フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 韓国KBS「円高ウォン高で韓国のアニメ会社が全滅しそうで、輸出にも影響が本格的に出てきました」 【ワールドWave】 | トップページ | 風をよむ"参院選近づく"「日本経済は中韓の外交が一番大事」「自民党改憲案は驚くほど非常ーに古くて、狭くて、内向き」 【サンデーモーニング】 »

2013年5月 3日 (金)

日本の憲法改正の動きに苛立つ韓国、アメリカに働きかけか? 【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(5/2)、韓国KBSで

日本の憲法改正の動きに苛立つニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

アメリカに怒ってもらうぞー!っていう作戦ですかね?

001

アナ
安倍総理大臣は、憲法改正について周辺国は関係ないといった姿勢を示し、波紋が広がっています。

韓国と中国の強い反発に加え、間もなくアメリカも立場を表明するとみられます。」

002

003

サウジアラビアを訪問中の安倍総理は、憲法改正の動きに反発する韓国と中国に配慮する必要はないという反応を示しました。

004

韓国と中国の反応は憲法改正に影響するものではなく、日本の憲法なのでいちいち説明する課題ではないと述べました。 

005

韓国と中国の反発が強まる中、ワシントン駐在の中国大使は、「日本の国粋主義の動きにアメリカが介入すべきだ」としてアメリカに積極的な役割を求めました。

006

また中国外務省も、日本の政治家による靖国神社参拝を取り上げ、アメリカに警戒を呼びかけました

007

danger安倍総理の侵略に関する発言を強く批判したワシントンポストは、

008

009

010

011

012

013

danger「日本は第二次大戦の加害者だという事実を日本では習わなかった」と反省する在米日本人読者の投稿を掲載しました。

さらにdanger戦争犠牲者に心からの哀悼表すとして、安倍総理の発言を釈明した駐米日本大使の文書も並べて掲載しました。

014

レポーター昨年、河野談話を覆そうとした安倍総理に、警告のメッセージを送った アメリカ政府は、平和憲法を変えようという今回の動きに対しても間もなく立場を示すだろうとの見方が強まっています。以上ワシントンからお伝えしました。」

以上

人さし指安倍総理の言われる通り、憲法改正の議論をするのは国内の問題。

他国にとやかく言われる筋合いはないですね。

まっ、周辺国も平和憲法を持っているのなら少しは理解も出来るけど、

韓国は立派な軍隊持ってるし、憲法も何度も改憲しているクセに(;一一)

Images

韓国のこの手のニュースは戦争映像を使ってるんですが、この兵隊の中に朝鮮人もいるかも知れない。だって朝鮮人も日本軍だったんだもん。

見てていつも思うけど、そのへん韓国人は勘違いしているような気がする・・・

で、そのdanger安倍総理の侵略に関する発言を強く批判したワシントンポストの記事downwardleft

「日本は歴史を直視」 駐米大使が米紙に反論

1

アメリカ有力紙「ワシントン・ポスト」が「安倍総理は歴史を直視していない」と批判する社説を掲載したことに対し、佐々江駐米大使が1日、「日本は歴史を直視している」との反論を寄稿しました。

 アメリカ・ワシントンポストは安倍総理の「侵略の定義は国際的に定まっていない」との発言について、先月27日付けの紙面で「歴史を直視しない安倍晋三」と題する社説を掲載しています。

2

記事では「日本の侵略は事実だ」と発言を痛烈に批判。韓国や中国が反日感情を国内の政治目的で利用してきた側面は理解するとしつつも、

3 

そうした背景は「安倍総理の自己破壊的な歴史の修正主義を正当化する言い訳にならない」と断じています

4

これに対して、佐々江駐米大使がワシントン・ポスト紙に反論し、「日本政府は歴史に常に正面から謙虚に向き合うことが重要だと信じている」としています。

以上

あと「日本は第二次大戦の加害者だという事実を日本では習わなかった」と反省する在米日本人読者の投稿を掲載、した部分です。

韓国紙・中央日報はワシントンポストを由緒ある洗練された新聞だと思いっきり持ち上げていますが・・・downwardleft

反省しない日本…歴史の証人136歳のワシントンポスト紙が叱責(1)

