フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 橋下市長「慰安婦制度は必要だった」発言へのみの、TBS・杉尾氏とサンデー毎日・潟永氏のコメント 【朝ズバッ!】 | トップページ | 【軍と性】 「米軍のSEX SCANDAL」ニュース と 韓国軍がベトナムでやった事 【ワールドWave】 »

2013年5月15日 (水)

抗議広がる中「慰安婦」発言主張繰り返す橋下市長・・ゲンダイ二木の反日コメント 【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】で、

国内外で反発の声が広がる中、会見した橋下氏が持論を繰り返した事に対して、二木氏がしたコメントがウソだったのでスタジオトーク部分を記録しましたdownwardleft

途中まで二木氏と博士のコメントに同調していたのに、

最後はやっぱり事実にウソ話を混ぜて尤もらしく話す手口・・元ゲンダイらしいわっ

015

アナ従軍慰安婦の問題で波紋が広がっている日本維新の会の橋下代表が今日2日ぶりに取材に応じ、従来の主張を繰り返しました。

反発の声は国内外に広がっており終息の兆しはありません。」

001

002

003

004

005_2

006

007

008

(VTR終了 スタジオへ)

伊藤アナ「今日のコメンテーターは二木啓孝さん、水道橋博士さんです。どうぞよろしくお願いします。

お二方に同じ質問をさせて頂きたいです。この問題、まず二木さんどうお考えになりますか。」

010

二木氏「あのー、まぁ従軍慰安婦って軍隊とつきものだっていう事の歴史的事実はそうなんです。必要という形で戦争やったわけで。それを必要善と捉えるか必要悪と捉えるか。これ必要悪と捉えないと、そのあと橋下さんそのあと沖縄の海兵隊の性の????を風俗で解消ってね。そうするとアレは必要悪だとすれば、沖縄のアノ発言はなかったハズですよね。

で、むしろ必要・・私は悪だと思っているんですが、その事であるとそれを直すのは、やはり戦争そのものをやっちゃいかんという所にもっていかないと(そうですねー:伊藤アナ) あのー、ロジックが繋がんないと思いますね。」

伊藤アナ「はい、博士はどう、、」

011

水道橋博士「僕はあのー、正直に本音を語れば支持を受けるって思われてるかも知れないけれども、そこがちょっと意識過剰であって、決してあのー、発言を、場所と時間を選ばなきゃいけないし、そして風俗の話にしても、その結び付け方が、、これ女性が聞いてどう思います??っていう風にやっぱ思いますよね。」

012

伊藤アナ建前ばっか言ってもらってちゃ困るんだってなニュアンスの事もこの一連の発言の中で橋下さんおしゃってて、確かに橋下さんの政治のポリシー、発言の仕方ってそうかもしれないけど、それで良いのかな、この問題はって事ですよね?」

013

水道橋博士確かにその韓国がロビー活動しながら"性奴隷"みたいな言い方をしているのも事実だし、それをひとつひとつ歴史を振り返るべきだと思うんですけどー。

このタイミングであの発言をする必要があるのか。それで米軍の話に話を足していく必要があるのかっていうのは疑問ですねぇー。」

014

二木氏「これちょっと違うんですが、日本のメンタリティーとして、日本が戦争に負けた時に進駐軍が入って来た時に、日本は何をやったかっていうと、進駐軍向け、戦争やって進駐軍向けの従軍慰安婦を募集したことあったんですよ。

で、danger事務員という、、称して募集をしてもどうですかってGHQに言ったら『あなた達、何を考えてるんだ』って解散した事があったんですね。

つまり日本人のメンタリティー、どうしても戦争さんには女性がついていくみたいな事があるから、戦争に負けてもやっぱり戦後の占領軍の従軍慰安婦を募集してたっていうのはあるんですよ。

だからそういうような事の発想を変えていかないと、基本的にこの問題っていうのは、ちょっと日本人のメンタリティー違うなと思いますね。」

以上

二木氏は、「事務員と称してGHQのための従軍慰安婦を募集した」と言いましたが、そんな騙し・卑劣な事をしたなんて初耳だし、GHQとのやり取りも真っ赤なウソですsign01

