フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 鳩山氏北京講演でも「日本が清国から盗んだ尖閣返すべき」と中国に理解を示す 【朝ズバッ!】 | トップページ | 中韓首脳会議で、「日本の中国韓国軽視が日本を非常に困った立場に追いやる」by田中優子 【サンデーモーニング】  »

2013年6月29日 (土)

パク・クネ氏、安重根(アン・ジュングン)記念碑を中国・ハルビン駅に設置要請 【ニュースバード】

TBS系ニュース【ニュースバード】で、

韓国のパク・クネ大統領がChinaの習近平国家主席に、伊藤博文を暗殺した韓国の独立運動家・安重根(アン・ジュングン)の記念碑を中国・ハルビン駅に設置を要請したニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指もし、習主席がChinaの地にアン・ジュングンの記念碑を建てたら、暗殺を容認する国として中韓ともテロリスト支援国家の認定を受けるんじゃないかな。

晩餐会に続き、昨日は、習近平国家主席が主催する昼食会に招かれた韓国の朴槿恵大統領。「異例の厚遇」とされる会には習主席の夫人も同席し、打ち解けた雰囲気だったといいます。

001

韓国大統領府によると、この席で、朴大統領が伊藤博文を暗殺した韓国の独立運動家・安重根(アン・ジュングン)の記念碑を(暗殺現場となった)中国・ハルビン駅に設置することなどを要請

002

習主席が「関係機関に検討するよう指示する」と応じたという事です。

003 

歴史問題などをめぐり、中韓両国が共に日本と対立関係にある中、朴大統領が重ねて日本の植民地支配に対する強い姿勢を示した形です。

以上

で、安重根(アン・ジュングン)記念碑って7年前にも一応建ててたんですねぇふらふら

安重根は日本人にとっては卑劣なテロリスト。

でも、韓国人や在日にとっては民族の英雄なんだそうで・・・

《<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その3》より抜粋downwardleft

002_2

永六輔「あのーお話うかがっているとよく分かるんですけど、最後に謝ってないって日本人が。謝ってない前に知ってないんですよね。

資料館があることは大事なんですが、知ってないって事についてひとつと、伊藤博文良いと思うの。僕らの世代でいうと。あの事件、、それはどういう風に思います!?」

淑玉アンジュングンのですね。」

姜徳相「私はやはりアンジュングンがやったテロをした伊藤博文を殺した。こういうこというと不謹慎かもわかりませんけどね、自分の生存権をね、奪われた人間ってのはね、怖いですよ。だからもう何をしても良いというね。もう最後の行き場が無いですから。アンジュングンってのはそういう事だと思うんですね。

彼があん時に言ったのは、自分は朝鮮の義兵という、日本に抗議する軍隊です義兵中将という資格で伊藤をやったんだと言ってますね。ですから単なる武器を持って人を殺すというそういう人殺しではない。と思いますね。」

姜徳相「絵葉書を見つけたんです。五枚綴りのね。これ何かというとね、アンジュングンの、、今アンジュングン記念館、ソウルにありますよね。それがね植民地時代、総督府なんかが博文寺という寺を造っていたんです。(へぇーー)寺を造ってね伊藤博文をお奉りをしてた。ところが戦争が終わるとアンジュングンの記念館になった。建物良く似てますよ。同じですよ。

だからさっき言った民族の英雄。それから明治の元勲って言うね、博文とアンジュングン記念館とそこでも繋がってるんですね。最近それ見つけましたね、あっこういうものがあったと、ビックリしましたけど。」

淑玉「日本で伊藤博文さんのね、事紹介される時に、テロリスト、アンジュングンって紹介される。そして韓国では民族の英雄っていう形で評価されると。

で、どちらにしても非常に悲しいことですよね。であと、思ったんですけど、先ほどの関東大震災にしてもそうなんですが、韓国政府とか韓国の社会自身も、在日の戦前戦後の歴史って言うのは知らないですよね。」

