フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 韓国KBS「朴大統領、前報道官セクハラ疑惑で謝罪。アメリカへ速やかな処理を求める方針」 【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 抗議広がる中「慰安婦」発言主張繰り返す橋下市長・・ゲンダイ二木の反日コメント 【キャスト】 »

2013年5月14日 (火)

橋下市長「慰安婦制度は必要だった」発言へのみの、TBS・杉尾氏とサンデー毎日・潟永氏のコメント 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の8時またぎで、

橋下市長の「慰安婦制度は必要だった」発言の波紋と題し、コメンテーターたちが一方的に批判していたので、そのスタジオトーク部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「強制とか強制じゃないとか今更関係ない」って・・・意味わかんないんですけどー!

001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

011

012

013

014

015

016

(VTR終了 スタジオへ)

017

みの氏「なるほどねー、しかしアレですよね、杉尾さん。

この慰安婦だとか、えー、風俗だとかっていうコトバが飛び交っておりますけれども、問題は悲しい過去の戦争と言うね、事実をやっぱりー、我々日本人は日本人として真摯に受け止めなきゃいけないなっていうのはみんな持つべきですわね。」

018

杉尾氏「そうですね、だからそのー、danger従軍慰安婦に強制性があったとかなかったとかそういうその議論をしていると、そういう話の方に行っちゃうんでぇ

やっぱり大元のところに帰らなきゃいけない。やっぱりその政党のやっぱりこの人、共同代表とはいえやっぱりトップなわけですから、国際的にみてこういう発言は本当に受け入れられるんだろうかっていう事をよく考えて発言されてほしい!んですよね。

うーん、やっぱり女性の人権、やっぱりこれある意味無視してますよ。戦争みたいな異常な状況だったら、性の欲求のはけ口になっても仕方がないと言ってるわけですから。」

019

みの氏「うーん、そうですよねー、でもアレですねぇ、考えてみるとあのー、96条の問題ありますねぇ、憲法の。その行先に9条があるとかって問題がありますけれども、こう世界のアレ調べてみると、やっぱり2/3以上必要じゃねぇかどうのこうのってのがほとんどの国でしたよね。

でもそのほとんどの国が全部、第一次世界大戦・第二次世界大戦・内乱・紛争、悲劇を経験している国が一番厳しいです。潟永さん、やっぱりそういうもんですぁね。

020

潟永氏「そうですねー、だからあのキチンと反省をして、申し訳なかったと。言ってそっから次の関係を作っていかないと。

あの(笑)今更ね、強制性があったなかったとか、そのー、性犯罪を抑止するために必要だったとか、いやそんな事言ってだから何になるんだろうと(呆)・・・

あのホント・・危ないですねー。ええ、今色んなまぁ自民党の政調会長も含めて色んな方がまたそっちに話を引き戻そうとしてるけど、、」

みの氏もう一度ね、原点に戻んないと

あのちなみに皆さんね、これはボクの聞いた話です。京都に行きますと上七軒という所がございます。祇園だ先斗町だ宮川町だ、上七軒だ、ねっ。この上七軒てのはねぇ、お上が許した七軒。豊臣秀吉という人が戦国時代に、たくさんの武将集める、荒くれども。『まぁ酒でも飲んで踊りでも踊って、なっ若い女性と飲んで気晴らしをしろよ』という事で、特に七軒だけ営業を許した。で、上七軒という名前がついたんだよと聞きましたけども、確かに、そういう歴史あるかもしれませんね。こう荒ぶれた気持ちを少しでも抑えようというようなね。

ただ、それとですよ、第一次世界大戦・第二次世界大戦があった時に女性の身を犠牲にすることによって強制があったなかったってのは違う角度でこれは検証しなきゃいけない問題だと思いますけどねー。」

022

三屋氏「そうですね、やっぱりあのー、女性としてこのニュース聞くと(つらいよねー:みの) うん、ちょ、ちょっとだけやっぱり不愉快ですね。」

023

みの氏「そうですよね。うん、まっそのへんよく分かった上で、、影響力がある方ですもんねー。うんほんっとに。私が言っても何の影響力ないけど、やっぱりこの方たちが言うとほんとありますからねー」

以上

この人達は何を言ってるんでしょう?

韓国人元慰安婦の証言のみを信じて、自虐史観がここまでヒドイとは・・・(呆)

先の戦争で命がけで戦った元日本兵の前でも同じ事が言えるんでしょうかsign02

小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」》 よりdownwardleft

  小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」

 「正論」一月号より (2005年 平成17年) 

首相の靖国神社参拝や従軍慰安婦の問題は、全く理由のない他国からの言いがかりで、多くの方々が論じているところだ。南京大虐殺と同様多言を弄することもあるまいと感じていたのだが、未だに妄言・暴言が消え去らない馬鹿さ加減に呆れている。

戦後六十年、大東亜戦争に出征し戦場に生きた者たちが少なくなりつつある現今、私は証言として、「慰安婦」は完全な「商行為」であったことを書き残そうと考えた。・・・

あと、TBS解説委員の杉尾氏は従軍慰安婦」とフツーに言ってるけど、戦後マスコミの作った造語ですからー!

