フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 「値上げの春、家計に負担」「60歳も働く社会に法施行」記事へのみのもんたの批判コメント 【朝ズバッ!】 | トップページ | 「“震災義援金”米と台湾が最多 開発途上国からも」 あの国は?? 【スーパーJチャンネル】 »

2013年4月 3日 (水)

対馬緊急レポート! 仏像問題と、韓国人観光客のマナー問題  【TVタックル3時間SP】

テレビ朝日【ビートたけしのTVタックル [ 3時間スペシャル ]

「米中韓!暴走する野望からニッポンを守りぬけ! / 米中韓!暴走する野望からニッポンを守りぬけ!」の中で、

「韓国の僧侶はなぜ仏像の返還を拒むのか、江川達也がソウルで韓国の僧侶を取材。日本人が理解できない領土問題パフォーマンス、いびつな反日感情が生んだ日本への鎖国政策などに迫る。」のVTR部分のみ抜き出して文字起こし記録しました(青字はナレーション)

動画の紹介もあります。

江口ともみ竹島・慰安婦問題に続く日韓の新たな火種・仏像問題。今回タックルでおなじみのあの方が対馬訪れ緊急リポートします。」

001

竹島・慰安婦問題など日本人には理解不能な論理をごり押ししてくる隣人・韓国

002

003_2

そんな中、新たに持ち上がったのが・・・日韓仏像問題。そこで・・・

004

江川氏「対馬にやってまいりました。対馬といえばですね、今話題の事件、仏像問題です。仏像返せーーー!」

005

006

(長崎県対馬市・観音寺の仏像窃盗事件 経緯 略 )

007

まるで先の見えない仏像問題。

008

そこで TVタックルでは韓国側僧侶の独占インタビューを決行。

009

江川氏韓国のお寺の住職さんからですね、日本の住職さんへのメッセージを届けに参りました。では行って参ります!」

010

漫画家・江川達也、仏像問題に揺れる対馬から緊急リポート !

011

その前に江川さん、まずは腹ごしらえ。対馬の新鮮なお魚に舌鼓を打っていると・・・

012

キム氏「今晩は~。アニョンハセヨ~~~。」

013

去年、韓国の超愛国教育を取材した日韓コンビが対馬で再会。

014

江川氏「どこにでも現れますねぇ」 キム氏「違う、江川さんが対馬に居るっていうからぁ」江川氏「いやいやだからボクは単独取材ですよ」 キム氏「多分どうせまたろくなこと言ってないだろうなと思って 、、」 江川氏「いやろくなことじゃないです、やっぱりほら、、」

早くもヒートアップするお二人。勢いそのままに対馬の町へくり出したのですがそこで目に飛び込んできたのは・・

015

もんの凄い数の韓国人観光客。

016

017

対馬と釜山の距離はわずか49.5キロ。九州本土よりも韓国の方が近いんです。

018

気軽に行ける海外旅行として人気の対馬に韓国人観光客は急増。

019

去年は過去最多の 15万人を記録しました。減り続ける対馬の人口 3万4千人の4倍以上です。

020

町中に溢れるハングル。まるでコリアンタウンのようですねぇ。韓国人観光客の経済効果は年間21億円とも。過疎化に悩む対馬の希望の光です。

021

しかし、そこで問題になっているのが、韓国人観光客のマナーの悪さ。

022

支払い前の商品を勝手に開けて食べる。

023

灰皿などお店の備品を持って帰る。

024

飲食店に自分で買ってきたものを持ち込む。などやりたい放題という噂も。

025

お客さんのほとんどが韓国人観客というコチラの旅館。マナーはどうなんでしょう?
026

旅館の経営者「前は食べたら下に落としてましたね。(えっ?!ここにですか?:江川) これは対馬でもやっていました。(畳に?:キム) (じゃあ、それは教えて上げたわけですね?:江川) はい、最初は一生懸命、添乗員さん中心に一生懸命話して、(よく話してねー、やっぱりね、マナーの悪い韓国の人達を:江川) はいはいはいはい ( 教えてあげたという事ですね:江川)」

マナーが良くなったという韓国人観光客ですが・・・

江川氏「あれ持ち込みじゃないですか?」

027

テーブルの上には持ち込まれたものがちらほら。

028

実はコチラの旅館、最初にお店のものをオーダーすれば、途中からは持ち込んだものを飲食しても大目に見ることにしたんだそうです。

029

キム氏お互いのすり合わせの努力を、特に対馬ってこういう環境って、日本全国ないじゃないですか。ほぼ100%韓国人観光客。その中でやっぱりいろんな工夫されているのが私は凄くこういうテーブルからも分かってね、、」

030

旅館の経営者「対馬の観光産業もやはり韓国人が来てくれないとだめだという認識に今なってきて、(マナーも良くなってきたと:江川)  韓国人もですね、やはりこちらがそんな気持ちやったら向こうも折れますよ。お互いが思いやりの気持ちの中で一時楽しい時間を過ごそうと、、(じゃあ、いい感じになってきたと?:江川) そうです。そうです。」

031

しかし、みんながみんな歓迎しているという訳でもないようです。

032

江川氏「何ですか?これ?」 

キム氏「あ! 書いてあるじゃん!SORRY NO KOREAN TOURISTS ALLOWED.

