フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 韓国KBS「韓国大統領府ユン前報道官は現地で更迭され、アメリカ警察の(セクハラ疑惑)捜査を逃れて夜逃げ・行方不明です」 【ワールドWave】 | トップページ | 韓国KBS「朴大統領、前報道官セクハラ疑惑で謝罪。アメリカへ速やかな処理を求める方針」 【ワールドWaveアジア】 »

2013年5月12日 (日)

【動画追加!】風をよむ"参院選、近づく③" 「歴史認識」・・のVTRが酷すぎる(・・;)!【サンデーモーニング】

TBS【サンデーモーニング】 "風をよむ"のコーナーで、

安倍政権の歴史認識がアキレス腱だとし、放送法無視でまた一方的に批判していたんですが、

そのVTRが不適切過ぎだったので、今日はその部分を書き起こして記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

【ニコニコ動画】TBSが世論誘導「これが選挙に繋がります」【放送法違反】

人さし指語るに落ちるとはこのことです!

女性アナ「はい、風をよむです。経済面では効果を見せ始めている安倍政権。しかしアキレス腱と言われる問題があります。」

001

パク大統領「過去に起きたことを認めなければ明日はありません」 

水曜日アメリカ議会で、"歴史認識の溝が外交などの障害になっている"と指摘した韓国のパク・クネ大統領。

念頭にあったのは日本です。 

002

パク大統領はこの前日、オバマ大統領との首脳会談でも"日本が正しい歴史認識を持たなければならない"と訴えていました。

そのアメリカでは議会の調査局が提出した日米関係に関する報告書に次のような記述がありました。 

003

『安倍政権の閣僚らによる歴史問題についての言動が東アジアの国際関係を混乱させ、アメリカの国益を損なう懸念を引き起こしている』 

004

安倍総理についてもこの報告書は、日本の侵略の歴史を否定する歴史修正主義的なものの見方をしている 。

こうした指摘の背景には何があるのでしょう。

005

細川首相(当時)過去の我が国の侵略行為や植民地支配などが多くの人々に耐え難い苦しみと悲しみをもたらしたことに改めて深い反省とお詫びの気持ちを申し述べるとともに」

006

村山富市(当時)植民地支配と侵略によって、多くの国々・とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。」

日本の植民地支配と侵略を認め謝罪した細川総理と村山総理

それに続いて小泉総理も次のような談話を発表しました。

007

"植民地支配と侵略によって多くの国々とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました"

008

歴代総理が踏襲してきた反省とお詫び、しかし・・・

009

安倍総理村山談話をですね、そのまま継承しているというわけではありません。」

010

安倍総理侵略という定義についてはこれはまあ、えー学会的にもですね、国際的にもこれ定まっていないと言ってもいいんだろうと思うわけでございますし、、」

安倍総理のこれらの発言が不信感に繋がったと思われます。更に・・

011

河野官房長官(当時)慰安所における生活は強制的な状況の下での痛ましいものであった。心からおわびと反省の気持ちを申し上げる。」

012

dangerone従軍慰安婦問題に対して謝罪と反省の気持ちを示した河野談話

013

これについても、アメリカのシーファー前駐日大使は、dangerfour河野談話の見直しはアメリカにおける日本の国益を損なうと発言。これを受けて菅官房長官は・・

014

菅官房長官河野談話につきましては、その見直しを含めて検討という内容を述べたことはなかったというふうに思います。」

015

過去にも歴史認識をめぐる波紋が繰り返されてきました。

016

奥野誠亮氏侵略という言葉を使うのは嫌だし、あの当時、日本にはそういう意図はなかったと、、」

017_2

島村宜伸氏侵略であったか否かということはいろいろ議論があると、、」

一方の韓国でも、

018

019

020

021

022

dangerthree過酷な植民地時代の歴史を語り継ぐ教育が行われ、日本に対する複雑な感情が事あるごとに噴き上げてきました

容易には解決できない歴史認識という溝の修復

023

しかし、世界にはその困難な努力が実を結んだ例もあります。第二次世界大戦で深刻な恨みと不信を生んだフランスとドイツ

その不信感を払拭しようと始まったのが歴史の共同研究でした。

厳しい議論を重ねること 56年。その努力の成果がこの本です。

024

歴史認識の溝を乗り越えるため、フランスとドイツが続けてきた努力。その成果がこの本。両国の高校生が共通して使う歴史教科書です。 

歴史を客観的に見るため両方の国の歴史の視点を盛り込んで作られました。

025

ドイツ人教師歴史的な観点はドイツとフランスで当然違います。この教科書はそれぞれの視点を学べることが大きな利点です。」

026

フランス人生徒「両方で意思疎通をすることができれば多くの対立は起きないのです。」

027

実は、日本でも2002年から日韓共同での歴史研究がスタート。既に2度報告書をが公表されています。しかし・・

028

岡田外相(当時)歴史っていうのは非常に、まっ多様な見方が可能ですから、完全に一本化するっていうのは私は非常に困難なことだと、、」

dangertwo植民地時代の強制連行など重要なテーマでは意見が分かれ、未だに溝は埋め切れていません。

029

考えてみればフランスとドイツの教科書のできるまでに要した時間は 56年。それに対して日韓の歴史共同研究はまだ11年です。

030_2

その報告書の序文には次のような言葉が書かれています。
"違いは違いとして認め合い、その違うゆえんをじっくりと検討することを通じて十分に歴史の相互理解を深めるよう努力を重ねた"

日韓両国の高校生が同じ教科書を使い、互いの国について学ぶ。そんな姿も夢ではないかもしれません

韓国や中国など近隣諸国との平和を築くために何が必要なのか。

031

近づく参院選。憲法問題にも通じる大事な課題の一つです

街の声(男性)「難しい問題だから時間も手数もかかると思うんですけど、しっかりお互いに話し合っていくというのが大事かと思いますけども」

街の声(男性)選挙する人はあまりそういうことを意識してないと思いますよ。そこがまた日本の問題だと思いますけどね 。」

032

033

関口氏「うーん、だから戦争というものはねえ、やってしまったら孫子末代までこういう話をずーーっと引きずって行かなきゃいけないもんなんで、その時その時の価値観で、ねぇ、安易に起こすべきもんではない、という事はもうこういうことは語ってますよねぇ、いかがでしょうか。

