フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 対馬緊急レポート! 仏像問題と、韓国人観光客のマナー問題  【TVタックル3時間SP】 | トップページ | 韓国のリスク 『ウォン高もウォン安もヤダ アベノミクスを嫌うワケは?』 【朝ズバッ!】 »

2013年4月 5日 (金)

「“震災義援金”米と台湾が最多 開発途上国からも」 あの国は?? 【スーパーJチャンネル】

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】(4/4)で、

東日本大震災への各国からの義援金が227億円で、米と台湾が最多 開発途上国からもというニュースをやっていたんですが、

萩谷氏のコメントが皮肉たっぷりで、全く同感するものだった記録しましたdownwardleft

各局、こういうコメントの出来る人材を起用してほしいものです

001

女子アナ開発途上国からも多くの義援金が寄せられました。

002

日本赤十字社によりますと、東日本大震災の後に海外179の国と地域から寄せられた義援金は227億円に上りました。

003

最も多いのはアメリカのおよそ30億円、2位は台湾の29億3000万円となっています。

004

一方、国連が後発開発途上国としている49カ国のうち、アフガニスタンやブータンなど30カ国からも合わせておよそ6億円が寄せられました。

005

日赤は、「日本からのODA(政府開発援助)や過去の自然災害への感謝もあるのではないか」としています。

006

アナ「まぁコチラが義援金の額なんですけれども、

007

萩谷さん、後発開発途上国 49か国の内 30カ国からも多くの義援金が寄せられましてね。」

008

萩谷氏「そうですねー、まぁ困った時の友達こそ本当の友達という言葉がありますけど、これをこう思い知らされてくれるようなリストのですよね。こうしたリストから、dangerまぁ来るはずの国から来なかったよねっていうのはこれ、あまり品の良い話じゃないんですけれども、やっぱり人間ついそれを考えてしまいます。

そしてこの中ではやはりね、特筆すべきは今の後発開発途上国と、それから台湾ですよね(そうですよね) 台湾との間には国交がないわけですけれども、アメリカに継ぐ、もうアメリカとほとんど同じお金を送ってきてくださった。

そしてあの国力とそれからその国民の数を考えるとですね、この台湾の心というのは本当に私たち大事にしなければいけないと思います。

009

ただまぁあのー、震災1周年の追悼式典の時にですね、指名献花、つまり名前を呼んで花をささげてもらうとこから除外したと。これは前の政権やっぱりdanger大きな失敗をしたと思いますよね。

以上

アメリカはもちろん、台湾や途上国からの支援に改めて心から感謝感激!泣き笑い

で、民主党政権のdanger大きな失敗、とんでもない失礼というのはこの事ですがdownwardleft

《野田政権「東日本大震災一周年追悼式典」での不手際・不敬(天皇陛下・台湾)に謝罪  【NHK国会中継】》

本当に、バカじゃないかと思いましたdownwardleft

《平沼議員が馬台湾総統に「東日本大震災追悼式典での非礼問題」を直接謝罪 【スーパーJチャンネル】》

親日国でいち早く駆けつけてくれたブータン国王夫妻に対してもこんな失礼もしてましたね・・downwardleft

《一川防衛相、ブータン国王招待の宮中晩餐会欠席し民主党議員パーティーへ 【スーパーニュース】》 

 

《ブータン国王「日本がアジアを近代化に導いた」演説と、京都での一コマ》

感謝の気持ちより、中韓に配慮してきた民主党と自民党政権とは、そもそも考え方がまっっったく異なっていますdownwardleft

《東日本大震災追悼式典&災害対策 自民党と民主党の圧倒的な差 》

人さし指で、”あの国”がリストにないのが気になりまして検索してみましたdownwardleft

Imagescaqgizks_2


中国でさえ載っているのに、「来るはずの国韓国はどこsign02

国力からしたら、絶対にベスト5には入っていると思ったのにな(棒)

関連記事右

《中国、「船長起訴相当」に強く反発。韓国は竹島問題で義援金を・・ 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

