フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 阿蘇地☆曳人さん&みなさんへ | トップページ | 韓国KBS「アーリントン墓地を引合いに出し、靖国参拝を正当化したり荒唐無稽な事をいう安倍総理は怖いものなしのようです」【ワールドWave】 »

2013年5月20日 (月)

富坂聡「慰安婦問題は、韓国がsex slave って言葉を編み出した時点で(日本の)負け」 【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】で、

橋下氏の一連の発言に対する、コメンテーターたちのコメントが全く理解できなかったので記録しましたdownwardleft

コレ、日本は何も言うなという事ですよね?! どう思いますか?

002

003

004_2

005_2

006

007

(名古屋で橋下氏の一連の発言の鎮静化を図るべく、維新代表二人が約2時間密室での緊急会談したという松井幹事長の会見など  VTR 略)

(VTR終了 スタジオトーク)

008

伊藤アナ「まぁ本当に週末の私たちの 6チャンネルの番組でもね、橋下代表、意見を述べたりしてまして、実はまぁ発端となった発言は先週の月曜日にあったんですね。ですからまぁ1週間ずーっとこの問題で皆さん色んな事を感じておられたと思うんですがっ、

今日のコメンテーターは小西克哉さん、そして富坂聡さんです。どうぞ宜しくお願いします。小西さんも富坂さんも、あの言わばグローバルな、世界の政治の中で、世界の動きの動きをどう見て行けばいいのかっていう所を専門に取材をしてらっしゃるお二方で、
まぁ、そんなお二方がこ・の・モ・ン・ダ・イをどうお感じになっているかっていうところをまず小西さんから伺えますか。」

009

小西氏「暴走老人が暴走を止めようとしてるとかねぇ(ははははは:伊藤アナ)

あと東京都知事が言った事を総理大臣がフォローするとかですねぇ、この国はよう分からんような状態ですけど、まっ名古屋で会うっていうのは東京と大阪の間という事なんでしょうけども(だと思います:伊藤アナ) あの第二次世界大戦は侵略戦争かどうかという事をあの、政党の党首が半分位の時間で議論するというのは、ちょっとなんか無茶苦茶な????に興味のある党なんですね(笑)ここは。
そういう事をしている場合なのかというふうに思いますけどねぇ。」

伊藤アナ「はぁい、あとまぁその橋下さんの一連の発言、これは・・小西さんどうですか。」

010

小西氏「うーんとだからまぁ端的に言えばぁ、ぶら下がりでああいう事を言うっていうのは、もうちょっと止めてほしいと。まぁあのー、そのー、石原さんも仰ったみたいですけど、danger何かちょっと本でも書くか、論文を書くか、書き物にして投稿するかだけど、記者団とのあの丁々発止の中でドンドンと膨らんでいったような気がしますよね。でこれはあのー、大阪の為にも日本の為にも非常に不幸な事であるかなぁというふうに思いますね。」

伊藤アナ「あのー、橋下徹さんはツイッターというね、短文でこう投稿していって色んな人から意見をもらうっていう事をやってるんですが、石原慎太郎さんは『そのツイッター止めて橋下君よ論文出したらどうだよ』って(笑)いう事をね、話の中でもしたという事も伝わっているんですが、富坂さんはまぁこの一週間の橋下代表の発言であり、それに対する反応であったりってどうご覧になってますか。」

011

富坂氏「はい、これ主に二つあるんですけども、視点が。まぁあのー一つは歴史認識問題っていうのですよね。

例えば東京裁判っていうのが不当であるというふうに始まってね、南京大虐殺の数がおかしいとか、まっ今回の問題で言うと、慰安婦の問題、その強制は証明されてないとか

そういう要するにその、あの学術的に追及するものとですね、やっぱり政治家がそれをどういうふうにそれを踏まえていても全然問題ないと思うんですけども、

ただそれをどういう風にこう利用していくのかとか、どういう風にその発信していくのかってのは全く全然別の問題なんで、まぁそりゃちょっと考えなきゃいけないなというのとですね、(はい:伊藤アナ)
もうひとつやっぱりそのー、世界はその宣伝性ってのがありますから、その中でですね、

