フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« KBS「韓国で国際結婚の外国人女性 70%がDV被害」 【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 日本が抗議、韓国紙「原爆は神の罰」 【ワイドスクランブル】 »

2013年5月22日 (水)

韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ

橋下氏の一連の発言を受けて、

韓国メディア、橋下代表がまた…「韓国軍もベトナム戦争で女性利用」

2013年05月21日10時41分 [ⓒ 中央日報日本語版]

慰安婦に関する妄言で物議をかもしてきた橋下徹日本維新の会共同代表が「韓国軍もベトナム戦争で女性を利用した」と主張したことに関して、無理に自分の妄言を合理化していると韓国メディアが敏感に反応した。・・・

私のこのブログでも韓国ベトナム混血児」「ベトナム」「ライタハンの悲劇というワードでの検索訪問が急増しているので、

韓国はこの問題をどう扱っているのか、ベトナムはどう思っているのかを整理してみました。

実はこのベトナム戦争の韓国軍のやった事は、韓国国内ではあまり知られていません。

それは、こういう信じられない事情があります右

《【韓国のタブー第2弾】「朝鮮半島の血をひく混血児の悲劇」》 より一部抜粋downwardleft

90年代の後半だったと思うんですけれども、丁度、ベトナムを旅した時にですねぇ、えー、現地の人から、『コリアンかチャイニーズかジャパニーズか?』と聞かれて『ジャパニーズ』と答えたら、『コリアはもうとんでもない、大っ嫌いだ』と。

『何故か?』と聞いたらですねぇ『ベトナム戦争の時に韓国軍が、もうトンデモない残虐非道な事をしてたくさんの混血児が生まれた』という事を聞いたわけなんです。

で、そのまま日本に帰って調べても、あんまりそういった資料も出てこないし、まぁそんな事もあったんだろうな、ぐらいで聞き流していたんですけれども、

この事は実は、長い事韓国の中でもタブーになっていて、表に解禁されたのが、99年・2000年からなんですね。丁度、日本で従軍慰安婦問題が火ついた時と何故か奇妙に一致するんですけれども、

で、詳しくはですねぇ、2001年9月26日号のSAPIOで佐藤和さんという方がですねぇ、"被害者史観 韓国を揺るがす ベトナム民間人虐殺の加害責任"という記事を書いています。

Photo

で、この中にありますのは、まぁ2000年に初めてですねぇ、あっ、ニューズウィーク、アメリカの雑誌がですね、7ページに亘ってその韓国軍の虐殺行為をいろいろ報じたんですけれども、

米マスコミ、韓国軍の虐殺を報道 | Chosun Online | 朝鮮日報 (リンク切れ)

マスコミベトナム戦争中に韓国軍ベトナム住民を虐殺したという主張を次々と報じている。『ワシントンポスト』紙は7日付の国際面でベトナム戦争当時、米軍の同盟軍として参戦した韓国軍民間人を虐殺したと報道した。これに先立ち『ニューズウィーク』誌は4月10日最新号で、韓国軍数千人にのぼるベトナム住民を虐殺したという内容を特集した。 『ワシントンポスト』紙はAP通信ベトナム発の記事を引用し、1966年住民数が6000人余りのビンアンという村で1003人が韓国軍によって殺され、近郊の村でも653人が殺害された...

Imagescamp4g9x

この時にですねぇ、ベトナム女性と韓国軍の間で産まれた孤児がですねぇ、、これ人数の開きに凄い差がありまして、

朝日新聞は1500人と報じているんですが、釜山日報は最大3万人と。実際にどれくらいの人数の混血児が産まれたのかは定かではありませんけれども、

やはりそのまとまった数の混血児が発生しているのは確かなわけなんです。

Imagesca81tefb

で、この最初韓国で報じたハンギョレ新聞のですねぇ、この雑誌があるんですけれども、99年に報じた。その時にですねぇ、ナントその大韓民国のですねぇ、"枯葉剤後遺症戦友会" まぁベトナム戦争に参加した韓国軍の兵士約2000人がハンギョレ新聞社に乱入して、社内のさまざまなものを破壊したというニュースがありまして、

(韓国・中央日報報道)「枯葉剤戦友会」2千余人、ハンギョレ新聞社に乱入》 ウ・サンギュン記者  

大韓民国枯葉剤後遺症戦友会(会長ヤン・サンギュ)所属の会員24,00余人が
27日午後、ソウル市麻浦区孔徳洞にあるハンギョレ新聞社の前でデモを繰り広げた。

デモ隊の一部は新聞社の社屋に乱入して、事務室の備品を壊し、職員らの出
入りを阻止するなど、無法な振舞いをした。これによって新聞製作に支障
が生
じた。

彼らは同日午後2時頃、新聞社の前に集まって「ハンギョレ新聞の報道した『ベトナム参戦勇士によるベトナム良民虐殺』記事が、戦友らの名誉を失墜させた」とし、激烈な抗議デモを繰り広げる中、角材などを振り回して警察阻止線を突破し、8階の論説委員室と5階の出版局などに入り込んだ。

それから彼らは窓ガラスやコンピュータなど備品類を壊し、車をひっくり返した。
彼らはまた数千枚の新聞代金領収証を積み上げて火を付けた後、午後3時5分頃、500余人の会員らが、輪転室前の警備所へ掛け寄せて鉄パイプで警備所を壊し、配車室駐車場に入って乗用車2台を転覆させた。また社屋の近くに駐車された乗用車1台に火を付けたりもした。

