フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ロシアRTR「安倍総理訪ロレポート」と、TBS記者VSプーチン 【ワールドWave】 | トップページ | 日本の憲法改正の動きに苛立つ韓国、アメリカに働きかけか? 【ワールドWaveアジア】 »

2013年5月 2日 (木)

韓国KBS「円高ウォン高で韓国のアニメ会社が全滅しそうで、輸出にも影響が本格的に出てきました」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】の韓国KBSで、

ウォン高で韓国のアニメ会社が全滅しそうで、輸出にも円安の影響が本格的に出てきたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

本当に韓国は大変そうですね~(棒) でもこれからが本番です。

001

アナ
先月輸出は、0.4%の増加にとどまり、特に対日輸出は 3カ月連続のマイナスでした。韓国国民の経済に対する自信もアジアの中で最も低い水準です。」

002

この会社は 、1年前に韓流スターのKARAを主人公にした漫画映画を14億ウォンで日本に輸出する契約をしました。

003

004

005

006

007

しかしカネをもらうことになった現在、円安の影響で 2億ウォンの損害が発生しました。

008

アニメーション協会会長60余りの会社が日本に輸出していますが、このままだとその数多くが倒産することになるでしょう。」

円安にさらに世界経済の回復が遅れていることも重なり、輸出に影響が出ています。

009

1日に発表された先月の輸出増加率は 0.4%にとどまりました。

010

特に、日本への輸出は 3カ月連続二ケタ台の減少を示しており、

日本とライバルにある自動車、鉄鋼など主要輸出品目は全て苦戦しています。

012

円安の影響が本格的に出てきたものとみられます

014

経済研究所研究員円安現象が長期化するという展望もあり、より具体的な対策が必要です。」

015

一方、アメリカのギャラップ社の調査の結果、韓国国民の経済に対する自信はアジア16カ国中下から3番目でした。特にこの3年間の下落幅は一番大きくなっています

016

以上

円安ウォン高で韓国もうダカダカじゃないですか~(゚ー゚)

逆に考えれば、今まで円高ウォン安の中で、日本の企業はよく耐えていたなぁと本当に思います。

無策無能政権だったせいか、ワザとやっていたのか知りませんけど(;一一)

人さし指韓国側の国際社会へのアベノミクス攻撃が不発に終わった今、やる事は安倍潰ししかないでしょうね。

《「(日本が)円安政策で、世界的な通貨競争を煽っています」by韓国KBS 【ワールドWave】》 よりdownwardleft

001

アナ中央銀行まで政治論理で動くとなれば経済がさらに悪化するのではないでしょうか。
日本銀行が、強力な金融緩和で安倍政権と合意しました。円安を積極的に進め、世界的な通貨競争を煽っています。」

《韓国のリスク 『ウォン高もウォン安もヤダ アベノミクスを嫌うワケは?』 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

011

■経済

韓国側が非常ーに面白くないと言っていたのがアベノミクス 

アベノミクス・・・デフレ脱却 →株価が上がる→結果的に行き過ぎた円高が是正され、円安傾向 →相対的にウォンが高くなる 

ウォン高になると輸出額が目減りする。韓国は日本以上に輸出に頼っている。 GDPの半分以上は輸出に依存しているがのでウォン高は困るが 

今度はウォン安に振れ始めた。緊張状態が高まっているために通貨安になってしまう。
例えばケソン工業団地のように安くモノが作れるところが閉鎖されるとドンドン自国通貨が安くなり、輸入物価だけが上がってしまう

三橋氏「韓国は為替レートに特に左右されやすい。適正レートは対ドルで 1100ウォンくらい。ウォン高になってもウォン安になってもリスクがあり騒然となる

あと、観光でもどん底ようです。

《観光客半減!韓国政府の嘆き・・日本人来ないのはアベノミクスのせい 【スーパーJチャンネル】》 よりdownwardleft

・・・こうした事態に韓国側も、韓国の中央銀行・韓国銀行の総裁が異例的に円安について直接言及し、積極的に対応すると発言 

022

また韓国政府も我々の取材に対し、日本人観光客を戻すために、日本のメディアにもっと韓国を紹介してもらうように働きかけていく予定だと答えた

日本のメディアは、韓国の働きかけされても、もう二度と韓国押しなんかせず、

韓国の真の姿、危険な韓国の食や、治安・反日の様子をしっかりと日本国民に報じるべし。

世界は、アベノミクスに期待しています。日本はそれに応えるべく成功させるのみrock

「安倍晋三総理は救世主かも」 byイギリスBBC 【ワールドWave】

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« ロシアRTR「安倍総理訪ロレポート」と、TBS記者VSプーチン 【ワールドWave】 | トップページ | 日本の憲法改正の動きに苛立つ韓国、アメリカに働きかけか? 【ワールドWaveアジア】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、いつもご苦労様です。