(スタジオトーク 略)

もうトンデモない印象操作まるけのVTRで呆れました。

このVTRは、韓国の主張のまんまの垂れ流しsign01(;一一)

人さし指決定的にアホ丸出しの部分を何個かピックアップしてみます。

まず、one「"従軍"慰安婦」というコトバですが、ご存知のように戦後マスコミの作った造語です。

《必見!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から 【FLASH9.11号】》 よりdownwardleft

・・つまり吉田氏は本を売って儲けるため、嘘八百を並べ立てたというのだ。実際、吉田氏は「証言は捏造だった」と後に認めている。

005

その後も、従軍慰安婦問題を取り上げ続けた朝日新聞も《氏の著述を裏付ける証言は出ておらず、真偽は確認できない》(’97年3月31日付)と暗に誤報を認めている

006

しかし、この証言は独り歩きし、いまでは「日本軍が韓国人女性を性奴隷にした」という噂が国際的に広まってしまったのである。慰安婦問題は、この証言を始まりに日本の左翼が種を蒔き、それに韓国が乗っかって花を咲かせたのだ。秦氏は吉田氏を祭り上げた朝日や同調した歴史家の罪は重いと言う。

では、この問題を大きく育てた朝日新聞は「捏造問題」にどう答えるのか。

『従軍慰安婦』という造語を作り、女子挺身隊と慰安婦を混同し「慰安婦が20万人いた」という嘘を撒き散らした元凶、毎日新聞の千田夏光

次にtwo「強制連行」についてですが・・・

《外国人参政権と日韓歴史解釈の大きなズレ   【TVタックル】》よりdownwardleft

035



しかし、一方で戦後も日本に留まったおよそ61万人の朝鮮人のうち、

強制の意味がある徴用されたとするものは245人

036



在留も自分の意思によるものと外務省の当時の資料にある。だが、それに対し・・

.

038朴一氏「在日のすべてがまぁいわゆる強制連行(徴用)の犠牲者の末裔ではないというのが実際のところだと思うんですね。

ただし、強制連行の末裔なんて1人もいないというのも全くのデタラメであると。

大体、私の推計では留まったコリアンのうち、12~13%(7~8万人)が強制連行の被害者であったんじゃないか、、」

とすべての特別永住者が徴用された者の末裔ではないというが、その数には大ーきな開きがある。

040更に、当時の警察庁の推定で、

およそ5万~20万人の朝鮮人が終戦直後や朝鮮戦争の混乱を避けて、

日本に密入国したとも言われ、その多くが特別永住者になったという説も。

041 朴一氏「密入国者ですからデーター上の数値には残ってこない訳ですよね。実際は。自ら申告しない限り。

そういう方は少数派いますけども、ほんの一部であってですね、

それがあたかもかなり多くの部分を占めているというのは、間違った歴史解釈であるという風に思います。」

039












歴史解釈の大ーきなズレ。

で、一番、えげつない印象操作だと思ったのは、three韓国・チョナンの歴史資料館とやらの子供達に説明している捏造展示物の映像です。

ここは一番有名な天安の独立記念館といって、120万坪で甲子園球場の300倍。ここに巨大な建物が7つあって、韓国中の小中学生が修学旅行に来るということなんですが・・・

韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪よりdownwardleft

・・私が悲しいのは、ここに日本の高校生が修学旅行に、日教組の教師に連れられて来るんですよ。これから言うが嘘八百の展示を見て贖罪意識を持つ

Photo_16

これはトラックに詰め込まれる自称・従軍慰安婦。とんでもない話だ。

Photo_17

●これも、逃げようとする自称・従軍慰安婦を追いかける女衒。要するに女衒がやっている。」

村田春樹氏が詳しくレポート検証しているように、捏造トンデモ反日記念館なんですよsign01

人さし指本当に教科書に乗せてほしいのはこういう本当の事です。

終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例)よりdownwardleft

・・・こんな事、日本の歴史にも載らないし、新聞も報道しないわけだ。

この時はさすがに炊きつけたアメリカは、日本はとにかく朝鮮人を奴隷にしたんだから、解放して、解放後の奴隷が少々跳ね上がっても黙認していた。だけどここまでやるかということで、結局MPが出て処理した。

でも、日本は奴隷扱いしたと言うんで、ありもしない強制連行とか口実にして、特別永住権というのを彼らに与えた

Imagescaw55ttu

日本はなくてもいい、奴隷扱いしたみたいな格好で、歴史を引きずらされている。結局全ての根源がそこにある

今、在日の参政権要求も『強制連行して連れてきたんじゃないか』と『こっちに住んでいるオレたちにそれくらいやるべきだ』という贖罪を訴えているわけだ。

four河野談話に関しては・・downwardleft

《日韓『慰安婦問題』入門編  秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】》よりdownwardleft

017

「はい、で、やはりこういった表現で官房長官が談話を出すというところは先生、やはり史実に基づいてという事よりはやはり政治的な判断の方が先にたったとこういう事でしょうか?」

秦氏「ですから裏でね、取引がありましてね、韓国政府との間で、日韓条約がありますんでね、請求は出来ませんと、ね。ですから慰安婦に対する面倒は韓国政府がみるから、その代わり日本政府はお詫びをして、それからこういう談話を出しなさいと。つまり強制を認めるかのようなね、その政治的妥協なんですね。」・・・

(スタジオトークは、こういう捏造のVTRに沿って、いつものごとく口々に日本批判し壊れたテープレコーダーの如くだったので省略)