・・・ユキ氏は「(日本で)私たちは原爆の犠牲者と習っただけで、原爆を招いた戦争の核心加害者という事実は習わなかった」と告白した。特に「ここ(米国)で中国人・韓国人・フィリピン人・台湾人・オランダ人に会いながら、日本が戦争中に犯した行動を世界がどうに見ているのか、客観的で不便な事実を知った」と明らかにした。

  ユキ氏はドイツの痛烈な反省と対照的な日本の歴史否定にもたびたび驚くとも書いた。「日本に生きる同時代の人や日本メディアは、こうした問題について反省するのを避けているようだ」というのがユキ氏の直観だ。ユキ氏の断固たる語調で主張した。「祖国を愛するからこそ、米国にいる日本人の友達と私は、日本が自国のためにも世界の世論に耳を傾けるべきだと考える」。ユキ氏は「日本には『出る杭は打たれる』ということわざがある」とし「そのためか日本では誰もこういう敏感なイシューを自ら立ち上がって口にしないようだ」という言葉で締めくくった。

こんな教科書も読まない不勉強な日本人?の投稿と、佐々江駐米大使の反論と並べて載せるというのはもう笑っちゃいますねぇ

中韓はアメリカでのロビー活動を強化しているので、日本も今までのように沈黙せず、こうやっていちいち反論していくべきですね!

人さし指あと、「アメリカがー」と言っていますが、【ワシントン=古森義久】さんの去年の記事によると、日本の改憲は概ね歓迎らしいですdownwardleft

アメリカは日本の改憲を暗に期待する  

【朝刊 1面】


同盟強化妨げ 米は改憲歓迎

【ワシントン=古森義久】日本が現行憲法を変えようとする動きを同盟国の米国はどうみるのか-憲法第9条に基づき、日本は集団的自衛権を行使できないと の解釈が日米同盟強化への大きな障害になるとする認識はいま米側で広範に強まり、改憲自体にも長年の多様な対応を経ながら、現在では党派を問わず反対はな く、むしろ暗に歓迎するという姿勢が大勢となったといえる。(・・・続きを読む).

さて、アメリカ政府はどういう立場を表明するんでしょうね。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 韓国KBS「円高ウォン高で韓国のアニメ会社が全滅しそうで、輸出にも影響が本格的に出てきました」 【ワールドWave】 | トップページ | 風をよむ"参院選近づく"「日本経済は中韓の外交が一番大事」「自民党改憲案は驚くほど非常ーに古くて、狭くて、内向き」 【サンデーモーニング】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃん、こんちわー

韓国様のあまりの必死さに笑いが止まりません。
毎度毎度の韓国の言う「歴史を直視」しろは、韓国様と韓国様の宗主国であるシナ様の言う事を聞け!!・・・ですから、まぁ図々しいこの上ないですね。

やっと少しずつではありますが、日本国民も韓国様とシナ様はおかしい・・と気づき始めましたし、後は国際世論をやっぱり韓国様とシナ様は気が狂っている、バカに付ける薬は無いと気づかせる事でしょうね。

ホント、韓国様のこの異常な必死さは・・・相当韓国様に取っては都合が悪いのでしょうね~(笑)

憲法で削除すべき条項としては例えば18条、「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」がある。わが国に奴隷など存在したことがない。にも拘わらず、突然、奴隷が日本国憲法に登場するのはまさにアメリカの価値観ゆえだ。米国は奴隷解放を巡って南北戦争を戦い、リンカーンが有名なゲティスバーグ演説をした。奴隷という表現はその演説に由来しているのである。

●しもしも さん
こんちは、豆なかえー?

韓国様が日本の改憲に「けしからん」と言っても、
「ああそうですか」としか言いようがありませんよね^^;

> 毎度毎度の韓国の言う「歴史を直視」しろは、韓国様と韓国様の宗主国であるシナ様の言う事を聞け!!・・・ですから、まぁ図々しいこの上ないですね。

思いどうりにならない事はカンシャクー!です。
知らんわ(呆)

>やっと少しずつではありますが、日本国民も韓国様とシナ様はおかしい・・と気づき始めましたし、後は国際世論をやっぱり韓国様とシナ様は気が狂っている、バカに付ける薬は無いと気づかせる事でしょうね。

まぁ、全て韓国の自爆なんですが、日本国内のお花畑の人が覚醒してきた実感はあります。
 これから反撃すべきです。
パカは放っといて国際世論に真実を訴えるべきですね。

