フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「安倍晋三総理は救世主かも」 byイギリスBBC 【ワールドWave】 | トップページ | KBS・韓国放送公社、開局40周年のニュースと韓国放送の歴史 【ワールドWave】 »

2013年3月 9日 (土)

NHK国会中継で中山成彬議員が韓国と朝日新聞の捏造を暴いた質疑と 【大阪朝日新聞・朝鮮版記事・詳細】

3/8衆議院予算委員会の中山成彬議員の【教育問題・歴史問題・朝日新聞の従軍慰安婦捏造】質疑、素晴らしかったですねー万歳万歳万歳

でも、やっぱりニュース記事では何故かこうなりますdownwardleft朝日新聞の「あ」の字もないし、「不発」だって・・・ふらふら

 8日の衆院予算委員会では、安倍晋三首相や麻生太郎副総理兼財務相らに対し、野党から従軍慰安婦問題など歴史認識に関する質問が相次いだ。しかし、首相をはじめ答弁に立った閣僚は持論を封印し、追及は不発に終わった。
 旧日本軍の従軍慰安婦問題への関与を認めて謝罪した河野洋平官房長官談話に関し、民主党の
辻元清美氏は「第1次安倍内閣の政府答弁書の閣議決定で、河野談話は修正されたのか」などと、「河野談話」の修正は必要ないとの立場からしつこく首相を追及した。
 これに対し、首相は「予算審議の場で長々と質問される意味がよく分からない」といら立ちを見せる場面もあったが、「外交問題につながるため答弁は控えたい」と言及は避けた。
 一方、日本維新の会の
中山成彬氏は、日本による朝鮮半島植民地支配時代に、姓名を日本式に改める「創氏改名」が強制的に行われたか、麻生氏の認識をただした。麻生氏は2003年に「創氏改名は、朝鮮の人たちが『名字をくれ』と言った」と発言し、韓国側の反発を受け陳謝した経緯がある。それだけに、「閣僚をやらせていただいているので、個人的な見解は差し控えさせていただく」と慎重な答弁。
 中山氏は
下村博文文科相にも、強制的に創氏改名が行われたと明記した歴史教科書は教科書検定などで改めるべきだと主張したが、下村氏は修正は難しいとの認識を示した。(2013/03/08-22:27)

このやり取りを「不発」と書く記者の神経を疑います(;一一)

この動画は日本人全員が見るべきだと思ったので、【教育問題・歴史問題・朝日新聞の従軍慰安婦捏造】の部分を書き起こし記録しましたdownwardleft

中山成彬議員の質疑前に、"従軍"慰安婦問題をしつこく外交問題化させようとした国壊議員・辻元清美がずっと映り込んでいるのがまた良い味出してます。

(~38:10)

中山成彬議員「・・・ところでですね、あの今、韓国も朴新大統領、近々、習近平総主席就任ということでございます。
首脳会議も予定されていますね、私は是非北朝鮮の金正恩氏とも会って、そして拉致問題、早く解決して欲しいとこう思うんですけども。
その時、常に出てくるのがですね「歴史を直視して、未来志向で」とこう言われるんですよね。
今日はですね、歴史を直視するっていうのはどういうことかという事をですね、是非皆さん方と考えてみたいと思うんですよ。
今度4月28日は『主権回復の日』ということで、自民党さんもですね、近現代史を学び直す日にしようと、ま、こういう事を考えてらっしゃるようですけど、一足先にですね、ちょっと話をさせて頂きたいと思います。

私はあの日本の戦前の朝鮮とか台湾の統治、これはあの欧米諸国の植民地主義、いわゆる略奪だけを目的とした、そういうものとは違ったと。違ってたと私は思っております。
学校とか、病院を造り、道路や鉄道を造り、そして例えば台湾ではですね、嘉南大圳(カナンタイシュウ)と言って、八田技師がですね大変な灌漑事業をやりました。
丁度、私は出くわしたんですけど、5月8日の日にはですね、地域の住民達が集まってですね、八田技師の遺徳を偲んでいると、そういう場面にも出くわしたことがありました。
まあそう言った中で私は朝鮮も同じような事をしてたんだという事をですね、皆さん方にご理解頂きたいと思うんです。

1_2

あの、このパネルを見て頂きたいんですけども。
右側にありますのは、京城に地下鉄と、書いてありますけど。
実は東京で一番古い地下鉄、銀座線が、浅草、渋谷の間に開通したのは
1939年。
しかし、翌年の1940年にはもうこの京城に地下鉄が出来てるんですね。
もうこの一例だけでですね、いかに日本が、当時の韓国の近代化に熱心であったかということがお分かりになるんじゃないかと・・こう思っております。
まあ、その横のですね、この朝鮮半島の地図でございますけど、この昭和12年の時点ですね、朝鮮の国鉄・私鉄合わせて5000キロのですね、5000㎞の鉄道が出来ていたと。
そして昭和20年までには更に1000㎞延長したんですね。
この下の写真は、韓国の大鉄橋ですけど、この大鉄橋が出来た明治32年、1899年、我が国が京城と仁川の間に鉄道を敷設するまで鉄道はなかったんですね。
だから凄い鉄道網を短期間に造ったという事が分って頂けると思います。

