フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 韓国KBS「日本の閣僚3人が侵略戦争の戦犯合祀の靖国神社をまた参拝。日本政府には外交に気を使わない政治家がたくさんいる。」 【ワールドWave】 | トップページ | オーストラリアABCが伝えた「尖閣諸島周辺での中国船と日本漁船のつばぜり合いと靖国参拝の中韓の非難」 【ワールドWave】   »

2013年4月23日 (火)

「3閣僚が靖国参拝」の記事に関するみのもんたの演説 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の、お出かけ前の朝刊チェックで、

靖国神の社春の例大祭に安倍政権の閣僚が参拝したという記事について

みのもんたも不快そうに声を荒げて批判していたので記録しましたdownwardleft

毎度みのもんたの日本は悪い国という前提の演説、なんとかなりませんかねぇ

 

女子アナ「靖国神社、春の例大祭に合わせた閣僚たちの参拝、こちらが反発を呼んでいるということなんです。朝日新聞の記事からです。みのさんお願いします。」

001

みの氏「これ、中国と韓国はっ。固まっちゃった。『なんだ?!』・・そう思ったんでしょう 。首相は見送りしたんですけどねっ。自分は行かないで。

002

女子アナ「そうなんです。この安倍総理による参拝の見送りをしたんですが、この見送りで配慮を示す、こういった思惑は空振り関係改善はさらに遠のいたということなんです。

というのも韓国の方は、danger特に麻生副総理の参拝に反発をしたということで外務大臣の日本訪問、これを中止。さらにこのように責任ある行動をとってほしいと非難をしたということなんです。

また、高村さんの中国訪問、これも今回は中止になってしまったということでした。」

004

みの氏「第二次世界大戦。昭和の年号で言いますと昭和20年の8月の15日。日本は無条件降伏をしました。今年で68年目ですかっ?。だいたい67、 8年、戦争が終わって。半世紀ちょっとですよ。半世紀ちょっとで、ねっ杉尾さん、第二次世界大戦の傷跡は癒えるわけゃないですわねえ。」

005

杉尾氏「うーん、まぁ中韓にとってみれば忘れないということなんですよね。で、、(安倍さんが行かない:みの)  あっ、安倍総理自身はですね、これ、前回第1次安倍内閣の時に靖国参拝してないですよね。で、それを『痛恨の極み』というふうに、まぁ公言されているわけです。

で、これ選挙前まではあまり刺激的なことしか、、今度参議院選挙ですね、ただ、その参議院選挙の後に、あの痛恨の極みといった以上、参拝するんじゃないかという事で、やっぱり中韓から凄く警戒してて、それに対する牽制じゃないかというふうにも思えるんですね。」

みの氏「どう思いますか?」

006

三屋氏北朝鮮問題で、やっぱり中国と韓国とはやはり、連携して行かなきゃいけない時期!に、やっぱりこういう問題ってやっぱり、あの必ず起きるわけじゃないですか。

だからその辺のコントロールをどうするのかっているのは、やっぱり政府としても、なんかある程度決めといた方がいいかなあと思うんですよ。まいっ年毎年やりますからねぇ。」

みの氏「ねー、如何ですか?」

007

潟永氏「だから総理はあのー、信教の自由だとそれぞれ個人がと、いうふうに仰ってますけどもぉ、、タイミング!というのがね、あの今、三屋さんが仰ったように、まさにまだ北は、あのミサイル構えたまま、非常に緊張している状況の中でー、このタイミングかなというのは、、まぁただそこに春季祭来るし。

ただ総理は、恐らく秋行くお考えじゃないかと思いますけれども、そこまで待っても良かったのかなという思いは若干あります。」

009

010

みの氏「まぁ、この問題は難しい。問題は難しい問題なんですけど、一度はクリアーしなきゃいけない問題ですよ。日本という国がっ

だからその日本という国はこの靖国の参拝にしても、第二次世界大戦の68年経った後の問題にしてもね、どう我々日本人がそれを乗り越えるか、それはお隣・東南アジア・あるいはア、リカ・ヨーロッパともねっ、これから仲良くしていかなきゃいけないわけですから、どうやって乗り越えるか。

011

杉尾氏「やっぱり憲法改正の話も出てますけれども、やっぱり大戦の総括っていうのは実は日本はしてないんですよね、国としてね。やっぱりそこにもやっぱり根本的な問題があるんじゃないかというふうにも思いますね。」

012

みの氏「まぁ今年の、、ついこの間ですけどねぇ、沖縄に来ました。(はい) 沖縄ではお墓参りをしながら、、日本のお彼岸みたいなもんです。ご先祖様のお墓の前で宴会をするんですね(ええそうみたいですねー) ええ、で、ワタクシもまぁ、知人に誘われて参加したんですけどもね、