012

まぁこの慰安婦の問題ってのは、まぁ韓国がねやっぱりそのセックススレイブって言葉をね、編み出した時点でですね、ちょっとほぼ負けなんですよね。

だからそこのところでですね、戦線を拡大してくっていう愚かさっていうのはね、

私はねぇ、そこを突っ込んでもね、日本に良い事あるのかっていうのをね、よく考えてもらいたいなと思うんですよね。

だから私は本当に外交資産をダメにするだけ(笑) だからそういうこうムダなエネルギーの投入の仕方っていうのはね、やっぱりその、あのー、過去の戦争のね、反省も踏まえて、もう少し勝てる戦争をきちっと、、まっ勝てる戦いをね、きちっとやるっていう為にはそこを見分けないとしょうがないなと思いますねー。」

013

伊藤アナ「意見を発信するにおいて、本当に発信力のあるバイタリティーのある政治家であるから・・こそ!その辺のところのそのー、まぁ勝てる発信の仕方って言うんでしょうかね、、

富坂氏「そうですね、そうですねー 戦って良いその戦線じゃないと思うんですね、これはねー。」

伊藤アナ「はい、そういう事なんですかねぇ・・・・」

以上

小西氏がいみじくも言った「、danger何かちょっと本でも書くか、論文を書くか、書き物にして投稿するか」というのには同感ですが・・・・

富坂氏は以前この番組で、南京事件に関しても、「荒立てるな」と言っていたし、なんか日本は黙ってた方が国益だと言ってるみたいなんです・・・(;一一)

《【動画追加】「"南京事件"河村発言は、日本のオウンゴール、売名行為」by富坂聰 【キャスト】》 より抜粋downwardleft

015

・・・て、そういう事をやり直すってことは、あのやっぱり日本って言うのはね、『心の底では・・』っていう風な疑いを持たれるわけですね。(中国側にね) だからね、日本はもう20数回も謝ってんですよ(笑) (はい) 

で、だからなかなか歴史問題ってのはピリオドを打てないわけですね。で、そのODAもね、ジャブジャブ使ってやってきた(そうそう) これもう賠償と一緒ですから、ジャブジャブやってきたのに、、

例えば2005年にはね、日本が国連の常任理事国にはいるという直前まで行ってるのに、中国に反対されるとね、『あの国は要するに戦争反省してない』、、

連合国って言うんですからね、中国語で国連って言うのは。連合国ですから、だからそこの常任理事国に入れてもらうために、中国が反対したらもう無理、無理なんでね、

我々、武力がない日本がひとつ大きなステップを踏めたかもしれないのに、こういう発言をするとね、またゼロからやり直さなきゃいけないわけですよ。

だからこれ外交のね、その外交資産を凄くこう貶めたわけですよね(はい) で、彼の売名行為になったかも知れないけれど、そのお陰で日本国のその外交資産ってのはもう大ーきく目減りするんでね、ちょっと慎重にやってほしいなと思いますねぇ。」

嘘八百を言われたい放題しても「その時点で負け」で良いんですか?

それが本当に国益だと思っているのなら日本人じゃない。

ひょっとしたらどっかから「言わされてる」工作員なんじゃないの?!

戦場に身を曝し、敵弾の洗礼を受けた者として最後に言っておく」として書き記した「元日本兵の心の叫び」を読んでも同じことが言えるんでしょうかsign02

今こそ知るべし! 小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」 より抜粋downwardleft

Imagescamfhonr

  小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」

 「正論」一月号より (2005年 平成17年) 

首相の靖国神社参拝や従軍慰安婦の問題は、全く理由のない他国からの言いがかりで、多くの方々が論じているところだ。南京大虐殺と同様多言を弄することもあるまいと感じていたのだが、未だに妄言・暴言が消え去らない馬鹿さ加減に呆れている。

戦後六十年、大東亜戦争に出征し戦場に生きた者たちが少なくなりつつある現今、私は証言として、「慰安婦」は完全な「商行為」であったことを書き残そうと考えた。

   外地に出動して駐屯する部隊にとって、治安維持と宣撫工作上最も障害になる問題は、兵士による強姦と略奪・放火である。そのためにどこの国もそれなりの対策を講じていることは周知の通りである。大東亜戦争時、戦場には「慰安婦」は確かに存在した。当時は公娼が認められている時代だったのだから至極当然である。

