フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 韓国KBS「アーリントン墓地を引合いに出し、靖国参拝を正当化したり荒唐無稽な事をいう安倍総理は怖いものなしのようです」【ワールドWave】 | トップページ | 韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ »

2013年5月22日 (水)

KBS「韓国で国際結婚の外国人女性 70%がDV被害」 【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(5/21)の韓国KBSで、

韓国で国際結婚の外国人女性 70%がDV被害を受けているというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

これが本当の人権侵害・人権蹂躙・女性蔑視・差別です!

「(慰安婦の)人権・人権」言ってる皆さん!出番ですよー

011

女子アナ韓国で国際結婚した外国人女性のおよそ70%が、家庭内暴力の被害を受けていることが明らかになりました。

政府は被害者に対する支援や無料相談などの対策を講じていますが、国際結婚が急増する中、より根本的な対策を求める声が高まっています。」 

012

一人のフィリピン人女性が相談所に駆け込みました

21歳で結婚して2人の子供に恵まれましたが、夫の暴力は結婚当初から現在まで5年間続いています

014_2

013

フィリビン人女性子供の前でも殴られて足蹴にされて、子供達は『おかあさんをぶたないで』って泣き叫んでいます。」

5年前に結婚したベトナム人の女性は、夫から強要されて2回も人工中絶をしました。

015

ベトナム人女性『お前みたいなバカが子供を産んだら、その子供もバカになる。堕ろさないなら出ていけ』と言われました。」

016

韓国に嫁いだ外国人女性達は、身体的な暴力や暴言性的虐待など様々な被害を受けています 

女性家族省が調査した結果、家庭内暴力を受けている外国人妻は69.1%に達しますが、danger身分的問題などで逃げることも、離婚を要求することも難しくなっています

017

支援センター代表「彼女たちが韓国に滞在するために必要な保障を夫や家族が放棄するといった新たな問題も起きています。」保証

018

019

法務省は今年を "外国人妻への家庭内暴力を根絶する年" と定め、被害者支援や無料法律相談を拡充する構えです。 

020

021

専門家らは、国が率先して外国人妻の身分を保証するべきであり、結婚仲介業者の許認可基準を強化するなど根本的な対策を求めています

022

023

以上

東南アジア女性は、韓国人と結婚して性的虐待されてもて身分問題で何もできない・・とはどういう事?ふらふら

人身売買みたいなもんじゃないの? これ性奴隷みたいなもんでしょ?! 地獄だ・・ビックリ

日本人には理解できませんが、これは特殊な国民性にあるようです・・・

外国人に対する差別意識 [編集]

朝鮮半島には小中華思想と呼ばれる攘夷思想があり、李氏朝鮮時代には大陸国家であるにもかかわらず排外的政策が採用されていた。これは、李朝末期の丙寅教獄およびそれに連なる丙寅洋擾、あるいは日本人を東夷として蔑視する政策から生じた書契問題およびそれに連なる江華島事件などにも見られ、一部に激越な排外主義の伝統が存在する。

実際には韓国は少数民族もおり、また韓国人は日本人以上に混血している民族であるという研究結果も出ているが[45]、韓国では単一民族国家の意識があり、現在でも純血・混血という概念が根強く存在し[46]「韓国人は純血」という意識を持っている。それが人種差別の温床となっているとされ、国際連合人種差別撤廃委員会(CERD)からたびたび勧告を受けている[47]。また、「混血者」や「コシアン(韓国人と韓国以外のアジア出身者の間に生まれた子)」という呼び方も存在しており、国際結婚の夫婦の子供の11.5%がいじめを恐れて学校に通えないという調査結果がある[48]

韓国の放送局、SBSが韓国人の外国人忌避症と純血主義を集中取材した『SBSスペシャル…単一民族の国、あなた方の大韓民国』の制作者の調査の結果、 回答者の65.2%が「私たちの民族は単一民族」と信じていることが分かった。