未だに沖縄のあの林の中・山の中・鍾乳洞の中に遺骨がたくさん残っている。日本の国内ですよ、沖縄県。そこにもまだ遺骨が残っている現状をね、 

国会議員のみんなに分かんなきゃダメっ!・・・・一言言わせてもらえれば。っていう事は南方・南の島にはまだたくさんの日本の兵隊さんの遺骨があります。

013

戦後68年経ってもそういう状態ですよっ。そういう事を考えてからやれと!(記事の写真を指さしながら)僕は言いたいです。」

女子アナ「朝日新聞の記事からお伝えしました。」

以上

遺骨の収集はやらなくてはいけないけど、それと靖国参拝を結び付けて怒っても・・ねぇ

とにかく、みのもんたは「日本はアジア諸国に迷惑をかけた」と、

虚構の「南京大虐殺」や「従軍慰安婦 」、「沖縄差別」についても情緒的に演説して、つくづくサヨ脳なんだなと思います。

そもそも絶対に"タイミング"云々の話じゃないですよね。

北朝鮮に対抗する為の協調を!と言うなら中韓に言えっ!!と思います。

昨日の【NEWS23】でも、同じような感じでしたdownwardleft

015_2

膳場氏「えー、北朝鮮情勢が緊迫する中関係各国の結束が求められていましたけれども、靖国参拝によって日中韓の足並みが乱れた形になりましたねぇ。」

014_2

岸井氏「そーですね、ちょっと非常ーに気になるんですよね。やっぱり参拝すればこうなるって事は分かってたはずなんですよね(はい) それから公人と私人の区分けってのはねぇ、日本人にも分かりにくいところはなかなか通用しません、外国にはねー。(はい) だけどこういう形でダンダンダンダン折角今北朝鮮の核ミサイル問題とか、あるいはFTAでもね、日中韓3国がほんっとうに連携を強化しなきゃいけない、そういう時ですからねー(そうですねー) ほんっとに残念ですね、これで改善の機運がちょっと遠のきますからねー。(ええ)」

なんで日本のマスコミは、「靖国参拝なんかするな」と言いたげなんでしょう?

「内政干渉ですね」と言うコメンテーターはいないんでしょうか?

人さし指少なくても「首相と官房長官、外相以外の閣僚による靖国参拝には、中国はクレームを付けてこないのが暗黙の了解」 というのがあるのに、毎度のいちゃもん付ける方がおかしいと何故言わない?!

しかもChinaなんか、実は靖国には周恩来首相も参拝してて「大変感激した」・・・んですよ!

《韓国KBS「日本の閣僚3人が侵略戦争の戦犯合祀の靖国神社をまた参拝。日本政府には外交に気を使わない政治家がたくさんいる。」 【ワールドWave】》

麻生副総理がミャンマーで日本人の墓参りに行っても猛批判だし、そもそも亡くなった人に関する感覚がおかしいんです。

日本国の国会議員が、国のために亡くなった方を参拝するのは当たり前の話。

それが分からないような日本のマスコミは、どんだけ腐りきっているのか!

おまけ右 「靖国に抗議する国」の画像検索での拾い物です。

靖国神社に公式参拝した国。公式に反対している国downwardleft

Imagescash9qcv_2

Imagesca2tqg33

Imagescaqr32wq_3

Imagescarswjuy

23日には超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」が参拝♪

Imagescay2n033_3

人さし指面白かったのは中韓のニュースで、

016

日本の国会議員168人が今朝靖国参拝した件、100人以上の参拝は2005年以来

017_2

最近の参拝は30人から80人程度だったが、去年末、極右派の自民党と日本維新の会の当選者が増えたことで参拝人員が更に増えたという解説していたことです~

民主党議員が激減したので、いろいろと景色が良くなって来てますねっ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 韓国KBS「日本の閣僚3人が侵略戦争の戦犯合祀の靖国神社をまた参拝。日本政府には外交に気を使わない政治家がたくさんいる。」 【ワールドWave】 | トップページ | オーストラリアABCが伝えた「尖閣諸島周辺での中国船と日本漁船のつばぜり合いと靖国参拝の中韓の非難」 【ワールドWave】   »

コメンテーター」カテゴリの記事

朝ズバッ!」カテゴリの記事

靖国問題」カテゴリの記事

NEWS23」カテゴリの記事

コメント

ハハッ、私もテレビつけた瞬間に「極右派の自民党と日本維新の会の当選者が増えたことで・・・」ってのが見えたから笑ったワンdog
中韓の反応を批判すべきなのに、まったく日本のメディアは中韓の日本支部みたいな報じ方。

戦後70年近くなって、当時を覚えてる人より戦時中の事を知らない世代がギャーギャー騒いでるアホらしさ。
そんなに過去を反省すべきと言うなら「元寇」の事を反省して戴きたいもんだ。
みのも偉そうに遺骨の話をしてるが、安倍さんの硫黄島訪問の事を知ってるのか?その他にも自民党議員はいろんな遺骨収拾にかかわってきてる。みのは遺骨収拾をどれだけしてるかねー。

中国も今は四川地震で大変な時なのに、尖閣諸島に侵入するは、地震速報よりも抗日ドラマ流してるし、ロシアの救助隊だけ入ってもらい、経験豊富な日本の援助も辞退。

四川省は軍事機密のたくさんあるとこらしいけど、人命救助に行くだけでスパイ活動なんてしない日本の自衛隊まで断るなんて。
昨日の「報道ステーション」は現地のアナウンサーが「道路も狭く、地元のボランティアも断っている状態」と外国の支援を断っている中国の言いわけを伝えてたけど、いろんな訓練を受けた軍人たちをボランティアと同じ扱いにしないでもらいたい。annoy

今朝の『モーニングバード』も似たようなこと言ってました( ̄Χ ̄#)

「日中韓で北朝鮮の包囲網を作るのに足並みの乱れが…云々」

北朝鮮を抑えれるのは中国だけという意見をしたり顔で言う者がいます。

そんなに中国が北朝鮮を意のままに動かせれるのなら、北朝鮮が着々と核武装しているのは、中国がやらしているんでしょうか?そうではなく、実は中国に北朝鮮をコントロールする力なんてまるでないのか?

