フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 上海RTS「中国"ベトナム漁船発砲は正当"」「南シナ海で"主権の擁護"式典」のニュース 【ワールドWaveモーニング】 | トップページ | 中国国防省報道官「再三問題を起こし、地域の平和と安定を壊しているのが誰か国際社会は分かっている」 【ワールドWaveアジア】 »

2013年3月28日 (木)

韓国KBS「教科書・外交青書・防衛白書で"独島(竹島)は日本の領土"だと主張する日本のたわごと」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】、韓国KBSで、

日本の外交青書と防衛白書に関してのニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

ニュースで「たわごと」と表現するとは・・・ビックリ。

001

アナ"独島(竹島)は日本の領土"だと主張する日本の教科書が増えていますが、日本はこの戯言(たわごと)を今年の外交青書にも盛り込む模様です。」

002

日本は今年の外交青書でも"独島の領有を主張"した模様です。

003

日本のメディアは今年の外交青書の草案に、"竹島は歴史的にも国際法上も日本固有の領土"だとする内容が含まれていると報じました。

004

これは"独島が歴史的にも国際法上も日本の領土"だと記した去年の外交青書の内容とほぼ同じです。

005

日本は2006年以降、外交青書を通じて"独島が日本の領土"だとする主張を繰り返しています。 

006

007

008

009

尚、今年の外交青書には、尖閣諸島をめぐる中国との紛争を意識してか、

"領土・領海・領空に対する脅威により日本を取り巻く情勢が厳しさを増している"とする内容も含まれました。

010

外交青書は足元1年間の日本の外交説明する年次報告書で、来月初めの閣議で報告されます。 

011

012

最近、高校の教科書を通じて"独島の領有権を主張"した日本は、

来月発表される外交青書と、7月に発表される防衛白書でも同じ主張を繰り返すものとみられます。

013

014

以上

(注:)たわごと戯言とは。意味や解説。《古くは「たわこと」とも》たわけた言葉。ばかばかしい話。また、ふざけた話のこと。

韓国のTV報道って、竹島に関しての日本の動きに相当目ざといというか敏感ですねぇ。

まっ、「ざわごと」というのは、完全に国内向け。

人さし指どっちがざわごとを言ってるのかは、国際司法裁判所でハッキリさせるべき。

国際司法裁判所での平和的解決を求めている日本と、国内向けに遠吠えしている韓国・・国際社会にはどう映るんでしょうね。

2013年度外交青書に関する産経新聞の記事ですdownwardleft

中国海洋活動に懸念 外交青書 挑発行為、自制求める

2013.3.28 08:08

 平成25年版外交青書の概要が27日、分かった。中国に関しては前年同様、「透明性を欠いた国防力の強化や海洋活動の活発化は、地域と国際社会の懸念事項である」と強調昨年9月の沖縄県・尖閣諸島の国有化後に活発化した、中国公船による領海侵入や中国海軍艦艇による射撃管制レーダー照射といった挑発行為を列挙して、中国側に「事態をエスカレートさせないよう自制を求めていく」としている青書は4月5日の閣議で了承される。

 青書は、日本を取り巻く情勢を「領土・領海・領空に対する脅威などが厳しさを増している」と分析。尖閣諸島に関し、「解決すべき領有権の問題はそもそも存在せず、引き続き冷静かつ毅然(きぜん)として対応する」と強調した。

韓国が不法占拠を続ける島根県・竹島についても、引き続き「日本固有の領土」と明記した。

 また、北朝鮮が昨年、2度にわたり強行した長距離弾道ミサイル発射や今年2月の核実験を受け、「朝鮮半島情勢は一層緊張が高まっている」と指摘。「米軍の前方展開を確保し、日米安保体制の抑止力を向上させていく」ことで地域の安全を確保するとしている。

 一方、安倍晋三首相が交渉参加を表明した環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)に関しては「強い交渉力をもって国益を最大限に実現するよう全力を尽くす」とした。さらに、1月のアルジェリア人質事件を踏まえ、在外邦人や日本企業の安全確保を強化するとしている。

