フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 「軍国主義・日本による侵略戦争の惨状を直接証言」しに来日した慰安婦とその支持団体 【ワールドWave】 | トップページ | 女だらけの委員会SP!櫻井よしこ氏他「当時慰安婦は必要だったのか?」 【そこまで言って委員会】 »

2013年5月25日 (土)

韓国KBS「元日本兵『何人もの中国人女性狩りをし、部隊に連れ込んでは犯していた』と証言」 【ワールドWave】 

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

元日本兵が『何人もの中国人女性をまるで狩りのように捕え、部隊に連れ込んでは性的暴行を加えていた』と証言したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

真実なら物凄い犯罪なので、恩給全部返納すべきです。

キリスト教牧師の話に、赤旗が食いつき・・・中帰連の謝罪行脚みたいな構造ですかね。

001

アナ元日本兵の男性が、日本軍による蛮行について生々しく証言し、日本政府に謝罪を求めました。

元日本兵は『何人もの中国人女性をまるで狩りのように捕え、部隊に連れ込んでは性的暴行を加えていた』と証言しました。」

002

003

1944年当時、中国の日本軍で衛生兵だった現在91歳の松本まさよしさんは今こそ真実を明らかにしたいとして、日本軍の行為について証言しました。

004

松本氏「ゲートル巻いたまま、ズボン、ズボンだけ下げたまま、、」

005

006

007

008

日本兵たちは中国人の村を襲撃し、まるで狩りのように女性を連行したとして、強制的ではなかったとする日本政府の立場に反論しました。

松本氏(電話取材)「telephone・・・7人か8人かだったと思うんですけれども、連行して連れてきたと。入れ替わり立ち代り、その人たちをまぁ犯したという事、、」

009

朝鮮人の慰安婦6~7人が脱出を試みたものの失敗し、日本軍の将校50人以上から性的暴行を受けていたと証言しました。

010

011

さらに所属していた部隊は戦闘よりも女性を拉致することが主な仕事で、拉致に加担した兵士の一人は靖国神社に合祀されていると証言しました。

012

松本氏「総理大臣が、ちゃんと、きちんと、日本の国として謝ったらええんですよ。謝って補償するところは補償すると、、」

013

復員後は牧師となった松本さんは、神社参拝に反対する運動を展開し、日本軍の慰安婦に対する残虐な行為を告発しています。

以上

1000歩譲ってコレが事実だったとして、個人・グループのとんでもない犯罪です。

軍紀の乱れで軍人が強制連行やレイプした例はありました。

それで慰安所を作った経緯もありますし、逆にそういう犯罪を取り締まっていた資料も山のようにあります。

それに軍としての「公権力」があったかなかったかで国の責任は決まります。

現在の総理大臣に謝罪せよだの、国が補償せよだのいう話じゃ全然ない

それにしても、韓国が喜びそうな話(靖国・韓国人慰安婦など)を全部網羅している証言で感心しますねぇ

おまけにこの人、「根源は天皇制だ」と主張している・・・

クリスチャン新聞よりdownwardleft

2013年02月24日号: 日本軍が中国でしたことは「略奪、強盗、強姦」--“従軍慰安婦”の身体検査を行った元衛生兵が証言=1302240101 
執筆者:  jp
発行日付: 2013/2/18
 

 戦時中、植民地、占領地などから日本陸海軍がつくった慰安所(売買春施設)に集められ、軍人・軍属の相手をさせられた従軍慰安婦。安倍晋三首相は1月7日の衆院予算委員会で「(旧日本軍が)人さらいのように人の家に入っていって、慰安婦にしたことを示すものはなかった」と述べ、93年の河野洋平官房長官談話で示した慰安婦に対する強制性について、軍による直接関与を示す証拠の存在を改めて否定した。そんな中、かつて中国・山西省で衛生兵として「従軍慰安婦」の身体検査を行った経験をもつ引退牧師の松本栄好氏(91)が2月8日、「信教の自由を守る日記念講演会」(日キ教会・東京告白教会主催)で証言した。