彼らが会社の正門で職員らの出入りを止めたため、新聞製作に支障をきたし、
一部職員らには棒を振り回した

特に興奮した一部の会員らは社屋内へ乱入し、5階の出版国事務室などに入って、大型窓ガラス5枚、小型窓ガラス3枚を壊し、ノートブック・コンピュータ1台、デスクトップ・コンピュータ2台、プリンター2台など備品類を壊した
彼らは服を脱いで枯葉剤撒布による傷を見せながら、ベトナム戦報道に対して激しく抗議した。

会員らは「戦争という極限状況では、現地住民の犠牲は不回避なのに、ハンギョレ新聞はあたかも参戦勇士らが故意にベトナム住民たちを虐殺したかのように報道し、国のために命を捧げた戦友らの人格を侮辱した」として報道中止を
要求
した。

警察は同日ハンギョレ新聞社の周りに14中隊2,200余人の警察力を配置した
が、デモ隊を制止できなかった。

まぁ韓国軍の残虐非道性は、またそこでタブーになったという事なんです。・・・

異常ですふらふら

こうやって韓国では都合の悪い事はタブー化されて、その代りとして矛先が日本に向くわけです。

で、韓国政府はこの件に関してどういう姿勢なのかというと・・・右

8月29日水曜日 <韓国大統領 ベトナム戦争参戦を「謝罪」> よりdownwardleft

韓国の金大中大統領は先ごろ韓国を訪問したベトナムのチャン・ドク・ルオン大統領に対し、韓国軍がベトナム戦争に参戦したことについて「謝罪」したが、その後、野党サイドや退役軍人らから「謝罪はいきすぎだ。参戦将兵の名誉を傷つける。大統領の歴史認識を疑う」として批判の声が出ている。韓国軍はベトナム戦争に際し米国の要請で1964年から1973年にかけ延べ約30万の兵力を派遣し約5千人が戦死した。

しかし韓国政府としてはベトナム共産化を防ぎ自由民主主義を守るためで侵略ではなかったとの立場から、92年の国交樹立以降も「不幸な時期があった」として「遺憾」は表明したが謝罪はしなかった。ところが、金大中大統領は先週、訪韓のルオン大統領との首脳会談で「不幸な戦争に加わり、本意ではなかったがベトナム国民に苦痛を与えたことについて申し訳なく思う」と初めて謝罪した。

これに対しルオン大統領は「韓国の参戦でベトナム人に苦痛があったという指摘もあるが、両国は未来志向的に関係を構築していかなければならない」と述べ過去には関心を示さなかった。ベトナムはベトナム戦争に勝利したとの立場もあってどこにも謝罪は要求しておらず、米国も謝罪はしていない。今回の金大中大統領の突出した発言は、参戦当時、韓国軍の一部に残虐行為があったとする国内の左派や進歩派の最近の主張を意識したものではないかとの見方もある。

この発言を最も批判しているのが野党ハンナラ党の朴槿恵副総裁。ベトナム参戦を推進した故朴正煕大統領の長女だが、金大統領に対し「自由民主主義体制に対する確固たる信念」がないと語りその「国家観」に疑問を呈している。このほかベトナム派遣軍司令官を務めた蔡命新、李世鎬の両氏も大統領に公開質問書を送っている。」(8月29日産経新聞朝刊より)

というわけで、日本の立場を朴槿恵(パククネ)氏は誰よりも一番理解しているはずなんですけどねthink

最後にベトナムの被害者の「証言」を転載しますdownwardleft

これは、第二次世界大戦当時・売春が認められていた時代の日本軍の慰安婦(しかも高給とり)とは、比べものにならない悲惨な話です・・・

   Apocalypse Then

私の村は地獄になった

韓国軍がベトナムで行った残虐行為の
被害者たちが真実を語りはじめた

ロン・モロー(バンコク支局長)

 今から33年前の1967年4月1日。グエン・バン・トイはびくびくしながら、ベトナム中部フーイェン省の水田で働いていた。
 当時、この地域では韓国軍が大規模な作戦を進めていた。韓国兵は農民を力ずくで追い立て、南ベトナム政権の支配下にあった沿岸部に無理やり移住させていた。
 だが、多くの村人は移住を嫌がった。トイのビンスアン村を含む5カ村からなるアンリン郡の農民も、先祖代々の土地を捨てるのは気が進まなかった。
 トイが農作業を続けていると、いきなり機関銃の銃声と手榴弾の爆発音が響いた。音がしたのはビンスアン村の方角。トイはあわてて身を隠し、あたりが暗くなるまで動かなかった。
 村に戻ったトイが目にしたのは、身の毛もよだつ光景だった。家は黒焦げになり、少なくとも15人の村人が血の海に倒れていた。多くの遺体は銃剣で腹を切り裂かれていたと、トイ(71)は言う。
 そのなかには、トイの妻と3人の子供の遺体もあった。生後4日の末の子は母親に抱かれたまま、背中を撃ち抜かれていた。4歳の娘ディエムは銃弾を5発受けていたが、奇跡的に命をとりとめた。
 トイは遺体を近くの防空壕に運び、入り口を泥で覆った。ここが、そのまま墓になった。トイも他の村人も、「あまりに悲しすぎて」犠牲者を改葬する気にはなれなかったからだ