●うなぎ さん

>憲法で削除すべき条項としては例えば18条、「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」がある。わが国に奴隷など存在したことがない。にも拘わらず、突然、奴隷が日本国憲法に登場するのはまさにアメリカの価値観ゆえだ。米国は奴隷解放を巡って南北戦争を戦い、リンカーンが有名なゲティスバーグ演説をした。奴隷という表現はその演説に由来しているのである。

なるほど、なるほど、それ削除ですね。
「奴隷とアメリカ」といえば・・
【・・アメリカは『日本は侵略国家だ、残虐な国だ。東南アジアで残虐行為を繰り返す』とか言ってるが、残虐さっていうのはもともとアメリカが持っていたもので、日本を批難するに値、、、まぁ仮に日本がやってたとしても。

そこの残虐さについてはシナ人と一緒になって南京大虐殺みたいなのを、こうでっち上げていきゃいい。

ただ、1つだけアメリカとしてどーしてもアメリカ人が日本に敵わないものは奴隷。奴隷と差別。

日本では、奴隷は制度になったことが一度もない。それがアメリカにとって非常ーにウィークポイント。日本を倫理的に批難するにあたって物凄く弱い。

それでルーズベルトは何を言い出したか。カイロ会談で『日本は朝鮮半島を奴隷化している。朝鮮人を奴隷にして搾取している。』 これまっったく根拠がない。

根拠はないけど、彼がそういう発言をカイロでやった。

それからルーズベルトの記録を見ると、繰り返しそれをやっている。】http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/pp-ff1b.html

さくらにゃんさん、こんにちは!
G.Wも後半で、いいお天気にも恵まれていますが、
私は家でのんびりです(笑)
切羽詰まった韓国はもうなりふり構わずですね~(笑)
恐らく目の前が見えていない(^_^;)
足元救われないように、誰か忠告してあげないの
かしら?(笑)
この調子で、どんどん日本離れしてイザ!破たんの時は
これだけ今まで煽ってきたでしょ?
国民の理解は到底得られない!と援助を申し込んで
きてもキッパリ突っぱねて欲しいですね!
きっとまるでなかったかのようにバ韓国はまたすり寄って
来るでしょうけど、バッサリ、無視で!
『歴史認識』の発言から、韓国の議員たちが日本に
物申す!って勢い余って来るとか何とか言っている
みたいですが、先に仏像返してからにせーよ!"(-""-)"
と言いたい(怒)
歴史問題を論ずるならば、第三国も交えて証拠も
交えながら公の場でやって欲しいですね。(`Д´)

●まるこ さん
こんばんは!
G.W後半は、私も少しのんびりです。

日本の改憲にまで首突っ込んでほしくないですよね。
それより足元の火を消した方が良いと思うけど。

> この調子で、どんどん日本離れしてイザ!破たんの時は
これだけ今まで煽ってきたでしょ?
国民の理解は到底得られない!と援助を申し込んで
きてもキッパリ突っぱねて欲しいですね!

恥があるならこれだけ反日し放題したら、
フツーは無心してこないんですがねぇ・・・(苦笑)

> 『歴史認識』の発言から、韓国の議員たちが日本に
物申す!って勢い余って来るとか何とか言っている
みたいですが、先に仏像返してからにせーよ!"(-""-)"
と言いたい(怒)

待ち構えて、「内政干渉するなっ!」と言ってやればいい。仏像の事も忘れずにね。

> 歴史問題を論ずるならば、第三国も交えて証拠も
交えながら公の場でやって欲しいですね。(`Д´)

領土に関する戦略の機関を内閣に作ったし、歴史問題も時が来たら反撃するつもりなんだと信じています(^^)/

今日のシンシアリーさんのブログでは(分類・隣の国の無理っす)でアメリカの国務部の定例のブリーフィングで日本の憲法改正については日本に聞いてみてください…との回答だったそうです~当たり前すぎて面白くも可笑しくもありませんけど…アメリカ常識の有る国です

韓国は国の様相を成していませんね…もう国名変えましょう
中華人民共和国南朝鮮省で良いです

●まほろばです~ さん

>今日のシンシアリーさんのブログでは(分類・隣の国の無理っす)でアメリカの国務部の定例のブリーフィングで日本の憲法改正については日本に聞いてみてください…との回答だったそうです~