一方、竹島の方はというと・・・downwardleft

地震義援金42億円以上も、竹島をめぐる対立で足踏み=韓国

・・・東日本大地震直後から、ペ・ヨンジュンさんをはじめとする韓流スターたちの寄付が相次ぎ、韓国では支援の輪が広がっていた。

しかし、3月30日に発表された中学校社会教科書検定の結果を受け、日本が竹島(韓国名:独島)の領有権主張を強化したことに反発、義援金を慰安婦支援やほかの支援に回すべきとの声も少なくない。(編集担当:金志秀)

義援金の概念を知らないんじゃないかな・・coldsweats02

見返りの気持ちが少しでもあるのなら、一円も頂かない方が今後の為です。

途上国の無償の気持ちの暖かい義援金を考えれば、なんか悲しくなりますね。

《「韓流が好きなら領土問題など言うな!」竹島問題をめぐる韓国側の日本批判 【サタずばッ】》よりdownwardleft

で、この件に関して、黒田記者の分析がかなり興味深いdownwardleft

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 韓流スターが気の毒?‎》

2011.7.16 03:17

 韓国の新聞に1ページ全段横ぶち抜きで「地震被害への支援や韓流にもかかわらず、日本相変わらず独島に執着」という見出しが躍っている。

日本の外務省が、韓国の大韓航空(KAL)機が竹島(韓国名・独島)上空で新型機のデモ飛行したことへの“制裁”として、職員のKAL機利用を1カ月間、禁止したというニュースに対する韓国マスコミの反応だ。

 いつもの“独島発熱”だが、大震災での対日支援や韓流と結びつけているのが興味深い。先に日本の検定教科書で、竹島を含む領土問題が記述されているのはケシカランと騒いだときもそうだったが、「日本を助けてやっているのだから竹島への領有権主張はやめろ!」というのだ。

 今回は“韓流人気”まで引用し「韓流が好きなら領土問題などいうな!」という。一流マスコミの報道だが、韓国世論の対日観の一端である。

震災翌日の韓国の新聞の見出しが「日本沈没」だったし、
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-149e.html》
「大震災お祝います」もありましたねぇ(;一一)
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-abb9.html》
あと、「日本人地震で死んでください」とか
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-7b93.html》

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 対馬緊急レポート! 仏像問題と、韓国人観光客のマナー問題  【TVタックル3時間SP】 | トップページ | 韓国のリスク 『ウォン高もウォン安もヤダ アベノミクスを嫌うワケは?』 【朝ズバッ!】 »

コメンテーター」カテゴリの記事

スーパーJチャンネル」カテゴリの記事

コメント

ニュースのリストは、国からの義援金であって、スターたちの寄付は金額に入っていないということですか?
かの国は「スターが寄付したからいいじゃん」って、考えなのでしょうか?もしくは竹島問題と混同して義援金を送らなかった?
どちらにしろ「先進国の仲間入り」をした国としては考えられない対応ですね。

ちなみに、スターの寄付はちゃんと日本に届いたんでしょうか?

●さとみ さん

>ニュースのリストは、国からの義援金であって、スターたちの寄付は金額に入っていないということですか?

これは純粋な日赤の義援金リストなので、韓流スターの寄付は入ってないと思います。

かの国は、東日本大震災を大喜びしていたので、
韓国芸能人の寄付も所詮、売名のパフォーマンスだと思います。

>ちなみに、スターの寄付はちゃんと日本に届いたんでしょうか?

売名でも届いたのなら感謝しますけど、
はて、どうなんでしょうねぇ?

さくらにんさん、ご無沙汰しております。
サイト復活されて私も早くコメントさせてもらいたい!
と切に思っていましたが、入院等が続き、今になって
しまいました(笑)今までの記事も全部読ませて
頂いています。
今後ともどうぞよろしくですshine(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

義捐金のお話ですが・・・
さすがと言う言葉がどちらにも当てはまりますねぇ・・・
かの国も、台湾にも。
台湾には感謝の気持ちでさすが~!と
なりますが、かの国はやっぱり・・という意味で
さすが~と思いました(笑)(^_^;)
まあ、期待なんてしてなかったんですが。
ただ義捐金を出そうとなった時にまた竹島問題に
焦点をあてて、1部出た義捐金に対して確か、返せ!
と叫んでいたはず・・・
義捐金を返せ!なんて北でも言わないんじゃないと
耳を疑ったほどです( ゚Д゚)
「震災おめでとうございます!」とか何とか・・・
何かにつけて上げ足を取りたくてたまんないんでしょう。
(単なる子供のケンカ・・・)

