フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「日本から消えた文化財・・・韓国"窃盗ビジネス"の実態とは?」【報道ステーション SUNDAY】 | トップページ | 孫崎享問題、国会で取り上げられる 【衆議院総務委員会】 »

2013年3月21日 (木)

対馬に、韓国の占い師198人が押しかけ、無許可で儀式 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】で、

長崎県の対馬に、韓国の占い師が200人程押しかけ、鮎もどし自然公園で無許可で儀式をして地元の人が困惑していたという現地取材を放送していたので記録しました(青字はナレーション) (但し、仏像窃盗事件はスタジオで解説していたので省略)

コメンテーターの古賀氏は反安倍政権発言を関西ローカル番組で繰り返していますが、ここでもちょっとした皮肉を言った後、

韓国を敵視してはいけないというような優等生的コメントで締め括ってました・・(;一一)

001002003

レポーター「ここは対馬にある鮎もどし自然公園なんですが、韓国の人達がここで儀式をやっています。一体これは何の儀式なんでしょうか。」

004

およそ200人の人達が、国定公園の駐車場に祭壇を設け、楽器を鳴らし音楽に乗せて踊っていた。

005

さらにその下の川でも ・・

006007 (←飛びながら回る人)

韓国の占い師らの集団。思い思いのやり方で、踊ったり祈ったりしているように見える。

010008009

レポーター「えー、だいだい色の腕章をしたのが市役所の職員なんですが、非常に困った表情です。」

011

国定公園内で、無許可で大きな布を張り巡らし、祭壇を作って鐘を打ち鳴らすなどしたため市の担当者が注意した。

012

013

市職員「ダメじゃないですか、これ。」
市職員「許可出したわけじゃないじゃないですか。」
市職員「ここはね、駐車場だから駄目ですよと言っただけなんで、、(Q.駐車場使うなと?) うん、一応撤去をしてくださいと言ったんですけど、結局最後までこういうふうになったんですけどね。」

014015

集団で儀式をする人々、いったい目的はなんなのか。 

韓国の聯合ニュースはおとといこんな報道をしていた。

016

<韓国各地の占い師200人余りが参加意思を明らかにした。対馬・鮎もどし慰霊祭を行う予定だ>

そもそものきっかけは、・・・(観音寺の観世音菩薩座像の窃盗事件の経緯と韓国・浮石寺僧侶の対馬訪問など 略)

017

018

レポーター役所の方から再三止めるように交渉をしてるんですか、後片付けをしながらも踊っている状況です。」

019

そして迎えた昨日の占い師集団の対馬訪問。仏像を盗まれた寺の前の住職は怒りを隠せない。

020

田中前住職よりによってお彼岸の中日に来ていただくというのは大変迷惑至極な事でございます。日本中のね、怒りをまた買う行為を積み重ねるのかと、、」

021

果たしてこの占い師集団は何の為にやって来たのか。そして仏像問題との関係は? 占い師集団の広報を務めているという男性に話を聞いた。

022

占い師集団の広報担当者「(Q.なぜ対馬に来られたんですか?) 対馬は最近、韓国では観光地として人気ですよ。鮎もどしが対馬の中でも自然が一番守られている神聖な場所ですから。仏像に関して私たちの団体は無関係です。」

023

仏像問題とは何ら関係がないと主張する広報担当者。さらに占い師集団が所属する会に問い合わせると・・

024

大韓敬信連合会「私たちは祈祷会を年に2回開いています。偶然、去年の冬の会議中に誰かが対馬の話を持ち出しました

025

(Q.対馬の観音寺の問題とは関係ないのですか?) 関係ありません。前から決めていた行事なので。偶然に仏像の問題で騒ぎ起こっただけの事です。」

026

田中前住職結局、解決してくれるのは日本国政府しかありませんので、外交を通じて速やかに盗難品の仏像を返却してもらうということを、また末長くその日の来るまで待ち続けていきたいと思います。」

(VTR終了 スタジオトークは、古賀氏のコメント以外要約)

027 

(仏像窃盗事件概要)

028

(プソク寺僧侶の900円ほどのマスコットと仏像のレプリカの手土産)

