フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« G20にて「アベノミクスは北朝鮮リスクより影響が大きい」by韓国経済副総理 【ワールドWave】 | トップページ | 「3閣僚が靖国参拝」の記事に関するみのもんたの演説 【朝ズバッ!】 »

2013年4月22日 (月)

韓国KBS「日本の閣僚3人が侵略戦争の戦犯合祀の靖国神社をまた参拝。日本政府には外交に気を使わない政治家がたくさんいる。」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、

安倍政権の閣僚3人が靖国神社に参拝した事を批判するニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国国内が経済や格差・北朝鮮リスクなど大ピンチの折、日本と距離を置いてくれることは超ありがたいですね。

1

アナ日本の副総理をはじめとする閣僚3人が、侵略戦争の戦犯が合祀されている靖国神社をまた参拝しました。

日本政府には外交に気を使わない政治家がたくさんいるようです。」

2

№2の麻生副総理兼財務相が靖国神社を参拝しました。アメリカで開催されたG20の会合から帰国した後、夜遅く参拝しました。

谷国家公安委員長と新藤総務相に続き、閣僚3人が相次いで参拝したことになります。

3

古谷委員長国の為に命を捧げた英霊に対して哀悼の誠を捧げるのは、私の国会議員としての立場からして当然の事だと思っております。」

danger総理大臣を務めた麻生副総理は、「創氏改名は朝鮮の人々が望んで行った」という趣旨の発言をした代表的な右寄りの人物です。

001

danger古谷委員長はアメリカを訪問し、慰安婦の碑の撤去を求めた事があり、

002

danger新藤総務相は、2011年に独島(竹島)を訪問するとして騒ぎを起こした人物です。

003

安倍総理大臣は、韓国などとの関係を考慮して、今回は参拝をせず、総理名義で供え物を奉納しました。

しかし、参議院選挙が終わったあとの8月15日には、総理の資格で参拝するのではないかと注目されています。

004

自民党と連立与党を組んでいる公明党の山口代表は、閣僚の参拝が外交に与える影響を憂慮しています。

005

以上

人さし指韓国の公共放送のクセに事実歪曲だらけなわけですが・・・

まず、事実関係からして、新藤総務大臣が竹島訪問すると騒ぎを起こしたというのは嘘で、最初から鬱陵島の視察をしようとしただけ。

あれは、鬱陵島の独島博物館を視察しようとした日本の国会議員3人を行かせまいとして、韓国人が空港で大暴れしたという事件でしたね。

《韓国、ウルルン島視察団拒否!日の丸破り・カレー粉・棺おけ・火刑・・ 【スーパーJチャンネル】》よりdownwardleft

031

で、中韓が批判しているのは、靖国参拝だけじゃありません。

例えば、東南アジアでの外遊中に日本人墓地に参拝しただけで大騒ぎ。

《麻生副総理のミャンマー日本人墓地参拝に現地中国人が抗議 【ワールドWave】》よりdownwardleft

003

アナ「ミャンマーを訪問している麻生副首相兼財務金融担当大臣は、4日、第二次世界大戦中の日本人墓地に参拝。ミャンマーに暮らす中国系住民がこれに怒りをあらわし抗議しています。」

だけど、実は靖国には周恩来首相も参拝してて「大変感激した」そうです

《中山成彬議員、自虐史観教育、教科書検定問題、靖国参拝問題を質す 【NHK国会中継】》 よりdownwardleft

・・・1918年、これはもう日露戦争が終わった後ですけど、「共産党建国の母」と言われて中国で大変尊敬されております、周恩来首相がですね、靖国神社、春の大祭に行かれて大変感激したというふうな、実は日記が載ってんですよね。

1918年と言いますとまさに日清日露の戦争があった後ですけど、今、中国はですね、日本は日清日露の頃から中国を侵略したと、こう言っているわけですけども、その中国の生みの親、周恩来総理がですね、感激したと言ってるわけですから、これはですねぇ、まぁ大変なことでございまして、これを中国の人達は知ってるんですね。ですから、あんまりそんなに心配することはないんだということを申し上げたいと思ってます。

