フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ | トップページ | "韓国紙「原爆は神の懲罰」"記事に関し、田崎氏「やっぱり韓国の感情を割と傷つけているからかも」 【やじうまテレビ】 »

2013年5月23日 (木)

日本が抗議、韓国紙「原爆は神の罰」 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】の

夕刊ブラッシュアップという夕刊を読むコーナーで、

常軌を逸した記述が目立つ韓国紙の中央日報が、日本への原爆投下を「(神の)懲罰」だとするコラムを掲載」した事を批判する夕刊フジの記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

この元記事読んだ時、大問題になるぞflairと思いましたが・・やっと来ました。

馬脚が出ちゃっただけですが、この件を擁護するコメンテーターはさすがにいないでしょう。

001_3

アナ「えー原爆投下は神の罰と、そういうコラムを掲載したとしてですね、今波紋が広がっているんですけれども、(アンダーライン部分のみ読み上げ)

002

韓国紙また妄言「原爆は神の罰」 非戦闘員の無差別殺傷も支持 2013.05.23


常軌を逸した記述が目立つ中央日報のコラム(同紙日本語版ウェブサイトから) 

 韓国メディアがまた暴走した。韓国紙「中央日報」が、日本への原爆投下を「(神の)懲罰」だとするコラムを掲載したのだ。在韓国日本大使館は22日、同紙に抗議した。アベノミクスの影響で韓国経済は崖っぷちにあるが、20万人以上の犠牲者を出した原爆投下まで反日の材料にするとは、どういう神経なのか。

 問題のコラムは20日付で、金●(=王へんににてんしんにゅうの進)(キム・ジン)論説委員が執筆。安倍晋三首相が被災地視察で航空自衛隊松島基地を訪問した際、操縦席に座った空自機の番号が「731」だったことを取り上げ、旧日本陸軍の細菌戦部隊と同一だとして非難し、日本の反省が足りないと主張する内容だ。

 さらに、大規模空襲や原爆投下を神による「過酷な刑罰」としたうえで、第2次大戦末期のドイツ・ドレスデンへの空襲を「ユダヤ人の復讐だ」、広島、長崎への原爆投下は「日本軍国主義へのアジア人の復讐だった」と主張。非戦闘員への無警告、無差別の大規模殺傷という事実も「国家を改造して歴史を変えた」と支持している。

 コラムは「日本への“仕置き”が足りないと判断するのも神の自由だ」と日本への軍事攻撃を肯定する主張で締めくくられている。

 
広島への原爆投下では約3万人もの韓国人が亡くなったとされる、金論説委員は同胞の犠牲も肯定するのか。

 国際政治学者の藤井厳喜氏は「とんでもない発言だ。フーバー元米大統領の回想録『裏切られた自由』には、原爆投下について『米国の歴史に傷を付けた』という記述がある。良心的な米国人の中にも反省の声が出てきている。韓国は経済も政治も行き詰まり、日本をたたいて憂さを晴らしているのではないか。それがあの国の文化だ。これでは世界中からあきれられる」と語っている

・・・という事なんですが、"こういった歴史認識を持て"という事なんでしょうか?! 古賀さん、これどうご覧になりますか。」

003

古賀氏「いやもうあの非常に残念の一言ですよね。

で、これでね、danger韓国の中でもし人気が取れるっていう状況なんだとしたら、相当深刻だなと思いますね。

でー、まっですけどね、日本人はこれに対して怒るんじゃなくて、反論すべきことは反論すべきなんですけど、感情的に反対するんじゃなくて、

世界に対して、唯一の被爆国としてですね、その原爆の非人道性っていうのをもう強く強くあの粘り強く訴えていくと

まっそういう事によって、今度はこういう事を言っている韓国人ってのはちょっとおかしいですねというふうな、まっ世界のまっ世論になっていけばいいなというふうに思いますね。」