この左の方の写真ですけど、これは京城帝国大学です。
これは大阪帝国大学よりもですね7年早く、名古屋帝国大学よりも15年も早く実は、建てられてるんですね。
そして、日韓併合の時点では、公立学校はたった100校しかなかった。
しかし、昭和5年の段階では、公立小学校は1500校
昭和17年にはですね、4271校の公立学校を設置したんです。
しかもこの写真見てください。鉄筋コンクリートですね、レンガ造りです。
私は昭和25年に小学校に入りましたけど、木造のオンボロ校舎でした。
まあ本当にせめてですね、私は、日本というのは、まあ台湾もそうですけれども、朝鮮も内地と同じようなそういう統治をしたんだという事を、まあご理解いただきたいと思ってます。

この一番下の、女学校などですね、今、日本にあったらこれは文化財指定もんじゃないかなとこのようにさえ思うんですよね。

次は、麻生副総理に後でお聞きしますけどね。
創氏改名は、朝鮮人が望んだんだとこういうふうに東大で公演したらですね、朝日新聞で、まあ叩かれた記事ですけど。

今あの・・現在使われてる高校の日本史の教科書を見ますとですね。
ここに3つの教科書並べましたけど、
「日本風に改める創氏改名が強制された」
「日本式氏名を強制した、創氏改名など」
「創氏改名などを強制した」

と、こういうふうに検定教科書には書いてんです。
ところがこの左の方を見ていただくとですね

1

「氏の創設は自由と、強制と誤解するな」「総督から注意を促す」と、こういう記事があります。

2

そして「内地式に変更、これ締切後も変更すること出来ますよ」と言ってるんで決して強制ではないと。
真ん中の地図見ますとですね、

「創氏改名に殺到しているソウル市民」

と、こういうふうに書いてあるんですね。
あの、麻生副総理、このこういう記事はあの平成15年に東大で発言された時はこれ記事は知らなかったでしょう?今、改めてどういうふうに思われますか?」

麻生副総理「これは確か、政調会長の時代だったと記憶しますけれども、あの、この発言は東大の5月祭で話が出たんだと思いますが、とにかくその発言につきましては、日韓関係の間に齟齬をきたすということで、まあ私の方からその後記者会見だったと思いますけれども、韓国の国民の方々にこういった話で、日韓関係の間に色々な意味で不愉快な思いをさせたと、いうことだと、いうことでお詫びをしたと、いうように記憶を致しております。
まあ、この問題に関する現在の個人的な認識を今これ頂いて改めてまた申し上げるという事もいかがなものかと思いますが
まあ、今第二次安倍内閣の閣僚をやらして頂いておりますんで、あの、この問題に関する私の個人的見解は差し控えさせていただきます。」

中山議員「えー、それでは下村大臣。
この教科書の検定というのは事実に基づいて行われるべきだと当然だと思うんですけども。
これに提示した3つの教科書、いずれも明らかに間違ってますよね。
この教科書で学んだ学生がですよ、例えば大学入試で「創氏改名は強制」と答えた場合に、これは〇ですか×ですか? ね、非常ーに大きな問題なんですよ。
本来であればこういう教科書はね、回収すべきだと思うんですけどね。
そうじゃなくてもですね、これを使ってる学校へね、正誤表を配布する。そのようなことをしても良いんじゃないかと思うんですけど、期待する文科大臣よろしくお願いします。」

下村文科相「お答え致します。
まっ、現在の教科書検定におきましては、もう先生ご承知の事でございますけども、学習指導要領に基づき教科書検定審議会の学術的、専門的な審議の基づいて行われ、申請図書の具体の記述について、その時点における客観的な学問的成果や政府見解、適切な資料等に照らして欠陥を指摘するものでございます。
で、これが欠陥かどうかという事でございますが、現在日本史大辞典、また、国史大辞典というところにおいてもですね、この強制したという記述がまあ表現されているということの中ですね、教科書検定においてはこれは欠陥には当たらないと、まあいう現在判断がされてるところでございます。」

中山議員「そこをですね、やっぱり政治主導で下村大臣、やっぱり間違っている事は間違っている。それをねえこうちゃんと訂正すべきじゃないかと、まあこのように思いますが、まあ次に移りますけども。

3

次はですね、あの・・午前中、辻元議員が色々言ってました、いわゆる従軍慰安婦の問題でございます。
この慰安婦問題がですね、官憲が介入したと誤解させた最初の記事ってのは平成4年のこの記事なんですね。
「慰安所、軍関与を示す資料」 と。

ところがこれですね、この資料よーく見て見ますとですね、これはそうじゃないんですね。
この資料というのはですね『悪徳業者が、募集に関与しているようなので注意するようにと』いうそういう通達なんですね。
全く逆なんですよ、逆

4

当時のですね、朝鮮をこう見てみますとですね、これはあの真ん中見ますとですね、道議会選挙、8割以上の人が朝鮮人なんです。
そして忠清南道の知事、これにありますように初代、6代、8代、9代、10代、そして昭和20年に至るまで全部朝鮮人でした。他の道も同じ様なものでした。
そしてこの大田(テジョン)の警察、ナンバー2の警部と高等刑事部も朝鮮人が務めてめていた。
このような体勢で官憲の強制連行っていうのはですね、考えられないんじゃないですかね?