 松本氏は福岡県柳川市出身。1942年、日基教会・柳川教会で受洗し、その翌年、久留米48連隊に衛生兵として入営。教育・訓練の後中国・山西省孟県へ出征した。所属する大隊は7大隊からなる、固兵団と称する7千人程の独立旅団。「報国女子挺身隊」の名目で、朝鮮総督府が各市町村から集めた40~50人の慰安婦が連行されていたという。
 松本氏は「慰安婦は大隊本部にしかいなかったため、将校や下士官以下の兵隊たちが接触することは難しかったのではないか」と回想する。「だから兵隊たちは、中国人の部落を襲うごとに『ユウ ハオ クーニャン(いい娘はおらんか)』と叫び続けることになる。ある部落を急襲した時、逃げ遅れた7、8人の女性たちを連行して兵舎に閉じ込め、慰安婦にした」と証言。隊長も、軍紀があってないような前線の兵隊たちのそんな行為を止めることはできなかった。「衛生兵としての私の仕事は、彼女たちの性病検査をし、(性病に)気をつけろよ、と言って医務室に山ほどあったコンドームを配ることでしかなかった」と語った。
 8月15日敗戦以後のことにも触れた。「その日の記憶は全くない。その後、私たちは第一軍司令官澄田 四郎の命令で、山西軍閥閻錫山の軍隊に編入され、何かしてきた共産軍と戦わされた。戦死者550人は犬死、捕虜として山西戦犯収容所に収容された700人は、数年後、戦犯の刑期を終えて帰国したが、脱走兵扱いで警察につけ回され、職にも就けなかった。これが日本という国の実態だった」
 「私たちが孟県でしたことはまさに強盗、殺人、強姦。だから私には戦争犯罪人の自覚がある」と松本氏。「では、何がこのようなモラル喪失の日本人をつくり上げたのか? その根源は天皇制にある」と指摘。「大日本帝国憲法にも教育勅語にも『国民』という言葉はひと言もない。あるのは『爾臣民』だ。自民党改憲草案の第一条、『天皇は、日本国の元首であり』との記述は、天皇あって国民なしを意味していないか」と警鐘を鳴らした。
 「中国での戦争の実態を証言するのは、私にとって辛いこと。しかし、もう戦後ではなく戦前であると言わざるをえないような今日、私も90歳を過ぎた年寄りだが、生きている限りこの体験を語り続けることが使命だと思っている」と結んだ。

なんにせよこの人の話、もっともっと検証・調査が必要です。

同じ福岡出身の陸軍軍人だった吉田清二もない事をさも本当のように捏造してましたしね。

・・・性奴隷説は1965年の日韓国交正常化のときも出てこなかった。1983年に吉田清治が『私の戦争犯罪 朝鮮人強制連行』(三一書房刊)という本を出して初めて性奴隷説が誕生する。吉田は1943年に軍から朝鮮人女子挺身隊動員を命令され、済州島で日本軍人らを引率し、若い未婚女性や赤ん坊を抱いた母親を駆り立ててあたりかまわずトラックで連行し、レイプしたという「体験」を語ったのだ。吉田の著書は1989年に韓国語で翻訳出版された。

 実は現地の『済州新聞』の女性記者が現場を取材したところ、住民らが口をそろえてそのようなことはなかった、吉田は嘘をついていると語っていると1989年8月14日同紙に書いている。しかし、済州新聞の記事はほとんど注目を集めず、日韓の歴史学者や反日運動家らの中で性奴隷説が静かに拡散していった。これが前史だ。

※SAPIO2012年8月22・29日号

あったとしても下々の犯罪行為で、間違いなく日本軍の懲罰にかけられる案件です。

日本軍の名誉を汚す卑劣な行為は、許せません。

こちらの方こそが本物の生き証人です!☆downwardleft

公開日: 2013/05/07

【97歳男性から安倍総理への手紙】
引用元
フェイスブック:九人の乙女・正岡の赤い花
http://ameblo.jp/yukimari-8121/entry-...
2013/03/25
拝啓 安倍内閣総理大臣殿     和歌山県田辺市  西川 清 (97歳)

 日夜国事に精励されている総理大臣に対し、名もなき一介の老耄がお手紙を差上げるご無­礼をお許し下さい。

 私は生きているうちにこれだけは申しおきたいと思う一事があります。
それは、いわゆる従軍慰安婦なるものについてであります。
結論から申せば、朝鮮(北朝鮮及び韓国)等の言う従軍慰安婦なるものに、日本の軍や官­が強制連行など関係したことは絶対ありません。
 かく私が断言することができるのは、私が朝鮮・江原道(コウゲンドウ)の
寧越群(ネイエツグン)及び原州群(ゲンシュウグン)の内務課長を歴任した経験がある­からです。
以下、当時の状況等について申し述べます。

私は昭和八年に朝鮮に渡り、江原道庁に奉職致し、敗戦により引き揚げてくるまで勤め、その間一年間臨時召集により入隊しました。
 
朝鮮の行政は、総督府から道庁に伝わり、道庁から出先機関の群庁に伝わり、群庁より府・邑(ユウ)・面(日本の市町村)を通じて施行されました。(当時、 江原道内には府はなく、邑と面のみ)。

群長は群守といって、殆どが朝鮮人で、その下に内務課、勧業課があり、内務課長は殆ど日本人で、経験豊かな四十歳を越す属官で、人事その他一般事務を司り、群庁の実権を握っていました。
 
内務課長の所管事務のなかに、邑、面の指導監督や兵事等もありましたが、朝鮮人にチョウ兵(注・兵役?)の義務がありませんので、兵事は主に在郷軍人に関するものぐらいでした。