004

アナ「そうですね。なんか凄く悔しいし悲しいですねー。えー次です・・」

以上

これは・・どんな立場のコメンテーターも韓国批判せざるを得ない心底呆れる記事です。

中央日報の元記事ですdownwardleft

【時視各角】安倍、丸太の復讐を忘れたか(1) 

中央日報-2013/05/19

神は人間の手を借りて人間の悪行を懲罰したりする最も苛酷な刑罰が大規模空襲だ。歴史には代表的な神の懲罰が2つある。第2次世界大戦が終結に向かった1945年2月、ドイツのドレスデンが火に焼けた。6カ月後に日本の広島と長崎に原子爆弾が落ちた

  これらの爆撃は神の懲罰であり人間の復讐だった。ドレスデンはナチに虐殺されたユダヤ人の復讐だった。広島と長崎は日本の軍国主義の犠牲になったアジア人の復讐だった。特に731部隊の生体実験に動員された丸太の復讐であった。同じ復讐だったが結果は違う。ドイツは精神を変え新しい国に生まれた。だが、日本はまともに変わらずにいる。 (続きをよむ・・)

これ、日本人に対して「怒るな・冷静に」という方がおかしいannoy

こういう記事で韓国人が喜ぶから書くんですっ。「相当深刻・・」を通り越してるんです!

東日本大震災翌日の「中央日報」の見出し「日本沈没」だったし、

《韓流の街から消えた韓国人、外国メディアの大誤報 【ニュースキャスター】》より抜粋downwardleft

ちなみに韓国の3大紙・中央日報がつけた見出しは『日本沈没』・・・あまりにも逸脱した表現だ。

010

「大震災お祝います」もありましたねぇ(;一一)

《韓国「日本の大地震をお祝います」横断幕 各地怒りの反応 【スーパーニュース】》より抜粋downwardleft

019

「(日本の新聞は)観客の姿を隠さずに、そのまま露出させ、ほかの問題を引き起こしている」と、横断幕を持つサポーターにモザイクが入っていないと、日本の報道を批判。

「日本人地震で死んでください」とか・・・

《韓流ファンのみなさま~、韓国人の若者が「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」ですって!》より抜粋downwardleft

韓国人(?)「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒!

ハーイ 日本人たちよ、こんばんは。
あなたは既に、被爆されているんですか? え~ ホントに怖いねえ。

もうすぐ東京にも 大地震が発生して、もう死んでしまうのですか? あー それだと良かったです。

私は人を殺すことを想像し、頻繁にすれば その存在が日本人でした。
私は実際に日本人を殺すことはないと思った。自分で自滅してくれるんだな、この民族は。あー気持ちいい。
それではこれから日本の復興をずっと見守りながら、楽しんでまいります。一瞬で死んでください、日本人の皆さん。

右あと、韓国韓国のカラオケで最も歌われていて、百済 (백제) 『Fuck Zapan』、2002年 - 歌。インディーズ販売。ただひたすら日本日本人を罵倒する。intervalue.co.krのインディーズチャートで最高2位の歌詞・・・(ウィキより)

【日本人必見】 韓国の国民反日ソング・歌詞酷すぎ より抜粋downwardleft

ジャップ! 通りにはすっかり 核を入れた爆弾たち 

広島 Bomb 長崎 Bomb 東京 Bomb 日本 Bomb 

Bomb Bomb Bomb Bomb Bomb Bomb 

核ぶち込んでやるからな! 核ぶち込んでやるからな! 

おい、お前 丸太分かる? お前ら習わなかったろ? 

障害者ども お前ら馬鹿なんだから 

北朝鮮は本来我が国 韓国も先に立って お前らジャップ使えなく 小便してやるから

恐れろ!

「ハイ」 

もう この小便も飲め!

「ハイ」 

良いのか? 良いだろう! とても良いね

「ハイ」 

障害者どもは てんかんしてろ! 

野蛮なジャップ てんかんみたいな ジャパニーズ 

ネズミのチン○の ジャップ

日本は我らの便所

Fucking nation Japanese Fucking nation

Fucking nation Japanese Fucking nation 

以上

精神構造の根っこが「恨」でできているとこういう思考になるんでしょうかねぇ?