《必見!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から 【FLASH9.11号】》よりdownwardleft

001

徹底検証!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から始まった

 

橋下さんもこういう朝日捏造の決定的資料を活用して、言うべき事を言わないと!

《NHK国会中継で中山成彬議員が韓国と朝日新聞の捏造を暴いた質疑と 【大阪朝日新聞・朝鮮版記事・詳細】》よりdownwardleft

3

とにかく!このマスコミの人たちは、あくまでこの国会質疑・資料を完全無視する気なのがよーく分かりましたannoy

で、TBSはそれが色濃く出ているので絶対に騙されてはいけませんsign03

人さし指本当に報道すべきはこういう解説ですからっ。

日韓『慰安婦問題』入門編 秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】よりdownwardleft

014

013 

フジテレビでさえ、ちゃんとやれるのにTBSは・・・・あーー恥ずかしい

【追加】

そもそも欧米に戦争と性の問題で日本を非難する資格ナシsign01 具体例を交えた話です。

《外国人記者クラブでの、西尾幹二氏の「慰安婦問題」の意見陳述 【大拡散希望】》よりdownwardleft

 ・・・「慰安婦」という人たちは当時いました。世界には貧困のために、あるいは他の理由で、不幸にして自分の性を売らなければならなかった人たちはいました。しかし日本が国家としての権力を使って強制的に女性たちに性を売らせたという事実はありません。ましてや20万人に近い若い女性が拉致され、トラックに積まれて戦地に運ばれたなどという事実は荒唐無稽で、どこを探しても証拠は出て来ないのです。もし当時の朝鮮でそういうことが起これば、当然暴動が起きたでしょう。当時の朝鮮の警察官の8割までが朝鮮人でした。最初のウソが積み重なって、日本政府の弁解のまずさもあり、誤解の輪を広げました。アメリカ議会はこのことをしっかり再調査し、各決議を撤回していただきたい。

 そもそもアメリカに、あるいは世界各国に、戦争と性の問題で日本を非難する資格はありません。元都立大教授、東洋大学長の磯村英一氏は、敗戦のとき渋谷区長をしていて、米軍司令部(GHQ)の将校から呼ばれて占領軍の兵士のために女性を集めろと命令され、レクリエーション・センターと名づけられた施設を作らされました。市民の中には食べ物も少なく、チョコレート一枚で身体を売るような話も広がっていた時代です。磯村氏は慰安婦問題が国際的話題になるにつれ、自国の女性を米軍兵士に自由にされる環境に追いやった恥を告白せずにはいられない、と懺悔しています(「産経新聞」平成6年9月17日)

是非読んでいただき、再び大拡散お願いしますsign03

五月十三日付の登庁時の記者会見  (フランス語が苦手さんサンクス☆)downwardleft

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 韓国KBS「朴大統領、前報道官セクハラ疑惑で謝罪。アメリカへ速やかな処理を求める方針」 【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 抗議広がる中「慰安婦」発言主張繰り返す橋下市長・・ゲンダイ二木の反日コメント 【キャスト】 »

慰安婦問題」カテゴリの記事

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

橋下さんの発言はちゃんと聞けば間違ったことを言ってないようなんだけど
マスゴミと韓国にいいように利用されてますね。
朝鮮人の息がかかったNYタイムズなんか「橋下が性奴隷は必要だったと発言」なんて書いちゃったんでしょ~。
青山繁晴さんの言う通り、早くこっちもそれなりのロビー活動しないとまずいですよね…

それにしても何ですか、この人たちは!!!
強制性があったかどうかなんて今更言うなって…
ここ、一番大事でしょ?
ってか、強制性がなかったことを暗に認めてるわけで
日本兵が売春婦と関係したことそのものが悪いって言うことを言ってるわけで。
なんで日本だけ悪い!なんでしょうね。
どこの国だって売春はあったわけだし。
女性の人権だの性のはけ口だのって言い出すんだったら
現代の売春させろ!ってデモしてる韓国人たちについて
はどう説明するの?
それに大統領についていってアメリカでセクハラ(強姦未遂)した報道官はどうなの?
ほんと、サンモニといい、TBSは酷過ぎる。
今日のひるおびも酷かったです。
今やフジなんてかわいいもんだ、って感じ。

橋下氏の発言が正確に把握しきれなかったので、ぶら下がり会見の動画を探してきました。維新が公式にあげてるので、良ければリンクを貼っていただくと幸いです。
戦争についての見解も話していましたが、そこはよくも悪くも弁護士らしい考えでした。弁護士会という集団の性質がよくわかりました。