訳の分からない特ア三国に囲まれた日本。

人さし指防衛強化とアジア諸国との外交が今後のカギですね。

尖閣諸島を巡り、日本が潜水艦6隻追加で「海の忍者」育成=中国 

 報道によれば、防衛省は尖閣諸島を含む南西諸島の防衛を強化するため、海上自衛隊に6隻の潜水艦を追加し、400人の潜水艦乗員を育成する。中国網日本語版(チャイナネット)は25日、「日中関係に緩和の兆しが見え始めたが、日本は尖閣諸島(中国名:釣魚島)への兵力配置や軍事力強化に向けた措置を弱めていない」と報じた。以下は同記事より。

 読売新聞によると、防衛省は2021年までに、潜水艦を現在の16隻から22隻に増加することを検討中だ。防衛省の幹部は、「潜水艦は人工衛星では探知できない海の忍者だ。これを22隻に増やせば、抑止効果は大きい」と語った。

 防衛省は広島の海上自衛隊潜水艦教育訓練隊で専門のカリキュラムを組み、400人の新隊員を育成する方針だ。同訓練隊で一人前の潜水艦乗員になるためには5年以上の時間が必要なため、防衛省は新隊員の育成を加速する。2012年に募集した隊員は100人に達し、13年は170人を追加する予定だ。

 中国が尖閣諸島海域へ海監船などを派遣し、政府機関の権限強化と勢力拡大に向けた動向が見られることから、日本は海上自衛隊の4隻の退役護衛艦を海上巡視船に用いることを計画している。

 産経新聞の24日の報道によると、日本政府は海上自衛隊の水陸両用救難機を、インドに輸出する手続きに着手している。日本はさらに、タイやインドネシアなどに同機を輸出する可能性がある。日本は自国の軍備を積極的に強化すると同時に、周辺諸国に「積極的な支援」を提供し、中国をけん制している。(編集担当:米原裕子)

一昨日のニュース、韓国KBS「"独島は日本の領土"日本の歪曲された歴史教科書の検定結果」 【ワールドWave】で、

韓日関係にとっての悪材料が次々に待ち構えています。」と言っていたけど、この外交青書防衛白書の事だったんですね♪

あとは・・・国際司法裁判所の単独提訴の準備も整ったし、他にもまだまだ強いカードもありますけど

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 上海RTS「中国"ベトナム漁船発砲は正当"」「南シナ海で"主権の擁護"式典」のニュース 【ワールドWaveモーニング】 | トップページ | 中国国防省報道官「再三問題を起こし、地域の平和と安定を壊しているのが誰か国際社会は分かっている」 【ワールドWaveアジア】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

教科書問題」カテゴリの記事

竹島問題」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃん様、こんばんわ!!
「日本のたわごと」という表現を見て「北朝鮮は相変わらずだな!」と思ったら、何と「韓国KBS」でしたか!!
でもね、韓国がこんなことを言えるのも、あと僅かな時間しか無いようですよ!
『韓国の負債比率が過去最高に GDP比283%』聯合ニュース 2013/03/27 http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2013/03/27/0500000000AJP20130327001400882.HTML
なんて報じているし、更に人気取りの為に
『1億以下融資延滞者33万人の借金の半分を帳消しへ』2013年03月26日 東亜日報http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013032657848
…と、こんな感じですよ!
こんな危機的な状況で何をやっているのでしょうかね!
まあ「千年も恨み続ける日本」に助けは求めないでしょうから、知らんフリしましょう!!
1997年の通貨危機の時、日本は多大な支援をしましたが「感謝の一言」すら無かったのですからね!!