 吉田茂が進駐軍が来る前に、両家の子女が襲われないように赤線の女に募集かけたという話のハズ(;一一)

何故かというと、軍とレイプは当時一体だったから。

人さし指この件に関しては、西尾幹二氏の外国人記者クラブでの意見陳述が詳しいです。

《外国人記者クラブでの、西尾幹二氏の「慰安婦問題」の意見陳述 【大拡散希望】》 より一部抜粋downwardleft

元都立大教授、東洋大学長の磯村英一氏は、敗戦のとき渋谷区長をしていて、米軍司令部(GHQ)の将校から呼ばれて占領軍の兵士のために女性を集めろと命令され、レクリエーション・センターと名づけられた施設を作らされました。市民の中には食べ物も少なく、チョコレート一枚で身体を売るような話も広がっていた時代です。磯村氏は慰安婦問題が国際的話題になるにつれ、自国の女性を米軍兵士に自由にされる環境に追いやった恥を告白せずにはいられない、と懺悔しています(「産経新聞」平成6年9月17日)

 温健な良識派で知られる日本芸術院長の三浦朱門氏は次のように記しています。

 

「また軍隊と性という問題としてなら、戦後の米軍が憲兵と日本の警察を動員して一定街路を封鎖して全ての女性の性病検診を行ったこと、その際、娼婦でない女性がまきこまれたことも書いてほしい。レイプもあった。 

 事件のほとんどはヤミからヤミに葬られた・・・。」(「産経新聞」平成8年8月2日)

 パンパンとかオンリーという名で呼ばれた「日本人慰安婦」が、派手な衣裳と化粧でアメリカ兵にぶら下がって歩いていた風俗は、つい昨日の光景として、少年時代の私の目に焼きついています。米軍によるこの日本人慰安婦の数はおよそ20万人いました。

 『りべらる』というカストリ雑誌には、若い女性が特殊慰安施設に連れて行かれて、初めての日に処女を破られ、一日最低15人からの戦場から来たアメリカ兵の相手をさせられ、腰をぬかし、別人のようになったさまが手記として残っています。 

 「どこの部屋からも、叫び声と笑い声と、女たちの嗚咽がきこえてきました。」「二、三ヵ月の間に病気になったり、気がちがったりしました。」「これは何年にもわたって、日本全土にわたって行われたことの縮図だったのです。」(昭和29年11月号)

 日本をいま告発するアメリカ社会、キリスト教団体等は自分たちの父や兄が何をしていたかを知り、恥を知れと言いたい。

 

敗戦後、日本女性は朝鮮半島でもレイプされまくりだったんですから・・・

衝撃の医学生戦争証言(京城帝国大学編) 後編 【NHK・戦争証言】よりdownwardleft

・・日本への引き上げが本格化すると、学生達は列車や船に乗りこんで避難民の治療を行うようになります。

040 その中に、医学生がとりわけ心を痛めた女性たちがいました。

終戦前後の混乱の中で外国兵などに暴行された女性たちです。

043 相場氏「妊娠している人もいるしねぇ、おなかの大きい人も、そういう人たちがね、

強姦されて、妊娠してるなんてねぇ、哀れな、、

もう祖国の土を踏めないなんて考えで、身投げする人もいたんだよ。」

それから、この証言動画の方が生々しいですdownwardleft

村石さんが、何故60年経って証言したかなど・・

日本人必見-戦後朝鮮人が日本女性をレイプ三昧- 
4分43秒 - 2010年1月12日
www.youtube.com

それは日本国内でも・・・

《終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例)》より一部抜粋downwardleft

「田岡一雄自伝 電撃篇」(田岡一雄 一九七一年初版 徳間書店)よりの引用

<その日のうちに神戸は修羅場と変貌した。
敗戦の報に茫然自失する市民とは対照的に、これまで過酷な労働で軍部から抑圧されてきた第三国人たちは欣喜雀躍とし、略奪、報復の火蓋をきったのである。
その日の午後七時。徒党を組んだ三国人は国鉄深川駅構内の貨車を襲って配給物資を強奪。これを皮切りに市内随所で襲撃略奪事件を起こし、婦女子を暴行し、わがもの顔に跳梁しはじめた