韓国人が多く移住するようになったアメリカ合衆国は、ヨーロッパ系、アジア系、アフリカ系、先住民が共存しているが、韓国系アメリカ人は他の民族集団に比べ際立って黒人蔑視が激しくロス暴動において多くの韓国人商店が黒人による略奪・破壊に遭う原因となった。ハインズ・ウォード韓国系アメリカ人アフリカ系アメリカ人のハーフであり、韓国やアメリカの韓国人社会での差別を訴えていた。日本統治時代の朝鮮は単一民族国家意識は薄れており、当時は華僑が55万人以上が住んでいたのだが、現在ではわずか5万人程度になり、これは単一民族主義が一因であると思われる。また、中華人民共和国に住む朝鮮族や旧ソビエト連邦構成国のロシアカザフスタンウズベキスタンなどに住む高麗人は現地の言語を話し、現地の教育や風潮に影響され、朝鮮半島の影響を受けなかったため、単一民族主義は韓国・北朝鮮ほどは見られない[49]。一部の在日韓国・朝鮮人反日教育を受けているためか、単一民族意識が浮き彫りとなっている。

アウトサイダーに対する差別意識は多かれ少なかれどこの国や民族・文化圏にもあるが、韓国人は国外においても現地の住民を蔑視することがあり、フィリピンセブ市では韓国人経営の店で市長夫人を侮辱したこと[50]で、韓国人が逮捕された[要出典]。その他に外国人への差別意識が反映された事例として、ロス暴動(韓国人商店が襲撃された)やコレコレアの問題[51]が挙げられる。

また韓国政府は、日韓条約の内容を長らく秘密にしており、日韓条約の規定により支払われた日本側の賠償金をインフラ整備に流用したことを国民に隠していたので、韓国の経済発展(漢江の奇跡)について一部の世論が独力で成し遂げたと勘違いしており、日本などの援助で経済発展を目指した東南アジア諸国に対し経済的優越感を抱き、さらに韓国人は『優秀な単一民族』と言う自己陶酔的な教育を受けているために、傲慢な民族性に拍車をかけている。

それにより、開発途上国やそこからの出稼ぎ労働者を見下して差別することがあり、途上国からの評判は悪い。韓国を訪問した外国人を対象に実施したアンケート調査によると、「韓国人は親切」と回答した欧米人は70%、一方アジア人の比率は40%であった[52]。また、韓国人と国際結婚した途上国出身の外国人妻が近年10万人を超えているが、その半数近くがドメスティックバイオレンス(DV、家庭内暴力)被害に遭って、嫁ぎ先から逃げ出し、そのような外国人妻の保護のために建設された保護施設も存在する[53]。さらに、韓国人は脱北者や中国朝鮮族に対しても差別意識を向けることがあり、脱北者は過酷な差別を受けており、あるアンケート調査では「70%がアメリカに亡命したい」と回答した[54]。また、韓国人は在日韓国人を『裏切り者』として差別することがある。

やっぱり、自分たちがこんなだから、慰安婦問題も「きっとそうだったんだ」と思い込んでいるんでしょうね。

それにしても異常だ・・・think

韓国人男性との結婚、よーく考えた方が良いですね。日本女性も。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 韓国KBS「アーリントン墓地を引合いに出し、靖国参拝を正当化したり荒唐無稽な事をいう安倍総理は怖いものなしのようです」【ワールドWave】 | トップページ | 韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

MUUさんどす、コンチャ!(^-^*)/

もともと朝鮮人(韓国人)には、今も昔の”女性の人権”なんてあったためしがありませんしね
なんだか、これで終わってしまった感が...(笑)

