フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 東京新聞の記事「初の党首討論 すり寄る野党の危うさ」へのみのもんたのコメント | トップページ | G20にて「アベノミクスは北朝鮮リスクより影響が大きい」by韓国経済副総理 【ワールドWave】 »

2013年4月19日 (金)

外国人記者クラブでの、西尾幹二氏の「慰安婦問題」の意見陳述 【大拡散希望】

4/4日、外国人特派員協会において、

「米議会・慰安婦問題決議」への憂慮」として

西尾幹二氏が意見陳述されていた動画を見て、これは世界の人はもちろん、日本人にも周知しなければと思い記録しますdownwardleft
あまりにも素晴らし過ぎて、最後のくだりにちょっと涙が出そうになりました。

右西尾幹二のインターネット日録 より 意見陳述の内容ですdownwardleft

米議会・慰安婦問題決議への憂慮

Filed under: 講演記録 — toshiueh @ 9:03:04

 
    米議会・慰安婦問題決議への憂慮
    ―日本外国特派員協会での意見陳述― 
        西尾 幹二
 

 2013年4月4日に日本外国特派員協会で次のごとき意見陳述を行った。外国メディア向きの昼食付き記者会見である。

 送られてきたペーパーには「安倍総理大臣が河野談話の見直しの必要性について言及をしましたが、日本政府が今後どのように従軍慰安婦問題を含む歴史問題に取り組み、アジアの近隣諸国と向き合うべきなのか」と書かれてあった。

 従軍慰安婦問題は韓国タームと思われていたが、近年米議会が相次いで対日非難決議をするので、局面が大きく変わった。日本外交の壁をなしているのは今やアメリカである。

 与えられた時間は通訳を入れて約20分、私の持ち時間は多分その半分と見て、ターゲットをアメリカに絞って、用意していたペーパーに基き次のような話をした。アメリカ人特派員に聞かせるのが目的である。

 外務省がやろうとしない日本側からの反撃の狼火としてもらいたいとの切なる願いに発している。

===============(講演ここから)

 アメリカ合衆国は2007年7月30日下院において慰安婦問題決議を行い、この事件を(決議文一部抜粋)、

 Whereas the “comfort women” system of forced military prostitution by the Government of Japan, considered unprecedented in its cruelty and magnitude, included gang rape, forced abortions, humiliation, and sexual violence resulting in mutilation, death, or eventual suicide in one of the largest cases of human trafficking in the 20th century;

(日本政府による軍隊向強制売春である「慰安婦」システムは、その残忍さと規模において前例を見ることのない、結果に於いて四肢切断、死亡または自殺まで引き起こした強姦、強制中絶、侮辱のシステムであり、20世紀における最大の人身売買事例の一つである~)

と規定し、今年に入ってニューヨーク州議会上院、ニュージャージー州議会下院において同様の議決を行ったことは、許しがたい誹謗で、憂慮に耐えません

 「慰安婦」という人たちは当時いました。世界には貧困のために、あるいは他の理由で、不幸にして自分の性を売らなければならなかった人たちはいました。しかし日本が国家としての権力を使って強制的に女性たちに性を売らせたという事実はありません。ましてや20万人に近い若い女性が拉致され、トラックに積まれて戦地に運ばれたなどという事実は荒唐無稽で、どこを探しても証拠は出て来ないのです。もし当時の朝鮮でそういうことが起これば、当然暴動が起きたでしょう。当時の朝鮮の警察官の8割までが朝鮮人でした。最初のウソが積み重なって、日本政府の弁解のまずさもあり、誤解の輪を広げました。アメリカ議会はこのことをしっかり再調査し、各決議を撤回していただきたい。

 そもそもアメリカに、あるいは世界各国に、戦争と性の問題で日本を非難する資格はありません。元都立大教授、東洋大学長の磯村英一氏は、敗戦のとき渋谷区長をしていて、米軍司令部(GHQ)の将校から呼ばれて占領軍の兵士のために女性を集めろと命令され、レクリエーション・センターと名づけられた施設を作らされました。市民の中には食べ物も少なく、チョコレート一枚で身体を売るような話も広がっていた時代です。磯村氏は慰安婦問題が国際的話題になるにつれ、自国の女性を米軍兵士に自由にされる環境に追いやった恥を告白せずにはいられない、と懺悔しています(「産経新聞」平成6年9月17日)

 温健な良識派で知られる日本芸術院長の三浦朱門氏は次のように記しています。

「また軍隊と性という問題としてなら、戦後の米軍が憲兵と日本の警察を動員して一定街路を封鎖して全ての女性の性病検診を行ったこと、その際、娼婦でない女性がまきこまれたことも書いてほしい。レイプもあった。

 事件のほとんどはヤミからヤミに葬られた・・・。」(「産経新聞」平成8年8月2日)

 パンパンとかオンリーという名で呼ばれた「日本人慰安婦」が、派手な衣裳と化粧でアメリカ兵にぶら下がって歩いていた風俗は、つい昨日の光景として、少年時代の私の目に焼きついています。米軍によるこの日本人慰安婦の数はおよそ20万人いました。

 『りべらる』というカストリ雑誌には、若い女性が特殊慰安施設に連れて行かれて、初めての日に処女を破られ、一日最低15人からの戦場から来たアメリカ兵の相手をさせられ、腰をぬかし、別人のようになったさまが手記として残っています。 