終戦当時、国内には二百万以上の三国人がいたが、とくに兵庫に多く、昭和一八年に一三万五千人、四八都道府県の七%強を占め、大阪、東京につぐ三位という勢力をもっていた。
略)
三国人たちは闇市を掌握して巨大な利益をあげ、徒党を組んでは瓦礫と焦土の神戸の街をのし歩いた
通りすがりの通行人の目つきが気に食わないといっては難くせをつけ半殺しにし、 無銭飲食をし、白昼の路上で見境なく集団で婦女子を暴行する。善良な市民は恐怖のドン底に叩き込まれた。
彼ら不良三国人は旧日本軍の飛行服を好んで身につけていた。 袖に腕章をつけ、半長靴をはき、純白の絹のマフラーを首にまきつけ、肩で風を切って町をのし歩いた。
腰には拳銃をさげ、白い包帯を巻きつけた鉄パイプの凶器を引っさげ、略奪、暴行をほしいままにした。
警官が駆けつけてきても手も足も出ない。
「俺たちは戦勝国民だ。敗戦国の日本人が何をいうか」
警官は小突き回され、サーベルはヘシ曲げられ、 街は暴漢の跳梁に無警察状態だ。 >p一九〇~十九三

<昭和二〇年八月末、わたしは所用の帰途、女の悲鳴をきいた。人通りもすくない東山病院の裏手である。白熱の太陽がキナくさい焼跡に照りつけていた。
一瞬、ぎくりと立ちどまり、悲鳴のあがる方角に走った。
途中で四、五歳の女の子が泣きながら夢中で駆け寄ってきた。
「どないしたんや」
「おかあちゃんが、おかあちゃんが」
少女はわたしに泣きじゃくりながらしがみつく。
この世のものとは思えぬ女の狂気じみた悲鳴がきこえつづけていた。
「ここにいるんやで。ええな」
私は少女をその場において一目散に走った。
少女の母親は木立の中で数人の男に犯されていた。飛行服の、三国人の男たちだった。
彼らは不適な薄ら笑いで女の手足をおさえつけ、一人がその上に乗っている。女は狂ったように絶叫していた。
<汚ねえ・・・・>
うめくと、わたしは遮二無二彼らに突進していった。>p一九四

<昭和二一年二月、神戸生田署の岡政雄巡査部長が彼らに拉致されて暴行殺害され、同年四月、須磨署佐藤進巡査部長がやはり彼らの手によって射殺された。
そればかりではない、警察の威信を根底からくつがえす不祥事さえもちあがった。すなわち不良三国人三百余人は兵庫警察署を襲撃し、署長はじめ幹部署員たちを人質として電話指令交換室を占拠したのである。>p二一四

二木にエラそうに、日本人のメンタリティー云々言われたくないです!annoy

おまけ右

コメンテーター時代の橋下氏。

《【慰安婦問題】ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見 【ムーブ!】》 よりdownwardleft

Photo_5

橋下氏「ああ、今の韓国の話ですよねぇ。でも、日本でもねぇ、向こうで発禁処分になってるけど、日本で売られている本でちゃんとした歴史認識を持っている人もいるんで、頑張ってもらいたいです、はい!」

慰安婦に関する事実関係の認識と一部主張は正しいんだけど、

やっぱり水道橋博士の意見と同じで、問題提起の仕方に疑問を持ちます。

言ってることも半分正しくて半分エッ??って感じだから悩ましいし。

まっ、信用出来ないんです、なんとなく。

結局、ウソつき慰安婦婆さんの前で土下座するような事にならなきゃいいけど・・think

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 橋下市長「慰安婦制度は必要だった」発言へのみの、TBS・杉尾氏とサンデー毎日・潟永氏のコメント 【朝ズバッ!】 | トップページ | 【軍と性】 「米軍のSEX SCANDAL」ニュース と 韓国軍がベトナムでやった事 【ワールドWave】 »