どちらにしろ北朝鮮の行動を見れば、中国が北朝鮮包囲網に加わるなんて完全な妄想です。そもそも中国は尖閣への野望を隠そうともしない時に、北朝鮮を指先一本で動かせれるんなら、北朝鮮を対日交渉の駒に使います(--;)

韓国に至っては、北朝鮮ごときの経済封鎖作戦に青息吐息になってしまうぐらい脆弱な国です。こんなのが包囲網を作るなんて、夢のまた夢です(*_*)

敵を味方の数に入れるなんて、実に愚かです(--;)

それにしても、みの もんたは相変わらす支離滅裂なことしか言いませんね(-_-;)

アル中をTVに出すな!!!

中国、韓国、北朝鮮は国内を統制する手段として反日政策を取っているに過ぎません。

彼らのデタラメな命令に従う必要は全くないと思います。

特定三国は現在、世界の平和を乱す悪の根源です。

さくらにゃん様!「バカみの」のUPをありがとうございます。
しかし、TBSもよくぞここまで「反日コメンテーター」ばかりを集めますね!! 感心!感心!
いつぞや橋下市長が「TVのコメンテーターはバカばっかり!」とコキおろしていたのを思い出しました。
こういう問題は立場を代えてみるとよく判ります。
例えば、韓国が「韓国独立の義士、安重根」なんて云って記念祝典を開いても、日本は何も言いません。
日本からみれば、安重根は日本の初代総理大臣で、お札の顔にもなった「伊藤博文」を暗殺した憎きテロリストなので、こんな祭事には当然に抗議してもいいのですが、大人の日本はそんなことはしません!
仮に、「安重根の記念式典」に日本政府が抗議⇒韓国が反論⇒日韓関係が悪化…なんてなった場合、バカみのは何で云うのかな??? 「内政干渉をした日本が悪いニダ!」なんて云うのかな??やっぱり!!

さくらにゃんさん、こんばんは。
ミノは中国人や韓国人の関連企業や団体(たとえば民団等)等から、個人的に利益を得ているんでしょうか。
もしかしたら、元々は半島の人ではないかと(顔つきもそれらしいですが・・・)
それとも、韓国寄りのマスコミや広告代理店の顔色を窺って、これからも高額ギャラが欲しいんでしょうか。
それにしても、大声で東北大震災の被災者の味方のようなコメントをしたり、今回は靖国参拝と遺骨収集を無理矢理結びつけて批判したり、することが口先だけで全く白々しいですね。
ミノは一体、何度東北の被災地に行ったんでしょうか。
そして一度でも南方の遺骨収集に従事したことはあるのでしょうか。
朝から酒焼けしたミノの顔を見るのは不愉快ですが、他のチャンネルを回しても、韓国寄りのフジやNHK、左翼の朝日放送等と反日コメンテーターのオンパレードです。
マスコミから受けた自虐ウイルスは、このプログでワクチンを貰って駆除しています。

●まい さん

>「極右派の自民党と日本維新の会の当選者が増えたことで・・・」ってのが見えたから笑ったワン

この解説、傑作だったよねー♪
維新も極右にしちゃってる(゚m゚*)

> 中韓の反応を批判すべきなのに、まったく日本のメディアは中韓の日本支部みたいな報じ方。

うん、すっごーーい違和感。
そんなに中韓が怖いのか?!配慮するよう言われてるのか?!と思っちゃうannoy

> そんなに過去を反省すべきと言うなら「元寇」の事を反省して戴きたいもんだ。

あっ、だよねー。
ちょっと最近では、李承晩ラインで日本漁船拿捕して、日本人44人死傷させた事とかも、反省・謝罪・賠償して戴きたいsign01

> みのも偉そうに遺骨の話をしてるが、安倍さんの硫黄島訪問の事を知ってるのか?その他にも自民党議員はいろんな遺骨収拾にかかわってきてる。みのは遺骨収拾をどれだけしてるかねー。

みのはいつも口だけだからやるわけないじゃん。
硫黄島の遺骨の事は国会中継見てりゃ知ってるハズなんだけどね(;一一)
 今度、小野寺防衛相が朝ズバッ!に言った時に直接聞いてみりゃいい。

>四川省は軍事機密のたくさんあるとこらしいけど、人命救助に行くだけでスパイ活動なんてしない日本の自衛隊まで断るなんて。

へーー、そういう場所なんだ。
じゃあ、「道路事情が」と言い訳してでも受け入れないだろうね。人命よりそういうの優先の国じゃん。
 人民は気の毒だけど、日本はいち早く手を差し伸べたんだから、恨むなら中共だね。