この人たちは論点がやはりずれてますよね。
強制かどうかが問題なんです。そこが大元なんです。
強制じゃなければ、その人たちは職を選んだわけですから、日本政府に責任が発生しないんです。そういったわざわざ職を選んだ人間に対して賠償が必要というなら、それこそ風俗業が不潔だと言うぐらいしかないんですから、風俗で今現在働いているすべての人間を見下してますよね。謝罪と名誉毀損に基づく賠償が必要でしょう。
みのもんた氏は銀座のクラブにもお詳しいかと思いますが、当然高級クラブなどには女性従業員も多くいらっしゃるでしょう。彼女たちは女性であることを武器にして少なからず稼いでいますよね。そういった場所を使う時点で、女性の尊厳なんて言って貴賤をつける資格はないんですよ。
あとさらっと96条の話も出てますが、橋下氏は発言してますが、内容伝えてないんだからここでは関係ありませんよね。しかも、だいたい上がるのは、他国は変えにくいんだから日本も同様にすべきという意見。戦争をちゃんと反省しちゃんとした独立国としてやり直すなら、そもそも憲法作り直すのが普通なんですが…日本みたいな複数政党が乱立するような国なら、同一意見が集まればちゃんと発議が出来るよう定数下げるのも悪いことではないですよね。だいたい今みたいな一党が独占するような状態なら、2/3だろうと達成は時間の問題なんですが、野党やマスコミはそれはないとタカをくくってるんでしょうか?

さくらにゃんさん、こんばんは!
今回の橋下さんの話の内容ですが、結局は何が
言いたいのかと言うと『慰安婦は日本だけじゃない!』
ということだったんでしょうか?(分かってなかったら
スミマセンcoldsweats02
「慰安婦制度」と言うのが橋下さんの言う通り、
世界で問題視されてるんでしょうか?
私はお決まりの中・韓がレイプだの強制だのと叫び倒し
ているだけだと思うのですが?think
当時は世界のあちこちに「慰安所」なるものが
あったと言っていますし、たとえば世界が非難している
のだとすればロビー活動が変に功をなしていると
いうことでしょうか?(大変迷惑だけどangry
それに橋下さんが「米軍には沖縄の法律で認められて
いる風俗店へどうぞ」というような言い方をしていました
が、ニュースで見ると「女性蔑視」だという発言の
多いこと!
これって「女性蔑視」ですか?軽視なんでしょうか・・?
私は個人的には全く思わないんですが。何で??

それに最近見てませんが『朝スバッ!』酷いですね~!
『強制』はどうでもいいなんて、
この人達、日本人でしょうか?(TBS系は在日が多いと聞きましたが
本当のようですね~!)
特に最近、恵の番組にも出ている杉尾!
上から目線の上に何様??発言の多いこと!!(-_-)
今回出ている「サンデー毎日」の編集者もさすがは
ゴミ!(笑)
自虐史観がここまで酷い番組を朝から垂れ流すTBS!
最近、気持ち悪さで一杯です(-_-メ)
またまた笑ってしまったんですが、韓国のニュースの
部分読んでると「破廉恥」って言葉が出てきてる・・・
意味わかってんだろうか?(笑)(^_^;)

何回でも書かして頂きますが、この問題は強制連行が問題で売春は当時は合法。植民地で一番反感を買うのが女にチョッカイ出す事でバルカン半島諸国反トルコ感情は日本人には想像つかない(ロシア人画家、マコフスキーが描いた「ブルガリアの致命女達」のオスマン・トルコ兵強姦シーンは日本人には想像つかない)朝鮮半島でも同じで女学生チョッカイ出して朝鮮半島全土反日暴動発生した光州学生抗日運動がいい例で慰安婦強制連行すればどうなるか考えたたら解る事。ベトナム戦争で発生したライタイハンが日本軍に無かった事は日本軍に強姦がなかった事。それどころか韓国人は慰安婦を口実に日本女性強姦を正当化している(昨年、6月フィリピン・セブ島で発生した日本女性強姦事件に対して韓国ネットで慰安婦に対する復讐の大量書き込み)それを防止するには世界に対して慰安婦のウソを声を大きく上げるしかない。慰安婦を騒いでいる連中に対して日本女性強姦を正当化するのかと追求していく。因みに大阪市長が米軍の風俗を言ったのは良いのではないですか。日本敗戦後に日本占領したマッカーサーが日本政府に最初出した命令したのが、米軍の為の吉原みたいな売春センターを作れと命令した事(この事はアメリカ国民に徹底的に知らしめる事)

こんばんは。

韓国が強制があったと言っているから、そんな証拠はないと言ってるだけ・・そして証拠が無い、だから今度は強制性があったかとか問題ではないと話をすり替える・・・サヨ得意のすり替え論法炸裂ですね。それに憲法改正が何の関係がある?意味がわかりませんね。
それに2/3発言も、おかしな点ありますよね。国民投票無いとこもあります。こちらの方が問題だと思うんですけど、国民の意思表示がありませんもんね。
まあ世界がどうとか関係が無いんですけどね。自分の国の事を自分たちで決めるだけの話ですし・・・

