韓国人の性根の全てが表れてますよね。
「感謝」すべきところを、よくもまぁ平気で後ろ足で砂をかけるような行為が出来るもんだと・・think
 慰安婦問題も、日韓併合も一事が万事そうです。
そろそろ日本人のお花畑の人も気づいてほしいです、マジ!

 
>それにしても「日本のよりおいしいよ」って……

この言葉を聞いた時に本当に耳を疑いました。
人間としてこんな事が言えるなんて、日本人には理解できませんね。

●ねつ さん

>つまるところ、ノーベル賞然り、今回の農業然り、
まず自分たちの優秀性を国内外、特に日本に向けて
誇示したいが為に今回のようなことをされているわけでしょう。

優秀性があるならパクる必要は全くないわけですけどね^^;
 楽して認められたい性根が、こういう恥ずかしい事をさせるんだと思います。
日本に立ち遅れるのは嫌だという意識は常にあるからで、仰る通りそれは劣等感の裏返しですね。
 欲しいものは、犯罪でもなんでも手に入れるというのは仏像しかり、革新技術しかりです。


>こういう激情がフツフツと心の底を流れて
皮肉にも韓国自身に活力を与えているのが
後進国である日本という何とも悲しい話です。

「韓国より後進のはずの日本」というのが正しいかも。

>いい加減、他人の業績を自分の業績だと偽って
大声で宣伝活動することが自分たちが抱えている
文化・文明コンプレックスの種に自分たちで水を与えて
育てていることに気づく時代はいつ到来するのかな…。

基本、日本には何をしても構わないという意識なので、
このままだと未来永劫気づかないでしょうね。
 せめて、「嘘」「誇張」を止めて「感謝」とか「謙虚」を覚えない限りムリでしょう。

●HND さん

>宮崎県で口蹄疫問題で騒がれていたまさにその時期に、俳優の船越英一郎が笑っていいとものテレホンショッキングのコーナーで、突然韓国の牛の話をしだしたんです。「韓牛はクリーミーでおいしいんですよ」と。こんな最低な人だとは思いませんでした。
それで当時のいいともの内容を書いている人がいないかどうかインターネットで検索してみたら今年の2月22日のいいともでも全く同じ内容の「韓牛」の宣伝をしていてあきれました。

マジですかー!(・・;)
全く知りませんでした。
芸能人のステマ的宣伝行為ですかね?
「韓牛の売り込み」なんてフツーやりませんから。
芸能人のそういうのって、いい加減にしてほしいです。
 ずっと不思議に思ってたんですが、船越英一郎ってテレビ出まくりだけど電通絡みかな??

●asd7030 さん

>まっ、結果的には下チョウセンを代表?とする?
『特亜』の国々の皆々様方には、
好意的に接しても、「礼」を尽くしても、情けを掛け(?)ても、
文化遺産を盗まれても、領土を盗まれても、歴史を盗まれても、技術を盗まれても、人材を盗まれても、真実を盗まれても、、、
「感謝」も「反省」もない!!! ・・・と  肝に銘じて。。。

日本人全体の教訓にしなくちゃいけませんね!
朝鮮人に情をかけちゃ痛い目に遭います。

 とにかく、アメリカやChinaに取り入るのは上手くて、
日本には何をしても良いと思ってる。
 関わるとロクな事はないのは歴史に学ばないとね。


>--- 超拡散「迷惑な韓国」 ---

長いのでまだ全部読んでませんが、私もそんなもんだと思います。
 悪い状況は何でも人のせいで、女を物扱いで、気持ち悪いナルシスト・・・
 近づかないのがお利口です。

>ツルでも「恩返し」するって子供の頃に教わったのに。。。

そんな人間的なモノがあれば、ここまで嫌われないでしょうねぇ。

>韓国も2002年にこの条約を批准して、猶予期間を経て、イチゴなど全ての植物が保護対象になったのは2012年、つい最近のこととなる。

やっと法整備がなされたんですね。
でも、国際法に反して日本から盗んだ仏像を返さなかったりする国なので…それが守られる、という保証がないのが何ともはや。
さっきもサッカー中継でウズベキスタンの選手の顔面を蹴ってイエローカードを食らってたのを見ましたが…遵法意識(モラル)が低すぎる。これは一朝一夕に治るもんでなし、そこのところをわかった上で毅然とした態度で接しないと、とても付き合える国ではないですね。