淑玉知らないっていうより知ろうとしないんですよね。」

朴慶南関心が無いんですよね。もう全く。もう無いもののように思ってるんですよ。」

日本人は知らないんじゃなくて、歴史の1ページとして捉えているんだと思いますが・・

その民族の英雄の追悼式典、3年前に大々的にやってました。

金嬉老(キム・ヒロ)死去、 安重根(アン・ジュングン)追悼式典 【ニュースバード】より抜粋downwardleft

001女子アナ「韓国が日本に併合される直前、

中国で伊藤博文を暗殺した独立運動家・安重根(アン・ジュングン)が、

日本当局に処刑されてから、26日で100年となります。

ソウル中心部では、2千人規模の追悼式典が行われました。」

002 チョン首相民族の魂のシンボルであり、

人類平和の灯で、アン・ジュングン義士が残した偉業と志は、

私達の心の中に永遠に生き続けています。」

003  レポーター「韓国では今、

行方がわからないままの、アン・ジュングンの遺骨収拾に関心が集まっています。

005 


中国・旅順で日本当局に処刑されたアン・ジュングンの遺骨は、

これまでも調査が行われてきましたが、発見には至っていません。

006
 日本が埋葬場所について、資料を持っているのではないかという、

韓国メディアの未確認情報も手伝って、

日本に協力を求める声も聞かれます。

007
女・市民
新聞にアン・ジュングン義士が埋まっている場所を日本は知っていると書いていたので、

もし知っているなら教えてほしい。」

008
レポーター
 「こうした中、イ・ミョンバク大統領も、

関係部署に日本の協力要請を指示するなど、

このところ、アン・ジュングンのニュースがない日はありません

009  今朝の韓国の有力紙はすべて、このアン・ジュングンのニュースを1面に掲げています

殺害された伊藤博文の記憶が日本で薄れていく中で、

韓国におけるアン・ジュングンの存在は、100年たった今もニュースになる存在なのです。」

アンジュングンの遺骨収集に関心が高まって・・・で、どうにかなったんでしょうか?

まっ、伊藤博文を殺した人だからニュースになって当然だけど、ニュースにすべきは日本の方だと思いますけどね。

そして、日本人を殺した金嬉老も英雄扱いにみる韓国の異常さ・・

異常なナショナリズムの国の歴史解釈はマジ理解できません。

で、2年前にはこんな韓国・中央日報で記事も・・・

「日本のために伊藤博文を撃った」…安重根義士の親筆発見(2)

・・・私は伊藤という薪を片づけて韓国という煙突から火が出ないようにし、ひいては東洋というひとつの家を焼かないようにした先覚者だ。すなわちハルビンでの偉業は政治犯とか、復讐的だと呼ばれる理由はなく、同時にただ韓国のためだけでなく日本のためにしたものだ」。ユン研究員は、「安重根の義挙が韓国のためだけでなく究極的には日本と東洋平和のための義挙だったことを堂々と明らかにしている内容だ」と説明した。

日本のため? アンジュングンってやっぱりイカレポンチだったという話かいな。

関連記事右

《朝鮮文化遺産 百年の流転 (朝鮮王朝儀軌は何故日本に渡ったか) 前半 【NHK】》より抜粋downwardleft

026

日本政府は李王家と日本の結びつきを強めていきます。併合に先立ち初代韓国統監・伊藤博文はコジョンの息子李垠(イ・ウン)を日本に留学させました。

10歳の皇太子に徹底した日本式の教育を受けさせることが目的でした。

027

そして、併合後の1916年、イ・ウンの婚約が報じられます。相手は日本の皇族・梨本宮方子妃

日本と朝鮮が一体となる日鮮融和の象徴ともてはやされました。

人さし指さて、安重根(アン・ジュングン)の記念碑はハルビン駅に設置されるのでしょうか?

私は設置しないと思う。Chinaはそれ程パカじゃないと思うんだけど・・

typhoonおまけ

《『日本の、これから』ともに語ろう日韓の未来 崔洋一の思い上がり 【NHK】》よりdownwardleft

012

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ

« 鳩山氏北京講演でも「日本が清国から盗んだ尖閣返すべき」と中国に理解を示す 【朝ズバッ!】 | トップページ | 中韓首脳会議で、「日本の中国韓国軽視が日本を非常に困った立場に追いやる」by田中優子 【サンデーモーニング】  »

ニュースバード」カテゴリの記事

コメント

胡錦濤の時はオリンピックや万博が控えてたからというのもあるだろうが、テロリストが英雄にされたら自分の命も危ないし、国際的に「やっぱり頭がイカレタ国」と思われたくない。

でも、キンペーちゃんは軍の言う事を聞かなけりゃ自分が危ないから、立てるの許可するかもね。(^-^;
人民解放軍は後々どうなるかなんて考えないで反日路線まっしぐらだから。奥様が命令するのかもしれないけど!

しかしクネちゃんの親中反日は、米国も堪忍袋の尾が切れるんじゃないの?
日本は中韓両国首脳にすぐ親書を送り、関係改善を望んでたのを米国は知ってるし、国益を損ねてまで首脳会談しないという安倍さんの主張は、どこの国も理解してくれる。
あのノムヒョンでさえ、最初は未来志向でと反日は控えてたのにねー。

日本が韓国とのスワップを延長しなかっただけでなく、麻生にゃんが「今までは韓国からの要請でやった」とか、安倍ちゃんが「中国は首脳会談したければ一定の条件をのめと言っている」と、今までなら中韓に配慮して公表しなかったことを言うようになったという事がどういうことか、中韓はよ~く考えた方がいいよ。

さくらにゃん様、こんばんわ!!
クネおばちゃんは、ついにイカレちゃいましたかね!!
これは立派な「対日ヘイト外交」ですよね!!
「日韓併合反対派」だった伊藤博文がゴロツキ安重根に暗殺された結果、併合が促進されたという皮肉も、安重根が招いた結果なのに!!
韓国国旗の原型が「大清国属高麗国旗」だった話は有名ですが、千年以上もシナの属国だった韓国が「36年間も日本に植民地支配されたニダ」って、イヤミにしか聞こえませんよ!!
シナは鈍感なんですかね!!
まあ、シナ・韓国が「反日行動」をとることが、参院選で安倍自民党に有利になれば「結果オーライ」でしょう!
そして、民主・社民・日共がボロ負けしてくれたら、ビールがうまい・・・!