最近TBSは、こういう露骨なネガキャンが本当に多いですね。マスコミは自分の意見を押し付けるのが仕事じゃないでしょうに・・・

喧嘩が得意の橋下市長が海外メディアを相手にしたいから故意に騒ぎを大きくしているのかも。希望的観測かもしれませんが。陰湿な話をこそこそ出回らせている相手に、ひそひそ本当の話をしても埒が開かないから、一旦大騒ぎにして事実を周知させようというのなら、高等戦術です。脛に傷持つ欧米メディアがどこまで取り上げるのか見ものです。欧米メディアの若い記者は自分達の祖父や曽祖父が戦前・戦中・戦後何をしたのか知らないで正義漢面していると看做しているのかもしれません。

● laulau さん

>橋下さんの発言はちゃんと聞けば間違ったことを言ってないようなんだけど
マスゴミと韓国にいいように利用されてますね。

「何故日本だけが世界中から叩かれるか」の一点に絞るべきでした。
 沖縄の風俗の事など余計! 
つーか、曲解されるだけで逆効果だと思います。
 アメリカでロビーする前に言っちゃったタイミングもなんだかなぁ・・think

>それにしても何ですか、この人たちは!!!
強制性があったかどうかなんて今更言うなって…
ここ、一番大事でしょ?

そうですよねー!!ココが重要ポイントなのに(・・;)
「軍の強制・人攫い」と韓国が宣伝しているけど、
 こいういうプロパガンダで「日本軍は極悪」としてるんですから絶対に徹底反論すべしなんです!

 しかも、これじゃ「慰安婦制度 = 悪」という事じゃないですかー(苦笑)
 現在の感覚で当時を語ること自体ナンセンス。
当時は売春も違法じゃないし、世界中やってた話だし。

> 現代の売春させろ!ってデモしてる韓国人たちについて
はどう説明するの?

 韓国女性の売春事情についても、ライタイハンなどについても日本のマスコミはやらない。
 だから韓国の実態を知らないテレビ脳も多いと思います。

> ほんと、サンモニといい、TBSは酷過ぎる。
今日のひるおびも酷かったです。
今やフジなんてかわいいもんだ、って感じ。

【報道特集】もだし、TBSの腐りっぷりは群を抜いてますよねー。
 フジもかすんじゃったカンジ。

●フランス語が苦手 さん

>維新が公式にあげてるので、良ければリンクを貼っていただくと幸いです。

維新のHPを初めて覗きました。
http://ch.nicovideo.jp/oneosaka/video
ここになくて・・どこにあるか分かりませんsweat01

 橋下理論、「侵略」について、敗戦したんだから受け止めろというのは弁護士らしいと思いました。
 その裁判に当たるものは完全に不当なんですが・・

>この人たちは論点がやはりずれてますよね。
強制かどうかが問題なんです。そこが大元なんです。

そうなんです!なんで解からないんでしょうかねぇ?
慰安婦問題の基本部分が分かってないか、曲解しているか、ワザと?
 
 まず当時、売春は違法じゃないというのも知らないのかも。
 あと、「わずか二年間で、東京で家を5軒も購入できるほど報酬を得た人が、果たして「性奴隷」なのでしょうか?」http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-51ce.html

>そういった場所を使う時点で、女性の尊厳なんて言って貴賤をつける資格はないんですよ。

みのもんた、戦国時代の慰安婦の事を持ち出し、少し理解を示していたのには笑いました。

>戦争をちゃんと反省しちゃんとした独立国としてやり直すなら、そもそも憲法作り直すのが普通なんですが…日本みたいな複数政党が乱立するような国なら、同一意見が集まればちゃんと発議が出来るよう定数下げるのも悪いことではないですよね。だいたい今みたいな一党が独占するような状態なら、2/3だろうと達成は時間の問題なんですが、野党やマスコミはそれはないとタカをくくってるんでしょうか?

 わざわざ、本質から外れた96条の話を持ち出し、
改正への牽制は忘れませんね。
参院選までこの調子でしょう。
 2/3の問題ですが、
この人達「憲法は国民の物だから政治家がいじるな」とか訳の判らないことを言っていますが、
 国民投票があるのに国民を信じてないんですね。

●まるこ さん
おはようございます!

>結局は何が 言いたいのかと言うと『慰安婦は日本だけじゃない!』
ということだったんでしょうか?

問題提起ならそこだけ集中的に主張するべきでしたね。
あとは曲解される危険性を考えて控えるべきだったと思います。
 現にこうやって日本のマスコミにも海外メディアにも
的外れな総攻撃浴びてますし。

> 「慰安婦制度」と言うのが橋下さんの言う通り、
世界で問題視されてるんでしょうか?
私はお決まりの中・韓がレイプだの強制だのと叫び倒し
ているだけだと思うのですが?

