フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 風をよむ"参院選近づく"「日本経済は中韓の外交が一番大事」「自民党改憲案は驚くほど非常ーに古くて、狭くて、内向き」 【サンデーモーニング】 | トップページ | "川口委員長解任問題" 憲政史上初の委員長解任決議 「国会軽視」か「国益優先」か?!  【やじうまテレビ】 »

2013年5月 6日 (月)

「"96"大はしゃぎ改憲デモ?安倍球審、背番号で改憲アピール」スポニチ記事へのみのもんたのコメント 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

長島氏と松井氏の始球式で安倍総理が球審をしたというの記事に関して、みのもんたが「審判が巨人の96番ユニフォームをきたのがけしからんというコメント」していたので記録しましたdownwardleft

絶対にどっかのアホが批判すると思ったけど、やっぱりって感じ。

001

女子アナ「昨日の長嶋茂雄さんと松井秀喜さんの国民栄誉賞表彰式。その後に行われました巨人VS広島戦の始球式なんですが、球審を務めたのはこの方でしたね。みのさんお願いします。」

002

みの氏「はい。ねー安倍さん、まず96をつけた。ねぇ~。次に96代目の首相だよぉ。うーん。

003

政治的な意図如何なものか。うーん確かにねぇ。ちょっとボクは、まぁ後から言いますけど、意見が違うんですけどね。(あー、そうですか?!) まずはコレからいきましょう。」

女子アナ「はい、じゃあ記事のご紹介からスポーツニッポンです。

004

(スポニチ記事のアンター゙ライン部分のみ読み上げ)

安倍晋三首相は5日、長嶋、松井両氏への国民栄誉賞授与式に出席し、表彰状や記念品の金のバットなどを贈呈した。巨人―広島戦の始球式では、背番号「96」のユニホーム姿で球審を務めた。背番号は第96代首相にちなんだとしているが、憲法改正の発議要件を緩和する96条の先行改正を掲げており、ちゃっかり“アピール”した格好となった。

 グラウンドに敷かれた赤じゅうたんの上で、長嶋、松井両氏に表彰状などを贈った首相。あいさつで「長嶋さんが演じた数々のメークドラマはアンチ巨人だった私も手に汗握りながらラジオに耳を傾けていました」と明かすと、客席から笑いやどよめきが起きた。「日米ファンの度肝を抜いた松井選手の大きなホームラン。2人の活躍は日本人に勇気を与えた。文句なしの国民栄誉賞、皆さんそう思いませんか?」と観客に呼び掛け、大きな拍手を受けると満足げに客席を見渡した。

 続いて行われた始球式は「審判、総理大臣安倍晋三、背番号96」のアナウンスで登場。長嶋、松井両氏から手渡された巨人のユニホーム姿で審判を務めた。

 終了後、スポニチ本紙などの取材に応じ、初めて体験した審判について「ファウルチップで飛んできたらどうしようかと思った」と笑顔で振り返り上機嫌。ユニホームの背番号が「96」だったことで「改憲へのアピールでは」(自民党中堅)との臆測も呼んだが、首相は「96代(首相)だから」と説明。記者団から「改憲のアピールになった?」と指摘されると「結果としてね。運命とはこういうものだから。ハハハハ」と笑った。

 一方、公明党幹部は「背番号9(9条)でなくて良かったが、国民みんなが祝う国民栄誉賞に関係する行事で、政治的な意図をアピールするのはいかがなものか」と苦言を呈した。

 授与式はたいてい官邸で行われ、今回は異例ずくめ。大観衆の前で長嶋、松井両氏の人気にあやかって政権を盤石にしようとの“人気取り”の側面は隠せず、首相が授与式のあいさつで、アベノミクスと呼ばれる経済政策の「三本の矢」を念頭に「みんなが夢に向かって頑張っていくことこそが“4本目の矢”になると信じている」と政治色をにじませる場面も東京電力福島第1原発事故で避難している子供たちも、グラウンドに招かれていた。政府関係者からは「参院選に向け政権の明るいイメージを維持させたいのだと思う」という声も聞こえた。

 【日本国憲法 第96条】1 この憲法の改正は、各議院の総議員の三分の二以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、その過半数の賛成を必要とする。 [ 2013年5月6日 06:00 ]

という事です。・・・」

006

みの氏「まぁ私が言ったのはね何かというと、まぁ番号がどうのこうのじゃなくてぇ、(はい)danger審判はユニフォームを着ないんです!(あーー!なるほど) 

005

はいっ。ですからそれをね、まぁ安倍さんはご存知だったかどうか。あるいは安倍さんの周りの補佐する方達が知ってたかどうかは別にして、審判がユニフォーム着たんじゃ公明正大な審判にならないでしょう。(お~なるほど)

 だからこれはもう大きな間違いだと私は思います。(ほぉ) 審判が背番号つけてませんし、ユニフォームも着ません。審判は審判のユニフォーム、審判の服があるわけですから。

しかもジャイアンツと書いてある、特定の球団のユニフォームなんか着て審判やったらコレ失格ですよ!(まさしく。まぁそう言われてみると)