人さし指私は日韓共同の歴史教科書、絶対に作るべきだと思いますよ。

いみじくも、ドイツ人教師歴史的な観点はドイツとフランスで当然違います。この教科書はそれぞれの視点を学べることが大きな利点です。」と言ってように、

韓国は「こうだったらいいな」の観点なのに対し、日本は余りある資料をちゃんとあげてね。

その方がしっかり検証できるますから! 学術的に徹底的にやるべきです。

人さし指例えば朝日新聞には、日韓併合当時・・日本が朝鮮の治安・女性の地位向上に努力し、朝鮮人が日本人になるために必死だったと記録しています。

記事画像を載せているので是非ご覧ください右

《【大阪朝日新聞・朝鮮版記事】日韓併合、隠されていた真実の報道》よりdownwardleft

【男女4人を手下に使っていた女性誘拐魔を逮捕 大阪朝日・南鮮版 1938.3.1】

【警察が誘拐事件の全容解明に取り組むことを報じている 大阪朝日・南鮮版1938.3.30】

【連日のように悪徳朝鮮人業者が紙面を飾っていた 大阪朝日・南鮮版1940.5.21】

【女性を誘拐する悪徳朝鮮人業者の摘発を報じる記事 大阪朝日・南鮮版1939.11.21】

【生活苦にあえぐ家庭が誘拐の標的になった 大阪朝日・西鮮版1940.6.28】

【窮乏する春を狙った悪魔 就職の甘言で少女を誘拐 東亜日報 1936.3.15】

【警察当局が朝鮮人娼芸妓の待遇改善に取り組んだ 大阪朝日・北鮮版1940.6.25】

【遊郭業者が未成年(16才)の少女を買い、処罰された 東亜日報1933.5.5】

【朝鮮では女性の再婚は禁止されていたが、民事令の改正により再婚できるようになった 大阪朝日・朝鮮版1933.2.14】

【婿養子を認めた 大阪朝日・中鮮版1939.11.10】

【女性の戸主相続権を認め、「半島女権史上一大飛躍」と報じられた 大阪朝日・中南鮮版1941.6.14】

【女給の給与や権利を守る制度を設けた 大阪朝日・西鮮版1940.8.7】

【芸妓や飲食店の雇女についても悪辣な業者から保護した 大阪朝日・北鮮版1940.8.17】

【不当な家賃上げを防ぐために警察は腐心した 大阪朝日・南鮮版1941.1.18】

【女性を売り飛ばす不正業者は警察によって摘発された 大阪朝日・南鮮版1939.3.28】

【路上で誘拐した少女を中国人に売り渡していた事件 誘拐犯逮捕 強制連行の実態 東亜日報1933.6.30】

【凶悪事件は現在より少なく治安が良かったことが推測されます 大阪朝日・西鮮版1940.6.28】

【日本が朝鮮の歴史文化を発掘・保存し、蘇らせた 大阪朝日・西北版1938.10.28】

【朝鮮人には遺跡を保存する思想がなかった 大阪朝日・西北版1939.11.12】

【高麗青磁を復活させたものも日本人研究者 大阪朝日・西北版1939.4.5】

【李氏朝鮮に搾取されていた農地を農民に解放 大阪朝日・西北版1934.1.20】

【燃料と肥料を配給し、農家を保護した 大阪朝日・西北版1935.2.22】

【創始改名は、自由意思だった 大阪朝日・中鮮版1940.3.6】

【下水インフラを整備した 大阪朝日・西北版1938.12.11】

【朝鮮半島全域で鉄道を敷設した 大阪朝日・北鮮版1939.8.19】

【学校を作り、本土と同等の教育を行った 大阪朝日・北鮮版1939.8.19】

【すべての朝鮮人にハングルを教えた 大阪朝日・南鮮版1939.1.6】

【朝鮮人の日本軍入隊志願者が殺到した 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

【倍率が50倍を超えた入隊試験、不合格に失望し、自殺する愛国青年 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

【徴兵制度に喜び 行進し皇居でバンザイする在日朝鮮人 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・南鮮版1940.5.28】

【連日、密航者が押し寄せた 1939年~40年までの大阪・朝日朝鮮版】

あと、資料なら国会で中山成彬さん・西川京子さんの質問時に示したパネルとか・・・山のようにありますしね。

《NHK国会中継で中山成彬議員が韓国と朝日新聞の捏造を暴いた質疑と 【大阪朝日新聞・朝鮮版記事・詳細】》

西川京子議員、従軍慰安婦と南京大虐殺の自虐史観・反日思想の教科書・入試問題を質す 【NHK国会中継】》 

外国人記者クラブでの、西尾幹二氏の「慰安婦問題」の意見陳述 【大拡散希望】

それにしても、未だに「従軍慰安婦」だの「強制連行」だの言ってる日本のメディアにはほとほと呆れましたふらふら

追加!右

フランス語が苦手さんのコメで思い出したんですが、

《日韓の教師が正しい歴史教育の共通の近現代史の教科書を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用」【ワールドWave】》よりdownwardleft

・・第二次世界大戦で、日本軍は韓国人の女性を慰安婦として連れて行きました。

003

004

また青年たちを軍事物資の生産にかり出しました。

005

このような歴史的事実が韓国と日本で同時に発刊された共通近現代史に記されました。 

こんな如何わしい事実の歪曲もんで、両国の子供達が騙されないためにも、日韓の共通教科書作るべし!

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 韓国KBS「韓国大統領府ユン前報道官は現地で更迭され、アメリカ警察の(セクハラ疑惑)捜査を逃れて夜逃げ・行方不明です」 【ワールドWave】 | トップページ | 韓国KBS「朴大統領、前報道官セクハラ疑惑で謝罪。アメリカへ速やかな処理を求める方針」 【ワールドWaveアジア】 »