朝鮮人男子青年にはチョウ用があり、総督府より道にたいし人数の割り当てがあり、道はこれを群庁に、群庁はこれを邑、面にたいして割り当てをして、集めた青年を釜山に連れて行き、総督府の係官に引き渡しました。
 
女子にたいしてはこのようなことは一切なく、軍が慰安婦を集めんとすれば、朝鮮軍司令部が総督府に依頼して、前述の系統をたどり集めるしかありませんが、このようなことは一切ありませんでした。
 
売春婦が強制連行されたの拉致されたというのは、女衒かそのたぐいの者の仕業であって、軍や官は一切あずかり知らぬことであります。
 
日本婦人でも売春婦として軍の居る所に多くいましたが、一人として従軍慰安婦などという者が居たでしょうか。

日本人と違って、恥を恥とも思わず、金さえ儲かれば良いと思う輩が、敗戦により日本人が委縮しているのにつけこんで、あらぬ嘘を申し立ててくるなんて腹立たしい限りです。
 
今はもう、総督府の事務官はじめ、道や群の行政府にも軍にも当時の実情を知る者は殆ど亡くなられたものと思われます。
 
然るに、今を生きる日本人のなかにも、自虐性に富む輩のうちに、従軍慰安婦なるものに軍や官が関与したなどと申す者がありますが、朝鮮売春婦の故郷とも申すべきスルチビ(居酒屋)、カルボチビ(娼家)の戦前戦中の実態も知らぬくせに、いいかげんに机上の空論をもてあそぶのは誠に概嘆に耐えません。 
 
国威を失墜し児孫に負の遺産となる「河野談話」の見直しは、安倍総理を除いては望むべくもありません。
ぜひぜひ誇りある日本の為に、この際断固たる訂正を心からお願いし奉る次第であります。

最後になりましたが、邦家の為にも総理のご健康をお祈り致します。
敬具

              略歴
大正4年  和歌山県田辺市生まれ。
昭和8年  和歌山県立熊野林業学校(現・和歌山県立熊野高校)卒業と同時
      に朝鮮江原道内部産業課勤務。
昭和12年 朝鮮総督府地方官吏養成所第1回卒業。朝鮮総督府江原道属に任
      官。
昭和13年 臨時召集により歩兵第76連隊入隊。14年招集解除。
昭和18年 寧越郡内務課長。
昭和19年 原州郡内務課長。
昭和20年 道庁鉱工部鉱工課勤務(主任属)。
      引揚。
昭和21年 厚生省属 下関引揚援護局仙崎出張所勤務。
      和歌山県へ出向。農地課主任、総務課長、税務課長・次長などを
      歴任。
昭和42年 依願免職。
                      以上

まぁ、日本兵もいろいろ・ピンキリという話です。

もう一人素晴らしい元日本兵!

《今こそ知るべし! 小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」》 より抜粋downwardleft 「正論」一月号より (2005年 平成17年) 

首相の靖国神社参拝や従軍慰安婦の問題は、全く理由のない他国からの言いがかりで、多くの方々が論じているところだ。南京大虐殺と同様多言を弄することもあるまいと感じていたのだが、未だに妄言・暴言が消え去らない馬鹿さ加減に呆れている。

戦後六十年、大東亜戦争に出征し戦場に生きた者たちが少なくなりつつある現今、私は証言として、「慰安婦」は完全な「商行為」であったことを書き残そうと考えた。

 外地に出動して駐屯する部隊にとって、治安維持と宣撫工作上最も障害になる問題は、兵士による強姦と略奪・放火である。そのためにどこの国もそれなりの対策を講じていることは周知の通りである。大東亜戦争時、戦場には「慰安婦」は確かに存在した。当時は公娼が認められている時代だったのだから至極当然である。

   野戦に出征した将兵でなくとも、一般に誰でも「従軍看護婦」と言う言葉は常識として知っていたが、「従軍慰安婦」と言う言葉は聞いた者も、また、使った者もいまい。それは日本を貶める為に後日作った造語であることは確かだ。・・

韓国は、(従軍)慰安婦問題を解決する気はなく、ダラダラと責めて世界に広めて日本を貶める気なので、この元衛生兵の話、日本軍極悪説にはもってこいですね。

強盗、殺人、強姦やりまくっていた元衛生兵の、何か情報あったら教えてくださいー

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 「軍国主義・日本による侵略戦争の惨状を直接証言」しに来日した慰安婦とその支持団体 【ワールドWave】 | トップページ | 女だらけの委員会SP!櫻井よしこ氏他「当時慰安婦は必要だったのか?」 【そこまで言って委員会】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

慰安婦問題」カテゴリの記事

コメント

疑わしい日本人元衛生兵の件ですが、

「韓流研究室」様の記事、
『90歳の元日本兵が「中国での虐殺と強姦」を懺悔したそうな・・・』
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2448.html