   野戦に出征した将兵でなくとも、一般に誰でも「従軍看護婦」と言う言葉は常識として知っていたが、「従軍慰安婦」と言う言葉は聞いた者も、また、使った者もいまい。それは日本を貶める為に後日作った造語であることは確かだ。・・・

戦勝国や特アが書き替えた真実を見直すと言っちゃいけないなんて、

日本のマスコミはどういう立ち位置なのかよく分かりますね。

こんな荒唐無稽な事を世界に広められてdownwardleft

 Whereas the “comfort women” system of forced military prostitution by the Government of Japan, considered unprecedented in its cruelty and magnitude, included gang rape, forced abortions, humiliation, and sexual violence resulting in mutilation, death, or eventual suicide in one of the largest cases of human trafficking in the 20th century;

(日本政府による軍隊向強制売春である「慰安婦」システムは、その残忍さと規模において前例を見ることのない、結果に於いて四肢切断、死亡または自殺まで引き起こした強姦、強制中絶、侮辱のシステムであり、20世紀における最大の人身売買事例の一つである~)

「日本は何も言わず黙ってろ!」という日本のマスコミは異常ですっ!annoy

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 阿蘇地☆曳人さん&みなさんへ | トップページ | 韓国KBS「アーリントン墓地を引合いに出し、靖国参拝を正当化したり荒唐無稽な事をいう安倍総理は怖いものなしのようです」【ワールドWave】 »

キャスト」カテゴリの記事

慰安婦問題」カテゴリの記事

コメント

ひでーな、この富坂ってやつ。
工作員じゃね?

朝日放送には橋下の件で5回電話入れて、慰安婦で日本女性強姦事件を正当化していると言って(読売テレビにも同じ事言ったが)質問したら、担当者は絶句して答えなかったから、これを放置するのであれば、日本女性強姦を容認していると、これまた絶句したので要するに日本女性の事等考えていないと言ってら、絶対に担当者に伝えといったので慰安婦を口実に強姦を正当化している事は絶対に番組で取り上げる事と念を押した。

●zxc さん

>ひでーな、この富坂ってやつ。
工作員じゃね?

でしょ?! 私も工作員だと思っています。
在京テレビでは過激な事は言わないけどね。

●呆れた さん

>朝日放送には橋下の件で5回電話入れて、慰安婦で日本女性強姦事件を正当化していると言って(読売テレビにも同じ事言ったが)質問したら、担当者は絶句して答えなかったから、

毎度ご苦労様です。

>要するに日本女性の事等考えていないと言ってら、絶対に担当者に伝えといったので慰安婦を口実に強姦を正当化している事は絶対に番組で取り上げる事と念を押した。

朝日放送は・・聞き流しのような気がします。
だってアカヒ系だし(-_-;)

富坂氏は、どんどん、化けの皮がベロベロ剥がれてきてますねー。
というか、マスコミが「中国(韓国、朝鮮)に詳しい」として出す「専門家」は、みんな工作員だと思っておいた方がいい感じが…(-▽-;

●sano  さん

>富坂氏は、どんどん、化けの皮がベロベロ剥がれてきてますねー。

はい、超硬派だったムーブという番組ののチャイナ電視台というコーナーの、上村教授の後釜の解説者としてデビューしたんですが・・
反Chinaが親Chinaになった瞬間でした。
 あの時から言ってることがChina寄りだなと思ってましたよ。

> というか、マスコミが「中国(韓国、朝鮮)に詳しい」として出す「専門家」は、みんな工作員だと思っておいた方がいい感じが…(-▽-;

ですよね。
韓国の方の工作員は、「青木理」が思い浮かびましたー

さくらにゃんさん、こんばんは!