韓国経済は、もう無理です。
1997年のアジア通貨危機でIMFの管理下に入ったとき、財閥企業を優先する政策を取ったときから、こうなる運命だったのでは・・・。
あの時、中小企業など下請けの底上げもやっておけばまだよかったのに・・・・。
もしくは日韓関係が良好で韓流ブームが起きているときに、反日を緩めていく方向転換をしておけば、日本の援助もあったのに・・・・。
韓国の実態がばれてしまった今では、日本政府が援助したら支持率下がってしまいますよ。
実際、政府は韓国など眼中にないようですし。それより中・韓以外のアジア諸国に重点置いてますものね。

日本ではアベノミクス効果で景気がよくなったと実感して来た企業が80%超えと今日の新聞に載ってました。
まだまだ安心できない部分はありますが、それでも景気回復してきて、喜ばしいことです^^。

さくらにゃんさん、こんにちは!
韓国の崩壊の足音がどんどん迫ってきましたね~(笑)
こんなのまだまだ序章です。
もういっそのこと直下型の地割れを起こしてほしい(笑)
韓国の新聞の社説?だったか、『昔はもっとウォン安
の時代があった!だからまだまだ大丈夫!
こういう時はトヨタを見習えばいい・・・』とかなんとか
・・・一生懸命ファンタジーと慰めを繰り返して
いましたが、今はあの時代とも違うし、日本も今後
一切、援助もしないので、崩壊も時間の問題。
韓国銀行も、何をまたいう事があるんでしょうか?
自国の中央銀行が赤字なので、大打撃を受けることが
ことさら恐ろしいのでしょうが、直接言及すれば
円安が緩まるとでも思ってるんでしょうかね~(^_^;)
ホント、内政干渉の酷い国。
キムチの日本への輸出も相当減ったようで、(何でも
3年間はNO検査でOKと言うことで国内に入ってきてたようですねこれも民主時代の政策?)
食の安全が保障される、いい状況ですね(^-^)
おまけに韓国旅行者も激減してますよね~(嬉)
「日本のメディアにもっと韓国を紹介してもらう」?
これ以上また『韓(寒)流ドラマ』の垂れ流しでも
するんでしょうか?( ゚Д゚)
日本のマスゴミは日本人と国籍を偽っているのが多いので
そう聞いた途端、一斉に垂れ流すんではないか?と
心配です(>_<)特に韓流おばさんがすぐ餌食になりそうで
・・・TSUTAYAに行くと必ず未だに韓流コーナーに
へばりついているオバチャンを見ます。
韓国ファンタジーに侵されてしまい、身ぐるみ剥がされて
いるのを気が付くことはないんでしょうかね・・・ヾ(*゚A`)ノ
韓国で日本製品『不買運動』してましたが、
もう終わってしまったんだろうか?(笑)
せっかくのチャンスだから永遠に続けて欲しいのに(笑)
自分たちが苦しくなると、まるでなかったかのように
素通りするのがバ韓国。
どうやったらああなれるのか、永遠の謎(笑)

昨日の「アンカー」で、韓国がアベノミクスごと安倍政権を倒すために麻生さんの靖国参拝を利用したと、まぁ私達の想像と同じ見方をいくつかの国の情報部も思ってるみたいですね。

安倍さんも麻生さんも日韓議員連盟の議員だし、安倍さんのお父さんは有名な親韓議員shock。朴大統領とは過去に対談したり、朴大統領のお父さんの事もあるから、自分達の政権で日韓関係を良くしたいと思い韓国に配慮しまくったのに・・・。

朴大統領は、李前大統領が最初のうちは日本と良好な関係を築いて韓国内の反感をかったから、自分は同じ失敗をしたくないと思って、最初から反日路線?

でも、そのおかげで韓国に大甘だった安倍さん、麻生さんも韓国への対応を考え直したんじゃないかな。アベノミクスがなくても韓国経済はガタガタになるんだし、安倍さんは談話を出すとしても「村山談話」と大きく違うものは出さないはずなのに、無駄に安倍さんを恐れて損しただけ。

中国に対してもだけど、首脳会談を早めたいからと日本から折れてしまったら、向こうはいろんな要求をしてくる。中韓との首脳会談なんて10年、20年無くてもいいやぐらいの気持ちでいい。

中国は日本の閣僚との会談も断ったり、早く日本が折れて中国の要求をのむようにしようと焦ってる感じ。韓国とは関係を密にして、バ韓国は中国との関係を「政熱経熱ニダsign03」と喜んでるが、ザコの韓国がまた属国に返り咲いたか?