こんにちわ

テロリストの銅像の話は、ただただ気分の悪い
話でしかないですね。本当に韓国という国は、日本に対する嫌がらせになると独創的というか下劣というか。。。いつも思うのですが、世界中で繰り広げている反日キャンペーンに注ぐエネルギーを、もっとポジティブに自国の発展に活用できないのでしょうか。

そういえばTBSあたりは、このテロリストを韓国の「独立運動活動家」と報じてました。さすが、在日同胞テレビです。

ついでながら、「在日コリアンの100年」に出ている朴慶南が、先日、永六輔のラジオ番組に出ていました。ヘイトスピーチは悲しい、(都議選の前だったので)投票したいが選挙権がない。税金は払っているのに。。。と言わせているのに呆れましたね。永も、税金を取ってるのに選挙権がないなんて酷いねと日本下げ。
おそらく在日のお友達に「私たちは強制連行されてきたの」と洗脳されているのでしょう。

●まい さん

>テロリストが英雄にされたら自分の命も危ないし、国際的に「やっぱり頭がイカレタ国」と思われたくない。

うん、キンペーんとこは大国なんだから恥ずかしいよね。
でも、あの2国は日本が絡むとイカレちゃうからねぇ(笑)
やっぱ建てちゃうかな~?sweat02 
 
>しかしクネちゃんの親中反日は、米国も堪忍袋の尾が切れるんじゃないの?
日本は中韓両国首脳にすぐ親書を送り、関係改善を望んでたのを米国は知ってるし、国益を損ねてまで首脳会談しないという安倍さんの主張は、どこの国も理解してくれる。

クネは今のとこ何の成果もないから、反日路線でしか支持率稼げないんだと思う。
 日本はありがたいけど、安倍政権での首脳会談は考えてないのかも♪
 だけどアメリカも、同盟関係より反日活動に勤しみすぎで、そろそろぶちキレるよね。
 
>今までなら中韓に配慮して公表しなかったことを言うようになったという事がどういうことか、中韓はよ~く考えた方がいいよ。

まぁ、この調子で安倍さんは「会話の扉は~」を言い続けてればいい。
 それより他の外交頑張る方が大事だしぃrock

●日本男児 さん
こんばんは!

>これは立派な「対日ヘイト外交」ですよね!!
「日韓併合反対派」だった伊藤博文がゴロツキ安重根に暗殺された結果、併合が促進されたという皮肉も、安重根が招いた結果なのに!!

クネさん、とうとう狂っちゃいました。
いつまで醜い「対日ヘイト外交」を続ける気でしょうか?(苦笑)
 安重根のテロで、結果、併合のダメ押しになってるのに、民族の英雄とはこれ如何に??

> 韓国国旗の原型が「大清国属高麗国旗」だった話は有名ですが、千年以上もシナの属国だった韓国が「36年間も日本に植民地支配されたニダ」って、イヤミにしか聞こえませんよ!!

ぶはっ!coldsweats01
そういや、そうですよねーー。
日本の支配は悪い支配だけど、Chinaは永遠の宗主国なのでOKなんでしょう。

>まあ、シナ・韓国が「反日行動」をとることが、参院選で安倍自民党に有利になれば「結果オーライ」でしょう!
そして、民主・社民・日共がボロ負けしてくれたら、ビールがうまい・・・!

追い風になりますよね~♪
そしてこの時期、中韓のトンデモ反日行為もより晒される事になります。
 まっ、記念碑の事も、Chinaはもとより韓国も敵国だと日本中に知らしめるチャンスかな。beer

●いつも読んでいます さん
こんばんは。

>テロリストの銅像の話は、ただただ気分の悪い
話でしかないですね。本当に韓国という国は、日本に対する嫌がらせになると独創的というか下劣というか。。。

本当に反日にかける執念はスゴイですねー(・・;)
テロリストの銅像、やっぱ南京大虐殺記念館を造った国だし建てちゃうかな。
 その時のように、また日本の反日野郎たちが支援するかもsweat02

>そういえばTBSあたりは、このテロリストを韓国の「独立運動活動家」と報じてました。さすが、在日同胞テレビです。

見てました!
アンジュングンの「ア」の字も言いませんでしたね(呆)

>朴慶南が、先日、永六輔のラジオ番組に出ていました。ヘイトスピーチは悲しい、(都議選の前だったので)投票したいが選挙権がない。税金は払っているのに。。。と言わせているのに呆れましたね。永も、税金を取ってるのに選挙権がないなんて酷いねと日本下げ。
おそらく在日のお友達に「私たちは強制連行されてきたの」と洗脳されているのでしょう。


danger 朴慶南は、選挙権のない話と強制連行の話を必ずしてますね。永六輔も中山千夏もグルで。
《<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 LAST》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/last-c55e.html
辛淑玉「だって在日もみっんな同じように、税金も何もぜっんぶ義務は負っているって事も知らないもんね。」