●播磨真悟 さん

>「日中韓で北朝鮮の包囲網を作るのに足並みの乱れが…云々」

テレビはどれも同じような事言ってますね(呆)
日本の為に散った英霊を蔑ろにして、中韓の言い分の伝道師がいっぱいいます。

 日中韓で北の包囲網なんか作れるわけがないと思います。
 6か国協議はなんか成果あったんでしょうか??
Chinaは役に立ったんでしょうか??
それより何より、3閣僚の靖国参拝でこれだけ発狂するのに、共闘なんて出来るわけないですよね(苦笑)

>韓国に至っては、北朝鮮ごときの経済封鎖作戦に青息吐息になってしまうぐらい脆弱な国です。こんなのが包囲網を作るなんて、夢のまた夢です(*_*)

韓国が戦力外なのは毎度の事ですけどねー(笑)

>それにしても、みの もんたは相変わらす支離滅裂なことしか言いませんね(-_-;)

やっぱり酔いが残ってますよね。
ハイテンションで喋り続けたり、中継の人を遮って喋り続けたり、急におどけたり・・・
 見てて不快だし、ウソを熱弁するのでクセ悪い。

●アリエル さん

>中国、韓国、北朝鮮は国内を統制する手段として反日政策を取っているに過ぎません。

そういう事ですね。
日本のマスコミはそれに乗っかってるだけ。
騙されちゃいけません。

>特定三国は現在、世界の平和を乱す悪の根源です。

嘘つきならずもの3兄弟ですから。

●日本男児 さん
こんばんは。

 まぁ、使うテレビ局が一番悪いんですが、
「バカみの」の熱弁、なんとかしてほしいです(苦笑)
テレビ脳の人はみの信者が多いんですよ・・

> しかし、TBSもよくぞここまで「反日コメンテーター」ばかりを集めますね!! 感心!感心!

はい、トドメはサンモニでしょうね。
靖国参拝を深刻そうに議論する「TVのコメンテーター」の様子が目に浮かびます。

> こういう問題は立場を代えてみるとよく判ります。
例えば、韓国が「韓国独立の義士、安重根」なんて云って記念祝典を開いても、日本は何も言いません。

呆れて苦笑しながら見てるだけですよね。
韓国は靖国に対する純粋な日本人の思いが理解できないようですが、
テロリストや嘘つきが英雄になる国はこちらとしてもさっぱり理解できません。
 この辺は一生理解しあえないでしょう。
 
> 仮に、「安重根の記念式典」に日本政府が抗議⇒韓国が反論⇒日韓関係が悪化…なんてなった場合、バカみのは何で云うのかな??? 「内政干渉をした日本が悪いニダ!」なんて云うのかな??やっぱり!!

抗議した日本政府を、顔をしかめて猛批判するに決まってるじゃないですかー。
 韓国の抗議は尤もで、日本の抗議は悪い抗議という認識でしょうね。

 こんばんは。

靖国参拝を日本人が非難するって、ちょっとおかしいですよ。過去、日本を守ろうと殉死された方々を、それを外圧によって参拝できないなど。ホントに自分たちの発言されている意味というか、何を言っているのか理解しているのでしょうか。それこそ、内政干渉だと思うのですが、何故それをテレビ等の解説者は発言できないんでしょうか。(内政干渉とは思っていない?)

例えば、韓国では安重根を英雄のように扱っていますよね。私から見れば、韓国人が彼を参拝することには、違和感はそれほど感じませんが、英雄のような扱いをすることには、非常に不快極まりありません。きっと、安重根のことを知っている日本人は同じような感覚ではないでしょうか。でも、だからと言って 日本の首相を暗殺した人間を英雄扱いするのは何事だと非難するつもりは有りません。それは韓国国内のことだから。

日本は別に彼らのように靖国に祀られている方々を英雄にしているつもりではなく、日本の為に亡くなっていた方々を静かに参拝したいだけ、国を司る国会議員の方たちに参拝して戴きたいと思っているだけです。何故それを非難され続けなければならないのでしょうか。。。中国や韓国の反応を嬉々として報道する日本のテレビや新聞に非常に違和感を感じますし、不快です。日本は自分の意思を持ってはいけないのでしょうか?自分たちは相手の嫌がることはしてはいけないと?一方で相手には好き放題させてあげなければならないのでしょうか?それが友好だとでも思っているんでしょうか。

高市氏他が仰っているように、これを外交問題にする中韓の方がおかしいと 何故テレビや新聞は言えないのか?それとも、中韓の主張していることの方が正しいとでも思っているんでしょうか。

中韓の主張をそのまま 同意したかのような報道姿勢に一番腹が立ちます。

あーあと、みの氏が言っている沖縄での墓参りを「日本のお彼岸みたいなもんです」とは、沖縄は日本ではないのでしょうか?これは差別ではないのでしょうか。

 長々失礼しました。

●タケコプター さん
こんばんは。

> ミノは中国人や韓国人の関連企業や団体(たとえば民団等)等から、個人的に利益を得ているんでしょうか。

それは分からないけど、シナ系の豪華パーティーには招待されてるから行くと言ってましたねぇ。
 想像ですが、一番思いつくのはハニトラ??