アタクシは申し訳ないけど、プロ野球に対しては珍プレー好プレーでもって、、(あっ)私の右に出るもんは、、ですから私は自信を持って言わしてもらいます。こんな珍プレーはありえない事ですからねっ。」

女子アナ「柿崎さん、これは珍プレーなんでしょうか?」

007

柿崎氏「珍プレー・・・なん・・でしょうね。ただこれ、元々96条がですねぇ、ホントにアピールするのでやったかというとそれはそうじゃないと思うんですけども、

danger結果的にこういう風に取り上げられちゃって、結局、長島さんと松井さんのものが少しこう別の面で見られるという、非常にこうー、よろしくないと思いますね。国民栄誉賞の話ですからね、元々は。」

008

みの氏国民栄誉賞ってのはねっ、ジャイアンツならジャイアンツだけのものじゃない。そのへんやっぱりよく考えないといけないねっ、うん。国民全員の宝物でございますからね、うーん。

010

ふふふ、しかも審判がユニフォーム着て出てきちゃった(笑)ってこれ大変だよ。」

女子アナ「なるほど~言われてみればって感じですけどね。」

009

みの氏「そうでしょっ!」 女子アナ「スポーツニッポンからお伝えしました。はい。」

以上

みのもんたのトンデモ解説に唖然としました

「審判はユニフォームを着ないんです!」・・・それは試合の話っ。

始球式なんて、ショーなんだから何でもアリなのは子供でも理解してる。

それに、長島氏と松井氏から送られたユニフォームのお披露目じゃん。

Plc13050516420008n1

国民栄誉賞の授与式で、長嶋茂雄氏と松井秀喜氏から背番号96のユニホームを贈られた安倍首相=5日午後、東京ドーム

なんでそこんとこスルーしちゃうかなぁ。。。

↑この産経の記事を取り上げていたら、また違ったコメントになっていたでしょうにね。

スポニチの見出しも悪質だけど、いつもおちゃらけてるみのもんたが素で批判していたのが滑稽でした(゚ー゚)

で、国民栄誉賞の贈呈式、何故官邸でやらないのかという批判が今朝の新聞にも載っていたけど、それぞれの受賞者が一番輝ける場所での贈呈が一番良いと思います。

現に長島さんも松井氏も輝いてましたよね

私は、あのなでしこジャパンの授賞式もサッカーグラウンドで多くのファンの前でやった方が良いのになと思っていました。

その方がより盛り上がるし印象に残りますよね。 何より受賞者が官邸でもらうより一番うれしいと思う。

マスコミの皆さんはあの手この手で安倍総理を叩き潰したいんでしょうが、改憲という空気にピリピリしすぎなんじゃないでしょうかね~?(;一一)

早速、韓国メディアも決めつけてますが・・・

安倍首相、「背番号96」で憲法改正アピール!?05/06 朝鮮日報 よりdownwardleft

・・・憲法改正に向けた意志を示すため、背番号96のユニホームを着たというわけだ

人さし指96代と96条の一致はたまたま。まっすごい偶然なんですよ^^;

006

typhoonおまけー (G-netさんサンクス♪)downwardleft

Imagescacqxr7n

Imagescapwv64x_3

96代と96条の一致はたまたま。まっすごい偶然

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 風をよむ"参院選近づく"「日本経済は中韓の外交が一番大事」「自民党改憲案は驚くほど非常ーに古くて、狭くて、内向き」 【サンデーモーニング】 | トップページ | "川口委員長解任問題" 憲政史上初の委員長解任決議 「国会軽視」か「国益優先」か?!  【やじうまテレビ】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

中・韓(特に中国)はよほど憲法改正してほしくないんでしょうねえ。
まあ、日本が軍隊もって普通の国になっちゃったら、中国には目の上のこぶになっちゃいますからねえ。
背番号の96は本当に96代目だからであって、たまたま憲法96条とかぶっちゃっただけなのに・・・・。大半の方はそのこと理解していますけどね。本当に重箱のスミつつくようにこだわってきますねえ。

私も、憲法96条の改正は反対だったんですが、何かのアンケート・インタビューで、一般の方の意見紹介している中で、賛成派の意見として「緩和して変えやすくしているほうが、間違った憲法をすぐに修正できるからいい」という方がいらっしゃって、「なるほど・・・」と思いました。
確かに今の憲法は変えにくいから67年も変えられず、結果、時代にそぐわないものもそのままになってますものね・・・・。
安倍首相は「衆参2分の1にして、”国民に判断してもらう”ようにする」といって、96条を変えようとしている意味がわかりました。
国民の大半が変えたいと思っても、国会議員で3分の1以上反対されちゃ、どうにもなりませんものね。

お疲れ様です。


これ、生で見ていましたが「確かにそうだが、それを言うならバッテリーとバッターが同じユニフォームなのは良いのか」と思いました。その一方で昔の審判用アウトサイドプロテクターを着けてくれとも思いましたが。