が参考になるかと。

おはようございます。
気になったので少し調べてみました。
証言のいくつか、これは2010年の講演を聞きに行った方の感想です。
http://zuixihuan.exblog.jp/13390700/
見る限り前線の人間が独断でやった行為にしか思えませんし、危ない前線に女性を送らないよう配慮をしてます。松本氏が自分が求められた仕事を十分果たせなかったというしかありません。(性病をふせぐことと避妊は十分なので、ここでは本人がいうところの性的暴行を止めなかった責任を言わせていただきます。)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-09-22/2011092214_01_1.html
前の記事に名前を見たので一緒にいたところを探してみました。中帰連という言葉も関係は強いようですね。

次に主催する日本キリスト教会と東京告白会についてですがここもまた不思議なつながりが強いところですね。
まず東京告白教会の主要人物の渡辺信夫氏についてですが、なんでもこの方熱心な人で9条についてもいろんな意見をお持ちのようです。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~setagaya-9jou/message/yobikakenin-message.html
上記リンク右下
沖縄についてもこのような講演をなされたようですね。
http://www.christiantoday.co.jp/article/4933.html
宗教を信じるのは個人の自由なのでどうこう言うつもりはありませんが、この方とカルヴァン派の表面だけをなぞると、沖縄独立を記事にしたとある国や原爆を神の裁きと言ったとある国を個人的に思い出したりしました。

次に主催の日本キリスト教会です。
キリスト教系の団体はいろいろあるみたいなんですが、まずは住所を調べどんな事務所かをストリートビューで見てみました。ポスターで察しちゃいました。
http://www3.ocn.ne.jp/~nikkits/
上記リンク最下段こんなことも発言しています。
宗教団体ですから同じ宗教を信仰しているからか、在日大韓基督教会とも仲は悪くないようですね。
そういえば在日大韓基督教会は新宿区西早稲田2-3-18を拠点にしてます。
女たちの戦争と戦争資料館がつかってるのもここだったはず。提供者は日本キリスト教協議会で日本キリスト教会と繋がってますね。キリスト教視聴覚センターですから不自然ではないですが、ここを事務所にしてる団体で九条をネット呼びかけ人がいましたね。
こうなると不自然になりますね。たしか在日外国人に日本人同様の権利をあげたがるところもありましたね。どこも反天皇という部分は価値観が共通しています。
もういろいろと勘ぐっちゃいます。
そういえばこの人牧師でしたっけ。

疑問なのは、朝鮮総督府の人間が指導に入ったのなら、朝鮮も加害側になりますし、朝鮮人を強制することはまず無理な話だとおもうんです。
「中国人しかいないはずの村で朝鮮人を拉致した」なぞなぞでしょうか?

すみません・・たった今2チャンネルでもスレッドが上がっていたので読んでみました
舞台は北支那で部隊長もわかっていますね・・

おまけに2チャンネルで申し訳ないですが、最後はお金を支払っているようで(笑)・・しかも避妊具をしていたとの話で・・何?はー?話になりません

91歳でお迎えも近くぼけたんじゃないですか(怒)・・
こういう人ってどうなんでしょうか・・・

こんにちは。
橋下氏の発言から世界中が注視する「慰安婦問題」。韓国は自分たちの捏造がばれそうになっているので、躍起になっているとしか思えません。
国連からの勧告にしろ、教育の見直しにしろ「国連事務総長(韓国)が国連を私物化している」とうわさされているしだいです。
今日のサンモニでも、ある人が「日韓の溝が深まり韓国は中国にすりようるようになりましたが、日本から技術提供をうけているのに、日本から離れていっては、韓国のためにならない」と言って、韓国の心配をされていました。
日本はぜんぜんかまわないんだけどね^^♪

しかし、この元日本兵の証言、同じ日本人として情けないです。
「慰安婦=性奴隷」と国連に広めたのも日弁連の人だとwikiで知ったときもショックでしたけど、彼らは国益を損ねて何がしたいんでしょうか?

●unknown_protcol さん

>「韓流研究室」様の記事、
『90歳の元日本兵が「中国での虐殺と強姦」を懺悔したそうな・・・』


はい、大変参考になりました!
やっぱり中帰連っぽいなと。

ついでにTBもさせてもらいました♪
ありがとうございます。

●フランス語が苦手 さん
おはようございます。

調査結果、スゴイですねー!!(・・;)
 私もキリスト教関係と共産党のサイトはすぐ辿りついたんですが・・

>これは2010年の講演を聞きに行った方の感想です。

↑これはかなり興味深いです。
やはり軍紀の弛んだ前線の人間がやった犯罪ですね。
で、こういう輩に苦慮していたことが伺えました。
でも、コンドームがそんな大量に配られていたとは、
本当に意外。

中帰連所属ではないといいつつ、繋がりは深いようですね。


 とにかくこういう人達に共通している隠れキーワードは、
"靖国・9条・反原発・天皇制・沖縄・・・"
なんです。
 これらに共通しているのは、外国からコントロールしやすい国にする事、日本の弱体化だと思います。