理由なき無差別の殺戮


 韓国軍がベトナムに派兵されていたのは1965~73年。こうした残虐行為のねらいは、ベトナム中部の3省(ビンディン、クアンガイ、フーイェン)から農民を移住させて人口を減らし、ベトコン(共産ゲリラ)の勢力伸張を阻止することにあったようだ。
 現地の自治体当局者によると、立ち退きを拒否した人々は、韓国軍の手で組織的に惨殺されたという。しかも犠牲者の多くは、老人や女性、子供だった。
 歴史の闇に葬り去られていた虐殺の事実に再び光が当てられたのは、勇気ある韓国人研究者、具秀ジョン(ク・スジョン)が行った調査のおかげだ。彼女は韓国軍による大量虐殺の詳細を記録したベトナム政府の文書を発見した。
 生存者の証言によると、虐殺は理由なき無差別殺人であり、多くはベトコンとの戦闘が行われていない時期の出来事だった。
 グエン・フン・トアイ(46)もビンスアン村の虐殺と同じころ、アンリン郡の別の村で危うく殺されかけた。
 当時13歳だったトアイは、韓国軍が家に近づいて来るのを見てすぐに逃げた。近くの畑に隠れて見ていると、韓国兵は村の家に次々と火をつけ、母親と祖父母、弟と妹、そして近所の人々に暴行を加えたという。
 韓国軍は、トアイの家族を含む11人ほどの村人に銃剣を突きつけ、防空壕に追い込んだ。残りの12人ほどは、穴の外に立たされた。次の瞬間、何の前ぶれもなく銃声がとどろき、手榴弾の爆発音が空気を引き裂いた。トアイはとっさに頭を隠した。
 硝煙が消えたとき、すでに韓国軍の姿はなかった。トアイは急いで家族がいた場所へ行った。
 防空壕の前には、穴だらけになった血まみれの死体が並んでいた。防空壕の中も、誰かが生きている気配はまったくなかった。トアイは恐怖に駆られて逃げ出した。戦争が終わった後も、ここへ戻ることはできなかったという。


見つかったのは肉片だけ


 「みんな、村を離れたくなかった。私たちにとって、家や土地や水田はかけがえのないものだ」。トアイはそう言って泣きだした。「でも、立ち去るのを渋った人間はみんな殺された。連中は村をめちゃくちゃに破壊してしまった」
 こうした残虐行為の結果、多くの人々がベトコンの陣営に加わった。67年、16歳のときに父親を韓国軍に殺されたブイ・タイン・チャムもその1人だ。
 チャムは数人の韓国軍がアンリン郡の家に押し入る直前、裏口から脱出した。韓国兵は70歳の年老いた父親を捕らえ、防空壕に押し込むと、すぐに手榴弾を投げ入れた。チャムは日が暮れてから村にこっそり戻り、崩れた避難壕を掘り返したが、「肉片しか見つからなかった」という。
 それから数週間、物ごいをしながらさまよったチャムは、山岳部にこもっていた共産ゲリラに加わる決意を固めた。「父を殺した奴らに復讐したかった。韓国兵が村でやったことを見た以上、そうせずにはいられなかった」
 グエン・ゴク・チャウは83歳になった今も、憎しみを忘れていない。67年5月22日、フーイェン省ホアドン郡のミトゥアン村で農業をしていたチャウは、たまたま親戚のいる近くの村に出かけていた。
 そこへ前夜、韓国軍が村を攻撃したという知らせが届いた。大急ぎで帰ったチャウが目にしたのは、村人が井戸からバラバラになった遺体を引き揚げている光景だった。犠牲者のなかには、妊娠中の妻と4人の子供も含まれていた。

「首を切り落としてやる」


 虐殺を隠れて見ていた老人の話では、韓国兵は女性や子供を井戸に落とし、助けを求める声を無視して手榴弾を投げ込んだという。チャウは、盛り土をしただけの簡単な墓に家族の遺体を葬った。
 「殺されたのは女や子供ばかりだ。共産主義者なんかであるわけがない」と、チャウは言う。「韓国人は人間じゃない。目の前に現れたら、首を切り落としてやる」

 ベトナムで虐殺行為を犯したのは、韓国軍だけではない。アンリン郡から海岸沿いに北へ向かえば、68年に米軍部隊が500人以上の村人を虐殺したクアンガイ省ソンミ村がある。
 それでも戦争体験をもつフーイェン省の村人の間では、米兵の評判は必ずしも悪くない。地方公務員のファム・トゥ・サン(47)は66年のテト(旧正月)のとき、米兵と一緒に遊んだりチューインガムやキャンディーをもらったことを今も覚えている。
 だが米軍はこの年、フーイェンから引き揚げ、代わって韓国軍がやって来た。それから「67年のテトを迎えるまで、韓国軍は殺戮を続けていた」と、サンは語る。「韓国兵に会ったら、死に出会ったも同然だった」と、今は地元の退役軍人会の会長を務めているチャムも言う。
 アンリン郡の村人によれば、韓国軍はとりわけ女性にとって恐怖の的だった。韓国兵は残忍なやり方で女性をレイプしてから、殺すケースが多かったからだ。
 こうした残虐行為が明るみに出てきたことに、ベトナム政府は神経をとがらせている。
 虐殺があったこと自体は、政府首脳も承知している。だがベトナム当局は、虐殺事件の報告書が国内で発表されることは望んでいない。友好関係にある韓国政府はもちろん、ベトナムに莫大な投資を行っている大宇や現代、三星といった韓国財閥の不興を買うことを心配しているからだ。