いつも靖国参拝にケチ付けているから何でもかんでも疑わしくなってくるじゃあないかと。まさに、「深淵を覗き込むとき、深淵もまたお前を覗き込む」ですな。


重箱の隅を叩いている割には、自分がやられると無視するか無茶苦茶な理論をぶち上げるのに・・・・・・いや、いつもそうか。

子供のころ、野球ファンになったころのスターが、長嶋監督、松井選手だった。二人の雄姿を見たいのに。政治利用と言う前に、アホマスコミの安倍叩きに二人を、利用しないでほしい。

●さとみ さん

>中・韓(特に中国)はよほど憲法改正してほしくないんでしょうねえ。

日本を9条に縛られた状態にしておきたいという事で、
もうなりふり構わず必死です。

> 背番号の96は本当に96代目だからであって、たまたま憲法96条とかぶっちゃっただけなのに・・・・。大半の方はそのこと理解していますけどね。本当に重箱のスミつつくようにこだわってきますねえ。

 96代首相がその背番号つけただけで大騒ぎ・・・
なんか、中韓に「アベがこんな事やってますよー」って告げ口しているようです。

>「緩和して変えやすくしているほうが、間違った憲法をすぐに修正できるからいい」という方がいらっしゃって、「なるほど・・・」と思いました。
確かに今の憲法は変えにくいから67年も変えられず、結果、時代にそぐわないものもそのままになってますものね・・・・。

今のままじゃ、ほぼ変えられないんですよね。
それが良いか悪いかは国民が決めること。
それに国民投票で一人一人が意思表示できるんだから、
あまりビビる必要はないんだと思います。
「憲法は国民のもの」だというサヨ人は特にね。

> 国民の大半が変えたいと思っても、国会議員で3分の1以上反対されちゃ、どうにもなりませんものね。

そう思います。
まっ、今度の参院選の争点にして国民レベルでの徹底した議論をするべきなので、
マスコミはそれを阻止するような事はするべきではないと思います。

●kirisame59 さん
こんにちは。

> これ、生で見ていましたが「確かにそうだが、それを言うならバッテリーとバッターが同じユニフォームなのは良いのか」と思いました。その一方で昔の審判用アウトサイドプロテクターを着けてくれとも思いましたが。

あっ、なるほど。
それ誰かがツッコんだら面白かったでしょうね(^^)/

> いつも靖国参拝にケチ付けているから何でもかんでも疑わしくなってくるじゃあないかと。まさに、「深淵を覗き込むとき、深淵もまたお前を覗き込む」ですな。

はい、とにっかく批判の為の批判なんですよ。
「自分の右に出るものはない」と得意げに言ったみのもんたの指摘がコレですし・・・(苦笑) 

●     さん

>子供のころ、野球ファンになったころのスターが、長嶋監督、松井選手だった。二人の雄姿を見たいのに。

昨日のお二人は本当に素敵でした☆
本物のスターだなぁと思いました。

>政治利用と言う前に、アホマスコミの安倍叩きに二人を、利用しないでほしい。

 純粋なファンの方はそう思うでしょうね。
本当に良いセレモニーだったと思います。
アホマスコミにはもううんざり。

こんにちは。

馬鹿の理論には呆れ果てますね。96条と勝手に結び付けてるのはマスゴミ。それを批判する事の愚かしさ。国民栄誉賞は国民云々・・・松井選手の引退セレモニーも兼ねてるんですけどね。その上笑っちゃうのが、この後に松井選手に朝ズバ独占インタビュー、独占してはいけないんじゃないの、国民みんなのものでしょ。完全なブーメランですね。審判云々もアホです。そもそも、これはセレモニーで厳格に決まりがあるわけではないんです。自分は好・珍プレーやってって詳しいみたいなこと言ってますが、肝心なところを見落としてます。そもそも審判は資格制です。その資格が無い人がやると言う事で、これは完全なセレモニーなのです。それに変な理屈をこねて、お祝い気分に水を指す。これはもう立派な大人のする事ではありません。シャレにしても行き過ぎ、何でもイチャもん付ける単なる酔っ払いのオヤジです・・・しょーもなっ!

そうでした。これ試合じゃないんで審判云々自体がおかしな話でした。
興奮してました。すみません。

馬鹿、以上終り(*_*)

と、それで終わってしまったら意味がないので…(..)

でも、そんな言葉しか出てこないぐらい、この電波詐欺師はどうしようもないです(-.-)y-

視聴者を馬鹿にするのもいい加減にしろ!!

まぁ、TBSの視聴率が冴えないのは、TBSに対する視聴者の答えです┐('~`;)┌

さくらにゃん様。こんにちわ!!
しかし、「TBSの安倍叩き暴走」には呆れ返ってしまい、適切な言葉も見当たりません。
こんな莫迦TBSに対抗する方法の「一案」を考えました。
それは、ゲストで安倍総理が「朝ズバ」や「サンモニ」に出演することです。
所詮”電波芸人”の軽い連中なので、対応がコロッと変わる可能性が大です!
本当に変わったら軽蔑してやりましょう!! コイツらの低レベルが判るかもしれません。
首相官邸HPの意見募集からアクセスして提案してみようと思います。
皆様もよろしかったらどうぞ!!!