033

034

このお店で信じられないトラブルが!

(CM)

035

コチラのレストランは5年前から「韓国人観光客お断り」で営業しているそうです。

マスター「ちょっと金銭的なトラブルとか (お金払わない?:江川) 払わないというか、まぁまけてくれとか、あとはその飲んだのに飲んでないとか、、」

036

他にも店内での強引なナンパや暴力沙汰もあったそうです。

キム氏「じゃあご主人はなんかそれ以来韓国人大嫌いみたいになっちゃいましたか?」

037

マスター「うーん、もう申し訳ないけどなりましたね。(なりますよ、それは:江川) 僕はもう韓国人観光客で儲けさせてもらう必要はありません。」

038

近くて遠い国韓国とどう付き合うか、日本中に共通するこの悩みは国境の島で、よりはっきりと浮かび上がるのです。

さらに!韓国人観光客も多く訪れるコチラの神社では ・・

039

江川氏「対馬で来たらねえ、なんか『だけしまですか?だけしまはかんこくのりょどです』みたいな、、」

040

キム氏「こういうの書いている人もいるけどぉー、韓国の普通の人もみんな分かってる。(わかってる?:江川) ただぁ、一部の人がこういう事をやるのはぁ、やっぱりそろそろやめないとぉ (そうですよね:江川) こういうのにドンドンやっぱり揚げ足取られて、韓国人全体が変な風に誤解されることになるのでぇー。」

041

042

しかし、先月も韓国の地方議会で対馬が韓国の領土である事を前提とするような決議が採択されました 。

043

一部の事だと放っておくと、どんどんつけ込まれるのではないでしょうか。

044

仏像問題では日本が韓国につけ入る隙を与えたという指摘もあります。

045

2010年、菅総理は過去の植民地支配に反省とおわびを表明

046

朝鮮王朝儀軌の引き渡しを決めてしまったのです。その事が韓国に日本から韓国起源の文化財を取り返すことの正当性を与えてしまったともいわれています。

047

さて、江川さん、いよいよ韓国で取材したメッセージを持ってやって来ました。
この西山寺は仏像があった観音寺とは別のお寺ですが、観音寺の前住職で仏像問題の対応にあたっている田中さんを訪ねてやってきました。

048

早速お話しを伺うと今回の騒動の発端は25年前に遡るといいます。

049

田中前住職「今思うと25~6年前にですね、突如その浮石寺という和尚さんが(韓国の:江川) 韓国の、今の問題の。突然やってきました。観音寺に。」

ナント25年前にも今回と同じお寺の僧侶が突然来たというのです。

田中前住職「で、藪から棒に、突然『これは元々うちのもんだ』と。(急にですか?:江川) 急に。(ここに観音像があるだろうと?:江川)  はい。『私の財産を返せ』とか、、(突然、逆に泥棒扱いされちゃって:江川)  ええ、失礼なヤツだと思ったので即座にお引き取り願いたいと 。」

050

そして今回、仏像が盗まれたことをきっかけに騒動が再燃したのです。

051

対馬は歴史的に日韓の懸け橋となってきた島。だからこそ元は浮石寺の仏像が対馬へ辿りつき、地元の人たちは数100年に亘って大事に守って来たのです。
052

よりによってその仏像の返還が差し止められるとは・・・

053

田中前住職自分たちの国では通用する問題かもしれないが、このはあのー、先進国の仲間入りをしようと、またはしたとね、韓国メディアは言ってますけれども、もう全然、発展途上国よりも酷いです、これは。 」

怒り心頭の観音寺側に韓国側のメッセージを見てもらいます。

054

田中前住職我々は窃盗の話をしているのではなく、本来あるべき場所がどこなのかを話している。仏像は浮石寺の物だということはみんなが認めています。観音寺側も。浮石寺の仏像なのだから元の席にいるのが信仰的に生かせるし、文化財的な価値も出てくるんだから戻ってくることを願っています。」

観音寺側の反応は・・・

055

田中前住職「お釈迦様がこれを聞いたら何と言いますかね。不動明王を遣わせて刺し殺すじゃないですか(笑)。絞り上げるんじゃないですか。」

最後に解決を望む観音寺側から政治家のみなさんへのメッセージを預かりました。

056

田中前住職これを解決する方法はやはり政治家の皆さんしかいないと思います。有史以来友好の関係を続けてきた、対馬と韓国・日本の両国がますます又、元のように仲良く過ごせますように。」

以上

日本人の嫌がる事を散々やっているので「韓国人お断り」の店があっても当たり前だと思いますが、こんなの放送されると、きっと「人種差別だっ」て騒ぐ韓国人もいるんでしょうねぇ。