 「どこの部屋からも、叫び声と笑い声と、女たちの嗚咽がきこえてきました。」「二、三ヵ月の間に病気になったり、気がちがったりしました。」「これは何年にもわたって、日本全土にわたって行われたことの縮図だったのです。」(昭和29年11月号)

 日本をいま告発するアメリカ社会、キリスト教団体等は自分たちの父や兄が何をしていたかを知り、恥を知れと言いたい。

 日本政府はアメリカに謝罪と賠償を要求するべきです。もしそれができない、そのつもりがないというのであれば、日本も慰安婦問題についていかなる謝罪も賠償もすべきではありません。国際関係はなによりも相互性と公平公正を原則とします。

 アメリカは日米戦争において自国の正義を守るために、日本を残虐非道の国であったとしておきたい。さもないと原爆や東京大空襲をした歴史上の犯罪を正当化することができないのでありましょう。

 2007年以後のいくつもの米議会の慰安婦決議は、今まで親米的であり、戦後アメリカの反共政策に協力してきた日本の保守層(例えば私もその一人ですが)を苦しめ、苛立たさせています。今後この問題をアメリカが謙虚となり、取り下げなければ、無実の罪を負わされ傷つけられた日本人の感情は内攻化し、鬱屈し、反米的方向へ走り出す可能性があります。

 一番いけないのは日本をホロコーストを犯したナチスの国ドイツと同列に並べて裁こうとする余り慰安婦問題を針小棒大に描き出すことです。

 ここに重要なドイツ語文献、フランツ・ザイドラー『売春・同性愛・自己毀損―ドイツ衛生指導の諸問題、1935-1945』という本の表紙と目次のコピーをもって来ました。完璧な国家売春を行っていたドイツの実態、衛生管理、売春宿経営、一般女性の拉致監禁が科学的に報告されています。                 

 ナチ管理下の売春では人種問題が困難で、ドイツ人士官や 党幹部がユダヤ人女性と性交すれば死刑でした。あらゆる点で西欧と東欧では対応が違っていて、オランダやノルウェーなどでは公娼制度が施設として利用されました。しかし東欧やソ連地区では公娼制度が存在せず、ドイツの前線司令官はなかば強制処置をもって売春婦になる少女たちをかき集めました。

 それでもドイツの慰安婦問題がなぜ話題にならなかったのかといえば、ナチスのそれ以外の犯罪が余りに巨大で、極悪で、影がかすんでしまったのです。ホロコースト、殺人工場、人体実験、不妊断種手術、安楽死政策というナチスの犯罪と比べれば、世界中大昔からどこにでもある「軍隊と売春」の犠牲者の悲劇は一線に並べることもできません

  日本の戦争をドイツの戦争と同じようにとらえ、ホロコーストもしていない日本をドイツと同じように扱うために慰安婦問題を大げさに言い立てるのは余りにバカげています。ほとんど大笑いするほどバカげたことです。danger韓国はベトナム戦争に参戦し7000人―2万人の私生児を残してきています。

 中国雲南省の最前線で米軍に追いつめられたある日本部隊は、隊内にいた朝鮮人慰安婦を、お前たちは生きて帰れと米軍側に引き渡し、日本人慰安婦は兵隊と共に玉砕した、という事件もあります。日本の兵士たちは武士道をもって戦ったのです。

以上 

質疑応答部分も溜飲が下がります。是非動画をご覧ください。

これを聞いて、欧米人はグーの音も出ないでしょう。

実際、外国人はシーンとしてますしね

欧米のメディアはこれを発信する義務があると思います。

もちろん英語通訳も入っているので世界に広めやすい。

今後良い方向の進展がある事を、本当に心から願います。

先日のNHK国会中継で中山成彬議員が韓国と朝日新聞の捏造を暴いた質疑と 【大阪朝日新聞・朝鮮版記事・詳細】や 西川京子議員、従軍慰安婦と南京大虐殺の自虐史観・反日思想の教科書・入試問題を質す 【NHK国会中継】 など、

少しずつ、日本を取り戻す動きが少しずつ見えてきたような気がしますが、

人さし指とにかく世界中に「従軍慰安婦=日本軍の性奴隷」と喧伝している勢力に対して、黙っているわけにはいきません。

《「アメリカで、旧日本軍の従軍慰安婦の真実を伝えようという動きが広がりを見せています」by韓国KBS 【ワールドWave】》 よりdownwardleft

001_2

子アナアメリカで旧日本軍の、従軍慰安婦の真実を伝えようという動きが広がりを見せています。ニューヨーク州議会が、慰安婦決議を採択し、他の州や連邦議会でも更なる決議が進められています。」

《アメリカ政府が日本軍の強制動員女性達に"慰安婦"と"性の奴隷"の併用を正式表明 【ワールドWave】》 よりdownwardleft

002

女子アナアメリカ政府が、日本軍によって強制動員された女性達に"慰安婦(comfort women)"と"性の奴隷(sex slaves)"という二つの用語を併用する事を正式に表明しました。

《アメリカで発信力を強める韓国系移民「慰安婦通り」「慰安婦記念館」「慰安婦石碑」「大統領選」 【ニュースウオッチ9】》よりdownwardleft

013

韓国系弁護士我々はマイノリティーの中では多数派韓国人社会に配慮する政治家をもつことが可能。」

日本が関わる問題でも発言を強め始めた韓国系の人々。

その影響力は今政治の世界にも及ぼうとしています。

人さし指そもそも慰安婦問題は朝日の捏造なんですからannoy

《必見!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から 【FLASH9.11号】》よりdownwardleft

