フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« 「慰安婦=性奴隷」ではない証拠 谷山雄二朗氏の欧米メディアに向けたメッセージ | トップページ | 韓国ニュース「IOC決定、独島パフォーマンスのパク選手の銅メダル授与とテコンドー残留で大勝利♪」 【ワールドWaveアジア】 »

2013年2月10日 (日)

韓国が独島手帳を中国で配布。島根県は竹島対策室設置。政府は領土・主権対策企画調整室を新設 【TSKスーパーニュース】

島根県竹島の日を2週間後に控え、竹島をめぐる韓国側のChinaへの働きかけ発覚と、

島根県・政府の新たな動きを、山陰中央テレビ【TSKスーパーニュース】(2/8)で報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

独島手帳って・・・(;一一)

001

アナ「島根県の竹島をめぐるニュースです。

中国・北京にある韓国の大使館が、竹島について韓国が主張する"独島"という名称を記した手帳を中国の関係各所に配っていた事も分かりました。

002

問題の手帳の表紙には、竹島について韓国が主張する"独島"という名称が漢字で書かれ、その上には中国語で"韓国の美しい島"と記されています。

003

また中には島の風景や韓国の国旗を海中に浮かべて写真などが掲載されています。

005

北京の韓国大使館はこの手帳について、「韓国の固有の領土を紹介するのは当然の事」とした上で、去年12月に初めて中国の関係各所に配った事を明らかにしました。

006

韓国は国際社会に向け、竹島の領有権を主張する広報活動を強化していて、

007

尖閣諸島をめぐる日本と中国の対立が激化する中で、中国に対しても働きかけを強めているとみられます。

008

アナ「そしてこうした中ではありますが、島根県が新たな動きとして竹島対策室を設置することがわかりました。また、県が政府に対し求めていた今月22日の竹島の日記念式典への総理大臣と関係閣僚の出席は見送られるとの見方が強まっています。」

009

政府は今月5日、内閣官房に竹島や尖閣諸島などの領土をめぐる問題について日本の領有権主張の発信を強化するために、領土・主権対策企画調整室を新設することを決めました。

010

こうした中、新年度の設置が決まった、竹島対策室は政府との連携強化の窓口となります。

011

竹島問題をめぐって島根県は現在総務課の職員が二人体制で対応し、普及啓発活動に取り組んでいますが、新年度予算では竹島対策費としてこれまでの1400万円の倍以上のおよそ3000万円を計上する方針で、対策室設置に合わせ、島根県はこの問題にさらに力を入れることにしています。  

こうした中今月 22日の竹島の日記念式典について、今日は島根県が出席を要請した政府関係者の回答期限になっていました。 

島根県は安倍総理大臣のほか外務大臣・領土問題担当大臣などの関係閣僚5人に竹島の日記念式典への出席を要請していました。しかし、

013

山崎管理監「今日の時点で回答はございません。政府の方では日程調整されていると思いますので、国の方の回答をお待ちしたいと考えています。」 (島根県)

回答期限の今日までに出欠に関する連絡はなかったということです。

014

これまでのTSKの取材で、安倍総理は自身も含め、閣僚の出席は難しいとの考えを示しています。 

-慎重な姿勢- 

公約では領土問題に積極的に取り組むとしていた自民党

015

閣僚の出席は難しい中で、党としては知名度抜群の小泉進次郎青年局長と、県選出の3人の国会議員が出席を決めている他、4人の国会議員が出席を検討しているということです。 

また民主党からは松原仁国対委員長代行など2人の国会議員の出席が決まっているほか、みどりの風の亀井亜紀子幹事長も出席する予定です。

以上

人さし指独島手帳の画像を記録したく、記事にしました。

22日の竹島の日の式典には今のところ国会議員は、少なくても自民党8人、民主党2人、みどりの風1人か・・・

維新・みんな・生活など他の党はどうするんでしょうね~?

昨年の式典のあと、小泉議員・新藤議員は隠岐の島視察して竹島問題解決への思いを強くしていましたdownwardleft

《【竹島問題】 小泉・新藤議員、隠岐の島視察訪問・島民の訴え 【TSKスーパーニュース】》 より抜粋

020_2

 

033

新藤氏この政府の中に、竹島の領土問題を取り組む、そういう組織を作るべきだという風に思っています。」

『竹島の日』ローカルニュース    【山陰中央テレビ】2010年2月22日

024下條氏「『竹島の日』条例に対しては自民党政権でしたけれども、

(民主党は)批判的でした。

つまり竹島問題の実態がよく分からないんですね。

今回、民主党の議員さんがどなたもおいでになりません、、」

人さし指で、内閣に領土・主権対策企画調整室を新設というのはあんまりニュースになっていないけど凄く画期的なんです。

《タックル外交委員会。”国境で領土を返せ!”と叫ぶ   【TVタックル】》 よりdownwardleft

山際氏内閣府には窓口すらないでしょ?!」

017

松田町長北方領土対策本部があるようにですね、日本の領土である以上ね、所管する窓口ぐらいあっても良いというお願いを一貫してやって参りましたが、自民党政権時代からそれが出来ておりません。」