補償より謝罪の言葉を


 さらに政府当局には、観光客としてベトナムを再訪する韓国の元兵士が増えている状況に水を差したくないという思いもある。だが、韓国軍の残虐行為を目の当たりにした地元の当局者は、観光や経済発展のために真実を隠すべきではないと考えている。
 地元が望んでいるのは、韓国政府の公的な釈明だ。たとえば韓国側から謝罪や罪を認める発言があれば、両国の絆はむしろ強まると、地元の人々は考えている。
 「韓国軍は、この地域にかつてない災厄をもたらした。犠牲者は銃を持てない老人や女性、子供たちだ」と、フーイェン省のある当局者は言う。「私たちが望んでいるのは、物質的な補償ではない。それよりも共感と友好の姿勢を示してほしい。犠牲者が過去を忘れられるように」
 韓国軍のために流された罪なきベトナム人の血の量を考えれば、なんとささやかな要求だろう。

2000年4月12日号 P.24  ニューズウィーク日本版

 

胸が苦しくなります・・・

日本は、ベトナムとはいろんな意味を込めて友好をますます発展させるべきですよね。

人権屋のみなさん、この際、日本の慰安婦問題と合わせて一気に解決しましょう!

人さし指あと、テレビの情報番組では最近、"検索の多い注目☆キーワードランキング"をやっているので、「ライタイハン」「ライダイハン」をいっぱい検索しましょう

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« KBS「韓国で国際結婚の外国人女性 70%がDV被害」 【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 日本が抗議、韓国紙「原爆は神の罰」 【ワイドスクランブル】 »

慰安婦問題」カテゴリの記事

韓国のタブー」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃんさん、こんにちは!
ご無沙汰しております。

韓国のベトナム戦争時の戦争犯罪は、ホーチミンの戦争博物館に行けば山ほど証拠がありますね。
もちろん展示内容では米国の非道さも負けておりませんが。
ただ実際のベトナム人は、過去は過去の事として表面上はあまり気にしてはおりませんね。
逆に現在進行形の韓国人の非道さ、例えば国際結婚でのDVとか韓国企業のやり方とかそういったモノについての嫌韓度が高いと思います。

ちなみにホーチミンの戦争博物館前で待っているタクシーに乗ると、100%の確率でメーターがバンバン上がっていくタクシー体験を楽しめます。
なので、「ぼったくりタクシーに乗ってみたい」という体験をしてみたい奇特な方にはお勧めです。

さくらにゃん様、こんばんわ!!
ベトナムに於ける韓国の残虐・非道を報道した「ハンギョレ21」は、私も記録していました。
改めて「韓国は日本の1万倍は悪党だった」ことが良く判ります。
ところで、「東海新報」という新聞社があります。東海と云っても「静岡-愛知」方面ではありません。
何と岩手県の地方紙でなのです。
ここの「コラム 世迷言」というのがあります。
http://www.tohkaishimpo.com/
ここの「☆★☆★2013年05月21日付」を一読してください。
「朝日・毎日・TBSなどは爪の垢を煎じて飲め!」と云いたくなるようなすばらしい内容です。
ローカル紙なのに頑張っているな・・・!と涙が出ました!!
さくらにゃん様及びここを訪れる皆様!!拡散をお願いします。

●neko さん
ご無沙汰でした、こんにちは!

>韓国のベトナム戦争時の戦争犯罪は、ホーチミンの戦争博物館に行けば山ほど証拠がありますね。
もちろん展示内容では米国の非道さも負けておりませんが。

証拠の宝庫ですよね。
ちょっと関係ないけど、開戦のきっかけのアメリカが捏造したトンキン湾事件の陰謀が、真珠湾攻撃とダブっています。

> ただ実際のベトナム人は、過去は過去の事として表面上はあまり気にしてはおりませんね。
逆に現在進行形の韓国人の非道さ、例えば国際結婚でのDVとか韓国企業のやり方とかそういったモノについての嫌韓度が高いと思います。

ベトナムの事情もあるんでしょうが、
日本と違ってあんな非道を尽くされてるのに、
過去を責めない姿勢は韓国も見習うべきです。
でも韓国の悪道は現在進行形・・・

> なので、「ぼったくりタクシーに乗ってみたい」という体験をしてみたい奇特な方にはお勧めです。

東南アジアにはありがちな光景ですね・・^^;

●日本男児 さん
こんばんは!