001

《今こそ知るべし! 小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」》 よりdownwardleft

  小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」

 「正論」一月号より (2005年 平成17年) 

首相の靖国神社参拝や従軍慰安婦の問題は、全く理由のない他国からの言いがかりで、多くの方々が論じているところだ。南京大虐殺と同様多言を弄することもあるまいと感じていたのだが、未だに妄言・暴言が消え去らない馬鹿さ加減に呆れている。

戦後六十年、大東亜戦争に出征し戦場に生きた者たちが少なくなりつつある現今、私は証言として、「慰安婦」は完全な「商行為」であったことを書き残そうと考えた。

人さし指そして、欧米に向けた英語でのメッセージは、これも素晴らしい!

《「慰安婦=性奴隷」ではない証拠 谷山雄二朗氏の欧米メディアに向けたメッセージ》 よりdownwardleft

「・・・しかしながら、その残高に誰もが驚きました

Photo

この「二人目の慰安婦」であった文玉珠さんは、1942年~1944年の二年間になんと26,000円も稼いでいたのです。
ちなみにみなさん、これは東京で家一軒が5000円で変えた時代
です。
この文玉珠さんはナント26,000円という大金を稼いだのですよ。
というかみなさん、常識的に考えてもみてください。
わずか二年間で、東京で家を5軒も購入できるほど報酬を得た人が、果たして「性奴隷」なのでしょうか?・・・」

人さし指で、意見陳述にあった韓国のベトナムにおける悪行とは・・

《【韓国のタブー第2弾】「朝鮮半島の血をひく混血児の悲劇」》よりdownwardleft

この事は実は、長い事韓国の中でもタブーになっていて、表に解禁されたのが、99年・2000年からなんですね。丁度、日本で従軍慰安婦問題が火ついた時と何故か奇妙に一致するんですけれども、

で、詳しくはですねぇ、2001年9月26日号のSAPIOで佐藤和さんという方がですねぇ、"被害者史観 韓国を揺るがす ベトナム民間人虐殺の加害責任"という記事を書いています。

Photo

人さし指こういう事実の積み重ねをすることにより、河野談話を見直しする事を日本人として切に望みます!

《朝日新聞・星VS安倍総裁「靖国参拝」と「(従軍)慰安婦問題・河野談話見直しスケジュール」 【NHK党首討論会】》よりdownwardleft

安倍総裁「・・・で、河野談話についてはですね、これは閣議決定されたものではありません

安倍政権において『それを証明する事実はなかった』という事は閣議決定しています。

そもそも、まぁ朝日新聞の星さんの(笑)朝日新聞の誤報による、、吉田清治という、まぁ詐欺師のような男が作った本がまるで事実かのように、これは日本中に伝わっていった事でこの問題がどんどん大きくなっていきました。

016_2

その中で、果たして人を人攫いのように連れてきた事実があったかどうかという事については、それは証明されていない。という事を閣議決定しています。・・・

ただ、直ちに「河野談話見直し」するのはムリです。

残念ながら日本人が考えてる以上に「日本軍による従軍慰安婦=性奴隷」という虚構が世界で確立しているから・・think

なので今は、歴史の専門家などによる事実の発信の積み重ねをドンドンやっていく時期だと思います。

そういう意味でこの西尾幹二氏の意見陳述は広めていきたいです。

反撃開始!rock

sunこの西尾氏の意見陳述 英文ですdownwardleft

《米議会・慰安婦問題決議への憂慮(英文)》

A Speech of Dr. Kanji Nisho, professor emeritus of The University of Electro-Communications, at The Foreign Correspondents’ Club of Japan

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 東京新聞の記事「初の党首討論 すり寄る野党の危うさ」へのみのもんたのコメント | トップページ | G20にて「アベノミクスは北朝鮮リスクより影響が大きい」by韓国経済副総理 【ワールドWave】 »

慰安婦問題」カテゴリの記事

河野談話」カテゴリの記事

コメント

これを欧米メディアが大々的にテレビで取り上げてくれればいいんだけど。
アメリカなんて、自分達が責められるような事をしていながら、大人しい日本を悪者扱いにして批判をかわしてきてるもんね。poutアメリカの大手メディアでこれを取り上げてみろーthunder

人権問題にうるさい欧米諸国が「性奴隷」とか言ってるけど、アフリカから欧米につれてこられた黒人は本当の「奴隷」だしぃ。
従軍慰安婦というのが広まったのは、韓国人達の必死な活動と朝日新聞のせいだけでなく、これをアメリカが利用して世界中に浸透させたって感じる。
米国の高名な歴史学者が勇気を振り絞って「従軍慰安婦という大嘘」をメディアで発表してくれれば、案外早く世界中の考えも変わっていくと思うんだけど・・・。

安倍さんも歴史家にまかせるべきだと思ってるんだったら、中韓の歴史家と日本の歴史家とは絶対同じ認識になるわけないんだから、まず米国の歴史研究家に「従軍慰安婦」の真実を語ってもらうのが一番sign01


●まい さん

>これを欧米メディアが大々的にテレビで取り上げてくれればいいんだけど。

日本のマスコミはこういうのは絶対に報道しないけど、欧米メディアは取り上げてほしい!
いや、取り上げるべきでしょ!!

