フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 「パククネ大統領のしたたか外交、安倍総理のウラ三本の矢」に関する大谷昭宏の呆れたコメント 【キャスト】 | トップページ | 韓国KBS「韓国大統領府ユン前報道官は現地で更迭され、アメリカ警察の(セクハラ疑惑)捜査を逃れて夜逃げ・行方不明です」 【ワールドWave】 »

2013年5月10日 (金)

日越国交40周年、ベトナム・日本友好の絆ニュース 【ワールドWaveモーニング】

NHK-BS【ワールドWaveモーニング】 ベトナムVTVで、

ベトナムと日本の国交樹立40周年を祝して、日越友好列車を走らせるというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

なんて清々しいニュースなんでしょう。どっかの国のニュースとえらい違いですークラッカー

天然美女アナのアオザイもカワイイですね♪

001

女子アナ「8日夜、ハノイ駅でベトナム・日本友好列車運行開始式のテープカットが行われました。

この列車はベトナムの北部のハノイと南部のホーチミンを結ぶ南北統一鉄道を走ります。この鉄道は安全性の向上の為、日本からのODA・政府開発援助を受けています。」

002

レポーター「これは南北統一鉄道を走るSE1列車です。今日からこの列車にラッピング広告やロゴを施してベトナム・日本友好年を宣伝します。

今年はベトナムと日本の外交関係樹立40周年に当たります。」

003

南北を結ぶ鉄道は1936年に開通してからおよそ80年になります。

004

時間の経過や戦争により鉄橋が劣化しましたが、徹底的には補修されず安全な運行に影響が出ていました。

004_2

それが1993年、日本がこの鉄道の鉄橋の緊急改修事業実施のためにベトナムにODAに供与しました。

005

006

それから20年に亘って連続して事業が展開し、20基の橋の補修や架け替えが行われた他、更に34基の橋が工事中です。 

ベトナム駐在の谷崎日本大使です。

007

この列車は日本とベトナムの外交関係樹立40周年を記念する日本・ベトナム友好年の重要な活動の一つです。」

008

レポーター「8日の丁度午後7時、ベトナム・日本友好列車がホーチミンへと初めて出発しました。

009←(日の丸)

010←(サクラの花びら)

計画ではこの列車は頻繁に運行し、最後の列車は40年前に両国が外交関係を公式に樹立した9月21日にホーチミンを出発する予定です。

このような実際的な事業はベトナムと日本の絆の強化に役立っているようです。」

以上

画像貼る段階で気づいたんですが・・・、工事中の橋にベトナムと日本の国旗祝日がいっぱいはためいていて感動!万歳万歳万歳

011

で、ベトナムは東日本大震災で多くの支援をしてくれましたねfuji

《「“震災義援金”米と台湾が最多 開発途上国からも」 あの国は?? 【スーパーJチャンネル】》 よりdownwardleft

Imagescaqgizks_2

あと、ベトナム・日本国交樹立40周年のイベントを探していたら、こんなんありましたdownwardleft

Tbs570x427

「TBSテレビ」とベトナム国営放送「ベトナムテレビション(VTV)」が、「日越国交40周年記念ドラマ」を共同制作することを発表した。日本とベトナムの間でドラマを共同制作するのは今回が初めて。 

2013年は、日本とベトナムとの間で、1973年9月21日に外交関係を樹立してから40周年にあたる。TBS代表取締役社長石原俊爾と、VTVのチャン・ビン・ミン社長が、40周年を記念するドラマの共同制作に合意し、2012年12月14日、ハノイにて共同プロジェクト契約に調印した。 

ベトナムと日本を舞台に、「友情」をテーマした2時間スペシャルドラマ。ベトナムの青年や知識人に向けたベトナム独立運動の英雄ファン・ボイ・チャウの東遊運動の道のり等を描く 

脚本は、ベトナム側の意見を参考に、日本側が書く。2013年初めに主役がベトナムで選ばれ、他の配役は日越共同で決定される。2013年第2四半期にも制作を開始、2013年秋頃にVTV、TBSが同日に放送予定だ。 

また同日、両社はニュース協定を締結。必要に応じて互いにニュース素材を提供するほか、衛星伝送手段や放送設備の使用についても互いに協力し、報道取材を支援していくことで合意した。

TBSというのがちょっと引っかかりますが・・このドラマは楽しみかも。

flairこういう題材↓でもいいけどな~

【韓国のタブー第2弾】「朝鮮半島の血をひく混血児の悲劇」よりdownwardleft

Imagescamp4g9x

今、ベトナムとの絆の強化は必要ですね。気持ちよくウィンウィンになれそう☆

《中国をめぐる動き (ベトナム・ロシア)  【ANNニュース】》よりdownwardleft

001 

002_2.

.

.

.

.