朴慶南「それで、選挙権、えっないの!?とか、驚かれるもんね!」

中山千夏「だから、私はたまたまね、社会運動の事とかね、するようになったから、えーーって知るようになったけど、

それまではね、連れて来られたって言うことも、私の世代の日本人は習ってないから、周りの大人たちがね、勝手に日本に来といてね、嫌だったら帰ればいいんだとかいってると、えっ勝手に来たのかと思ってた程度のことだったからね。随分大人になってから学んであっ連れて来られたんだぁっていうようなこととか、

で、勝手に来たにしたってね、他の国からも今来るじゃないですか、仕事に。そうするとそういう人たちを排他的に扱う傾向が我々にはあるけれど、あれいけないと思うのね。

だって日本人だって、貧乏な時代にはね、国全体が、お金稼ぎによその国に行ったじゃないですか!だからそれは人間の常で、稼げるところに行きたい。で豊かなところに住みたいって思うことは誰だって思うことなんだから、国を越えてそれがあって当たり前だと思うんですよね。それを差別しないような法律にしたいですよね。永さん!」

こんばんは。

大統領自らがテロ礼讃ですか。さすが非法治国家ですな。感情で法なんて無視。一体どういう理由で英雄なんでしょう?どう見てもテロそのもの。これが違うなら、現在のテロは一体どうなるんでしょうね?もう、それすらも分からない程、思考がイカレちゃったんでしょうね。北にやられた事も違う事になるんじゃないのかな。まあ世界に異常性を存分にアピールして下さい。

こんばんは。

私もこのニュース見て、「え?他国にテロリストの銅像建てることをお願いするの?」って、びっくりしました。
中国は「検討する」って、中途半端な答えしているけど、そんな銅像建てて、日本がどう思うかということは容易に想像できるだろうけど、第三者の国々がどう思うかということは想像できないのでしょうか?
慰安婦の銅像立てるのとわけが違うということを両国とも理解しているのでしょうか?

アンジュウコンのことはいつも不思議に思うんですが、何で韓国では英雄扱いになっているんでしょうか?
伊藤博文が併合反対派だったということを知らないのでしょうか?
「彼が殺されなかったら、日本の植民地にされなかったのに」ということはスルーなんでしょうかね。
そんなことより「日本の初代総理を殺害した」ということのほうが重要なんでしょうか・・・・。

特ア三国のことを勉強しだして数ヶ月ですが、韓国だけは「バカ?」という答えしか見つかりません。
本を読んでも、ニュースを見ても、各国の新聞読んでも・・・・。
教育も経済も外交も、なんでこういう風にしか行動できないんでしょうかねえ・・・。

伊藤博文は日韓併合反対派だったから、彼が生きていたら韓国も早く独立できたと言う意見も有りましたね
みすみす韓国にとって良い方向に導く人を殺すなんて、それこそ安は売国奴なのでは?その事自体韓国の人は知りませんよね

所でオバマ&習近平の会談の内容がチラチラ漏れ出してきましたね~いや…習さん使えない人みたいですね…オバマさんコリャアカンはとばかりに会談の後安倍総理に電話してきて、ダメダコリャみたいなこと言ったとか(笑)
G8までに三回ほど電話貰ったので緊急の話が無くなったようです
習さんオツキの方にいちいちレクチャーされて話すから、一つの議題に一時間位かかって、時間の割に内容もなくアメリカもかなり頭に来ているようです
中国もキッシンジャーやら鳩ポッポやら呼んでおもてなししてますけど…どうなんでしょ

前にも書いたと思いますが、「英雄」が英雄である為には「英雄」に対する「悪」は極悪非道、無慈悲でなければならない。。。
「悪」が悪であればあるほど「英雄」は引き立つのです。
相対的なものですよねっ!!!

例えば、日本人の「英雄」を挙げてください。って言われて
具体的にどなたの名前をあげます???

私がそう質問されたら迷います。。。
だってそうでしょ、、、  
日本の「英雄」と言われる人物は沢山いますから。。。
最近で言えば「IPS細胞の山中博士?(教授?)」

ノーベル賞のメダリスト?はすべて「英雄」と言ってもいいんじゃないですか?

お暇なら「日本の英雄」でググッて見て下さい。
名前を存じ上げない人物も少なからずあると思います。

下チョウセンの「英雄」って言っても、ノーベル賞を受賞した人って何人かいました???