以前韓国に嫁いだ女性のブログでは、祭祀の度に費用や食事で苦労する様をマザマザ書いてあったモノがありました
男同志でも、今でも親の前では正面でタバコが吸えないとか...
正に上下関係を絶対とする儒教の悪影響ですね
朝鮮(韓国)では男尊女卑なんて当たり前ですからね
下は生後2カ月の赤ちゃんにイタズラするヤツ、上は齢80を超える老婆を強姦するヤツ、幼稚園や小学生の女の子なら、朝鮮人にとっては絶好のターゲットなんですから
昔々は支那に向けて毎度毎度、数百人単位で女性を貢物として差し出していた歴史を忘れたワケではありますまい
もう忘れたか?ってか朝鮮人て記憶容量が無いに等しいからなぁ
李朝の宮廷内ですら、閔妃(みんぴ:閔家のオンナ)と呼ばれて名前も無い社会ですよ
閔妃が殺された時、放りだしてあったのを指摘して、「さすがにソレはイカンだろ、せめて埋葬して名前くらいは付けてやれよ」と言われて付いた名前が明成皇后ですよ
日本から指摘されなければ、そんな事さえできない連中で、皇后にさえ名前すらないような男尊女卑の朝鮮社会です
男尊女卑は朝鮮(韓国)の伝統じゃないですか、何を今更言ってるんでしょうね
韓国人(朝鮮人)のDVなんて、歴史的伝統なんです
歴史的伝統なんだから、伝統を守ってDVしまくればいいんじゃないですか?(半笑)

い、い、イカンイカン!現代にあっては、やはり女性の人権は絶対に大切にしなくてはなりません!
でないとGUU子(ヨメ)に私が殺されてしまいますから(大笑)

>>やっぱり、自分たちがこんなだから、慰安婦問題も「きっとそうだったんだ」と思い込んでいるんでしょうね。

そんな気がして仕方がないですね;;

>>それにしても異常だ・・・

まったくです!(*・ω・)(*-ω-)

あぁ、そういえば思いだした。李元大統領の時に、ベトナム人妻が殺された時だったかなぁ、ベトナムが韓国人男性との結婚を制限したよねー。あまりにDVや惨殺が多いということで。

韓流ドラマとかK-POPの影響で、韓国に憧れるheart04女の子も多い。昔、日本がアメリカに憧れたみたいに、発展途上国にとっては韓国も華やかに見えるんだろう。

韓国のイメージアップ作戦は成功したのに、肝心の国民が変わってないから悲惨なことが起こる。長きにわたる属国生活の中で、自分より下の者をおきたかった気持ちは解らないでもないよ。日本でも「士農工商」とかあったし。
でも、今は時代が違う。一応先進国の仲間入りした韓国がいつまで変われないんだ。annoy

身分的問題などで逃げることも、離婚を要求することも難しくなっています
この言葉は差別以外のなんでもないんですが、それを理解してないんでしょうか?
郷に入っては郷に従えと日本ではよく言いますが、こういった離婚要求ができないという事情は、郷に入らないとか郷から出ていくという選択肢が排除されてますよね。
事実無根の事象について他の国を批判する前に、自分たちが批判していること以上にひどい行為を現在進行形で行っていることを認識してほしいものです。

一番腹が立つのは、そういった事実を全く公表せず、特定の国を持ち上げる番組ばかり作る日本のマスコミです。ドラマが好きというのは個人の趣味ですからどうこう言うべきではないですが、少なくとも向こうの国では我々日本人が外国人にあたり、向こうの国でドラマに見るような扱いを受けることはあり得ないという認識は持っていただきたいです。
知っている知識が偏っているのかもしれませんが、そもそも向こうのドラマって、社長とライバルによる略奪愛やら延々繰り返される詐欺やら身分差別やら女性をものとして扱うやら、とても憧れるような国民性が感じられないんですよね…
悲劇のヒロインを目指したい人ならいいのかもしれませんが、社長はそんなにいないし、悲劇から脱出できない人が圧倒的に多いことはわかっていただきたい。

↑名前入れ忘れました…

さくらにゃんさん、こんにちは!