というわけで、ただのいちゃもんだという話です。

人さし指中山成彬議員は他に、創氏改名の真実と、(従軍)慰安婦問題の大嘘を国会で披露されました。

NHK国会中継で中山成彬議員が韓国と朝日新聞の捏造を暴いた質疑と 【大阪朝日新聞・朝鮮版記事・詳細】よりdownwardleft

中山議員「・・・

「日本風に改める創氏改名が強制された」
「日本式氏名を強制した、創氏改名など」
「創氏改名などを強制した」

と、こういうふうに検定教科書には書いてんです。
ところがこの左の方を見ていただくとですね

1

「氏の創設は自由と、強制と誤解するな」「総督から注意を促す」と、こういう記事があります。

2

そして「内地式に変更、これ締切後も変更すること出来ますよ」と言ってるんで決して強制ではないと。
真ん中の地図見ますとですね、

「創氏改名に殺到しているソウル市民」

と、こういうふうに書いてあるんですね。・・・・」

古谷さんが慰安婦像撤去を求めるのは当然です。

まっ、尤も安倍政権は中韓にとっては、ほとんどが要注意人物のようですけど・・(笑)

《中韓要注意人物・日本極右閣僚(麻生・新藤・下村・小野寺・稲田) 【ワールドWaveアジア】》 よりdownwardleft

009

女子アナ「・・・内閣の人事でも極右の人物を前面に押し出しました。・・・右傾化した政治色をそのまま表しました。」

おまけ右 「靖国に抗議する国」の画像検索での拾い物です。

靖国神社に公式参拝した国。公式に反対している国downwardleft

Imagescash9qcv_2

Imagesca2tqg33

Imagescaqr32wq_3

Imagescarswjuy

明日23日には超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」が参拝予定♪

Imagescay2n033_3

その顔ぶれを見て中韓のメディアがどう報じて、それを見た国民はどんな抗議行動するのでしょう?

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« G20にて「アベノミクスは北朝鮮リスクより影響が大きい」by韓国経済副総理 【ワールドWave】 | トップページ | 「3閣僚が靖国参拝」の記事に関するみのもんたの演説 【朝ズバッ!】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

靖国問題」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃんさんこんにちは。
他国のデフレ脱却政策を批判して先進国に同意を求め、自分だけが不利益を被ると騒いで回り、自分たちは為替介入を好きなだけ行い、無理やり協賛にしたワールドカップで借りた金は返すこともせず、国のトップである首相が竹島を電撃来訪するような国に言われる筋合いはないですね。他国に起きた地震や津波やテロを祝うあたり、死者に対する考え方が違うんでしょうか?
創始改名に触れるなら、在日朝鮮人にも触れていただきたいものです。使う必要も全くなく強制もされてないのに未だに使い続けているのはなぜか?日本軍にいながら重要職を与えられた朝鮮人がいたことが、資料から分かるのは何故か?
石原氏がおっしゃってたことが早速現実になりましたね。公明党はどっちかというと中国への媚なんでしょうが、日本の足手まといには変わりないという…

●フランス語が苦手 さん
こんばんは。

日本の経済政策と、靖国神社参拝にまーたいちゃもん付け始めましたねぇ。
 そもそも近隣条項のある日本の教科書への干渉から始まってるんですけど、完全に内政干渉なので無視するべきです。

>国のトップである首相が竹島を電撃来訪するような国に言われる筋合いはないですね。他国に起きた地震や津波やテロを祝うあたり、死者に対する考え方が違うんでしょうか?