> ベトナムに於ける韓国の残虐・非道を報道した「ハンギョレ21」は、私も記録していました。
改めて「韓国は日本の1万倍は悪党だった」ことが良く判ります。

韓国の悪道ぷり、日本軍は足元にも及びません!
日本軍は女性の安全管理をしていたのに対し、
韓国軍は、強姦・放火・惨殺・・・ですからねぇshock


> ところで、「東海新報」という新聞社があります。東海と云っても「静岡-愛知」方面ではありません。
何と岩手県の地方紙でなのです。
ここの「コラム 世迷言」というのがあります。
http://www.tohkaishimpo.com/


【☆★☆★2013年05月21日付

 米国で「従軍慰安婦」が一人歩きしている。旧日本軍が若い女性を強制連行して慰安婦に仕立てたという捏造を信じたニューヨーク、ニュージャージーの両州議会が非難決議を採択するなど、既成事実化が進んでいるという(産経)。日本政府はただちに火の粉を振り払うべきだろう▼一部の韓国系米国人が主導するこうした反日活動は、主に米国議会に暗躍する韓国系ロビイストたちの手になるものとされているが、これに対し日本政府の対応が後手後手に回っているのは、事実無根だからいずれ沙汰止みになるだろうと楽観視しているためだろう。しかし無根でも繰り返されているうちに事実と化すのが世のならいである▼「(日本兵に誘拐されるなどした)約20万人が日本軍の売春宿で働かされた」、「日本政府による強制的な軍の売春は20世紀最大の人身売買」といった文言が決議の中にちりばめられていると聞いただけで、この「20世紀最大の創作」にあきれるばかりだが、放っておけばまさに事実と〝歴史認識〟されかねない▼日本人の吉田某なる卑劣漢が、韓国人の慰安婦たちから聞いたとしてでっち上げたこの話が、事実のように伝播したその検証が進み、強制連行の事実も証拠もないことが明白になっているにもかかわらず、すでに一方で「性奴隷」などという概念が生まれている▼橋下大阪市長の発言もそうした前提があってのことで、無根の事実は青史にきちんと刻みたいものである。あったことを無いように言うことも、その逆も憎むべきことなのだ。 】


 なんという事でしょう~coldsweats02
まっとうな新聞に初めて巡り会えた気がします☆
 機を見て紹介しますね!

橋下問題から始まったさくらにゃんさんの韓国集中連載。一気に読まさしていただきましたが、正直自分は慰安婦の嘘話に振り回されていることに疲れました(..)

ここまで“負のエネルギー”を持続出来る人達と付き合っていくというのは、なんと非生産的なことなのでしょう…(*_*)

しかも、韓国人達のやってることの意味がさっぱり分からない。慰安婦を対日外交カードにしたてるということまでは分かるとしても、ここまで日韓・日米関係を破綻させるのに必死になれる理由が自分には見当もつかないのです(--;)

韓国の安全は、米韓同盟が保証し、米韓同盟は日米安保が担保しているにも関わらず、何故毎回このような愚かな真似をするのか?

北朝鮮や中国の工作員が暗躍していると考えるのが普通ですが、スパイだけでここまで世論が動かせれるはずがありません。要するに、絶体に付き合ってはならない相手ということなのです(-.-)y-~

ベトナムやモンゴル、台湾のような親日を無視してきたツケですね(-.-)

と思っていたら、大阪の生野区にて韓国籍の男が日本人を刺したとか┐('~`;)┌

本人曰く「生粋の日本人を殺したかった」とか( ̄▽ ̄;)

こいつの名前は「田仲桂善」…。

通名じゃなくて本名ださんかい!!

こんな蛮行が国際社会で許されるなんて、おかしいです。
アメリカが管理責任をもって、韓国から賠償金を取り立てベトナムの被害者、遺族に分配すべきだと思います。

どの国であっても虐殺、人権侵害において、国際的に救済する機関が作られてほしいです。

「韓国軍もベトナム戦争で女性を利用した」って……
なんで、まるで「韓国も 日本も(!) 同じ」みたいなおかしな言い回しをするんですか、あの野郎!!(乱暴な言葉ですみません)

日本は、兵隊さん相手に商売させてくれというセックス・ビジネスの業者(当時は売春は合法)に軍が許可を与えていたわけで、性的サービスを「利用」していた人たちは、料金や、時には娼婦のお涙ちょうだい話に騙されて多額のチップまで払っていたのが、実態。

対して、ベトナム戦争時の韓国軍は、軍として組織的に現地の非戦闘員を虐殺したうえ、韓国兵たちは一般女性への性暴行(多くは残虐な暴行後に殺害)という犯罪を犯していました。

橋下(もう、呼び捨てでいいや;;)は、いいかげんに、諸外国や知識のない日本人(特に女性)が誤解して嫌悪し、話を聞くのも拒否るような言葉を選んで騒ぐのはやめてほしいです。

「ライタイハン」「ライダイハン」という言葉が知れ渡ってくれるかもしれないことだけは、不幸中の幸いですけど。
せめて、さくらにゃんさんのご指摘のように、「ライタイハン」「ライダイハン」の検索件数を上げるように、しばらくその言葉をググるように心がけます。