サンデーモーニング」カテゴリの記事

慰安婦問題」カテゴリの記事

教科書問題」カテゴリの記事

コメント

ニコ厨の私としては、民主党の大反省会という名の言い訳大会も気になりましたが、やはりこちらの記事がきましたね。録画を見ましたが、過剰演出も目立ちましたね。気になったのが、日本をナチスドイツと同一かのように扱うところです。この番組は日本をドイツのように見せたいんでしょうか?
よく右翼的な政治家をヒトラーにたとえる人がいますが、それってとても異常ですよね。行為があっての評価のはずなのに、行為を飛ばしてレッテルを貼る。いつ日本がユダヤ人虐殺を行いましたか?今の日本は独裁的な政治を行っていますか?なぜ戦ってもいない国が歴史問題で嘘をつくんでしょうか?
「あいつはヒトラーと同じだ」「日本が悪だ日本が悪い日本は罪を認め屈しろ」
何も考えないこういった主張こそ、民族主義とか独裁とか排他主義とかに分類されるんじゃないでしょうか。何がどう悪いのか具体的に示していただきたいものです。
歴史観を見なおすことが悪ではなく、見なおした結果を判断するのが通常でしょう。
いつも思うんですが、こういったマスコミが使う「相手があって」という言葉や何回繰り返すのかという言葉。なぜ日本は相手側にたてないんでしょう?問題として難しくしてるのは文句を言う国で、侵略と植民が悪というのは、侵略をうけず行い植民地化した国や、日清戦争後独立したにも関わらず併合を望んだ国と一致しているんです。
韓国の資料館が正しいのか、日本の資料が正しいのか、そもそもそこから議論を始めるのが認識問題のはずなのに、吐き気のするような資料館の映像をさも事実かのように報道する番組に、認識云々で批判する資格がありません。
私自身も公式に共同で見解をまとめるのは賛成です。以前記事にされていたような有志による教科書作成がなくなりますから。しかし、実際には絶対に不可能ですよね…韓国側が正しい情報を載せず、日本の資料の否定を始めるでしょうから、まとまることができません。
どちらの主張を先にのせるかとか否定的な資料を載せるなとかでケチをつけられるのを想像してしまいます。
文化関連で最近知ったんですが、「韓国 脇差」で調べていただくと、とても面白い画像が見れますよ。

さくらにゃん様

ご苦労様です。本日のサンデーモーニングも醜かったですね。あまりの醜さに途中でテレビを消しました。関口宏をはじめ、出演者は全共闘世代中心のフェアな考え方のできない人達ですから、見る側が賢くならないとダメですね。
議会の調査局の報告書は、シンクタンクの書いた私的なもので、韓国のロビイストがお金を払って『こういう趣旨で書いて欲しい』と依頼して書かせたものと聞いています。こんな報告書を信じて日本の世論を誘導するマスコミの能力の無さ、あるいは陰険さが見え隠れします。
一方的な情報を信じてはいけない。これが教訓です。
ネットがあるので、いろいろな方向から情報を収集して自分で考えることが必要ですね。

●フランス語が苦手 さん

>ニコ厨の私としては、民主党の大反省会という名の言い訳大会も気になりましたが、やはりこちらの記事がきましたね。

私は、民主党の反省会を覗く気にはなりませんでした。
ムカつくからアホ菅の顔を今見たくないんですよ^^;

>気になったのが、日本をナチスドイツと同一かのように扱うところです。この番組は日本をドイツのように見せたいんでしょうか?

あっ!それツッコミ忘れましたが、印象操作のfourですよねー(呆)
 それも韓国の主張まんまの垂れ流し!

> 「あいつはヒトラーと同じだ」「日本が悪だ日本が悪い日本は罪を認め屈しろ」
何も考えないこういった主張こそ、民族主義とか独裁とか排他主義とかに分類されるんじゃないでしょうか。何がどう悪いのか具体的に示していただきたいものです。

具体性とか関係なく、関連付けることが目的なんだと思います。
 
> いつも思うんですが、こういったマスコミが使う「相手があって」という言葉や何回繰り返すのかという言葉。なぜ日本は相手側にたてないんでしょう?問題として難しくしてるのは文句を言う国で、侵略と植民が悪というのは、侵略をうけず行い植民地化した国や、日清戦争後独立したにも関わらず併合を望んだ国と一致しているんです。

とにかく「日本は悪」というのが基本ですから、
その思考停止も甚だしいと思います。
 日本は、最貧国国だった韓国で一体どんな搾取・悪辣な行為をしたのか教えてほしいです。ったく(呆)

> 韓国の資料館が正しいのか、日本の資料が正しいのか、そもそもそこから議論を始めるのが認識問題のはずなのに、吐き気のするような資料館の映像をさも事実かのように報道する番組に、認識云々で批判する資格がありません。

事実より、韓国の主張垂れ流しですからねぇ(呆)
これがマスメディアのやることかと、ビックリです。

> 私自身も公式に共同で見解をまとめるのは賛成です。以前記事にされていたような有志による教科書作成がなくなりますから。しかし、実際には絶対に不可能ですよね…韓国側が正しい情報を載せず、日本の資料の否定を始めるでしょうから、まとまることができません。

flairあの記事、追加しよう!

> どちらの主張を先にのせるかとか否定的な資料を載せるなとかでケチをつけられるのを想像してしまいます。

絶対に火病出ちゃいますね(苦笑)

> 文化関連で最近知ったんですが、「韓国 脇差」で調べていただくと、とても面白い画像が見れますよ。

脇差・・・バカすぎます(笑)
画像を見て吹いてしまいましたー!(゚ー゚)

●ぽんた さん
こんばんは。

>本日のサンデーモーニングも醜かったですね。あまりの醜さに途中でテレビを消しました。関口宏をはじめ、出演者は全共闘世代中心のフェアな考え方のできない人達ですから、見る側が賢くならないとダメですね。

同感です。
まったく見るに堪えない番組ですね。
 でも、こんなの見て頷く人も多いんだろうなと思うと
暗澹たる気持ちになります。

> 議会の調査局の報告書は、シンクタンクの書いた私的なもので、韓国のロビイストがお金を払って『こういう趣旨で書いて欲しい』と依頼して書かせたものと聞いています。こんな報告書を信じて日本の世論を誘導するマスコミの能力の無さ、あるいは陰険さが見え隠れします。

そんなもんだと思います。
アメリカにも福島瑞穂みたいなのが書かしているのかもしれないし(-_-;)
 こんな報告書で「大変だー」と連日騒いでいるマスコミにうんざり。
 あと、憲法96条改正も、「アメリカもー!」とプレッシャーかけてますよねぇ・・(呆)

> 一方的な情報を信じてはいけない。これが教訓です。
ネットがあるので、いろいろな方向から情報を収集して自分で考えることが必要ですね。

同感です!
私も一方的な情報は絶対に鵜呑みにせず、
自分で調べて考えることが必要だと思っています。

さくらにゃんさん、こんな嫌な作業をして頂いて本当に有り難うございます(涙)。

しかし、何故ここまで常軌を逸した安倍総理攻撃を『サンデーモーニング』はするのでしょうか?