029

(韓国聯合ニュースで"盗まれた仏像の慰霊祭"と報道)

030

(占い師一行は朝、対馬北に到着し、観音寺を素通りして、対馬南の鮎もどし自然公園にて、祈祷したり踊ったりし地元の人を驚かせた→市役所職員出動)

031

(占い師集団広報は、「仏教徒ではない。観光目的」だと主張)

032

女子アナ「町さん、前住職の言う事は尤もだと思うが・・」

033

町氏仏教の教えだけじゃなくて、人の物を盗んではいけない、ウソをついていけないというのは人として当たり前のことだと思うので(笑)

朝鮮で1330年に作られたという話だが、その当時の朝鮮は仏教弾圧されていたりして、かなり粗末に扱われていた時代だったというのもあるので、

もし日本に来てなければ、もしかしたら盗まれたり、像自体が現存してないかも知れない。もしかしたら日本で保管していたことは、この仏像にとっては良かった事だったかも知れない。

だからそれが窃盗で韓国にあったというのは、一旦日本に返して、その後どうするかはちゃんと話し合って決めるべき。一時里帰りで、展示会するとか、、21世紀にとるべき方法は絶対他にあると思う。」

女子アナ「私も町さんと全く同感。大沢さん、韓国の裁判所が返還差し止めの仮処分を出したが、日本は法律的にどういうふうに、、」

036

大澤弁護士「日本はもう完全に所有者、あるいは占有しているだけでも????しなきゃいけない事になっている。だから日本の法律だと、もっとも警察のレベルでも盗品と分かれば返すのは警察もやるわけなので、これはおそらく仮処分というのは、自分たちの所有権を主張して警察や国が日本に返すのを差し止めてくれという請求したと思うが、これを認める司法つまり韓国の裁判所が信じられない。我々の法律は欧米から輸入した民法だが、おそらく韓国も一時日本が占領して施政していたので日本と同じような法律がある。その下において果たしてああいう結論になるのか?というと物凄く分からない

法律家として、司法の独立があるのか?と。おそらく政治的な判断でああいう事をしちゃったんだろうが、本来そういうのはあってはならない話。法と良心に従ってやれば、こんな結論は出っこないと僕は思う、法律家であれば。」

034

(国際社会の中で韓国もきちっと条約に批准している)

女子アナ「古賀さん、国際法上このような規定があるが?」

037_2

古賀氏「うん、まぁちょっとね、信じられないんですよね、あの韓国の裁判所の決定がね。あのー、これ条約違反なので、日本は正々堂々とね、あのー、自分達の言い分を言っていく、まっ、権利があるわけですね。ですからユネスコとかですね、そういうあの国際的な議論の場にどんどんこういうものを持ち出して、こんなおかしな事が行われているんですよということをね、やってったら良いと思うんですよ。これ、ケンカとか何とかって事じゃなくて、もう全く正当なね、主張です。

ですから、まぁ安倍政権はね、あのー、まぁ韓国や中国にもしっかり言うべき事を言っていくんだと。民主党は弱腰だったからバカにされてんだとかって言ってたんですけど、であれば、これ早くそういうところでですね、議論を始めてほしいなと、いうふうな思いが強いですね。

ただ一方で、これ、まぁなんかどっかの宗教団体の宣伝活動みたいな感じもあるんでね、あんまりこれで、なんでしょう、『韓国人っていうのはね、とんでもない人たちなんだ』、みたいな、そういうあの思いを我々は強めるって、これはね、あの適切なことじゃないなーと思いますね、はい。」

038

アナ「まっ、600年に亘って日本のお寺で守られてきたわけですから、当然、韓国のお寺の方も良識を見せて、まずは返還って事がね、大切なんじゃないのかなと思います、はい。」

以上

対馬で我が物顔でやりたい放題の人達に唖然・・・

ルールを守らず踊り狂うこの占い師軍団の映像を見て、狂ってると思いました。

対馬の地元の人は、さぞや不気味で不快だったことでしょう。

「韓国人はとんでもない人達だと思うな」と古賀氏は言うけど、

日本で保管している高麗時代の文化財への歪んだ執念とビジネスを見ても、率直にとんでもない人達だと思いますよ。

「日本から消えた文化財・・・韓国窃盗ビジネスの実態とは?」【報道ステーション SUNDAY】 》 より

・・・14世紀に朝鮮半島では、国の宗教を儒教に改め、仏教が弾圧されていた。そのころに多くの仏像が日本に渡って来たのだという。

009

013

033

最早、コメンテーターレベルが擁護しても、擁護しきれないとこまで来ています。

とにかくルールの守れない民族だと、日本人は今一度認識しなければなりません。

そろそろ、傾向と対策を報道してもらわないと!