一個人では収まらず、国上げてイチャモンを付けてくる
かの国・・・(;^ω^)
仏像問題で、「かの国は三権分立がない国」と
改めて思わされました(笑)

こんなかの国とお隣だというだけでお付き合い?しなけりゃいけないんでしょうか?
安倍さん、なんとかしてぇ~(笑)

下の国の赤十字は義捐金の2割だけを日本に送り、
7割を竹島防衛に使い、1割を慰安婦団体に寄付した
というニュースが1年ほど前に流れていたと思います。

さくらにゃんさん、こんばんは!

あまりお金のことをとやかく言うのはアレなんですが。
台湾は、一般人・企業・有名人・学校自治体などととにかく寄付をしてくださった方が多くて、全ての総合金額では日本への義捐金は220億くらいでダントツのトップなんですよね…でも、そういうことは日本のマスゴミは全く報道しない。
残念です。

まあ、チョットでもお金を出せば、「ありがたく思え!一生恩にきろ!」とうるさく騒ぐ隣国は迷惑なので、くれなくてもいいし関わらないでと言いたい。
スターが義捐金送った!とか言われても、それが「日本人の被災者のために」使われたのか、「日本にいる同胞のために」使われたのか、そもそもただ金額を発表しただけで、滞納せずにきちんと支払っているのかすらわかりませんし。

面倒臭い隣国とは本当に切に国交断絶を望み、日本にいる同胞をとっとと引き取っていただきたいです。

●まるこ さん
お久しぶりです、おはようございます。
私生活ではお互い色々とありますよね・・^^;
私もマイペースで頑張りますので、今後もよろしくです。

>義捐金のお話ですが・・・
さすがと言う言葉がどちらにも当てはまりますねぇ・・・

両国とも真逆の意味で「さっすがー!」ですよね。
どっちも過去に日本の統治期間があるのに、
この違いは何なんでしょう????

 何かあると「韓国は支援をいっぱいしたのにぃ!annoy」と
コメントしていたので、アメリカ並みの義捐金があったかと思いました。
 
> 「震災おめでとうございます!」とか何とか・・・
何かにつけて上げ足を取りたくてたまんないんでしょう。

日本の天災はうれしくてしょうがないんですよ。
震災翌日の韓国の新聞の見出しが「日本沈没」だったし、
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-149e.html》
「大震災お祝います」もありましたねぇ(;一一)
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-abb9.html》
あと、「日本人地震で死んでください」とか
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-7b93.html》

 付き合いきれませんね。

お久しぶりです。
支援して下さる多くの国の人たちには頭が下がります。

韓国の名前が掲載されてませんが一部の国民の方々からの支援には素直に感謝の念を抱きます。
ただそのあとの対応があまりに残念といいますか
どれだけ日本のことを恨んでいる、目の敵にしているのかと思い知らされました。
どこの国とも有効な関係を築いていけるといいのですが。

●      さん
下の国の赤十字は義捐金の2割だけを日本に送り、
7割を竹島防衛に使い、1割を慰安婦団体に寄付した
というニュースが1年ほど前に流れていたと思います。

 そうでしたねぇ・・(;一一)
このコメントで思い出した過去記事を、
関連記事に追加しました!

●Alicia さん
こんにちは!

> 台湾は、一般人・企業・有名人・学校自治体などととにかく寄付をしてくださった方が多くて、全ての総合金額では日本への義捐金は220億くらいでダントツのトップなんですよね…でも、そういうことは日本のマスゴミは全く報道しない。
残念です。

震災2周年追悼式での安倍政権の台湾の対応と、China・韓国の仕打ちを見れば・・・
台湾からの支援の報道が少なかったのは、民主党政権だったからでしょうか? まさかね^^;
 
>まあ、チョットでもお金を出せば、「ありがたく思え!一生恩にきろ!」とうるさく騒ぐ隣国は迷惑なので、くれなくてもいいし関わらないでと言いたい。

それで思い出したので、過去記事を追加しました!
本当に恩着せがましい国ですよねぇ!
しかも実態が伴ってないのに・・・( ゚д゚)ポカーン
ならば義援金なんて、御免こうむりたい。