●フランス語が苦手 さん

> 人類の英知とか発展とか歴史とかそういったものをすぐになえがしろにします。
こういった国々と国としての交渉が進むはずがないんです。

 人様の努力を横取りして、感謝もなく「日本のよりおいしいよ」といえる神経を疑いますよね。

> 昨日のTVタックルで中国人が出ていましたが、それを痛感しました。
常に自分の利益優先で尊敬も畏敬もあったもんじゃない。どんな事態があろうとまず発案者や実行者ではなく自分の利益にしようとする。

特に昨日はあの女の方が酷かったですね^^; 
ああいえばこう言うで、自分の主張ばかりでした(呆)

>「韓国の当時の制度上、使用料を支払う仕組みがないまま苗が広まってしまい、金氏自身も法制度を整えるよう、韓国当局に訴えたこともある」
この発言だって盗んだ自分が韓国の利益を独占するためだとすら感じます。

そういう可能性もあるし、そもそも行ったかどうかも疑わしい。
 つーか、嘘つきなので何を言おうが信用できないんですよね。

> 「一生に一度のお願い」をして三秒後に悪口を言って逃げていた昔の学友を思い出しました。
あれだけ慰安婦と叫び、契約を通常履行しただけで非難するんですから、契約違反にはどれだけの批判が集まるんでしょう。謝罪はしたんでしょうか?賠償はしたんでしょうか?

このブランドイチゴ泥棒行為は、そもそも韓国で報道されているんでしょうかね?
 韓国マスコミはご都合主義なので怪しいと思います。

>あとFNNもやはりおかしい。法制度がなかったとか法を変えようとしたとかのお涙頂戴の前に、もっとおかしいと言うべきところがあるでしょう。

FNNの中でニュースJAPANは良心的なので、
一見関係ない「安倍政権が掲げる「攻めの農業」で懸念」と題し、この韓国の知的財産泥棒を報じたのかなと、私は別角度で感じました。
「果実と「苗」流出じゃ問題が全然違うと思うんですが。

 こんばんは。
 この話は以前テレビ東京の番組で観ました。当時韓国の農家ってのが言いたい放題だったので、よく覚えています。西田氏と契約した韓国人は「私も被害者」みたいな事を言っていたり、他のイチゴ農家は「ロイヤリティが高すぎる」だの「自然に入ってきた」だの相反したことを言っていました。彼等はロイヤリティだとか条約だとか、要するに「約束」が守れないんです。こんな韓国と友好だの言っている人の気がしれません。

● laulau  さん
こんばんは。

酷い話ですよね。開発するまでの努力や汗なんてどーでもいいんですから。
 せめて感謝でもすりゃいいのに「日本のよりうまいよ」はないわぁ・・・

> 最近スイカやリンゴなど〇キロ単位で盗まれたって聞くと特亜のあいつらじゃないか、とすぐに思います。

こっちも農業県で「らっきょう」とか「スイカ」盗難事件が良くあるんですが、ピンときます。

 私も、よくこのイチゴ事件を報道したと思いました。
ミヤネ屋も最近ちょっとがんばってるようだし、
他のワイドショーも早く転換してほしいです。

>でもサンモニとかは相変わらずなんでしょうけどw

サンモニはまずメンバー総入れ替えしなきゃダメでしょ(笑)

●おかん さん

>やっと法整備がなされたんですね。
でも、国際法に反して日本から盗んだ仏像を返さなかったりする国なので…それが守られる、という保証がないのが何ともはや。

 盗るもん盗ったから法整備したんでしょうかね。
でも、仰る通り仏像の件でもアレですから、
日本絡みだとそういう法律が守られるかどうか疑問ですが。

>さっきもサッカー中継でウズベキスタンの選手の顔面を蹴ってイエローカードを食らってたのを見ましたが…遵法意識(モラル)が低すぎる。これは一朝一夕に治るもんでなし、そこのところをわかった上で毅然とした態度で接しないと、とても付き合える国ではないですね。