【原爆投下は神の罰】 韓国紙報道に菅氏「断じて許せない」

MSN産経ニュース-2 時間前
菅義偉官房長官は23日午前の記者会見で、韓国の中央日報が日本への原爆投下を「神の懲罰」とする記事を掲載したことに対し「記事の表現は誠に不見識だ。わが国は唯一の被爆国なので、こうした認識は断じて許すことはできない」と批判 ...

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ | トップページ | "韓国紙「原爆は神の懲罰」"記事に関し、田崎氏「やっぱり韓国の感情を割と傷つけているからかも」 【やじうまテレビ】 »

ワイドスクランブル」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃんさん、こんにちは!
これ見ました~
さすがにこれは擁護しようないですよね。
古賀さんなんて反原発なんだし、普段核の悲劇を訴えている人たちがね、擁護なんてできませんよね。
というか取り上げられたことにびっくりしました。
他の番組見てないからわからないけど、キャストやサンモニ報ステなんかだったらスルーしそうじゃないですか?
この記事紹介したアナはもっと言いたそうだったような気が…
最近、読売新聞でも朝日の慰安婦捏造を取り上げていたりして、
メディアのほんの一部の人たちなのかもしれませんが
このままじゃいかん!と思っている記者たちがいるのかもしれませんね?
まあ、そう希望していつも裏切られますけどw

この方々との付き合いは、外交や政治のレベルで考えるのではなく、精神医学の見地から見た付き合いをするべきです(一番いいのは、一切付き合わないこと)。

どこの国にも差別文化はありますが、半島の場合は度外れています。しかし、どうやってこのようなグロテスクな民族が誕生したのか…?

さくらにゃんさんがお書きになられた

《KBS「韓国で国際結婚の外国人女性 70%がDV被害」 【ワールドWaveアジア】》の記事―――。

【また、中華人民共和国に住む朝鮮族や旧ソビエト連邦構成国のロシア、カザフスタン、ウズベキスタンなどに住む“高麗人”は現地の言語を話し、現地の教育や風潮に影響され、朝鮮半島の影響を受けなかったため、単一民族主義は韓国・北朝鮮ほどは見られない。】

この部分の高麗人という箇所が気になりました。彼等の図々しさや虚言癖、異様な差別意識はどうやって生まれたのでしょうか(@_@)

以前、チャンネル桜の水島総社長が、「高麗時代の陶磁器と、李朝の頃の陶磁器は、民族が丸ごと変わったのかと思うぐらい違う」とのこと。勿論、高麗朝の陶磁器が遥かに優れているという意味です(>_<)

このエピソード、今の韓国と北朝鮮を考えるうえで、とてつもなく重要だと自分は思うのです(((・・;)

李朝になってから、半島の民の殆どが精神疾患を患うぐらいの異様な統治が行われた。今の韓国国民の民度の低さは、李朝支配500年の結果かもしれませんね( ̄▽ ̄;)

いずれにしても、朝鮮半島との付き合いは御遠慮するのが一番いいです(キッパリ)!!!

●laulau さん
こんにちは!

これ夕刊読みだから、各局の夕方のニュースでも一斉に取り上げるかも~

> さすがにこれは擁護しようないですよね。
古賀さんなんて反原発なんだし、普段核の悲劇を訴えている人たちがね、擁護なんてできませんよね。

古賀は反自民党で、みんなの党よりのコメントばかりでうんざりです(呆)
とにかくまぁ、サヨコメンテーターもこれは叩くしかないでしょうね!
ただ「冷静に」「大人の対応を」とか言うでしょうけど。

> この記事紹介したアナはもっと言いたそうだったような気が…

はい、この若いアナ、「悔しい」って言ったし、もっと文句言いたげでした。
 そりゃ、いくらアカヒ系の局所属でもマトモな人もいますよね。 (TBSは・・いないかも)