 で、なんとなくですが、慰安婦問題が欧米に歪曲して、
大々的に広めているのはキリスト教が関係しているかも知れないと思いました。
 全く確証はありませんが。
ただ、数年前に民主党・円より子が提出した非常に危険な法案「外国人住民基本法」もキリスト教が絡んでいたもので。(キリスト教もピンキリですが)
flairそういえば、韓国もキリスト教多いですね。


>疑問なのは、朝鮮総督府の人間が指導に入ったのなら、朝鮮も加害側になりますし、朝鮮人を強制することはまず無理な話だとおもうんです。

それは朝日新聞の朝鮮版にも出ていますよね。
証拠を積み重ねていけば、韓国側の論理は破綻すると思います。

> 「中国人しかいないはずの村で朝鮮人を拉致した」なぞなぞでしょうか?

これ、2つの話を巧妙に繋げているKBSの印象操作です。
「戦闘よりも女性を拉致することが主な仕事」と証言したというナレーションも、上記の体験談読んで完全にウソだと思いました。

●まほろばです さん

>おまけに2チャンネルで申し訳ないですが、最後はお金を支払っているようで(笑)・・しかも避妊具をしていたとの話で・・何?はー?話になりません

上のフランス語が苦手さんの調査にある、
元衛生兵・松本氏の体験談全文が分かり易いです。

>91歳でお迎えも近くぼけたんじゃないですか(怒)・・
こういう人ってどうなんでしょうか・・・

いやいやちっともぼけてませんよ。
読めばわかるけどちゃんと精力的・確信的にやってますからね。

●さとみ さん
おはようございます。

> 橋下氏の発言から世界中が注視する「慰安婦問題」。韓国は自分たちの捏造がばれそうになっているので、躍起になっているとしか思えません。

 こちらが少しでも反論しようものなら、「会う資格も必要もない」と言い放つ・・相当焦りが見えますね。
根本的に問題解決を望むのなら面会するのが当然です。
こういうのは解決する姿勢じゃないです。
解決してもらっちゃ困るんです。 

 パンギムンに告げ口して国連を利用したり、
アメリカでの工作活動を繰り広げたり・・・本当に腹立たしい。

> 今日のサンモニでも、ある人が「日韓の溝が深まり韓国は中国にすりようるようになりましたが、日本から技術提供をうけているのに、日本から離れていっては、韓国のためにならない」と言って、韓国の心配をされていました。
日本はぜんぜんかまわないんだけどね^^♪

自力じゃ何も出来ないくせに、敗戦国という日本の弱みに付け込むような卑劣な国とは距離を置くべきですね。
良い機会だと思います。

>しかし、この元日本兵の証言、同じ日本人として情けないです。

犯罪は犯罪で反省すべきですが、
それを日本軍のせいにしたり、日本政府へ謝罪要求するのは理解できません。

自称元酷いことをした日本兵のおじいさんの情報なくてすみません。

そもそも、クリスチャン新聞って、大丈夫なんでしょうか。
一部の仏教もですが、日本のキリスト教関係ってかなり韓国に浸食されているようなんですけど。

http://ameblo.jp/jkl-furukawa/entry-11458632505.html
赤い十字架のウリスト教会関連で、「キリスト教新聞」というのがあるそうです。

http://ameblo.jp/japangard/entry-11522817423.html
「カトリック新聞」の発行元が、VAWW-NET Japan(「戦争と女性への暴力」日本ネットワーク)と同住所。

悪名高い外国人住民基本法を提唱しているのは、日本キリスト教団(プロテスタント)。
ここは在日韓国人の基督教団とも密接で、9条の会とも仲良し。

仏教については、つい先日、太宰治の作品にも登場したことのある青森の立派なお寺の、ご住職をされている坊さんが「独島(←韓国が竹島に勝手につけた名前)は韓国領!」と騒いできた異常な日本人の一人。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130523/kor13052322360003-n1.htm
「『竹島の日』を考え直す会」のメンバーなのだそうです。

●sano さん

>自称元酷いことをした日本兵のおじいさんの情報なくてすみません。

いえいえ、正体はなんとなく見えてきました。

>そもそも、クリスチャン新聞って、大丈夫なんでしょうか。
一部の仏教もですが、日本のキリスト教関係ってかなり韓国に浸食されているようなんですけど。

相当ヤバいですよね。
欧米でのバッシングの広まりもキリスト教繋がり?かと思っちゃう。

> 「カトリック新聞」の発行元が、VAWW-NET Japan(「戦争と女性への暴力」日本ネットワーク)と同住所。

わーー、モロですね(・・;)
「外国人住民基本法」の件、私も真っ先に頭に浮かびました!