顔面蹴りですかー(・・;)
勝つ為には、何でもアリなんですよね。
スポーツマンシップとか言う方がパカか?
まぁ、遠巻きに見ているのがベストの国ですね。

●G-net さん
こんばんは。

>  この話は以前テレビ東京の番組で観ました。

あっ、やったんですか!私はネットで知りました。

>当時韓国の農家ってのが言いたい放題だったので、よく覚えています。西田氏と契約した韓国人は「私も被害者」みたいな事を言っていたり、他のイチゴ農家は「ロイヤリティが高すぎる」だの「自然に入ってきた」だの相反したことを言っていました。

「私も被害者」「自然に入って来た」????凄い言い訳ですねーsweat02

>彼等はロイヤリティだとか条約だとか、要するに「約束」が守れないんです。こんな韓国と友好だの言っている人の気がしれません。

マジ気がしれませんよね!
「友好」とかいう人、私はアホとしか思えません。

さくらにゃんさん、こんばんは!

バ韓国の日本農作物泥棒は数えたらキリがないでしょうね。和牛の精子さえも盗むという恐ろしさですし。それを韓牛といって海外に売り込もうという根性の腐りよう。

イチゴにしても、台湾の市場に結構な値段で出回っていますよ・・・日本のイチゴはあまりにも高すぎて日系デパートにしか置いていませんが、大型スーパーでは破格の扱いでうやうやしくバ韓国産が陳列されていました。腹立たしいったらありゃしない!

何でも政府が「バ韓国から要請があったらスワップ延長してもいいよん」と言ってるとか。

バカか!?

自民党には徹底的に特亜との縁切を進めてほしいのに。

領土を不法占領され、売春婦ババアどもが強制連行で賠償謝罪を世界中で叫び、それでも日本にせっせと売春婦&夫を不法入国させて外貨稼がせている最低国家を援助してやる義理はない!と思います。

おはようございます。

さすが盗人国家!
法治国家では無い国ですから、法整備しても期待薄でしょうね。なにせ条約を簡単に破る国ですから・・・

こんにちわ

「韓牛」の話、はじめて知りました。
和牛精液の盗難、口蹄疫、「韓牛」。本当に怖い三題話のようですね。

話は違うのですが、きのうCNNを見ていたら、
長崎の軍艦島の話を流していました。ヘーと
ぼんやり見ていたら、当時、島に住んでいた日本人は島を懐かしんでいるが、そうではない、
この島は地獄だったのだ!と言いだしたので、ハーッ?となりました。「強制連行」されたコリアンにとってーーと言いだしたんですよ。

そもそも、なんでCNNで軍艦島を報じているのかというと007の新作がらみのようです。

この島を世界遺産にしようという運動が地元で始まって以来、韓国が何癖をつけているようですが、007の公開にあわせて、またぞろキャンペーンをはるんでしょうか。うっとうしい話です。

神様は日本に特アという試練を与えたという
笑えない笑い話がありますが、せめて韓国だけでも日本のそばになかったなら、日本はどんなに幸せだったろうと思わざるをえません。

“いつも読んでます”さんがおっしゃったように、神は特定アジアという試練を日本人に与えたみたいですね(*_*)

しかし物は考えようで、世界には特定アジアよりも狡猾で悪辣な民族がいます。日本人の善意を維持しながら、こういう手合いと戦う為の準備だと思うべきですね(--;)

基本的には、「教えず」「助けず」「関わらず」でいいですが、あちらが難癖や盗人をやってきた時は、100倍1000倍返しにするのが一番いいと思います(キッパリ)。

日曜の晩、NHKで角田美代子(尼崎大量殺人犯)の番組をしてました。最初の被害者家族(?)が角田に難癖付けられた時、「とにかく穏便にやりすごそう」としたのがつけこまれるきっかけだったようです。そして暴力団の力を背景にしながら家族乗っとりをして金と命を奪い尽くす。なんか、特定アジアと日本との関係を思い浮かべました。現在の法体系や社会体制では角田グループのような連中に狙われたら警察は何もしません。国も同じく、現状のままでは国は国民を守りきれません(特許から、それこそ命に到るまで)。ならば、憲法のみならずスパイ防止法も作らないといけませんね!!

