フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 韓国人アナ「他国の領土を自分の物だと言い張って毎年記念式典まで開く至極けしからない国・日本」 【ワールドWave】 | トップページ | 「竹島を知ってください」隠岐の島住民の資料収集と思い  【NHK広島 フェイス】 »

2013年2月23日 (土)

"竹島の日式典"に過去最多200人近い報道陣。韓国からのメディアも 【TSKスーパーニュース】

昨日2/22日の「竹島の日」の報道にビックリしました!

今年は、テレビ各局が時間を取ってそれぞれ「竹島の日」の特集組んでいましたから

001

002_3

それもこれも、昨年8月にイ・ミョンバクが竹島上陸というありえない行動をしたお蔭ですねっ♪

だって、去年まで2/22日といえば・・在京メディアでは「ネコの日」だったんですから(;一一)

2011年2月22日 (火)

《『竹島の日』式典に初出席する民主党議員 【ローカルニュース】》よりdownwardleft

テレビ朝日のやじうまテレビによると・・・

「今日は何の日?」「今日はにゃんにゃんにゃんのネコの日です♪」だそうですsweat02

気を取り直して、お昼のローカルニュースで、『竹島の日』について報じていたので記録。

BSS山陰放送と山陰中央テレビですが、山陰テレビのタイトルに笑いました。

007_2

人さし指なので山陰在住の私としては、今まで在京テレビのどこも一切報道しなかった「竹島の日式典」のローカルニュースをせっせと記録していたわけですが、

今年はナント200人近いの報道陣が取材に訪れたという事です♪downwardleft

005

(松江市・島根県民会館)

004

TSKレポーター式典会場前の受付前には長ーい報道陣の列。

東京など日本国内のメディアに加え、韓国のメディアも来ています。注目の高さを伺わせます

過去最多200人近い報道陣。韓国からのメディアも訪れました。

003

韓国メディア政務官を派遣したから (Q.政府の派遣は韓国国内でも重い事ですか?) そうですね。」(流暢な日本語)

006

(国会議員20人 島尻安伊子(政務官)、細田博之、竹下亘、青木一彦、小泉進次郎、山谷えり子、宮川典子、中山泰秀、熊谷大、松本洋平、石川昭政、藤井比早之、山田賢司(自民党)、松原仁、渡辺周(民主党)西村眞悟、桜内文城(日本維新)、みたに英弘、椎名毅(みんなの党)、亀井亜紀子(みどりの風) )

007_2

このTSKニュースの様子は毎年記事にしていますが、実は今日TSKで「竹島の日の特集番組」をやっていました。downwardleft

TSKスーパーニューススペシャル 

2/23 (土) 11:00 ~ 11:30 (30分)       山陰中央テレビ(Ch.8)

番組概要 

私たちの島~竹島問題解決のためには~ 

番組詳細 

北方領土、沖縄の尖閣諸島と領土を巡る問題に揺れる日本。島根県の竹島も解決への糸口がないまま韓国による不法占拠が続いている。昨年末に誕生した安倍新政権によって、領土を巡る問題の前進が期待されたが、日韓関係への配慮からか政府主催の「竹島の日」式典開催は見送られた。いっぽうで、領土を巡る問題を扱う部署が内閣官房に新設されるなど期待も垣間見える。

国が動き始める中、竹島の地元・隠岐では、この問題を普及させるため、1人の女性がある活動を進めている。その活動は、絵本の読み聞かせで伝える竹島問題。自費を投じてまで絵本を出版する女性の姿と、竹島を巡る問題について考える。

今年は、この番組の方を記録しようと思います。

諸般の事情で時間がかかると思いますが、ぼちぼち頑張りますrock

関連記事右

《竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

014

その翌年、1952年(昭和27年)韓国側は一方的に軍事境界線を引く・・・イスンマン(李承晩)ライン

李承晩大統領は日本漁船の侵入も禁止した。

更に2年後 竹島領有宣言し不法占拠が続いている。

日本漁船に対して容赦なく発砲し、

danger拿捕200隻以上 抑留4000人 死傷44人

015

山田教授[占領政策が終わり日本がようやく国際社会に復帰した時代。国力も弱く為す術もなかった]

