フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 靖国参拝に関しての河野洋平のコメント 【サンデーモーニング】 | トップページ | ロシアRTR「安倍総理訪ロレポート」と、TBS記者VSプーチン 【ワールドWave】 »

2013年4月29日 (月)

韓国KBS「主権回復の日の『天皇陛下バンザイ』は、まるで過去の帝国主義・ニッポンを描いた映画を見ているようです」【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWaveモーニング】で、

日本の主権回復の日式典についてのニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

あと、【朝ズバッ!】のみのもんたの沖縄紙論も

008

アナ日本がアメリカの統治から主権を回復した事を記念する式典を、今年は初めて政府の行事としてとり行いました

首相を筆頭とする政府関係者らが『天皇陛下バンザイ』を叫びましたが、まるで過去の帝国主義・ニッポンを描いた映画を見ているようです。」

009

今年で17回目となる主権回復を記念する式典です。 

昨年までは右翼団体による民間レベルの行事でしたが、今年は初めて政府の行事に格上げされました。 

天皇・皇后はもちろん、安倍総理など政府関係者らが出席しました。

010

安倍総理日本を強くたくましくし、世界の人々に頼ってもらえる国にしなくてはならない、、」

011

主権回復式典は、日本の敗戦後6年8か月に及ぶアメリカの統治から解かれた事を記念する行事です。 

011_2

012

013

今年の式典を政府レベルに格上げした背景には、日本が敗戦国のイメージを払拭し

014

015

016

さらにはアメリカの統治下で作られた平和憲法を改正して軍隊の保有を可能にしようという目論見が見られます。 

こうした右傾化に対する批判をかわすべく安倍総理は記者会見で控えめな姿勢を示しました。

017

安倍総理「中国も韓国も日本にとって極めて大切な隣国です。両国との関係、発展させていきたいとそう願っているんです。」

韓国や中国だけではなく、最近ではアメリカの主なメディアも日本の動きを批判するなど安倍総理の右傾化に対する国際社会の憂慮が深まっています

以上東京からお伝えしました。

以上

「天皇陛下バンザイ」=帝国主義に映るんですね。

じゃあ、お正月の一般参賀の様子なんか見たら卒倒しちゃうな

平和憲法改正・村山談話見直し・河野談話破棄などへの牽制なんでしょうけど、

他国の記念日にとやかく言わないでほしいですね。

で、こういう韓国の主張を先取りして、必ず日本のメディアが巧妙に安倍叩きする(;一一)

今日の【朝ズバッ!】、みのもんたのコメントでも・・・downwardleft

001

(主権回復の日式典と沖縄の屈辱の日集会を紹介した後・・・)

002_2

(沖縄を分断する事にもなるというコメントを受けて)

の氏「そうですねー。例えば沖縄にもいくつかのこの新聞が出てますよね、沖縄には。その新聞の論調と日本の、、この本土の方のねっ、新聞たくさんありますよね。並んでますわね。同じ日のニュースでも全然違いますもんね(はぁ・・:女子アナ) 扱い方が。ハッキリ言って。そのへんをやっぱりよくねぇ、我々は沖縄で発行されてる新聞何紙かありますけども、たまには目を通す必要あるかも知れませんよっ。つくづく思いますね、うーん。」

沖縄紙がサヨ思想に染まってるのは周知の事実なのに、本気でそう思っているならあまりにもパカです。

もうひとつ、8時またぎのコーナーでも・・downwardleft

みの氏「やっぱり日本の総理大臣の発言に対して、非公式ではあるけどアメリカの現職の大統領が、まっ遺憾の意というかんじのね、言葉がぴったりだと思うんですけど、述べるっていうのはちょっと異常な事だと思うんだよね。」

003

(安倍カラーが徐々に出て来たとして最近の発言パネル 読み上げ)

004

005

(アメリカの有力紙が安倍批判 読み上げ)

みの氏「ニューヨークタイムズ一流紙だよ。・・・向こうのアメリカの一流紙に日本の事が載る記事の中でこれ、大変大きなショックな、、・・・アメリカの新聞がこう書くっていうのはちょっと、、」

(日本が右傾化したという話のあと・・)

006

みの氏「でもこれ総理大臣が(笑)戦闘服着て(笑)戦車に乗っかってねー(笑)これ見るとあららららららら・・・・・・・・・石破さんと安倍さんどうしたのかしらと、、なっちゃいますよね。へへへ

007

こーれはショーアップにしても如何なものかなと思いますわねぇ。」

イベントの自衛隊のブースの戦車に乗ったのを批判してる・・・

さっすが自衛隊キライのみのもんた!

自衛隊の最高指揮者なんだし何の問題もないと思いますけどねぇ。

で、こんなんありましたけど、コレ、TBSで問題にしました??downwardleft

Imagescavysnuz陸自 東千歳駐屯地:戦車試乗1

あと、米国メディアの記事にはこんなカラクリが・・・(unknown_protcol 様提供)

「2ちゃん的韓国ニュース」様の記事
『【韓国】「NYTなど米国メディアも日本の右傾化や靖国参拝を一斉に非難、中国・韓国を擁護」』
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1772827.html

安倍さんはタカ派なんかじゃありませんよ。世界ではフツーなのです。

騙されちゃいけません。

追加downwardleft(G-net さんありがと!)

14

奉祝国会議員連盟会長を務める森喜朗元首相(左端)の音頭で万歳をする鳩山由紀夫首相(右端)ら「国民祭典」参加者=11月12日、皇居前広場(奉祝委員会)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 靖国参拝に関しての河野洋平のコメント 【サンデーモーニング】 | トップページ | ロシアRTR「安倍総理訪ロレポート」と、TBS記者VSプーチン 【ワールドWave】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

同じ事を言いますが、今回の靖国参拝で敵がはっきりしましたね(((^_^;)

明確に安倍政権を敵視しているのがTBSとNHK。他も酷いですが、局全体が総力をあげて安倍潰しを仕掛けているのはこの二局です(*_*)

これはイデオロギー???

自分は、ここまであからさまな攻撃を仕掛けるのは、絶対に中国あたりのハニー・トラップの網に幹部から下っ端まで引っ掛かっていると睨んでいます(--;)

物欲の塊、そのくせ脇が甘く人一倍特権意識が強い。こんな連中、支那人から見れば赤子の手をひねるようなものです(-.-)

もう一つ、彼等は皇室のような美しいものが大嫌いなのでしょう。

「俺達は醜い。だから、皇室やオリンピックで日の丸背負うアスリートなんて“美しい”奴等が大嫌いだ!!」

こんな感じじゃないでしょうか。そういえば安倍総理の『美しい国』もボロクソに言われましたよね(呆)。

では、この連中が大嫌いな“美しい”フレーズを叫びます。

天皇陛下、万歳!!

自衛隊ブースでの安倍さんの写真を「変態新聞」が載せてたから、中韓に悪用してもらうために撮ったんだろうとは思ってた。

中韓の米国でのマスコミ工作とかは米国政府はよく知ってるし、オバマ大統領・ケリー国務長官のコンビだって、日本との関係が良くならなければ共和党から責められるから、あまり日本ばかりを責めれないだろう。TPPだって日本なしではオバマの作戦失敗なんだから。

参院選が近いのに自民党がなかなか失速せず、「アベノミクス」という言葉が流行語になってる。閣僚の靖国参拝を大問題みたいにテレビ各局が批判してたのに、悲しいかな日本国民は無関心。
中韓が米国が批判してると騒いでも、国民の心はゴールデン・ウィークでウキウキしてるからねー。

中韓や沖縄での見飽きた光景より楽しい事を考えたいし、安倍政権になってから国民の表情も明るくなってきた。良い傾向!!happy01

そうそう、バ韓国とかいう国が「日本が歴史の捏造をやめなければ日中韓のFATはありえない」とか「日韓は経済協力は続けていこう」とかぬかしておりましたなぁ。
日本としては「お話は無かった事に!」となることを望んでおります。m(_ _)m

地方紙の報道が違うのは、確かにおかしいですね。
大手報道機関では2月22日をねこの日として報道しています。もっと報道すべきことがあるはずなのにおかしいですね。どちらも調べましょうか。
まずは内容の作成者と集会の参加者の本籍から。
まさか沖縄の負担に関わってない在日や他県の人などいないでしょうね。
彼らがそれでもまだ反米軍を唱えるなら、日本は真の独立のため国防のための軍備拡大に賛成ということになります。

アメリカ紙に問いましょう。
核問題に当事し、実際被害を被った英霊に、これ以上日本の様な国を出さないことを祈るのはおかしいことでしょうか?
自分だけは核を使い、核の脅威に立ち向かうというなら、脅威がなくなった後には危ない核を廃棄しますか?
日本が帝国主義というのなら、TPPで他国から搾取するような政策をとろうとするアメリカはなんなんでしょう?
先住民を追いやり、自分の領土と謳って独立万歳と叫ぶあなたたちが、象徴つまり日本という国そのものに対して万歳と叫ぶことは何が違うんでしょう?

●播磨真悟 さん

 今回の靖国参拝で敵が鮮明に炙り出されていますね。

>明確に安倍政権を敵視しているのがTBSとNHK。他も酷いですが、局全体が総力をあげて安倍潰しを仕掛けているのはこの二局です(*_*)

今のとこ、TBSが朝から晩まで酷すぎると思います。
特にコメンテーターの人選があからさま過ぎー

ハニー・トラップなのか、真正のアホなのか、自虐史観の思考停止なのか分かりませんが、日本の国益なんかどーでもいい連中の巣窟ですね、TBSは。

>もう一つ、彼等は皇室のような美しいものが大嫌いなのでしょう。

それはハッキリしています。
特に韓国のターゲットは皇室解体ですから。
妬み・嫉みなんでしょう。

あんな連中に関せず『美しい国』を取り戻しましょう!

●まい さん

>自衛隊ブースでの安倍さんの写真を「変態新聞」が載せてたから、中韓に悪用してもらうために撮ったんだろうとは思ってた。

あんなん問題にする方がおかしいよねぇ。
そんなん言うの、サヨ連中だけじゃん。

>中韓の米国でのマスコミ工作とかは米国政府はよく知ってるし、オバマ大統領・ケリー国務長官のコンビだって、日本との関係が良くならなければ共和党から責められるから、あまり日本ばかりを責めれないだろう。TPPだって日本なしではオバマの作戦失敗なんだから。

内心、先の大戦の戦争責任あたりの問題になるとアメリカも脛に傷持つ身だから穏便にしてほしいのが本音だろうね。
 中韓を黙らせるのは、やっぱり日本は経済を強くするしかないと思う。親日国と共に。
 中韓の言いがかりは、まっ放っときゃいいわんdog

>参院選が近いのに自民党がなかなか失速せず、「アベノミクス」という言葉が流行語になってる。閣僚の靖国参拝を大問題みたいにテレビ各局が批判してたのに、悲しいかな日本国民は無関心。
中韓が米国が批判してると騒いでも、国民の心はゴールデン・ウィークでウキウキしてるからねー。

うん、この時期テレビみないだろうし、そもそもテレビを信用しな人多くなってるしね(笑)
 まして安倍さんはガンガン行動してるし、色々と結果出してるしぃ。
 暗い顔で批判ばかりのテレビと、明るい顔で景気良くしてくれそうな安倍さんと、どっちが日本の為になる?といえば答えは歴然だ。

>そうそう、バ韓国とかいう国が「日本が歴史の捏造をやめなければ日中韓のFATはありえない」とか「日韓は経済協力は続けていこう」とかぬかしておりましたなぁ。
日本としては「お話は無かった事に!」となることを望んでおります。m(_ _)m

まったく厚顔無恥だねぇ。
勝手に言ってろってカンジ。
安倍さんも韓国に構う時間はなさそうだし~confident

●フランス語が苦手 さん

>地方紙の報道が違うのは、確かにおかしいですね。

違うどころか真逆ですしね。
2/22日は「にゃんにゃんにゃん猫の日です♪」と言っていたのはテレビ朝日です。
 ずっと竹島の日のニュースを監視していたのでよーく覚えています。

> 彼らがそれでもまだ反米軍を唱えるなら、日本は真の独立のため国防のための軍備拡大に賛成ということになります。

flair それがいいですね。
沖縄との同意が出来るのはそれかも。

アメリカ紙はご都合主義もいいとこです。
自分の事は棚に上げてるし、「日本にだけ配慮しろ!」というのは本当におかしい。
 
> 先住民を追いやり、自分の領土と謳って独立万歳と叫ぶあなたたちが、象徴つまり日本という国そのものに対して万歳と叫ぶことは何が違うんでしょう?

天皇陛下は国民の象徴であり、「天皇陛下バンザイ」も「日本バンザイ 」も日本の文化。
アメリカ人の好戦的愛国心からみれば全然かわいいもんです。

おはようございます。
天皇陛下万歳の件は夕方のニュースで知りました。
正直それ聞いたとき、すっごく恥ずかしかったんです。
最初に言葉を発した方が誰かはわかりませんが
日本を守りたい、愛しての一言でしょうけれど
この一言は帝国主義・軍国主義を肯定・賛美しているとも解釈が取られるので日本はまったく反省していない、右翼化が進んでいるって言葉狩りされ、印象操作に利用されるから出来ればやめてもらいたかったのが率直な思いです。
この一言でかつて日本に占領された国の人々が嫌な気分になられた方もおられるでしょうし情けない気持ちです。

●ねつ さん
こんにちは。

> 天皇陛下万歳の件は夕方のニュースで知りました。
正直それ聞いたとき、すっごく恥ずかしかったんです。

 何が恥ずかしいんですか?
天皇陛下は国民の象徴です。
帝国主義の象徴だとか思うのなら思考停止ですよ。

> この一言は帝国主義・軍国主義を肯定・賛美しているとも解釈が取られるので日本はまったく反省していない、右翼化が進んでいるって言葉狩りされ、印象操作に利用されるから出来ればやめてもらいたかったのが率直な思いです。
この一言でかつて日本に占領された国の人々が嫌な気分になられた方もおられるでしょうし情けない気持ちです。

 情けないのはアナタです。
韓国のプロパガンダと反日勢力・日教組の自虐史観に洗脳されてます。
アナタとはここのコメント欄で色々とやり取りしてきて、私も色々と真剣にレスしてきました。
 私もお花畑だったし「日本は悪い国」と思い込んでいたから気持ちは分かったから。

 日本が韓国に何をしたか、本当に再度ご自分でしっかりと調べてみてください。お願いしますよー
 普通なら覚醒するはずです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/51423663

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国KBS「主権回復の日の『天皇陛下バンザイ』は、まるで過去の帝国主義・ニッポンを描いた映画を見ているようです」【ワールドWave】:

« 靖国参拝に関しての河野洋平のコメント 【サンデーモーニング】 | トップページ | ロシアRTR「安倍総理訪ロレポート」と、TBS記者VSプーチン 【ワールドWave】 »