どうでもいいですが「韓国の英雄」でググって見て下さい?
客観的にみていないんですよね。。。
かわいそうですが。。。

--- 中韓、過去抜き“蜜月ムード” ---

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130629/kor13062915120006-n1.htm


【 戦争被害や南北分断、統一妨害など現代韓国への悪影響を考えれば
中国の戦争介入責任の方が重いという見方も可能だ。
それに韓国にとって日本の支配は近代化というプラスの副産物(?)ももたらしたが、
中国の韓国侵略戦争には何のプラスもなかったではないか。】


『宗主国』様には何があっても逆らえないですよね?
まだ下チョウセンの味方になってくれる『国』があるだけマシ?
骨の髄まで利用されればいいんです。。。
気がついた時には、、、

それともうひとつ。。。

--- ソウルからヨボセヨ 礼儀、正直、理性…がない ---

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130629/kor13062903110002-n1.htm


【英字紙「コリア・ヘラルド」(25日付社説)が異例の主張をしていた。
韓国は日本に対し過去を反省していないとか右傾化といって非難ばかりしているが、


にもかかわらず
国際社会では韓国より日本の方がはるかに好感されている
ことを知るべきだというのだ。


その上で韓国のイメージアップに必要なものは礼儀、正直、理性、誠実、信頼性…という。
珍しい自己省察だ。】


下チョウセンに自国を、
自国民を客観視出来る能力があれば、、、

それを日本が教えてあげなければならないんでしょうか????????????

さくらにゃんさん、こんばんは。
習近平主席に伊藤博文を暗殺した安重根の記念碑の設置を要望する・・・これも訪中の目的の1つだったんでしょう。
1国の大統領が他国に行き、こんなことを相手国の首脳に要望するなど、おそらく世界中を見渡しても初めてのことではないかと思います。
クネ大統領が誕生した際、テレビで自民党の石原伸晃議員がクネ大統領を親日だと言っていたのを思い出しました。
あの桜井よし子氏でさえ、NHKの番組で韓国を、自由と民主主義を日本と共有する国だと言っていましたが、やはり日本人は甘いんでしょうねえ・・・。
ところで、極秘情報を持ったアメリカの国家安全保障局の職員が香港に逃亡し、香港(中国)政府がアメリカとの犯罪人引き渡し条約を無視し、ロシアに行かせたことで、アメリカが中国を名指しで非難し、中国もそれに強く反発し、両国の関係が悪化しているようです。
このタイミングで、経済人を多数引き連れて中国を訪問し、中国と韓国が中心となり東アジアの未来を切り開く等と言っているようです。
造船・鉄鋼分野でここ1、2年のうちに中国は韓国を追い越すと言われています。
ソニーが発明した有機EL技術をパクリ、日本製の部品を日本製の工作機械で組み立てるサムスンなどに技術力などありません。
ロケットを打ち上げる科学技術もなく、主要通貨でもないウオンで成り立つ、東京都と変わらない経済規模の韓国など、中国が対等と見なすはずがありません。
異例の好待遇は、このクネ大統領をどう利用しようかという中国のしたたかな計算からきたものでしょう。
米韓会談でのオバマ大統領の忠告を無視して日本批判を繰り返し、対米関係の悪化したこの時期に、これみよがしに経済人を引き連れて訪中し、日米抜きでの東アジアを語る・・・表面上の親日(実は反日)だった父親から受けた教育の結果だと思いますが、強烈な反日意識だけの愚かな大統領だと思います。

シツコイ投稿で申し訳ありません。。。

・・・  が、下チョウセンの話題が尽きないんで。。。
こんな記事もありました。。。


--- 韓国はカンニング天国? 
        止まらない米進学試験問題流出 ---

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130629/kor13062918000008-n1.htm

【有力紙、中央日報は社説で
「不正を犯した語学学校は韓国の国としての品格を落とす犯罪者だ」と厳しく批判した上で、事件が起きた背景として
「点数を上げることができるならどんな方法を使っても関係ないという一部学生や父母の曲がった意識が
根底にある」と指摘した。】


>「不正を犯した語学学校は韓国の国としての
>品格を落とす犯罪者だ」


>一部学生や父母の曲がった意識が根底にある


下チョウセンに「品格」なんてあったんだ?!
一部の国民だけ?>>??


大笑い。。。  (ハラがヨジレるっ!!!)

こんばんわ。いつも興味深く読んでいます。ありがとう。

お札の絵になった日本人がよく知る伊藤博文。
この話題は意外と嫌韓、反韓の人が増えるかもしれませんねえ。
クネおばさんはネガティブな事が大好き。
習にいちゃんが銅像を建てることはないかと思います。もし万が一そうなっても、口うるさい中国人が許すはずはないでしょうね。結構嫌韓の人も多いと聞きます。

共同声明もさぞ過激かと思ったのですが、何か口ごもってしまって・・・・・。

もっと熱心にやるべきことがたくさんあるのに。
いや、思い浮かばないから、とりあえず支持を得るために、反日しか出来ない無能な大統領。

国民もそれで喜んでいる。

中国が、どう利用しようかと手ぐすね引いて待っている。
中国と韓国間の領土問題、経済、反日などなど。

気が付けば中国に飲み込まれアメリカに見切られて、「はいそれまでよ」

多分そこへ行くまでに気がつくだろうけど、そのときは、手遅れ、韓国は激しい反発をしながら中国の属国状態になるんでしょうか。

もう日米は助けないでしょう。

さくらさんこんばんは。


クネさん、飛ばしてますよね~
ほんと反日行動に関しては、かつてないスピードです。
米国訪問でも中国訪問でも、
反日話題しか内容がないってのも
哀しい国ですよね。
世界中から見ても、
自国アピールの前に反日するって
普通じゃないってことが、
なんでわからないんでしょうか?