 ただただ韓国の実態を「そのまんま」報道してくれれば文句ありません。それだけ十分ですよね。

ネットでものすごく批判コメントがあったから、隠しきれないと日本のマスコミも報道したか?
菅官房長官も「断じて許せない」と怒ったんだから、もっと大々的に報じていただきたいワンdog

日本が我慢してきたから韓国は図に乗ってしまうんだ。
安倍政権は抗議するだけでなく、もっと韓国をギューギュー絞めつけて「反日するほど自分が苦しむ」ということを解らせてほしい。あっ、中国にもね!wink

しっかし、韓国の大統領は反日でなけりゃ支持されないとはいえ、朴おばちゃんは先の事を考えて行動してんのかねぇ。
安倍さんに中国包囲網をひかれて困ってる中国が、ザコでも数のうちと韓国と手を組んだが・・・日沈む国と疫病神の国がくっつくって。(*^ω^*)ノ彡
この先が楽しみだな。

●播磨真悟 さん

>この方々との付き合いは、外交や政治のレベルで考えるのではなく、精神医学の見地から見た付き合いをするべきです(一番いいのは、一切付き合わないこと)。

それ、結論じゃないですかー(苦笑)

>【また、中華人民共和国に住む朝鮮族や旧ソビエト連邦構成国のロシア、カザフスタン、ウズベキスタンなどに住む“高麗人”は現地の言語を話し、現地の教育や風潮に影響され、朝鮮半島の影響を受けなかったため、単一民族主義は韓国・北朝鮮ほどは見られない。】

この部分の高麗人という箇所、言われるまで気になりませんでしたが、なるほどね。
朝鮮半島の民族とはまるで別物っぽいですね。


>以前、チャンネル桜の水島総社長が、「高麗時代の陶磁器と、李朝の頃の陶磁器は、民族が丸ごと変わったのかと思うぐらい違う」とのこと。勿論、高麗朝の陶磁器が遥かに優れているという意味です(>_李朝になってから、半島の民の殆どが精神疾患を患うぐらいの異様な統治が行われた。今の韓国国民の民度の低さは、李朝支配500年の結果かもしれませんね( ̄▽ ̄;)

同感!
その間に「恨」精神がDNAに埋め込まれたのかも^^;

●まい さん

>ネットでものすごく批判コメントがあったから、隠しきれないと日本のマスコミも報道したか?

うん、コレ20日のコラムだから、日本メディアはとっくに知ってたはずだよねぇ(;一一)
まぁ、 菅官房長官もコメントしたんだから、
夕方のニュースでは一斉に大々的に報じるよ、きっとconfident

>日本が我慢してきたから韓国は図に乗ってしまうんだ。
安倍政権は抗議するだけでなく、もっと韓国をギューギュー絞めつけて「反日するほど自分が苦しむ」ということを解らせてほしい。あっ、中国にもね!

うん、日本には遜る美学っちゅうもんがあるけど、
そんなのは世界には通用せん!
 これからは配慮なんかせずストレートに言ってやるべきだよね。

 それにしてもパクさん反日飛ばしすぎで心配だわ~(棒)
もたんね、ありゃ(゚ー゚)

> 安倍さんに中国包囲網をひかれて困ってる中国が、ザコでも数のうちと韓国と手を組んだが・・・日沈む国と疫病神の国がくっつくって。(*^ω^*)ノ彡

ゴミに生ゴミいれたカンジかな~?
早く腐りそうだ

チョンなんか、一刻も早く宣戦布告して
原子爆弾で一人残らず駆除すべき。
殺られる前に殺るしかない。

さくらにゃんさん、こんばんは!

これ!これ!このコラム読みましたよ~!!(爆)
ここまで酷い記事を平気で載せられる国は韓国
だけです!pout
古賀さんも、なぜトーンダウン??
原発の発言の時はあんなに血気盛んなのに!韓国ネタ
はこうなのかよ!!angry
でも心情は穏やかでいられないけど、「韓国はこんな
国です!」と言うのを(ヘイトスピーチどころでない!)
世界がまた知っていったら日本にはいい材料になる
気がしています。confident

それにしても・・・どこまで腐ってんの?
『バ韓国』!!