富坂でしょう・・・"(-""-)"
ハッキリ言って、こいつ大嫌いです!!
中国のことが詳しいジャーナリストとなってますが
単純に中国よりのジャーナリストなだけです!
いつも言っているコメントに一貫性がなく
前に『朝ズバ!』で安倍さんがまだ総裁選で戦っている
時に富坂がゲストで、安倍さんに必死で質問しているの
ですが、何を言いたいのか終始分からず、私はもちろん
(笑)当の安倍さんも表情が??マークで一杯でした
(笑)happy02
キャストはジジイの茶話会みたいになってきました
ねぇ~!(^_^;)
あまりに偏りすぎて、番組が終わるんじゃないかって
勝手に危惧して上げちゃいます~!(^_^;)(笑)

この富坂も青山繁晴さんと同じ番組に出てる時は、そんなに中国の代弁者のような発言はないなぁ。
ちょっと言えば青山さんの猛攻撃に会うから、怖くて言えないんだろう。所詮その程度の人間。

共同通信の世論調査も「参院選に投票する政党について自民党は上がったが維新が下がったのは、歴史認識について安倍首相は軌道修正したが、橋下市長は修正していないのが影響している」だと。sad米国の知日派と言われるような人達も、安倍さんを評価する声も上がっているけど、「但し、歴史認識について気をつけるようにすれば」と釘を刺してるもんなぁ。think

「アジアで悪い事をした日本軍を正義感の味方、米国が倒した。ベトナム戦争の時よりも、日本軍は悪い事をした。」でないと米国は許さない。そのへんを韓国はうまく利用して米国と協力してるもんね。
私の小学の時の担任の先生は左巻きだったけど「歴史は勝者によってつくられる」と教えてくれたワンdog

信じられない!!今まで表立って反論しなかったから、「従軍慰安婦」なんて造語ができて、「性奴隷」扱いされているって言うのに!!
この富坂はいつまでも日本は「悪者のまま」でいいと思っているんですか?

日曜日のサンジャポでも橋下氏の「慰安婦発言」を取り上げていましたけど、ほとんど橋下氏を非難していました。
さすがに杉村泰蔵は控えめに当たり障りのないことを言っていましたが、西川史子はボロかすに言っていましたね。
やっぱり朝日・TBSは最低な局だと思いました。

●まるこ さん
おはようございます!

 富坂って、番組・状況によって空気読みすぎですよね。

上っ面でChina批判をしつつ、
南京大虐殺など歴史認識の核の部分は絶対に触れさせないという指令を受けているかのようです・・

> キャストはジジイの茶話会みたいになってきました
ねぇ~!(^_^;)
あまりに偏りすぎて、番組が終わるんじゃないかって
勝手に危惧して上げちゃいます~!(^_^;)(笑)

 ジジイだけじゃなくて、紫ババアとかアゴオンナとかもいますけどね^^;
 日本・保守嫌いの井戸端会議ってとこですか。
偏っても、サンモニのように視聴率高くて生き延びそうでイヤなカンジ・・・think

●まい さん
 青山さん、富坂を「China関係のスペシャリスト」だって言ってたよね。
青山さんの前では大人しく調子合わせてるんだろう。

> ちょっと言えば青山さんの猛攻撃に会うから、怖くて言えないんだろう。所詮その程度の人間。

うん、キャストではちゃんと指令どおりやっているようだけど、他の番組では上手くはぐらかしてる気がする。
卑怯者でサイテーな男!

>共同通信の世論調査も「参院選に投票する政党について自民党は上がったが維新が下がったのは、歴史認識について安倍首相は軌道修正したが、橋下市長は修正していないのが影響している」だと。

 ふーん、世論誘導が上手いね。
歴史認識は絶対に触るなって遠回しに言ってるような。
米国の知日派も圧力かけてきてズルイ。

>「アジアで悪い事をした日本軍を正義感の味方、米国が倒した。ベトナム戦争の時よりも、日本軍は悪い事をした。」でないと米国は許さない。そのへんを韓国はうまく利用して米国と協力してるもんね。

その正義のストーリーは死守するつもりのアメリカ。
それに付け込む韓国という構図だもんなぁ。
 日教組はもちろん日本のマスコミも「歴史認識」は絶対に触らせないぞという空気を作っているしね・・

>私の小学の時の担任の先生は左巻きだったけど「歴史は勝者によってつくられる」と教えてくれたワン

今まではそれで通ってた話だけど、
これだけネットが発達したら、真実が暴かれるのも時間の問題なんじゃないかなと思う。
 だって私も、ライタイハンとかGHQの慰安所・レクリエーション・センターとかネットで知ったもん。

●さとみ さん

>信じられない!!今まで表立って反論しなかったから、「従軍慰安婦」なんて造語ができて、「性奴隷」扱いされているって言うのに!!
この富坂はいつまでも日本は「悪者のまま」でいいと思っているんですか?