私はあの今、この従軍慰安婦の問題がですね世界に広まってる。
ソウルの日本大使館の前には、従軍慰安婦と称する少女の像がある。
アメリカでもですね、朝鮮人の多いニュージャージー州には同じ様な銅像が建てられ、そして高速道路にですね、大きな看板が出て、日本人が朝鮮女性を20万人セックス・スレイブにした、、性奴隷にしたと、こういうふうな看板がかけられている。
これは私は本当に日本人にとって屈辱だと思うんですよね。
こういうことをさせちゃいけないと、こう思うんです。
だいたいですね、20万人もの女性をさらっていく、その親たちは一体黙って見てたんでしょうかね?やっぱりそんなことはないと思うんですよ。

ましてですよ、私は、敢えて日本の兵隊さん、昔の兵隊さん、もう世界一軍律厳しい軍隊だったと世界から賞賛されたんですね。
これはもちろん、日本が遅れて列強の仲間入りしたから、よく見られたいということもあったんでしょうけども。
根底にあるものはですね、やっぱり武士道だったと思うんですね。武士道があったからこそ、私は、、日本の兵隊さんてのは立派な戦いをしたんです。
それなのにですね、こういった事で、侮辱されてるというのは、先祖が、我々の先祖が侮辱されてるというのはこれはもう看過し難いと。
こう思ってるんですけど、まあここで安倍総理に聞くのはちょっと、、何かなあと思いますのでお答えいりませんけども、
是非こういうふうなですね、事を皆でわからないかんと思ってるんです。
ここに・・・次のもう一つあるかな、、

5


ありますようにですね、
あの官憲が強制連行したんじゃなくて、実はそうじゃなくてですね、これは一枚だけが東亜日報の記事ですけど、後は全部、当時の朝日新聞ですけど、

えー、これを見ますとですね、「朝鮮人が良家の子女を誘拐して満州に売り飛ばした」と。「17歳と、20歳、19歳の日本人だった」と、こう書いてありますね。

6

後は全部見てもわかりますように「農村の娘に毒牙」とかね、「桃色の巣を暴く」とか、こう警察がこうしっかりこの仕事をしてたという事が全部分かる。

7

日本人が何かやったということは調べても調べても出てこないんです。
私はですね、戦前、日本も貧しかった。ですからいわゆる慰安婦としてですね、腐海に身を投じなければならなかった。そういう悲しい身の上の女性がいっぱいいたということも知ってます。
だけども、いかにも朝鮮人だけがですね、従軍慰安婦にされたと、、こういうふうなことはですね、やっぱり誤解を解いてもらいたいと、まあこのように思ってるわけでございまして、あの午前中に辻元議員がですね、ここにこう出しましたけどね。

各国で従軍慰安婦に関する決議・動議が出されてる、本当に何ていうかな、、あの朝鮮の方っていうのは粘り強いというかしつこいというか、ああ、ホントすごいなと思うんですけども、私はこういうふうなですね、事がずっといま蔓延してる・・これ自民党にも責任があると思うんですね。

自民党のずっと歴代の外交、その場しのぎ、その場しのぎで・・『まあ謝ればそれでもう、それ以上は追求しませんからと・・』まあそういう言葉に乗せられてですね、まあいろんな談話等が出されました。
そのツケが全部今、安倍総理、今ここに来ている
んですね。だから私は、自民党にも責任があると、このように思うんですね。

日本人は「惻隠の情」といいますかね、だいたいお互いわかるでしょう?と
あるいは、謝ったんだからいいじゃないか。人を騙してはいけない。まっ、小さい頃から教えられますけど。

しかし、騙される方が悪いんだと。
あるいは『嘘も百回言えばですね、本当になるんだと』そう言ってですね、プロパガンダに励んでいる国民もいるということその事を忘れちゃならない。

私達はそういう意味でですね、この国際社会に生きていく上で、ダブルスタンドで生きていかないというこの決意をね、まあ固めなければいかんと思ってます。
まあ、総理にはあの、お答えはいらないことにしておきたいと思ってます。
あの、もう時間が少なくなりましたけど、

先の戦争はあの侵略戦争だったと、こういうふうに私ら思い込まれてますが、
1951年、昭和26年ですけど、GHQの総司令官であり、東京裁判を主催したダグラスマッカーサーは米国議会の上院の軍事外交委員会におきましてですね、第二次世界大戦について「日本は米国によって閉じ込められ、資源供給の道を絶たれたと。日本が戦争を始めた目的は主として、安全保障の必要に迫られての事だった」まあこういうふうに明確にですね、侵略戦争を否定してるんですよ。

今あの東京はですね、石原前都知事の指令で、このマッカーサーの発言をですね、副読本として使ってるんですね。
期待される下村文科大臣、どうですか、これを全国の公立学校に副読本としてですね配布したらどうですか?」

下村大臣「えー、ご指摘の東京から、江戸から東京へ、私もあの先生からご質問があるということで今日、手に入れさせて頂きました。
東京都教育委員会が独自教材として作成されているものでございます。
ま、このようなあの地域で作成した教材のうち、優れたものについて他の地域においても活用されるということは大変有意義だというふうに考えます。
ま、このため文部科学省として、各都道府県教育委員会などの担当者を集めた会議などを通じて情報の共有化を図ってまいりたいと思いますし、各都道府県で使われてる副教材で素晴らしいものについてはぜひ全国で共有化されるように文部科学省としても働きかけをしてまいりたいと思います。」