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 「パククネ大統領のしたたか外交、安倍総理のウラ三本の矢」に関する大谷昭宏の呆れたコメント 【キャスト】 | トップページ | 韓国KBS「韓国大統領府ユン前報道官は現地で更迭され、アメリカ警察の(セクハラ疑惑)捜査を逃れて夜逃げ・行方不明です」 【ワールドWave】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

ベトナムと杉良太郎さんに感動します

杉さんは50人ものベトナム人の子供を里子として支援
大学卒業まで立派だなと、とても真似できません

何年か前にベトナム歌謡祭がbsで放送され杉さん、w-inds.
夏川りみ他にも日本やベトナムの多くの歌手が出演し
現地観客の皆さんも日本人歌手に声援を送ってて良い雰囲気
良い関係を築いてる事に感謝し大事にしていきたいですね
この歌謡祭では駅や建物を紹介され日本のおかげで建てられたものですとか、ものすごく感謝の気持ちを表してくれてました

どっかの国とは大違いです

●まき さん

>杉さんは50人ものベトナム人の子供を里子として支援
大学卒業まで立派だなと、とても真似できません

心無い人は、偽善者・売名行為と言うけど、
普通なら絶対に何十年も続けることは出来ません☆
尊敬します。

> この歌謡祭では駅や建物を紹介され日本のおかげで建てられたものですとか、ものすごく感謝の気持ちを表してくれてました

その歌謡祭かどうか分かりませんが、
少し前、ベトナムでエグザイルとAKB48などが出演した歌謡祭も杉良太郎氏が大拍手で迎えられているのをニュースで見ました。

>どっかの国とは大違いです

どっかの国と比べちゃ失礼なほど感謝の気持ちが伝わってきますが、こちらこそ感謝ですよね♪

まあ、ライタイハンがあっても、あの国は知らん顔ですからね。ところで話は代わりますが、イタリア企業があの国から旭日旗を使ったといって非難されたが反論した事が2chで話題になってますが、イタリアの民族派は三島由紀夫氏を英雄視していてあの国の因縁なんか相手しない。

さくらにゃんさん、こんばんは!
もっと、もっとこういったニュースがバンバン
普通に地上波でやって欲しいですよね~!
NHKは特に!(-_-メ)
そして、話は逸れてしまうんですが・・・
『安倍政権は河野談話を継承』?とニュースで
読みましたが・・・軽いめまいとショックを受けて
います(>___<)
それもこれも参院選までの話かなぁ?
思わず総理官邸HPにコメント入れてしまいましたが(^_^;)
腑に落ちない気分で今夜は眠れそうにありません。

再度スミマセン!
『河野談話』ではなく『村山談話』でした(汗)
これは後々『河野談話』をひっくり返したい!
と思ってる布石なのかなぁ~?

 おはよう御座います。
 ホントに嬉しいですね、このようなニュースは。普段、嫌なニュースばかりなので、このようなニュースを聞くとホントに良い気分になります。ありがとう御座います。
関係ありませんが、先日、国民栄誉賞をもらった松井氏もベトナム孤児?の里親になっているとか。

さくらにゃんさん、毎度ながらいいお話を有り難うございますp(^-^)q

でもその前に、さくらにゃんさんに謝らないといけません(..)

昨日言った『アンカー』安倍総理生出演ですが、『アンカー』の後のFNNニュースでした、ゴメンナサイm(__)m

テレビ欄ちゃんと書いとけよ!!

因みに『アンカー』の森田実氏、日頃の対米従属批判から180度変えて「アメリカが怒っている」「日本は孤立する」のオンパレード。あァァァ~アホらしい(´Д`)

しかし、アメリカの議会報告書と、安倍総理の国会答弁で安倍総理がブレたという報道がワンセットになってます。これって韓国の靖国参拝批判と日本国内の靖国参拝批判報道とがリンクしているのと全く同じ構造です(--;)

アベノミクス潰しをしたい韓国と、憲法改正を阻止したい反日メディアが結託してアメリカでロビー活動をした結果だと自分は思っています。今迄も数限りなく行われてきた作戦であり、日本は本気でロビー活動に力をいれないといけません(キッパリ)。

そして安倍総理にしつこく「侵略かどうか」の質問をしつこくした大河原雅子参議院議員。この人どっかで聞いた名前と思って調べたら、韓国の日本大使館の前の慰安婦像と連動して外務省に抗議文を送った日本の国会議員達の一人でした!!しかも他のメンバーの中で一番「市民の党」との繋がりの強そうな人物と見受けられます(怒)。

大河原雅子議員は、「市民の党」に応援されただけの議員ではなく、完全な確信犯です。「市民の党」の代表者を証人喚問しましょう( ̄^ ̄#)

それにしても韓国は本当に厄介者ですね。安倍総理筆頭に、中・韓以外のアジア諸国との関係を強化したのは、安倍総理が「韓国は、共に中国と戦う同盟国にあらず」と見限ったのでは。