朴大統領は「加害者と被害者の立場は千年たっても変わらない」とか言ってたねぇ。千年以上宗主国様だった国との主従関係は変わらないわなsign01(*^m^)

昨日の『アンカー』にて、青山さんが「韓国の靖国叩きは、アベノミクスを安倍政権ごと潰そうとしている韓国のたくらみ」と、もろに言ってました(((・・;)

まぁ~、パク・クネ大統領とすれば、日本に擦り寄りたくても、それをすれば「親日派」というバッシングが待っている。今迄みたいに、日本人を騙くらかして金を掠め盗ろうにもアキヒロとロンドン・オリンピックのおかげで多くの日本人が韓国の実体をしるところとなりました(-.-)

つまり、クネ大統領としては韓国経済を生き延びさせる為には安倍政権ごとアベノミクスを潰すしかないと判断したんでしょう。無理ですけどね(暴)。

それから、有り難う民主党!!!民主党が韓国をここまでつけあがらせてくれたからこそ、日本人が韓国の本当の姿を知ることが出来たんだから\(^o^)/

PS.今朝の『モーニングバード』、憲法特集をしてました。内容は…、まぁ~御想像の通りです(((^^;)

小林よしのり氏や鈴木邦男氏が、「憲法改正の手続きを簡素化して変えやすくするのは反対」と言っているVTRを流し、「改憲派も今の改正案は反対」と誘導したいんでしょう。


はっきり言いますが、本気で変える気のない人は改憲派とは言いません。改憲する振り派と言います。

●さとみ さん
こんにちは。
韓国経済は青色吐息ですね。
自力での立て直しは無理でしょう。

> 1997年のアジア通貨危機でIMFの管理下に入ったとき、財閥企業を優先する政策を取ったときから、こうなる運命だったのでは・・・。

あれから歪んでしまってて、現在格差の問題が突出してますしね。

> もしくは日韓関係が良好で韓流ブームが起きているときに、反日を緩めていく方向転換をしておけば、日本の援助もあったのに・・・・。

まぁ賢い国のリーダーは当然そうするし、日本もそう読んでいたように思います。
 でも、劣等感などからくる「恨み」・反日精神の方が勝ってしまっててこうなったんでしょうね、自業自得です。

> 実際、政府は韓国など眼中にないようですし。それより中・韓以外のアジア諸国に重点置いてますものね。

安倍政権がそういう舵取りしたのは賢明だし、そうさせたのは他でもない中韓です。フツーは文句も出ないハズなんですけどね(苦笑)

>日本ではアベノミクス効果で景気がよくなったと実感して来た企業が80%超えと今日の新聞に載ってました。
まだまだ安心できない部分はありますが、それでも景気回復してきて、喜ばしいことです^^。

はい、日本は反日国家に構ってる暇はありません。
このまま景気浮揚政策に邁進してほしいですね!

●まるこ さん
こんにちは!

> 韓国の崩壊の足音がどんどん迫ってきましたね~(笑)

韓国の喚き声も大きくなってきましたねぇ。
まだまだこれからが本番だと思いますけどconfident
 靖国の事でも喚き散らしているので、日本は離れて見てればいい状況だし、
 そんなのに構ってる暇はありませんしね、
中韓以外の外交やアベノミクスなど内政で。

> 「日本のメディアにもっと韓国を紹介してもらう」?
これ以上また『韓(寒)流ドラマ』の垂れ流しでも
するんでしょうか?( ゚Д゚)

地上波の地方局やBSやCSもまだまだ韓流ドラマの垂れ流しが多いですよね。
 いくら安いからと言っても如何なものかと思います。

> ・・・TSUTAYAに行くと必ず未だに韓流コーナーに
へばりついているオバチャンを見ます。

人の趣味にケチつけたくはないけど、そういうの私は恥ずかしいです。
 未だにいるんですね・・・(呆)

> 韓国で日本製品『不買運動』してましたが、
もう終わってしまったんだろうか?(笑)

いつもいつの間にか終了~していますね。
ん?!まだ続いているのかな??
まっ、勝手にやってろって感じですね。

●まい さん

>昨日の「アンカー」で、韓国がアベノミクスごと安倍政権を倒すために麻生さんの靖国参拝を利用したと、まぁ私達の想像と同じ見方をいくつかの国の情報部も思ってるみたいですね。