残念ながら、韓国が「慰安婦=性奴隷」という世界的宣伝をしているので、欧米では定着しかけていますthink
《「慰安婦=性奴隷」ではない証拠 谷山雄二朗氏の欧米メディアに向けたメッセージ》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-51ce.html


>ニュースで見ると「女性蔑視」だという発言の
多いこと!
これって「女性蔑視」ですか?軽視なんでしょうか・・?
私は個人的には全く思わないんですが。何で??


私もまっったく思いません。
「性の問題」を女性蔑視とワザとごちゃ混ぜしてますよね。

>それに最近見てませんが『朝スバッ!』酷いですね~!
『強制』はどうでもいいなんて、
この人達、日本人でしょうか?

少なくても、日本人として真実を追求しようという姿勢が全く見えません(呆)
 中韓のプロパガンダに屈する今の日本の報道姿勢がアリアリ(;一一)

> またまた笑ってしまったんですが、韓国のニュースの
部分読んでると「破廉恥」って言葉が出てきてる・・・
意味わかってんだろうか?(笑)(^_^;)

ギャグですね。あの国そのものが(笑)

橋下市長の「米軍は風俗店へ」発言、これはいただけません(*_*)

さくらにゃんさんも女の子だから、感情的の面でムッとされたんではないかと思うんです┐('~`;)┌

以前言いましたが、自分は仕事柄、風俗に勤めている人達を多少知ってます。それぞれ、言うに言えない事情を抱えてはいます。だから、もう少し彼女達に配慮した発言をすべきかとは思います。

ただし、慰安婦に関するくだりは完全に正しい!!!

サンデー毎日の編集長、「強制かどうかは関係ない」って、強制かどうが一番問題なとこだろがッ!!そもそも毎日“変態”新聞が「女性の尊厳」とかぬかすな!!!

先程、『モーニングバード』を見ましたが、橋下批判のオンパレードの番組の中では、一番まともな放送をしていました(((・・;)

同じ番組でありながら、水曜日と木曜日でこんなに違うのかと、びっくりしました(*^^*)

さて橋下市長ですが、これでグラつくような「維新の会」の議員がいたら、所詮はその程度。その程度の議員が何人いても、イザという時には裏切る奴なんだから意味ないでしょう。

橋下市長にとっては、真の味方と、味方の振りをした敵を見分けるいい機会ではないでしょうか(@_@)

●呆れた さん

>この問題は強制連行が問題で売春は当時は合法。植民地で一番反感を買うのが女にチョッカイ出す事でバルカン半島諸国反トルコ感情は日本人には想像つかない

今の常識で、当時の法律・状況をわきまえず「けしからん」という感覚を疑いますねぇ。

>朝鮮半島でも同じで女学生チョッカイ出して朝鮮半島全土反日暴動発生した光州学生抗日運動がいい例で慰安婦強制連行すればどうなるか考えたたら解る事。

そういう常識で考えればわかることも、思考停止してて見えないんでしょう(呆)

>ベトナム戦争で発生したライタイハンが日本軍に無かった事は日本軍に強姦がなかった事。それどころか韓国人は慰安婦を口実に日本女性強姦を正当化している(昨年、6月フィリピン・セブ島で発生した日本女性強姦事件に対して韓国ネットで慰安婦に対する復讐の大量書き込み)

 そもそもライタイハン等、韓国軍のベトナムでの蛮行などを日本のマスコミが報道しないから、知らない人が多すぎるもの問題だと思います。

>因みに大阪市長が米軍の風俗を言ったのは良いのではないですか。日本敗戦後に日本占領したマッカーサーが日本政府に最初出した命令したのが、米軍の為の吉原みたいな売春センターを作れと命令した事(この事はアメリカ国民に徹底的に知らしめる事)

西尾幹二さんのように筋道だって主張すれば良かったんですが・・・
やはり今回は「何故日本だけ叩かれるのか」という点に絞った方が絶対に良かったと思います。
 言いたいことは分かるけど、ミソクソ一緒にされてぶっ叩かれて、今後この手の言論封鎖に繋がらないかと危惧しています。

●huu さん
おはようございます。

>韓国が強制があったと言っているから、そんな証拠はないと言ってるだけ・・そして証拠が無い、だから今度は強制性があったかとか問題ではないと話をすり替える・・・サヨ得意のすり替え論法炸裂ですね。それに憲法改正が何の関係がある?意味がわかりませんね。

まったく同感です!
当時、慰安所なんて規律ある軍なら常識だったわけで、
「軍の強制性・・」ここのみがポイントなのに呆れたもんです。
 憲法96条を唐突に言い出すのも恣意的です。選挙が近いから。

 そもそも憲法改正問題は、国民の議論を高めるのがマスコミの役目で、やるな!みたいな印象操作はあってはならないと思います。
 
>最近TBSは、こういう露骨なネガキャンが本当に多いですね。マスコミは自分の意見を押し付けるのが仕事じゃないでしょうに・・・

「脱原発!」「憲法改正反対!」「慰安婦はかわいそう」「南京大虐殺はあった」って・・社民党みたいに゜なってますね(笑)