どれだけ反日運動しても、
日本への好感度が常に韓国を上回る現実。
その理由をきっちり理解するべきなんだけど
無理なんでしょうねぇ。


今回の銅像、過去に撤去された事実もあるので
ホントに作るのかは疑問ですね。
自国の為になる事なら進んでする国ですが
属国の英雄(?)をにつくりますかね?
韓国称える意味にもとらわれかねないですし。
私はそこまでバカじゃないと思ってるんですけど。

一方にとって殺戮者が他方にとっては戦争の英雄なんてことはよくあることで、この安重根の記念碑についてはとやかく言う問題でもないかと思います。
でもおかしなことに伊藤博文は朝鮮併合反対派だったんですよね~その伊藤が暗殺されたことによって併合が進められることになった。
併合を日帝による侵略と考えてる韓国はこのことについてどう考えてるんでしょうね(笑

要は日本憎しであれば何でもいいんでしょうが中国人の嫌韓は日本の比ではありませんし、習近平としてもいい迷惑なのかも?
歴代の国家主席に比べても外交センスのない習近平ですからどう転ぶか分かりませんが、最近の中韓はコントにしか見えませんねぇ

慰安婦像をアメリカに建てるような日本の名誉を毀損するものでない限りはどうぞご勝手にという感じです。ほっときましょう

こんにちわ~

もうひとつの【安重根】

安重根:韓国海軍最新鋭の214級潜水艦の3番艦

■最新鋭の214級潜水艦3隻全てが、船体の欠陥により運航停止(朝鮮日報 2011/05/18)

 韓国海軍最新鋭の214級潜水艦(排水量1800トン)3隻全てが、船体の欠陥により、昨年初めに運航停止の決定を受けていたことが17日までに分かった。理由は、セール(艦橋がある船体上の構造物)と甲板を固定するボルトの締め付けが不十分で、運航中にボルトが緩んだり折れたりする事故がしばしば発生したからだ。

(中略)

 海軍が調査した結果、直接的な原因は、韓国のボルトメーカーW社が、設計当時HDW社の要求した締め付け強度に合わない製品を納品したためと判明。海軍と現代重工業は、甲板を固定するボルト全てをHDW社の規格に合ったものと交換した。それでもボルトの緩みが発生したため、 HDW社の技術陣が韓国を訪れ、甲板内部に鉄板を重ね補強ボルトをはめて固定する工事を昨年6月から今年2月にかけて行ったという。


■海軍の主力潜水艦、20カ月も修理中(朝鮮日報 2012/11/02)

 韓国海軍の主力潜水艦「孫元一(ソン・ウォンイル)」=排水量1800トン級=が、原因不明の故障で20カ月も作戦から外れ、修理を受けていることが1日までに分かった。

 韓国海軍によると、孫元一では昨年4月、潜航が困難なほど大きな騒音が発生。その後、海軍は孫元一を完全に解体し、原因究明に乗り出したが、今のところ正確な原因はまだ分かっていないという。

 海軍の関係者は「推進モーターに問題があると推定しているが、まだ正確な原因をつかめていない。輸入元のドイツから技術陣を呼び、原因を究明しているところ」と語った。

 1800トン級の潜水艦・孫元一は海軍の主力潜水艦で、水深400メートルまで潜航可能、かつ2週間も海中を航行できる。海軍は現在、同じ型の潜水艦を3隻(孫元一、鄭地〈チョン・ジ〉、安重根〈アン・ジュングン〉)運用している。

=================================================================


安重根、潜水できない潜水艦w

そもそも、北朝鮮と対峙するだけなら、こんな大型の潜水艦は不要。

国力(財源)からみても、オーバースペック。

何故、韓国は、テロリストの名前を冠した、こんな高価なハリボテwを持ちたがるのか(ーー;)?

日本国民は、そこのところを、よ~く考えよう。
 

●huu さん
こんにちは。

> 大統領自らがテロ礼讃ですか。さすが非法治国家ですな。感情で法なんて無視。一体どういう理由で英雄なんでしょう?どう見てもテロそのもの。

仰る通りでございます(笑)
感情のみで政治をやってるので危ういですね。
テロリストを英雄視って・・世界の笑いもんです。

>北にやられた事も違う事になるんじゃないのかな。まあ世界に異常性を存分にアピールして下さい。

異常性のアピールという話なら・・テロリストの巨大記念碑建てるのももいいのかな~ confident

●さとみ さん
こんにちは。

 「他国にテロリストの銅像建てる」・・なんか段々、
やればいいじゃんという気になってきました^^;
異常性のアピールにはもってこいかも。
 テロとの戦いを世界がやってるのに、
暗殺者を称賛するような行為がどう世界に映るかやってみればいい。

>アンジュウコンのことはいつも不思議に思うんですが、何で韓国では英雄扱いになっているんでしょうか?
伊藤博文が併合反対派だったということを知らないのでしょうか?