当然ですね。
普通の国は表だって内政干渉しないもの。

 韓国はますます子供じみてきました。
困ったもんです。

オバマもいいかげん韓国が鬱陶しくなりませんかね?
だって内政干渉できないでしょ。無い知恵を絞っていろいろやって、韓国大変だったねー。

米国マスメディアは中韓に侵されているから日本批判に必死だけど、米国人は日本にあまり関心ないから米国民の安倍批判は大きくならないし!米国の記者たちなんて、昔から日本の総理の名前を知ってる人いなかったぐらいなのに。

だいたい戦勝国が敗戦国の憲法をつくるというのは、国際法上許される事ではないとか聞いたけどsign03

日本のマスメディアは靖国参拝批判も国民の反応がイマイチだったから、最近「憲法改正はこわい」と国民を誘導していこうって作戦になってるような・・・。憲法論議が多くなってきて朝日やTBSは左巻きメンバーで固めるしぃ。

●まい さん

オバマもうんざりだと思うよね。
アメリカも忙しいし構ってらんないもん。
「いい加減内政干渉だって事、理解しろよっ!」と呆れてると思う。

 米国メディアは、欧州のメディアに比べて日本批判に必死。
少なくても欧州テレビ局は親日的な放送で、China批判もやってるよ。
 
>だいたい戦勝国が敗戦国の憲法をつくるというのは、国際法上許される事ではないとか聞いたけど

そうなんだ!
まぁ、ずっと支配し続けられているようなもんだもんなぁthink
 でもアメリカも改憲しない日本を不思議がってるかもね。

>日本のマスメディアは靖国参拝批判も国民の反応がイマイチだったから、最近「憲法改正はこわい」と国民を誘導していこうって作戦になってるような・・・。憲法論議が多くなってきて朝日やTBSは左巻きメンバーで固めるしぃ。

TBSと朝日は完全に改憲反対モードっぽい。
でも改憲を議論が出来る様になるなんて、一昔前は考えられなかったよね。
 議論は大いにやるべきsign01
それがマスメディアの役目だよね。公平・公正にね。
 

さくらにゃん、こんばんわ。
相当あせっています。なりふり構わずって感じです。

韓国の大きな間違いは、自国が崩壊しかかっているのに原因を他国に求めている点・・・国民性でしょうか。

日本は外国の無理難題に対応できるようにひたすら自分を磨いてきました。たとえば、あの超円高でも経済大国にゆるぎはなかったし、レアアースの脅しにも技術や外交策で、中国をぎゃふんと言わせました。

今の韓国は船が沈みかかっているのに天候が悪いの、隣の船の波にあおられたのと罵って、あげくは、あらゆる悪口雑言。これでは何の解決にもなりません。
そんなことより、沈没しないように、水をかいだせよ!

日本沈没なんて、大震災のときに騒いでいましたが、韓国沈没が現実化してきました。

助けて!とは・・・・・もう言えなくなってきました。日本人は皆、うんざりしています。

こんばんは。

韓国に加え、中国もやかましいです。
「日本の憲法改正は中・韓にとっても大問題だから関係あるぞ!!アジア諸国も含め世界中が反対しているぞー!!」と、わめき散らしています。
反対しているのって、中・韓だけのはず・・・・。他国は無関心。注視しているかもしれないけど、内政干渉になるから何も言ってくるはずない。

アメリカなんて、むしろ改正して軍隊持ってもらって在日米軍を縮小したいはず。
確かどこかで、「財政難だから各国にある米軍を撤退・縮小していく方針」って、読んだことあったと思うんだけど。
在韓米軍も2016年に撤退が決まっているそうですしね。(一部陸上部隊は残すらしいけど)

中国も、今は日本が「平和憲法」に縛られててろくな反撃できないから尖閣諸島でやりたいほう題しているけど、改正されて「戦える」ようになったら、そうは行かなくなるからやかましいんだろうね。

韓国は、今必死で朴大統領のイメージアップに努めています。
昔の両親の功績を持ち出して、「リーダーシップが父親譲り」みたいに・・・。
最初の組閣任命からぐだぐだで、対北朝鮮もうまくいかず、ちょっとウォン高になっただけで自国の経済が破綻しかかって何の対策もできず、「日本が悪い!!アベノミクスをなんとかしろ!!」とわめき散らすことしかしないのにどこが?って感じですね

そろそろ戦争出来るようにしないとマズイっすよね。今の小さい子たちがちゃんと徴兵されるようしっかり厳しく育てないと。
憲法改正に賛成です!