●tarojiro さん

>喧嘩が得意の橋下市長が海外メディアを相手にしたいから故意に騒ぎを大きくしているのかも。

タブーにされていた問題提起・・それだけで良かったんですけどね・・
 弁護士的高等戦術であることを心から望みます。
途中でヘタレたら、もう取り返しがつきませんから。
 
>脛に傷持つ欧米メディアがどこまで取り上げるのか見ものです。欧米メディアの若い記者は自分達の祖父や曽祖父が戦前・戦中・戦後何をしたのか知らないで正義漢面していると看做しているのかもしれません。

反論の時点で、西尾幹二さんの意見陳述が一番有効かと思いますね。
 とにかくパフォーマンスで終わらせず、「なぜ日本だけが叩かれるのか」という部分のみ徹底抗戦して頂きたいです!

●播磨真悟 さん

>橋下市長の「米軍は風俗店へ」発言、これはいただけません(*_*)。
>さくらにゃんさんも女の子だから、感情的の面でムッとされたんではないかと思うんです┐('~`;)┌

 沖縄米軍発言はまったく余計だったと思いますが、
言わんとすることは理解でするんですよ(笑)
ワタクシはもう女の子ではなく相当大人なので。
 むしろ、正義漢ヅラしてキレイごとしか言わない日本や各国メディアに対してムカッとします。

>ただし、慰安婦に関するくだりは完全に正しい!!!

「何故日本だけ言われるのか?」という部分だけ主張すれば良かったんですけどねぇ。

>サンデー毎日の編集長、「強制かどうかは関係ない」って、強制かどうが一番問題なとこだろがッ!!そもそも毎日“変態”新聞が「女性の尊厳」とかぬかすな!!!

バカ丸出しなのか、カマトトなのか??(苦笑)
強制じゃなくて、募集!あるいは朝鮮人による人身売買!だという証拠しかないのに!(呆)

『モーニングバード』が一番まともなんて、笑っちゃいますね。
 確かに『キャスト』も相当酷かったです。
なんで当時の法律・価値観を考えず、今の常識で断罪するのか意味が分かりません。

>橋下市長にとっては、真の味方と、味方の振りをした敵を見分けるいい機会ではないでしょうか(@_@)

維新の中も慌てている様子ですね。
特に元民主党議員あたりが(苦笑)

この時期に降って湧いたような慰安婦発言~
北朝鮮にいきなり訪問した飯島参与の問題とリンクしてますかね?

アメリカは反中国ヒラリー・クリントンから親中国ケリーさんへ権力がシフトしましたから、日本への風当たりは強いです
安倍総理がトーンダウンしたのも無理からぬ事


でも国防省は反中国一色…アメリカも二分されて権力闘争の真っ最中…

橋下さんやりますね(笑)アメリカを翻弄してください…
テレビはしょうもなく見てもいません(^▽^)

大変失礼しました…
動画URLは私が貼るのが礼儀ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=zMjVAaZBb0Y
五月十三日付の登庁時の記者会見のURLです。

橋下なんかを信じるなんてどうかしてますよ。
もうへたれていますよ。
40年逆行しました。安倍さん怒っているだろうな。

慰安婦は日韓基本条約で済んでいると言うのが一番傷つくのだそうです。何とかしたいそうです。
http://newswatch-salonmaster.doorblog.jp/archives/26977909.html

こんにちわ。

橋本市長の意図はわかりませんが、あの会見全体を聞いたら、それほど荒唐無稽なことは言っていない気がします。それにつけても、ここぞとばかりメディアが「従軍慰安婦」と報道するのがホントむかつきます。そんなもんおらんわ!

橋本発言はあんなに恣意的に取り上げるのに、同じ維新の中山議員の発言は完全無視。
今日、国会中継をたらたらと見ていたのですが、これも本当に腹が立ちました。民主が3人連続で、歴史認識がどうの「従軍慰安婦」がどうのと安倍首相に質問する。この連中はまさに中韓の代弁者ですね。心底、おぞましい。
大事な審議時間を誰のために使っているのか。

朝ズバですが、
今週月曜日だったか人民日報が琉球をうんぬんしたニュースに比較的時間を割いて、みのではないのですが、コメンテータの一人が
「沖縄でオスプレイ反対とデモをしてる人の仲に中国人がいる」と言ったのには驚きました。
ネットでは常識ですが、テレビでそんな発言が
流れたのを聞いたのは初めてだったので。

先週公邸に招待されてから、若干みのの毒気が抜けたような気もしたのですが、今後どうなるのでしょうね。

さくらにゃん様!こんばんわ!!!