他国の支援だけでもう十分です☆ 
素直に感謝できるし、絶対にこのご恩は忘れません。

●ねつ さん

お久しぶりです。
支援して下さる多くの国に感謝感謝ですね☆
特に、途上国の人達が苦しい中、募金してくれた様子に大感動です。

>韓国の名前が掲載されてませんが一部の国民の方々からの支援には素直に感謝の念を抱きます。
ただそのあとの対応があまりに残念といいますか
どれだけ日本のことを恨んでいる、目の敵にしているのかと思い知らされました。
どこの国とも有効な関係を築いていけるといいのですが。

友好な関係は・・・無理ですね。
記事の最後に、震災後の韓国の仕打ちを追加しました。
人間として理解できない許せない言動です。

このニュースで驚いたことは、
中国が結構高い寄付をくれてたことと、
その中国の所属(?)であるはずの台湾・香港を
きちんと分けて集計してくれてることです。
本来なら一緒に計算されちゃってたところでしょうにね。
日本の途上国への支援が、
こういう形で戻ってきてくれるのは本当に嬉しいことで、
これからもいい相互関係作れるといいですよね。
下朝鮮は、上からの挑発に反応もできないんでしょうが、
その不満を日本にぶつけてくるのはやめてほしいです。
千葉では桜の木が切り倒される事件が発生してます。
咲いている桜を40本も傷つけるなんて、日本人にはできないことです。まだ犯人が捕まったわけではないですが、
かの国の人ではないかと、噂されています。
欧州からの義援金ありますが、ドイツないんですね。
イタリアですらランクインしてるのに、
ちょっと驚きでした。

最低だな、バ韓国。別に義援金が欲しいわけじゃないよ。でもね、散々散々恩着せがましいこと言ってさ、前の民主党政権じゃ、中韓の救助隊だけを政府首脳がお出迎え。震災2周年追悼式に、こいつらの代表は出席しなかった。見舞ってやったのに竹島がどうこうとか、おまけに震災を喜ぶメッセージを震災直後から散々発信。もう本当に人間として最低の奴ら。絶対に許せん。

韓国人でも「困った時には助けてあげなきゃ」と思って義援金を出したのに、勝手にその人たちの思いを無視して日本に送らなかったとはね。
義援金を出してない奴らに限って、「恩を仇で返した」とか「義援金を返せ!」なんて言ってたんだと思う。

中国や香港でも結構多いというのは、日本企業のおかげで生活が成り立ってる人や、日本に留学してた人達の恩返しもあるだろうね。
さすがに中国でも、集まった義援金を本来の目的以外にまわすという暴挙には出なかったのにねー。

おまけに「嫌韓デモを黙認する日本にオリンピック誘致の資格はない」なんてIOCに書簡を送るとは。gawk

そちらこそ冬期オリンピックを開催するの、辞退した方がいいんじゃございません?財政もそんな状態じゃないし。(゚m゚*)

--- 増えています。妻からのDVに要注意 ---

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130406-00000001-pfamily-soci

【「妻の指示通りにゴミ捨てや掃除などを手伝う夫は、DVに傾きかけている妻には奴隷に見えてしまうのです。
だからエスカレートする。
乱暴な言葉遣いも、否定されなければ肯定されたことと同じ。
『自分さえ我慢して妻の言うことを聞けば家庭はうまく収まる』と考える男性もいますが。
これは大間違い。
暴言・暴力はどんどんエスカレートするのです。】


ここに訪れる奥様方のお話ではありませんので誤解無きようお願い致します。

アジアの何処かの国々の関係に似ていたので、、、
お知らせしたまでです。。。

他意はございませんのであしからず。。。


年度替わりで新しい環境になった方々はいろいろと大変でしょうが、
ご自分を信じて前進して下さい。

連投申し訳ありません。


>この件に関して、黒田記者の分析がかなり興味深い

同じ黒田記者の「ソウルからヨボセヨ」でこんな記事もありました。


--- ソウルからヨボセヨ “旭日弁当”も受難 ---

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130406/kor13040603090001-n1.htm

【 日本と戦った米国や英国では何とも思われていないのに、
日本と戦争したわけでもなく、いわゆる戦犯問題も直接は関係ない韓国で問題にされているのだ。
しかも戦争を知らない若い世代が気にしている。
屈折した反日・愛国教育の結果だろうか。(黒田勝弘)】


こんな屈折した病的なカンコクの若者たちに義捐金を送ってやってください。。。

近い将来、経済危機に陥ったら、、、
どぅすんだろ???
下チョウセンは。。。(あっ!! 戦争中か?)