中山議員「えー、前向きな答弁ありがとうございました。
まっ、時間が段々なくなりましたんで、あのちょっと提案でございますけども。
今私たちはですね、子供達はどういう教科書で習っているのか、調べることは非常に困難ですね。
あの安倍総理も一緒に、、あれは平成9年でしたか、亡くなった中川昭一さんとか、一緒に"日本の前途と歴史教育を考える議員の会"を作りました。古谷議員もあの時ね、一緒でしたけれども。
あのあれは最初ですね、中川先生がですね、自分の娘の教科書を見たらとんでもない事が書いてある。
これはいけないという事でですね、いわゆる教科書議連を作って、まあ活動をして、今もう、中学校の歴史教科書にいわゆる従軍慰安婦という言葉は無くなった、これは本当に良かったなあと思ってますけども。

あの私はですね、文科大臣に提案なんですけど、是非ね、日本の今使われてる検定教科書、これをね、見れるようにね、文部省のHPにね、全部出してもらいたいと思うんです。
ついでにですね、中国とか韓国はね、ものすごい反日愛国教育をしてるんですよ。
ね、その中国から今いっぱい日本に入ってきてますよ。やっぱりね、彼らがどういう教育を受けているのか、やっぱりね、その辺は知っておいた方がいいと思うんで、、
この中国や韓国の、教科書もですね、一緒にHPに載せて頂きたいと思うんですけどいかがですか?」

下村大臣「えー、お答え致します。
あの、ご指摘のように我が国で使われている教科書について広く国民の皆様方に、それぞれわかるような形で、よりホームページを含め、あの文部科学省としてもより情報を提供するという事は大変重要なことであるというふうに思いますし、しっかり対応させて頂きたいと思います。

ただ、文科省のHPで他国の教科書等ですね、あの、同じ様な形で、掲載するという事については、著作権の問題や、あるいはその時の政治的な判断、外交的な判断もございますので、できたら文科省以外のところですね、民間等で、先生はじめお考えになって頂ければ大変ありがたいと思います。」

1_3

中山議員「まあそれじゃあこれは外務省にお願いするしかないんですけど、
最後になりましたけどね、この尖閣列島の地図、この上の地図はですね、既に外務省のHPにあるんですけど、
この下の方の地図はね、まだ無いんですよ、これは台湾が発行したやつなんですね。
これもぜひですね、外務省のHPに載せてもらいたいなあと。

これはまあはっきりとですね、尖閣列島は日本の領土だという事が明らかになるようになってますので一つよろしくお願い申しあげたいと思います。
いろいろと、あのもっと質問したいことあるんですけど、時間が参りました。