慰安婦問題や竹島問題しかり。

人さし指あっ、そういえば、マスコミは未だにこんな大事な事も報道しませんねぇ・・(;一一)

NHK国会中継で中山成彬議員が韓国と朝日新聞の捏造を暴いた質疑と 【大阪朝日新聞・朝鮮版記事・詳細】

韓国人の異常性を承知した上で、隣国としてお付き合いしないと、それこそとんでもない事になります。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 「日本から消えた文化財・・・韓国"窃盗ビジネス"の実態とは?」【報道ステーション SUNDAY】 | トップページ | 孫崎享問題、国会で取り上げられる 【衆議院総務委員会】 »

ワイドスクランブル」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様ですm(_ _)m

こういう異常さが、日本国内と諸外国に知れ渡るといいのですが。

●sano さん
こんばんは。

>こういう異常さが、日本国内と諸外国に知れ渡るといいのですが。

そうなんですよねー!
いちゃもんにイチイチ反論するより、あの国の異常さを知らしめる方が手っ取り早いかも。

さくらにゃんさん、お久しぶりです。お元気そうで何よりです!
これ、見ました見ました。
韓国人のあまりのおぞましさに、背筋が凍りつきました(ーー;)
嫌がらせもここまでいくと、やっぱ頭がいかれてるとしか思えません。
しかしこれを見ていながらの古賀さんのコメントが…。
この方も随分テレビ慣れしてきたんですかねー。
本性が見えてきて、最近嫌いです!

田中住職の誇り高い対処には感動しますが、
それにしても…国がなんとか対処してあげないと、
命の危険もありそうです!

ニュースは相変わらず取り上げませんね。
最近は体罰問題ばかりで…。
こっちも何か危険な匂いがします。(キムチ臭がプンプン)
アメリカ人のジャーナリストが、
「日本のスポーツ社会は暴力を容認している」という
??な本を出版するそうです。そんな本をわざわざ出すのか?
日本人が暴力的な民族だという先入観を
植え付けるためなんでしょうか。


さくらにゃんさん、こんばんは!

いやー、絶句、ですね。
何なんでしょう、このキチガイ団体は。
さすが、ヒトモドキ。

日本だけでなく、世界に知れ渡って欲しいです。ヒトモドキにストーカーされる日本の苦労を。
人として会話も成立しませんし。法の概念のない国の動物なんですから。。

●ひろ さん
おはようございます。元気です!

これ、映像はもっと異様な感じでしたよね。
占い師集団の所業・・キモすぎます
何が両国の友好?!
嫌われる事をしに何故わざわざ日本でやるんでしょうねぇ(苦笑)

古賀氏のコメント、朝日コメンテーターとしては「よくできました」なんでょうけど、いまや視聴者は引くと思いました。
この人のコメントっていつもキレイごとで国益と違うと思う。

 仏像の返還問題、国レベルではちゃんと申し入れしているんでしょうが、マスコミももっとコレを積極的に報道すべきだと思います。
そうしないと他の文化財も守れません。

> アメリカ人のジャーナリストが、
「日本のスポーツ社会は暴力を容認している」という
??な本を出版するそうです。そんな本をわざわざ出すのか?
日本人が暴力的な民族だという先入観を
植え付けるためなんでしょうか。

ええっ?! そうなんだ。
そのアメリカ人って特アの息がかかってません?!^^;

●Alicia さん
おはようございます!
ご無沙汰して申し訳ないです^^;