昨日、『朝ズバSaturday』を見てたら、電波詐欺師みの もんたが安倍総理を絶賛しまくってました(*_*)

確かにみのは、安倍さんに対しても田母神さんに対しても、本人の前ではヘイコラする姑息で下らん奴です。しかし、本人のいない場所であそこまで誉め称えるなんてなんとも解せませんでした。

電波詐欺師の話では、二階議員の仲介で食事したことをひけらかしてましたが、本当にそれだけであんなにも変われるのでしょうか?

確かに電波詐欺師は特定アジアにペコペコする典型的な奴隷貴族です。しかし、電波詐欺師が何よりも大切にするのは自らの富と権力。安倍総理に対してこれ以上攻撃をやったら自らの立場が危うくなるような事態がおきたからではないでしょか。二階議員“が”電波詐欺師を安倍総理との会食に誘ったのではなく、電波詐欺師“が”、二階議員に安倍総理との会食を頼んだと自分は考えています(--;)

勿論、安倍総理はマスコミの懐柔はしても圧力なんかかけるわけはないと思うので、電波詐欺師側の事情なのでしょう(((・・;)

ここからは自分の勝手な妄想なのですが、TBSの内部で“勝ち馬に乗れ派(選挙は安倍・自民党が大勝するからそっちに乗っちゃえという手合い)”と、“安倍総理応援団になるには手遅れ派(つまり徹底抗戦派)”の二つに別れているのではないかと…。

靖国参拝にクネおばちゃんがアメリカ議会でやった対日批判。ニューヨーク・タイムスにワシントン・ポストの安倍総理批判記事。極めつけはアメリカ議会の安倍総理批判レポート。今迄ならここで内閣支持率発表するのでは。

「安倍のせいで日本は孤立していると思っている人がいっぱいいる。だから、内閣支持率が下がってる」となる筈なのに、どういう訳か内閣支持率を発表しない。

思うに、安倍政権の支持率は一切下がっていないのではないでしょうか。これだけ外国と組んで安倍政権を攻撃したにも関わらず、一向に安倍政権の支持率が下がらない。その現実を前にした時、NHKと並ぶ反日テレビ局のTBSですら安倍政権媚び媚び派と『サンデーモーニング』のような徹底抗戦派の二つが並び立つ状態になったのではと、自分は想像するのです(-.-)

と、これはただの妄想論なのですが、少なくとも何かが動いていると自分は思っています。

『サンデーモーニング』の危機感は、安倍政権が好調であり、自らの敗北という悪夢がちらついているからこそ足掻いているのです(-.-)y-~

もう一つ、自分は『サンデーモーニング』のスタッフや出演者は絶対に中国・韓国・北朝鮮のどれか、あるいは全部に弱味を握られていると確信しています。だって『サンデーモーニング』には「市民の党」に支援されている政治家が次々と出ているんですから┐('~`;)┌

日韓共同の歴史教科書ねぇ。私はあまり賛成できないんです。もちろん正しい教科書bookなら、日本に不利な事もあったとしても受け入れますが、韓国は自国に不利な事はぜ~ったい書かせない。

不利な証拠を突き付けたら「日本は韓国に愛情はないのか」と火病をおこすか、「そんなことを書かれては、私達は生きて韓国に帰れない」と泣きつき、お人よし日本人は韓国に都合の良い教科書をつくりそう。

日本から選ばれた歴史研究家が左翼だったり、韓国に何か弱みを握られた人だったら最悪だもん。
あぁ、でも日本人を信じれないなんて、何でこんな国になったんだ。weep

さくらにゃんさん、こんばんは。
サンモニ、またこんな醜いことをやっていたんですね。
見るとムカつくので、今日はフジ系の新報道2001を見ていました。
ものづくり日本の未来志向な構成で、フジにしては爽やかな気分で見て
いられる番組でしたよ。
最近、TBSが一番ひどいですね。朝から晩まで、ちょっとチャンネル合わせただけでも、左翼コメンテーター並べてありとあらゆる安倍政権批判。まだ朝日のほうがましです。
「韓国さまや中国さまに末代まで謝れ!」と繰り返すサンモニのコメンテーターたち、なら悪いと思うアイツラが謝罪して、補償金も自分達の給料からお支払いすればいい。私たち日本人はもう十分過ぎる補償をしてきたのだから、ビタ一文も払いたくはない!
韓国大好きの女優黒田福美が徹子の部屋に出演した時、韓国でレイプされかけた話をしながら、「私ね、そのとき思ったんです。私たちも韓国のおばあさんたちにこんなつらい思いをさせてたんだなって。」などとクルクルパーなお話をしてましたよね。
この人たちって本当に真実を知らないんでしょうか?
それとも知りながら黒田福美のようなお花畑なんでしょうか?

>日韓の共通教科書作るべし!

・・・って言うさくらさんの気持ちも解らなくはないですが。。。
私としては下チョウセン以下、特亜とは国交断絶が望ましいかと。
と言いつつもチャイナは貿易の相手としては大きな市場でもあり、偏西風に乗せて毒ガスを撒き散らす迷惑な国でもあり、関わらずにいられないのが日本にとっての悩みのタネ。。。

正攻法で通用しないのなら、、、
マネー(経済力)&パワー(軍事力)で強制終了。。。


昔、観た映画(トム・クルーズ主演?)のひとコマに、

「英雄が英雄であるためにはその敵となる存在が必要だ。
その悪役が”極悪非道”であればあるほど正義である英雄が引き立つ・・・」
… と言うような台詞があったような気がします。

わざわざ解説するまでも無いですよねっ!