震災の義援金と聞くとセブンイレブンを思い出します。
善意そのものであるコンビニ募金でも、いろいろな国が力を貸してくれていたことには、頭が下がります。それはもちろん「とある国」に対しても同様です。実際(額とピンハネの問題は抜きにすれば)義援金をいただいたわけですから。

しかし、両国間の問題に持ち込んじゃうと話が変わっちゃいます。「義援金出したんだからその分譲歩しろ」ということは、出した額は「譲歩すべき範囲」になります。もともと譲歩する気も余地もないんですが、領土問題や人権問題を義援金で解決する話だとでも思っているんでしょうか?
そもそも自分たちの主張が正しいというのなら「こっちに譲れ」なんて主張が成立しないはずなんです。
日韓基本条約の話になれば金の問題じゃないというのに、なぜ金で問題を解決することにしようと訴えたんでしょう?

あと、こういった金額だけのまとめ方は疑問に思います。金を一杯出したから偉いわけじゃないし、実際特に後発国には出せる上限も重要になります。
日本人の心情に訴えかけるなら、「各国家予算」と比較しての義援金比率もあると効果的な気がするんですよね。どれだけ身を削ってくれたかというのは、実際金額だけでは見えにくいですが、日本人の心情には強く残るものです。

●hapi さん

>このニュースで驚いたことは、
中国が結構高い寄付をくれてたことと、
その中国の所属(?)であるはずの台湾・香港を
きちんと分けて集計してくれてることです。

ですね!
台湾・香港と区分けした集計で
Chinaがタイ・オマーンに続き、なかなか支援してくれたいたのが意外でした。

 で、本当に貧しい途上国からの支援に本当に感激しました!
今までの日本の支援へのお返しの気持ちがうれしいですね。

> 下朝鮮は、上からの挑発に反応もできないんでしょうが、 その不満を日本にぶつけてくるのはやめてほしいです。

おまけに経済も新政権も不安定だし、
先行き暗そう~。
 今度は泣きついてきても早々と助けずに、
戦略的に釘を刺しつつやってほしいものです。


> 欧州からの義援金ありますが、ドイツないんですね。
イタリアですらランクインしてるのに、
ちょっと驚きでした。

あっ、気づきませんでした。
ドイツが入ってないの、意外!

●韓流バカ さん

>別に義援金が欲しいわけじゃないよ。でもね、散々散々恩着せがましいこと言ってさ、前の民主党政権じゃ、中韓の救助隊だけを政府首脳がお出迎え。
震災2周年追悼式に、こいつらの代表は出席しなかった。

 韓国という国が最低というのがまたハッキリしましたね。
かの国からの義援金なんて、マジいらないです!
恩着せがましくずっと言い続けるに決まってるし。
で、2周年追悼式欠席の言い訳も白々しいしぃ(;一一)

> 見舞ってやったのに竹島がどうこうとか、おまけに震災を喜ぶメッセージを震災直後から散々発信。もう本当に人間として最低の奴ら。絶対に許せん。

震災後の言動で、民度が知れ渡りました。
人間として信じられないし絶対に許せません。

●まい さん

>韓国人でも「困った時には助けてあげなきゃ」と思って義援金を出したのに、勝手にその人たちの思いを無視して日本に送らなかったとはね。
義援金を出してない奴らに限って、「恩を仇で返した」とか「義援金を返せ!」なんて言ってたんだと思う。