韓国人の皆さんには「郷に入っては郷に従え」「人に迷惑を書けない事」を是非覚えてほしいです! 世界中どこに行っても。

それにしても、あの浮石寺の僧侶が25年前にも「返せ」と言いに来たのには驚きました

057

で、この後、スタジオトークで「手に穴を開けて・・」というフレーズが何度か出てきますが、これです

残虐行為

これから、元軍の残虐行為が始まります。

老人、子供、男はすべて切り殺し、赤ん坊は股裂きにし、妊婦はお腹を切り裂き、お腹の中の胎児を殺したり、女は集めて乱暴、暴行の後で、手に穴を開けて綱を通して、数珠(じゅず)つなぎにして、船に運び、船の横に吊るしました。

船に吊るしたのは、日本軍が攻めてきたときの矢玉除けのためでした。

こうすれば、日本軍が矢を撃てないと考えたのでしょう。
 

民家はすべて放火され、この当時、壱岐には7000頭の牛がいました。

多分、食べられてしまったのではないかと思われます。

また、生き残った島民はわずか65名という記録もあります。

金慶珠氏はいちいち「一部の韓国人」「繰り返しそういう部分ばかり取り上げるマスコミが悪い」と言っていたけど、一番韓国の事を分かってないのは、韓国人なんだなぁと思いました。

例えば、平沢議員が、

「この問題はこれだけじゃなくて、1994年に長崎県の壱岐のお寺から、日本の重要文化財の経典が盗またが、翌年1995年に国宝に指定された。それで日本から警察と外務省と文化庁が調べに行かせてくれと韓国に頼んだが、今尚、韓国はNOと言っている。そういう伏線があって日本から盗んで来たら俺たちの物っていうのは韓国の考え方・・・

この件についてどう思う?と聞いても、早口で「その話は知らないので言えない」と話を逸らして自分の主張を繰り返していました。

人さし指白熱したスタジオトークは、是非動画でご覧ください 無茶苦茶ですが^^;

4/1 TVタックル『日本の国益を守るべし3時間SP』-1

4/1 TVタックル『日本の国益を守るべし3時間SP』-1

スタジオトークを見ると、中国人とも韓国人とも、絶対に分かり合えないのがよく分かりますね。だって、非を認めず主張するばかりなんだもん。

関わらないのが一番だと思い知らされる動画だと思います

キム氏関連記事右

韓国は自信過剰になってませんか?!」byえなりかずき 【なかよしテレビより

007

金氏「はい、アタシが歴史について言ってあげる中国は4000年の歴史でしょ?!

008

周氏「違うよっ 中国は5000年だよっ 韓国は比較しないで。中国の方が上なんだよ。ありえない話を言わない方がいいよ、先生。」

金氏(韓国は)5000年の歴史なのぉ。

仏像関連記事右

対馬に、韓国の占い師198人が押しかけ、無許可で儀式 【ワイドスクランブル】

 

「日本から消えた文化財・・・韓国窃盗ビジネスの実態とは?」【報道ステーション SUNDAY】

 

盗難仏像に返還認めぬ仮処分のKBSニュースに、NHKアナ「耳を疑う司法判断」 【ワールドWaveモーニング】

文化財関連記事右

《菅談話『痛切な反省』に賛否両論  【Nスタ】》 より

菅氏「韓国の人々の期待に応えて、近くこれらをお渡ししたいと思います。」

文化財などの返還要求が際限なく広がるとの懸念に配慮し、返還ではなく、善意に基づくお渡しという表現にした格好だ。

015_2

菅氏「(法律的な形のものは、もうすでに完全に)解決済みという立場の中で『お渡しをする』という表現を使わせていただきました。」

016 安倍元首相は、政府の決定をこう酷評した。

安倍氏「自分の思い込みでなにか善意を示せば良い、、これは大きな大間違い、

愚かな総理大臣であり、愚かな、そして軽率で歴史に無知な官房長官と言わざるを得ないと思います。」

022報道官「(総理談話を通じて)過去の日帝(日本)の植民地支配に対して、痛切に反省して真摯に謝罪し、

新しい100年を見据え、未来志向的関係を構築するために努力していくという立場を表明した。」(韓国外交通商省報道官)

また韓国政府は「朝鮮王朝儀軌」の引渡しについては積極的に評価した

この朝鮮王朝儀軌については、下條教授も国会で韓国の文化財の返還運動に警鐘を鳴らしていました。

《【朱蒙・太王四神記は洗脳ドラマ】下條正男教授の朝鮮王室儀軌・竹島問題など解説 》 より

(中略)

何故こんな話をするかと言うと、この朝鮮王室儀軌の問題は、王室儀軌だけの問題ではなくて根が深い

韓国側では昨年の時点で日本側に韓国の国立文化財研究所で、朝鮮文化財が日本に61,409点あると。極端な言い方をするとこれを今、ターゲットにしている。

と同時に、今回朝鮮王室儀軌は167冊だが、その他で1,038冊付録として付いている。朝鮮王室儀軌だけが問題だったのに、何故、他の宮内庁に貯蔵されている朝鮮関係の本が引き渡されなければならないのかといった背景も考えなければならないと思っている。