私達日本維新の党はですね、教育問題に一生懸命取り組んでおります。
是非ね、集中審議をお願いしたい、その時に先ほど話にありましたけど、

朝日新聞の関係者にもね、是非来て頂きたいと
このことを委員長にお願い申し上げます。」

委員長「後刻、理事会で取りはからいます。」

中山議員「ありがとうございました。」

以上

この中山成彬議員のこの質疑内容に関しては、ネットでは以前から知られていた事ですが、

この韓国と朝日新聞のウソが国会で(NHK国会中継で)暴かれた事が大きいですね。

ただ、マスコミは隠そうとするので、下記の記事も合わせて改めて拡散願いますrock

《【大阪朝日新聞・朝鮮版記事】日韓併合、隠されていた真実の報道》よりdownwardleft

【男女4人を手下に使っていた女性誘拐魔を逮捕 大阪朝日・南鮮版 1938.3.1】

【警察が誘拐事件の全容解明に取り組むことを報じている 大阪朝日・南鮮版1938.3.30】

【連日のように悪徳朝鮮人業者が紙面を飾っていた 大阪朝日・南鮮版1940.5.21】

【女性を誘拐する悪徳朝鮮人業者の摘発を報じる記事 大阪朝日・南鮮版1939.11.21】

【生活苦にあえぐ家庭が誘拐の標的になった 大阪朝日・西鮮版1940.6.28】

【窮乏する春を狙った悪魔 就職の甘言で少女を誘拐 東亜日報 1936.3.15】

【警察当局が朝鮮人娼芸妓の待遇改善に取り組んだ 大阪朝日・北鮮版1940.6.25】

【遊郭業者が未成年(16才)の少女を買い、処罰された 東亜日報1933.5.5】

【朝鮮では女性の再婚は禁止されていたが、民事令の改正により再婚できるようになった 大阪朝日・朝鮮版1933.2.14】

【婿養子を認めた 大阪朝日・中鮮版1939.11.10】

【女性の戸主相続権を認め、「半島女権史上一大飛躍」と報じられた 大阪朝日・中南鮮版1941.6.14】

【女給の給与や権利を守る制度を設けた 大阪朝日・西鮮版1940.8.7】

【芸妓や飲食店の雇女についても悪辣な業者から保護した 大阪朝日・北鮮版1940.8.17】

【不当な家賃上げを防ぐために警察は腐心した 大阪朝日・南鮮版1941.1.18】

【女性を売り飛ばす不正業者は警察によって摘発された 大阪朝日・南鮮版1939.3.28】

【路上で誘拐した少女を中国人に売り渡していた事件 誘拐犯逮捕 強制連行の実態 東亜日報1933.6.30】

【凶悪事件は現在より少なく治安が良かったことが推測されます 大阪朝日・西鮮版1940.6.28】

【日本が朝鮮の歴史文化を発掘・保存し、蘇らせた 大阪朝日・西北版1938.10.28】

【朝鮮人には遺跡を保存する思想がなかった 大阪朝日・西北版1939.11.12】

【高麗青磁を復活させたものも日本人研究者 大阪朝日・西北版1939.4.5】

【李氏朝鮮に搾取されていた農地を農民に解放 大阪朝日・西北版1934.1.20】

【燃料と肥料を配給し、農家を保護した 大阪朝日・西北版1935.2.22】

【創始改名は、自由意思だった 大阪朝日・中鮮版1940.3.6】

【下水インフラを整備した 大阪朝日・西北版1938.12.11】

【朝鮮半島全域で鉄道を敷設した 大阪朝日・北鮮版1939.8.19】

【学校を作り、本土と同等の教育を行った 大阪朝日・北鮮版1939.8.19】

【すべての朝鮮人にハングルを教えた 大阪朝日・南鮮版1939.1.6】

【朝鮮人の日本軍入隊志願者が殺到した 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

【倍率が50倍を超えた入隊試験、不合格に失望し、自殺する愛国青年 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

【徴兵制度に喜び 行進し皇居でバンザイする在日朝鮮人 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・南鮮版1940.5.28】

【連日、密航者が押し寄せた 1939年~40年までの大阪・朝日朝鮮版】

関連記事右

《朝日新聞・星VS安倍総裁「靖国参拝」と「(従軍)慰安婦問題・河野談話見直しスケジュール」 【NHK党首討論会】》

《河野談話見直しを「決してゆめゆめするな」とコメントする元朝日新聞記者 【やじうまテレビ】》

【慰安婦問題】民主党政権の認識を質す山谷えり子議員 【NHK国会中継】》

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 「安倍晋三総理は救世主かも」 byイギリスBBC 【ワールドWave】 | トップページ | KBS・韓国放送公社、開局40周年のニュースと韓国放送の歴史 【ワールドWave】 »

NHK国会中継」カテゴリの記事

慰安婦問題」カテゴリの記事

教科書問題」カテゴリの記事

河野談話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。日々お疲れ様、ありがとうです。
安倍さんですが、従軍慰安婦に関しては、不正直です。
安倍貶めをする気は全く無く、いちおう応援してます。が・・・辻元さんの発言はいい加減ですが、安倍さんもよくないです。この動画を見てください。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=sepFBd4AE70

明確に謝罪の言葉はないのですが、しかしそう取られても仕方のない発言で、事実ブッシュ大統領が「安倍首相の謝罪を受け止めた」と明確に発言していますね。安倍さんもその言葉に訂正を求めていない。公式には「アメリカで従軍慰安婦を安倍さんが謝罪した」ことになっているのですから、安倍さんがやらねばならぬことは、言葉足らずの部分を認めて、改めて従軍慰安婦否定です。
謝罪していない、などと逃げては動画で残っているのですから逆効果です。それとブッシュ訪問に先立つCNNの取材で、昭恵夫人が「同じ女性として従軍慰安婦お気の毒」:発言をしちゃっていて、それに関して夫人が安倍さんを咎めるような発言もあるのですよ。要するに、あなたがなぜ、これに対して謝らないの? というニュアンスの。
夫人にこういうことを発言させてもまずいし、とにかく安倍さんはいったんアメリカで発言してしまった以上、国内外の誤解を解くためにも、前言の言葉足らずを潔く認めた上で、改めて従軍慰安婦はいないという立場を表明すべきです。それと共に、慰安婦問題もそうですが、夫人の反原発、反九条改正発言を含めて、公の立場でそういうことは語らぬよう言うべきではないでしょうか。
言えばアンチ安倍自民発言で、無邪気なのですが夫人の言動が目に余ります。公人ではありませんが、慰安婦お気の毒も夫人の言葉が世界を駆け巡りました。
海外ではファーストレディの言葉も重いのです。

 復帰おめでとうございます。
 日本も新しい局面に入れるかどうかという感じです。
 朝日新聞が応じて発言すれば、大変な突破口になる事態ですから、曖昧引き延ばし戦術に出るでしょう。社運が掛る事態ですから。いずれにしても何らかの局面が展開すると期待します。その時も報道お願いします。
 中華・韓国系ではないアメリカ人も日本に圧力を掛けている筈で、阿部総理が真に戦っている相手はそちらではないかと勘ぐっています。

中山議員が国会に帰ってこれたという面では、維新が躍進してくれてよかった!
こういう議員達をもっと増やしていかなきゃいけないけど、国民が自分の利益やマスコミ報道に流されて投票してるという人がまだ多いからねぇ。私達も頑張って反日勢力と戦わねば。

朝日新聞はいろいろ問題あるし、国会で証人喚問とか如何でしょう?報道の自由をいいことに、自国を貶める嘘を報道したマスコミは即業務停止にしたりとかいう法律も作ってほしいワンdog