なんのとりえも歴史も無い、文化も技術も無い民族が誇りを持つには、、、
『血も涙も無い、無慈悲で残虐な民族』が対極として身近に必要なんです。


哀れなミンゾク。。。

安倍さんの成果を認識しているマスコミもあるから、こちらも読んで少し清涼感も味わっても良いのではないでしょうか。
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/wedge-20130509-2793/1.htm
””「安倍叩き」に見る中国の外交的敗北感””
というタイトルで、

***************************************

”日本は批判に耳を傾けるな”と以下の解説で締め括っています。
 このような事態の進展を見て、習近平主席の悔しさと挫折感がどれほど大きなものであるかは推して知るべしであろう。安倍首相の進めた一連の鮮やかな首脳外交に対して、中国はほとんどなす術もなく敗北に敗北を重ねているだけである。今やアジア太平洋地域における外交戦の大勢はすでに明暗を分けており、日本は中国に対して明らかに優勢である。

 まさにこのような背景があったからこそ、中国はメディアなどを総動員して安倍政権の内政と外交のすべてに対する執拗な罵倒合戦を展開しているが、安倍首相のことを「悪魔」だと痛罵するその批判キャンペーンの低劣さにしても、安倍外交の成功をわざと「失敗」だと決めつけてそれを扱き下ろそうとするその病的な異常さにしても、それらすべて、自らの失敗を知りながらもそれを懸命に隠そうとする中国政府の必死の努力であり、悔しさの涙をこらえての負け犬の遠吠えなのである。

 日本の安倍政権は当然、中国のこのような低レベルな批判キャンペーンを完全に無視して(中国側の批判キャンペーンに加担しているかのような日本国内の一部のメディアの批判も無視して)、今まで通りの外交路線を強力に進めていけばそれで良い。中国からの批判や罵倒はむしろ、安倍外交の正しさを証明しているだけの話だからである。

******************************************

 最近欧米でも中華思想の国、中国はひどいと感じる向きがあり、
しかし戦前の日本を認めることは、
欧米の植民地支配が歴史的に侵略以上に酷いものだったということを認めることになるから、
それも出来ないというある種の混乱があるのではないでしょうか。
今日本叩きに熱心なのは、アメリカよりヨーロッパかもしれませんね。
東南アジアやインドを植民地にしていたのはそちらですから。
戦前の日本軍が植民地解放軍だったと認めたくないのでしょう。
ドイツだって、叩かれる仲間だと思っていたのに、
日本が良い子の仲間入りをされていは堪らないでしょう。
逆にアメリカは、アメリカ領だったフィリッピンは中国の酷さに耐えかねて、アメリカと縒りを戻したがっているから、アメリカは寛容になれそうだし、アメリカにとって今がチャンスと考えるべきかもしれないし。しかし原爆を使った罪悪は残るから、どうなんでしょうね。日本の左翼はその辺も読んで、原爆記念日の行事を仕切っている様に見えます。日本が原爆の恨みを忘れていないぞとアメリカを脅せば、アメリカも旧日本軍は悪事を尽くしたと言い返さねばならないという因果関係が回り続けるから。
 韓国は政治音痴の国なんでしょう。中国がいずれアメリカを追い抜くと考えて、中華思想の国、中国の手先を始めている様ですが、欧米文明の優位性は簡単には崩れそうにないように見えるんですが。

●播磨真悟 さん
おはようございます。
今、動画を追加しました!
暗~いBGMも印象操作ですよね。

>電波詐欺師の話では、二階議員の仲介で食事したことをひけらかしてましたが、本当にそれだけであんなにも変われるのでしょうか?

カメレオン電波詐欺師なんですよ。
場面場面でコロコロじゃないですかー(苦笑)
 まっ、これからの言動でハッキリしますね。

>ここからは自分の勝手な妄想なのですが、TBSの内部で“勝ち馬に乗れ派(選挙は安倍・自民党が大勝するからそっちに乗っちゃえという手合い)”と、“安倍総理応援団になるには手遅れ派(つまり徹底抗戦派)”の二つに別れているのではないかと…。

私は、サンモニと報道特集など真面目系番組には、
「安倍潰し」の厳重司令が出ているような気がします。
相当徹底してるから。

 でも今朝の内閣支持率発表は高支持率維持・・皮肉なもんですねぇ♪


>もう一つ、自分は『サンデーモーニング』のスタッフや出演者は絶対に中国・韓国・北朝鮮のどれか、あるいは全部に弱味を握られていると確信しています。だって『サンデーモーニング』には「市民の党」に支援されている政治家が次々と出ているんですから┐('~`;)┌

それもあるかも。
まるまる「韓国の主張垂れ流し」というのが怪しすぎますからねぇ。 

●まい さん

>日韓共同の歴史教科書ねぇ。私はあまり賛成できないんです。もちろん正しい教科書なら、日本に不利な事もあったとしても受け入れますが、韓国は自国に不利な事はぜ~ったい書かせない。

「正しい歴史認識」なんて正解があるわけがいないんだし、もちろん見解の一致は絶対にないから
お互いの「視点」を学ぶための教科書作っちゃえばいいんじゃないの?

>不利な証拠を突き付けたら「日本は韓国に愛情はないのか」と火病をおこすか、「そんなことを書かれては、私達は生きて韓国に帰れない」と泣きつき、お人よし日本人は韓国に都合の良い教科書をつくりそう。

民主党時みたいなのがやったら、そりゃ相当ヤバイからsweat01
安倍政権のうちに、桜井よし子座長を任命してやっちゃうべき♪

 だって、うやむやにしてると、追加した教科書記事↑のように、韓国側と日教組とが好き勝手ヘンな教科書作っちゃいそうなんだもん・・think

●ひろ さん
こんにちは。

> サンモニ、またこんな醜いことをやっていたんですね。

このVTRも何気に見ると気づかないかも知れないけど、
日本人の感覚でしっかり見ると完全に印象操作しようとしていると感じました。
それだけ悪質かと。

それに引きかえ、新報道2001は両方向の言論を取り上げてるし、VTRもしっかり作っていると思います☆

> 最近、TBSが一番ひどいですね。

テレ朝には「タックル」のような番組もありますしね。
ただ、関西ローカルの朝日放送は曜日によって、サンモニよりヒドイです(-_-;)

> 「韓国さまや中国さまに末代まで謝れ!」と繰り返すサンモニのコメンテーターたち、なら悪いと思うアイツラが謝罪して、補償金も自分達の給料からお支払いすればいい。私たち日本人はもう十分過ぎる補償をしてきたのだから、ビタ一文も払いたくはない!