どんな勝手な理由があろうとも殺人者を称賛するのは全く理解できませんねぇ。
 私は伊藤博文が殺されなくてもどっちみち韓国は併合されていたと思いますが、暗殺で加速しちゃったのは確かだと思います。

>特ア三国のことを勉強しだして数ヶ月ですが、韓国だけは「バカ?」という答えしか見つかりません。
本を読んでも、ニュースを見ても、各国の新聞読んでも・・・・。

それが正解だと思いますよ。
私も勉強中ですがそれ以上の答えが見つかりません。
 韓国の「恨の精神」と「嘘つき根性」が治らない限り、
付き合うと痛い目に遭わされると思います。

●まほろばです~ さん

 歴史に、たらればはないけど、
こういう話を聞くにつけ伊藤博文がハンビンで殺されなかったらどうだったろうと思っちゃいますね。

> みすみす韓国にとって良い方向に導く人を殺すなんて、それこそ安は売国奴なのでは?その事自体韓国の人は知りませんよね

知らないんでしょうね。
知ってて、英雄に奉ったらお笑いです。

>所でオバマ&習近平の会談の内容がチラチラ漏れ出してきましたね~いや…習さん使えない人みたいですね…オバマさんコリャアカンはとばかりに会談の後安倍総理に電話してきて、ダメダコリャみたいなこと言ったとか(笑)
G8までに三回ほど電話貰ったので緊急の話が無くなったようです

オバマとの首脳会談、
「安倍総理はちょっとだったのに、パクも習近平も大成功だった」と日本のマスコミは評価してましたねぇ。

●asd7030 さん

> 前にも書いたと思いますが、「英雄」が英雄である為には「英雄」に対する「悪」は極悪非道、無慈悲でなければならない。。。
「悪」が悪であればあるほど「英雄」は引き立つのです。
相対的なものですよねっ!!!


アッチが指定する「悪」は、無理してでも「超極悪」にする必要があるわけですよね。
 日本人の「英雄」は、時代・時代でありすぎて挙げきれませんが、
 韓国ではテロリストを英雄に仕立て上げざるを得ない
なんて悲話ですね(笑)


>--- 中韓、過去抜き“蜜月ムード” ---

【 戦争被害や南北分断、統一妨害など現代韓国への悪影響を考えれば
中国の戦争介入責任の方が重いという見方も可能だ。
それに韓国にとって日本の支配は近代化というプラスの副産物(?)ももたらしたが、
中国の韓国侵略戦争には何のプラスもなかったではないか。】


 小中華思想支配の韓国にとってChinaは、『絶対宗主国様』ですから、日本とは別格なんですよ(笑)

 

>--- ソウルからヨボセヨ 礼儀、正直、理性…がない ---

【英字紙「コリア・ヘラルド」(25日付社説)が異例の主張をしていた。
韓国は日本に対し過去を反省していないとか右傾化といって非難ばかりしているが、

にもかかわらず
国際社会では韓国より日本の方がはるかに好感されている
ことを知るべきだというのだ。

その上で韓国のイメージアップに必要なものは礼儀、正直、理性、誠実、信頼性…という。
珍しい自己省察だ。】

この記事、超面白いですね~(o^-^o)

●タケコプター さん
こんにちは。

> 習近平主席に伊藤博文を暗殺した安重根の記念碑の設置を要望する・・・これも訪中の目的の1つだったんでしょう。

思いつく限りの日本への嫌がらせの相談をしに行ったのかも^^;
さすが千年の恨はスゴイなぁー

>クネ大統領が誕生した際、テレビで自民党の石原伸晃議員がクネ大統領を親日だと言っていたのを思い出しました。
あの桜井よし子氏でさえ、NHKの番組で韓国を、自由と民主主義を日本と共有する国だと言っていましたが、やはり日本人は甘いんでしょうねえ・・・。

コメンテーターも親日だと言ってましたよ。
いい加減なもんですよね。
 そして今でも中韓に見捨てられたら日本はアジアの孤児になる・・とか言っちゃってます。もうアホかと。

>ところで、極秘情報を持ったアメリカの国家安全保障局の職員が香港に逃亡し、香港(中国)政府がアメリカとの犯罪人引き渡し条約を無視し、ロシアに行かせたことで、アメリカが中国を名指しで非難し、中国もそれに強く反発し、両国の関係が悪化しているようです。
このタイミングで、経済人を多数引き連れて中国を訪問し、中国と韓国が中心となり東アジアの未来を切り開く等と言っているようです。

中韓連携は勝手だけど、
日本抜きで両国の経済が成り立たないのは明らかです。
 
> 異例の好待遇は、このクネ大統領をどう利用しようかという中国のしたたかな計算からきたものでしょう。

私も、かつて韓国が日本にすり寄って技術を盗んだように、Chinaも韓国を利用しようという魂胆だと思います。
 サムスンの会長も、スマホもあと数年でChinaにとってかわられると危機感を言ってました。

> 米韓会談でのオバマ大統領の忠告を無視して日本批判を繰り返し、対米関係の悪化したこの時期に、これみよがしに経済人を引き連れて訪中し、日米抜きでの東アジアを語る・・・表面上の親日(実は反日)だった父親から受けた教育の結果だと思いますが、強烈な反日意識だけの愚かな大統領だと思います。