さくらにゃんさん、こんにちは。
最近の韓国の反日を見るにつけ、もしかしたら韓国(朝鮮人)は精神的に異常な遺伝子を持っているのではないかと思うようになりました。
朝鮮人は、姑息でねつ造や泥棒を繰り返し、相手(中国)が強いと思えばすり寄り、弱い(ベトナム)と見れば悪事の限りをつくし、大人しい(日本)と見れば因縁をつけたかろうとする、そして現在に至るまで人類に全く貢献したことのない人類史上希にみる民族です。
どのようにしてこのような劣等民族が発生したのか、突然変異は考えられないので、以前は過去の歴史から考古学的見地からの研究が必要だと思っていましたが、最近の731部隊に関するこじつけや、中央日報の原爆投下は神による懲罰であるとの記事を見て、これはもはや精神医学からの研究も必要であると思うようになりました。
原爆投下の記事に対する日本政府の抗議に対して、中央日報は社の意見ではないと答えたそうですが、この記事は論説委員が書いています。
ところであいかわらず日本の反日マスコミは、大阪市の在日韓国人による日本人を特定しての傷害事件や今回の原爆投下に関する韓国新聞の記事については、全くと言っていいほど報道していません。
韓国大統領の就任式を80分にわたって生中継した自称公共放送、実は在日韓国人の編集委員が支配するNHKにいたっては、全く触れていません。
以前、『笑っていいとも』でひな祭りを茶化した番組を放送していましたが、あまりの酷さに初めてフジテレビに電話をして、日本国民として皇室を侮辱するような番組には納得できないと抗議をしたのですが、最後にこれからスポンサーにも抗議の電話をすると言ったところ、明らかに相手の口調が丁寧になったのを覚えています。
国賊のような民放にはスポンサーが有効かもしれませんが、NHKには視聴料の不払いの他に有効な方法がないものかと考えています。


●播磨真悟 さん

>ここまで“負のエネルギー”を持続出来る人達と付き合っていくというのは、なんと非生産的なことなのでしょう…(*_*)

それはつくづく思います。
疲れるけど、本番はこれからですよー
日本の冤罪を晴らさなくちゃ!
 韓国がこのカードで日本を貶めようとしているのを、
絶対に許しません。

>ここまで日韓・日米関係を破綻させるのに必死になれる理由が自分には見当もつかないのです(--;)

先の見通しより、「恨」が勝っちゃうんですよね。
愚かと言われても関係ないんです。
まっ、近づかないのが一番良いのは確か。

>ベトナムやモンゴル、台湾のような親日を無視してきたツケですね(-.-)

韓国を重要視しすぎたツケというのは民主党政権でよく認識できましたねぇ。
 なので、今の安倍政権の外交姿勢は大正解だと思います。

>本人曰く「生粋の日本人を殺したかった」とか( ̄▽ ̄;)
こいつの名前は「田仲桂善」…。
通名じゃなくて本名ださんかい!!

韓国籍というのは報道されているけど、
精神病みたいだから名前は出ないかも。

●アリエル さん

>こんな蛮行が国際社会で許されるなんて、おかしいです。
アメリカが管理責任をもって、韓国から賠償金を取り立てベトナムの被害者、遺族に分配すべきだと思います。

アメリカは負けを認めていなかったような。
で、今Chinaと対立しているベトナムとは軍事協力を強化していますし、
 韓国は経済的に入り込んでいますから、
ベトナムとしても遠慮してるってとこかな。
 韓国大使館の前に、残虐の像を建てちゃえばいいのに


>どの国であっても虐殺、人権侵害において、国際的に救済する機関が作られてほしいです。

同感です! ちゃんと公平・公正にやってほしいですよねっ

●sano さん

 実は私も、韓国絡みの話になるとついつい
お下品な言葉づかいになりますcoldsweats01

>「韓国軍もベトナム戦争で女性を利用した」って……
なんで、まるで「韓国も 日本も(!) 同じ」みたいなおかしな言い回しをするんですか

ベトナムでの韓国軍と比較するなんて・・日本軍に超失礼すぎますよね!annoy

>日本は、兵隊さん相手に商売させてくれというセックス・ビジネスの業者(当時は売春は合法)に軍が許可を与えていたわけで、性的サービスを「利用」していた人たちは、料金や、時には娼婦のお涙ちょうだい話に騙されて多額のチップまで払っていたのが、実態。

そうそう。
ウソ話で兵隊さんからカネを巻き上げていた強者もいました。
敗戦で軍票がパーになったから「金よこせー!」の訴えが
いつの間にか「20万人の性奴隷の悲劇」にすり替わったわけで・・・(呆)

>対して、ベトナム戦争時の韓国軍は、軍として組織的に現地の非戦闘員を虐殺したうえ、韓国兵たちは一般女性への性暴行(多くは残虐な暴行後に殺害)という犯罪を犯していました。

もう軍とか関係なく、人間じゃない!
日本軍は女性たちを守っていたんだから、真逆です!

 私も橋下氏は、もう喋らずに、
中山成彬さんや平沼さん・石原代表たちに相談しつつ、論文を書くべきだと思います。
 軽すぎでハラハラするから!