 なんか、宗教が政治絡んでややこしいし、
恐ろしい事です。
 洗脳されやすいし・・・

http://kanagawa.uketugu.org/uketugu-kanagawa/uketugu-kanagawa/news-18.pdf

>戦後山西省に駐屯する日本軍は、同省の支配者閻錫山の軍隊から残留を要請されました。しかし、大牟田の三井鉱山に籍が残っていた松本さんは、1946年3月に無事帰国して職場復帰しました。

日本人は通常の戸籍があるので住所地に本籍地が存在します。この松本栄好(まさよし)は大牟田の三井鉱山(両親は?)に籍があったと言っています。炭鉱に籍などを置くというのは出稼ぎの朝鮮人の可能性が高いです。

さらに松本栄好の栄好という字をまさよしと読むのはほぼありません。また人名としても使われておりません(好栄よしえならある)。これをハングルにしてみたところ 영호 となりました。これを検索するとたくさんの朝鮮人名がでてきます。

●大輔 さん

>しかし、大牟田の三井鉱山に籍が残っていた松本さんは、

>>日本人は通常の戸籍があるので住所地に本籍地が存在します。この松本栄好(まさよし)は大牟田の三井鉱山(両親は?)に籍があったと言っています。炭鉱に籍などを置くというのは出稼ぎの朝鮮人の可能性が高いです。

flairなるほどなるほど。
そう言われれば不思議ですね。
ここでの「籍」が「日本の戸籍」だとしたら、
親が大牟田の三井鉱山に戸籍を置いていた以外で、
帰化した朝鮮人の可能性もありますね。

 で、私も最初から「松本栄好」の栄好という漢字に引っかかってました。

 かなり興味深い洞察です!☆
ありがとうございました。 

ちなみに上記、PDFの中の話と今回の記事をたどると、もともと三井鉱山で働いていたが、21歳のときに久留米48連隊で6か月間の研修を受け衛生兵となった(軍医ではなく学校もでていない)。日本人ならば小学校名簿などあるがこの人物については不明。両親不明。兄弟不明。

そこから北シナ方面軍、独立混成第3旅団 第7大隊 第4中隊(350名)の分遣隊(30名)に属していて、中隊本部(大原)とは別に上社鎮という地で治安維持を目的とした任務についていたという話です。(本来、固旅団というのは独立混成第10旅団の通称ですが、第10旅団は200番号の大隊なので第3旅団と推測されます)。

第3旅団については確かに国民党軍に入れられて49年まで共産軍と戦っています。しかしこの松本栄好なる人物は46年3月に帰国しているとのことで戦闘には参加しておりません。少なくとも戦闘については自身が体験していないことについて後付の記録を基にして語っています。戦闘については2006年に公開された「蟻の兵隊」という映画が元ネタだと思われます。

●大輔 さん
 更に詳しい解説ありがとうございます。

>もともと三井鉱山で働いていたが、21歳のときに久留米48連隊で6か月間の研修を受け衛生兵となった(軍医ではなく学校もでていない)。日本人ならば小学校名簿などあるがこの人物については不明。両親不明。兄弟不明。

不明が多すぎますね。
そこを明らかにした方が信憑性が増すのに、出来ないのが怪しい・・

>第3旅団については確かに国民党軍に入れられて49年まで共産軍と戦っています。しかしこの松本栄好なる人物は46年3月に帰国しているとのことで戦闘には参加しておりません。少なくとも戦闘については自身が体験していないことについて後付の記録を基にして語っています。戦闘については2006年に公開された「蟻の兵隊」という映画が元ネタだと思われます。

なるほど~。
で、この松本栄好が所属していた部隊は戦闘よりも女性を拉致することが主な仕事という証言は辻褄合うんでしょうか?

 この人、ぜひ小野田寛郎さんと対談してほしいです!

http://kanagawa.uketugu.org/uketugu-kanagawa/uketugu-kanagawa/news-18.pdf
>また、固(かため)兵 団は7大 隊からなっていましたから、慰 安 婦 さんたちも各大 隊 にも7名 ずつ居 たとすれば、固 兵団は約50名の慰安婦さんたちを連行して行ったことになります。
>当初,私は固 兵団第 七大隊(八木沼大 隊 )第 4中 隊 に所 属 していました。そして、第 七 大 隊 は第 4中 隊 と指 揮 班 を合 わせて300名 ほどの兵 員 からなる大隊本部を盂県におきました。

もう一つの証言話ですがおそらくこれが上記PDFの元でしょう。この松本栄好は第七大隊というのが7個の大隊からなっていると言っていますが、実際は単なる番号で第3旅団は第6大隊から第10大隊の5大隊から成っています。特殊部隊を入れても8大隊で数は合いません。また固旅団の通称で呼ばれた第10旅団は227番号からの4大隊プラス1通信隊でなっています。

下が陸軍北シナ方面軍の部隊資料です。
http://homepage1.nifty.com/kitabatake/rikukaigun11.4.html#北支那方面軍