さくらにゃんさん、こんにちは。
韓国のテレビ局、言いたい放題ですね。
日本の教科書・外交白書・防衛白書・政府高官の靖国神社訪問・・韓国の意に沿わない事については、たわ言などと言いたい放題です。
昨年の李前大統領の天皇陛下侮蔑発言もひどいものでした。
なぜか民主党政府やマスコミは前大統領の侮蔑発言の全文を明らかにしていません。
日・米・オーストラリア・韓共同軍事訓練での海上自衛隊艦船のみ釜山港入港拒否、靖国神社放火犯の日本引き渡し拒否、対馬の盗難仏像については、700年も前の証拠が明示されなければ返還拒否との判決・・。
リストラされた日本企業社員の抱え込みと技術の盗用そして用済み後の首切り、ホンダやファミリーマート等の日本企業誘致と技術習得後の一方的な契約解除・・。
スポーツにおける日本敵視姿勢と官民あげての異常な興奮、WBCでの国旗のマウンド立て、オリンピックでの竹島のポスター掲示、東北震災での「おめでとう」垂れ幕の掲示と震災寄付金の竹島への流用
日韓併合時の日本によるインフラ整備、終戦後の日本からの国家予算の3倍もの賠償金の獲得とそれによる経済復興
日本企業の技術援助・協力によるポスコや現代自動車の設立、日本企業の高度な部品によるサムスンのグローバル企業化
韓国はこれらの日本からの限りない恩恵には蓋をし、証拠のない従軍慰安婦問題を蒸し返し、公然と日本大使館前に違法慰安婦像を立て、アメリカ国内にも慰安婦像を立て続け、反日宣伝活動と賠償要求を繰り返しています。
そして残念なことに、日本の大手マスコミや広告代理店は
おろか、公共放送までが韓国の手先となり、韓国に都合の悪いニュースは取り上げず、日本を貶める番組を編成し、韓流番組を一日中垂れ流すということを繰り返しています。
日本敗戦後のどさくさに紛れて、アメリカさえも日本固有の領土と言っていた竹島を一方的に占領し、無抵抗な日本漁民を射殺・抑留・拿捕し、終戦後の混乱に乗じて、多数の韓国人が不法上陸し、第3国人と称して日本国内で、略奪や強姦を繰り返した韓国人から、たわ言などと言われる理由はありません。

● 日本男児 さん
こんばんは!

「日本のたわごと」という表現に限らず
「至極怪しからん国」とか「日本が強奪した・・」
とか言う様はまるで北朝鮮放送のようです。

> でもね、韓国がこんなことを言えるのも、あと僅かな時間しか無いようですよ!

 『 韓国の負債比率が過去最高』のニュースや、
『1億以下融資延滞者33万人の借金の半分を帳消しへ』
などというニュースにも驚きですが、
今日のKBSでは、国民年金がいよいよ大ピンチで廃止かもと報じていました。
 朴政権の大臣の不祥事辞任も6人?とか。
大丈夫なんでしょうかねぇ?(棒)

> まあ「千年も恨み続ける日本」に助けは求めないでしょうから、知らんフリしましょう!!

当然です!!
助けを求めれば反日国家の名が廃りますよねぇー

●タケコプター さん
こんばんは。

韓国のこのテレビ局、日本に関しては言いたい放題です。
一応これでも国営放送なんですけどねぇ(苦笑)

 韓国の先進国とは思えない日本に対する数々の無礼な非常識な行い、挙げればキリがありませんね。

> そして残念なことに、日本の大手マスコミや広告代理店は おろか、公共放送までが韓国の手先となり、韓国に都合の悪いニュースは取り上げず、日本を貶める番組を編成し、韓流番組を一日中垂れ流すということを繰り返しています。

↑これが一番の害悪だと思います!

 そもそものきっかけとなった李承晩ラインの事や、
戦後の朝鮮人の日本国内での騒動ををもっと公にして糾弾すべきです。
 国会で取り上げるべきなんですよ。
知らない日本人が多すぎますからね。
もっともマスコミは取り上げないでしょうが、今はネットで拡散できますし!
 マトモな国会議員は、中山議員に続くべきだと思います。

私の住んでいる、京都府の府議会で慰安婦の謝罪、保証を求める決議を公明党が提出して公明、民主、共産の賛成多数で可決したが公明はカメレオン政党であり慰安婦強制連行のウソ話に賛成するのであれば光州学生坑日運動を説明する義務があり、慰安婦を口実に日本女性対する強姦を正当化する韓国人に同調するのはなんなの(対馬の仏像窃盗で倭寇のせいにして窃盗を正当化しているのと同じ)

前の記事からの疑問ですが、「何故、韓国は自ら首を締めるような日韓・日米関係を破綻させるような真似をするのか」の答えがうっすらと出てきました(((・・;)

韓国は、中国の属国となってアジアのボスの一の子分になるという方針(中国がアジアのボスというのは錯覚ですが…)をたてたのでは。そう考えたら、全く合理的に説明出来ない行動が全て説明がつきます。しかし、中国の手先となって日本を攻撃し続けることがどのような結果をもたらすかは、彼等自身が思い知ることとなるでしょう(-.-)y-~

PS.今日の『朝まで生テレビ』ではアベノミクスがテーマになるようです。それでというべきか、案の定というべきか、反日家計簿オバちゃんの荻原博子氏が出てくるみたいです(*_*)

自分は要チェックしときます!!