因みに角田美代子の犯罪組織がアッというまに崩壊したのは、殺人に加担させられた被害者の一人が警察に駆け込み、警察が本気で動いたからです。本気で動いたら、殺人詐欺集団などすぐ壊滅出来たんです。恐怖で人を縛ってきた者は、実は大変な怖がりだったみたいですね('~`;)

虚言国家韓国にも、充分な恐怖を与えてあげましょう( ̄^ ̄)

●Alicia さん
こんにちは!

>バ韓国の日本農作物泥棒は数えたらキリがないでしょうね。和牛の精子さえも盗むという恐ろしさですし。それを韓牛といって海外に売り込もうという根性の腐りよう。

はい、やつらの感覚からしてこんなのは氷山の一角でしょうね。 盗むのは国技ですし。

>イチゴにしても、台湾の市場に結構な値段で出回っていますよ・・・日本のイチゴはあまりにも高すぎて日系デパートにしか置いていませんが、大型スーパーでは破格の扱いでうやうやしくバ韓国産が陳列されていました。腹立たしいったらありゃしない!

それって「ソルヒャン」とかいう代物ですかねぇ?!
盗んだ日本産と日本産を掛け合わせて「韓国産」なんて・
ホント、バカにしてます(呆)

>何でも政府が「バ韓国から要請があったらスワップ延長してもいいよん」と言ってるとか。

「いいよん」と言うのと同時に、閣僚全員の靖国参拝とか安倍談話を出すとかすればいいのに。

>領土を不法占領され、売春婦ババアどもが強制連行で賠償謝罪を世界中で叫び、それでも日本にせっせと売春婦&夫を不法入国させて外貨稼がせている最低国家を援助してやる義理はない!と思います。

うようよいる韓国売春婦や、うようよいる不良韓国人の取り締まり強化して、強制送還すべきですよね!
まずは通名禁止!

 治安も良くなるし、工作されなくなるし、最高に国益になると思うな~。

● huu さん
こんにちは!

>さすが盗人国家!
法治国家では無い国ですから、法整備しても期待薄でしょうね。なにせ条約を簡単に破る国ですから・・・

まっったくその通り!!
盗みが国技って・・・┐(´-`)┌
法整備もカタチだけでしょうね。

●いつも読んでいます さん
こんにちは。

>「韓牛」の話、はじめて知りました。
和牛精液の盗難、口蹄疫、「韓牛」。本当に怖い三題話のようですね。

テレビでは報じてませんから知らない人も多いはず。 私もこの事件は、宮崎の口蹄疫発生の時にネットで色々と調べてて知りました。

>、当時、島に住んでいた日本人は島を懐かしんでいるが、そうではない、
この島は地獄だったのだ!と言いだしたので、ハーッ?となりました。「強制連行」されたコリアンにとってーーと言いだしたんですよ。

そもそも、なんでCNNで軍艦島を報じているのかというと007の新作がらみのようです。

この島を世界遺産にしようという運動が地元で始まって以来、韓国が何癖をつけているようですが、007の公開にあわせて、またぞろキャンペーンをはるんでしょうか。うっとうしい話です。


 げーーっ!知りませんでした。
「強制労働」とかまだ言ってるんですね?!
軍艦島には朝鮮人労働者も多くいましたが、「出稼ぎだったが辛かった」という証言をテレビで見たことがあります。
 007にかまけて、朝鮮人のウソ証言がまた飛び交いそうですね・・think  

>神様は日本に特アという試練を与えたという
笑えない笑い話がありますが、

神様も酷ですよね。
よりによって三度のメシより反日が好物の民族を隣に置くなんて・・・^^;