本当にそう思います!
「日本政府には外交に気を使わない政治家がたくさんいる」なんてどの口が言うんでしょう?!(・・;)
 日本国内の神社参拝に「行くな!」という不条理が理解できないいんでしょうかねぇ(呆)

> 創始改名に触れるなら、在日朝鮮人にも触れていただきたいものです。

もう「強制連行」された子孫というのも聞かなくなりましたねぇ。
 創氏改名も従軍慰安婦の問題も、
山ほどある資料を突きつけて四の五の言わせなくするべきです。

> 石原氏がおっしゃってたことが早速現実になりましたね。公明党はどっちかというと中国への媚なんでしょうが、日本の足手まといには変わりないという…

もう中韓に配慮する事はないし、
憲法改正の件も控えているので公明を切る口実作りとしても、8/15日は安倍総理も閣僚もみんな参拝してほしいです。

また同じこと言っちゃいますが…(..)、

「特定アジア三国に、いくら配慮しても無駄。特定アジアと関わるのは、害あって益なし」

ですね。

本当に、本当にもうウンザリです(-_-)/~~~

これ以上、こんな連中と付き合ってても意味がありません。韓国は中国にへばりつこうとしているのだから、止める必要はありません。また中国の属国となって李氏朝鮮社会を再現させればいいのです┐('~`;)┌

もうこれ以上馬鹿とは付き合いきれません!!

さくらにゃん様!こんばんわ!
韓国の無礼な「内政干渉」にはホントに腹立たしい限りですが、閣僚の靖国参拝がニュースになる日本の報道姿勢にも問題があります。
閣僚の靖国参拝に反応するのは「反日3カ国」だけなので無視すればいいだけなのに、報ステやNW9などでは「日本は引っ越せないのだから、隣国とは仲良く…」みたいなワンパターンで、日本を貶めるのでしょうね!!
日本のメディアは「アジア」と云うと「中国・韓国」ばっかり云うので、一般国民は洗脳されてしまいます。

自国の英霊を祀る靖国神社に参拝に行くのを、どうして他国にいちゃもんつけられないといけないのでしょうか?
そもそも日本の植民地であった朝鮮の人々が「侵略戦争の戦犯」ということ自体腹立たしくってなりません。
日本の政治家やマスコミに対しても同じです。
「A級戦犯」というものは国連が決め付けたものであって、日本にとっては「戦犯」ではないと思います。
うまく説明できませんが、実際に侵略した(と思われている)中国に「戦犯」といわれるのは仕方ないと思いますが、併合して日本と同等の立場だった韓国に「戦犯」といわれるのは納得できません。

毎回毎回、靖国参拝に対して文句言ってくるこの中韓は何とかならないものでしょうかね?
アジアでもこの2カ国(北朝鮮も合わせると3カ国)だけしか文句言ってこないということ、わかってるんでしょうか?

とにかく近隣特定亜細亜諸国にとって日本は「悪」でなければいけないんでしょうね。

最近、私にはこの特亜の政治的な言動や行動が、日本人に早く憲法改正や核保有を実現して”一人前の先進国”になれと言ってるように思えるんですが。。。
「そうしないとずぅ~っと今までのようにいびられるだけだぞ」って言われているように感じるのですが???


気のせい? 空耳??  幻覚???
なのでしょうか?

何と無くだけど、この一件は自民党政府が
上手く韓国を嵌め込んだようにも思えます。

このまま連中を煽って各種外交を向こう側から拒否させ続ければ
通称「円安爆撃」を継続するだけで真っ向切って
各種衝突による制裁発動を行なわずとも韓国を破綻に
追い遣れる状況ですし。

各種制裁の執行は日本としては気持ちよいでしょうが、
追い詰められた韓国が支那や北朝鮮に与してしまうと在韓米軍が迷惑を被るので日米同盟上マズイ節もあると思いますので。


北朝鮮リスクといえば、過日に見かけた記事を一つ。
「ニートな2ちゃんねらー日記」様の記事

『開城工業団地が閉鎖されたままだと、進出した企業に「韓国政府」が補償金を払わないといけないw だから、早く正常化したいんだよw』
ttp://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8321.html
(スパム判定避けにアドレスを削ってあります。)