お邪魔します。

まあたしかに、なでしこジャパンのときは空き菅が政治パフォーマンスのため官邸でやってましたねえ。というかこいうのは、ある種の政治パフォーマンスであると同時に、文化イベント的要素もあるのですから、その受賞者にふさわしいパフォーマンスは必須ですから。まあそのことからも、民主党には、最低限の政治センスのカケラなど1ミクロンももちあわせていないという証左にもなっているんですなあ。

そーいえば先日橋下批判でおなじみの、民主党のブレーンの一人でもある山口二郎が田原総一朗の「激論 クロスファイアー」で「消滅の危機 日本のリベラル(サヨク)はどこへ行く」というテーマで一水会の鈴木邦男氏が議論の相手で、サヨクがなぜ衰退したのかについては、山口はとうとうと概要を述べただけで、じゃーどうすればいいのかという具体的な議論などせず、憲法改正の反対議論を展開するのが主な内容でした。ちなみに意外なことに鈴木氏は憲法改正は賛成ですが、96条の改正事項は今のままでいいという考えだったのには、以外でした。そのためか山口と妙に咬み割った議論に終始したため、ちょっと拍子抜けしちゃいましたけどねえ。

ちなみに山口が述べた概要とは、各国のリベラル勢力は現実と摺合せし、少しずつ政策(理想)をするのに対し、日本のリベラル(サヨク)そういう現実と摺合せようとすれば、仲間内や世間からから日和った奴と言われるのが嫌なためどうしても、理想を優先するあまり現実軽視にはしり、なんでもヒステリックな方向に走るという主旨を述べてました・・・あのですねえ、そんなもん世間のみなさんはとうのうちに気づいてますよannoy┐(´д`)┌ヤレヤレ

ついでに言わせてもらえば、そういう自分達の根本的な問題を議論せず常に棚上げし、自分らと1ミクロンでも違う他者達に対して、あいつ等だけは例外だ。自分らの思想を守る為ならいや民主主義をまもるためなら(もちろんこれは彼らにとって都合のいい衆愚主義に基く民主主義)、例え世間からどう見られようと、それ批判(パッシング)するのが我々の権利だ!という傲慢さだろうがimpact

まあこやつ等が、自分らの根本問題にキチンと向き合わなければ、サヨク勢力など一掃されるのは、時間の問題でしょうなあ。もっともそれはサヨクどもの問題で、我々としては知ったもんじゃありませんけど…まあ僕の提案としては、一度こいつらも完膚なきまでデフォルトし一から現実と向き合い日本の現状と照らし合わせて、他の国々のリベラル勢力のように取り組む以外にはないとは思いますけどねえ。

それでは、失礼します。

確かに、みのもんた氏の発言は考える余地がありますね。
公平であるべき場で判断を下す人間は、
裁判官もそうなんですが、公平であるべき人間は、だいたい衣装が黒なんですよね。
僕自身もそういう場では、黒何者にも染まらない黒の衣装を着るべきだと思います。
では、果たしてこれは公平であるべき場なんでしょうか?
招待したのは恐らく読売側でしょうが、始球式はあくまでセレモニーです。
公正だのなんだの文句をいうなら、原氏が今巨人軍を指揮してるんだから、バッターとして対峙した長嶋氏は当然広島のユニフォームを着るべきだとまで言わないとおかしいですよね?
公正な場であるべき報道の現場で、

青のスーツなんて着たり、系列会社の新聞編集者コメンテーターに呼んだり、すべきではないですよね?
黒のスーツを着ない限り、みのもんた氏の発言は何色かに染まっていると、自ら発言するのは呆れてしまいますね。

携帯からなので誤送信してしまいました。
すみません…

民主岡田かつやが大好きな伊藤敦夫も叩いてました。
安倍さんのパフォーマンス最近鼻につくんですよね~
等と不満そうでした。


この話題ではないんですがテレ朝モーニングバード
原発輸出韓国中国ではなくてどうして日本なのかと
原発復興問題安倍政権になってから忘れてると言いがかり

羽鳥「この時期段階で輸出するのはどうなんだろ」

青木理「世界最高水準の技術?安全性と言われちゃうと失礼だけどブラックジョークにしか聞こえない
参政権選挙あるじゃないですか?憲法改正、景気対策大きなテーマだと言ってますけども安倍政権になってからちょっと
忘れてるんじゃないと思うのが原発の問題復興の問題ですね
原発の事故の問題忘れちゃいけないんですよね」

アナ「一方でトルコは韓国中国はほとんど99%原発作るだろうと言われてて日本が逆転した
トルコはなぜ日本を選んだか首相も安全だからと言ったそうでじゃ、リトアニアなんかは危険だからって国民は突っぱねたのもありますんで、そこの所はよく見極めながら国民としてもね
何が本当に良いのか我々も見ていきたい気がします」

さくらにゃん様、はじめまして。
ベジータと申します。20代大学生です。

この歳になりようやくマスコミによる国民の左翼洗脳に危機感を抱きはじめ、このサイトに流れ着きました。
私のような若輩者にも分かりやすく「ん??」と思うようなトンデモ発言をピックアップしてくださり、大変勉強になります。
多くの人は左翼的な報道・教育に無意識のうちに洗脳され、愛国心を削られていると思います。
日本をダメにしたくありません。

