フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 北朝鮮の挑発を受けて、"山本晋也の人間一滴"緊急取材!在日コリアンの本音と苦悩 【ワイドスクランブル】 | トップページ | 外国人記者クラブでの、西尾幹二氏の「慰安婦問題」の意見陳述 【大拡散希望】 »

2013年4月18日 (木)

東京新聞の記事「初の党首討論 すり寄る野党の危うさ」へのみのもんたのコメント

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

初の党首討論 すり寄る野党の危うさ という記事へのコメントで、

みのもんたが、安倍さんにすり寄ったコメントしつつ、爆笑していたので記録しましたdownwardleft

この節操のなさはなんなんでしょう?!

女子アナ「・・・そして次です。日本国内の政治ですが、東京新聞です。」

001

みの氏すり寄る、、はははは」

002

女子アナ「野党、はい、そういった野党もあったという事で、これ何かと言いますと、昨日、第二次安倍政権発足後初の党首討論が行われました。その様子が入って来ています。コチラなんです。」

003

海江田氏アベノミクスの副作用、中でも金融緩和の副作用。どういうものがあるとお考えでしょうか。」(民主党  代表)

004

安倍総理何もしなければリスクはないと思っていたら大間違いであって、逆にリスクだらけの中で、閉塞感の中に今悩んでいたあの状況をですね、変えることが私は出来たと思います。」

005

安倍総理「去年のこの党首討論において、当時の野田首相はですね、この場において『0増5減』を定数の削減を優先する。そう約束しましたね。この場で政治が動いたんですよ!海江田さん、この場で政治を動かそうじゃありませんか。」

006

海江田氏約束というのは、定数削減のまさに約束ですよー。『0増5減』だけではまた違憲の状況になってしまうことが明白である以上、これは定数の削減、安倍総理、定数の削減をやると、ここでもう1回仰ってください。」

008

石原氏「公明党の党首は、これは未だにですねぇ、そのこれ(憲法改正)を国民的イシューと思わないと発言されているようですけど、

007

私ねぇ、あえて忠告しますけど必ず公明党は、あなた方の足手まといになりますな。(議場笑い) いや本当のことを言ってるんだ、君ら反省しろよ。」(日本維新の会 共同代表)
 

009

渡辺氏「消費増税、これをやってしまうとその時点で、(安倍政権が)アウトになる可能性もありますよ」(みんなの党代表)

安倍総理「4月、5月、6月。この景況とですね、総合的な判断をして決めたい。」

みの氏「でも良いじゃない。こういうやり取りドンドンやってくれた方が。私のようなもう人間にとっては面白くてしょうがないですね。」

010

北川氏「もう安倍さんは演説してますもんね。答弁じゃなしに。うーん、どうですかーって言って。バイオリズム良いんですよ、今 (自信満々だよね、今ね:みの)」

011

小松氏「でも、声に力があってねー、自信に満ちてますねー。」

みの氏「そりゃしょうがないよ、70何%の支持率だもの。」

013

金井氏「政党の支持率を昨日調べてみたんですけども、あの衆議院選挙の時、自民党が圧勝して、民主党が惨敗した衆議院選挙の時よりもっ、自民党の支持率は2倍になっていて、民主党は今度半分近くなっちゃったりするわけなんですよね。

だからもうその勢いの差っていうのが昨日は残念ながら、、あの原監督と中畑さんや高木守道さんが討論しているようなもんですから(笑)」

014

みの氏「はははははっ、いやいやワタクシはねぇ、あのこういう番組を進行しながら思いますけど、、、

012

安倍さんはやるとは思ってましたよ、はははははははっ

女子アナ「そうですかー」

みの氏これをすり寄りと言います」(スタジオ大笑い)

いやー、しかしアレだねぇ。一番ボクは興味あったのは石原慎太郎さん。(ねーー) お元気で良かったよー。軽い脳梗塞なんて言うからどうなったかなぁと思ったけども『君らも反省しろよ』、、相変わらずだねぇ。」

女子アナ「ヤジをものともしなかった」

みの氏dangerあれは橋下さんじゃなくてやっぱり石原さんですかね? 