この朝鮮王室儀軌に関わって、他にも次があると話した。実際にイチョンという所の五層の塔の返還要求運動が今、始まっている。

朝鮮王室儀軌に関して、韓国側からご招待される方がいると。実際、5/13日時点でホテルオークラで、、こうして写真にも載っている。

日本の国会議員の先生が韓国側から感謝状と言うか・・・そういうこと。

Imagescam6phxp_2

問題はホテルオークラでこの式典が行われ、イチョンの五層石塔は、現在ホテルオークラにある。なかなか巧妙な手法を取るものだなぁと思う。

既に朝鮮王朝実録が47冊、2006年 7/14日 東大にあった物がソウル大学に寄贈されている。これは学術的な交流ということでやった。

Imagescago1o82

北関大捷碑(ほっかん たいしょうひ)は、2005年6月日韓首脳会談で議題が出て、10月に引き渡されている。これは現在、北朝鮮にある。韓国側が北朝鮮との融和政策としてこれを使った

そしてまた、イチョンの五層石塔の問題が新たに起こりつつある。

・東亜日報5/14の記事紹介

北朝鮮・韓国・中国の民間団体が日本の教科書問題(竹島問題を含めて)略奪文化財を引き戻すという委員会設置というような動きが続々と起こっている。

そもそも文化財の問題は、1965年日韓基本条約締結の際、協定が結ばれ、終わっている

これを新たに求めてくる背景を考えなければならない。

人さし指そして最近のニュースでも、南北協力しての返還運動が激しくなってきているんです・・

《略奪された韓国の文化財返還運動(仏像・鐘・高宗遺品)で南北協力 【ワールドWave】》 より

当局は、海外収蔵中の韓国の文化財が14万9000点余りに上るとしています。
文化財を取り戻すための官民協力と、国民の関心が求められています。

011

アナ「このように略奪された文化財の返還を求めるのは容易ではありません

2年前、南北の仏教界が協力して日本から朝鮮王朝儀軌が返還されましたが、今回は略奪された文化財の返還を求めて市民団体が再び北朝鮮と協力を始めました。

関連記事右

《朝鮮文化遺産 百年の流転 (朝鮮王朝儀軌は何故日本に渡ったか) 前半 【NHK】》

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 「値上げの春、家計に負担」「60歳も働く社会に法施行」記事へのみのもんたの批判コメント 【朝ズバッ!】 | トップページ | 「“震災義援金”米と台湾が最多 開発途上国からも」 あの国は?? 【スーパーJチャンネル】 »

TVタックル」カテゴリの記事

コメント

「なぜわざわざ泥棒を肯定しようとする人間」のメッセージを住職が聞く必要があるのかということをまず問いたいですね。
これでまた問題の本質を分かってない韓国側が「メッセージまで出したのに日本は無視する」などと言い出すことが本気でありうるから、こんなことすべきではない気がするんですよ。

だいたい今から25年前って言うと日本はバブルまっただ中ですからそこから仏像をくすねて日本で売れば金儲けができるなんてこと考えてたんじゃないかと言う悪い考えすら浮かびます。
実際1965年から約20年間、さらにそこから25年間日本に対して仏像返還など要求してないじゃないですか。日本にあることが分かっていて信仰の対象でかつ歴史的に意味をもつものならそれこそ昔から継続的に所有権主張するものじゃないんでしょうか?

あと悪い部分しか取り上げないという点。
なぜわざわざ外国人(在日含む)の功績を「また韓国人がやりました」などと日本で報道する必要があるんでしょう?日本の番組の多くが特定の人間について偽名で報道しているのはなぜでしょう?
悪いことをすれば日本人の安全を守るために報道する
いいことをすれば日本人の功績としてみんなで賛辞を送る
こんな単純なことがわからないんでしょうか?
上げ足をとっているんじゃないんです。
おかしいと指をさされるような人間が表面化してくるような社会そのものがおかしいんです。

百歩譲って仏像の所有関係について話が及んだ場合でも、少なくとも日本が占有していたことは事実ですから、もともとそれが韓国に由来するもので日本により違法に取得され、それについて何ら補償又は弁済がなされていないことの証明をすることは、韓国側の責任です。
違法な取得というものを日本は存在していないと言っているんですから、「悪魔の証明」になるし、存在しない事実を証明することは特に韓国相手には100%不可能なんです。
どんなことを言おうが証拠は燃やした・ねつ造だ・そんなはずはないとしかいわないんですから。

●フランス語が苦手 さん

 25年前にいきなり泥棒呼ばわりされているので、
今回の仏像盗難でまたアポなしで突然来る無礼者に
観音寺側が断固面会拒否するのは当然ですね。

 しかも、今回は盗難事件!
いい加減韓国は「盗難品は即時返還」というルールを理解してほしいです。
あと、最初の所有権は全く関係ないことも。
 
> 実際1965年から約20年間、さらにそこから25年間日本に対して仏像返還など要求してないじゃないですか。日本にあることが分かっていて信仰の対象でかつ歴史的に意味をもつものならそれこそ昔から継続的に所有権主張するものじゃないんでしょうか?