今後も勉強させて頂きたく思います。どうぞよろしくお願い致します。

● huu さん
こんばんは。

>馬鹿の理論には呆れ果てますね。96条と勝手に結び付けてるのはマスゴミ。それを批判する事の愚かしさ。国民栄誉賞は国民云々・・・

批判の為の批判ですから、訳の分からない話になってますよねー(・・;)
女子アナもみのに配慮せず、制止すべきでした。

>その上笑っちゃうのが、この後に松井選手に朝ズバ独占インタビュー、独占してはいけないんじゃないの、国民みんなのものでしょ。完全なブーメランですね。

すぐに書き起こし作業に入ったので見ていませんが、
8時またぎでそんなんやったんですか?
 それにしても、ただのセレモニーに関して
(プロ野球では)「自分の右に出るものはいない」と言って
あれこれトンチンカンな批判・・マジで呆れました。

>それに変な理屈をこねて、お祝い気分に水を指す。これはもう立派な大人のする事ではありません。シャレにしても行き過ぎ、何でもイチャもん付ける単なる酔っ払いのオヤジです・・・しょーもなっ!

ホント屁理屈・いちゃもんの類ですよね。
国民のほとんどが良い始球式だったと思っているのに、
完全に水を差すものだと思います。
 なんでマスコミってこうなんでしょうねぇ┐(´-`)┌
特にこの酔っぱらいの安倍批判はヒドイ・・

●播磨真悟  さん

>馬鹿、以上終り(*_*)

まっ、そういう事です。
救いようがないですね(笑)

>視聴者を馬鹿にするのもいい加減にしろ!!

で、特に今日は馬鹿さ加減全開だったので、
野球好きの人はさすがに「バーーカ!」と思ったんじゃないでしょうか。

すみません。

安倍さんを批判するつもりはありません。
先の衆院選でも自民党に投票しました。
あの審判姿は,ドンビキしてしまいました。

長嶋監督,松井,原の三人しか分からない物語があるはずなのに,部外者である政治家が
顔を出してはいかんです。

次にみのさんも言っていましたが,一国の総理
が,ユニフォームというコスプレを行うとは・・・首相の威信というのはないのでしょうか?また一国を代表するにあたり,特定のユニフォームを着るのはよくないです。

みのもんたを批判するのは,いいですが。
安倍第一次政権の時に,徹頭徹尾安倍首相を擁護し,辞めるなと言っていたのはみのさんですよ。

●日本男児 さん
こんばんは!

> しかし、「TBSの安倍叩き暴走」には呆れ返ってしまい、適切な言葉も見当たりません。

連日スゴイですよねー。
なんか段々あからさまになっています。
参院選が近いからですからね。

> こんな莫迦TBSに対抗する方法の「一案」を考えました。
それは、ゲストで安倍総理が「朝ズバ」や「サンモニ」に出演することです。

少し前に安倍総裁がゲストの時、みのはへいこらしていました。
 そういう人間なんです!

サンモニは・・・絶対に呼ばないでしょうね^^;
だって陰口叩くのがサヨの特性だもん。
 愛川欽也パックインジャーナルもそうでした。
サヨの井戸端会議番組はそういうもんだと思います。

 放送法違反という事でBPOや総務省へ意見した方がいいかも。

● daisuke5513 さん
こんばんは。

>というかこいうのは、ある種の政治パフォーマンスであると同時に、文化イベント的要素もあるのですから、その受賞者にふさわしいパフォーマンスは必須ですから。まあそのことからも、民主党には、最低限の政治センスのカケラなど1ミクロンももちあわせていないという証左にもなっているんですなあ。

そうあの時はすっから菅でしたねぇ。
あの授賞式はセンスなさすぎでした。
受賞者の事を考えず、国民栄誉賞自体を人気取りにと考えただけだったからでしょうね。

>山口二郎が田原総一朗の「激論 クロスファイアー」で「消滅の危機 日本のリベラル(サヨク)はどこへ行く」というテーマで一水会の鈴木邦男氏が議論の相手で、サヨクがなぜ衰退したのかについては、山口はとうとうと概要を述べただけで、じゃーどうすればいいのかという具体的な議論などせず、憲法改正の反対議論を展開するのが主な内容でした。

あ~・・サヨクはそうですよね。
具体性がなくて、ただただ保守の悪口言うイメージ。
パックインがそうでしたねぇ(遠い目)
日本のサヨクの衰退は為るべくしてなっていると思います。
 で、私はその鈴木邦男という人物がどうも分かりません。
根っこはサヨっぽい気がしていますが、あの人の本質はどこにあるんでしょう?