●たぞう さん

安倍さんはアメリカで確かに「慰安婦が辛酸を舐めた事に対し、人間として、総理大臣として心から同情していますし、そういう状況に置かれていたことに対して申し訳ない思い」と言いました。

>公式には「アメリカで従軍慰安婦を安倍さんが謝罪した」ことになっているのですから、安倍さんがやらねばならぬことは、言葉足らずの部分を認めて、改めて従軍慰安婦否定です。

同感です。
とかく「人権」にうるさいアメリカなので、学術的な証拠を提示していくしかないですね。
 残念ながら、欧米では既に「韓国人慰安婦=性奴隷」という認識になりつつありますから、
ただ「違う!」と言っても、それこそ逆効果です。
戦略的に、外交問題にしないように、周到に、やるしかないです。

 私達も、出来ることをやりましょう。
拡散お願いします!downwardleft 
《「慰安婦=性奴隷」ではない証拠 谷山雄二朗氏の欧米メディアに向けたメッセージ》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-51ce.html

●tarojiro さん
こんにちは。

>  朝日新聞が応じて発言すれば、大変な突破口になる事態ですから、曖昧引き延ばし戦術に出るでしょう。社運が掛る事態ですから。いずれにしても何らかの局面が展開すると期待します。

朝日新聞を国会に引っ張り出すには・・
国民にこの朝日の捏造記事の事を拡散・徹底周知させて、怒りの声を大きく広げて、
一気呵成に展開させる事だと思います!

>  中華・韓国系ではないアメリカ人も日本に圧力を掛けている筈で、阿部総理が真に戦っている相手はそちらではないかと勘ぐっています。

そうなんですよ!
実はアメリカは、「南京大虐殺」のデッチ上げにも加担しているし、日本軍=極悪でないと困るんですよね・・

●まい さん
任務を終えて無事帰還いたしました!(  ̄^ ̄)ゞラジャ

>中山議員が国会に帰ってこれたという面では、維新が躍進してくれてよかった!

維新・・ガチ保守の太陽系が乗っ取っちゃって、
自民党と組めばいいのにね♪ ソーカいらんし。
 
 やっぱ、国会議員って、こうやって自国の国益を守るエライ人達であってほしいし、
国会も国益を守るための論戦の場であってほしいよね!
中山成彬さん、ホント素晴らしかった~lovely

 それに比べて、民主党議員は政府の足を引っ張る為の質疑しかしない・・・punch
 辻元とか、もうどこの国の議員かと(呆)

>朝日新聞はいろいろ問題あるし、国会で証人喚問とか如何でしょう?報道の自由をいいことに、自国を貶める嘘を報道したマスコミは即業務停止にしたりとかいう法律も作ってほしいワン

日本を取り戻すには、マスコミのやりたい放題にもメス入れないとね。
 それにはもっともっと世論を高めないと!

おかえりなさいませ。任務完了お疲れ様でした。

中山さんとそのご家族(特に女性には)しっかりしたSPをつけてあげて欲しいですね。

アメリカが韓国の言い分を採用して日本に慰安婦への責任を求めるのなら、逆に日本もアメリカに対して、戦後米兵から一般日本女性へのレイプを防ぐ為に集められたパンパンさん達への謝罪と賠償を求めてみせたらどうですかね?

文句言ってきたら、「韓国と同じことしてるだけですよ?」って言ってやればいいんです。

●はな さん
やっと復帰しました!
今まで溜まってたストレス発散したいー(笑)

私も中山成彬さんの身の上を案じます。
それにしても、ホンモノの憂国の士ですね。
感動しました。

>アメリカが韓国の言い分を採用して日本に慰安婦への責任を求めるのなら、逆に日本もアメリカに対して、戦後米兵から一般日本女性へのレイプを防ぐ為に集められたパンパンさん達への謝罪と賠償を求めてみせたらどうですかね?

はい、アメリカは脛に傷持つ身なので事を荒立てたくないのが本音かと。
アメリカ政府も、韓国側の執拗な議員・議会への働きかけはウザイはず。

なのでまずは、日米関係をもっともっと良好にした上で、韓国の言い分が間違ってるという学術的証拠を揃えて、
筋道立ててアメリカ政府にちゃんと安倍さんが働きかけるのが正攻法かなと思います。

お帰りなさい。

色々大変だったとは思いますが、お疲れ様です。そのうえで、これほど定期的にブログ記事を更新なさるのは、まさに男顔負けのさくらにゃんさんの鋼の精神力には感服です。残念ながら僕には、男の端くれながら見事な草食系のヘタレのためこうしたコメント欄にもプライバシー&自分の不徳等のため散漫なコメントしか発しられず、恐懼の至りです。

それにしても、中山議員の神「質疑」はまさに憲政史上に残る「質疑」でした。もちろん朝日が自社の過失など認める気などさらさらないのはわかっていますが、サヨクどもの心中の狼狽ぶりは、まさに察するに余りあるという状態でしょう。(≧∇≦)

さくらにゃんさんの復帰はとてもうれしいですが、僕自身は多分しばらくはこうしたコメントも以前以上に散漫になる可能性が大ですので、そこは御容赦のほどを。それでは、失礼します。

売国左翼や売国マスゴミ、さらに韓国も静かですね。中山成彬氏の国会質問は彼らにとって出して欲しくない、論破出来ない正論であることの何よりの証明です。さあ、もっと拡散しましょう!