 アメリカは、原爆・大空襲・日本人慰安婦・・などなどやらかしたから、
日本軍はそれ以上の極悪に仕立て上げる必要があった。
アメリカの「正義」がなくなるからねぇ(;一一)
 でも、どう考えても真実を直視して悔い改める時期に来てると思う!

>人権問題にうるさい欧米諸国が「性奴隷」とか言ってるけど、アフリカから欧米につれてこられた黒人は本当の「奴隷」だしぃ。

本物の黒人「奴隷」の人達も、この動画是非見てほしいわん!
 それでアメリカ政府に「ふざけるな!」と言ってほしい。

> 従軍慰安婦というのが広まったのは、韓国人達の必死な活動と朝日新聞のせいだけでなく、これをアメリカが利用して世界中に浸透させたって感じる。

うんうん、アメリカも完全に乗っかってる感じがする。
南京大虐殺もしかり、ウソでも何でも良いんだよね、
日本軍を陥れることが出来れば。

> 米国の高名な歴史学者が勇気を振り絞って「従軍慰安婦という大嘘」をメディアで発表してくれれば、案外早く世界中の考えも変わっていくと思うんだけど・・・。

そっかーsign01
まず米国の歴史研究家に「従軍慰安婦」の真実を語ってもらうのが一番だね☆
 なんならアメリカ議会で調査に来てくれてもいいかも。
で、きっちり調査結果を世界に発信させたい!!

さくらにゃんさん、こんばんは!
私もこの西尾さんの意見陳述読んで、胸が熱くなりました(T_T)
下院や上院にどんどん韓国系議員が入り込み、
票欲しさに何でもぶちまける。
ここまでは情けないかな・・韓国系議員にしてやられて
いる感が否めません。
韓国の汚いところは、正々堂々と戦わないところ。
竹島の件にしたって、間違いないのならば堂々と
ハーグに出廷すればいい。
韓国国内にだってこの問題で『どうして出廷しない
んだ?』と不思議に思っている人々もいるはず!
これは人種ではなく、人間としての知恵がある限り
おかしいと感じるはずだと思うんです。
そんな韓国の教育が嫌になり、家族でどんどんアメリカに
移住するのも多いと聞くけど、結局、1部の人たちは
議員だなんだと日本を責める口実になる職業を
選んで日本を叩いている構図。
どこまで行っても血は拭えない感じがしてしまうのは
私だけでしょうか?

韓国がよく「慰安婦問題」と同じしてく論ずる中に
「この問題はナチスの問題と一緒ニダ~!」と言うけど
歴史に詳しくなくても「どこがじゃ?」と首をかしげ
たくなります。( 一一)
ナチスと同等のレベルの問題なのはむしろ
『ライハンタン』の方だと私は思いますけど。
あの歴史を韓国政府は自国民に教えてないんでしょ?
慰安婦問題を持ってくるなら、「ライハンタン」を
出してほしい。
そんな勇気のある国会議員はいませんか(笑)

アメリカも、少し考えれば朝鮮民族のこれまでの嘘や
ねつ造を考えればまさか本気で取り合うなんて
考えられないんですけど、甘いのかな・・・?

アメリカにもしっかり精査はしてもらいたいけど、
日本ももっと自虐している場合ではなく(笑)
強気で、本気で発言して欲しいし、守って欲しい。
もう、民主党政権も終わったんだから。
安倍さんにも期待!
真正保守の姿を堂々と見せて欲しいです(^-^)

日本民国はマメリカのポチだから大韓帝国から捏造式従軍慰安婦問題をネタに莫大な賠償金を奪い取る為にマメリカ政府からも大韓帝国に捏造式従軍慰安婦問題をネタにして政治的圧力をかけてもらっているのです、大韓帝国から捏造式従軍慰安婦問題をネタに莫大な賠償金を奪い取っても日本民国はマメリカのポチだから結局全部マメリカに吸い取られてしまいますけどね(笑)。日本民国の野望は大韓帝国に勝つことだけなのでそれだけで満足なんでしょうね。(笑)

さくらにゃんさん、こんばんは。
西尾氏、よくぞ言ってくれました。
本当に朝鮮人の本質をついた発言ですね。
元々、朝鮮人は人間の様相をしていますが、実は人間とはとても言えない属性を持っています。
盗み・たかり・騙し・裏切り・・・ありとあらゆる悪性遺伝子を持っており、文化的にも世界への貢献度はゼロに等しいものです。
歴史的に中国やロシア、日本などの強国に囲まれ、劣等民族であるがゆえに、歪んだ性格が形成され、世界中のありとあらゆるものが朝鮮起源と主張するような劣等感からくるねつ造を繰り返しています。
その朝鮮人に配慮すれば、かえってつけ込まれ、たかられるのは歴史が教えてくれています。
朝鮮人の甘言に、善良な日本人がだまされ、現在の事態を招いているのは本当に残念です。
これからは、道路に汚物が落ちていればそれを避けて通るように、朝鮮人・・いわゆる高麗棒子とは関わりあわないのが一番だと思います。

さくらにゃんさん、こんばんは!