25年前から狙ってたんでしょうかね?
日韓条約で文化財の引き渡し問題も、完全に解決済みだという事を知ってほしいです。
 日本にある方が、何百年も大事にされていた仏像も絶対に幸せですよねー。

>あと悪い部分しか取り上げないという点。

ニュースになるようなことをするから報道されるわけで・・
それにマスコミのせいにしていたけど、
日本のマスコミは中韓のネガティブ部分には今まであまり触れませんでしたけどね。
 韓国人は、人のせい物のせいにして「事実を認めない」のが見苦しい。

>百歩譲って仏像の所有関係について話が及んだ場合でも、少なくとも日本が占有していたことは事実ですから、もともとそれが韓国に由来するもので日本により違法に取得され、それについて何ら補償又は弁済がなされていないことの証明をすることは、韓国側の責任です。

これ、「竹島問題」と似てるんですよ。
ある日突然乗り込んで竹島の標木を引っこ抜き、独島と言い張り盗み取った・・・

 百歩譲って、韓国側が倭寇の強奪品の証明(笑)をしたとしても、ユネスコ条約のルールでも日韓条約でも、その証明は関係ありませんけどね。
 民主党政権ならごり押し出来るかもしれませんが、
目覚めつつある日本人は、もう許さないでしょう。
 そんな事ばかりやってたら、「条約」結ぶ意味が無くなっちゃいます!

仏像の件、25年前からあったことなんですね。
前フリがあるってことが、恐ろしい。
どう考えても、実行しちゃったとしか考えられないですよね。
順番としては、
 盗品を戻す→返還要求→調査→所在決定
の流れだと思うんですけどね。
慰安婦問題に関しても、どれだけ多くの賄賂が米国議員に渡っているのか、韓国民は把握したほうがいいですよね。
他国の土地に、記念碑とか通りの名前変更とか
米国人も自分達の土地に、縁のない記念碑設立とか
通りの名前変更とか、不思議に思わないんでしょうかね?

日本の外務省も、これからはもっとしっかり抗議してほしいです。
また政府も、同盟国に対して反日行動を収めるどころか
煽ってくるパク政権に対しての制裁も検討すべきだと思います。

朝鮮半島の人は、したたかに生きて行く事はうまいからねー。自分達はかわいそうな民族だとオーバーに泣き叫び、諸外国に同情してもらえれば国際条約さえ覆せるだろうなんて思ってるんじゃないの?

韓国の市民団体が仏像を返還しようという動きがあるとか言ってるけど、日本から盗んだもの全部を返還する気は無いし、韓国にとって「恥」というのは、日本に負ける事だけなんだろう。泥棒なんて中韓にとっては国技みたいなもんだから、何が悪いのかわからないだろう

「返還要求」を言い続ければ、何でも日本から奪えると思って「対馬も本来韓国領土」なんて図に乗るんだ。
安倍政権も日米韓の連携というのを重要に思っているから韓国に甘いけど、「クネノミクス」とやらも全くうまくいかないから、日本にSOSを送るのは早いだろうなぁ。その時、日本が韓国の歴史認識を正す事を条件に韓国経済を救うという事もできるのだけど・・・。

拡散希望とありましたので、ちょっと貼らせて下さい。

日韓トンネル着々と進行中 【拡散希望】 - お電波べべこの覚醒記録☆素人にもわかりやすくがコンセプトです~
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/56b54125bd7244633e7e4220d091ba9d

日本側からも掘ってたなんて…ゾッとします。(;゚;д;゚;)

さくらにゃんさん、こんにちは。
対馬は大丈夫ですかねえ・・・。
なんだか、竹島のように韓国に実行支配されてしまいそうです。
日韓トンネル、日本に何の利益があるんですかねえ。
対馬の人は少しは経済的に潤うかもしれないけど、後で後悔しなければいいんですが・・・。
韓国の市議会は対馬を韓国領土と決議しています。
圧倒的数の韓国人観光客、韓国資本による自衛隊基地周辺の土地買収、韓国人が一端居座れば、二度と立ち退かないでしょう。
名目は日本領でも、実質は韓国領・・・いずれは日本人居住者より韓国人居住者の数が多くなるかもしれません。
民主党の進める外国人参政権が付与されれば、行政も韓国に支配されそうです。
仏像の返還拒否の件、韓国人のマナー問題・・・対馬の住民にたいする警告だと思いますが・・・。


●hapi さん

 仏像、25年前から狙われていたんですねぇ。
田中前住職が今回門前払いしたのも超納得です。

> 慰安婦問題に関しても、どれだけ多くの賄賂が米国議員に渡っているのか、韓国民は把握したほうがいいですよね。

なりふり構わずアメリカの政治家へアプローチしてますね。
スポーツの世界でさえやってるんだから、ワイロも渡してるでしょう。

> 他国の土地に、記念碑とか通りの名前変更とか
米国人も自分達の土地に、縁のない記念碑設立とか
通りの名前変更とか、不思議に思わないんでしょうかね?