> それとも、韓国寄りのマスコミや広告代理店の顔色を窺って、これからも高額ギャラが欲しいんでしょうか。

はっ!電通に気ぃ遣って、オーバーにアピールしているのかも知れないですね。

> それにしても、大声で東北大震災の被災者の味方のようなコメントをしたり、今回は靖国参拝と遺骨収集を無理矢理結びつけて批判したり、することが口先だけで全く白々しいですね。

パラリンピックの大応援も沖縄米軍排除発言などもそうですが、弱者の味方という演技がミエミエで白々しいんですよね。
靖国と沖縄・遺骨を結び付けるのもスゴイ無理があるし。

> 朝から酒焼けしたミノの顔を見るのは不愉快ですが、他のチャンネルを回しても、韓国寄りのフジやNHK、左翼の朝日放送等と反日コメンテーターのオンパレードです。

はい、あの時間帯は他局が芸能モノばかりなので、朝ズバッ!付けっぱなしです。
 で、私もこのブログでストレス発散してます(笑)

●G-net さん
こんばんは。

> 靖国参拝を日本人が非難するって、ちょっとおかしいですよ。過去、日本を守ろうと殉死された方々を、それを外圧によって参拝できないなど。

日本のマスコミは本当におかしいです。
内政干渉だと言うべき。
中韓のいいがかりに屈して、日本の為に殉死された英霊への参拝を蔑ろにするような事を許してはいけません。
 日本の国会議員ならあったり前の事ですから。

>例えば、韓国では安重根を英雄のように扱っていますよね。

 テロリストが英雄になる国に、日本人の靖国への思いは未来永劫理解できないでしょうね。
 まぁ、そんなアホな事をしていても、日本人は当然干渉しません。
  韓国KBSでは「軍国主義の回帰」「外交的挑発」なぞと言ってましたよcoldsweats02

>中国や韓国の反応を嬉々として報道する日本のテレビや新聞に非常に違和感を感じますし、不快です。

はい、一番腹立たしいのは日本のマスコミです。
 日本は、中韓の言いなりになれとでも言いたげなんですよね。
 
>高市氏他が仰っているように、これを外交問題にする中韓の方がおかしいと 何故テレビや新聞は言えないのか?それとも、中韓の主張していることの方が正しいとでも思っているんでしょうか。

同感です!
外交問題にする方がおかしいんです。
国内の事なんですからね。
 おかしい事をおかしいと言えるようにならないと、
日本のマスコミは本当にダメ。

>あーあと、みの氏が言っている沖縄での墓参りを「日本のお彼岸みたいなもんです」とは、沖縄は日本ではないのでしょうか?これは差別ではないのでしょうか。

 それ! ツッコもうと思って書き忘れてました^^;
やっぱりポロッと出ちゃうんですよね。
沖縄は日本です。みの痛恨のミスでした。 

--- 【韓国外相の訪日中止】

   尹外相「指導者は正しい歴史認識を」 
          日韓経済協会の代表らと面会 ---

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130423/kor13042322090006-n1.htm

【 尹氏は「両国関係は良好な時も難しい時もあったが、
経済協力は韓日関係の丈夫な支柱になってきた」と指摘。
朴槿恵政権として経済協力と人的交流への支援を行っていくと強調し、政治状況が悪化しても他の分野に波及させない
努力をする考えを示した。(共同)】


今晩の22時頃の記事ですが、、、
『経済協力は韓日関係の丈夫な支柱になってきた』
って???
下チョウセンが日本に経済協力って、、、
・・・したことあった???
(邪魔してたのは知ってるけど。。。)

『政治状況が悪化しても他の分野に
波及させない努力をする考えを示した。』
って???
勝手に政治問題にしといて他の分野に波及させない?>?>?
問題は日本が起こしてんだから、
わが国が経済危機になったらヨロシクってことでしょ???

はっきり言えばいいのに。(プライドが邪魔してんの???)

連投すみません。
you tubeの映像です。

--- 0421 義大vs統一 -賽前乙武洋匡開球 (HD) ---

http://www.youtube.com/watch?v=tu5n88wyZsI

なぜ、乙武さんなのかな?って疑問も少しありますが。
素直に観た方が良いんでしょうね。


謝謝台湾 3.11

さくらにゃんさんこんばんは。
靖国参拝にはあまり詳しくないので、インドへの侵攻を企む中国や、北朝鮮への侵攻を企む韓国に批判する資格はないとだけ言っておきます。
靖国神社に祭られる人々とその活動の評価については様々なものがありますから、コメントは控えさせていただきます。
韓国との外相会談は詳しい日程が決まってなかったそうですね。話し合いの段階で、あるかもわからないことを中止にされても困りますね。
日本は憲法九条が大好きな皆さんや、憲法九条を変えたがる皆さんがいます。しかし、両者が行き着くところは、自国からの戦闘行為開始の根絶だと自分は思ってます。
そんな国が、わざわざ戦争に当事している国に対して協力を申し出る必要はありません。中国と協力すればそれはインド侵攻の協力に繋がりますし、韓国に協力を申し出れば対峙国とみなされ北朝鮮から攻撃される可能性を作ります。
日本は独自に、前大戦に当事して原爆を受けた唯一の国として二つの国を批判し、過去の大戦に当事した霊魂に対して、これ以上悲劇的な戦争が起きないよう祈りをささげるだけなんではないでしょうか?