>ちなみに山口が述べた概要とは、各国のリベラル勢力は現実と摺合せし、少しずつ政策(理想)をするのに対し、日本のリベラル(サヨク)そういう現実と摺合せようとすれば、仲間内や世間からから日和った奴と言われるのが嫌なためどうしても、理想を優先するあまり現実軽視にはしり、なんでもヒステリックな方向に走るという主旨を述べてました・・・あのですねえ、そんなもん世間のみなさんはとうのうちに気づいてますよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

分かってるんだー(・・;) という感想です(笑)
外国のサヨクって基本愛国だけど、日本のサヨクは
日本が好きだとは思えない言動なんですよ。
だから国民に支持されなくなってきたんだと思います。
 自虐史観に頑で、傲慢で、人の粗さがしばかりしてて、鬱陶しい批判勢力って感じ。

>まあこやつ等が、自分らの根本問題にキチンと向き合わなければ、サヨク勢力など一掃されるのは、時間の問題でしょうなあ。

そういうのが淘汰される時期なのかも。
だいたい「憲法9条があるから戦争は起こらない」なんて考え方、フツーの人に支持されるわけがないです。
時代遅れで現状の見えてない特殊な人達としか思えません。
 私は愛国的精神のないサヨクなら日本にいらない。
むしろ邪魔だと思います。

 今のサヨクは中韓の主張と何故かかぶってるので、
緩めの保守層の中道の人が健全なリベラル勢力になった方がちゃんと議論出来ていいかも。
 

●フランス語が苦手 さん

> では、果たしてこれは公平であるべき場なんでしょうか?
招待したのは恐らく読売側でしょうが、始球式はあくまでセレモニーです。

そうなんですよ。
試合という真剣勝負の場じゃなくて、単なるファンへのサービスタイムでの事なんですけどね。
 それを「審判とは・・」なんて力説されてもシラケるだけです。

> 公正だのなんだの文句をいうなら、原氏が今巨人軍を指揮してるんだから、バッターとして対峙した長嶋氏は当然広島のユニフォームを着るべきだとまで言わないとおかしいですよね?

あそこまで言うのなら、全部厳密に指摘すればいいのにね。要するに支離滅裂なんですよねっ
 しまいには「巨人軍」の「軍」はけしからん!とか言い出しそうだなぁ・・(苦笑)

> 公正な場であるべき報道の現場で、
青のスーツなんて着たり、系列会社の新聞編集者コメンテーターに呼んだり、すべきではないですよね?
黒のスーツを着ない限り、みのもんた氏の発言は何色かに染まっていると、自ら発言するのは呆れてしまいますね。

 偏ったコメンテーターを呼んで、偏った言論をたれながしするのがマスコミの手口。
 自分達がまっったく公平・公正じゃないのを棚に上げて、ターゲットを叩きまくるのがマスコミですからねぇ、呆れるばかりです。

●密告者 さん

>民主岡田かつやが大好きな伊藤敦夫も叩いてました。

岡田押しの伊藤敦夫は、安倍嫌いで巧妙な自民党が上手いんですよね、皮肉たっぷりで。
 当時麻生総理叩きも目に余るものがありました。

> この話題ではないんですがテレ朝モーニングバード
原発輸出韓国中国ではなくてどうして日本なのかと
原発復興問題安倍政権になってから忘れてると言いがかり

青木理はモロ韓国寄りの人間ですからねぇ。

トルコ政府は、「新幹線が危険だからと言って飛行機に乗らないわけにはいかない」と言って決めたんです。
 日本の高い技術力を欲したのはトルコ。
それに原発事故を起こしたのは日本製じゃないし。
中国製や韓国製より信頼性で選んだという話だと思います。
 朝ズバッ!もだけど、そういう現状を分析するコメンテーターがいないことが問題ですね。

●ベジータ さん
はじめまして、さくらにゃんと申します。

>20代大学生です。

うちの娘と同じくらいです^^;
一人は靖国参拝するような愛国娘。もうひとりはお花畑の韓国旅行が趣味だった困ったチャン・・
でも、最近やっと目覚めて台湾にシフトしました(苦笑)

>この歳になりようやくマスコミによる国民の左翼洗脳に危機感を抱きはじめ、このサイトに流れ着きました。

実は私も数年前までお花畑だったので、只今勉強中です^^;
 とにかく気付く「きっかけ」なんだと思います。
覚醒すると早いですよね。
 そう思ってこのブログを始めました。 

> 多くの人は左翼的な報道・教育に無意識のうちに洗脳され、愛国心を削られていると思います。
日本をダメにしたくありません。

 本当にうれしい言葉です!
やっぱり若い人の方がしっかりしてますねー☆
ネットのお蔭かな。
 年配の人、特に団塊の世代はテレビ脳の人が多くて・・

●    さん
>安倍さんを批判するつもりはありません。
先の衆院選でも自民党に投票しました。
あの審判姿は,ドンビキしてしまいました。

ドンビキですか??
感じるのは人それぞれですが、
マスコミが「長嶋・松井両氏からのプレゼントのジャイアンツのユニフォームのお披露目で」と報じていたらどうでしょう?
 あれは、国民栄誉賞を盛り上げるためのショーなんです。
目くじら立てる問題ではないですよねぇ。

>みのもんたを批判するのは,いいですが。
安倍第一次政権の時に,徹頭徹尾安倍首相を擁護し,辞めるなと言っていたのはみのさんですよ。

それは違います。擁護なんかしていません。
「辞めるな」と言っていたのは菅の時。
だって、みのもんたは、保守・自衛隊・アメリカが嫌いなんですから。

はじめまして。41歳2児の父です( ̄▽ ̄)

いつも共感しながら読ませていただいてます。

とにかくこの件に関してはひとこと申し上げたいのです。

「だったら何番をつけるべきだったのか?」

96番の他に候補あります???