外国にそんな恥ずかしいものを建てる様に働きかける神経が理解できません。
アメリカ人も相手にしなきゃいいのに。。。
 この件は、日本の外務省がもっとしっかりしないといけませんね。

> また政府も、同盟国に対して反日行動を収めるどころか
煽ってくるパク政権に対しての制裁も検討すべきだと思います。

とりあえず、経済で締め付けて弱らせるのが手っ取り早いかも。
 武器を使わない戦争です。

●まい さん

>朝鮮半島の人は、したたかに生きて行く事はうまいからねー。自分達はかわいそうな民族だとオーバーに泣き叫び、諸外国に同情してもらえれば国際条約さえ覆せるだろうなんて思ってるんじゃないの?

被害者ヅラして訴えるのが本当に上手だと思う。
今まで、お人好しの日本は随分それで騙されてきたしね。
だけど、ネットが普及して資料も調べられるし、
ほとんど言いがかりだったという事が分かってきた☆
そういう意味で、今回のこの番組もVTR部分は、事実を突きつけててなかなか良かったよね

>「返還要求」を言い続ければ、何でも日本から奪えると思って「対馬も本来韓国領土」なんて図に乗るんだ。

嘘と火付けと泥棒は得意技だからイヤになっちゃう。
とにかく仏像は即刻返すように働きかけるべきだし、
この恥ずかしい裁判所の決定を世界に発信すべき。

> 安倍政権も日米韓の連携というのを重要に思っているから韓国に甘いけど、

そうは言いながらアベノミクスで締め付けてるし、
韓国の新政権、経済も、北朝鮮問題も、組閣運営も、なーんにも上手く行ってない。
このままだと泣きついて来るのも早いかもね。

●はな さん

>日韓トンネル着々と進行中 【拡散希望】 - お電波
日本側からも掘ってたなんて…ゾッとします。(;゚;д;゚;)

日本海側というのは統一教会一派ですね。
《統一教会の巨大プロジェクト「日韓を海底トンネルで結ぶ」 文字起こし   【報道特集】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/tbs-76da.html

●タケコプター さん
こんにちは。

対馬は踏ん張り時だと思います。
日本の本土からの観光客も気軽に行けるような対策も急いでやってほしいです。

日韓トンネル、現実的にはムリのようですよ。
統一協会に寄付が集まらないようで・・
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/tbs-76da.html

> 韓国の市議会は対馬を韓国領土と決議しています。
圧倒的数の韓国人観光客、韓国資本による自衛隊基地周辺の土地買収、韓国人が一端居座れば、二度と立ち退かないでしょう。
名目は日本領でも、実質は韓国領・・・いずれは日本人居住者より韓国人居住者の数が多くなるかもしれません。
民主党の進める外国人参政権が付与されれば、行政も韓国に支配されそうです。
仏像の返還拒否の件、韓国人のマナー問題・・・対馬の住民にたいする警告だと思いますが・・・。

本当にその通りだと思います!
仏像窃盗問題は、そういう意味では警告ですね。
離島の国防の役割を、もっとしっかり考えていかないといけませんね。

うわあ、これ、書きおこされたんですね!
私、録画しておいて翌日観ようとしたんですが、最初の番組内容の一部紹介っぽいところだけでもうお腹いっぱいで、ストレスたまりそうで観るのを止めました;;(その後、まだ、観ていません……(^^;)
さくらにゃんさんには、いつも、頭が下がりますm(_ _)m

それにしても、キム氏と、中国朝鮮族の張氏のあちらの女性たちは、いっつもヒドイ……普通の日本人の感覚ではドン引きだろうから、彼らがどういう人たちか多くの人に知ってもらうには彼女らの出演は(ウザイけど)意味があるのかもしれませんね(^△^;

 ご苦労様です。

 「我々は窃盗の話をしているのではなく、本来あるべき場所がどこなのかを話している」これ本気で言ってるんでしょうか。。しかも、それが僧侶の発言?ホントに盗人猛々しいというか。。。これが裁判所ともども認めるということは、まだ日本から盗みますってことでしょ。しかも、本来あるべきだの日本のものであることを証明だのと言われたら、もうなんでもありなんでしょう。
個人的には、この問題は外交問題にしないと これからも同様の事件が発生し続けると思います。事実、過去にあっても知識人とされる?金慶珠氏であっても堂々と「それは知らない」で済まされてしまいそうです。

●sano さん

>うわあ、これ、書きおこされたんですね!