先日のMUUさんのこの言葉にチョウセン民族のすべてが
表現されてるんじゃないですか???


>これを日本人が叩き直す事は可能です
 犬を叱り飛ばして躾けるのと同じで、
 彼らには妙な温情を向けない事です
 彼らはハングルという文字を使い、
 言葉を話す畜生と同じだと考えれば
 分りやすいです
 決して日本人の価値観で彼らを見ない事です


何度も騙され、裏切られ、恩を仇で返され、
あらぬ疑い(濡れ衣)をかけられ、
根拠の無い噂を世界中にバラ撒かれ、
技術を盗まれ、過去を改ざんされ、日本固有の領土を奪われ、知的所有権を踏みにじられ、自分のことは棚に上げ、日本の事には執拗に口をだされ、
(他に思い出したら、付け加えます。)
・・・・・


--- 現在、このニュースを
 NHKで報道してます(してました)《短かっっっ!!!》---

そんな中、こんな意見も、、、

--- 宮嶋茂樹 “権力の亡者”っぷり 
          もはや、すがすがしい ---

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130523/plc13052312380009-n1.htm

【 ドアホ、あの“従軍慰安婦強制連行”の作り話で、
どれほど、わが国は国際社会から誤解され、国益を損ねてきたと思うとんのや。
おのれらは、いったいどこの国の国会議員や。

 そんなにフェミニズム運動やりたかったら
北朝鮮で「喜び組」の解放運動せえ、
ソウルで元大統領府報道官のセクハラ疑惑を糾弾せえ。】


そっ、そっ、
その通りっ!!!

一言、言い忘れました。。。


原爆投下が「神の罰」なら、、、

投下したアメリカ人はチョウセンにとって、
神様かっっっ!!!


アホかっっっ!!!

田舎の信濃毎日新聞でさえこの記事載っていました…

いやはや韓国大丈夫??ダメでしょう!反日は宗教だそうですけど、ここまでくれば世界中であの国病気だわ~と思うレベルです

でもそれくらい韓国国内は大丈夫でない、やばい状態なんでしょうね~7月に残りの通貨スワップも更新せず、綺麗サッパリ韓国とは縁を切りましょうね(笑)

広島、長崎両市長の非難声明遅いですね。一昨日の中央日報日本語には出ていたのに。未だに反核団体からの非難声明聞いていません。なにを基準に行動しているの。隣りの半島人は普通に考えているのでしょう。だから、慰安婦を口実に日本女性強姦を正当化しているからね。

 こんばんは。
 テレビでも取り上げてくれていたんですね。この記事を韓国の主要メディアが書いているってことを、たくさんの人に意識して欲しいですね。記事を載せた新聞社は、今日になって社の意向ではないような事を言っている?ようですが、意向でない記事が載ってしまう新聞社って、あるんですかね。ホントに許せない記事だと思います。
しかし、菅官房長官のコメントは良かったと思います。遺憾の意とか不明瞭な言葉よりハッキリと「許せない」と言ってくれたのは。ホントに現政権で良かったと思います。
あと、このような酷い記事に対して、日本の新聞社や広島や長崎の市長、また被爆者団体や反核団体等々は抗議しないのでしょうか。性質が異なるかも知れませんが、久間当時大臣が「仕方なかった」発言で、あれだけ反応されたのですから、今回は「懲罰」としているのですから、比較にならないほどだと思うのですが・・・もし、これで何も彼らが声を上げないのであれば、結局自分たちの利益や意向だけしか考えていない団体であると。。。ホントに思います。

●まるこ さん
こんばんは!
 こんなコラムを書く神経を疑いますし、
載せちゃう新聞社のモラルもサイテーですね。

> 古賀さんも、なぜトーンダウン??
原発の発言の時はあんなに血気盛んなのに!韓国ネタ
はこうなのかよ!!