> せめて、さくらにゃんさんのご指摘のように、「ライタイハン」「ライダイハン」の検索件数を上げるように、しばらくその言葉をググるように心がけます。

私、ずっとやってますよ♪
このコトバ自体知らない人が多すぎなので、
ぜひ広く周知したいですーrock

●タケコプター さん
こんにちは。

> 最近の韓国の反日を見るにつけ、もしかしたら韓国(朝鮮人)は精神的に異常な遺伝子を持っているのではないかと思うようになりました。
朝鮮人は、姑息でねつ造や泥棒を繰り返し、相手(中国)が強いと思えばすり寄り、弱い(ベトナム)と見れば悪事の限りをつくし、大人しい(日本)と見れば因縁をつけたかろうとする、そして現在に至るまで人類に全く貢献したことのない人類史上希にみる民族です。

同感です!!
で、それは心ある韓国人も自ら言ってますしねdownwardleft
《「"もしも"で創る歴史」と、日韓併合100年・首相謝罪談話 》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-eb2d.html
この動画で朝鮮人の本当の性質がよーーく分かります。


> これはもはや精神医学からの研究も必要であると思うようになりました。
原爆投下の記事に対する日本政府の抗議に対して、中央日報は社の意見ではないと答えたそうですが、この記事は論説委員が書いています。

興味深い論文ができそうですねっ
 中央日報の「原爆は罰」のコラムの件、
昼のワイドショーで取り上げていたのでさっきUPしました!
 夕刊ほ読むコーナーだったので、
夕方のニュースから一斉にやると思いますよ、多分^^;


> 国賊のような民放にはスポンサーが有効かもしれませんが、NHKには視聴料の不払いの他に有効な方法がないものかと考えています。

私はムダかと思いつつ、BPOにメールしています。
ただ月ごとにまとめて、苦情まとめを公表しているし、
まとまった数の苦情には対応しているようです。

さくらにゃんさん、こんにちは!
毎日暑くてバテそうですよね~wobbly

いつも申し訳ないのですが・・・
「ライタイハン」の被害者さんたちの証言の部分
などまたブログで拡散してもOKでしょうか?
いつもスミマセン・・・

●      さん
こんばんは。

>いつも申し訳ないのですが・・・
「ライタイハン」の被害者さんたちの証言の部分
などまたブログで拡散してもOKでしょうか?
いつもスミマセン・・・

まるこさんですよね?
 コピペですが、どーぞどーぞ

ギャーーー!!さくらにゃんさん、スミマセン!!
まるこです!!(笑)
今気が付きました・・coldsweats01
ありがとうございます♪
拡散しま~す!

ライタイハンだけではありません。
キリバスではコレコレア 、フィリピンではコピノ
世界各地でレイプしまくっては混血児問題を起こしています。
もはや韓国人は人類共通の敵です。

●      さん

>ライタイハンだけではありません。
世界各地でレイプしまくっては混血児問題を起こしています。
もはや韓国人は人類共通の敵です。

 
ありがとうございます!
韓国の性犯罪を挙げたらキリがありませんねthink


キリバスではコレコレア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%A2
フィリピンではコピノ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%8E

はじめまして。大変興味深い内容で、色々な記事を夢中になって読ませて頂きました。

この頃ふと思ったのですが、アジアで“日本の過去”にずっとこだわり続けているのは、南北朝鮮と中共だけですよね。最近では韓国が“歴史認識”の件で中共と協調路線を採用し始めています。経済的な結びつきも強めていくようです。元々宗主と冊封国なので、多分この二ヶ国の相性は好いと思います。

加えてこれらの国々は、全て反日であり、反米の側面をも持っています。これら三ヶ国が将来的に協調路線をとってくれるなら・・・日本にとってこれほど有難く目出度いことはありませんね^^

中共も韓国も、しょせんは“何ら確実な証拠も論もない”ので、世論を味方につけて賠償を勝ち取るという戦略しかない。竹島問題も慰安婦問題も、全く同じ流れになってきていますよね。
今はプロパガンダ、ロビー活動の面で投入予算的に負けており、日本は苦しい状況ですが、特亜三国がそれこそ“同盟関係”にでもなったら、対中共の戦略上の理由から、欧米を中心とした国際世論は一気に日本側へと傾くでしょう。そういう日が来るのではないかと、内心ワクワクドキドキしている今日この頃です(笑)

しかし、やはりそうした偶発的な僥倖を待つよりも、我々日本人自身の言論で相手を論破していく必要があると思います。その意味ではこの記事に示されたベトナム・・・かの国の歴史家や政治団体などと共に、反韓ロビー活動を行っていくのは面白い戦略かもしれないですね。
チャーチルが回顧したように、とかく日本人は昔から、耐えて耐えて耐え抜いて、あるとき唐突にブチ切れる・・・というのをやりがちです。今もこれだけ“攻撃”されているのに、日本側は公式な反論を一切といえるほどに行わない。これではいくら真実を持つ側だとしても、圧迫された上に“妥協”あるいは“退く”しかなくなってしまいます。

日本は今、すでに“戦争状態”なのではないか。近頃そう考えるようになっています。
この“戦争”に勝ち抜くためにはどうすればいいのか、最近そういうことばかり考えておる次第なのですが、そのヒントがこうしたブログなどに秘められている気がしています。

また、勉強させて頂きます。
長文、失礼いたしました。

●H.M. さん
はじめまして。さくらにゃんと申します。

>この頃ふと思ったのですが、アジアで“日本の過去”にずっとこだわり続けているのは、南北朝鮮と中共だけですよね。最近では韓国が“歴史認識”の件で中共と協調路線を採用し始めています。経済的な結びつきも強めていくようです。元々宗主と冊封国なので、多分この二ヶ国の相性は好いと思います。

 歴史上、地理的にみても「歴史は繰り返す」って事ですね。
特定アジアは異常なんだと、今こそ日本人みんなが再認識するべきだと思います。
ヘタに仏心を出すとヒドイしっぺ返しを食らう・・それを心得るべきかと。
 表だって敵対しなくてもいいけど、とにかく今まで以上に距離を置いてお付き合いするべきだと思います。