●播磨真悟 さん

>基本的には、「教えず」「助けず」「関わらず」でいいですが、あちらが難癖や盗人をやってきた時は、100倍1000倍返しにするのが一番いいと思います(キッパリ)。

 あまりにも辛い神様の試練ですよね(苦笑)
でも徐々にその正体が露わになって来たので、
克服できそうな予感。
 まずは実態を日本中に知らしめることが大切かと。

>最初の被害者家族(?)が角田に難癖付けられた時、「とにかく穏便にやりすごそう」としたのがつけこまれるきっかけだったようです。そして暴力団の力を背景にしながら家族乗っとりをして金と命を奪い尽くす。なんか、特定アジアと日本との関係を思い浮かべました。

 完全にダブりますねぇ。
絶対に最初からつっぱねるべきなんですよ。
情をかけたりすると、骨の髄まで・・ってやつです。
日本においては「河野談話」がそうでした。
 
 まずはうようよいる在日が工作しにくくするようにしなければいけません。
 ちなみにアメリカにおいてスパイ行為は無期懲役だそうです。

全く違う話なんですが、日曜日に維新中山議員支援デモを在特会がやっていたら、なんとしばき隊が列に車を突っ込んで来て騒動になりましたが、マスコミは全くの無視でしばき隊のやっている事はヤクザ顔負けなんですがなんで無視するの!YouTubeでしばき隊の事は見れます。

今回はレッドパールですか。随分昔にも同じ様なことがありました。TBSニュースキャスターの前に放送されていた番組で特集していました。メインキャスターは福留さんだったと思います。品種は何だっけ、「とちおとめ」だったかなあ?取材班がハウスの中で収穫している韓国人に話しかけると「このいちごは日本のものと違って形も色も味も上級品だ」と誇らしげに満面の笑顔で言い、取材班が「これは日本ブランドですが。」と言った途端に顔つきも口調も豹変し「お前ら日本人は何かといえばこれは日本人が作ったと言う。恥を知れ!」と大声でわめきました。そのとき私が思ったことは、韓国人の傲慢さと、なぜ日本の空港の検問で見つけられなかったのかということでした(詳しい検問制度は知らないのですが)。こういう事があったから今後は国外流出を防ぐよう政府も力を入れるだろうと思いましたが、ほぼ野放し状態のままだったんでしょうかねえ。その頃同番組で、韓国で日本の楽曲の盗作が頻発しているとの特集もありました。韓国内の歌手同士もライバル関係ですから、ライバルの曲がヒットしてそれが日本の曲であれば「盗作だ」と暴露することがあります。チューブの「ガラスのメモリー」を盗作した歌手が暴露され自殺未遂を起し、病院のベットで取材を受けている様子も放送されました。杏里の「悲しみが止まらない」はじめ複数の日本の楽曲が「これも「×××」?←(×××は盗作曲に付けられたハングルタイトル)」と字幕付きで紹介されました。その後著作権料はどうなったんでしょうかねえ。昔から芸能関係でも日本のパクリが多いです。近年韓国ドラマを見てみれば、80年代の浅野ゆう子温子の掛け合いだったり、鈴木保奈美の表情やしぐさだったり。あちこちで真似だらけ。馬鹿らしくてそれ以後は観ていません。NHKの歌番組ではモンゴルや韓国の歌手をゲストに招くことがあったんですが、髪型、表情、動作など松田聖子を完全に真似た歌手とか。オリジナルが無く真似が凄過ぎて観てるこちらが恥ずかしくなってしまいました。たしか日本で行われた国際音楽祭では、中森明菜の表情や振りなどを真似た韓国人がベストパフォーマンス賞に選ばれて「日本人審査員はなぜクレームつけなかったのか!」と怒ってしまいました。少年隊を真似た三人組みもいて、オデブの体でぎりぎりの危なっかしいバク転してたり。当時の韓国人芸能人で美形を見たことはなかったですね。私の憶測にすぎませんが、韓国人に決定的に整形が流行るきっかけとなったのは、2000年頃に日本人の相馬さんがプロデュースして主に韓国で活動した日韓ユニットの日本人兄弟の美しすぎる顔だと思います。松尾兄弟といって兄弟のみのユニット名は「DOGGY BAG」だったと思います。現在のK-P0Pだって「オリジナルってあるの?」って考えたら「整形」くらいしか思い浮かびません。振り付けで唄うのも、多人数のユニットも真似でしょう?日本だってビートルズが人気になった時代にはバンドが何組も登場したらしいけど、日本オリジナルを連想させる名称は付けなかった。K-POPって名称は日本のマスコミが、日本がJ-POPなら韓国はKだからそう呼んだらしいけど、その後は韓国でもK-POPって名前で外国に売り込みかけてるらしいし、K-POPっていう韓国オリジナルを連想させる名前はやめてほしいです。