これだけ証拠を提示して論理的・科学的に事実を証明した発言があったとは、これは拡散して世界に知らしめたいですね。

こういう発言で、韓国があーだこーだ言ってきたら、元首である首相がビシっと公式の場で論破していただけると、更によしなんですが。。

できれば英語の原稿が欲しい~英語丸暗記して、世界中の人々に教えたいですわ。

●まるこ さん
おはようございます。

 西尾さんの意見陳述を聞いてどう思ったか、
アメリカの記者にも感想を聞いてみたいですよね。

 アメリカの韓国系議員がいろいろと画策して
真実を歪めてそれが固定化しない内に、
こういう反論を立て続けにするべきですね!
 アメリカは、戦争犯罪という面で脛に傷持っているので
そこらへんを責めれば覿面かと。

> 韓国の汚いところは、正々堂々と戦わないところ。

そうなんですよ!
正面切ると勝ち目がないから裏工作ばかり・・・

 でも、この慰安婦問題の工作がバレて、
そういう卑怯な所が炙り出されたら
竹島問題など歪んだ韓国の感情・日韓関係を理解してくれるかも知れませんね。
 
 まず、慰安婦問題の濡れ衣を晴らすことが大事だし
急がれると思います。

> ナチスと同等のレベルの問題なのはむしろ
『ライハンタン』の方だと私は思いますけど。
あの歴史を韓国政府は自国民に教えてないんでしょ?
慰安婦問題を持ってくるなら、「ライハンタン」を
出してほしい。
そんな勇気のある国会議員はいませんか(笑)

《【韓国のタブー第2弾】「朝鮮半島の血をひく混血児の悲劇」》という記事の中にありますが、
ライタイハンを記事にした出版社が襲撃されたそうで、
それからタブーになったそうですよ(・・;)

> もう、民主党政権も終わったんだから。
安倍さんにも期待!
真正保守の姿を堂々と見せて欲しいです(^-^)

そのために参院選でねじれ解消し、
尚且つ、反日議員を落とす事が国民に出来る事だと思います。


>日本民国の野望は大韓帝国に勝つことだけなのでそれだけで満足なんでしょうね。(笑)

 日本が大韓帝国に勝つなんて恐れ多いです。
なんせ、韓国は太平洋戦争の戦勝国であられるようだし。

●タケコプター さん
おはようございます。

 戦争犯罪に関してはアメリカの右に出るものはないので
西尾さんがそこをズバリ、面と向かって指摘してくれて
拍手喝采もんでしたね。
「日本を非難する資格はありません」は、してやったりだと思いました☆

> 本当に朝鮮人の本質をついた発言ですね。

ですよね。
もっと朝鮮人の本性を炙り出して世界に知らせるべきです。
朝鮮人のウソ・犯罪で振り回されないために。

> 歴史的に中国やロシア、日本などの強国に囲まれ、劣等民族であるがゆえに、歪んだ性格が形成され、世界中のありとあらゆるものが朝鮮起源と主張するような劣等感からくるねつ造を繰り返しています。
その朝鮮人に配慮すれば、かえってつけ込まれ、たかられるのは歴史が教えてくれています。

事大主義と裏切りの繰り返しですからねぇ・・
あと、ウソつくの悪いと思っていませんし。
 善良な日本人がだまされないようにするには、
近づかない事ですね。
 その前に日本軍の濡れ衣は絶対に晴らさねば!!

● Alicia さん
おはようございます!

>これだけ証拠を提示して論理的・科学的に事実を証明した発言があったとは、これは拡散して世界に知らしめたいですね。

こんな短いスピーチなのに、
「慰安婦問題は戦争犯罪じゃない・韓国の言いがかり」と万人に納得させる内容・・・素晴らしいですよね☆

 日本はこういう発信力が足りなかったんですよsign03
こういうのを積み重ねて、安倍さんには河野談話撤回をガツンとやってほしいです。
 
>できれば英語の原稿が欲しい~英語丸暗記して、世界中の人々に教えたいですわ。

ネットって凄いから、
すぐに英訳字幕で、もっと見やす短く編集した動画も上がりそうな気がします(^^)/
 これ、本当に広めたいですよねーー

ジンときました。やはり真実を広めなくては。韓国は国家ぐるみで捏造慰安婦問題を広め、日本人差別を世界中に広め、日本を陥れようとしている。この西尾さんのスピーチでアメリカは恥を知れ!と言っています。それはそうですが、アメリカを利用することによって、今、反米になるようにしむけ、そのまま嘘をうのみした議員による決議をされるたび、日本人がアメリカに対して、不信感と憎悪をいだきはじめ、最終的には反米になるようにしむけ、日本とアメリカの仲を裂こうとする、韓国による工作だということをアメリカは今から知らなければならない。これは、韓国国家による、現代の日本人への差別であり、国際人権問題だと。人種差別を拡大しようとしているのは、韓国なのであるということ。

さくらにゃんさま。いつもご苦労様です。

これ、4月4日の外国人記者クラブで発表されたんですって?
私、毎日ネットで「ロイター通信」や「ウォールストリートジャーナル」の日本語版を見ていますが、無料ページだけのせいか、記事の見出しすら見たことありませんよ。
今回さくらにゃんさまの記事で初めてこんなことがあったんだと知りました。
ぜひぜひ拡散して欲しいです。

「従軍慰安婦」なるものは、韓国はもとよりアメリカの対応も問題ですものね。
・・・・でも、やはり私は悲観的で、この問題はアメリカや中国などの大国が非協力的(むしろ敵対)だから、どこまで真実に修正できるか不安です。
早く濡れ衣を晴らして欲しいとあせってしまいますが、気長に世界が日本を信じてくれるのを待つしかないんでしょうか・・・?