みのさんは悪くない。ただ疑問を感じる感性のない人。頭の固い人、と言うことだと思います。
実は僕も似たような考えでした。自虐教育やマスコミに洗脳されていました。
韓国と言う国は勝手な国だなあ、そのくらいの感覚でした。
でも、オリンピックのとき、数々のアンフェアーなプレイを見て「おやっ」と思い、竹島問題で一気に反韓になりました。
感じからして相当頭固そうですから、引退してもらう以外方法はないのかなあ。

靖國参拝といえば、

偶々見かけた
「保守ですが何か?」と言うサイト様の記事、
『【拡散希望】アメリカ国務省のベントレル報道部長の発言』
http://ameblo.jp/genten-nippon/entry-11516946458.html

で知ったのですが、
マスゴミがまた捏造報道をやらかした模様。

米国政府の方の発言まで捻じ曲げるとは、
命知らずというか何というか・・・。

たびたび申し訳ありません。

こんなのもありました。。。

--- 中韓はウソにまみれた「避諱(ひき)」の国 
                 (元高校校長・一止羊大) ---

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130420/kor13042008360001-n1.htm

【国家や家族にとって都合の悪いことや不名誉なことは隠すのが正義であり、
そのためにウソをつくのは倫理的に正しい行為なのだという。
韓国人や中国人のこの一般的な心性は、日本では全くなじみのない「避諱(ひき)」という儒教上の概念でくくられるのだそうだ。
いやはや、日本人とは真逆の国民性ではないか。】


地球上でも珍しい”思想”をもった生物がそれもお隣にお住まいになってるなんて。。。
なんの因果???(日本人が何か悪い事した?過去に?)

刻々と世界の情勢は変化しています・・・

知らないのは日本のマスコミだけ・・頭の中はいまだに冷戦のあったころと変わらず(受け入れられないのかも)

この間安倍さんがモンゴルに行ったことはどんなことが隠されているのか?モンゴルに北朝鮮が食糧支援を求めているのはなぜなのか?

オバマ&ケリーが安倍さんと足並みをそろえて『北朝鮮に対する中国のやるべきことをやるように期待する』発言は何なのか・・裏なんて知らないし知ろうとも思わないんでしょうね
今はドンパチやる時代ではなく(中国はドンパチしたいみたいだけど)ソフトパワーの時代真綿でゆっくりと首は締め付けるんですよ・・
親韓の麻生さんが靖国へ行ったことの裏も読めないマスコミって・・・馬鹿

来年になったら日露平和条約が締結されてさらに日米露平和条約だって可能な時代です
日本海にロシアの潜水艦が泳ぐのも遠くないと思いますよ

MUUさんどす、コンチャ!(^-^*)/

みのもんた氏も様々なコメンテーター氏達もそうなんですが、脳ミソが論理思考から完全に逸脱して、既に日本人じゃなくなってますね(苦笑)

大体、韓国人(朝鮮人)や支那人から靖国神社参拝についてとやかく言われる筋合いは全くありませんよ
特に朝鮮人はそもそも日本人だったワケですからなおさらです
朝鮮人も当時は日本人と一緒に”打倒!鬼畜米英!”なんて叫んでたワケだし、尊い命を特攻で散らして靖国に祀られている朝鮮半島出身の朝鮮系日本人だって大勢いらっしゃいます
みの氏も含めてコメンテータ方はそんな事も知らないのか知ってて知らないフリをしているのか...

現代の韓国人(朝鮮人)は、そのような元日本人でもある朝鮮族の御霊やその尊厳すら踏みにじる事を平気でしているのです
朝鮮人がそれほど戦争責任を云々言いたいなら、韓国人(朝鮮人)自身についてだけ、好きなだけ悔い改めていれば良いのですよ
朝鮮人はそれほどの事を他所でもイッパイしてますしね(苦笑)

中国人にしても、現在の中国人なんて大戦中は散々逃げ回っててロクに戦わなかった中国共産党です
卑劣な支那共産党は終戦後にソ連とつるんでクーデターを起こし、大戦中実際に戦っていた国民党をソ連のチカラを借りて台湾へ追い込み、”戦勝国の身分だけ”オイシイとこ取りしただけじゃないですか
だから、台湾人である中華民国の人達が日本の戦争責任を言うならまだしも、裏切り者である支那共産党の連中が日本の戦争責任を云々するなど、片腹痛いとはこの事です

更に韓国人についてですが、根本的にオバカですから、自分達がその戦犯の当事者にも関わらず、”靖国にはA級戦犯が祀られているぞ!”なんぞと知った風な事をぬかしやがります
A級戦犯がどんなカテゴリーさえもロクに知らないクセに、随分と笑かしてくれますよ