松田町長「いやぁ、と思うんですけど、もうちょっとねぇ、きちんとして欲しいですね。 だって、領土問題は、国家主権の根幹に関る問題じゃないですか!」

人さし指昨年は自民党が野党だったせいか? 小泉進次郎議員と新藤議員の隠岐の島視察さえスルーだった在京テレビ局ですが、

今年こそは竹島問題がこれだけ注目されてるんだし、与党になった進次郎議員の追っかけがてら、是非とも大々的に報道してほしいものですねーっsign01

(※先日お知らせしましたが、妹が心臓の緊急手術をしたため幼子を2人預かっています。

今日は日曜日なので親戚がヘルプしてくれましたけど、明日からまた忙しい毎日になると思うのでちょっとレスするのは難しいかも^^;

でもコメントは全部ちゃんと読んでいますし、コメ欄を自由に使って頂けたらと思います)

時間を見つけてぼちぼちレスするつもりです。ごめんなさい

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 「慰安婦=性奴隷」ではない証拠 谷山雄二朗氏の欧米メディアに向けたメッセージ | トップページ | 韓国ニュース「IOC決定、独島パフォーマンスのパク選手の銅メダル授与とテコンドー残留で大勝利♪」 【ワールドWaveアジア】 »

スーパーニュース」カテゴリの記事

竹島問題」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。

お疲れ様です。色々大変のなか貴重な記事を記載頂きありがとうございます。どうか無理をなさらずにまずは妹様のご快復心からお祈りします。

それにしてみ、狡猾というかやはりというかヤクザ国家どもが案の定提携するとは・・・まあある程度想定ずみでしたけど、今の段階では「竹島の日」については小泉議員を出席させるぐらいしか方法がないのは、残念です。

まあ、それも参議院選までの辛抱ですから。それでは、失礼します。

裏で手帳など配るような国に遠慮は要らないと思います。新大統領就任に気兼ねなど不要。堂々と総理は参加すべきです。日本の不利益など何も無いのですから。支持率が更に上がると思います。

さくらにゃん様、ご多忙の中、新しいニュースのUPをありがとうございます!
日本で今やるべきことはこのような韓国の謀略を全国民に知らせることでしょう!
山陰中央テレビだけでの報道では、広く国民の知る処にはなりません。私もさくらさんの書き起こしで初めて知りました。
メディアが報道しないのであれば、安倍首相の記者会見・官房長官談話・関係閣僚の記者会見…などを通じて、国民に知らせるべきでしょう!
私は、とりあえず首相官邸のHP「http://www.kantei.go.jp/」 の右上に「ご意見・ご感想」があるので、そこから直接訴えかけます。
皆様もよろしかったらどうぞ!!

今晩は。

お忙しい中での記事更新お疲れ様です。

所で、さくらにゃん様は秘密は守れる方ですか?

しばらく「テレビにだまされないぞ」が更新されなくなると覚悟していましたが、早々と更新!!
嬉しいです。無理せず、ぼちぼち更新していただけると嬉しいです!!

手帳…休日にいきなり訪問してきて
「聖書の勉強を〜」とか「神様の〜」とか
言ってる人たちと同じ空気を感じました。
あの人達も自分たちで作った冊子を配ってましたよね。
最近は、そういった宗教関係の訪問者は
とんと見かけなくなりましたが…
もはや日本ではその手法が通用しなくなってきた
ということかも知れません^^


中国・韓国は、まだあの胡散臭さが
通用する社会なんだろうなぁ、と思えるエピソード。
改めて、埋められない溝を感じますね。。。

さくらにゃんさん、忙しい中の記事、ありがとうございます。
大手マスコミが全く取り上げないので、韓国政府が独島手帳なる物を作り、中国の関係部署に配布したこと等、全く知りませんでした。
負けると分かっている国際司法裁判所には出ず、こんな手帳を作って日本と領土問題で対立しているchinaに配る等、韓国らしい姑息なやり方ですね。
左翼マスコミの偏向姿勢は相変わらずです。
ユスリ・タカリ・パクリ・虚言・捏造が常習の韓国が、尖閣問題で日本と対立している兄貴分のchinaに「こんなもん作りましたぜ。」と自慢げに差し出し、擦り寄っていく姿もまた恩知らずで風見鶏の韓国らしいですね。

世間ではPM 2.5の問題が騒がれてますが、より近い韓国は大丈夫なんでしょうか?
貿易赤字やらウォン高やらで見せかけだけの経済が音をたてて崩れるなか、こんな嘘をつき続けざるをえない国にはほんと関わりたくない…
そのうえChinaからの公害の影響があるなら、韓国はもう目もあてられない国になってますよね。

妹さんの快復と、皆さんの健康を祈っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/49290494

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国が独島手帳を中国で配布。島根県は竹島対策室設置。政府は領土・主権対策企画調整室を新設 【TSKスーパーニュース】:

« 「慰安婦=性奴隷」ではない証拠 谷山雄二朗氏の欧米メディアに向けたメッセージ | トップページ | 韓国ニュース「IOC決定、独島パフォーマンスのパク選手の銅メダル授与とテコンドー残留で大勝利♪」 【ワールドWaveアジア】 »