数少ない韓国人の支援の気持ちを踏みにじるのも、韓国人・・
 恩着せがましく言う韓国人は、韓国人全体のイメージを最悪にしている事に早く気付くべきだと思う。ムリかっ

>おまけに「嫌韓デモを黙認する日本にオリンピック誘致の資格はない」なんてIOCに書簡を送るとは。

これには驚いた!coldsweats02
究極の「オマエが言うな!」だわ。
本当に自分の姿が見えないって・・・病だよね。
先進国で、デモのえげつなさに関して韓国に勝る国はございません。

●asd7030 さん

>【「妻の指示通りにゴミ捨てや掃除などを手伝う夫は、DVに傾きかけている妻には奴隷に見えてしまうのです。
だからエスカレートする。
乱暴な言葉遣いも、否定されなければ肯定されたことと同じ。
『自分さえ我慢して妻の言うことを聞けば家庭はうまく収まる』と考える男性もいますが。
これは大間違い。
暴言・暴力はどんどんエスカレートするのです。】

なるほどね。
黙っていると要求がエスカレートするわけですね。
日本としても心得なければいけません^^;


>【 日本と戦った米国や英国では何とも思われていないのに、
日本と戦争したわけでもなく、いわゆる戦犯問題も直接は関係ない韓国で問題にされているのだ。
しかも戦争を知らない若い世代が気にしている。
屈折した反日・愛国教育の結果だろうか。(黒田勝弘)】

旭日旗を攻撃しているのは、韓国人だけ!
屈折するにもほどがあります。
日本人が不可解に思っていることがズバリ書いてありますね(苦笑)
  
>近い将来、経済危機に陥ったら、、、
どぅすんだろ???
下チョウセンは。。。(あっ!! 戦争中か?)

 戦争中だし、経済的にも大ピンチだし・・・
そろそろ泣きついて来るかも。
まぁ、今までの事を謝罪してからの話。
謝罪するまでは放っておけば良いでしょう。

●フランス語が苦手 さん

>震災の義援金と聞くとセブンイレブンを思い出します。

それ、知りませんでした!これですね↓
http://www.7midori.org/exbokin/2011/201103tohoku/

 台湾と韓国を比べちゃいけないけど・・金額の差にビーーーックリ!

>「義援金出したんだからその分譲歩しろ」ということは、出した額は「譲歩すべき範囲」になります。もともと譲歩する気も余地もないんですが、領土問題や人権問題を義援金で解決する話だとでも思っているんでしょうか?

根本的に義援金の意味を取り違えているんだと思います。
「心」「気持ち」が入った支援ならそういう考えになりっこないし。

> 日韓基本条約の話になれば金の問題じゃないというのに、なぜ金で問題を解決することにしようと訴えたんでしょう?

キレイごとを言いたいんでしょうが、結局カネの問題というのがバレバレ。

> 日本人の心情に訴えかけるなら、「各国家予算」と比較しての義援金比率もあると効果的な気がするんですよね。どれだけ身を削ってくれたかというのは、実際金額だけでは見えにくいですが、日本人の心情には強く残るものです。

 金額じゃないけど、でも一覧表にすることで色々と考えますよね。
米・台の経済規模・人口比とか・・
パプアニューギニアがイタリアより多かったり・・
上位にタイ・オマーン・アルジェリアが入っていたり・・
途上国の支援に本当に感謝感激です☆

さくらにゃんさん、こんばんは。
全く韓国に付ける薬はないですね。
未来永劫韓国とは本当の友好関係は結べないことは、これまでの韓国の日本に対する数々の悪行から明らかです。
もし、韓国が日本に対して謝罪(絶対にあり得ないことだと思いますが。)しても、それは上辺だけの事ですし、何かの目的があると思います。         そして目的が達成されれば、すぐにそれも日本のせいだと言い張るでしょう。
最近の明るいニュースは、北朝鮮が挑発を繰り返し、韓国経済が打撃を受けていることです。
韓国には、円安による経済制裁が一番有効です。
韓国が北朝鮮を統一すれば、核兵器とロケット技術が手に入り、その照準は日本に向けられることは明白です。