連投すみません。

「読売ジャイアンツ #96 安倍晋三 レプリカユニホーム Adidas 9600円」

絶対売れると思いません?(≧m≦)

●ひろっぷ さん
はじめまして。さくらにゃんと申します。
私も成人した2人娘がいます(^^)/

>いつも共感しながら読ませていただいてます。

ありがとうございます!
共感バナーをポチって頂けましたら大変うれしいです♪テヘッ
 また最近韓流ブログに押されて浮上できずにいますので^^;

>「だったら何番をつけるべきだったのか?」
>96番の他に候補あります???

常識で96番以外にないですね。
しかも!長嶋さんと松井のプレゼントなんだし、
ケチつけるなー!と思います。

>「読売ジャイアンツ #96 安倍晋三 レプリカユニホーム Adidas 9600円」
>絶対売れると思いません?(≧m≦)

ネット購入しようと検索したじゃないですかー(笑)
甲子園に出たのが自慢のうちの父親は相当野球バカなので、プレゼントしたらウケるかな~と。
予約殺到すると思いますよ、マジで。

実際に番組を見ることができました。

皆を見守る、控えた重要なポジションについた所が、安部さんらしいなと思いました。


一方、かつて世話になっただろう野球界をも裏切る所が、みの氏らしいと思います。

これからの日本を暗示した素晴らしいイベントだったと思います!

●アリエル さん
おはようございます。

>皆を見守る、控えた重要なポジションについた所が、安部さんらしいなと思いました。

それぞれ良いポジションでしたよね☆
良いショーアップで、ファンも大喜びしてましたし。

 みのは・・酔っぱらいがいちゃもんつけてる感じでした(・・;) 酒が残っていたのかな?

>これからの日本を暗示した素晴らしいイベントだったと思います!

はい、良いイベントだったと思います。
国民は素直にそう思ってるのに、ケチつけてるのはマスコミだけ(呆)

おはようございます。
拡散希望です。貼らせてください。
【6/14〆切文例アリ】青森市自治基本条例・市民に外国人を含む=事実上の外国人参政権!反対意見をっ!

http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/14d0039848e3f21752e02ee96cb5f4d2
本当、分からないような所からコソコソとやってきますね。(-.-;)ネットやってなかったら、同じ県内のことさえ知らないままですよ。ネット普及がもっと遅かったらと思うとゾッとします(>_<)

みのもんたの驕り、思い上がりにこの人間の品性を見た思いです。
コメンテ-タ-の阿諛追従もひどいですね。
みのもんたの番組に自民党の政治家が出演した時の態度とはまる反対の言動で思わず絶句でした。
安倍総理には朝日、毎日やこれら反日テレビ人に負けずに頑張って貰いたいですね。

 こんばんは。連日、書き起こし有難う御座います。

 当番組は観ませんでしたが・・・雰囲気は伝わってきます。で、審判はユニフォームは着ないですか。。。ご自分の始球式はどうなんでしょうね。ちょっと調べたら、松山でのヤクルトの始球式を務めたようですが、その審判はツバ九郎がしていたんですね。審判がマスコットであればユニフォームを着てもOKなんでしょうか。。。なんて、バカバカしい話しです。なんでも批判したいだけとは思いますが、ホントにTBSは本気で安部さん叩きをしているようですね。今後も要注意で見るようにします。

96代と96条は偶然……そのとおりですよねー(^^;
テレビを観ていたら、始球式の安倍総理のユニフォームに「96」があって憲法改正がうんちゃら、という人がいたのは、ほんっと、アホじゃないかと呆れました。
テレビの解説や出演者のアホコメントを真に受けるようなザンネンな視聴者が、まだいるのでしょうか?(いるなら、本当に残念ですが)

マスコミも期待しているみたいですし(笑)、96代首相のうちに、96条を改正しちゃってもらいたいな、と思いました。

●はな さん
こんにちは。

> 【6/14〆切文例アリ】青森市自治基本条例・市民に外国人を含む=事実上の外国人参政権!反対意見をっ!

 メール送りましたrock
姑息なことをコソッとやってますね。
鳥取も同じような事やらかしてたなぁ・・(遠い目)

皆さんも送ってくださいね!