 マジでキチガイ団体のようでドン引きしました。
あといつも思うんですが、アノ原色の色彩感覚、何とかならないんかいな?(笑)
 オウムみたいじゃなきゃいいけど・・・

>日本だけでなく、世界に知れ渡って欲しいです。ヒトモドキにストーカーされる日本の苦労を。
人として会話も成立しませんし。法の概念のない国の動物なんですから。。

同感!
世界に配信してほしいですね。ニュースソースの画としても面白いと思うな。
 とにかくルールを守れない国というのを、
世界中に周知させたいです。

公共の場所を占拠するなんて、
強制撤去してもいいと思うのですが、
どうなのでしょう?
市職員の方も困っていたみたいですが、
対応が甘いのではないですかね?
警察対応するべきだったんだと思います。
あと、やっぱりメディアの問題も大きいですよね。
もっとニュースで取り上げるべきですよ。
日本国内で、
海外の宗教団体が国定公園内で、宗教儀式したんですよ?
公安動いてもいいレベルだと思います。

さくらにゃんさん、こんにちは。
残念にも、この番組見逃してしまいましたが、このプログで取り上げてもらい、番組の内容がよく分かりました。
韓国人の占い集団、異常の一言ですね。
対馬市役所の対応、警察の不介入、いずれも韓国の占い集団が帰ってしまえば今回の騒動も終わりになる、事を荒立てず、今さえ何もなければ良いといういかにも役人的考え方ですねえ・・・。
尖閣諸島で海保の巡視船に体当たりした中国漁民を、事なかれ主義で無罪放免したことが、中国に日本の弱腰を見透かされ、領海や領空を侵犯されるという最悪の事態を招いた苦い教訓があるはずなんですが・・・。
韓国人による、日本の領土である対馬の、ましてや国定公園内での無許可の儀式、いつものようにやりたい放題ですね・・・。
なんだか対馬の韓国領土化が進んでいるような気がします。
対馬の人達も、最初は、日韓友好や観光による経済の活性化などを夢見て、韓国人を受け入れてきたのでしょうが、今回の仏像の盗難といい、結局大きなツケを払わされることになりそうです。                           やはり韓国人と関わるととんでもことになります。
古賀氏、官僚攻撃は鋭いのですが、安全保障問題、特に中国や韓国に対しては、なぜか好意的です。
昨年、中国の反日デモが最盛期の時も、日本による中国や韓国に対する技術援助で友好関係を回復することが大切だとテレビで言っていましたね・・・。


●hapi さん

>公共の場所を占拠するなんて、
強制撤去してもいいと思うのですが、
どうなのでしょう?

どうなんでしょうね??
市役所職員だけじゃなくて、警察も出動するべきだったかも。
お願いしても無視する人たちは排除するしかない。

> あと、やっぱりメディアの問題も大きいですよね。
もっとニュースで取り上げるべきですよ。

絶対にそうです。
だって、白装束軍団(パナなんとか?)が出没した頃、
ワイドショーはそればっかやってましたよねぇ。
しかも、外国の怪しい団体が、無許可で儀式してるんだから、もっと徹底取材して各社が報道すべきですよね!

●タケコプター さん
こんにちは。

韓国人の占い集団、異常で不気味過ぎ。
私もこの場合、市役所の対応だけでなく、
警察が出動して排除すべきだったと思います。
今後の事もありますしね。
日本はルール違反は絶対に許さない!という毅然とした態度が必要だと思いました。

> なんだか対馬の韓国領土化が進んでいるような気がします。

対馬の人も、仏像窃盗事件や今回の騒動でドン引きしてると思います。
人ん家に勝手に来て、やりたい放題するというような
自ら嫌われる事をなんでやり続けるのか分かりません。
やはり絶対に関わりたくない民族ですね。

> 古賀氏、官僚攻撃は鋭いのですが、安全保障問題、特に中国や韓国に対しては、なぜか好意的です。

そうなんですよ!
あと、アベノミクスと国土強靭化計画も猛烈に批判してます。
 最近は、みんなの党の主張を代弁しているようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 「日本から消えた文化財・・・韓国"窃盗ビジネス"の実態とは?」【報道ステーション SUNDAY】 | トップページ | 孫崎享問題、国会で取り上げられる 【衆議院総務委員会】 »