北朝鮮にすら経済制裁されてしまう韓国は早めに破綻を認めてIMFの管理下に入るべきかと。

さくらにゃんさん、こんばんは!
このニュースのタイトル、さすがは韓国!!
まるで自分たちは外交に、政治に真摯に対応している
かのような物言い!!∑(゚∇゚|||)
呆れるというよりも、いつもの別世界にご招待~♪
(笑)って感じです(^_^;)
イミョンバクの竹島の件はまるでなかったかの
ようですね。あれは韓国ではなかったこと?に
なっているのでしょうか?(笑)
例え独島ニダだから~と叫んでも、問題に
なることには避けられないこと
間違いないのに(^_^;)
さすがは『ファンタジー韓国』(笑)
韓国ほどじゃないけれど、『右傾化』と呼ばれる
なら大いに結構!
ようやく、自虐のないまともな国家になってる証。
内政干渉ももちろん、引っ付いてくるな!
頼むから!って感じですよね~(^_^;)
安倍さんには堂々と靖国参拝して欲しいです!
いらぬことを言う公明党とはもう別離の時期が
来ていると思いますが・・・(;^ω^)

●播磨真悟 さん

>「特定アジア三国に、いくら配慮しても無駄。特定アジアと関わるのは、害あって益なし」

はい、以上! オワリですね(苦笑)
 だって民主党政権時代に靖国参拝行かずに、朝鮮王朝儀軌を渡して何か良い事ありましたっけ?!
 やってくれたのはイ大統領の竹島上陸と天皇陛下への暴言でした。

 仲良くしようとすると、ますますつけ上がるだけだから、 日本は国益だけを考えて行動すればいいんです。
結果、遠ざかってくれれば平和になると思うな~

●日本男児 さん
こんにちは!

> 韓国の無礼な「内政干渉」にはホントに腹立たしい限りですが、閣僚の靖国参拝がニュースになる日本の報道姿勢にも問題があります。

はい、私も日本のメディアの方が問題だと思います。
閣僚の参拝を、ずーーっと見張ってるんですかね?
で、中韓さまに告げ口してるみたいな感じ。

> 閣僚の靖国参拝に反応するのは「反日3カ国」だけなので無視すればいいだけなのに、

無視するのが妥当だと思います。
全閣僚、日常的に参拝すればいいんですよ。
亡くなった人に手を合わせるのは日本の習慣ですしね。
鬼の首をとったように報道するからニュースになるだけ。

> 日本のメディアは「アジア」と云うと「中国・韓国」ばっかり云うので、一般国民は洗脳されてしまいます。

 中韓の事を必ず「アジア」とか「アジアの国々」というのがほんっっとうに腹立たしいです!
 中・韓・朝は、本当に特殊な「特定アジア」だと国民は再認識すべきです。

● さとみ さん

>自国の英霊を祀る靖国神社に参拝に行くのを、どうして他国にいちゃもんつけられないといけないのでしょうか?

しかも、朝鮮人志願兵も祀られているのにね。
日本人が亡くなった人に手を合わせるのは習慣ですし、
まして、国のために命をとした人を参拝するのは日本国の国会議員として当たり前の事。
日本にある「特定の場所に行くな!」って言うのは内政干渉もいいとこです。

> アジアでもこの2カ国(北朝鮮も合わせると3カ国)だけしか文句言ってこないということ、わかってるんでしょうか?

そんなの関係ないんですよ、国策の反日行動ですから。
今までは日本も中韓に配慮してきたけど、
配慮してても関係は最悪になっているので、韓国が言うようにもう「気を遣わなくてもいい」って話ですよね。

● asd7030 さん

>とにかく近隣特定亜細亜諸国にとって日本は「悪」でなければいけないんでしょうね。

結局そういう事です。
まぁ、そこにアメリカの一部が絡んで宣伝しているからややこしいんですが・・

>最近、私にはこの特亜の政治的な言動や行動が、日本人に早く憲法改正や核保有を実現して”一人前の先進国”になれと言ってるように思えるんですが。。。

関係改善したくないのはお互い様なんだから、
それぞれ言いたい事・やりたい事をやればいいんじゃないでしょうかね。
 中韓に配慮してても、領土問題はじめすべての事が悪化したのは民主党政権が教えてくれました。
 そもそも「行くな!」「やるな!」といちいち内政干渉する方が頭おかしい。

●unknown_protcol さん

>何と無くだけど、この一件は自民党政府が
上手く韓国を嵌め込んだようにも思えます。

私も先手を打ったような気がします。虫よけの。
日本は表向き笑顔でオープンにしているけど、
アチラから拒否ってるんのは、国際的にもどう映るか♪
今までになかった老獪的作戦のように思えますねぇ。