古賀氏は、自民党のやる事には舌鋒鋭く批判しているクセに、なんとまぁ冷静な事!(呆)

これは、世界に大拡散すべきですね♪

>それにしても・・・どこまで腐ってんの?
『バ韓国』!!

経済がヤバすぎて、癇癪中なんですよ。

● asd7030 さん

>先日のMUUさんのこの言葉にチョウセン民族のすべてが
表現されてるんじゃないですか???

はい、そうなんです。
MUUさんはストレートすぎるけど、朝鮮人の実態を語らせたら的確ですからねcoldsweats01
 
>--- 現在、このニュースを
 NHKで報道してます(してました)《短かっっっ!!!》---

やっぱり各局やってるんですね。
明日の朝のワイドショーが楽しみです♪

>--- 宮嶋茂樹 “権力の亡者”っぷり 
          もはや、すがすがしい ---

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130523/plc13052312380009-n1.htm

【 ドアホ、あの“従軍慰安婦強制連行”の作り話で、
どれほど、わが国は国際社会から誤解され、国益を損ねてきたと思うとんのや。
おのれらは、いったいどこの国の国会議員や。

 そんなにフェミニズム運動やりたかったら
北朝鮮で「喜び組」の解放運動せえ、
ソウルで元大統領府報道官のセクハラ疑惑を糾弾せえ。】


わーーー、言っちゃった!拍手 拍手ーー


> 原爆投下が「神の罰」なら、、、
投下したアメリカ人はチョウセンにとって、
神様かっっっ!!!
> アホかっっっ!!!

アメリカ側に立って、日本批判したつもりなんでしょうね。
 完全にドツボです。
こんな論説書くなんて"民度"としか言いようがないですね。

●まほろばです~ さん

 テレビの反応、遅すぎですよね。

>いやはや韓国大丈夫??ダメでしょう!反日は宗教だそうですけど、ここまでくれば世界中であの国病気だわ~と思うレベルです

完全にアウトです。言い訳しても通りませんね。

>でもそれくらい韓国国内は大丈夫でない、やばい状態なんでしょうね~7月に残りの通貨スワップも更新せず、綺麗サッパリ韓国とは縁を切りましょうね(笑)

癇癪中にしても酷すぎます。
国際問題にしなくちゃ!♪

こんばんは。
私もこのコラム、読んでいました。
「ムカつくことばかり書くなあ」と、思っていましたが、日本で取り上げられるとは思っても見ませんでした。
だって、橋下氏の慰安婦発言が「韓国軍がベトナム戦争でやったこと」にいっちゃったとたん、全局放送しなくなったんだもん。(偶然かもしれないけどね)
だから、こんなムカつくことかかれても、どうせスルーするんだろうと思ってました。(ネットでは大騒ぎでしたけどね)
やはり相当問題のある記事のようですね。中央日報で探しても、もう記事が削除されているようで見つかりません。

私は毎日新聞をとっているんですが、今日の夕刊にこの件で政府が韓国大使館に抗議したと載っていました。でも、となりに「橋下氏発言 国連委、日本政府の見解要求」という記事も載っていて、少しムカつきましたけど

今日の韓国の中央日報には「『慰安婦妄言が出ないよう全国民に教育を』と国連が日本に警告」したという記事が載っていました。
国連は「慰安婦」のことには教育方針にまで文句を言うくせに、「原爆投下は神の罰」などとお門違いな発言をする韓国には何もいわないのでしょうかねえ。
私は国連のHP見て探したんですけど、どこにも日本に対する警告や抗議文などが見当たらないのです。探しようが悪いのでしょうか?英文がまともに読めないから気づかなかっただけでしょうか?

●呆れた さん

広島・長崎市長、いつもより声明が遅いっ!
その他の団体の反応も鈍いような・
 もっともっと世界に向けてガンガン批判を発信するべきですねっ
 騒ぎ時は今しかない! 
 