大体、A類,C類の戦犯(いわゆるA級戦犯”平和ニ対スル罪”,C級戦犯”人道ニ対スル罪”)とは、「コイツは気に食わないから」という理由だけで戦勝国側が先ずはとにかく捕まえておいて、その後「サテ?どういうコジ付けた理由で料理してやろうか?」という後出しジャンケンでムリヤリ根拠を作り上げ、ムリヤリ断罪したモノですよ
近代法治国家では、相手が不利益を被る場合は行ってはならない遡及法の原則(不利益を生じる場合は、新しく作った法律で過去を裁いてはならない)まで破って日本を断罪したワケです
だからこそパール判事は、遡及法の原則に則ればこれらは無罪である、と訴えていたワケですからね
そもそも”平和に対する罪”とか”人道に対する罪”とか言うのであれば、ABCD包囲網で日本を干し上げた戦勝国連合や、その首謀者でありハーグ条約等を無視して非戦闘員である民間人を原爆で大虐殺したアメリカこそ最も裁かれるべき大戦犯国じないですか

それでも仮にですよ、仮に1万次元ほど別次元へ譲り、これらの卑怯で卑劣な遡及法が”有り”だとした場合でも、靖国に祀られている英霊は、濡れ衣といはいえ全員が死をもって贖罪を済ませた事になりますから、魂になった段階でどんな罪だろうと完全に償われている事となります
つまり御霊となった段階で、”戦犯”などは一人も存在しない事になるんですよ

という説明を朝鮮人(韓国人)にしたところで、この現代においてさえ遡及法をつくり、インチキな価値観で大昔の祖先から親日派を勝手に認定し、現代に生きるその子孫から財産を没収し続けている韓国人(朝鮮人)達なワケです
法治の概念や宗教観念というモノを理解しろ、という方が到底ムリ!というモノでしょうけどね(苦笑)

● asd7030  さん

>--- 【韓国外相の訪日中止】

   尹外相「指導者は正しい歴史認識を」 
          日韓経済協会の代表らと面会 ---


>【 尹氏は「両国関係は良好な時も難しい時もあったが、 経済協力は韓日関係の丈夫な支柱になってきた」と指摘。

大きな勘違いですね。
それとも、日本の下請け企業として頑張ってると言いたいんでしょうか?

>『政治状況が悪化しても他の分野に
波及させない努力をする考えを示した。』

それが出来ないのが韓国という国なんだけど。。。
それとも、観光客よこせ!韓流は受け入れろ!って事かな?


>--- 0421 義大vs統一 -賽前乙武洋匡開球 (HD) ---

乙武さんでいいんじゃないですかね??

自分の行為があきらかに誰かを不快にさせると知りながらその行為をするのは挑発です。それで不快になるほうがおかしいとひらきなおるような人間に道徳云々を語る資格はない。

●フランス語が苦手 さん
こんばんは。

靖国参拝は、マスコミが国内で意見が二分する問題にしたので、国内問題だと思います。
 日本のような平和国家に、侵略国家のChinaや戦争休戦中の韓国に内政干渉されたくないですね。

韓国との外相会談は中止で結構です。
「足並みを揃えないといけない」というのはマスコミ脳だからじゃないでしょうか。
 いちいちコチラが配慮しないと進まない外交なんてナンセンスです。

> そんな国が、わざわざ戦争に当事している国に対して協力を申し出る必要はありません。中国と協力すればそれはインド侵攻の協力に繋がりますし、韓国に協力を申し出れば対峙国とみなされ北朝鮮から攻撃される可能性を作ります。

同感です。
所詮、中韓とは価値観が違うので距離を置くべきだと思います。
 無理に仲良くしようとすると、民主党政権時代のように国益を損じると思いますよ。

 私も何があっても戦争だけは大反対ですが、
もし日本を侵略しようとする時は、護るために戦わざるを得ないと思います。
 その為に、憲法改正は必要だとも思っています。

●うどんちゃん さん

>みのさんは悪くない。ただ疑問を感じる感性のない人。頭の固い人、と言うことだと思います。
実は僕も似たような考えでした。自虐教育やマスコミに洗脳されていました。

私もお花畑だったので分かります!^^;
だけど、結構繰り返し朝ズバッ!でも「中韓のいちゃもんとか反日教育解説」とかしっかりやってて聞いているのに、進歩が1ミリもないパカなんじゃないかと。
フツーの頭だと、去年のオリンピックの頃の出来事で、
韓国の正体分かりそうなもんですけどねぇ・・

> 感じからして相当頭固そうですから、引退してもらう以外方法はないのかなあ。

まぁ、引退じゃなくても、あの軽さはバラエティーで十分生かせると思います(^^)/

●unknown_protcol さん
 毎度、貴重な情報を教えて頂きありがとうございます☆

> 「保守ですが何か?」と言うサイト様の記事、
『【拡散希望】アメリカ国務省のベントレル報道部長の発言』

読みました!
マスゴミの捏造報道もヒドイですが、まるでアカヒ記者のような質問もヒドイですね(呆)