1954(昭和29年)・1962年(昭和37年) 国際司法裁判所提訴→韓国同意せず

1965年(昭和40年) 李承晩ライン廃止(国交樹立)

不法占拠が続いて58年

threeなぜ不法占拠が続くのか?韓国の主張

.

《【竹島問題】 小泉・新藤議員、隠岐の島視察訪問・島民の訴え 【TSKスーパーニュース】》 よりdownwardleft

012_2

隠岐の島町久見地区。かつて竹島周辺での漁を行っていた際、拠点となった港があります。

014_2

.

韓国の "チョッパリ" "独島体験館" "国旗侮辱罪"とは 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

011

◆いつまで続く?解決策は?

012

.

《韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】》よりdownwardleft

039

.

《鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】を見て》よりdownwardleft

・・・ちょっと長いので前編・後編に分けましたが、動画を見れない方は読んで下さいね。

韓国側の主張の根拠が崩れる様が痛快です。

前編 を読む  

①于山島=竹嶼かという仮定の説明と検証・竹島問題研究会の洋上視察

②独島博物館の捏造と韓国研究者の火病 

後編 を読む

③日韓意見交換会と中井養三郎の(竹島は韓国領との)誤認識と検証資料 

④安龍福将軍を称える公園視察 

⑤竹島問題研究会のまとめ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 韓国人アナ「他国の領土を自分の物だと言い張って毎年記念式典まで開く至極けしからない国・日本」 【ワールドWave】 | トップページ | 「竹島を知ってください」隠岐の島住民の資料収集と思い  【NHK広島 フェイス】 »

スーパーニュース」カテゴリの記事

竹島問題」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
まとめサイトを見続けているせいか、特定の言葉を聞くだけで過剰反応してしまいます。
たとえそれが通用しないとしても、外国人として対等に向き合おうというスタンスもっておきたいものです。
ほんと通用しないんですよね…

今朝のサンデーモーニングでも、風をよむのコーナーでIOCのレスリング外しに対してアメリカとイランが共闘する姿勢を見せたことを引き合いにだし、日中韓の連携を強調してました。そして、世界中に多様性があるなかで、韓国や中国のテレビドラマをながすなと主張する人間は視野が狭いて言ってました。
確かに、韓流ドラマを見るだけで気分を害するようになった自分のような人間は視野が狭いのかもしれません。しかしそれは多様性の中に含まれないんでしょうか?
視野を広くもつことは義務なんでしょうか?
日本のテレビで日本の番組が見たいというのはダメなんでしょうか?
根本的な価値観が違うのに、それを無視して表面上の連携をとることこそ、視野が狭い多様性を認めない考え方ですよね?
少なくとも理解を示すことと譲歩することは違います。

悪いことは悪い 嫌なことは嫌
日本の価値観も理解して欲しいものです

そもそも日本人と韓国人とでは、持っているDNAが違うんですね。
日本人の持っている恥の文化などないんでしょう。
目的のためなら、平気で嘘をつくし、賄賂・買収もする。
相手から盗むのも平気ですし、盗んだものを自分のものだと平気で言えるんですね。
フランス語が苦手さんのコメント、もっともだと思います。
サンモニに従えば、嫌でも中国や韓国のテレビを見なければならなくなります。
ものには好き嫌いがあって当然です。
自分の考えと違う意見に対して、放送という公共の場で視野が狭い等と言うのは、非常に独善的で傲慢な考えだと思いますし、それこそが視野が狭いということだと思うのですが・・・。
しかし、民主党政権誕生の時もそうでしたが、今回のレスリングの件を引き合いに出して、中国・韓国に対する嫌悪感を悪とするようにすり替え、世論を意図する方向に導くやり方、本当に巧妙ですね。