キャスト」カテゴリの記事

コメンテーター」カテゴリの記事

慰安婦問題」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃんさん、このスレで書かれいた元山口組長のお話は日本人の殆どは知らないし、山口組が日本最大ヤクザ組織になったのも朝鮮人との抗争によるものなんですが日本人はその事を知らない。日本のマスコミは、光州学生抗日運動をタブーにしています。月刊日本のおうえさんは慰安婦の強制連行はあったと言った(電話かけたらそう言った)だから、どこで暴動があったか質問したら、あなたと議論したくないと言った。まあ、光州学生抗日運動を無視されましたけど。在特会に女性の支持者多いと言ったら在特会の事など話したくないの事。在特会のデモは支持者がいるからやっているのに無視(その支持は慰安婦のウソ等)まあ、これが保守を名乗っているから韓国に舐められるだけど。

さくらにゃんさん、こんばんは!
TBSと同様に酷い「キャスト」の文字起こしありがとうございます。
でも水道橋博士がいるだけでもTBSやパックインニュースよりずっとマシですね~
っていうか、水道橋博士が出てくれて良かった!
言ってほしいこと全部言ってくれた感じ♪
二木にはあきれますね。
ウソ言って日本人のメンタリティー侮辱して何が嬉しいんだ!!!
二木の言うメンタリティーってそっくりそのままK国では・・・?
そういえば二木もパックインなんたらに出てたような・・・

なぜ「日本だけ叩かれるのか?」


「奴隷制度」や「白人による植民地支配」や「戦争での核による人体実験」
・・・etc
千年かかっても謝罪しきれない人類の罪は歴史の中に数多く存在します。

その中で『濡れ衣』、『陰謀』、『策略』?
どんな言葉で表現すればいいのか判りませんが。。。

「沈黙の美徳」や「沈黙は金なり」といった文化の中で生きてきた
日本人が間違っていたと言わざるを得ないと思います。

間違いは間違い、誤りは正さなければならない。
グレーゾーンは存在しない。
・・・と言うことを(歴史においては特に)再確認しなければならないんじゃないかと思います。
個人的には。。。


黙っていても相手は理解してくれるだろう。
・・・は日本人同士だけのお話。
(極端なのは京都の文化)
”日本の文化”は太古の昔からガラパゴス化しているのを理解しなければ。。。
特に《特亜》にはいい様に『ガラパゴス化した日本の文化』を利用されていることを。。。


「フロンティア・スピリット」なんかと違って、本来の「大和魂」は人類の調和の為に必要な「勇気」を表す言葉だと思ってますが、、、
個人的には。。。


アルコールのせいにするつもりは無いのですが、、、
支離滅裂???
申し訳ございません。

確かに言う必要があるのかという発言ではありますね。
言っていること自体は共感できなくもないですが、むしろ無理やり慰安婦問題を絡めたようにも思いました。

特殊慰安施設協会というものがあったという記録があるようで、これは確かにGHQの命令で解散されたそうです。資料を探しきれていないので深い発言はできませんが、いわゆるレイプが頻発することが既に明らかだったため日本政府が出した苦肉の策でもあるようで、これは西尾幹二氏の発言のに通りです。そして慰安という目的で事務職として採用することが募集欄には書かれていたようです。やはりこれは嘘ですね。
慰安婦を公募するということは、戦争という極限状態において発生する倫理観の破綻を外的な力でコントロールするためには重要なことです。そうでもしないと、何の対価もなく不幸な目にあう人間が増えるからです。ライタイハンという事案を見れば一目瞭然なんです。
一方で一部の人間にそれを任せることには当然罪悪感もありますから、内容を公表しての募集という形をとり、かつ当時破格だった額の給料をわたしていたんです。
資料をちゃんとすべて放送すれば当時の状況がよくわかるのに、そこを報道しないあたり汚い。