外交青書という言葉は初めて聞きました。
というか、日本という国のスタンスの表明が悪材料になるようなら、そもそも関係を築くべきではないとも思うんです。

一番の不安材料は「夏の選挙で自民党(自分の力が及びにくい党)が議席を伸ばす」なんじゃないでしょうか。
東南アジア諸国との関係構築とか、日本に働きに出ている韓国人の身の安全だとか、(自称)慰安婦に対する補償問題とか、日本に対する外交不安は山積みですね。

僕の様な偏った日本人からしたら、韓国という国が関わりを持とうとしてくることがそもそも不安材料なわけですが。

経済が低迷し、現政権の支持率が早くも下落し、徳政令もだし、去勢を国策で行うことすら検討し、頼みの綱の反日体制も早々に使い、それでもうまくいかないんですから、他国との関係以前にもっと不安になることがあるはずなんですがその辺は理解してるのでしょうか。

とりあえず統一を願う北の国が核兵器を持ち、いまにも攻撃しようとしていることを気にも留めずソウルから放送していることが不安材料になってないのは少し滑稽ですね。

●呆れた さん

>私の住んでいる、京都府の府議会で慰安婦の謝罪、保証を求める決議を公明党が提出して公明、民主、共産の賛成多数で可決したが

そういう議員を選んだのは府民なわけですが、
京都、大丈夫なんでしょうか?
なんか、末恐ろしいです。

>慰安婦強制連行のウソ話に賛成するのであれば光州学生坑日運動を説明する義務があり、

毎度、ありがとうございます。
これですね↓
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111206/kor11120608190000-n2.htm

●播磨真悟 さん

>韓国は、中国の属国となってアジアのボスの一の子分になるという方針(中国がアジアのボスというのは錯覚ですが…)

米韓同盟もあるのにコウモリのようなどうしようもない国ですねぇ。
 まぁ、反日国家同士だし、Chinaの子分に戻る方が自然なことかも。
 先は見えてます。先が見通せなくて属国になったり、経済破綻したり・・いつものことです。

>PS.今日の『朝まで生テレビ』ではアベノミクスがテーマになるようです。それでというべきか、案の定というべきか、反日家計簿オバちゃんの荻原博子氏が出てくるみたいです(*_*)

あっ、今日朝生あるの忘れてました^^;
一応、録っとこ。
討論番組だから孫崎も呼んであげれば良かったのにね(笑)

●フランス語が苦手 さん

>外交青書という言葉は初めて聞きました。

私もです。
防衛白書というのはニュースでよく耳にしますが、
外交白書というのは、日本のニュースではやらないような?

>一番の不安材料は「夏の選挙で自民党(自分の力が及びにくい党)が議席を伸ばす」なんじゃないでしょうか。

でしょうね。
 自民党政権に代わって不安でしょうがない事でしょう。
私も韓国のような国とは、あいさつ程度のお付き合いで十分だと思います。
 関わるとロクな事ありませんからね。
 
 そうそう! 今日、経済も年金制度も大ピンチだと韓国KBSで報道していましたよ。
 北朝鮮との戦争も控えているようだし、大丈夫でしょうか(棒)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/50990212

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国KBS「教科書・外交青書・防衛白書で"独島(竹島)は日本の領土"だと主張する日本のたわごと」 【ワールドWave】:

« 上海RTS「中国"ベトナム漁船発砲は正当"」「南シナ海で"主権の擁護"式典」のニュース 【ワールドWaveモーニング】 | トップページ | 中国国防省報道官「再三問題を起こし、地域の平和と安定を壊しているのが誰か国際社会は分かっている」 【ワールドWaveアジア】 »