自分は、同盟するに値いする国はベトナムでありモンゴルであり台湾だと思っています(^-^)v

勿論、過剰な期待をしてはいけません。あくまでも、信頼出来る“外国”として付き合えばいいのです。

出来の悪い隣人とは手を切るのが一番。

因みに、クネおばちゃんと一緒に付いて行った報道官、セクハラで更迭されたとか(爆)。

自分は、韓国は出来の悪い隣人と思っていますが、クネおばちゃんの頭痛の種は、「日本の右傾化」よりも出来の悪い部下こそが頭痛の種のようですね(嘲)。

●呆れた さん
 韓国には、ベトナムへライタイハン等蛮行の謝罪と賠償しなさいと言いたいですね。

>イタリア企業があの国から旭日旗を使ったといって非難されたが反論した事が2chで話題になってますが、イタリアの民族派は三島由紀夫氏を英雄視していてあの国の因縁なんか相手しない。

毎度のいちゃもん、笑っちゃいます。
頭おかしい民族だと自ら広めてますねぇ(苦笑)

●まるこ さん
こんにちは!

 こういうあったかいニュース、地上波ではやりませんよね^^;

『村山談話』引き継ぎは、今の時点では苦渋の判断かも。
それでなくても「侵略の定義」云々で、日本のマスコミの総攻撃を受けてますから。

> これは後々『河野談話』をひっくり返したい!
と思ってる布石なのかなぁ~?

河野談話に関しては、既に第一次安倍内閣で「強制はなかった」という談話以上の「閣議決定」していますし、
「新しい未来志向の安倍談話」を出すつもりだと思います。
 そう取れる答弁しているし。

 でもとにかく今は、「外交問題にするつもりはない」「学術的な観点で検討」で先延ばしするしかないと思います。
 参院選まではぐっと我慢しないと足元救われたら元も子もありませんからね。

● G-net さん
こんにちは。

 いつも中韓のドヨ~ンとした不快なニュースの書き起こしで気分悪いけど、
 このベトナムはじめ、スペインとか他国のニュースはとても親日的で「礼」が感じられて記事を書いてても楽しいです♪

>先日、国民栄誉賞をもらった松井氏もベトナム孤児?の里親になっているとか。

あ~、なんかそれ聞いたことあります。
良い話ですよねっ☆

●播磨真悟 さん

>昨日言った『アンカー』安倍総理生出演ですが、『アンカー』の後のFNNニュースでした、ゴメンナサイm(__)m

はい、見逃しました!
その頃、キャストで安倍さんをボロカスに叩いていたのでムカムカしてましたよ(苦笑)
 でもFNNのHPで内容をザックリ読んだから大丈夫ですscissors

>因みに『アンカー』の森田実氏、日頃の対米従属批判から180度変えて「アメリカが怒っている」「日本は孤立する」のオンパレード。あァァァ~アホらしい(´Д`)

マスコミ、その辺は足並みがキッチリ揃ってますよねぇ(・・;)
 一斉に言ってることが一緒で、スクラム組んでるみたい。
国民は騙されないでほしいな・・・

>アベノミクス潰しをしたい韓国と、憲法改正を阻止したい反日メディアが結託してアメリカでロビー活動をした結果だと自分は思っています。今迄も数限りなく行われてきた作戦であり、日本は本気でロビー活動に力をいれないといけません(キッパリ)。

同感です。
見事に反日勢力がスクラム組んだ図が見えてきますよね。
懲りない奴ら。
 安倍政権はそいつらはスルーして、アメリカに飛んで誤解をとくのが先決だと思います。
 徹底したロビーしかないと思います。

>そして安倍総理にしつこく「侵略かどうか」の質問をしつこくした大河原雅子参議院議員。この人どっかで聞いた名前と思って調べたら、韓国の日本大使館の前の慰安婦像と連動して外務省に抗議文を送った日本の国会議員達の一人でした!!しかも他のメンバーの中で一番「市民の党」との繋がりの強そうな人物と見受けられます(怒)。


その大河原雅子・・ここで韓国寄りの発言をしています。(一番下の画像)
《略奪された韓国の文化財返還運動(仏像・鐘・高宗遺品)で南北協力 【ワールドWave】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-b782.html
 怪しいーーー!!

>自分は、同盟するに値いする国はベトナムでありモンゴルであり台湾だと思っています(^-^)v

フィリピンとミャンマーも入れたいかも。
場合によっては、インドとロシアも。
要するに特ア以外とは要所要所で手を組めそうですねっ。

>自分は、韓国は出来の悪い隣人と思っていますが、クネおばちゃんの頭痛の種は、「日本の右傾化」よりも出来の悪い部下こそが頭痛の種のようですね(嘲)。

国内問題の方がいろいろと大変そうですねー(棒)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/51572318

この記事へのトラックバック一覧です: 日越国交40周年、ベトナム・日本友好の絆ニュース 【ワールドWaveモーニング】:

« 「パククネ大統領のしたたか外交、安倍総理のウラ三本の矢」に関する大谷昭宏の呆れたコメント 【キャスト】 | トップページ | 韓国KBS「韓国大統領府ユン前報道官は現地で更迭され、アメリカ警察の(セクハラ疑惑)捜査を逃れて夜逃げ・行方不明です」 【ワールドWave】 »