日本人のメンタリティと違うのも当然です。当時は戦時または占領下で、日本人のメンタリティで活動することができないんですから。

さくらにゃんさん、こんばんは。
橋本市長は『建前ではなく本音で言わなければ物事は根本的に解決しない。』と主張しているように思えます。
その気持ちは分かりますが、韓国や中国は早速批判してますね。
そして、いつものようにマスコミは橋本市長の発言の一部だけを取り上げて毎日のように放送しています。
橋本市長がなぜ今の時期にこのような発言をしたのか分かりませんが、橋本市長がこれから発言をすればするほど、マスコミはその一部だけを取り上げ、橋本市長のイメージダウンを計り、世論を左翼マスコミや韓国・中国の都合の良いように誘導していくと思います。
そしてそのことは、橋本市長もこれまでのマスコミとの攻防で分かっているはずだと思いますが・・・。
沖縄の米軍司令官に風俗営業を利用するよう勧めた件も、それを聞いた一般女性にとっては、理屈は分かっていても決しておもしろい話ではないと思います。
今回の発言は維新の会にはダメージになるでしょうし、安倍政権にとっても決してプラスにはならないと思います。
参議選を控え、憲法改正を目指す保守陣営の足をすくおうと待ちかまえているマスコミには、安倍総理のように必要なことだけを発言し、その他はノーコメントが一番賢明ではないかと思います。

さくらにゃんさん、すいませんが追加のコメントをかきますがご了承を。二木は親友の夫人と不倫関係になり、土下座した事がYouTubeに流れていました。

 こんばんは。ご苦労様です。
 橋下さんの今日の会見は何なんでしょうね。結局、(日韓基本条約に基づき、法的に解決済みと言っている)安部さんが悪いですか。。。昨日のラジオでは橋下さんは高市発言沈静化に向けて故意にトンチンカンな発言をしたのではないかみたいに言っていたコメンテーターも居ましたが。。。先ほどYou tubeで拝見したanchorで青山さんが仰っていましたが、「戦勝国にとって日本は悪者でなければならない」だから「戦勝国ではないインド等などと連携して慰安婦問題とかを発信するべき」というには共感しました。
 しかし、二木ってのは何なんでしょうね。もう・・二木と吉澤アナは 観るのも嫌です。(スミマセン感情的で)

橋下市長の騒ぎに琉球新報が一乗りして、不思議な関係が出来るんでしょうか。
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/ryukyu-20130509-206332/1.htm
 他でも
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2013051501001502/1.htm

 見方によっては、沖縄の苦しみを実感している人の言動といえるかも。一部の県民から背中を押す動きが出るかもしれないし、選挙目当てと皮肉る人もいるでしょう。
 喧嘩を始めたら簡単には降りないという日本人もいないと世界から見縊られます。特に中国・韓国はそういう国だと考えた方が良いのではないかと思います。政治信条が多少合わなくても、脚を引張るより背中を押した方が好いのではないかと。海外から見れば、安倍さんが軟化したところで強硬論を出す人が居た方が、今の日本人には強硬論者が多いから安倍さん程度では穏健中庸だと欧米に思わせ、特アには手強いと思わせれば、実質安倍さん擁護になる筈ですが。

橋下さんは大変に頭が良い方だと思います。
しかし日本全体の利益を図るためには、まだ若く未熟であると思います。

どうか日本人の誇りを守り、マスコミを今一歩警戒してです。

変わりますが、日本とベトナムの友好の記事は素晴らしかったです。読ませて頂いてありがとうございます!

○警戒してほしいです

訂正です、失礼します

●呆れた さん

>元山口組長のお話は日本人の殆どは知らないし、山口組が日本最大ヤクザ組織になったのも朝鮮人との抗争によるものなんですが日本人はその事を知らない。

タブーにしてきたんでしょうね。
でも、戦後、朝鮮人が日本でやった事を今こそ知るべき時です!

>光州学生抗日運動をタブーにしています。月刊日本のおうえさんは慰安婦の強制連行はあったと言った(電話かけたらそう言った)だから、どこで暴動があったか質問したら、あなたと議論したくないと言った。

もうタブーをどんどん破って、
光州学生抗日運動一つ見ても、慰安婦の強制連行なんてありえない!と主張すべきだと思います。

●laulau さん
こんにちは!
「キャスト」は、予想を裏切りません(苦笑)

> でも水道橋博士がいるだけでもTBSやパックインニュースよりずっとマシですね~
っていうか、水道橋博士が出てくれて良かった!