アンカー見てないけど、「やっぱり!」って感じ。
これからも日本のマスコミを使って安倍潰しに全力投球するんだろうな・・・think

 私も最初は安倍さんは韓国との関係修復を考えていたと思う。
竹島の日式典の政府主催も見送ったしね。
 でも、あっちが戦闘モードなんだから、援助も不要なんだし逆に気が楽になったんじゃないかな。
 クネさんはもうちょっとデキると思ったけど・・・韓国はもうダメかもしれない。

>アベノミクスがなくても韓国経済はガタガタになるんだし、安倍さんは談話を出すとしても「村山談話」と大きく違うものは出さないはずなのに、無駄に安倍さんを恐れて損しただけ。

うん、先が見通せず自爆した感じ。
やっぱり「恨」「劣等感」根性が出ちゃうんだよね。
日韓は千年経とうが仲良くなれない。

>中韓との首脳会談なんて10年、20年無くてもいいやぐらいの気持ちでいい。

まぁ、マスコミは中韓と仲良くって煩いだろうけど、
もう腹を括る時だと思う。
中韓以外との外交関係の親密化をしていくべきだね。

>朴大統領は「加害者と被害者の立場は千年たっても変わらない」とか言ってたねぇ。千年以上宗主国様だった国との主従関係は変わらないわな(*^m^)

変わらないよねーー
あの2国はお似合いだし、日本が助けなかったらそれが自然なのかも。

●播磨真悟 さん

>昨日の『アンカー』にて、青山さんが「韓国の靖国叩きは、アベノミクスを安倍政権ごと潰そうとしている韓国のたくらみ」と、もろに言ってました(((・・;)

まいさんにも教えてもらったけど「やっぱり」って感じですね。

>つまり、クネ大統領としては韓国経済を生き延びさせる為には安倍政権ごとアベノミクスを潰すしかないと判断したんでしょう。無理ですけどね(暴)。

 今の状況じゃクネさんは手立てがないでしょう。
日本にはすり寄れないので、どこに助けを求めるか見ものですね。

今日はKBSで、日本の憲法改正に関して怒りのニュースをやっていました。
 しばらくはこれをネタに叩くつもりかも。

>PS.今朝の『モーニングバード』、憲法特集をしてました。内容は…、まぁ~御想像の通りです(((^^;)

アカヒ系の番組は、世論誘導してますね。
さっきもキャストで反対派2人を並べて言わせてました(呆)
 どうして両方の意見を議論させるという、放送の基本が出来ないんでしょうね。
 ミヤミ屋の方が100倍マトモでした。

 こんばんは。連日、書き起こし、ご苦労様です。また、有難う御座います。

 以前にも申しましたが、円高で日本企業が悲鳴を上げている時、マスメディアは韓国に見習えって言っていたんですよ。当時、ウォン安誘導はウソだとか為替じゃなくて、日本がダメになったんだみたいに。。。それを思い出すと、どこにぶつけて良いか判りませんが、腹が立ってというか、悔しいというか。。。。それでも、よく持ちこたえたと思います、日本の企業は。日本の技術供与から始まっている韓国の企業が どうのこうのって。。。日本は配慮する必要はないと思います。 

 先日も言わせて戴きましたが、靖国参拝だのに託けて日本を批判されている中韓ですが、今度は陛下万歳まで。。。例えば過去鳩山さんが首相の際にも、陛下万歳していますよね。http://www.v-shinpo.com/09special/50special/special.html 靖国参拝でも陛下万歳でも、現政権に限ったことではないのに、これを批判しているのは意図的であって、それを同調するようなマスコミの論調には呆れます。
 

韓国大統領は自国のマスコミが、韓国のメルケルと言ってましたが、日本もかつて田中眞紀子を和製サッチャーと持ち上げいたの同じで自分の能力無さを安倍潰しに力を入れて来ましたか。東京都知事みたいに揚げ足をとられる発言は控えないといけない。なにせ、五輪誘致では、断然東京が有利で24年にパリが立候補したいみたいで20年にイスタンブール、マドリードにどちらかに開催なるとパリ開催のめがなくなりますので欧州理事がのるきがないとか。そして、イスタンブール開催の最大障害は欧州に横たわっている、トルコアレルギー。オスマン・トルコが植民地にしていたバルカン諸国トルコアレルギーは相当で、ギリシャとはキプロス島問題で戦争になるは、ブルガリアも相当なトルコアレルギーあります。トルコも親日国ですが、ブルガリアも親日国でブルガリア現首相は極真空手5段の実力者とか。ロシア画家、マコウスキー作「ブルガリアの致命女達」はオスマン・トルコがブルガリアを占領して教会に逃げ込んだブルガリア女性を強姦する絵で、この作品は芸術作品として有名でブルガリアのトルコアレルギーは相当なものです(だからこそ、植民地で女性を乱暴狼藉すれば一生涯恨まれるから、韓国が言っている慰安婦強制連行を日本は絶対やらない。その証拠は光州学生抗日運動)日本の政治家は揚げ足とられないようにしないと中韓は狙っています。