さらにこの大隊の八木沼大隊というのは存在しません。第3旅団の第7大隊の隊長名が岡田重光少佐、第6大隊の隊長名が笹沼伝少佐。そして通称固旅団の第10旅団の227大隊の隊長名が矢木野弁二少佐となっています。

第7大隊は第3旅団にしかありませんし、固旅団(この松本は兵団といっていますが旅団が正しく、兵団の名は現在の人民解放軍が使っているものです)は、第3旅団ではなく第10旅団です。さらに八木沼という名前は、第3旅団第6大隊の笹沼少佐と第10旅団の227大隊の矢木野少佐の名前が混在したような名前です(八木沼なる人物はいません)。このような記憶違いや記憶の混在は、実体験ではなく、記録、資料を見て記憶した場合に起こるものです。こうなると松本栄好なる人物が本当に軍隊に所属していたのかどうかも怪しくなってきました。

この松本栄好なる人物の証言を読んでみると「異常に」資料に詳し過ぎるのです。さらにあの吉田清治の書いた本などを引用してるのです。
>吉田清治氏は一週間に100名の慰安婦動員 命令 を山 口県 知事 より受けたことを次のように書いておられます。
>「ガイサンシーとその姉 妹 たち」の著者 、班 忠 (バンツオンイ)氏 は「あとがき」に書いておられます。
>、海野福寿氏もその著書「韓国併合 」(岩 波 新書 )の「あとがき」に「『従 軍慰 安 婦 』や強 制 連 行 があったから

●大輔 さん
色々と解読して頂き、本当にありがとうございます。
矛盾点の多さにビックリしましたcoldsweats02


>もう一つの証言話ですがおそらくこれが上記PDFの元でしょう。この松本栄好は第七大隊というのが7個の大隊からなっていると言っていますが、実際は単なる番号で第3旅団は第6大隊から第10大隊の5大隊から成っています。特殊部隊を入れても8大隊で数は合いません。また固旅団の通称で呼ばれた第10旅団は227番号からの4大隊プラス1通信隊でなっています。


>下が陸軍北シナ方面軍の部隊資料です。

>さらにこの大隊の八木沼大隊というのは存在しません。

>記録、資料を見て記憶した場合に起こるものです。こうなると松本栄好なる人物が本当に軍隊に所属していたのかどうかも怪しくなってきました。


 なるほどー。
話の内容が無茶苦茶なのは、調査すれば分かる事なんですねぇ・・本当に驚きました(・・;)
 何かの意図があって、吉田清治の書いた本などを勉強して捏造話に加担しているようです。


 ところで、あまり関係のない話で恐縮ですが・・・
大輔さんが詳しそうなのでちょっとお尋ねします
うちの祖父は1945年に戦死とだけ聞いています。
 で、遺影の軍服の両襟には「40」というバッチ?がついています。
 少し調べたら「歩兵40連隊」という事なんですが、
去年、母が亡くなったのでそれ以上分かりません。
 写真は、地元のシナ人と楽しそうにしている物や、
写真館でチャイナの服を着てキセルをもった物とか多数あり、どう見ても友好ムードなんです。

 戦歴?をまとめたようなサイトをご存じなら教えて頂けないでしょうか。
 この歩兵40連隊の准尉だったそうですが、この連隊が気になってしょうがないもので。

ここは、コメント欄もとても勉強になってありがたいです。
さくらさんのコツコツとされてきた文字起こし、洞察、幅広い知識が質の高いコメントを呼ぶのだと思います。

慰安婦問題のはなしを聞く度につくづく思うのは、韓国人と日本人とが見た目でハッキリした区別がつかない不幸です。まあ、日本人の中にも日本を落として喜ぶ人種がいることは確かですが…日本人のフリして日本を陥れる輩が多すぎる。(韓国人の中には「悪いことをしたら『私は日本人です』と言え」というのがまかり通ってますからね)
これだけメンタリティも民度も違うのに。。。

●おかん さん

>ここは、コメント欄もとても勉強になってありがたいです。

私もーー!
少し皆さん、スゴイなと思います。
ニュースを書き起こしたくらいで、
こんなに詳しい情報が集まるとは!(・・;)
ビックリだし、感謝しています。

>慰安婦問題のはなしを聞く度につくづく思うのは、韓国人と日本人とが見た目でハッキリした区別がつかない不幸です。まあ、日本人の中にも日本を落として喜ぶ人種がいることは確かですが…

同感です。
多少違いますがパッと見分かりませんよね、特に欧米人から見れば・・
 人種の区別ができるような画期的な何か出来ないかな~!とまじで夢見ています。

>日本人のフリして日本を陥れる輩が多すぎる。(韓国人の中には「悪いことをしたら『私は日本人です』と言え」というのがまかり通ってますからね)
これだけメンタリティも民度も違うのに。。。