パク大統領は韓国の立ち位置が全く分かっていませんね。 本当に愚かだと思います。

●asd7030 さん

>--- 韓国はカンニング天国? 
        止まらない米進学試験問題流出 ---

【有力紙、中央日報は社説で
「不正を犯した語学学校は韓国の国としての品格を落とす犯罪者だ」と厳しく批判した上で、事件が起きた背景として
「点数を上げることができるならどんな方法を使っても関係ないという一部学生や父母の曲がった意識が
根底にある」と指摘した。】

「韓国の国としての品格を落とす」・・・
はぁ・・・笑うとこですか?(笑)
 そんなことで韓国の品格なんか落ちません!絶対に。
そんなもんだと分かってるもん。

●うどんちゃん さん
こんにちは。

> お札の絵になった日本人がよく知る伊藤博文。
この話題は意外と嫌韓、反韓の人が増えるかもしれませんねえ。

それも、マスコミの報じ方一つですけどね。
例えば次の記事の【サンモニ】はお咎めなしでした(・・;)

>クネおばさんはネガティブな事が大好き。
習にいちゃんが銅像を建てることはないかと思います。

クネさん、ただの悪口オバハンですね。
一国のトップがする事じゃないです(呆)
まぁせいぜい中韓連携で仲良くすれば良いんじゃないでしょうかね~

>いや、思い浮かばないから、とりあえず支持を得るために、反日しか出来ない無能な大統領。


出だしから人事で躓き何の成果もないし、私も反日しか支持率の上げようがないんだと思います。
 反日は手っ取り早くて蜜の味だけど、いきなり終わりの始まりかと。
Chinaなんか、どう利用するかしか考えてないしね。

●hapi さん
こんにちは。

>クネさん、飛ばしてますよね~
ほんと反日行動に関しては、かつてないスピードです。
米国訪問でも中国訪問でも、
反日話題しか内容がないってのも
哀しい国ですよね。

 飛ばしてますねぇーー!(゚ー゚)
反日と、あと北朝鮮の陳情。
哀れですね、もう持たないでしょう。
いや、Chinaの属国として生き残るつもりならいいかっ。
でも、こういう行動は日本の嫌韓を増やす事になるし、
参議院の追い風になりそうな気もします。
どうでもいいけど、まっ仲良くすればぁって感じ。


> 今回の銅像、過去に撤去された事実もあるので
ホントに作るのかは疑問ですね。
自国の為になる事なら進んでする国ですが
属国の英雄(?)をにつくりますかね?

「検討するよう指示」ってどうするんでしょうね?
どっちにしても韓国にとって良い事はないんですけど♪

●      さん
>一方にとって殺戮者が他方にとっては戦争の英雄なんてことはよくあることで、この安重根の記念碑についてはとやかく言う問題でもないかと思います。
でもおかしなことに伊藤博文は朝鮮併合反対派だったんですよね~その伊藤が暗殺されたことによって併合が進められることになった。
併合を日帝による侵略と考えてる韓国はこのことについてどう考えてるんでしょうね(笑

反日教育のせいなのか?
そこが分かってないのがイタイんですよね。
結果をみれば・・「国賊」扱いの方がしっくりくるような。


>要は日本憎しであれば何でもいいんでしょうが中国人の嫌韓は日本の比ではありませんし、習近平としてもいい迷惑なのかも?

そうなんですよね。
「検討するよう指示」って「はいはい」ってあしらった気がします。
習近平も、政治家を暗殺した人物を称賛するようなバカな真似はしないでしょうが、
 したらしたで、キチガイっぷりが世界中に周知されるし
色々と面白いかも。
 

●war_cry  さん
こんにちは。

>もうひとつの【安重根】

安重根:韓国海軍最新鋭の214級潜水艦の3番艦

■最新鋭の214級潜水艦3隻全てが、船体の欠陥により運航停止(朝鮮日報 2011/05/18)


■海軍の主力潜水艦、20カ月も修理中(朝鮮日報 2012/11/02)

凄すぎますねー!coldsweats02
さすが主力潜水艦・安重根(笑)
お荷物すぎでしょ。


>何故、韓国は、テロリストの名前を冠した、こんな高価なハリボテwを持ちたがるのか(ーー;)?

日本国民は、そこのところを、よ~く考えよう。
 

そういえば、空母に転用可能な「独島」という揚陸艦もありましたね。
これも物凄い致命的欠陥だらけだそうですが・・coldsweats01
 敵国日本への挑発行為でもってますね、あの国は(呆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/52226385

この記事へのトラックバック一覧です: パク・クネ氏、安重根(アン・ジュングン)記念碑を中国・ハルビン駅に設置要請 【ニュースバード】:

« 鳩山氏北京講演でも「日本が清国から盗んだ尖閣返すべき」と中国に理解を示す 【朝ズバッ!】 | トップページ | 中韓首脳会議で、「日本の中国韓国軽視が日本を非常に困った立場に追いやる」by田中優子 【サンデーモーニング】  »