いろいろな人のコメントの中で
橋下市長の「米軍は風俗店へ・・・」発言に対する批判が多いですね!
でも、思い出してください。
1995(平成7)年に沖縄駐留米海兵3人が12才の女子中学生に性暴行する事件が発生。事態収拾のためクリントン大統領(当時)が謝罪声明発表までしましたよね!
その後、この女子中学生乱暴事件をめぐり、リチャード・マッキー米太平洋軍司令官(当時)が「彼らは(犯行に使った)車を借りる金で女が買えた」と発言して更迭されました。
もし、橋下市長がこの一連の件を揶揄する形で「米軍は風俗店へ・・・」と発言されたのであれば橋下市長らしい発言だろうと考えます。
もちろん「上品な発言」ではありませんが、彼は元々「上品キャラ」ではありませんので!!

●まほろばです~ さん

>この時期に降って湧いたような慰安婦発言~

次の記事に載せたように、コメンテーター時代から問題の本質は分かっていたようですけど、
タイミングがー・・・
飯島参与の訪朝とは関係ないと思いますよ。


>橋下さんやりますね(笑)アメリカを翻弄してください…
テレビはしょうもなく見てもいません(^▽^)

途中でヘタレなきゃいいんですが・・・

●フランス語が苦手 さん

>大変失礼しました…
動画URLは私が貼るのが礼儀ですね。

いえいえ、私が探せればよかっただけの事で・・^^;
記事の最後に追加しました!

● 八目山人 さん

>橋下なんかを信じるなんてどうかしてますよ。
もうへたれていますよ。
40年逆行しました。安倍さん怒っているだろうな。

どうも信じられませんね、アノ人。
安倍さんの苦労も水の泡かも。。。


>慰安婦は日韓基本条約で済んでいると言うのが一番傷つくのだそうです。何とかしたいそうです。

それ、ニュースで見て唖然としました。
何考えてるのか・・?? 何がやりたいんだろう??
条約以上にやることあるとは思えませんが(呆)

● いつも読んでいます さん
こんばんは。

>橋本市長の意図はわかりませんが、あの会見全体を聞いたら、それほど荒唐無稽なことは言っていない気がします。

全体見ると、尤もだと思う事も多々あります。
言わんとしていることは理解できますが、
やっぱり沖縄の海兵隊&風俗の話は付け足すべきではなかったと思います。
 一緒くたにして、「そういうハレンチな国」とレッテル貼られるのがオチだし。

>それにつけても、ここぞとばかりメディアが「従軍慰安婦」と報道するのがホントむかつきます。そんなもんおらんわ!

この件からマスコミはなぜか「従軍慰安婦」というコトバの連呼ですよねannoy

>橋本発言はあんなに恣意的に取り上げるのに、同じ維新の中山議員の発言は完全無視。

だから、次から中山成彬さんのあのパネルの前で会見すればいいー☆

今日の国会中継・・もうマジ酷かったですねー(・・;)
韓国の立場で質問してるのばっかでビックリしました。
あんなの絶対に日本国の国会に送っちゃダメです!

> 「沖縄でオスプレイ反対とデモをしてる人の仲に中国人がいる」と言ったのには驚きました。

はい、つられてさすがの富坂も思わず肯定してました(苦笑)

>先週公邸に招待されてから、若干みのの毒気が抜けたような気もしたのですが、今後どうなるのでしょうね。

そういえば、みのの毒気が冴えませんね。
酒が残った日には、またトンチンカンな講釈が始まるでしょうけど。

●日本男児 さん
こんばんは!!

> もし、橋下市長がこの一連の件を揶揄する形で「米軍は風俗店へ・・・」と発言されたのであれば橋下市長らしい発言だろうと考えます。

それはそれで私は理解できますが・・・
やっぱり「村山談話」の質問からの話なので、
あの場は「何故日本だけ猛烈に批判されるのか」
の点に絞った方が良かったと思うなぁ。

 戦法的にどうかと思うのと・・・
今日になって、「日韓基本条約で法的に全て解決済みと言い続けていることの方が慰安婦を傷付けている」など政府批判したり・・正直訳が分かんない。

>もちろん「上品な発言」ではありませんが、彼は元々「上品キャラ」ではありませんので!!

下品でもいいけど、慰安婦問題をこじ開けたんだから
途中でヘタレずキッチリ最後まで戦って、
「慰安婦=売春婦」を証明してほしいですー!

こんばんは。連日ご苦労様です。
 橋下氏のあの発言は昨日も勝手にコメントをしてしまったのですが・・・ちょっと政治家、それも党の代表を務めている方でしたら、ちょっと不用意過ぎると思います。発言の中身は概ね良いとしても、「米軍には風俗店を使用して」だとかは不要ですし、また「当時は必要だった」というのは・・・それが例え真実だとしても 賛同はしてくれ難いでしょう。揚げ足を取られて、慰安婦問題に対しては、逆効果となってしまう内容だったと思います。なので、彼がどういう真意でこの件を発言したのか、選挙も近いのに 私には理解できませんね。皆さんが仰るように、もし発言するんであれば 同党の中山議員の国会質疑を引用されて発言するくらいのことをして欲しかったと思います。
 サンデー毎日って確か安部さんに対して捏造記事を書いていた あの編集長ですよね。彼のコメントにもありますが「今更・・・だから何なんだろう」ってことなんでしょう、結局は。真実なんてどうでもよいってことなんですよ。こんな人がジャーナリストなんだから笑うしかないですね、日本は。