● G-net さん
こんばんは。

>  テレビでも取り上げてくれていたんですね。

私は見ていませんが、各局夕方のニュースでは取り上げていたようです。
 それにしても、こんな恥ずかしい記事をよくも書けるもんですよねぇ(呆)
社説に責任持てない新聞社も恥ずかしすぎっ。
 やっぱり民度かなと思わざるを得ません。

> しかし、菅官房長官のコメントは良かったと思います。遺憾の意とか不明瞭な言葉よりハッキリと「許せない」と言ってくれたのは。ホントに現政権で良かったと思います。

確かに!
これ民主党政権だったらきっとうやむやでしたよね。
菅官房長官、地味にいい味出してます☆

 広島・長崎市長はやっとコメント出したようですよ。
あとの団体はあんまり騒いでないみたい。

>久間当時大臣が「仕方なかった」発言で、あれだけ反応されたのですから、今回は「懲罰」としているのですから、比較にならないほどだと思うのですが・・・

ああ、そうでしたねぇ!
あと、《英BBC、二重被爆者を「世界一運が悪い男」と笑いの種に 日本大使館が抗議》
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1589582.html
 この時もメディアは連日猛批判していたんですがねぇ・・

●さとみ さん
こんばんは。

このコラムは完全にアウトだと思いました。
 アメリカの国では、何故か原爆の事は、バカにしたり茶化したりしているけど、
有力紙のコラムに書くとは・・そして載せるとは・・信じられません(呆)
本当にバカばっかりなんだなぁと。

> だって、橋下氏の慰安婦発言が「韓国軍がベトナム戦争でやったこと」にいっちゃったとたん、全局放送しなくなったんだもん。(偶然かもしれないけどね)

そういえばそうかも。
橋下氏は、生放送で「ライタイハン」の説明をするべきですね!

> やはり相当問題のある記事のようですね。中央日報で探しても、もう記事が削除されているようで見つかりません。


あーーホントだ!
この記事のリンク先も、中央日報のトップページに飛ばされちゃいますcoldsweats02
削除したようですね(;一一)
卑怯者!!

>今日の韓国の中央日報には「『慰安婦妄言が出ないよう全国民に教育を』と国連が日本に警告」したという記事が載っていました。

昨日のKBSもそのニュースやってましたよ!
国連が内政干渉??となんか変だなと思って録画を消さずにいます。
 国連がそんな事を本当に勧告してきたのなら、
この原爆は神の罰コラムは1万倍強い勧告すべき!
パンギムンは事の重大性を理解できるかな?

初めてコメントさせて頂きます。
さくらにゃんさんの地元かと思いますが、
鳥取西高校と鳥取東高校の修学旅行が下朝鮮というブログを見つけました。
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi
既に御存知でしたらお許し下さい。
これからも更新よろしくお願いします。

今、2chで広島原子爆弾被害者連絡協議会事務局長が原爆投下を日本の戦争責任をとらない事で国際的にみとられている書き込みがあり騒ぎになってますが、これが本当なら、これが被害者団体が言う事ですか。

こんばんは、いつもお世話になっています。
http://www.47news.jp/CN/201305/CN2013052201002037.html
同紙が社の意見ではないとして弁明したようですね。
問題はこういうことを言える精神にあるんですが、わかっているのでしょうか。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130523/crm13052314310011-n1.htm
こんな事件もありました。
人間が起こしたことはどこまでいっても神の所業にはなりません。だからこそ反省し次がないようにと試行錯誤し努力するんです。
彼らは自分たちが不幸な目に合うと必ず他人や他国のせいにしますが、今後はまず神様のせいにするつもりでしょうか。一度痛い目に合わないとわからないんでしょうか。神による懲罰と名付けた兵器が隣国にあり、それほ排除しようアメリカを訪問したことを忘れたんでしょうか?米軍でも日本軍でも旧ソ連軍でもchinaでもマニュアルが必要なほどだった動物的理解力が全く抜けてないじゃないですか。