015

「国会議員」「国会議員」「国会議員党首」(コメンテーター3人同時に)

016

みの氏「あー、国会議員じゃなきゃダメなの?! なんだ~、橋下さんも出てほしかったな~。見てみたかったな~(笑)」

以上

最後のやりとりなんか漫才かと思いました(゚ー゚)

人さし指で、東京新聞の言う「すり寄った野党」というのは、あんまり批判をしなかった「維新の会」と「みんなの党」でしょうね。

逆に、民主・海江田氏は、目が血走って対立姿勢バリバリでしたけど、安倍総理に軽く一蹴されるわ、最後は「0増5減」の法案の成立に協力するよう迫られて、精一杯の反論してたけど、凄くイタイタしかった。

維新・石原氏の憲法改正問題を参院選の争点化しようという提案は良かったです。公明党が足手まといになる発言には大きく頷きました

あと、みんな・渡辺氏の上から目線の物言いは何とかならないのかと思いました。だからみんな離れて行くんだと思う。

《みんなの党離党議員の党内事情暴露に、苦々しくコメントする江田幹事長 【田勢康弘の週刊ニュース新書】》 よりdownwardleft

012

しかし執行部から言われたのは、"自民党が飲めない高い球を投げろ"ということでした
013

桜内氏「Q.なぜ自民党がのめない高い球を?) ・・・・うーん、目立ちたい・・・んじゃないですかねえ。」

で、みのもんたですが、支持率が上がると、媚び媚び・すり寄るのは前々から。見てられないくらいのはしゃぎよう。例えば・・・

《菅内閣支持率66%で、みのもんた大はしゃぎ 【朝ズバッ!】》 よりdownwardleft

みの氏はははははははははははははは・・・・・・・

002_2 アナ「コチラの記事、紹介させていただきます。」

みの氏「よーし、行っちゃおうup

アナ「菅内閣の支持率が66%」

みの氏「かぁーーーっup

.

みのもんたは、アベノミクスには否定的だし、米軍も沖縄から出て行け派だし、反原発だし、親中・親韓。

それに、「民主党09マニフェストが素晴らしい!理想だ!」とフリップまで作って、この間の衆議院選までずっと言い続けていたし、最近特に「物価が高くなるのは嫌だ!」とも言い続けています。

「みのもんたはピエロを演じて盛り上げているだけなのか??、本当のアホなのか??think」・・・今日は、いつも思っているこの疑問が再び沸き上がってきました。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 北朝鮮の挑発を受けて、"山本晋也の人間一滴"緊急取材!在日コリアンの本音と苦悩 【ワイドスクランブル】 | トップページ | 外国人記者クラブでの、西尾幹二氏の「慰安婦問題」の意見陳述 【大拡散希望】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

皇室や糸屋ゆかりの大根焚と粕汁

横田めぐみが帰国した翌年から偉大なる馬の骨様(金日正)等と毎年来日し
こどもおじばがえりで
両親達や日本陸・海軍の歴史に無い中尉任官を騙る政治家等と
土持ひのきしんに参加してから
昭和48年頃から55年頃まで(USA)アカデミー、グラミー、ウィーン少年合唱団、
ボルショイ・バレー団等が脚本・音楽・演出等に関する知的財産権の確認を行い

行幸された数カ国の大里と2人の内裏(内親王皇后)と長王子と
天皇・親王・内親王と王・王子や外国々家代表(提督、大統領、議長ナド元首)が
文化章(日・仏)、コンパニオン・オーナー(UK)、カール・マルクス章(制定各国)等と
ノーベル賞、ナイチンゲール記章、(USA)アカデミー賞、オリンピック・メダルピューリッツァー賞等と
ご誕生、節句、冠、崩御等、発案成立、日清、日露、WW1、WW2、
ベトナム等と同開戦記念通貨章と
朝鮮測量、室戸台風、立案成立、関東大震災、阪神・淡路大震災、
御巣鷹山事故、仁川上陸、PKF、PKO等と同国際活動記念通貨章を
ブロードウェー作品と共に
糸屋、自と大里が内裏と夫々が叙/受賞した