>中共も韓国も、しょせんは“何ら確実な証拠も論もない”ので、世論を味方につけて賠償を勝ち取るという戦略しかない。竹島問題も慰安婦問題も、全く同じ流れになってきていますよね。

はい。根拠がないので国際司法裁判所にも出ようとせず、
国民を教育で洗脳している手口は3国の特徴で、近代国家とは言えません(呆)

> 今はプロパガンダ、ロビー活動の面で投入予算的に負けており、日本は苦しい状況ですが、特亜三国がそれこそ“同盟関係”にでもなったら、対中共の戦略上の理由から、欧米を中心とした国際世論は一気に日本側へと傾くでしょう。そういう日が来るのではないかと、内心ワクワクドキドキしている今日この頃です(笑)

おぞましい同盟ですね(苦笑)
その前に統一すべきだと思いますが・・・

>その意味ではこの記事に示されたベトナム・・・かの国の歴史家や政治団体などと共に、反韓ロビー活動を行っていくのは面白い戦略かもしれないですね。
チャーチルが回顧したように、とかく日本人は昔から、耐えて耐えて耐え抜いて、あるとき唐突にブチ切れる・・・というのをやりがちです。今もこれだけ“攻撃”されているのに、日本側は公式な反論を一切といえるほどに行わない。これではいくら真実を持つ側だとしても、圧迫された上に“妥協”あるいは“退く”しかなくなってしまいます。

ベトナムは全体的に反韓ですが、まだまだ真実を知らないベトナム国民も多いと思います。
今の時点でベトナム政府が韓国との関係において騒ぐつもりはなくても、
ベトナム国民や世界の多くの人がこの真実を知った時こそ、
慰安婦問題で大騒ぎしている韓国は猛攻撃されるんじゃないかなと思います。
なんせライタイハンは現在進行形ですから。

 慰安婦問題の誤解を解きつつ、そういう流れに持っていくのがいいような?

 私も数年前までお花畑だった人間なので^^;
ブログに記事を書いて、コメント欄で勉強中であります!
いろいろとご意見、よろしくおねがいします。

物事何でもそうだが、相手を批判できる立場や資格がないような奴が、相手を批判した場合、その話しには何の説得力も訴求力もないわけで、韓国がやっていることは正にこれ。

韓国はベトナム戦争中に多くのベトナム人女性を強制的に慰安婦にしていたばかりではなく、多くのベトナム人女性を強姦し、大量の混血児を生み出した。
しかも、その混血児に対する一切の責任をとることを行っておらず、混血児はベトナムで非常に厳しい状況に追いやられているのが実情。
また、韓国の兵士は、ベトナムの一般人(非戦闘員)を大量に虐殺するという蛮行もやっていた。

しかし、これらの事実を韓国政府は公式に認めようとせず、ベトナムに対して何の謝罪や賠償も行っていない。
そして、これらの史実は韓国の歴史教科書にもまったく書かれていない。

この一方で、韓国は日本に対して、1965年の日韓基本条約でクリアになっているはずの問題を繰り返し持ち出し、執拗なまでの謝罪・賠償を要求している。
また、日本の歴史教科書にもクレームをつけている。

どう考えても韓国がやっていることは異常だし、傲慢でしかない。

韓国人が他国人を強姦したり、慰安婦にすることは問題ないのか?

こんな韓国の話しなんて相手にする必要はないよ。

●   さん

>物事何でもそうだが、相手を批判できる立場や資格がないような奴が、相手を批判した場合、その話しには何の説得力も訴求力もないわけで、韓国がやっていることは正にこれ。

確かに!
そもそも韓国に日本を批判する資格なぞ、これっぽっちもありません。
ベトナムに関しては一切目をつむり、また東南アジア女性への蛮行も未だにやってますし、
だいたい、世界中に売春婦を輸出している国のクセに笑止千万。

>この一方で、韓国は日本に対して、1965年の日韓基本条約でクリアになっているはずの問題を繰り返し持ち出し、執拗なまでの謝罪・賠償を要求している。
また、日本の歴史教科書にもクレームをつけている。

国際法を無視し、人の領土を不法占拠・・
その上、他国の教科書まで口を出す内政干渉!
野蛮で幼稚な国で、お話になりませんね。

すみません。私のブログでも紹介させてください。
報道を斬るというブログやってます。
http://houdoumimamoru.cocolog-nifty.com/

● 報道を斬る さん
はじめまして、さくらにゃんと申します。

>すみません。私のブログでも紹介させてください。
報道を斬るというブログやってます。
http://houdoumimamoru.cocolog-nifty.com/

 拡散大歓迎です☆
紹介していただき、トラックバックいただければうれしいです。

ありがとうございます.
みごとな文章構成に舌を巻いています。頑張ってください。

●報道を斬る さん

>ありがとうございます.
みごとな文章構成に舌を巻いています。頑張ってください。

こちらこそありがとうございます。
お互い、敵国粉砕のため頑張りましょうrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/51729327

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ:

« KBS「韓国で国際結婚の外国人女性 70%がDV被害」 【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 日本が抗議、韓国紙「原爆は神の罰」 【ワイドスクランブル】 »