●孝 さん

>みのもんたの驕り、思い上がりにこの人間の品性を見た思いです。
コメンテ-タ-の阿諛追従もひどいですね。

不見識なのかワザとなのか知りませんが、
とにかくみののいい加減が講釈垂れるのにうんざりです。
コメンテーター達も毎度追従してて呆れますね。

> みのもんたの番組に自民党の政治家が出演した時の態度とはまる反対の言動で思わず絶句でした。

それ、毎度感じます。へいこらしてますよねー(苦笑)
そういえば、いつもアベノミクス批判しているくせに、
今日はニタニタしながら「アベノミクス応援してる」と言ってました(・・;)

 安倍政権は、こういうアホな反日勢力をものともせず、
邁進してほしいです。

● G-net さん
こんにちは。

>で、審判はユニフォームは着ないですか。。。ご自分の始球式はどうなんでしょうね。ちょっと調べたら、松山でのヤクルトの始球式を務めたようですが、その審判はツバ九郎がしていたんですね。

画像検索しました!
審判がツバクローで、
キャッチャーの高田純二はハッピ姿。
ビッチャーは、ぼっちゃんコスプレで、
みのもんたは、ワイシャツにズボンですねっcoldsweats01
 この画像、おまけ追加しちゃお♪

>なんでも批判したいだけとは思いますが、ホントにTBSは本気で安部さん叩きをしているようですね。今後も要注意で見るようにします。

ホント!叩くための「審判とはー」というみのの講釈でしたねぇ(呆)

●sano さん
>96代と96条は偶然……そのとおりですよねー(^^;

間違いないです(@^^)/
 ワイドショーだけでしょ?!あの始球式の安倍総理のユニフォーム「96」に拘ってるの。
それで、韓国が追随といういつものパターン。
 国民は純粋に、「国民栄誉賞おめでとー」と思っているのにね。

>マスコミも期待しているみたいですし(笑)、96代首相のうちに、96条を改正しちゃってもらいたいな、と思いました。

アメリカに押し付けられた憲法は改正すべきと思っています。
 とにかくこの機に国民も考えるべきですね。
マスコミのちゃちゃに惑わされずに。

あなた様は関西在住の人ですか?
関西なら教えて下さい
5月6日放送の関西テレビ「スーパーニュースアンカー」でも国民栄誉賞を取り上げ、キャスターの山本が安倍首相批判したと2ちゃんねるに書かれてました。私はその日のアンカー見れなかったので確認できません。
2ちゃんねるに書いてあるようにキャスターの山本は本当に国民栄誉賞で安倍首相批判したのでしょうか?
批判してたら番組に抗議電話するので5月6日のスーパーニュースアンカーの放送内容教えて下さい

●山田 さん 

> 2ちゃんねるに書いてあるようにキャスターの山本は本当に国民栄誉賞で安倍首相批判したのでしょうか?
批判してたら番組に抗議電話するので5月6日のスーパーニュースアンカーの放送内容教えて下さい


 すみません。
私は山陰在住なので、
残念ながら「スーパーニュースアンカー」は観れません。
放送自体がないんです^^;

さくらにゃんさんは山陰在住でしたか
関西ローカルの朝日キャストの記事があったのでてっきり関西在住かと思ってました
ユーチューブとか、どこかに関テレのアンカーがアップされてるサイト知りませんか?

●山田 さん

> 関西ローカルの朝日キャストの記事があったのでてっきり関西在住かと思ってました
ユーチューブとか、どこかに関テレのアンカーがアップされてるサイト知りませんか?

山陰もABC朝日放送は映るんですよー^^;
アンカーの書き起こしは「ぼやきくっくり」さんがされていますが、その日の放送を記事にされているかはわかりませんsweat02
 http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
他のサイトの心当たりは残念ながらありません。
ごめんなさい。

すみません、さくらにゃんさん、こんばんは!
私のブログで、『ライタイハン』は韓国が正式
謝罪しているという間抜けな質問が来ていまして。

何の勘違いかと?思っていますが、まだ正式にも
韓国は謝罪していないと言ってもとんちんかんで
分かっていないようです(^_^;)(笑)
いいソースが見つかりません。
もし知っていたら教えて欲しいのですが・・・
いつも本当にスミマセン・・・bearing

●まるこ さん

> 何の勘違いかと?思っていますが、まだ正式にも
韓国は謝罪していないと言ってもとんちんかんで
分かっていないようです(^_^;)(笑)
いいソースが見つかりません。
もし知っていたら教えて欲しいのですが・・・
いつも本当にスミマセン・・・


 私も昔、「韓国 謝罪していないのか」で検索しましたよ。
 いっぱい出てきますが・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1481613949
 ここに書いてある通りdownwardleft
"韓国軍がベトナム戦争に参戦したことについて「謝罪」したが、その後、野党サイドや退役軍人らから「謝罪はいきすぎだ。・・・・"

 ライタイハンへの正式な謝罪ではありませんし、何の賠償もしていません。

 元記事は産経新聞です。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~systec_b/jiji/0829.html

 バククネの発言が皮肉ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/51512349

この記事へのトラックバック一覧です: 「"96"大はしゃぎ改憲デモ?安倍球審、背番号で改憲アピール」スポニチ記事へのみのもんたのコメント 【朝ズバッ!】:

« 風をよむ"参院選近づく"「日本経済は中韓の外交が一番大事」「自民党改憲案は驚くほど非常ーに古くて、狭くて、内向き」 【サンデーモーニング】 | トップページ | "川口委員長解任問題" 憲政史上初の委員長解任決議 「国会軽視」か「国益優先」か?!  【やじうまテレビ】 »