● くも さん

 なんかジンときますよね。
反撃ーって感じでスカッともしました。
 戦争犯罪ならアメリカの足元にも及びません。
そのへんに結び付けて、真実の羅列・・上手いですよね!

>韓国は国家ぐるみで捏造慰安婦問題を広め、日本人差別を世界中に広め、日本を陥れようとしている。

韓国の大ウソで、先人の名誉を傷つけ、これから日本を背負う子供達に贖罪意識を植え付ける事は断じて許せません!

>今、反米になるようにしむけ、そのまま嘘をうのみした議員による決議をされるたび、日本人がアメリカに対して、不信感と憎悪をいだきはじめ、最終的には反米になるようにしむけ、日本とアメリカの仲を裂こうとする、韓国による工作だということをアメリカは今から知らなければならない。

そうですね。 
私もだけど、米議会決議の暴挙に反米になりそうですが、
ちゃんと真実を訴えて、撤回させればいいんですよね!
その方が韓流の国のダメージは大きいかも。
 で、まず「中韓は嘘つき国家」という事を世界中の人に知らしめるのも大事だと思います。

●さとみ さん
こんにちは。
私もこの記事を書く前にニュース検索してみたんですが、ヒットしませんでした。

この西尾氏の一撃は、胸がすく思いでしたね。
絶対拡散もんですよね!
私も口コミの方でも頑張ります。

>「従軍慰安婦」なるものは、韓国はもとよりアメリカの対応も問題ですものね。
・・・・でも、やはり私は悲観的で、この問題はアメリカや中国などの大国が非協力的(むしろ敵対)だから、どこまで真実に修正できるか不安です。

アメリカ・China・朝鮮は、旧日本軍が極悪でないと困りますからね・・
 でも、こういう西尾氏の主張のように「そもそもアメリカに、あるいは世界各国に、戦争と性の問題で日本を非難する資格はありません。」といちいち例を挙げて言ってやればいいんだと思います。

 こんばんは。ご苦労様です。

 西尾幹二氏は頼もしい言論人ですね。ただ、以前 テレビで観た時は、ちょっと冷静さを欠いて、あまりポジティブには思えなかったのですが。。。討論となるとどうなんでしょうね。でも、頑張って欲しいと思います。

 慰安婦の件ですが、私もどちらかと言うと悲観的です。私の周囲の人間の反応で恐縮なのですが。。。あまり自分たちと関係ないような意識なんですね、みんな。悲しいですが。なんていうか他人事とでも言うか、とりあえず謝って済めばそれで良いんじゃないかという感じ。。。同じ日本人としての意識が希薄な感じがします。熱く語れば語るほど、なんだか引かれてしまうというか。。。私の周りだけであれば、それでも良いのですが。

●G-net さん
こんにちは。

> 西尾幹二氏は頼もしい言論人ですね。ただ、以前 テレビで観た時は、ちょっと冷静さを欠いて、あまりポジティブには思えなかったのですが。。。

多分それ、たかじんのそこまで言って委員会での事じゃないですか? 確か、皇室の話題だったような・・
あの時は、極端すぎてちょっと私もアレでした^^;

> 慰安婦の件ですが、私もどちらかと言うと悲観的です。私の周囲の人間の反応で恐縮なのですが。。。
>熱く語れば語るほど、なんだか引かれてしまうというか。。。私の周りだけであれば、それでも良いのですが。

私の周りは、イ・ミョンバクの竹島上陸からガラッと変わりましたよ!
 韓流オバチャンだったおばもあれから色々と調べる様になって、もうすっかり韓国大嫌いです。
 とにかく「嘘つきの国」というのを教えてあげたんですが、百済 (백제) 『Fuck Zapan』の動画とか見せてあげました。http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-cfc4.html
 そこから慰安婦問題・竹島問題の本を買って読むようになったようです!☆
「きっかけ」次第でそれぞれが気付くと思います。

この記者クラブでの意見陳述後のつい最近、米国と韓国の首脳会談がありましたが韓国大統領は日本を名指しで歴史認識について批判を繰り返しオバマ大統領にも同様の認識を求める暴挙をしております。オバマ大統領がこの意見陳述を知っていたかどうかどうかわかりませんが、知っていたのなら韓国大統領を窘めるぐらいのことをしていただきたかったと思います。この動画を拡散されている方ありがとうございます。日本のために戦って下さった兵隊様たちの潔白が世界中に知らされるようになるといいですね。

●ぷよりん さん

>米国と韓国の首脳会談がありましたが韓国大統領は日本を名指しで歴史認識について批判を繰り返しオバマ大統領にも同様の認識を求める暴挙をしております。

 呆れてしまいますよね┐(´-`)┌
オバマも毎度の告げ口にウザいと思ってるんじゃないでしょうか。
 アメリカにとっての国益は日韓が仲良くすること。
まっ、とにかく日韓問題には首を突っ込まないようにすると思います。
 国際的にみても解決済みの事だし。