はい、謝罪やまして賠償なんかまっっったく不要です。
日韓条約という国同士のヤクソクで完全かつ最終的に解決した話ですから。
 それを蒸し返そうとする「韓国はヘン」だと報道するのがマスコミの役目だと思いますけどねぇ(呆)

黒田福美は頭おかしいと思いますよ。
それか勉強不足か洗脳されてるか。
 日教組と日本のマスコミがこういうお花畑系の日本人をいっぱい作ってきたんですよ!
 だけど、私のように^^;何かの「きっかけ」次第で覚醒すると思います。
 今はネットで調べて真実を知るのは簡単だし。

●asd7030 さん

 私は国交断絶の前に日本と韓国の主張を記録して、両国の国民にハッキリと知らしめるべきだと思うんですよね。

 追加記事に書いたように、韓国と日教組とで「真の歴史教科書」(笑)なるものを勝手に作ったりしちゃってるから。
 
それに、サヨク政権でやられるより、
安倍政権の「今でしょ!」と思うわけです。

>なんのとりえも歴史も無い、文化も技術も無い民族が誇りを持つには、、、
『血も涙も無い、無慈悲で残虐な民族』が対極として身近に必要なんです。

だから日韓併合の「七恩」も、日帝の無慈悲な「七奪」じゃないと困るわけで・・
 でも、結局すぐバレるウソなので、検証してどちらが真実なのか明らかにすべきだと思います。

●tarojiro さん

 ご紹介の記事、
「中国」の部分を、「韓国」「日本のマスコミ」に差し替えても全く違和感がないですね(苦笑)

>”日本は批判に耳を傾けるな”と以下の解説で締め括っています。

ド正解だと思います!
日本は特ア以外と連携しながら、ウィンウィンでやっていけばいいし、
ニコニコして低姿勢を装いながら、中韓は無視するべきです。

 まっ、最近の「琉球の帰属問題」にしても、
Chinaは段々トンチンカンになってきているし、
発狂寸前なのかもしれませんね^^;

> 最近欧米でも中華思想の国、中国はひどいと感じる向きがあり、
しかし戦前の日本を認めることは、
欧米の植民地支配が歴史的に侵略以上に酷いものだったということを認めることになるから、
それも出来ないというある種の混乱があるのではないでしょうか。
今日本叩きに熱心なのは、アメリカよりヨーロッパかもしれませんね。


欧米が歴史認識がクローズアップされるのを嫌がるのは、一方的に東京裁判で封じ込めたはずの矛盾を突かれたくないからだと思います。

 そもそもヨーロッパは植民地政策でヒドイ事やっていたし、アメリカも戦争犯罪しまくってました。

 で、日本はアジアの植民地解放をやろうとしていたし、
戦勝国は、旧日本軍が極悪じゃないと困るんですよね。「正義」が成り立たなくなるから。 

>  韓国は政治音痴の国なんでしょう。中国がいずれアメリカを追い抜くと考えて、中華思想の国、中国の手先を始めている様ですが、欧米文明の優位性は簡単には崩れそうにないように見えるんですが。

 韓国は昔から事大主義ですからねぇ。
でも、Chinaにつくのは世界の情勢を見誤ってると思いますが、反日で手を結ぶのは自然体かも。
 
 とにかくなんにせよ、キレイごと言ってもやっぱり世界はまだまだ白人至上主義なんだと思うんですが・・think

 こんばんは。毎日、ご苦労様です。
 サンデーモーニングもそうですが、ホントにTBSの報道番組はおかしいですょ。他の報道番組もおかしいですが、TBSはそのおかしさを堂々とやっているというか恣意的とでもいうか。。。結局、オウム事件で問題にされたように報道倫理がないんでしょうね。要は自分たちが好き放題というか民を教えてあげるのだから、視聴者はそれに従えとでも思っているように思えてしまいます。
 ご存知だと思いますが、みのもんたは5月10日夜に安部さんと会食したそうですね。だからというか、手のひら返しとでもいうか、ちょっと優しい発言になっていると思いますね。テリー伊藤の時もそうでしたが、今回の安部さんは煩いテレビ関係者に対する懐柔作戦かと。


日曜朝で老人が定番的に見ているのに一番酷い番組と思います。
売国が儲かるんでしょうね。
大手テレビ局という肩書きを使い不動産業で儲ける会社。韓国人中国人に土地を売ってないか心配です。
関口宏の出自も調べた方がいいかも。

こんばんは
さくらさん
日本のマスコミの朝鮮寄りの報道はなくなってほしい。
NHKの「さておとなり韓国では・・・」で毎朝くだらない話題を見せられるのはつらいです。
安倍さんが朝鮮から嫌われるのは支持率UPにつながりそうな気がします。
みんな気がついた。

反日のまま親米から親中にぶれる南朝鮮。
中国主導で統一しそうな雰囲気ですね。
共産圏との国境が38線から日本と朝鮮との間に来るのは
厄介ですがしかたないか・・・


MUUさんどす、コンチャ!(^-^*)/

それにしても、色んな意味で偏り方がとんでもなくスゴイですね、サンデーモーニングって番組は(笑)
何でこんなに一方的で偏った情報だけを垂れ流す事ができるんでしょうか?
余程私のような普つ~の日本人をバカだと思ってるのか?、もしくは彼らが本当に底抜けのバカで無知なのか?
一体ドッチなんでしょうね?(笑)

そういえば韓国のパククネクネって、口を開けば”正しい歴史認識を”と叫んでるようですが、一番何も知らないのは自分達のクセに、と思われてる事に気付いてないトコが一番痛いですね(苦笑)

確かに日本が韓国を併合した事で韓国領の外交等、自主権は無くなりましたが、それ以上に韓国は、その時点からようやく”民主主義国家”とはどうあるべきか?、の初歩の初歩を、ようやく学ぶ事ができたんですよ