まぁ、驚きませんが(^_^;)
その口が『人権』問題を語るか!!punch

韓国内は人種差別も酷いし、性差別も酷いですよね~

男性社会だとはつくづく思ってましたが、
韓国内では「買春」が横行しているらしいですね。
まずは、『恥』の文化から知って行かないと何にも
変わらないでしょうね。
昔、家族ぐるみで仲良かったんですが、在日の方の
知り合いがいました。
息子が結婚する時、『日本人と結婚するなら息子は
居なかったことにする』と息子を脅していました。
私たち家族が横に居たのにも関わらずです。
「そんなに日本が嫌なら祖国へ帰れば?」と当時
言ったことが記憶にありますが(笑)
口ごもっていました。
今なら帰れない理由は察しがつきますが(^_^;)
当時はすごく不思議で・・・
その辺りから不信感?みたいなものがあったので
その家族とは音信不通になりましたが
今の現状を見ると不思議ではなくなってきました(笑)

差別したら差別されるという概念が全くないんだと
思います。
日本人のみならず、アジアや欧米でも韓国人の人種差別は
かなり取り上げられています。

余談になりますが、私の友人がイギリスに語学留学
しているとき、同じクラスに韓国人留学生もいたそうです。初級のクラスなので発音から学ぶクラスだったそうですが、イギリス人のネイティブの先生が発音する度に
『あなたの発音はおかしい!韓国じゃあ習わなかった!』
といちいち反論し、授業の妨げになったそうです。
ネイティブの先生に反論するなんて・・・と
その韓国人は始終、浮いた存在になってたようです。(^_^;)

●MUUさん 
コンチャ!(^-^*)/

>もともと朝鮮人(韓国人)には、今も昔の”女性の人権”なんてあったためしがありませんしね
なんだか、これで終わってしまった感が...(笑)

人権意識を求めるのは千年早いですかね(゚ー゚)
でも、被害者の東南アジア女性は本当にかわいそうで・・

> 下は生後2カ月の赤ちゃんにイタズラするヤツ、上は齢80を超える老婆を強姦するヤツ、幼稚園や小学生の女の子なら、朝鮮人にとっては絶好のターゲットなんですから
昔々は支那に向けて毎度毎度、数百人単位で女性を貢物として差し出していた歴史を忘れたワケではありますまい
もう忘れたか?ってか朝鮮人て記憶容量が無いに等しいからなぁ

老婆もですが、生後2か月の赤ちゃんにって・・もはや人間じゃないですよね!shock
 あーヤダヤダ。

> 李朝の宮廷内ですら、閔妃(みんぴ:閔家のオンナ)と呼ばれて名前も無い社会ですよ

日本人が明成皇后って付けたんでしたねぇ。
そういえば、チャングムってドラマは医女が活躍するの話だそうですが、実際は一行だけの作り話でしたっけ。

> 男尊女卑は朝鮮(韓国)の伝統じゃないですか、何を今更言ってるんでしょうね
韓国人(朝鮮人)のDVなんて、歴史的伝統なんです
歴史的伝統なんだから、伝統を守ってDVしまくればいいんじゃないですか?(半笑)

そういう国だと世界の認識にしないと、
東南アジアの女性は守れませんね。
 韓流ドラマ詐欺ですよねー(呆)

●sano さん

 こんな国の人たちが、慰安婦問題をよく批判できるもんだと思います。
 しかも慰安婦問題は売春が認められていた時代で、対価もあったんです。

 これは現在進行形ですからねぇ(呆)
コレ女性蔑視・差別の極致ですよね。
ほんっっとうに異常な国です!