 実はうちの亡き祖母が壱岐出身なので、
壱岐・対馬の話題は見逃せませんでした。
さすがにスタジオトークは私もムリですが!(苦笑)

>それにしても、キム氏と、中国朝鮮族の張氏のあちらの女性たちは、いっつもヒドイ……普通の日本人の感覚ではドン引きだろうから、彼らがどういう人たちか多くの人に知ってもらうには彼女らの出演は(ウザイけど)意味があるのかもしれませんね(^△^;

はい、とってもウザくてドン引きだけど、
田嶋陽子と同類の必要悪だと思います!!
あの人たちの言う事は矛盾だらけなので、
マトモな日本人なら「仲良くするのムリッ」と気づくもん。

●G-net さん
こんにちは。

> 「我々は窃盗の話をしているのではなく、本来あるべき場所がどこなのかを話している」これ本気で言ってるんでしょうか。。

この僧侶は「窃盗事件」を完全スルーしてますよね(苦笑)
 人様の物を盗むという行為を、韓国の仏教はどう考えているんでしょう(呆)
 地方裁判所もしかり。
法より感情が支配する国だと再認識しました。

> 個人的には、この問題は外交問題にしないと これからも同様の事件が発生し続けると思います。事実、過去にあっても知識人とされる?金慶珠氏であっても堂々と「それは知らない」で済まされてしまいそうです。

はい、もっとこの事件を大々的に世界に発信すべきだと思います!
 マスコミも大人しすぎます。
 もっと日本国内で報道しないと、日本の文化財を守れませんよね。

書き起こし、ご苦労様です。
私、これ録画するの忘れていて、後日ネットで見ました。
相変わらずのキム氏の論理のすり替えにむかむかしつつ・・・・。

ひとつ思ったことは、野次の飛ばしあいの最中ある議員さん(平沢議員?間違えてたらすみません)が、「日韓基本条約で日本は多額のお金を韓国に融通したり、ことあるごとに韓国を助けてきたのに、韓国はその恩を忘れている」とかなんとか、日本併合時代以降、金銭的にも技術的にも協力してきたこと、そのことを一般市民に知らせないで反日教育してきたことをぶちまけたけど、金氏がさらっと一言言ったことが許せませんね。
「感謝して欲しければ日本は韓国民をそのように仕向ける努力をしなければいけない」みたいなことを言ったんです。
細かいセリフは覚えてませんが、↑このようなニュアンスのことを言ったと思ってます。
バカじゃないの!?どれだけ助けても当然のような顔して、全く感謝しないから、日本は恩着せがましく「これだけのことをやった」って、言わざるを得ないんじゃないの!
もう、この人の論点すり替え&上から目線にはムカつくことばかりです。

●さとみ さん
こんばんは。

この番組のスタジオトークは別として・・・
VTRはなかなかよくできていたと思いません?

金慶珠のコメントには嫌悪感しかありませんが、
まぁ、あの韓国人特有の理論展開は、日本人に韓国人たるものを周知せたる必要悪かと。

>「日韓基本条約で日本は多額のお金を韓国に融通したり、ことあるごとに韓国を助けてきたのに、韓国はその恩を忘れている」とかなんとか、

事実その通りですね。
奥ゆかしい日本人は、今までその事を主張しませんでしたが、言わないと絶対に分からないと思いました。

> 「感謝して欲しければ日本は韓国民をそのように仕向ける努力をしなければいけない」みたいなことを言ったんです。

一事が万事そんな事ばかりほざいてますよね(呆)
お菓子のパクリを指摘されても、「パッシングされるより良いじゃん」みたいなセリフだったし。

 儒教だか小中華思想だか知らないけど、
日本は韓国の言いなりにならないと気が済まない様子。

> もう、この人の論点すり替え&上から目線にはムカつくことばかりです。

議論にもなりません。
それ以前の問題ですね。
屋山氏が言われた通り、絶対に分かり合えない国同士なんですよ、結局。

韓国人は応永の外寇を知らない、李王朝時代の仏教弾圧を無視する韓国人にとうとう日本人がブチギレして新大久保、鶴橋で韓国人に対してデモが発生している慰安婦を口実に日本女性強姦を正当化する事を考えると当たり前だけど、有田芳生がそのデモを批判していたが、元民団幹部から不正献金を指摘されその事を逃げまくっているけどマスコミは全く無視。韓国寄りの行動する政治家は向こうの金で操られいる。

● 呆れた さん

 韓国人は応永の外寇という侵略や、自国の仏教弾圧などは国定教科書で都合よく書いてあるか、知らないんでしょうね。

>有田芳生がそのデモを批判していたが、元民団幹部から不正献金を指摘されその事を逃げまくっているけどマスコミは全く無視。韓国寄りの行動する政治家は向こうの金で操られいる。

どこの国の国会議員? というのが日本には多すぎます(呆)
韓国人デモで動物を生殺しにしたり、天皇陛下や総理大臣を誹謗したりしているのは良くて、
日本人デモだけめくじら立てるのは本当に怪しいーーー