おはようございます
ついさっき(2月25日07:15)NHKのニュース見てました
竹島について島根県独自で教育するという話題でしたが、そのなかで生徒のインタビューが印象に残りました
生徒は「お互いに竹島を独り占めしようとしてて、(中略)お互いに話し合う必要がある」と回答してました
一見すると当たり障りないないですが、日本の立場というか事実を尊重するなら、それ選ばないやろって突っ込みました
色々な回答があっただろうに、わざわざこれを選ぶ辺り巧妙な印象操作してるなあと感じます
また報告します

去年までは「にゃんにゃんにゃんの日」としか言わなかったのに、バ韓国前大統領のおかげと自民党が今年は見送ったけど「竹島の日」を政府主催にすると公約してたから「竹島の日」と韓国の暴挙を伝えたよね。
いい傾向だ!

今年は許すけど、来年からは必ず政府主催にし、総理や閣僚の出席は当然のこととなるよう願います。
韓国は落ち目の米国より中国へのすり寄りが目立ってきたから、米国も韓国を捨てたりしてね?
そうなれば「あの国のあの法則」どうりに中国共産党も崩壊したりとか・・・。

さくらにゃん様、こんにちわ!!
今年の「竹島の日」の行事は、森元総理の訪露や、日米首脳会談と重なって、微妙なバランスの中での報道になったようです。
私は「結果として良かった」と考えています。
これで、来年は「日本武道館」で政府主催の「竹島奪還決起集会」くらいはやってもいいと思います。韓国はファビョるでしょうが…!
領土問題を報道で見る限りでは「北方領土」のほうが進展するかも…と思います。
先日の「たかじん委員会」でも、ロシアは「反日教育をしていないし、天皇陛下に謝罪しろとも言わないだけマシだ」という見方もあり、ロシア政府も「北方領土問題はスターリンの残渣」という認識を持っているようです。
反日でカッチカチのシナ・朝鮮よりは「少しはマトモ」のようです。
ロシアは日本の基礎技術・応用技術・KnowHowが欲しくてたまらないので、日本も「4島一括返還」に拘らずに、例えば「2~3島を先行返還してもらい、残りは相談の上決定」でもよいでしょう!
まずは「返還の実績を残す」ことで、安部政権の長期安定基板を確立したいものです。

最近放送局も世論を無視できなくなって、しぶしぶではないか?
でも、この傾向はいい方向だと思います。

それにしても、NHK!!今日の大統領就任式を生中継する必要はあるの?誰が見るの?

竹島の日の特集なんていうの放送あったかな?

ヒデさんのコメントにもあるけれど、何か印象操作しているのは間違いない。

NHKにはそういう方向付けしているトップが必ずいる。
そいつを国民の前にあぶりだす方法はないのかなあ。

最近は竹島も知名度が高くなったものです。
政治に興味の無い私の会社の先輩達ですら、竹島は領土問題として認識し始めてます。
まあ、竹島の重要性についてはよくわかってない様子ではありますが、数年前は竹島の事をまるで知らなかった一般の方々が認知する様になったのは良い事だと思います。
それもこれも、勝手に騒いで話を大きくしてくれたクレイジーな韓国人達のおかげですね。
もっと騒いで大きな問題になって、日本人全体の怒りに火が点けば良いと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/49596149

この記事へのトラックバック一覧です: "竹島の日式典"に過去最多200人近い報道陣。韓国からのメディアも 【TSKスーパーニュース】:

« 韓国人アナ「他国の領土を自分の物だと言い張って毎年記念式典まで開く至極けしからない国・日本」 【ワールドWave】 | トップページ | 「竹島を知ってください」隠岐の島住民の資料収集と思い  【NHK広島 フェイス】 »