子供ミュージカル=ピーターパン=等に参加し
第38母屋に宿泊し96年晩秋頃まで定宿にしていた
真相を100条委員会で追及する活動をしませんか。


京都市内には皇族専用の火葬場が有のを御存知ですか。

=民族を明にしない国は極少数の筈です=

さくらにゃん様!こんばんわ!!
この番組は私も見ましたが、みのは「電波芸者」ぶりを如何なく発揮していましたね!
安倍さんの悪口を言っても支持率が高止まりなので、方向転換したのですかね!!
安倍さんは、アベノミクス効果を発揮させる為に、日本各地に「経済特区」を設置して世界中の「人・モノ・カネ」を誘致しよう・・・という作戦を考えているようです。
あとは「消費税導入をとりあえず1年先延ばし」にして、参院選に大勝し、憲法96条を改正し、強い日本を取り戻して貰いたいものです。
そして、来年の2月22日は「政府主催の竹島の日」を日本武道館で挙行し、今年の無念を晴らしたいものです。
なんだか近未来の日本は、正に”日出づる大和の国”が再現しそうです!!・・・なんて浮かれていないで、地道に安倍政権を応援しましょうね!!

さくらにゃんさん、みの もんたはアホでピエロです。ただ、権力に擦り寄ることには敏感なのでしょう(-.-)

今までは安倍バッシングをしていましたが、そろそろ変え時と判断したのでは。何しろみのは、呼び捨てにするは、「馬鹿野郎!」と言うはした田母神さんも相手が強いと判断した途端、土下座するぐらい媚びまくったんだから(*_*)

だから、みの自身は何も変わっていないんです。ただただその時の強者に媚びへつらうことで、富と権力を得ようとしているだけのゴミです。

ただ、こんなゴミに操られる人がいることが問題なんです。みのなんかに騙される方にも、問題があります(キッパリ)!

ゴミを信じて損をして(民主党政権は国民全員が損しました)、それでいながらゴミが儲けてるなんて馬鹿馬鹿しいかぎりです(*_*)

そういえば山田美保子ってコメンテーター。毒舌とか言われていますが、ジャニーズや吉本芸人はおべんちゃら、弱小事務所のタレントには執拗に攻撃を加えます。どうやらゴミはゴミ箱に集まるみたいですね!

PS.4月26日、渋谷アップリンクというミニシアターで、自分の知人がミャンマー映画祭というイベントを開催します。

もしお暇なら、一度見に行ってあげてくださいm(__)m


●渋谷アップリンク

〒107-0062
東京都渋谷区宇田川町37丁目18番 トツネビル1F・2F
設立 1987年9月10日

http://www.uplink.co.jp/

さくらにゃんさん、何か宣伝して御免なさい(((・・;)

これは“ステマ”ではなく“マ”です(..)

みのもんた氏の発言は、擦り寄るではなく嘲笑するですね。
日本語を正しく使っていただきたいですが、それは私が他人に言えることではないので、自分の発言が何を意味するかだけは理解していただきたいです。
いつもやってることだから知ってるはずなのに、こういう時に限って演技が下手になるんですね。

あと、北側氏のコメントなんですが、これって党首討論で質疑応答ではないですよね?
自分たちはこういったことを危惧しているからその問題について話し合いましょうというのが、ほかの党もやっていることなんですが、わざわざ「これをリスクにあげてない」なんてあげ足をとろうとするような政党についてどうお考えなんでしょうか?
演説してますよねと言っても、演説してるのを気付けない、止められない野党なんですがそのへんどうなんでしょう。そこまでやる気と発言力がない政党が議席を持っていることはどうお考えなんでしょうか?