●まい さん

>李元大統領の時に、ベトナム人妻が殺された時だったかなぁ、ベトナムが韓国人男性との結婚を制限したよねー。あまりにDVや惨殺が多いということで。

flairそうだった!
《ベトナム 50歳以上、年の差16歳以上の韓国男性との結婚禁止》http://www.news-postseven.com/archives/20120925_144616.html
「 2010年7月、慶尚北道清道郡に住む37歳の韓国人の夫が、20歳のベトナム人新妻を、韓国に来てわずか1週間で殺害するという悲惨な事件が発生した。前年の2009年7月にも、釜山市で精神疾患を患った韓国人男性がベトナム人妻を殺害する事件が起きた。」

「「一般的にベトナム人には、ベトナム戦争時代、韓国人兵士との間に混血児として生まれた“ライタイハン問題”への悪感情が今なお残っているため、韓国人への嫌悪感が強い。それでも最近、ベトナムへの著しい経済進出で、大人しいベトナム人女性と国際結婚したがる韓国人男性が増えてきた。」

>韓流ドラマとかK-POPの影響で、韓国に憧れる女の子も多い。昔、日本がアメリカに憧れたみたいに、発展途上国にとっては韓国も華やかに見えるんだろう。

韓流詐欺結婚だと思うよ。
冬ソナの主人公みたいな韓国人がいるわけない!

>長きにわたる属国生活の中で、自分より下の者をおきたかった気持ちは解らないでもないよ。

千年はそういう思考のままかもねー(;一一)
東南アジアの女性は、くれぐれも騙されないようにしてほしいわん。悲惨すぎるよ・・shock

●フランス語が苦手 さん

>身分的問題などで逃げることも、離婚を要求することも難しくなっています

 国がそういうシステムなんて信じられません。
これは、「自由」がない状態にするわけで、完全に人権蹂躙ですよね。
 
> 事実無根の事象について他の国を批判する前に、自分たちが批判していること以上にひどい行為を現在進行形で行っていることを認識してほしいものです。


同感です!
それが一番言いたかった。
そして東南アジアの女性たちを解放するべきです!

>一番腹が立つのは、そういった事実を全く公表せず、特定の国を持ち上げる番組ばかり作る日本のマスコミです。

そうなんですよ!
韓国のネガティブな部分にはなるべく触れないという姿勢がムッカつくんですっ。
 反日国家の実態をもっと報道すべきだし、それによって関わらずに助かる女性も多いんじゃないかと。

>そもそも向こうのドラマって、社長とライバルによる略奪愛やら延々繰り返される詐欺やら身分差別やら女性をものとして扱うやら、とても憧れるような国民性が感じられないんですよね…
悲劇のヒロインを目指したい人ならいいのかもしれませんが、社長はそんなにいないし、悲劇から脱出できない人が圧倒的に多いことはわかっていただきたい。

私も冬ソナしか見てないのでよく分かりませんが、
チラ見したドラマでは、超超大金持ちとくっつく貧乏人みたいな話?でした。
 で、親が「アイゴーアイゴー」としゃしゃり出て、バトルしてたっけ(・・;)
 大金持ちの設定が、なんか無理してる感じで滑稽だったのだけよく憶えています(笑)

●まるこ さん
こんにちは。

>まぁ、驚きませんが(^_^;)
その口が『人権』問題を語るか!!

まっ、そういう事です!
こんな差別・人権蹂躙も韓流結婚なんでしょうね。
東南アジアの女性が可哀想。

> 韓国内では「買春」が横行しているらしいですね。
まずは、『恥』の文化から知って行かないと何にも
変わらないでしょうね。

まぁ「買春」に関しては日本も大きな顔は出来ません^^;
韓国の男はとにかく結婚するまではとろけるように優しいそうで、結婚したらDV。
 そういう二面性が恐ろしいです。
 あと、異常な差別意識も理解できませんね!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/51719936

この記事へのトラックバック一覧です: KBS「韓国で国際結婚の外国人女性 70%がDV被害」 【ワールドWaveアジア】:

« 韓国KBS「アーリントン墓地を引合いに出し、靖国参拝を正当化したり荒唐無稽な事をいう安倍総理は怖いものなしのようです」【ワールドWave】 | トップページ | 韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ »