フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 韓国KBS「日本はついに侵略の歴史まで否定」「安倍総理は今度はウソまで言い出しました」 【ワールドWave】 | トップページ | テキサス親父、靖国参拝に関するシナ朝鮮の主張を斬る!  »

2013年4月26日 (金)

韓国KBS「"仏像問題"対馬アリラン祭朝鮮通信使パレード中止で、韓日友好の最大の危機です」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】の韓国KBSで、

対馬市が仏像窃盗返還問題に絡め、33年続いた対馬アリラン祭の朝鮮通信使パレードを中止し、"アリラン"という名称も止めるかも。というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

日韓友好を象徴する最大の危機なんだそうです。ふーん。confident

001

女子アナ日韓友好のシンボルで33年間続いた朝鮮通信使パレードが中止の危機に晒されています

日本側が開催の条件として韓国人窃盗団に盗まれた仏像の返還を求めている為です。

002

003

004

対馬市では、毎年8月に朝鮮通信使パレードが行われてきました。

005

006

1980年から始まった対馬アリラン祭りのハイライトであり、2002年からは韓国からも参加してきました。

しかし、今年は中止される可能性もあります。 

007

主催側が韓国人窃盗団が対馬から盗んでいった仏像を返還しなければパレードを中止するとしている為です。

008 

また、パレードの中止と共に祭りの名前から"アリラン"を取ることも暫定的に決めています。 

009

010

対馬市の職員は、韓国との交流を先頭に立ってやってきたところなので、市民は非常に残念がっていると言っていました。

011

韓国側から参加してきた釜山文化財団は突然の事態に当惑を隠せません

ただ、来月釜山で開かれる朝鮮通信使祭りには、日本の関係者が参加する予定だとして次のように述べました。

012

danger政府間でギクシャクすればするほど、民間レベルの交流を盛んにする必要があると思うんです。」

013

016

日本側は、朝鮮通信使パレードの中止と祭りの名称変更を、来月の10日に最終決定するとされており、日韓友好を象徴するイベントは今最大の危機を迎えています。

015

以上

人さし指そもそも「アリラン祭」ってなんでー?!ってカンジだったんですが、

やはりえげつない事をやっていたようですよ

対馬が韓国に”侵略”された日  

「WiLL」11月号に、「対馬が韓国に”侵略”された日」という、対馬協議会事務局長の友納徹氏の論文が載っています。
それによれば、対馬の「港まつり」という由緒正しい祭りに、20年前に祭りを主催している厳原町の商工会の一部の役員により、
半ば強引に「アリラン祭」という名称を
つけられてしまったそうです。
島民には反対派もいて、「アリラン祭」では島民からの寄付金が集まらないため、
「アリラン祭」は「みなとまつり」の副題としてつけられることになったのですがふたを開けてみると、
「アリラン祭」の文字の方が大きく扱われることに

(以下略)

産経新聞よりdownwardleft

・・・ 関係者によると、祭りの運営費のうち約400万は住民の寄付でまかなわれてきたが、仏像盗難問題を受け「韓国との交流イベントに金を出したくない」と拒む人が相次ぎ、必要な資金が集まらない可能性が出てきた。このため、厳原支部は4月6日の総会で、韓国への抗議の意志を示すために名称変更する方針を全会一致で決めた

仏像窃盗事件で、対馬の人達も韓国との友好が無意味だったことに気付き、

対馬侵略の正体を確信したのかも。

人さし指これをきっかけに、対馬アリラン祭は「みなとまつり」に戻せばいい~!

関連記事右

対馬緊急レポート! 仏像問題と、韓国人観光客のマナー問題  【TVタックル3時間SP】よりdownwardleft

041

042

対馬に、韓国の占い師198人が押しかけ、無許可で儀式 【ワイドスクランブル】よりdownwardleft

004

012

「日本から消えた文化財・・・韓国窃盗ビジネスの実態とは?」【報道ステーション SUNDAY】よりdownwardleft

003

014

略奪された韓国の文化財返還運動(仏像・鐘・高宗遺品)で南北協力 【ワールドWave】よりdownwardleft

001

アナ「文化財窃盗団が日本から持ち込んだ、仏像の返還を見合わせよ、とする仮処分決定が出たことを受けて、仏像が取り戻されることへの期待が高まっています今後の課題を整理してみました。」

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 韓国KBS「日本はついに侵略の歴史まで否定」「安倍総理は今度はウソまで言い出しました」 【ワールドWave】 | トップページ | テキサス親父、靖国参拝に関するシナ朝鮮の主張を斬る!  »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

対馬の方々の好意でやっていたお祭りをチャラにするなん韓国らしいです
日本政府も安倍政権の続く間に離島の経済を立て直す意味でも海上自衛隊の接岸できる港の整備、陸上自衛隊の駐屯なども考えてほしいです

沖縄もお馬鹿集団が騒いで屈辱の日なんてデモするようですけど、早く目覚める方法は無いものでしょうか…
私たちとは叉違って沖縄の一般の人が無関心な印象を持ちます

中韓は何かほしいものがある時に「友好」と寄ってきて、日本からものを取っていくだけ。彼らに配慮して今まで何一つ良くなるどころか、要求と横暴ぶりが益々エスカレートしてきたじゃん!!

対馬は韓国人観光客だのみのところがあるけど、もっと国内の観光客を呼び込む努力をすべき。国境ならではの魅力ってのもあるんだから。
日本政府も離島は特に外国に狙われやすいから、対馬等の離島対策をやらないとね。票とカネにならないことはやりたがらない奴が多いけど・・・。think

「パレード中止を対馬市民が残念がってる」なんて役所が韓国に気を使ってるけど、はっきり「お前らが次々バカな行動を起こすから市民に嫌われたんだ」と言えばいい。日本人はオブラートに包んだ物の言い方とかするから相手に真意が伝わらない。
海外みたいに「コリアン・ゴ―・ホーム」とちゃんと言ってあげないとsign03

日韓友好のシンボルで33年間続いた朝鮮通信使パレードが中止の危機が、なぜ起きているかまで報道しているにも関わらず、仏像返還については話しを及ばせないんですね。
民間交流が大事なんて口当たりのいいことを言いますが、実際日本に対して嫌悪感を持たない人間はどれぐらいいるでしょう?
竹島問題について、日本の主張がおかしいと考えている朝鮮人がどれだけいましょうか。
対馬が韓国の領土なんてとんでもない理論を信じている人間がどれだけいるでしょう?
民間交流が大事で、朝鮮通信使という文化伝来者を祝う祭りがなくなると悲しいのなら、朝鮮半島に文化と教育をもたらした日本統治を祝う祭りを開けば、民間交流の大きな礎になりますよね。

対馬のお祭りに韓国パレード(?)が出るのって、仏像の件で対馬側からお断りしていたんじゃなかったでしたっけ?
図々しい(呆)
おまつりの名称を元に戻して、韓国人のパレードだかなんがかは、二度と参加させないようにすれば済む話ではないでしょうか。

さくらにゃんさん、こんにちは!

タイトルを読むだけでも気持ちが晴れ晴れ
してきました(^-^)
『日韓友好最大の危機!』嬉しくてこのまま
その路線で行ってもらいたい!
いい正月が迎えられそうです!(笑)
そもそも、友好って韓国の一方通行でしかないと
思うんですけど・・・?

>「アリラン祭」は「みなとまつり」の副題として
 つけられることになったのですが、ふたを
  開けてみると、
 「アリラン祭」の文字の方が大きく扱われることに。

こういう事をしでかすのが想像がついたので寄付が
集まらなかったと日本人誰もが察知出来ますよね(^_^;)
基本、ば韓国のDNAは『ストーカー』気質が100%
以上占めてるので、少なくとも対馬の方々は肌で
知っているんだと思います。

いい機会なので、「韓国と真の友好などない!」と
もっと拡販していく必要がありますよね。

笑ってしまったのが
>「政府間でギクシャクすればするほど、民間レベルの
  交流を盛んにする必要があると思うんです。」

もうすでに民間でも今まで以上のギクシャクがあると
爪の先ほども思っていないのでしょうか?(笑)

さすがは「ば韓国」ファンタジーは治ることすら
ないでしょうね。(^_^;)

連投すみません。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130425/k10014198161000.html
------------------------------
(一部抜粋)
アメリカと韓国は、ことし同盟関係を結んでから60年となり、これを記念してアメリカ第7艦隊の音楽隊と韓国海軍の音楽隊が、26日からソウルなどで合同の音楽会を開く予定です。
音楽会では、「トクト」という竹島の韓国での呼び方を使った、「トクトはわが領土」という曲を2つの音楽隊が一緒に演奏する計画でした。
ところが韓国国防省によりますと、25日、アメリカ側が「曲の意味をよく知らなかった」などとして、演奏はできないと連絡してきたということです。
-----------------------------------

なんか、米軍の音楽隊に曲の意味を隠して、合同音楽祭で米軍に「竹島(とくと?)は我が領土」とかいう曲を一緒に演奏させようとしていたみたいです。
セコイというか、なんというか……(・・;

●まほろばです~ さん

>対馬の方々の好意でやっていたお祭りをチャラにするなん韓国らしいです

正確に言うとチャラにしたのは対馬ですけどね(苦笑)
仏像窃盗の件で我慢の限界だったんでしょうね。
韓国側は対馬には入り込みたいんだから。

> 日本政府も安倍政権の続く間に離島の経済を立て直す意味でも海上自衛隊の接岸できる港の整備、陸上自衛隊の駐屯なども考えてほしいです

それ、是非考えてほしいですね!
自衛隊誘致って、実は地元経済も活性化しますし。

沖縄、今Chinaの思う壺にはまっているよう。
早く覚醒してほしいけど・・・

●まい さん

>中韓は何かほしいものがある時に「友好」と寄ってきて、日本からものを取っていくだけ。彼らに配慮して今まで何一つ良くなるどころか、要求と横暴ぶりが益々エスカレートしてきたじゃん!!

だよね! 対馬との友好は"ほしい"からなんじゃないの?
 友好と言いつつ傍若無人に入り込んでくる厚かましさに、対馬がNOを突きつけた! 素晴らしい~good

>対馬は韓国人観光客だのみのところがあるけど、もっと国内の観光客を呼び込む努力をすべき。国境ならではの魅力ってのもあるんだから。

うん、離島って相当ツライと思う。
自力の努力はもちろんだけど、政府も早急に何か手を打つべきだよね。
 例えば、航空運賃を補助して超格安にするとか、
てっとり早いのは、隠岐の島のように自衛隊誘致するとか。

>「パレード中止を対馬市民が残念がってる」なんて役所が韓国に気を使ってるけど、はっきり「お前らが次々バカな行動を起こすから市民に嫌われたんだ」と言えばいい。
日本人はオブラートに包んだ物の言い方とかするから相手に真意が伝わらない。

> ぷっ(゚m゚*) 
 ソレ、これからは思慮深い日本人もストレートに言うべきなんだろうねぇ。
 朝鮮人に多くは望まないが、せめて「自業自得」「因果応報」「人に迷惑をかけない」は覚えてほしい。

>海外みたいに「コリアン・ゴ―・ホーム」とちゃんと言ってあげないと

dogハウス!」でいいかも

●フランス語が苦手 さん

>日韓友好のシンボルで33年間続いた朝鮮通信使パレードが中止の危機が、なぜ起きているかまで報道しているにも関わらず、仏像返還については話しを及ばせないんですね。

そうなんですよ。
肝心の仏像の返還がどうなっているのか、さっぱり分かりませんよね。 もうひとつの立像の方も。

> 民間交流が大事で、朝鮮通信使という文化伝来者を祝う祭りがなくなると悲しいのなら、朝鮮半島に文化と教育をもたらした日本統治を祝う祭りを開けば、民間交流の大きな礎になりますよね。

まさにまさに、それが本当の日韓友好のスタートになりますよね(☆。☆)!!

 でも歴史の捏造・洗脳が解けたら、彼らのアイデンティティーが持たないかも^^;

●sano さん

>対馬のお祭りに韓国パレード(?)が出るのって、仏像の件で対馬側からお断りしていたんじゃなかったでしたっけ?

ですです。
人の良い対馬の人も、韓国人のマナーに辟易していたところに仏像問題が起こって、堪忍袋の緒が切れたってカンジじゃないでしょうかね。

> おまつりの名称を元に戻して、韓国人のパレードだかなんがかは、二度と参加させないようにすれば済む話ではないでしょうか。

はい、それだけの話ですよねー

●まるこ さん
こんばんは!

> 『日韓友好最大の危機!』嬉しくてこのまま
その路線で行ってもらいたい!

まっ、結果オーライなんですが、
これ全て韓国の自業自得という、自覚があるかが心配ですね^^;
 
 友好って「思いやり」あってのもんだと思うんですが、対馬でマナー違反のやりたい放題。
 さすがに韓国の観光客頼りの対馬も、我慢の限界だったんでしょう。

>「アリラン祭」は「みなとまつり」の副題として
 つけられることになったのですが、ふたを
  開けてみると、
 「アリラン祭」の文字の方が大きく扱われることに。

 こういう事を平気でやるんですよね(呆)
それで「友好がー」というのは笑っちゃいます。

 ギクシャク、結構じゃないですか。
そもそも竹島条例の時、民間レベルの交流を勝手に中断したくせに!

 とにかく、友好より仏像返せ!です。

●sano さん

> なんか、米軍の音楽隊に曲の意味を隠して、合同音楽祭で米軍に「竹島(とくと?)は我が領土」とかいう曲を一緒に演奏させようとしていたみたいです。
セコイというか、なんというか……(・・;

こういう姑息なやり方、らしいっちゃらしいけど、
人間としてどうなんでしょう(呆)

 だけど、そういう強引なやり方で、
ほぼ0だった「日本海」の「東海併記」を
短期間で30%までもっていったので侮れません・・

 こんにちは。連日、書き起こし有難うございます。

 韓国ネタは、呆れるというか腹立たしいものばかりです。自分たちの一方的な屁理屈で何が「危機」なのか。ホントに友好関係を築きたいのならば、「相互」だと思うのですが・・・彼らには理解できないんでしょう。

 それにしても、いちいち腹が立ちます。

● G-net さん
こんにちは。

> 韓国ネタは、呆れるというか腹立たしいものばかりです。自分たちの一方的な屁理屈で何が「危機」なのか。ホントに友好関係を築きたいのならば、「相互」だと思うのですが・・・彼らには理解できないんでしょう。

 私も腹たてながら、ついつい記事にしてしまいます^^;
連日、靖国関連で日本を猛批判しているクセに、
何が「友好」だよー(呆)と。
 「相互の信頼関係」あっての「友好」ですよねぇ。
理解できてりゃ、こんなに嫌われないのにっ。

MUUさんどす、コンチャ!(^-^*)/

しかしまぁ「朝鮮通信使パレード」ですかぁ...
あんなゲテモノ、というか、見世物という意味では当時から正真正銘、珍獣というレベルの”見世物”でしかありませんでしたからねぇ(呆)

昔々から、朝鮮通信使がニワトリを盗む絵が残ってるくらいの連中ですよ~
なんせ宿泊先の夜具は盗むは、供された食事用の食器も勝手に持ち帰ろうとするは、便所も知らないからそこら中で糞便はするは、小中華思想をハナにかけるばかりで知識は浅いわ、対馬藩では日本を見下してるから藩主に向かってツバ吐いてバカにするはで、朝鮮通信使なんざ札つきのバカばっかな上にお行儀も甚だ悪いで、もうロクなモンじゃありませんでしたからね~
でもたまに来る見世物としては面白かったんじゃないですかね
確か江戸城でも表門からは入れてもらえずに、裏の勝手口みたいなトコから入れられたらしいですからね
江戸の街並みや建築物を見ながら「こんな立派な街が自分達の王のモノでない事がおかしい」ってな事を言う始末です
だから朝鮮通信使なんて、所詮日本に朝貢外交に来た朝鮮の動物という見世物一行を、日本人が見物してたって事が真相というトコです
せっかく日本人から教えてもらった水車の技術だって自国に帰っても再現できずにホコリをかぶってしまったようですから、朝鮮通信使なんて一体何をしにきてたんだか、ワケワカメですよ(笑)

でもまぁ、そんな夢見る事にかけてはその頃からほとんど進化してないってトコだけは「ヨッツ!さすが朝鮮人!」とも言えるんですけどね(笑)

● MUU さん
おはようございます!(^-^*)/

>昔々から、朝鮮通信使がニワトリを盗む絵が残ってるくらいの連中ですよ~
なんせ宿泊先の夜具は盗むは、供された食事用の食器も勝手に持ち帰ろうとするは、便所も知らないからそこら中で糞便はするは、小中華思想をハナにかけるばかりで知識は浅いわ、対馬藩では日本を見下してるから藩主に向かってツバ吐いてバカにするはで、朝鮮通信使なんざ札つきのバカばっかな上にお行儀も甚だ悪いで、もうロクなモンじゃありませんでしたからね~

「朝鮮通信使パレード」、チンドン屋みたいなもんですよね。
 で、泊った施設も戦々恐々だったとか^^;
 
> 江戸の街並みや建築物を見ながら「こんな立派な街が自分達の王のモノでない事がおかしい」ってな事を言う始末です

人の物を欲しがるのは、今も昔も変わりませんねぇ。
妬み・嫉みでできているんんだろうな~朝鮮人は。
日本の街並みがあまりにもキレイで悔しがったという記録も残ってますね。

>でもまぁ、そんな夢見る事にかけてはその頃からほとんど進化してないってトコだけは「ヨッツ!さすが朝鮮人!」とも言えるんですけどね(笑)

そのへん永久不変なんでしょうね、さすがです。
やっぱり近寄らせないのが一番ですねっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/51380626

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国KBS「"仏像問題"対馬アリラン祭朝鮮通信使パレード中止で、韓日友好の最大の危機です」 【ワールドWave】:

« 韓国KBS「日本はついに侵略の歴史まで否定」「安倍総理は今度はウソまで言い出しました」 【ワールドWave】 | トップページ | テキサス親父、靖国参拝に関するシナ朝鮮の主張を斬る!  »