●呆れた さん

>全く違う話なんですが、日曜日に維新中山議員支援デモを在特会がやっていたら、なんとしばき隊が列に車を突っ込んで来て騒動になりましたが、マスコミは全くの無視でしばき隊のやっている事はヤクザ顔負けなんですがなんで無視するの!YouTubeでしばき隊の事は見れます。

全然知りませんでした。
情報ありがとうございます。

●右翼じゃないよ~ さん

>TBSニュースキャスターの前に放送されていた番組で特集していました。メインキャスターは福留さんだったと思います。品種は何だっけ、「とちおとめ」だったかなあ?取材班がハウスの中で収穫している韓国人に話しかけると「このいちごは日本のものと違って形も色も味も上級品だ」と誇らしげに満面の笑顔で言い、取材班が「これは日本ブランドですが。」と言った途端に顔つきも口調も豹変し「お前ら日本人は何かといえばこれは日本人が作ったと言う。恥を知れ!」と大声でわめきました。そのとき私が思ったことは、韓国人の傲慢さと、なぜ日本の空港の検問で見つけられなかったのかということでした

そんなの放送していたんですねぇ。
ウソをついたり逆切れするのは朝鮮人の特徴ですね。
 検疫は結構適当なようです。
ちょっと関係ないけど、例の対馬の仏像の持ち出しも、地方ならではというか・・簡単だったと証言してますしね。 
>その頃同番組で、韓国で日本の楽曲の盗作が頻発しているとの特集もありました。

韓国芸能のパクリ事情の詳細、全然知らなかったので
めっちゃ面白かっです!

>現在のK-P0Pだって「オリジナルってあるの?」って考えたら「整形」くらいしか思い浮かびません。

しかもそのガールズグループも判で押したような同じような顔と踊りばかりですぐ飽きましたよね。
 あの整形顔みると吐き気がきます。

K-POPって結局、日本のテレビのごり押しなんですよね。
でももう終わったと思うし、熱狂してる日本人見るのも恥ずかしいです。

韓国に行った時果物が安くて美味しかったのでいつが一番美味しいかインターネットで調べてこの記事見つけました。ハッキリ言ってびっくりです。
近ごろの日韓問題で韓国好きも少しずつ冷めて来てはいましたがー
お互い隣り同士仲良く持ちつ持たれつ良い方向に行けば良いと願っています

● 韓ドラファンのみーさん さん

>韓国に行った時果物が安くて美味しかったのでいつが一番美味しいかインターネットで調べてこの記事見つけました。ハッキリ言ってびっくりです。

ビックリされたと思います。
私も韓国が日本のお菓子などのパクリをやっているのは知っていたけど、この果実や和牛の技術のパクリを知った時はかなり衝撃を受けました。
仏像も盗んで返さないし民度が低すぎますね。

> 近ごろの日韓問題で韓国好きも少しずつ冷めて来てはいましたがー
お互い隣り同士仲良く持ちつ持たれつ良い方向に行けば良いと願っています

真実を知った上で良好な関係を築ければ良いと思います。
 「歴史を捏造」しているのはどっちか、ネットで調べれば簡単に分かります。
 私も数年前に調べた時には信じられなくてショックでしたが、やっぱりまず「知る」事が必要最低限かと思いました。