フツーに、韓国人のフリする日本人はいませんよね(苦笑)
 中身が全く異質だという事を、まず日本人が「知る」事が大事だと思います。

証言というのは集約すべきもののはずが
都合のいいものを抜き取ってプロパガンダに利用するためのものになってるのは
慰安婦問題だけじゃなくて、いろんなものを歪めてしまうでしょうね。
証言同士を比べてもどっちが信憑性あるのか明白な差があるものもありますし。

●UM さん

>証言というのは集約すべきもののはずが
都合のいいものを抜き取ってプロパガンダに利用するためのものになってるのは
慰安婦問題だけじゃなくて、いろんなものを歪めてしまうでしょうね。
証言同士を比べてもどっちが信憑性あるのか明白な差があるものもありますし。

 都合よく証言を利用するのは韓国の得意技。
検証とか別証言との比較とか・・そんなのやるわけがありません(苦笑)
 まぁこの人の場合、プロパガンダに利用させたいから証言しているようにも見えますが・・

この証言
改ざんされた可能性はないですか?
このブログで既出かも知れませんが
週刊ポスト2011年9月16・23日号NHK人肉食った日本兵証言に重大捏造疑惑
これポストだけじゃなくネットにも記事が出て当時は話題になったと記憶してます
元日本兵が仲間の日本兵の死後、死体を切り、生のまま食べたと証言した、とNHKが報道
実際はネズミを捕まえ生のまま食べたと話し、女性記者が「抵抗はなかった?」と問うと「餓えてたから」とヘラヘラ笑い答えたのを巧みに編集
仲間の人肉を食べておきながらヘラヘラ笑って話す日本人!に巧妙に捏造!と記事になってた
なぜ、そこまでして日本人を鬼畜にしたいのか?
不思議だった
日本兵が人肉を食べた!なる伝説は昔からあった
もし事実だったとして、安全で平和な今を生きる人間に非難する資格があるのか?
極限まで追い込まれながら生に執着するのを誰が非難できるか?
世界中、餓えた人間が人肉を食べた記録はある
アンデス山脈に飛行機が墜落、屈強な若者のみが生き残り、越冬しなければならなかった時、墜落時に亡くなった方のご遺体を食べた事はアライブ(邦題生きてこそ)という題で映画化されたりノンフィクションで本になったり
誰も生き残った若者を責めてない
元日本兵はネズミを食べたことを話したのに改ざんしてまで鬼畜に仕立て上げたNHKに怒りを覚えた
証言した・・・とマスコミが騒いでも、その証言事態、どう編集したのかわかったもんじゃない

ドイツがつい数日前、大誤報
宝くじの宣伝の為、お笑いタレントのスギちゃん。をイベントに起用
記者達の前で5億円を抱きながらニッコリのスギちゃん。
ドイツの№1大衆紙が一面トップでジャパニーズコメディアンが宝くじを買ったら5億円大当り
ゲンナマを抱え記者会見!
と5億を抱きしめ大はしゃぎで大口開けて高笑いのスギちゃん。の写真を掲載し報じた
確かに写真だけ見れば本当に宝くじが当たった人のようにも見える

今でさえこんなにマスコミはいいかげんなんだから

●ネットで話題になったがテレビはスル~ さん

この証言、上の「大輔さん」のコメで検証されているように
ウソの可能性大だと思います。

>週刊ポスト2011年9月16・23日号NHK人肉食った日本兵証言に重大捏造疑惑

NHKはじめ、日本のマスコミって日本兵を凶悪なものにしたいようですね。
証言をそういうふうに編集するなんて、マスメディアとして言語道断です。

> なぜ、そこまでして日本人を鬼畜にしたいのか?

とくに戦争中という非常時に、女子供を守るための日本軍特有の慰安婦制度さえも、世界中に避難轟轟させるように仕向けているような?
 現地で強姦三昧していた各国の兵士は何故糾弾されないんでしょう。理不尽ですよね。

>ドイツがつい数日前、大誤報
宝くじの宣伝の為、お笑いタレントのスギちゃん。をイベントに起用
記者達の前で5億円を抱きながらニッコリのスギちゃん。
ドイツの№1大衆紙が一面トップでジャパニーズコメディアンが宝くじを買ったら5億円大当り
ゲンナマを抱え記者会見!


 徹底的に検証して真実を報道すべきなのに、
思い込みだけで報道しちゃってテキトーなんですよね、
マスコミって(呆)
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/51768170

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国KBS「元日本兵『何人もの中国人女性狩りをし、部隊に連れ込んでは犯していた』と証言」 【ワールドWave】 :

« 「軍国主義・日本による侵略戦争の惨状を直接証言」しに来日した慰安婦とその支持団体 【ワールドWave】 | トップページ | 女だらけの委員会SP!櫻井よしこ氏他「当時慰安婦は必要だったのか?」 【そこまで言って委員会】 »