●daisuke5513 さん
こんにちは!
やっと正常運転に戻りました。
この1か月半のストレスはハンパないですが^^;

>残念ながら僕には、男の端くれながら見事な草食系のヘタレのためこうしたコメント欄にもプライバシー&自分の不徳等のため散漫なコメントしか発しられず、恐懼の至りです。

はっ?(゚ー゚) 何を仰いますか
daisuke5513さんのコメントは的確だし、面白いです。
これからもフォローよろしく!

 私もこの中山議員の神「質疑」、感動しました☆
こんな証拠つきつけられたら反論できないもん(笑)

>もちろん朝日が自社の過失など認める気などさらさらないのはわかっていますが、サヨクどもの心中の狼狽ぶりは、まさに察するに余りあるという状態でしょう。(≧∇≦)

やはりというか、メディアはスルー中ですね(;一一)
そういえば今回だけ韓国も大人しいような~?
でも「国会」という場での質疑だし、無かった事には出来ない!
 このアカヒと韓国の大ウソを暴いた動画をみんなで拡散する事で、もっと国民全体に周知徹底させる事が
日本の名誉挽回・汚名返上への早道かとrock

●下水油 さん

>売国左翼や売国マスゴミ、さらに韓国も静かですね。

はい、静かすぎますよね(苦笑)
とりあえず、辻元清美に感想を是非聞いてみたいです♪

「論より証拠」ですからねぇ。
この動画は最強の武器。
拡散あるのみですrock

任務完了お疲れ様です!

中山氏の答弁は偶然にも仕事中車のラジオで聞きました。これが流れたときNHKの国会答弁とはいえ正論が聞けるとはどういう風の吹き回しなんだ?と一瞬思ってしまいました。
慰安婦の真相だけでなくマッカーサーが米議会で発言した「(大東亜戦争は)自衛の為の戦いだった」も聞けなにより朝日新聞が~が出た時時代が少しづつではあるものの変わり始めているのだなと思いました。

朝日新聞の数々の悪事が完全に世論に認知されたときアカヒはどんな末路を迎えるのだろうか、と感じる今日この頃です。

後ろにいる辻元某 しゃしゃとしている 気色悪い

さくらさん、大変長い間コメントをお休みしておりました、あすかです。申し訳ありません。本日で、あの震災から3回目の3月11日になりました。月日が流れるのは本当に早いとつくづく感じます。
国会中継で朝日の捏造を暴く記事を紹介して下さった、中山議員には驚きと共に感謝。生で見ていましたが、捏造暴露中は委員会室がシーンと静まり返ってましたよ!!(特に野党席)私はこれをNHKで見られるとは思ってませんでしたからねぇ。録画してたのをもう一度見直します(笑)
あと、当日のニュースには案の定取り上げず終い(今なお)。そして、なんとNHKは中山議員の国会中継の動画を削除対象にしてるようでannoy著作権侵害だとか何とか(呆)NHKは、今までそんな事しなかったみたいだったので、よっぽど不都合なんでしょうね(呆)かえって拡散されるのに(笑)ちなみに辻元は、うつむいてました(笑)

●無所属廃人 さん
任務完了!やっと復帰致しました(  ̄^ ̄)ゞラジャ!

中山議員の質疑、NHK中継でテレビ・ラジオで流れたのは大きいですよね!☆
中山議員には、辛酸を舐めながらよくぞ国会議員に復帰して頂いたと感謝します。
この調子で、日本のガン、日教組も破壊してほしい♪

>慰安婦の真相だけでなくマッカーサーが米議会で発言した「(大東亜戦争は)自衛の為の戦いだった」も聞けなにより朝日新聞が~が出た時時代が少しづつではあるものの変わり始めているのだなと思いました。

事実を明らかにし、自虐史観を解き、国益を守ろうとする・・・これぞホンモノの国会議員ですね。

朝日新聞は、今頃どんな作戦立てているんでしょう??
是非、植村を国会招致して、アカヒと韓国の大嘘を白日の下に引っ張り出し、国民に謝罪してほしいです。
南京大虐殺を焚き付けたのもアカヒだし、
アカヒの葬式、国民の手で出したいですね!

●真日本 さん

>後ろにいる辻元某 しゃしゃとしている 気色悪い

本当にきもいオンナですね(;一一)
シンスゴと仲良いし、マインドは日本人じゃないし・・

●あすか さん
 お久しぶりです。
実は私も色々忙しくて、1か月半ほどブログの更新がままならない状況でした・・^^;

東日本大震災から2年が経ち、今日はいろんな思いで居りました。
復興が遅れていますが、安倍政権の誕生で今後は期待が出来ると思います☆

中山成彬議員には、本当に感謝ですねー。
とにかく資料がスゴイ!
なんせ、ほとんどアカヒの朝鮮版♪
反論しようがありませんからね(苦笑)

> あと、当日のニュースには案の定取り上げず終い(今なお)。

とにかく!国会にアカヒを引っ張り出すのが一番!!
とにかくマスコミが報じないコレをもっと拡散して、世論を高めなくちゃ。

>そして、なんとNHKは中山議員の国会中継の動画を削除対象にしてるようで著作権侵害だとか何とか(呆)NHKは、今までそんな事しなかったみたいだったので、よっぽど不都合なんでしょうね(呆)