韓国の一生懸命働いている人々から見たら
極一部のサムスンやLGが儲かるのって
たまったものじゃないそうです。
韓国の報道番組を見てると打撃を受けながらも何とか耐えている日本企業に嫉妬が見え隠れしなくもないような…。

韓国のアニメ業界の件はちょっとアニメに口うるさい?
わたしから見れば2000年代初頭から
国策で続けている割にはパっとしない現状を見ると
多分といいますか、向いてないのでしょう。
キャラデザから技術まで何かから影響を受けるのは良いことだと思います。(日本も初期の頃はディズニーから影響を大きく受けてました)ただ、数十年も時が流れているのに今も昔も表現に限って言えばほぼ流用に近い形です。
自分の知っている矮小な範囲でも韓国のゲーム業界・漫画業界・アニメ業界のあくまでデザインに共通していることは日本の7、80年代のキャラデザに90年代の平成に派生したキャラデザで気に入ったデザイナーさんの概ねコピーの氾濫です。見分けつけるのが難しい。人件費と人手不足の現状で中国や韓国に動画や仕上げの一部を20年以上前からお願いしていますけど書籍「エヴァンゲリオン新劇場版序 全記録」のスタッフさんのインタビュー曰く、海外に一部作業を任せるようになった日本は以前から動画の質が下がっていたがここ近年はもう一段階下がっているそうです。結局うん十年も真似を続けても一向にものにできないってことは厳しい言葉になりますが根本的に向いていないのでしょう。
アニメーションが好きなんじゃなくて日本のアニメのものまねが好きなんでしょうから。

さくらにゃんさん、おはようございます。
ねつさんの記事、韓国の本質をついていると思います。
韓国人には創造性が欠けているのでしょう。
世界を見渡しても、ロシアにはロシアの文化、中国には中国の文化、ヨーロッパ、アメリカ、東南アジア、日本にもそれぞれ独自の文化があります。
一体韓国に独自の文化があるのでしょうか。
あえて言えば、嘘とパクリの文化でしょう。
韓国が自慢する青磁器も、中国宋時代の顕徳鎮の完全なパクリです。
舞踊や服装にしても、中国のパクリそのものです。
ロケット技術はロシアからパクろうとしましたが、厳重なロシアの警備に阻まれて失敗しました。
戦車の確信技術であるトランスミッションは、ドイツからパクろうとしましたが失敗し、今でもドイツから輸入しています。
唯一成功した国は日本です。
これも、他の国ではありえない、日本の左翼政党やマスコミの体質のおかげでしょう。
韓国が日本の左翼やマスコミに強く働きかけるのは当然だと思います。
その韓国が一番嫌う安倍政権を、左翼はともかくマスコミが攻撃するのも当然だと思います。
ロシア訪問時の記者会見にしても、その後の安倍総理の中東訪問と原発に関する協定批判にしてもそうです。
アサヒやマイニチ等のマスコミは原発に反対していますが、韓国にとってはいいことづくめですね。
日本の核武装能力をなくし、電気料金の値上がりにより日本企業の競争力を削ぎ、おまけに日本の原子力産業を壊滅させ韓国企業の原発売り込みに有利になります。                                           マスコミは巨額の設備投資が必要で、電気料金も高くなり、おまけに不安定な太陽光発電については、利点ばかり取り上げていますが、在日韓国人でソフトバンクの孫も、なぜか太陽光発電に熱心です。
日本政府の買い取り価格は外国の2倍です。
民主党政権時、管総理が孫と笑顔で太陽光発電買い取りについて会談していたニュースを思いだします。
ソフトバンクの料金体系、在日韓国人はほとんど無料と聞いています。
相手の善意や隙につけ込み、盗み利益を計る。
嘘とねつ造を繰り返し、声高に主張する。
韓国が世界に誇る文化かもしれません。