為替を含む金融システムしかり、道路,港湾設備といった交通インフラしかり、学校,病院しかり
彼ら朝鮮人(韓国人)は、なんで日本が支配したタッタ30年そこそこで平均寿命が2倍を超え、600年近く横這いだった人口は一気に2倍になり、なんで識字率が4~5%から一気に60%近くまであがったのか?なんて事を全く論理的な歴史思考ができないんです
そして日本人がハングル文字を教えてやったからこそ、ハングルオンリーの捏造教科書で、嘘だらけの歴史を学ぶ事ができたワケですしね(笑)
(自分で書いた歴史書なのに、漢字読めないから自分の過去さえ遡れませんし(大笑))
「お前な~、鏡を見てみろよ」と小一時間(苦笑)

でも、それだけ自分を客観視できるようになれたら、それは既にもう朝鮮人(韓国人)じゃないですしね(笑)

●G-net さん
こんにちは。

>  サンデーモーニングもそうですが、ホントにTBSの報道番組はおかしいですょ。他の報道番組もおかしいですが、TBSはそのおかしさを堂々とやっているというか恣意的とでもいうか。。。

偏向コメンテーターばかり並べて、堂々と韓国側の主張垂れ流し・・TBSはあからさまです(呆)
 言ってる内容からして、日本が反論する前に徹底的に叩いて言論封鎖しようとしているように思います。
 真実はもうどうでも良いんですよねーannoy

 オウム事件の後、反省したようなことを言っていたのに根っこの報道倫理の無さの露呈です。

>  ご存知だと思いますが、みのもんたは5月10日夜に安部さんと会食したそうですね。だからというか、手のひら返しとでもいうか、ちょっと優しい発言になっていると思いますね。テリー伊藤の時もそうでしたが、今回の安部さんは煩いテレビ関係者に対する懐柔作戦かと。

メディア懐柔作戦、確かにテリーには効いていますね(苦笑)
 安倍さんの敵のマスコミに乗り込む勇気と胆力に感心します。

●青 さん

>日曜朝で老人が定番的に見ているのに一番酷い番組と思います。
売国が儲かるんでしょうね。

酷い印象操作で、世論操作しようという魂胆ですよね。
卑しくもマスコミなのに、何故真実を追求しようとせず、
日本側の反論を封鎖しようとするんでしょう??(呆)

> 大手テレビ局という肩書きを使い不動産業で儲ける会社。韓国人中国人に土地を売ってないか心配です。
関口宏の出自も調べた方がいいかも。

極端に偏向したコメンテーターをかき集めて一方的に批判させる手口が許せません。
 やはりTBSの制作側にそういう息がかかっているんでしょうね。
 

●びい さん
こんにちは。

> 日本のマスコミの朝鮮寄りの報道はなくなってほしい。
NHKの「さておとなり韓国では・・・」で毎朝くだらない話題を見せられるのはつらいです。

はい、韓国がどうしているのか、どう言っているのか、そんなんいちいちいりません。
 日本の主張を報じれば良いんです。
 
> 安倍さんが朝鮮から嫌われるのは支持率UPにつながりそうな気がします。
みんな気がついた。

TBSやNHKが「仲良く」「配慮しなくちゃ」といっても、
国民は気づいちゃってますからシラけていると思います。
 支持率も高いままなのがそれを証明していますよね。

>反日のまま親米から親中にぶれる南朝鮮。
中国主導で統一しそうな雰囲気ですね。
共産圏との国境が38線から日本と朝鮮との間に来るのは
厄介ですがしかたないか・・・

その方が「日米韓は価値観が同じ民主主義国家」というのが虚構というのが広く周知されて、
「敵国」だとハッキリして良いんじゃないかな??

●MUU さん
コンチャ!(^-^*)/

> 何でこんなに一方的で偏った情報だけを垂れ流す事ができるんでしょうか?
余程私のような普つ~の日本人をバカだと思ってるのか?、もしくは彼らが本当に底抜けのバカで無知なのか?
一体ドッチなんでしょうね?(笑)

どっちもでしょうねぇ。
で、そういう偏ったコメンテーターをかき集めて一方的に批判させるTBSの性質だと思います。

>そういえば韓国のパククネクネって、口を開けば”正しい歴史認識を”と叫んでるようですが、一番何も知らないのは自分達のクセに、と思われてる事に気付いてないトコが一番痛いですね(苦笑)

イタイのは日本のメディアもですよね。
「正しい歴史認識」を語ってるつもりが、根本から間違ってる!
 従軍慰安婦・南京大虐殺・強制連行・植民地搾取など中韓のプロパガンダを「事実」として語ってるんだから(呆)
 
>為替を含む金融システムしかり、道路,港湾設備といった交通インフラしかり、学校,病院しかり
彼ら朝鮮人(韓国人)は、なんで日本が支配したタッタ30年そこそこで平均寿命が2倍を超え、600年近く横這いだった人口は一気に2倍になり、なんで識字率が4~5%から一気に60%近くまであがったのか?なんて事を全く論理的な歴史思考ができないんです

そういう事実を日本のメディア、特にテレビはほぼ報じません。
 むしろ真逆の「酷い植民地政策」と宣伝してますからねぇ(呆)

>でも、それだけ自分を客観視できるようになれたら、それは既にもう朝鮮人(韓国人)じゃないですしね(笑)

ナイナイ、それは今後千年はムリです!
客観視できて反日しなくなったら死んじゃうよー(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/51596071

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画追加!】風をよむ"参院選、近づく③" 「歴史認識」・・のVTRが酷すぎる(・・;)!【サンデーモーニング】:

« 韓国KBS「韓国大統領府ユン前報道官は現地で更迭され、アメリカ警察の(セクハラ疑惑)捜査を逃れて夜逃げ・行方不明です」 【ワールドWave】 | トップページ | 韓国KBS「朴大統領、前報道官セクハラ疑惑で謝罪。アメリカへ速やかな処理を求める方針」 【ワールドWaveアジア】 »