> 通称「円安爆撃」を継続するだけで真っ向切って
各種衝突による制裁発動を行なわずとも韓国を破綻に
追い遣れる状況ですし。

絶対に泣きついて来ると思いますけどね。歴史は繰り返しますから。

>『開城工業団地が閉鎖されたままだと、進出した企業に「韓国政府」が補償金を払わないといけないw だから、早く正常化したいんだよw』

あー・・お気の毒に大変そうですねー(棒)
北の方がかしこいようです~

●まるこ さん
こんにちは!

こんな事をよくもまぁ言えますよね、さすがは恥知らずの国です。
「外交に気をつかわない政治家」対決なら、日本は完敗ですからー

 イ・ミョンバクの竹島訪問、忘れちゃったんでしょうね。
都合の良い事しか言わない・やらないのが韓国スタイル。
 もういちいち気にしなくていいですね。

> ようやく、自虐のないまともな国家になってる証。
内政干渉ももちろん、引っ付いてくるな!
頼むから!って感じですよね~(^_^;)
安倍さんには堂々と靖国参拝して欲しいです!
いらぬことを言う公明党とはもう別離の時期が
来ていると思いますが・・・(;^ω^)

あとは教科書ですね。
日本を背負っていく子供たちの為に近隣条項をなくし、真実を教えるべし。
 自民党がちゃんと自民党としての主張をしていれば、公明は離れるしかない。元々性質が違いすぎますから。
 自民党が妥協しない為にも参議院選の大勝利が必要ですね。

こんにちは、さくらにゃんさん。

相変わらず韓国は捏造歴史でもっていちゃもんつけてきますね。
それを歴史として教えているからみんな信じちゃうからなんだけど…。

自分の国に対してがんばってくれた方々に感謝の気持ちで参拝するのって普通じゃないのかな?
朝鮮半島の人は、事大主義と易姓革命の伝統に則りコロコロ変わることが当然だからね、理解不能なんだろうね。

さて、コメントしてくださっていたさとみさんの描いていたことにちょっと訂正を。
朝鮮半島は植民地ではなく日本の国土となる併合をしていますし、その政策は本土よりもかなり優遇されていたという事実。ですので植民地というのは正しくありません。

またCHINAにおいては侵略どころではなく、自国民を守るために嫌々戦わされたというところが発端です。
それに便乗した一部の軍人がいたのも事実ですが、大きく見ればほぼCHINA側の非道な行為から日本人を守るために戦いはじめたのです。ですので、CHINAが文句言うのも筋違い。ついでに言うと、いまの中共政府は戦後にできた政府ですから、戦前の事をとやかく言うことも変なんですよね。
ってことでちょっと訂正。


歴史認識はどちらの国も易姓革命を基本として書くので自分達の都合の良い事しか書かないし教えません。
それは歴史だというのですから始末におえない。
特に韓国では親日罪なる法律があるため、「日本は良かったなぁ」などと言っただけで何代にも遡って見つけ出した日本に協力したという些細なことで財産没収をする国です。
今回大統領になった朴さんも本音は言えないでしょうね。
言ったとたん大統領の地位剥奪とかなりかねない。


お付き合いしたくないし、彼の国のことを知ると、だんだんと魅力がなくなっているのも事実ですね。
対馬の仏像の件もご都合主義の歴史も理解できない司法ということが証明されていますし、何より法律なんてものは関係が無いという様子。

放っておいてよ、いちゃもんつけるなんてあんた達は893ですよ、ほんと。

まあ、問題視させるように新聞が報道したのが発端でしたよね。確か中曽根さんあたりで記者が聞いて私人と応えたのがいつのまにか問題視されるようになった気がする。

こう見ると、敵は国内にいますね。
アカ日とか作りまくってた気が…

久しぶりなんで長くなってしまいましたわ(笑)