でしょ?! ホント信じられない。
こんな事をコメンテーターが言うなんて、いったい日本のテレビはどこ向いているんでしょうね(呆)
 
>日曜日のサンジャポでも橋下氏の「慰安婦発言」を取り上げていましたけど、ほとんど橋下氏を非難していました。
さすがに杉村泰蔵は控えめに当たり障りのないことを言っていましたが、西川史子はボロかすに言っていましたね。

あんなアホ揃いのバラエティーで取り上げて、
感情論で語らせたら真実がますます見えなくなるのにね・・
 テレビは日本の歴史認識をこのまま閉じ込めようとして必死ですね(呆)
 

こんにちは
この人の証言によれば、セックススレイブという言葉は韓国人のようですね。
新しい概念が生まれたのなら、その概念に合わせて何がそこに当てはまるかを考えるのは当然ですよね。
そして日本だけがその尺度で考えられるのはおかしいですよね。
そもそも人権の問題のはずなのに、勝ち負けの尺度で考えるのはおかしいです。

●フランス語が苦手 さん
こんばんは。
セックススレイブという言葉、韓国人起源で間違いないです。

> そもそも人権の問題のはずなのに、勝ち負けの尺度で考えるのはおかしいです。

そうなんですよー!
勝ちだの負けだのって、情報戦の話ですよね?
ならば捏造された部分に抗議するのは当然だし、
国益だと思うんですが、このコメンテーターはいつも「黙れ」と言いたげでおかしいんですよ(呆)

 こんばんは。
 この富坂氏に限りませんが、なんか多くのコメンテーターって、第三者的というより他人事のようですよね。冷静に物事(事案)を観て判断して思考しなければならないのは判りますが、何か他人事で自分には関係のないかのように思えるんですよね。だから尚更見ていて腹が立つんです。
昨日、とくダネに出演されていたコメンテーターは「風俗は英語にない。だからsex slaveになるんですよ」と、サラッと奴隷と言われても仕方ないようなことを。慰安婦のことを知っていれば、それで良いなんてことはないと思うのですが・・・。

さくらさん、夜分失礼します。お暇しておりました、あすかですm(_ _)m


まあ、富坂氏は日中間で荒れたときから変わらないので、平常運転でしょうね。いつも我が国と問題が起こる相手側に立ちますから。

橋下氏は、良くも悪くも「風雲児」ですね。必ず嵐が起こります(笑)。橋下氏にはブレずに、今回の問題(慰安婦の強制性&米兵の件)をしっかりと解決する道標を築いて頂きたい。
本来ならば、慰安婦の強制性について「証拠なし」と決着済みなのに、蒸し返す必要なんて皆無。しかし、まだ内外問わず、「いわゆる従軍慰安婦」がくすぶり続ける事が異常極まりないです。アメリカ正義、韓国のロビー活動や日本マスメディアの賜物です(怒)
今回もメディアは煽るだけ煽り誤報を流し、米で誤った質問で引き出した言葉を延々放送し、橋下氏の主張から論点をすり替えるこの行為本当に許せない(怒)
メディアは騒ぐなら、『慰安婦』について逃げずにきっちり「検証しろ」と言いたい!!そういえば、月曜の『ミヤネ屋』で宮根が「従軍慰安婦はいた」と言い放ち、女性のゲスト二人は感情論のみ。各局コメンテーターは論点ずらし、はぐらかしで開口一番「女性の人権が」、「反省がない」「向き合ってない」等々。
メディアやコメント陣の発言を聞いてると、逆に風俗店で働いている人達を差別してるかのように受け取れてしまうと感じました。
あと、各局は「佐世保の一件」はダンマリですかね?一部報道した所もあったみたいですけど、佐世保の件でサキ報道官のコメントが欲しいなぁ。まあ、注視あるのみ。