向こうの人は盗んだ者勝ちでやってる部分がありますからね・・歴史的にもそうなんですけど、最近は個人の道徳観の欠如と反日無罪の教育によるところがひどいです。

まず今の韓国人は日本人に小さい頃から敵意を持っているのでそれを踏まえて付き合うなら付き合わないと絶対に損ですよ

●    さん

>向こうの人は盗んだ者勝ちでやってる部分がありますからね・・歴史的にもそうなんですけど、最近は個人の道徳観の欠如と反日無罪の教育によるところがひどいです。

何でもパクルのが韓国人。特に日本人には何をしても良いと思ってる人達だと
お人好しの日本人も心得るべきですね。

>まず今の韓国人は日本人に小さい頃から敵意を持っているのでそれを踏まえて付き合うなら付き合わないと絶対に損ですよ

お付き合いも最低限の挨拶程度で良いようです。
関わるとロクな事がありません。

「パクリ」の語源は「朴と李」だからな
警察用語で「また朴李かよ」から来た

●      さん
>「パクリ」の語源は「朴と李」だからな
警察用語で「また朴李かよ」から来た

めっちゃウケました(≧m≦)

で、結局イチゴは韓国は日本にロイヤリティーは払っているの?
それとも「掛け合わせ品種」なので払わずに済んでいるの?

●ああ夢精 さん
>で、結局イチゴは韓国は日本にロイヤリティーは払っているの?
それとも「掛け合わせ品種」なので払わずに済んでいるの?

日本で開発されたイチゴの品種「レッド・パール」「とちおとめ」の種苗が無断で韓国に持ち込まれ、栽培・販売されている。韓国は2002年に植物新品種保護国際同盟に加入したため、2008年以後はロイヤルティを支払う義務が生じる!
・・・ですが進展ないらしいです。
 【日本製イチゴ新品種の無断栽培問題】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%A3%BD%E3%82%A4%E3%83%81%E3%82%B4%E6%96%B0%E5%93%81%E7%A8%AE%E3%81%AE%E7%84%A1%E6%96%AD%E6%A0%BD%E5%9F%B9%E5%95%8F%E9%A1%8C#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E8.A3.BD.E3.82.A4.E3.83.81.E3.82.B4.E6.96.B0.E5.93.81.E7.A8.AE.E3.81.AE.E7.84.A1.E6.96.AD.E6.A0.BD.E5.9F.B9.E5.95.8F.E9.A1.8C

>さくらにゃんさん
マジですか
最悪ですね

●ああ夢精 さん

>マジですか
最悪ですね

 はい、最悪な民族です。

とても共感したため、今さらですがコメントしたくなりました。
ちょうどいま、あまおうを食べていて、こんなにも美味しく美しいイチゴを開発するなんて
どれだけの労力だろうと考えていると、韓国による日本の農産物の盗作問題を思い出し
こちらのブログにたどり着きました。
和牛の遺伝子まで盗まれているとは初めて知り、怒りでわなわなとしてしまいます。
私自身、中高生のころK-POPにはまり、本当の韓国の姿など一切知らずに、恰好良い歌手たちに
憧れを抱いていました。韓国はきっと良い国なのだろうと。
しかし成長するにつれ、韓国の実情や、韓国人の自己中心的な発想・思想に気づき
なんて無知だったのだろう、韓国政府の国を挙げてのイメージ戦略にまんまとはまっていたと
恥ずかしく思いました。みんな韓国を嫌いになれとは思いませんが、
韓国という厚顔無恥なお国柄、韓国人の思想をせめて知ってくれればなと思えてなりません。
そして日本国内にいる日本国籍の反日議員たちのことなども手遅れになる前に知ってほしいです。
そして、韓国の様な国と付き合っても日本に何のメリットもないのですから、いっそ国交断絶寸前の関係になってほしいと日々感じています。
長々と書いてしまいましたが、
ブログのタイトルの通り、マスコミに騙されない為にも、こちらのブログをとても応援しております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/51996052

この記事へのトラックバック一覧です: 農業技術泥棒・韓国「"レッドパール"など日本のイチゴ」不法栽培の取材 【ニュースJAPAN】:

« 終盤国会 今週が山場? 「再生医療新法案」などが見送りのワケ 【ANNニュース】 | トップページ | 米軍準機関紙「在日米軍性的暴行事件、被害者は日本人秘書」と報道  【ニュースバード】 »