はじめまして。
このニュース見ました。嬉しかったですねえ。
早速このコメンテーターどんな人かWIKIとブログチェックしてます。

朝ズバって売国番組なのか…みのさん実は在日か、何か弱み握られて脅されてるんじゃ。
みのもんたが出てくる番組は全部うさんくさい。

台湾旅行行きたいです!
お茶と漢方石鹸が質いいんですよ。

以前、友人が台湾旅行いったとき、漢方石鹸もらったんですがお肌がしっとり、ツルッツルになりました。
あっという間になくなってしまった。

私、キウイアレルギーがあるのですが
その後肌トラブルもなし。しそとか、よもぎとかで作るみたいで、普通の石鹸よりお値段ちょっと張りますが、おすすめです

◆阿原石鹸
住所:台北市忠孝西路一段38號 凱撤大飯店B1
電話番号:02-2389-0438
営業時間:日~木 11:00~22:00 ,金・土 11:00~22:30
URL:http://www.taiwansoap.com.tw/
定休日:無し
アクセス:MRT板南線・台北駅6番出口すぐ。「凱撤大飯店」と言う案内が出ています。

●タケコプター さん
おはようございます!

> 全く韓国に付ける薬はないですね。
未来永劫韓国とは本当の友好関係は結べないことは、これまでの韓国の日本に対する数々の悪行から明らかです。

性根の問題ですから、薬はないですね^^;
こういう実態や、今までの悪行をマスコミはもっとちゃんと報道して国民に知らせるべきです。
 知らない日本人が多すぎる!

> 最近の明るいニュースは、北朝鮮が挑発を繰り返し、韓国経済が打撃を受けていることです。
韓国には、円安による経済制裁が一番有効です。

北朝鮮危機とアベノミクスで韓国経済大ピンチですね。
日本が韓国に対して直接何かしたわけじゃなく、
円高是正の副産物ですから、とやかく言われる筋合いはありません。
 恨むなら自国の脆弱な経済基盤ですよね。

●RKRN さん
はじめまして。さくらにゃんと申します。

このニュースにコメントした萩谷さん、GJですよね☆
こういう掘り下げたコメントが出来る人がコメンテーターなら文句はありません。
この日、大谷昭宏じゃなくて良かったです。

 朝ズバッ・・企画によっては中韓の反日っぷりを取材したりして良いコーナーもあります。
酔っぱらいのみのもんただけが引っ掻き回しているカンジかな。
 みのは、バラエティーだけやってりゃいいんです。

>台湾旅行行きたいです!
お茶と漢方石鹸が質いいんですよ。

台湾、本当に良いですよねー。
うちのダンナが仕事で台湾にしょっちゅう行くので、
お土産リストにその漢方石鹸入れときまーす。

台湾で地震ってマジかな?
↓ 
【2013年3月27日午前10時3分ごろ(現地時間)、台湾中部の南投県を震源とするマグニチュード6.5の強い地震があった。】
 
 
日本人は台湾に感謝してるみたいだけど、台湾が地震に遭ってるというのにそれすら全く知らない現状が悲しいねぇ。

●わかめ さん

>台湾で地震ってマジかな?

 ニュースで見ました。
一人死亡?だったような。 
 
あんまり大きくは報じられませんでしたね・・・

01.アメリカ赤十字社 230億円
02.台湾赤十字組織 67億円
03.カナダ赤十字社 40億円
04.ドイツ赤十字社 33億円
05.大韓赤十字社 29億円
06.オーストラリア赤十字社 21億円
07.スイス赤十字社 19億円
08.フランス赤十字社 18億円
09.イギリス赤十字社 18億円
10.香港支部 16億円

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/51103995

この記事へのトラックバック一覧です: 「“震災義援金”米と台湾が最多 開発途上国からも」 あの国は?? 【スーパーJチャンネル】:

» NHKへの電凸! 横柄で支離滅裂な回答 [風林火山]
前回、当ブログで紹介した、NHKの職員(2名)の名が、ハッカーグループ、アノニマス(Anonymous)により公開された北朝鮮の工作員会員リストに存在していた件、保守ブロガーの Coffee氏 が、NHKへ電凸した。... [続きを読む]

« 対馬緊急レポート! 仏像問題と、韓国人観光客のマナー問題  【TVタックル3時間SP】 | トップページ | 韓国のリスク 『ウォン高もウォン安もヤダ アベノミクスを嫌うワケは?』 【朝ズバッ!】 »