長文失礼しました。m(_ _)m

●G-net さん
おはようございます。

>  この富坂氏に限りませんが、なんか多くのコメンテーターって、第三者的というより他人事のようですよね。冷静に物事(事案)を観て判断して思考しなければならないのは判りますが、何か他人事で自分には関係のないかのように思えるんですよね。だから尚更見ていて腹が立つんです。

中立ならまだいいけど他人事で、日本が真実を曲げれて貶められても平気に見えますよね・・


> 昨日、とくダネに出演されていたコメンテーターは「風俗は英語にない。だからsex slaveになるんですよ」と、サラッと奴隷と言われても仕方ないようなことを。慰安婦のことを知っていれば、それで良いなんてことはないと思うのですが・・・。

性奴隷という表記にさせたのは韓国です。
で、 アメリカの性奴隷の定義が酷すぎますannoy

【日本政府による軍隊向強制売春である「慰安婦」システムは、その残忍さと規模において前例を見ることのない、結果に於いて四肢切断、死亡または自殺まで引き起こした強姦、強制中絶、侮辱のシステムであり、20世紀における最大の人身売買事例の一つである】

 こういうのを知っててコメントしているんでしょうかねぇ?(呆)

●あすか さん
こんにちは。

> まあ、富坂氏は日中間で荒れたときから変わらないので、平常運転でしょうね。いつも我が国と問題が起こる相手側に立ちますから。

しかも富坂氏は、在京テレビでは大人しいクセに
キャストだと言いたい放題ですしね(呆)


>橋下氏は、良くも悪くも「風雲児」ですね。必ず嵐が起こります(笑)。橋下氏にはブレずに、今回の問題(慰安婦の強制性&米兵の件)をしっかりと解決する道標を築いて頂きたい。

諸刃の剣という感じでハラハラしています。
でもまぁ、この問題を国民が深く考えるようになった事は良かったと思います。
 私のこのブログにも「慰安婦 真実」とか「ライタイハン」検索での訪問がビックリするほど増えましたし☆

> 本来ならば、慰安婦の強制性について「証拠なし」と決着済みなのに、蒸し返す必要なんて皆無。しかし、まだ内外問わず、「いわゆる従軍慰安婦」がくすぶり続ける事が異常極まりないです。アメリカ正義、韓国のロビー活動や日本マスメディアの賜物です(怒)

同感です。
「性奴隷」の定義を知ってるのでしょうかね?!(呆)
特に日本メディアがこの問題を封じ込めようとしている姿勢が許せません。
 
> メディアは騒ぐなら、『慰安婦』について逃げずにきっちり「検証しろ」と言いたい!!

その通りです。
検証せず批判するのって卑怯極まりないし、マスのメディアとして死んでますよね。

> あと、各局は「佐世保の一件」はダンマリですかね?一部報道した所もあったみたいですけど、佐世保の件でサキ報道官のコメントが欲しいなぁ。まあ、注視あるのみ。

佐世保の事件、新聞は報じていますがテレビはまだのようです。
 日本の記絶対に者はサキ報道官に質問すべき!

富坂聡は中華民国台湾のパシリ工作員で、こいつの書いてる記事はほとんどが中華民国台湾の情報部から提供された情報をそのままアナウンスしているだけ。
こいつ本人には中国情勢を分析する力などありはしない。すべて情報部の分析官が言っていることの受け売り。こいつはただ台湾人が言えないことを日本人の名前で言っているだけの代言人。中国人の金と情報で動く売国奴。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/51706570

この記事へのトラックバック一覧です: 富坂聡「慰安婦問題は、韓国がsex slave って言葉を編み出した時点で(日本の)負け」 【キャスト】:

« 阿蘇地☆曳人さん&みなさんへ | トップページ | 韓国KBS「アーリントン墓地を引合いに出し、靖国参拝を正当化したり荒唐無稽な事をいう安倍総理は怖いものなしのようです」【ワールドWave】 »