皆さん、爽やかなゴールデンウィークをお過ごしの事と思います。

私は昨日と今日、余裕が出来ましてのんびりと過ごしております。
私の知人に「G・Wはどのくらい休みあんの?」と聞いたら、、、
知人曰く、「10。」
私、「えっ!! 十日間?」と言ったら、、、
「10時間。」との事。。。
『貧乏暇なし。』
貧乏人は単位が世間と違うんだそうです。。。

小噺でした。。。


そんな久しぶりの晴れ間に、、、
こんな記事を見つけました。

--- 【米国ブログ】日本語の魅力、
        「いってらっしゃい」にも意味がある ---

http://topics.jp.msn.com/wadai/searchina/article.aspx?articleid=1813640

【まず、「日本人が礼儀正しく、利己的ではない」ことや、
「常に誰かのためになることを考えている」、
「調和を重んじ、友人や隣人など他人を尊重することに
最善を尽くす」などが言葉から分かるという。】


こういった日本人の良さを理解できる人(外国人)は現実に存在するのですが、、、
これを逆に利用する人(?)もいる(日本人?の中にも)のが現実です。


「憲法記念日」の今日、改憲の議論もいろいろとされていますが、もともと争いを好まないのが一般的な日本人だと思っています。
「改憲」イコール「戦争」ていう論調は単純すぎると思います。
日本の周りには争ってでも自分のものにしたいと言う輩が多すぎるっ!!!って言うのが現実ではないでしょうか?

日本が『牙や鋭い爪』を持つ前に潰したいのは
当然と言えば当然かも。
しかし、日本が草食動物のような家族を守る為の
『角』を持つのは許されるのではないでしょうか?

●G-net さん
こんにちは。

 確かについ最近まで日本のメディアは、「韓国はスゴイ」「韓国に見習え」って言ってましたよねぇ・・。
 なのにこのザマですよ。

>それでも、よく持ちこたえたと思います、日本の企業は。日本の技術供与から始まっている韓国の企業が どうのこうのって。。。日本は配慮する必要はないと思います。 

同感です!
日本企業はアベノミクスで息を吹き返してきました。
これからですよね。当然、配慮は無用です。

>例えば過去鳩山さんが首相の際にも、陛下万歳していますよね。

これは!!
記事に追加させて頂きました。

>靖国参拝でも陛下万歳でも、現政権に限ったことではないのに、これを批判しているのは意図的であって、それを同調するようなマスコミの論調には呆れます。
 
天皇陛下バンザイは、日本人なら当たり前の事。
これを批判する根っこは一緒で、日の丸・君が代・天皇制に反対の人なんですよね。
 つまり、所詮反日勢力で何から何まで批判する人達。
だから気にすることはありませんね。

●呆れた さん
 パククネ大統領は、韓国国民の母だそうですが、
組閣もやっとこの間できたばかりだし存在感がないですね。
「千年の恨み」発言しか知らない。
 まぁ安倍さんを潰す前に韓国が潰れると思いますけど。

 むしろ敵は内外のマスコミです。
猪瀬都知事は脇が甘すぎました。
安倍さんは、いろいろと経験しているだろうから、
揚げ足を取られるような事は言わないと思いますが・・

>その証拠は光州学生抗日運動)日本の政治家は揚げ足とられないようにしないと中韓は狙っています。

歴史の問題は、「学者に検証してもらう」で良いと思います。もちろん 光州学生抗日運動も含めて。
 こちらには資料がたくさんありますから。

●ねつ さん

 韓国の格差は日本人の想像以上です。
日本と違って韓国の中小企業は吹けば飛ぶような状態。
そりゃ嫉妬もあるでしょうね。
根っこが「恨」だし。

韓国のアニメ業界は日本の下請けというイメージです。
作品はひとつも知りませんし。
独創的なものは作れないでしょう。
そういうのに向いてないんですよね。

> アニメーションが好きなんじゃなくて日本のアニメのものまねが好きなんでしょうから。

上手い事言いますね(笑)

●タケコプター さん
こんにちは。

> 韓国人には創造性が欠けているのでしょう。

 だからパクリが発達したわけで・・。
おまけに、妬み・恨の精神も強いので、自尊心を保つために「嘘つき」になってしまったという事でしょうね。

> 一体韓国に独自の文化があるのでしょうか。

あります!^^;
《韓国の文化財に電化製品・キム・ヨナのスケート靴・パク・セリのゴルフクラブとか・・ 【ワールドWave】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-3c7e.html