水道橋博士がいなかったらと思うとゾッとします。
まっ、いつものキャストは一方的なわけで、TBS・パックインよりヒドイ曜日もありますが・・

> 二木にはあきれますね。
ウソ言って日本人のメンタリティー侮辱して何が嬉しいんだ!!!

二木はパックイン一味でしたね。
当時もない事ない事、したり顔でしゃべってましたっけ。
 ウソをついて日本を貶めたい性根は、隣国のそれとそっくりですね(呆)

● asd7030 さん

> 「奴隷制度」や「白人による植民地支配」や「戦争での核による人体実験」
・・・etc
千年かかっても謝罪しきれない人類の罪は歴史の中に数多く存在します。

>その中で『濡れ衣』、『陰謀』、『策略』?
どんな言葉で表現すればいいのか判りませんが。。。


その『濡れ衣』、『陰謀』、『策略』・・全部だと思います。
 で、仰る通りいちいち反論してこなかった日本も悪いと思います。
 世界は「イエス」か「ノー」で出来てますからねぇ。


> 「フロンティア・スピリット」なんかと違って、本来の「大和魂」は人類の調和の為に必要な「勇気」を表す言葉だと思ってますが、、、
個人的には。。。

素晴らしい☆
私も、日本政府は今後「誤解」を解くために腹を括って説明すべきだと思います。
 今を逃したら、認めたことになりますしね。

●フランス語が苦手 さん

 今日になって沖縄の海兵隊の話は反省入れてますけど、私も今回の橋下発言は、「何故日本だけ批判されるのか」にポイントを絞るべきだと思いました。
 
> 慰安婦を公募するということは、戦争という極限状態において発生する倫理観の破綻を外的な力でコントロールするためには重要なことです。そうでもしないと、何の対価もなく不幸な目にあう人間が増えるからです。ライタイハンという事案を見れば一目瞭然なんです。

まさに、その証左というべきニュースをアメリカABCで今日やっていたので、記事にして先ほどUPしたので是非読んでください!
 ライタイハンに関してもついでに書きました。


> 日本人のメンタリティと違うのも当然です。当時は戦時または占領下で、日本人のメンタリティで活動することができないんですから。

そっか、なるほど。
日本のメンタリティー云々いうご時世じゃなかったんだから、
そもそも二木氏の指摘、おかしいですよね。

●タケコプター さん
こんにちは。

> 橋本市長は『建前ではなく本音で言わなければ物事は根本的に解決しない。』と主張しているように思えます。

その通りなんですけど、もっと準備して理路整然とポイントを絞って主張してほしかったですね。

 早速、中韓・マスコミが叩き潰そうとしてるし、
最後まで踏ん張れなかったら事態は悪くなるんだしthink
 あと、政府批判も頂けません。
四方八方敵に回すより、安倍さんの援護射撃に回るべきだったと思います。
 海外や反日議員・マスコミに責められるのは結局、安倍政権なのに・・・

> 今回の発言は維新の会にはダメージになるでしょうし、安倍政権にとっても決してプラスにはならないと思います。
参議選を控え、憲法改正を目指す保守陣営の足をすくおうと待ちかまえているマスコミには、安倍総理のように必要なことだけを発言し、その他はノーコメントが一番賢明ではないかと思います。

そこなんですよー!
参院選まではと我慢している安倍政権は、この件で攻撃されるだろうし、苦しくなります。
 安倍さんは、今はもうちょっと我慢してのらりくらりの答弁でいいような気がします。
 安倍談話でガッツリやってくれると信じてますから。

●呆れた さん

>二木は親友の夫人と不倫関係になり、土下座した事がYouTubeに流れていました。

 パックインという反日番組出演の時から、いい加減な事ばかり言ってるゲンダイ二木の事は、
以前から「土下座男」と言ってました。

YouTubeは知りませんが画像は見ましたよ♪

http://image.blog.livedoor.jp/tvmania/imgs/4/a/4ab4aa70.jpg

● G-net  さん
こんにちは。

>橋下さんの今日の会見は何なんでしょうね。結局、(日韓基本条約に基づき、法的に解決済みと言っている)安部さんが悪いですか。。。

何なんでしょうね??
日本の冤罪を晴らしてくれればそれはそれで良いんですが、どーも信用できない。
 ここまで言って途中で日和れば、最悪ですし・・

>昨日のラジオでは橋下さんは高市発言沈静化に向けて故意にトンチンカンな発言をしたのではないかみたいに言っていたコメンテーターも居ましたが。。。

高市さん、正論だと思います。
トンチンカンは日本のメディア!