●うどんちゃん さん
こんにちは。
 韓国ニュースはおもしろいですね。
これでも公共放送なんだから呆れます。

>韓国の大きな間違いは、自国が崩壊しかかっているのに原因を他国に求めている点・・・国民性でしょうか。

自国の崩壊より、日本攻撃しちゃうのは韓国人の悲しい(滑稽な)性です。

>日本は外国の無理難題に対応できるようにひたすら自分を磨いてきました。たとえば、あの超円高でも経済大国にゆるぎはなかったし、レアアースの脅しにも技術や外交策で、中国をぎゃふんと言わせました。

そこんとこ重要ですよねー
韓国も見習えばいつか浮上するのに残念です。
何でも日本のせいにしている幼稚さから抜け出してほしいですが、ムリのようです。

>助けて!とは・・・・・もう言えなくなってきました。日本人は皆、うんざりしています。

政治家が助けたくても、もう日本国民はそれを許さない
自業自得ですね。

●さとみ さん
こんにちは。

> 「日本の憲法改正は中・韓にとっても大問題だから関係あるぞ!!アジア諸国も含め世界中が反対しているぞー!!」と、わめき散らしています。
反対しているのって、中・韓だけのはず・・・・。他国は無関心。注視しているかもしれないけど、内政干渉になるから何も言ってくるはずない。

中韓は、「日本には言う権利がある!」と思い込んでいるようですが、内政干渉なんですよ。
フツーの国はそんなアホな事はしません。
アメリカも他国の改憲に口を挟まないと思います。

> 確かどこかで、「財政難だから各国にある米軍を撤退・縮小していく方針」って、読んだことあったと思うんだけど。
在韓米軍も2016年に撤退が決まっているそうですしね。(一部陸上部隊は残すらしいけど)

そりゃ、アメリカも負担ですよね。
日本の集団的自衛権の行使は望んでいるハズだし。
 日本もアメリカ軍にほぼ丸投げ状態だけど、世界のバランスが崩れた時に自国で護れるようしていくべきだと思います。
 Chinaの挑発を受けて、平和ボケから脱する時だと思います。
もちろん戦争はイヤだけど、やられたら倍返しするぞという抑止力の為に日本の軍備増強もするべきですね。
 
> 最初の組閣任命からぐだぐだで、対北朝鮮もうまくいかず、ちょっとウォン高になっただけで自国の経済が破綻しかかって何の対策もできず、「日本が悪い!!アベノミクスをなんとかしろ!!」とわめき散らすことしかしないのにどこが?って感じですね

組閣もやっとこさでしたねぇ。
経済もガタガタだし格差も広がってる。
 目先を日本に向けることで批判をかわすつもりでしょうが、そんな事しているうちに潰れると思います。
 日本はこれだけ批判されると、手助けしなくていいからラッキーですが。


>そろそろ戦争出来るようにしないとマズイっすよね。今の小さい子たちがちゃんと徴兵されるようしっかり厳しく育てないと。
憲法改正に賛成です!

 時代にそぐわないから改憲論議が起こっているわけで、改憲=戦争というのは単純すぎ。
 そんなただ戦争が出来るようにする改憲なら反対です。
改憲派もそんな安易な考えの人はいません。 

現実に大国が軍事力を増強して侵略の意図を持つなら、近隣の国家は自国防衛力を持つ権利があると思います。

戦争はしないが、強固な防衛力を持つ。

これで困る国があるとすれば、侵略意図を持つ、近くの国だけだと思います。


日本が大国の拡大路線を止めるための意志は、世界が尊重してくれると思います。

隣国の残虐さをみると、どうしても防衛力を否定できません。

戦争には絶対に反対です。


さくらにゃんさん、いつも貴重な書き起こし、ありがとうございます。

この話とは全く違うのですが、YouTubeにフランス国営テレビ番組の「お笑い 日本の実態!」があり、中身は、中、韓両国の工作活動です。面白かった

●アリエル さん

>現実に大国が軍事力を増強して侵略の意図を持つなら、近隣の国家は自国防衛力を持つ権利があると思います。

当然ですよね。
国連でもそれは保障されていますし権利です。
平和憲法で戦争を免れるなんていうのは夢・幻・です。
そんなお花畑だと国が滅んでしまうのは明らか。

> 日本が大国の拡大路線を止めるための意志は、世界が尊重してくれると思います。

特に南シナ海でChinaと対峙している国々は支持するでしょうね。

>戦争には絶対に反対です。

もちろん断固反対です!