●shengxin さん
こんばんは。お久ですね。

>相変わらず韓国は捏造歴史でもっていちゃもんつけてきますね。

これぞいちゃもんの定番ですよね(呆)
愛国戦士に尊崇の念を捧げるのは万国やってる事。
日本国の国会議員なら行くのが当たり前の話です。
しかも!人んちの「どこどこへ行くな!」というアホらしさ。
 
> 朝鮮半島の人は、事大主義と易姓革命の伝統に則りコロコロ変わることが当然だからね、理解不能なんだろうね。

あ~・・かの国の英雄はテロリストとか、こっちも理解できないのでおあいこですね。

> 朝鮮半島は植民地ではなく日本の国土となる併合をしていますし、その政策は本土よりもかなり優遇されていたという事実。ですので植民地というのは正しくありません。

解説、ありがとうございます。
NHKが毎度「植民地」と言っているので、日本国民がそう思っているのも無理はありませんが、
あれは併合条約で、植民地化したというのはおかしいといつも思っていました。

 CHINAに関しては、「侵略された」というプロパガンダに染まっているので救いようがないです。
 笑っちゃうのが、中共が日本軍と戦って勝った事になっている抗日ドラマだらけだそうで(・・;)
 中韓には、歴史の真実を見つめ直してほしいのは山々ですが、韓国の親日罪とかみても絶対にムリな話ですね。

> 今回大統領になった朴さんも本音は言えないでしょうね。 言ったとたん大統領の地位剥奪とかなりかねない。

反日は、政権末期のカードだと思っていましたが、いきなり反日行動するしかないなんて、あの政権は持たないような・・
 どのタイミングで日本にすり寄るのか、自らハードル上げちゃいましたからねぇ。

>対馬の仏像の件もご都合主義の歴史も理解できない司法ということが証明されていますし、何より法律なんてものは関係が無いという様子。

そっかー!893だと思えばいいんですよね。
付き合い方もそれなりに。

>こう見ると、敵は国内にいますね。
アカ日とか作りまくってた気が…

教科書の近隣条項を作らざるを得なかった原因を作ったのもマスコミだしぃ・・
 日本のマスコミは、日本の一番の敵ですよね。

さくらにゃんこんばんわ。
あせっていますねえ、韓国。会議といっても韓国がたかるだけですから。
今まで日本が得したような事は一度もありません。

新聞には、政府の読み違いだなどと書かれていますが、麻生副首相の発言などから推測するに、これは想定してたのではないでしょうか。

言い訳などせず無視するのが一番堪えるでしょう。

●うどんちゃん さん
こんにちは。
韓国外相が来れなくなったのは良かったです。
一人相撲っぽい。

>新聞には、政府の読み違いだなどと書かれていますが、麻生副首相の発言などから推測するに、これは想定してたのではないでしょうか。

もちろん想定内ですよね。
だって、総理大臣と外務大臣もやった麻生さんだもん(^^)/

>言い訳などせず無視するのが一番堪えるでしょう。

同感です!
上辺「残念です」とでも言っとけばいいんじゃないかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/51328529

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国KBS「日本の閣僚3人が侵略戦争の戦犯合祀の靖国神社をまた参拝。日本政府には外交に気を使わない政治家がたくさんいる。」 【ワールドWave】:

» 孫文 3/5 ~革命 [投資一族のブログ]
孫文「アメリカには中国人はたくさんいますが、イギリスにはそれほど居ないようですから・・・」 カントリー「いや、そんなことを考えてはいけない。きみは民衆のためにグレート・チャイナのリパブリックをつくりたいと言っていたね。そのことは自国民だけではなく、世界に広く知ってもらわねばならない。きみ、イギリスはそんな宣伝事業の中心だよ。たとえばロンドンの『タイムズ』を味方につけることは100万の援軍を得ることに匹敵する。・・・いや、こんなことは、こんな風光温和なハワイで語るにはふさわしくないようだな。ロンドンの... [続きを読む]

« G20にて「アベノミクスは北朝鮮リスクより影響が大きい」by韓国経済副総理 【ワールドWave】 | トップページ | 「3閣僚が靖国参拝」の記事に関するみのもんたの演説 【朝ズバッ!】 »