MUUさんどす、コンチャ!(^-^*)/

朝鮮人(韓国人)側の言い分としては、「アノ仏像は、恐らく?多分?昔々”倭寇”が(もし倭寇なら軽く500年前後は昔ですよ(苦笑))日本が朝鮮から分捕っていったモノに違いないかも?しれないと想像してる?から、日本には返さないニダ!」って言ってるんですよね(爆笑)

だからね~、朝鮮人が”昔、獲られた物ニダ!”と主張するのであれば、先ずは韓国人自身が、”500年前に日本に獲られた事実を証明する事”が先決なんですけど、そんな事さえ理解できないんでしょうねぇ(呆)
まぁ朝鮮人は、今も昔もやはり朝鮮人でしかない、という事なんでしょうけどねぇ(苦笑)

さて、韓国人のマナーについても所詮はかの国のアレですから、まぁ何をかいわんや、と言ってしまえばソレまでなんですけどね(笑)
まぁ日本人も昔は農協がブイブイ言わせてた頃は、農家のジジババ軍団が団体でフランスやイタリアのブランドショップや観光地でかなり恥ずかしいマネをしてましたからあまり大きな顔はできませんよね
ただ、昔の日本人の御上りジジババ軍団と、現代の韓国人観光客軍団の最大の違いが」あるんですよ
ウチも昔は農家だったし、周りは農民だらけなので良くわかるんですが、親戚のジジババ曰く、行った先の習慣やマナーをその場や帰宅して注意された際、顔から火がでるほど恥ずかしかったと、今で語ってくれるんです(笑)
ジジババが消え入りそうに恥ずかしがってた理由なんですが、曰く”知らなかった事とはいえ、郷に入れば郷に従えを守れなかったから”、なんだそうです(笑)
それと、オヤジやジイサンも曰く、外国の風土に浸るのがいいんだよ、外国で日本風の流儀なんて楽しくも何もないじゃない、だって
大体、農協軍団のジジババは外国のマナーなんかカケラも知らないんだから最初は仕方ないんですよ(笑)
でもね、ここからがスゴイんですが、一度誰かに教えるとすぐに全員が直るんだそうです
これなんか聞くと、なんか”良くも悪くも日本人なんだなぁ”と、妙に苦笑してしまいますけどね(笑)

でも、対馬の韓国人観光客に見られるように、朝鮮人には韓国の流儀を、日本と言う外国に押し付けてしまうんですね
つまりオヤジやジイサンの言ってた”外国の流儀や文化をそのまま楽しむ、現地に浸る”といった風情や観察眼、そして気持ちの余裕が無いに等しいんですよ

恐らく韓国人にはそういった、”他所の文化をそのまま楽しむ”といった考え方さえも理解できないんでしょうけどねぇ(笑)

●MUUさん
コンチャ!(^-^*)/

>朝鮮人(韓国人)側の言い分としては、「アノ仏像は、恐らく?多分?昔々”倭寇”が(もし倭寇なら軽く500年前後は昔ですよ(苦笑))日本が朝鮮から分捕っていったモノに違いないかも?しれないと想像してる?から、日本には返さないニダ!」って言ってるんですよね(爆笑)

 なんで物事を冷静に客観的に捉えることが出来ないんでしょう??
妄想・願望で都合の良い推測が出来ちゃう脳構造、ある意味羨ましいです(笑)
 それが「違う」というならば、日本人が強奪した証拠を突きつければいいのにね。

 それにしても韓国人のマナーに唖然とします。
アレを目の当たりにして恥ずかしいと思わず、「お互いのすり合わせの努力」なんて言っちゃう金慶珠も信じられません(呆)

> ただ、昔の日本人の御上りジジババ軍団と、現代の韓国人観光客軍団の最大の違いが」あるんですよ

昔、日本人も集団になると「旅の恥はかき捨て」みたいな人もいましたねぇ・・
 でも、反省してるんです日本人は。
今では世界でも行儀の良い民族上位でしょ?!

> それと、オヤジやジイサンも曰く、外国の風土に浸るのがいいんだよ、外国で日本風の流儀なんて楽しくも何もないじゃない、だって

 ですよね。
異国の流儀を踏まえないと、行く意味がありません。

>でも、対馬の韓国人観光客に見られるように、朝鮮人には韓国の流儀を、日本と言う外国に押し付けてしまうんですね

腹立たしいのはそこなんですよ。
先日の200人の祈祷師軍団が対馬に押し寄せたこともしかり。
 人の迷惑を顧みず、何かにつけてごり押ししてくるのが不愉快極まりないです!
 日本人と違って、一生治らないでしょうね。
反省しないと治らないもん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「値上げの春、家計に負担」「60歳も働く社会に法施行」記事へのみのもんたの批判コメント 【朝ズバッ!】 | トップページ | 「“震災義援金”米と台湾が最多 開発途上国からも」 あの国は?? 【スーパーJチャンネル】 »