● 呆れた さん

>この話とは全く違うのですが、YouTubeにフランス国営テレビ番組の「お笑い 日本の実態!」があり、中身は、中、韓両国の工作活動です。面白かった

それ、ニコニコで見たことがあります。
よく出来てますよね。面白かったです。

>>今の小さい子たちがちゃんと徴兵されるようしっかり厳しく育てないと。

イヤイヤ左翼思想バリバリの団塊世代を徴兵して
教育し直して欲しい。
手遅れ?
中韓は日本が9条を変えることを恐れてる。
いずれ一線から退くにしても、あらゆる所で決定権を持つ世代が洗脳されきったままでは本当にマズイ。

>>まっ、周辺国も平和憲法を持っているのなら少しは理解も出来るけど、

>>韓国は立派な軍隊持ってるし、憲法も何度も改憲しているクセに(;一一)

他国の教科書の内容だの、とにかく、内政干渉が酷いです。
しかも自分たちは棚上げ……

韓国や中国が嫌がっているなら、それは日本にとってはとてもメリットのあることだということですね。
是非ともやりたいです、自分たちと、将来を担う子供たちの生き残りのために。

●   さん
>イヤイヤ左翼思想バリバリの団塊世代を徴兵して
教育し直して欲しい。
手遅れ?

 手遅れ過ぎですよー(苦笑)
そもそも「人権がー」の連中ですからムリです。
足を引っ張るだけ。

> 中韓は日本が9条を変えることを恐れてる。
いずれ一線から退くにしても、あらゆる所で決定権を持つ世代が洗脳されきったままでは本当にマズイ。

反日日本人もですね。
団塊世代はほんっとうにタチが悪いのが多い。
 特に極左の愛川欽也とか番組持ってる人多いし・・think

メディアはこのぐらいのこと言えねーのかなぁ?
  ↓

歴史上も国際法上も日本領土である島根県・竹島を不法占拠している韓国が“歴史認識”とは片腹痛いが、
評論家の屋山太郎氏は「朴大統領の発言はとんでもない。自国こそ歴史を見直すべきだ」といい、続けた。

「日韓併合前、朝鮮半島に小学校はわずかだったが、日本は4、5000校つくった。
識字率も4%から60%に上げた。『日本と同じように近代化する』という方針だったからだ。
英国はインドを長く植民地にしたが、そんなことはしなかった。
慰安婦も、大卒の月収が20円のときに同300円で募集されていた。強制連行の必要はなかった。
朴大統領は日本の悪口を言わないと国内が持たないために言っている。安倍首相は無視して放っておけばいい。
ただ、米政府への説明はきちんとすべきだ」


2013.05.09
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130509/frn1305091148000-n1.htm

●なおなり さん
メディアは真実を報じようとしていませんね。

>歴史上も国際法上も日本領土である島根県・竹島を不法占拠している韓国が“歴史認識”とは片腹痛いが、
評論家の屋山太郎氏は「朴大統領の発言はとんでもない。自国こそ歴史を見直すべきだ」といい、続けた。

 屋山さん、痛快ですね!
そういう史料は日本にいっぱいあるので、
日本のマスコミが大キャンペーンやればいいんですがねぇ・・

《『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (前半)》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-29cf-1.html

《【大阪朝日新聞・朝鮮版記事】日韓併合、隠されていた真実の報道》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-8ba2.html

《終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例)》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/pp-ff1b.html


>朴大統領は日本の悪口を言わないと国内が持たないために言っている。安倍首相は無視して放っておけばいい。
ただ、米政府への説明はきちんとすべきだ」

アメリカへの説明だけは必要ですね!
欧米を黙らせる方法もあります。
 《外国人記者クラブでの、西尾幹二氏の「慰安婦問題」の意見陳述 【大拡散希望】》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/44-279e.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/51471615

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の憲法改正の動きに苛立つ韓国、アメリカに働きかけか? 【ワールドWaveアジア】:

« 韓国KBS「円高ウォン高で韓国のアニメ会社が全滅しそうで、輸出にも影響が本格的に出てきました」 【ワールドWave】 | トップページ | 風をよむ"参院選近づく"「日本経済は中韓の外交が一番大事」「自民党改憲案は驚くほど非常ーに古くて、狭くて、内向き」 【サンデーモーニング】 »