>米国政府の方の発言まで捻じ曲げるとは、
命知らずというか何というか・・・。

これは・・本当に拙いんじゃないでしょうかね~(゚ー゚)

●asd7030 さん
こんばんは。

>--- 中韓はウソにまみれた「避諱(ひき)」の国 
                 (元高校校長・一止羊大) ---

。【国家や家族にとって都合の悪いことや不名誉なことは隠すのが正義であり、
そのためにウソをつくのは倫理的に正しい行為なのだという。
韓国人や中国人のこの一般的な心性は、日本では全くなじみのない「避諱(ひき)」という儒教上の概念でくくられるのだそうだ。
いやはや、日本人とは真逆の国民性ではないか。】

 この記事、頷きながら読みました!
こういう国がお隣にあるという事実を受け止め、
思想の違いを子供達に教育すべきですねー。
 そうしないと痛い目に遭うのは目に見えていますから。

●まほろばです さん

 中韓に配慮し続けていい結果になったでしょうか?!
なのに日本のマスコミはまだ配慮しろという・・腐りきってます。
 足並みなら、価値観の同じ国々と揃えればいいんです。

> 今はドンパチやる時代ではなく(中国はドンパチしたいみたいだけど)ソフトパワーの時代真綿でゆっくりと首は締め付けるんですよ・・
親韓の麻生さんが靖国へ行ったことの裏も読めないマスコミって・・・馬鹿

馬鹿だし、国民をまだ騙そうとしているしか思えませんね。
 安倍政権は、戦略的に外交展開してると思いますよ。
日本を取り戻すのは今しかないと思います。

●MUUさん
こんばんは!(^-^*)/

> みのもんた氏も様々なコメンテーター氏達もそうなんですが、脳ミソが論理思考から完全に逸脱して、既に日本人じゃなくなってますね(苦笑)

今回の靖国参拝の件で、マスコミのスタンスが見事なほど炙り出されましたね~
 利口な国民は日本のマスコミのバカさ加減を再認識したと思います。

>大体、韓国人(朝鮮人)や支那人から靖国神社参拝についてとやかく言われる筋合いは全くありませんよ
特に朝鮮人はそもそも日本人だったワケですからなおさらです

そうなんですよー!
どの面下げて喚いているんでしょうねぇ。
 そして、靖国に眠っている朝鮮人志願兵への侮辱でもありますよね。
真の歴史を知らないのは滑稽で、憐れです。

> 朝鮮人がそれほど戦争責任を云々言いたいなら、韓国人(朝鮮人)自身についてだけ、好きなだけ悔い改めていれば良いのですよ
朝鮮人はそれほどの事を他所でもイッパイしてますしね(苦笑)

特にベトナムでの蛮行は記憶に新しい。
アレについてどう償うつもりなのか是非聞いてみたいです。女大統領にも。

>中国人にしても、現在の中国人なんて大戦中は散々逃げ回っててロクに戦わなかった中国共産党です

今となれば、八路軍が日本軍に勝った事になっているんだから驚いてしまいます。
 まっ、抗日ドラマの話ですが(苦笑)

> A級戦犯がどんなカテゴリーさえもロクに知らないクセに、随分と笑かしてくれますよ

中韓は、ニュースでも盛んに「A級戦犯が合祀されている戦争賛美の施設」と言いますが、
全く分かっちゃいません(呆)
 そもそも遡及法のある国だし理解できないんでしょうね。

> そもそも”平和に対する罪”とか”人道に対する罪”とか言うのであれば、ABCD包囲網で日本を干し上げた戦勝国連合や、その首謀者でありハーグ条約等を無視して非戦闘員である民間人を原爆で大虐殺したアメリカこそ最も裁かれるべき大戦犯国じないですか

まぁ、それがあるから「東京裁判」をアメリカは絶対に蒸し返されたくないんですけどね。
 だからアメリカ以上に日本軍が極悪だった事にしないと困るので、南京大虐殺や従軍慰安婦という虚像が拡大したわけで・・


> つまり御霊となった段階で、”戦犯”などは一人も存在しない事になるんですよ

それは清らかな日本人の文化・思想で、
Chinaや朝鮮人には死んでも分からないと思います。
 ムリムリ!絶対にムリです。

●さはらかな さん

>自分の行為があきらかに誰かを不快にさせると知りながらその行為をするのは挑発です。それで不快になるほうがおかしいとひらきなおるような人間に道徳云々を語る資格はない。

それ、イ・ミョンバクのことですね!
ヘリポート建設や竹島上陸など、日本の申し入れは完全スルーで強行しましたからね!
 そもそも「道徳」なんてあの国にはありませんけどね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/51340240

この記事へのトラックバック一覧です: 「3閣僚が靖国参拝」の記事に関するみのもんたの演説 【朝ズバッ!】:

« 韓国KBS「日本の閣僚3人が侵略戦争の戦犯合祀の靖国神社をまた参拝。日本政府には外交に気を使わない政治家がたくさんいる。」 【ワールドWave】 | トップページ | オーストラリアABCが伝えた「尖閣諸島周辺での中国船と日本漁船のつばぜり合いと靖国参拝の中韓の非難」 【ワールドWave】   »