>この動画を拡散されている方ありがとうございます。日本のために戦って下さった兵隊様たちの潔白が世界中に知らされるようになるといいですね。

今までと違ってネットでの真実の拡散は有効だと思います。
 ただ、韓国は戦略的にガンガンやっているので、
日本も国民レベルで頑張らなくちゃいけませんねっ。

西尾幹二さんは、1980年代の外国人労働者を入れる、入れないの論争(マスコミも結構とりあげました)でも、反対の論陣を張って頑張っていました。安易でチープでセンチメンタルな意見が多い中、国を社会を思っての発言だったように記憶しています。
外国人労働者を安易に入れなかったことが、結果として、現在の日本社会の安全(他の先進国と比較して)にどれだけ寄与しているか。
慰安婦問題でも、西尾先生は的確です。
これを世界に拡める方法はないものでしょうかね。

●   さん
>西尾幹二さんは、1980年代の外国人労働者を入れる、入れないの論争(マスコミも結構とりあげました)でも、反対の論陣を張って頑張っていました。安易でチープでセンチメンタルな意見が多い中、国を社会を思っての発言だったように記憶しています。

へーー、知りませんでした。
以前、西尾さんの皇室論が過激なのでちょっとアレだったんですが、
 やはり、日本国を真剣に思っている方なんですね☆

> 慰安婦問題でも、西尾先生は的確です。
これを世界に拡める方法はないものでしょうかね。

ちなみに西尾さんは上記の内容を英文にされています!
《米議会・慰安婦問題決議への憂慮(英文)》http://www.nishiokanji.jp/blog/?p=1282

 地道に拡散しましょうrock

このニュース、いくら検索しても外国語のニュース出てこないんだけど。
どこかで見つかりますか?

●      さん
>このニュース、いくら検索しても外国語のニュース出てこないんだけど。
どこかで見つかりますか?

あ~・・これニュースにはなってないんだと思います。
いくら外国人記者クラブで会見して、
記者がそれを取材しても、本国がボツにすれば残念ながら記事になりませんから。

>あ~・・これニュースにはなってないんだと思います。
各国の新聞が記事にする価値なしと判断したということですか?
じゃあ外国人記者クラブで会見した意味ないじゃん。

●      さん
>各国の新聞が記事にする価値なしと判断したということですか?
じゃあ外国人記者クラブで会見した意味ないじゃん。


事実を言っても報道しなけりゃ日本、いや世界の人か知るわけもない。
 今までだってマスコミがちゃんと真実を報道していれば、
慰安婦問題もこんな慰安婦の捏造話に振り回されることもなかったわけで・・

さくらにゃんさん
橋下氏は同じような主張をよりマイルドに同じ場で行いましたが、国際社会からは袋叩きにあっています。
西尾氏に国際的に報道するだけの価値があると考えられていたとしても同じような論調で報道されていたのではないですか?
その結果日本の名誉は回復すると思いますか?

●      さん

> 橋下氏は同じような主張をよりマイルドに同じ場で行いましたが、国際社会からは袋叩きにあっています。
西尾氏に国際的に報道するだけの価値があると考えられていたとしても同じような論調で報道されていたのではないですか?
その結果日本の名誉は回復すると思いますか?

橋下氏は野党第二位の、将来総理大臣になるかも?(報道では)という人なので、このたび外国の記者から大注目されました。
 が、残念ながら、「慰安婦≠性奴隷」というのは伝わらなかったようです。

>が、残念ながら、「慰安婦≠性奴隷」というのは伝わらなかったようです。

この報道は、最初は「慰安婦」でしたが、会見後はほとんどが「性奴隷」と報道されました。むしろ、取り上げられることで「慰安婦=性奴隷」となっています。

これは橋下氏の論理が一貫していないからまずかったのでしょうか?それとも「取り上げられなかった」西尾氏の論理であれば伝わったのでしょうか?
よろしければ橋下氏へのご意見・ご評価を教えてください。

●    さん

韓国が世界中で、「慰安婦の悲劇」の宣伝活動をした結果、
欧米では「慰安婦=性奴隷」の認識が確定していました。

《「慰安婦=性奴隷」ではない証拠 谷山雄二朗氏の欧米メディアに向けたメッセージ》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-51ce.html

 この記事で最近の流れが分かって頂けるかと。

その動画もほとんど日本人しかコメントしてないじゃん、、、
あとさすがに暴落した軍票で東京に5軒家が買えるとか突っ込みどころの有りすぎる論理は海外から受け入れられないと思いますよ。

他のたかじんの記事でさくらにゃんさんが書いてたように、橋下氏の評価は低いということで良いですか?(櫻井よしこさんの意見に賛成?)


>その動画もほとんど日本人しかコメントしてないじゃん、、、
あとさすがに暴落した軍票で東京に5軒家が買えるとか突っ込みどころの有りすぎる論理は海外から受け入れられないと思いますよ。

他のたかじんの記事でさくらにゃんさんが書いてたように、橋下氏の評価は低いということで良いですか?(櫻井よしこさんの意見に賛成?)