> 韓国が日本の左翼やマスコミに強く働きかけるのは当然だと思います。
その韓国が一番嫌う安倍政権を、左翼はともかくマスコミが攻撃するのも当然だと思います。

ですね。
その韓国は、沖縄・アイヌ・中国と「日本に酷い事をされた人達は手を結ぼう」と呼びかけています。
 日本のサヨク新聞と主張が一緒になるのも理解できます。

> アサヒやマイニチ等のマスコミは原発に反対していますが、韓国にとってはいいことづくめですね。
日本の核武装能力をなくし、電気料金の値上がりにより日本企業の競争力を削ぎ、おまけに日本の原子力産業を壊滅させ韓国企業の原発売り込みに有利になります。

日本の弱体化は特アとサヨ勢力の狙いですからねぇ。                          
> 日本政府の買い取り価格は外国の2倍です。

そうなんだ・・
太陽光パネルも日本企業の巻き返しを期待します。

> 相手の善意や隙につけ込み、盗み利益を計る。
嘘とねつ造を繰り返し、声高に主張する。
韓国が世界に誇る文化かもしれません。

はい、ロビーとか工作への熱意は真似できませんね。
真実を突きつけられる時が来たら、韓国人はどうなっちゃうのか心配です(棒)

●asd7030 さん
 ゴールデンウィークも後半ですね。
私も今日はややのんびりです。


>--- 【米国ブログ】日本語の魅力、
        「いってらっしゃい」にも意味がある -

良い記事ですね。お口直しになりました。
「理解しよう」という気持ちがあるとこうも違うんだなと思いましたよ。

> 「憲法記念日」の今日、改憲の議論もいろいろとされていますが、もともと争いを好まないのが一般的な日本人だと思っています。
「改憲」イコール「戦争」ていう論調は単純すぎると思います。

単純すぎるというか、なんでそう極端なの?!と不思議です。
 誰も戦争なんてしたくないのに。

> しかし、日本が草食動物のような家族を守る為の
『角』を持つのは許されるのではないでしょうか?

当然ですね。
逆に家族・日本国民を守れなくてどうするんでしょう??

 韓国にアニメ産業があるのは驚きでした
下請け程度なら食いつなげるし、稼げるのだろうけど、
一から作るとなると韓国内でもうれないのでは
思いついた事そのまま書きました...

●まる さん

> 韓国にアニメ産業があるのは驚きでした

フランスのジャパンエキスポにも寄生してますよ。
《日本に成りすます韓国…『ジャパンエキスポ2012』で大極旗を掲げ日本のアイドルグッズを堂々と販売》http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1698990.html

> 下請け程度なら食いつなげるし、稼げるのだろうけど、
一から作るとなると韓国内でもうれないのでは
思いついた事そのまま書きました...

同感です。
創造性がないので下請けでしか生き残れないでしょうね。
 ただ、何を勘違いしたのか、ソウルにアニメーションセンターを造っています。
《韓国アニメの殿堂!アニメ専用映画館もあり。》http://www.seoulnavi.com/miru/1714/

 鳩山が「巨大マンガ喫茶」と名付けた、
日本のメディアセンター構想は民主党に潰されましたけど・・

日本の文化も大陸からの渡来文化で成り立っている面がとっても多いのでお互い様の部分もありますけど
日本は複合文化(大陸からの渡来文化と日本の風土・文化と合わさったもの)に魅力があるんじゃないかなと。
中国から多大な影響を受けて未だに漢字も採用して子供の時から体験した一年の行事・風習も調べてみると中国由来なものが多かったりして日本人ってなんだろうな、って真剣に考える時もあります。メディアや学校の教科書に掲載されている中華文明の独自性の高さに現代の中国人には思うところが多々ありますが文化力だけは半端じゃないんですね。
でも仮に中国に生まれ中国人になったとしてもきっと、いや、必ず日本文化に興味を向けると思います。
由来が中国でも国風・和風化された日本文化の方が好きだったりすることがありますから。
ちょっと韓国の話題とは逸れましたが日本人と日本文化ってなんだろうなってちと真面目に書いてみました。

●ねつ さん

 そもそも国の文化は複合的なものです。
で、気候や民族性で揉まれて根付くもんだと思います。
 そこから日本独自の文化がたくさん生まれてますし、
図書館で日本の美術書を読まれることをお勧めします。

 Chinaの文化はやはりスゴイです。それも日本人は認めています。 
 日本が韓国と一番違うのはその起源を主張しない事。
漢字・ラーメンはChinaから、カレーはインドというように日本人自身が分かっています。
 
>日本人ってなんだろうな、って真剣に考える時もあります。

日本人は創意工夫・保存が得意なんだと思いますよ。

GW中、ネトオチしていました。少しご無沙汰しております;;

>>この会社は 、1年前に韓流スターのKARAを主人公にした漫画映画を14億ウォンで日本に輸出する契約をしました。

誰が観るんでしょうか!?
在日韓国人の方々かなあ……日本人で観る人はいないのでは。

いつも書きおこしをありがとうございます。
関係ない部分に引っかかってすみません、韓国KBSはなんで「五千円札」を画面に出すのでしょう、一万円札とか複数種類のお札ではなく…(^^;
着物の女性(樋口一葉)の絵だからでしょうか???