いや、YouTubeは放送番組は軒並み削除します。
ニコニコの方がちょっと緩めかな。
でも、上の動画みたいにNHK中継のじゃないから生きてます!
拡散しましょうrock

さくらさん、復帰おめでとうございます。
さくらさんが復帰されたという事は、妹さんも平癒されたこととお喜び申し上げます。
ちびっ子さん達も、お母さんが戻ってきてくれて喜んでいる事でしょうね。


さて、この中山議員の動画みました。
午前中の辻本質疑の後での抜群のタイミング!
今までタブーとされてきた問題を
あえて国会できちんと説明したことも、
大変意義のある事だったと思います。
NHKがYouTubeの動画を、『著作権侵害』を理由に
削除したみたいですが、
国会中継は、NHKの番組なんですかね?
公共放送としての義務じゃないのでしょうか?
国会中継は放送するべきもので、
ニコニコや、その他の動画サイトで
国会中継を見なければならないのは、
公共放送としての義務を放棄してることにならないのでしょうか?


今日はあの忌まわしい震災の慰霊の日です。
亡くなられた方々への慰霊はもちろんなのですが、
東北、福島の復興が進むことを願ってやみません。
今日の安倍総理のメッセージ、

一日一日の重さを忘れることなく

の言葉に涙が出ました。
今後も小さいけれど支援続けたいと思っています。
第二次安倍政権に期待しています。

●hapi さん
戻りました~。お久しぶりです!
妹も元気になり、ちびっ子たちも大喜び。
やれやれってカンジですが、疲れたー・・^^;

辻元の質疑直後だったから、この中山成彬議員の質疑内容がますます冴えましたよねー♪
 本当に素晴らしい質疑でした。
国会はこういうように、国益を追求する場であってほしいです。

> NHKがYouTubeの動画を、『著作権侵害』を理由に
削除したみたいですが、
国会中継は、NHKの番組なんですかね?

NHKは、放送した番組がYouTubeに上がると軒並み削除しています。
 まっ「インターネット審議中継」でいくらでも見れますが、
でも国会中継は公共放送としてフリーにすべきですよね。

> 今日はあの忌まわしい震災の慰霊の日です。
亡くなられた方々への慰霊はもちろんなのですが、
東北、福島の復興が進むことを願ってやみません。
今日の安倍総理のメッセージ、
>一日一日の重さを忘れることなく

その言葉と、
「寄付でも東北産品の購入でも何でも結構です。一人一人が東北の復興のためにそれぞれの持ち場でできることに力を尽くしていこうではありませんか。そのことが東北に希望を生み出す道であると確信をしています。希望にあふれる新たな東北をともに作り上げてまいりましょう。」
という呼びかけに、改めて「やらなくちゃ!」と思いました。

こんにちわ。

中山成彬氏の質疑は仕事で車に乗っていたときたまたまラジオで聞きました。 朝鮮半島のインフラ整備・創氏改名に悪徳業者の摘発のことだけでなく、東京都の授業の副読本にあのマッカーサーが米議会で言っていた「日本は自衛のために戦った」ということを載せている、朝日新聞の関係者にも質疑にきてほしいと聞いた時「え? ラジオとはいえこのような発言が流れるとは・・」と同時にこういう発言が放送されるのも時代が少しづつ変わっているのかもしれないと思いました。

あとこの質疑の動画はYoutubeにも投稿されていましたがNHKが難癖つけて動画削除を依頼したようです。参考=http://www.hoshusokuhou.com/archives/24510574.html

●無所属廃人 さん
おはようございます。

 中山成彬氏の質疑が
NHKのテレビ・ラジオで流れたのは画期的でしたよね。
いくらネットでは知られた事とはいえ、
資料とともに広く国民に知らしめたんですから。

 なのに、マスコミはこれをちゃんと伝えませんでした。
上記したようにマスコミのフィルターを通すと
「野党の歴史認識追及不発」という記事・・(呆)

 NHKは、YouTubeに上がった動画は片っ端から削除させていますが、
 国会中継は国民の知る権利の最たるものなので、
NHKは放送するだけだし、公共放送として如何なものかと思いますねぇ。
 まっ、インターネット審議中継のサイトでいくらでも見れるし、そこから取った動画が逆に増殖しましたけど(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/50667773

この記事へのトラックバック一覧です: NHK国会中継で中山成彬議員が韓国と朝日新聞の捏造を暴いた質疑と 【大阪朝日新聞・朝鮮版記事・詳細】:

» 民放テレビ局「強制リストラシナリオ」できました [美しい国への旅立ち]
今回は、韓流ゴリ押し抗議デモなどに参加された皆様、お待ちかねのテーマである。 [続きを読む]

» 歴史教科書の記述を変えさせるために我々がすべきこと [美しい国への旅立ち]
日本維新の会の中山成彬先生が、国会質疑にて、歴史教科書の記述を変えることがそれほど困難ではないと語られたことは、拙ブログ読者の皆様ならご存じのことと思う。 [続きを読む]

« 「安倍晋三総理は救世主かも」 byイギリスBBC 【ワールドWave】 | トップページ | KBS・韓国放送公社、開局40周年のニュースと韓国放送の歴史 【ワールドWave】 »