それにしても、笑うツボが私はずれてるんでしょうかね。
確かに、公明党が足を引っ張るというのははっきり的を射た発言で面白かったし、質疑でもないのにリスク質問して当然のことを言われ、自分たちが出したんだから0増五減に協力しろとわざわざ釘を刺された海江田氏は面白かったんですが…
「擦り寄るなんて行為は実に汚いですね」って意味でみんなと維新を笑ったんでしょうか?
まさか改憲では政策一致してるみんなの党と維新の会に対して、「擦り寄る」なんて書いてるの変だという理由で東京新聞を笑ったんでしょうか?
後者なら私は新聞の印象操作に呆れますし、前者なら何も見えてないというかなんというか…
どちらにしても高笑いはでないです…

 こんばんは。

 どうしようもないですね。。ホントに電波芸者って言われるだけのことはあります。若手の井上?アナの方が何倍もマシです。(立場は異なるでしょうが)
 
 しかし、民主党はどうしようもないですね。0増5減案って民主が持ちかけた案ですよね。海江田さんは定数削減の約束だとかって言っていたようですが、そもそも定数削減と格差是正って話しが違いますよね。自分たちが政権与党のあいだに是正しなければなたなかった事を何もしないで、何を言っているんでしょうか。先ずは0増5減をして違憲状態をなくしてから定数削減をしましょうという。。どこがおかしいでしょうか。民主の言う80議席減って、法案として提出されているんでしょうか。小選挙区30で比例が50とかって最近言われているようですが、ちょっと前までは35と45とかって言ってましたよね。その区割りに関してもちゃんと出来ているんでしょうか。要するに、全然具体的じゃないんですよね、中身が。結局、自分たちも出来るとは思っていなけど、スローガンとして民主は80議席減を主張しているが、自民は減らす気がないって、言いたいだけでしょう。きっと 朝ズバッあたりでは、喜んでそのように報道するんじゃないでしょうか。
実際、80議席も減ったら民主党なんて無くなってしまうと思いますけど。
あーあと、海江田さんって 詐欺の片棒担いでいたのに、なんでテレビは優しいんでしょうね。ペニオクの小森とかと同じなんじゃないでしょうか。

●日本男児 さん
こんばんは!

この日も電波芸者・みのは悪ふざけが過ぎましたね(呆)
方向変換っていうより、党首討論が安倍さんの圧勝過ぎて、お手上げ状態って感じじゃないかな~

安倍さん、いよいよ成長戦略に取りかかるようですね☆アベノミクスはこれからです。
 日本の景気を上げる政策に水を差すような事をする野党党首は総スカンを食らうでしょう。

> あとは「消費税導入をとりあえず1年先延ばし」にして、参院選に大勝し、憲法96条を改正し、強い日本を取り戻して貰いたいものです。
そして、来年の2月22日は「政府主催の竹島の日」を日本武道館で挙行し、今年の無念を晴らしたいものです。

 まぁ、反日日本人の妨害や、いろんなタイミングがあるので全部が全部すぐに実行できないかも知れませんが、
安倍政権の内には必ずやってくれると信じています!
 その為にも参院選がまず勝負ですねっ。

●播磨真悟 さん

>さくらにゃんさん、みの もんたはアホでピエロです。ただ、権力に擦り寄ることには敏感なのでしょう(-.-)

 アホでピエロには同感しますが、全面的に権力にすり寄ってないと思います。
 だって考え方が安倍総理と真逆だもん。
 この日は、党首討論が安倍さんの圧勝過ぎてギャフン状態だったような。

>ただ、こんなゴミに操られる人がいることが問題なんです。みのなんかに騙される方にも、問題があります(キッパリ)!