やはり韓国とは価値観が合わないんですよ。
こういった国と未だに協力関係を望むマスコミが腹立たしいし、そして反省していただきたい。こういった言い訳はどこに行っても通用しないということを。朝日などは自分たちがだした橋下市長に関わる同和問題で自分のところとは関係ないといったことを発言しましたよね。
いろいろ考えは深まります。

こんにちわ

このニュース、テレビもさすがに報道したな
と思いつつ、きのうのNHK夜9時のニュースを
みて、ほんとうに呆れました。

こんな記事が韓国の新聞にのるのは、
日本が歴史問題で韓国を刺激したからでは
ないか、みたいなことを大越とやらが平然と
言ってましたね。

韓国の新聞は論外だけれど、こんな言節が
公共放送の視聴率の高い時間帯に堂々と
ながれることに暗澹とします。

● 生粋の日本人 さん
はじめまして、さくらにゃんと申します。

> 鳥取西高校と鳥取東高校の修学旅行が下朝鮮というブログを見つけました。

そうなんです!sweat02
このへんの高校は、中・韓への修学旅行が多いし、
小学校もホームステイ交流とかやっています。

 日教組はそんなに強くないんですが、
近いからといって、あんなキケンな国々へ子供達を行かせるのは止めるべきだと思います。
 

●呆れた さん

>今、2chで広島原子爆弾被害者連絡協議会事務局長が原爆投下を日本の戦争責任をとらない事で国際的にみとられている書き込みがあり騒ぎになってますが、これが本当なら、これが被害者団体が言う事ですか。

ニュースにはなってないようですし、
いくらなんでもその発言はちょっと信じられませんね。

●フランス語が苦手 さん
こんにちは。

> 同紙が社の意見ではないとして弁明したようですね。

あの記事の削除が、中央日報の責任の取り方なんですかねぇ

> 人間が起こしたことはどこまでいっても神の所業にはなりません。だからこそ反省し次がないようにと試行錯誤し努力するんです。

同感です。
と同時に、朝鮮人は人は容赦なく攻撃するクセに、
何故自分のやった事を反省しないのか不思議ですね。

>神による懲罰と名付けた兵器が隣国にあり、それほ排除しようアメリカを訪問したことを忘れたんでしょうか?米軍でも日本軍でも旧ソ連軍でもchinaでもマニュアルが必要なほどだった動物的理解力が全く抜けてないじゃないですか。

まったくです。
昔から他力本願の事大主義で、勝てば官軍、負ければ被害者ヅラ。
 性根が悪すぎるので付き合ないのが最大の国益かと。

> こういった国と未だに協力関係を望むマスコミが腹立たしいし、そして反省していただきたい。こういった言い訳はどこに行っても通用しないということを。朝日などは自分たちがだした橋下市長に関わる同和問題で自分のところとは関係ないといったことを発言しましたよね。
いろいろ考えは深まります。

 本当に国益を損じているのが日本のマスコミ!
韓国に配慮しても良い事ないのは、民主党政権で多くの国民の知るところとなりました。
 もう「仲良くしなければならない」というような、
いい加減な社説・コメントは止めてほしいです。

●いつも読んでいます さん
こんにちは。

>こんな記事が韓国の新聞にのるのは、
日本が歴史問題で韓国を刺激したからでは
ないか、みたいなことを大越とやらが平然と
言ってましたね。

NHK夜9時のニュースは見てないんですが・・
今朝のやじうまでも田崎氏が同じようなコメントしてました!(・・;)

日本のマスコミって・・やっぱゴミだわ

 先程その記事upしました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/51742820

この記事へのトラックバック一覧です: 日本が抗議、韓国紙「原爆は神の罰」 【ワイドスクランブル】:

« 韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ | トップページ | "韓国紙「原爆は神の懲罰」"記事に関し、田崎氏「やっぱり韓国の感情を割と傷つけているからかも」 【やじうまテレビ】 »