●G-net さん
こんにちは。

>・・ちょっと政治家、それも党の代表を務めている方でしたら、ちょっと不用意過ぎると思います。

同感!
不用意だし、余計な事も言ってるし、政府批判まで・・
この尻拭いは安倍さんに行くのはミエミエなのに!(呆)
 で、「日韓条約」に関する発言もなんだかなぁ・・

>もし発言するんであれば 同党の中山議員の国会質疑を引用されて発言するくらいのことをして欲しかったと思います。

そのくらいの用意してからにしろ!と言いたいです。
まっ、弁護士流に事を大きくしておいてから、
ガーンと真実の資料をだす!という作戦ならアリですが、
どうも途中で日和るような気がして・・think

>  サンデー毎日って確か安部さんに対して捏造記事を書いていた あの編集長ですよね。

ゲッ?!そうなんですかー??


>「今更・・・だから何なんだろう」ってことなんでしょう、結局は。真実なんてどうでもよいってことなんですよ。こんな人がジャーナリストなんだから笑うしかないですね、日本は。

この言い方はないですよねーannoy
日本のマスコミは「真実」なんてどーでもよくて、
日本の冤罪を晴らす気なんてさらさらないんだというのがハッキリしました。

言っている事は間違いない。しかし綺麗事ばかりを発言しているくせに批判はしてくる国はどうなんやろか。

●あ さん

>言っている事は間違いない。しかし綺麗事ばかりを発言しているくせに批判はしてくる国はどうなんやろか。

「誰が」間違いなくて、「誰が」綺麗事ばかりを発言しているのか主語がないので分かりません・・

 杉尾? 橋下氏の事? どっちでしょう?

初めて書き込みさせて頂きます。

5/19(日)報道ステSundayでも橋下氏は矛盾した事を言っていて、真意が分かりにくい人。

↓こちらもコピペを見て頂ければ希望と不安が分かります。(5/18土の朝ズバッ生出演は見逃した・・・。)


『報ステSunday』観たけど
橋下市長は慰安婦に謝罪するのは間違いなさそう。

朝日新聞の星や長野や後藤を圧倒していて痛快ではあったけど、発言内容に矛盾も見られた。

橋下発言
●慰安婦問題では強制連行があったか無かったかはどうでもいい

●僕は日本を正当化するつもりはない。まず日本は慰安婦制度を活用した事を反省しなければならない

●その上で日本だけが特殊だ、性奴隷だと批判されて不当な侮辱を受けている事に反論しなければならない

●世界各国に慰安婦で反省を求めたい

●日本が国を挙げて慰安婦を強制的に従事させたと世界に認識されている。違うなら違うとアメリカに同盟関係だろうと言うべき事は言わなければならない


↑橋下市長は
「強制連行があったか無かったかはどうでもいい」と言いながら「違うなら違うと言わなければならない」と言っている。

橋下は分かっているのか。日本だけが特殊だ、性奴隷にしたと言われている原因は
河野談話で日本だけが謝罪しているから。そして韓国が官民合わせて世界に「日本は朝鮮人女性を強制連行して慰安婦にした」とロビー活動で宣伝しているからだ。
だから、「日本だけが性奴隷にしたと不当に批判されている事に憤りを感じている」と言うのなら、橋下市長は「国を挙げての強制連行神話」を否定しなければならないはずだ。「どうでもいい」はおかしい。


このままでは橋下市長は慰安婦面会時に謝罪をする事になりそうで心配している。
日韓メディアで慰安婦が泣いてるところと橋下が謝罪している箇所だけを報道し、また『日本だけが謝罪した』『やはり日本だけは特殊で性奴隷にしていたのだろう』という印象になり
日本叩きに橋下謝罪を利用するのでは?こうなると橋下は慰安婦で謝罪して問題を深刻化させた河野洋平と変わらない『売国奴』として日本の政治家として終わり、日本人の名誉も著しく傷つける事になる。

「桜の宮でっちあげはったり介入事件」の顛末は「統廃合の小五の自殺事件」である。

まず、「統廃合の小5の自殺」の家に行き、土下座しろと言いたい、それをしないなら一切ものを言うなと言いたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/51622535

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下市長「慰安婦制度は必要だった」発言へのみの、TBS・杉尾氏とサンデー毎日・潟永氏のコメント 【朝ズバッ!】:

« 韓国KBS「朴大統領、前報道官セクハラ疑惑で謝罪。アメリカへ速やかな処理を求める方針」 【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 抗議広がる中「慰安婦」発言主張繰り返す橋下市長・・ゲンダイ二木の反日コメント 【キャスト】 »