>>日本のメディアは、韓国の働きかけされても、もう二度と韓国押しなんかせず、

>>韓国の真の姿、危険な韓国の食や、治安・反日の様子をしっかりと日本国民に報じるべし。

↑これ、本当に深刻です。
最近は中国の環境汚染問題が少しはお花畑層にも知られて中国産食品が売れないのか、スーパーに行くと「韓国産です」と大きく表示された食品(魚の切り身とか;;)が置かれていたりして、怖いです。
ノロウイルスとか、危険さでは中国産と変わらないのに(><)

>>世界は、アベノミクスに期待しています。日本はそれに応えるべく成功させるのみ

日本経済の立て直し、期待しています。
日本が成功すれば、諸外国も喜んで追随して、winwinになれると思います。(その際に、中国と韓国の経済は潰れてくれてOKです。そのほうが世界に好影響なので)

●sano さん
こんばんは。

>>この会社は 、1年前に韓流スターのKARAを主人公にした漫画映画を14億ウォンで日本に輸出する契約をしました。
>誰が観るんでしょうか!?

いや、観るとか観ないとかじゃなくて、日本のマスコミが勝手に「大人気」にしてくれるんですよ、きっと。

> 関係ない部分に引っかかってすみません、韓国KBSはなんで「五千円札」を画面に出すのでしょう、一万円札とか複数種類のお札ではなく…(^^;
着物の女性(樋口一葉)の絵だからでしょうか???

あっ、すみません^^;
この後、同じような1万円をダブらせた画像も映ったんですが、5千円札が珍しいなと思ってチョイスしました。
 やっぱりこういうので5千円札って・・引っかかりますよね(笑)

>>日本のメディアは、韓国の働きかけされても、もう二度と韓国押しなんかせず、
>>韓国の真の姿、危険な韓国の食や、治安・反日の様子をしっかりと日本国民に報じるべし。

 もうコレしかないと思うんですよ。
日本のマスコミには多くを望みません。
ちゃんと真実さえ報道さえしてくれればいい。
韓国産の食品なんて・・ゲッという感覚を共有したいだけ。

>日本経済の立て直し、期待しています。
日本が成功すれば、諸外国も喜んで追随して、winwinになれると思います。(その際に、中国と韓国の経済は潰れてくれてOKです。そのほうが世界に好影響なので)

 ホント、日本経済の立て直しの足を引っ張る人たちって・・何なんでしょうね????

日本からの韓国旅行者は、今後ますます減少していく
円安で旅行者が減少などと思っていることが大きな間違い
今年の日本人の海外旅行者は昨年に比べ増加している。
このことからも、円安が原因でないことがわかる。
極反日国家に旅行したいと思うか、それが原因
だから、韓国の反日活動はこれからも続く、だから益々の減少となる。

●      さん

>日本からの韓国旅行者は、今後ますます減少していく
円安で旅行者が減少などと思っていることが大きな間違い
今年の日本人の海外旅行者は昨年に比べ増加している。
このことからも、円安が原因でないことがわかる。
極反日国家に旅行したいと思うか、それが原因
だから、韓国の反日活動はこれからも続く、だから益々の減少となる。

同感でーす。
結局、反日極悪嘘つき国家ってバレちゃっただけ。
そんなとこ、マトモな人は行きたくありません。

まっ、韓国は買い物位しか魅力なかったのにウォン高になったのに行く必要ありませんし。
行くのは時代遅れのコアな韓流ファンのオバチャンくらいでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/51458411

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国KBS「円高ウォン高で韓国のアニメ会社が全滅しそうで、輸出にも影響が本格的に出てきました」 【ワールドWave】:

« ロシアRTR「安倍総理訪ロレポート」と、TBS記者VSプーチン 【ワールドWave】 | トップページ | 日本の憲法改正の動きに苛立つ韓国、アメリカに働きかけか? 【ワールドWaveアジア】 »