 確かに今、欧米の記者は「聞く耳」を持っていないので、いくら事実・正論を叫んでも届かないでしょうね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20981609 

 こういう解説をしないと。

先の大戦中にビルマ戦線で情報兵(MIS)として勤務した日系人カール・ヨネダ(Karl G.Yoneda)著 アメリカ一情報兵士の日記(原文も日本語)1989年発行、に、確か朝鮮人慰安婦について下記のような記述がある(1944年8月1~2日の項(同書96~101ペ-ジ)。
    雨あがりだが空は曇っている。「掃討戦だからミチナ(ミートキナ  か)の完全占領は時間の問題だ」と一戦友が語る。それでも日本兵は強情に反撃してくる。敵の本部の塹壕に到達したとき入り口で数名の病傷兵と驚くなかれ20余名の朝鮮系慰安婦が中米兵士に取り囲まれている。「どうしたのか」と問うと「俘虜を後送するためにMPと衛生兵を待っている。第114連隊長丸山房安大佐は昨夜壮健な部下を連れて前線から逃亡し、彼らや彼女らを置きっぱなしにした。日本の将校は臆病者で卑劣な人間のくずだ」という。まったくその通りだ。”General who    reaps glory while his 10,000  die.”だ。

   中略

  本部に帰って、臨時拘留所に出かけると、多くの米軍兵隊”涎を流   す”様な顔をして鉄条網に寄りかかっている。衛生兵が慰安婦の足や手にできている水虫に薬の手当てをしているのを見ていたのだ。MPの許可を 得て中に入るや、1人のGIが私に、「何の特権があるのか」と詰問調に 問う。「私は尋問官だ。君が日本語を話すことができれば入れるよ」と答 えると、彼は無言で退却。どの女も、宣伝放送は塹壕の中にいたので聴い たことはないという。  以下略

 この記述から見ると、ビルマに進出した当時の我が皇軍は慰安婦を最前線の塹壕の中にまで連れこんでいたことがわかる。

 ヨネダの日記は当日またはその翌日に、日々経験したことを書いていたのであるから、最前線の塹壕中に朝鮮人慰安婦が皇軍兵士と一緒にいたことが事実であることは間違いない。従軍慰安婦とは書いてない(そんな存在がるとは夢にも思わなかっただろうが)が、(著者のヨネダ氏も、規律厳しいはずの大日本帝国皇軍が従軍慰安婦なるものを最前線まで帯同し、慰安婦と戯れながら戦っていたとは、その事実を目撃するまで想像だにできなかったに違いない。この記述から見れば従軍慰安婦なるものが存在していたことは間違いなかろう。

 もっとも、ビルマ方面作戦の敗色が濃厚となるや、命惜しさに部下をほったらかしにして戦線から逃亡したビルマ方面軍司令官木村兵太郎とか、廃止の餓死続出の状況にあって、贅沢三昧の日常を送り続けた牟田口廉也などの卑劣漢の指揮の下では従軍慰安婦などは屁でもなかっただろう。

 従軍慰安婦については、否定論者は軍あるいは政府の公式文書が存在しないから、存在しない、と主張しているが、敗戦時に膨大な数の政府・軍関係文書が廃棄・焼却などされ、従軍慰安婦関連のような恥さらしを証拠付ける書類などはまず最初に処分されたことは間違いないから、そういった書類が発見されないことは当然で、書類が存在しないことをもって、従軍慰安婦が存在しなかったとは断言できなかろう。

 最前線の塹壕の中にまで慰安婦を連れ込んで、オマンコをしながら戦闘していた大日本帝国の将兵たち。強制的に連行しなければ、最前線の塹壕の中にまで慰安婦を引っ張り込むなどできようがないではないか。皇軍(天皇の軍隊)の士気が地に落ち、人間のくず・餓鬼担っていたことがわかる。これで、強制連行した従軍慰安婦が存在しなかったなどといえるわけがないだろう。

●サトーさん

その日系人カール・ヨネダという人は、赤い人ですよね。

> この記述から見ると、ビルマに進出した当時の我が皇軍は慰安婦を最前線の塹壕の中にまで連れこんでいたことがわかる。
>記述から見れば従軍慰安婦なるものが存在していたことは間違いなかろう。

 慰安婦の存在はみんなが認めているので、存在自体は間違いないと言われても・・何が問題なのかさっぱり分かりません。

> 従軍慰安婦については、否定論者は軍あるいは政府の公式文書が存在しないから、存在しない、と主張しているが、敗戦時に膨大な数の政府・軍関係文書が廃棄・焼却などされ、従軍慰安婦関連のような恥さらしを証拠付ける書類などはまず最初に処分されたことは間違いないから、そういった書類が発見されないことは当然で、書類が存在しないことをもって、従軍慰安婦が存在しなかったとは断言できなかろう。

証言だけで「官憲が誘拐した」というのも、とてもじゃないが信じられませんね。
 まして、目撃者がただの1人もいないのだし。

> 最前線の塹壕の中にまで慰安婦を連れ込んで、オマンコをしながら戦闘していた大日本帝国の将兵たち。強制的に連行しなければ、最前線の塹壕の中にまで慰安婦を引っ張り込むなどできようがないではないか。皇軍(天皇の軍隊)の士気が地に落ち、人間のくず・餓鬼担っていたことがわかる。これで、強制連行した従軍慰安婦が存在しなかったなどといえるわけがないだろう。

慰安婦は間違いなくいましたが、強制連行の証拠は一切ありませんね。
朝鮮人と反日日本人たちが血眼で探しても。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/51292642

この記事へのトラックバック一覧です: 外国人記者クラブでの、西尾幹二氏の「慰安婦問題」の意見陳述 【大拡散希望】:

« 東京新聞の記事「初の党首討論 すり寄る野党の危うさ」へのみのもんたのコメント | トップページ | G20にて「アベノミクスは北朝鮮リスクより影響が大きい」by韓国経済副総理 【ワールドWave】 »