>先ほどYou tubeで拝見したanchorで青山さんが仰っていましたが、「戦勝国にとって日本は悪者でなければならない」だから「戦勝国ではないインド等などと連携して慰安婦問題とかを発信するべき」というには共感しました。

はい、日本は自虐史観が蔓延しすぎているので、
そういう「根回し」が必要だと思うんですよね。
 橋下氏は、慰安婦問題を甘く見ていると思います。

>  しかし、二木ってのは何なんでしょうね。もう・・二木と吉澤アナは 観るのも嫌です。(スミマセン感情的で)

感情的に言うと、みのもんたも、そもそも総研のアレも、TBSコメンテーターたちも・・・
反日コメンテーターだらけで見るのも嫌ですー

●tarojiro さん
 ご紹介の米軍の性犯罪の内容・・
まさに今朝、アメリカABCでやっていたので先程
その記事をUPしました!

>  喧嘩を始めたら簡単には降りないという日本人もいないと世界から見縊られます。特に中国・韓国はそういう国だと考えた方が良いのではないかと思います。

言い始めた以上、ヘタレずにとことん日本の冤罪を晴らしてくれるよう望みます。
 中途半端だと最悪になりますから。

>政治信条が多少合わなくても、脚を引張るより背中を押した方が好いのではないかと。海外から見れば、安倍さんが軟化したところで強硬論を出す人が居た方が、今の日本人には強硬論者が多いから安倍さん程度では穏健中庸だと欧米に思わせ、特アには手強いと思わせれば、実質安倍さん擁護になる筈ですが。

結局、その部分がポイントで、
「何故日本だけが批判されるのか」という問題提起は良かったんですが、
その後橋下氏は政府批判もし、日韓条約以外の配慮云々言ってます。
 中韓・マスコミを敵に回すのは支持するけど、
こういう話の尻拭いするのは安倍政権なのに、
なんで自らそっちにまでケンカ売っちゃうかなぁと思います。

●アリエル さん

>橋下さんは大変に頭が良い方だと思います。
しかし日本全体の利益を図るためには、まだ若く未熟であると思います。

同感です。
 言いたいことは理解できますが、
非常に敏感な問題なのでもう少し用意周到にやってほしかったですね。
 早速反日勢力が、安倍政権にも矛先を向けだしていますし・・


>変わりますが、日本とベトナムの友好の記事は素晴らしかったです。読ませて頂いてありがとうございます!

あの記事は気に入っているので、とてもうれしいです!

言っている事は間違いない。綺麗事ばかりを発言するのもどうなんやろかな??

言っている事は間違いない。綺麗事ばかりを発言するのもどうなんやろかな??

●影法師さん

>言っている事は間違いない。綺麗事ばかりを発言するのもどうなんやろかな??

「誰が」間違いなくて、「誰が」綺麗事ばかりを発言しているのか主語がないので分かりません・・

 二木? 橋下氏の事? どっちでしょう?

「桜の宮自殺扇動教育破壊違法介入事件」の顛末は「統廃合の小五の自殺事件」である。

結局、朝日は捏造謝罪し、橋下氏の主張がやはり正論となりました。

さんざん叩きまくったマスコミやコメンテータよ、
そしてブログや掲示板やら無茶苦茶中傷しまくってきた連中よ。

どうオトシマエつけてくれるんや?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/51639816

この記事へのトラックバック一覧です: 抗議広がる中「慰安婦」発言主張繰り返す橋下市長・・ゲンダイ二木の反日コメント 【キャスト】:

« 橋下市長「慰安婦制度は必要だった」発言へのみの、TBS・杉尾氏とサンデー毎日・潟永氏のコメント 【朝ズバッ!】 | トップページ | 【軍と性】 「米軍のSEX SCANDAL」ニュース と 韓国軍がベトナムでやった事 【ワールドWave】 »