 テレビ脳の人もいい加減目覚めてほしいですよね。
これだけ言ってることが矛盾に満ちたみのもんたを信じてる人が多いのが嘆かわしいです・・

>そういえば山田美保子ってコメンテーター。

 あの人、全然毒舌じゃないです。
なんかクネクネして作り笑顔で媚び媚びの典型的な電波芸人ですよね。
しかも鳩山LOVEの(爆)
 
>PS.4月26日、渋谷アップリンクというミニシアターで、自分の知人がミャンマー映画祭というイベントを開催します。

もしお暇なら、一度見に行ってあげてくださいm(__)m

 宣伝OKですが、私は山陰の山奥に住んでいるので行けません^^;
 いっぱい人が集まれば良いですね!

●フランス語が苦手 さん
 みのもんたのこの言動こそ嘲笑もんですよね。
朝からミョーにハイテンションで、酒が残っているのかな?と思う事もしばしば。

>あと、北側氏のコメントなんですが、これって党首討論で質疑応答ではないですよね?

 はい、討論ですからねぇ。しかも海江田氏は、答弁出来ないような質問するんですよね^^;、
「いつ景気は上がるか?」とか(苦笑)
 なので安倍さんは「だからぁー」と説明する形になっちゃうんですよね。別に演説してるわけじゃない。
 北川氏は、菅政権の時も相当いい加減なコントしてますから、まっ、こんなもんでしょ。

> 「擦り寄るなんて行為は実に汚いですね」って意味でみんなと維新を笑ったんでしょうか?
まさか改憲では政策一致してるみんなの党と維新の会に対して、「擦り寄る」なんて書いてるの変だという理由で東京新聞を笑ったんでしょうか?

 爆笑していたのは、「安倍さんはやるとは思ってました」の所です。
 普段、安倍政権批判しているみのが、急に掌返寄った演技風にオーバーな顔芸で言ったのがおかしかったんでしょうね。
 東京新聞のタイトルもヘンですけど、サヨ新聞なので野党の攻撃が足りないぞ!という意味かな~と。

●G-net さん
おはようございますsun

 みのもんたがこういう記事でおちゃらけるのは、
見てて朝からとても不快ですよねぇ。
 最近の井上アナは、上手くかわしたり、嗜めたりしていて大人だなぁと思います。
 井上アナの「けさ単」では深く勉強している様子だし、掃き溜めに鶴だと思います。
   
>  しかし、民主党はどうしようもないですね。0増5減案って民主が持ちかけた案ですよね。

 そうなんですよー!
皮肉にも野田元総理の党首討論での「やりましょう!!」が物凄く印象に残っているので、
海江田氏の「定数削減の約束」とかいうのは、
言い訳・引き伸ばし・邪魔してるとしか国民には取れません。

>そもそも定数削減と格差是正って話しが違いますよね。

 一緒くたにしている時点で党略だとしか思えませんよね。
 先ずは0増5減をして違憲状態をなくすのが、政治を前に進める事です。
 身を切る改革は各党の言い分が全く違うので、
そうそう決まらないのは目に見えていますし(呆)

> あーあと、海江田さんって 詐欺の片棒担いでいたのに、なんでテレビは優しいんでしょうね。ペニオクの小森とかと同じなんじゃないでしょうか。

 海江田の顔を見たくない人もいっぱいいるんだろうなぁ。
安愚楽牧場の広告塔をやって、多額の損害を多くの人に与えたんだから、ペニオクより悪質です。
 なんでテレビでは報じないんでしょうね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/51281102

この記事へのトラックバック一覧です: 東京新聞の記事「初の党首討論 すり寄る野党の危うさ」へのみのもんたのコメント:

« 北朝鮮の挑発を受けて、"山本晋也の人間一滴"緊急取材!在日コリアンの本音と苦悩 【ワイドスクランブル】 | トップページ | 外国人記者クラブでの、西尾幹二氏の「慰安婦問題」の意見陳述 【大拡散希望】 »