フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 生活保護費不正受給・あいりん地区薬物摘発者の約4割が生活保護 【キャスト】 | トップページ | 韓国人アナ「他国の領土を自分の物だと言い張って毎年記念式典まで開く至極けしからない国・日本」 【ワールドWave】 »

2013年2月21日 (木)

竹島の日前日、竹島給食&韓国メディア取材増&韓国政府反発 【TSKスーパーニュース】

山陰中央テレビ【TSKスーパーニュース】で、

明日の8回目の竹島の日の式典前日の、島根県の様子のローカルニュースをやっていたので、取り急ぎ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

竹島の日式典への政府関係者初出席で、韓国の焦りが見てとれますふっ

001

女子アナ「松江市内の小学校では、竹島問題の意識を高めてもらおうと竹島給食が登場しました。
更に明日の式典に初めて政府関係者が出席するする中、韓国メディアの注目をも高まっています。」

松江市内の小学校では・・

006

女子アナ「子供たちに振る舞われているのは"あらめ"です。竹島と深いつながりのある隠岐の島の特産品です。」

002

松江市内の小中学校や幼稚園では、かつて竹島で漁をしていた隠岐とのつながりに関心を持ってもらおうと、これまでで初めて竹島給食を提供しました。
今日出されたのは竹島周辺でも生えていた"あらめ"です。

007

現在島根県では、小学5年生から竹島について学ぶことになっていて、この5年生のクラスでは給食の提供に合わせ、竹島について学びました。

004

「竹島はいろんな海産物とか魚とかが獲れるから、早くかえっていっぱい漁をできるようにしたい。」

005

「竹島の事を勉強しているので、みんなに知ってもらいたいっていうのはあります。」

一方、明日の竹島の日の記念式典を前に、県は準備に追われています。

008

「初めての事ですから、その辺り慎重に県として詰めの作業をやっているという感じですね」

009

過去最多となる 19人の国会議員が出席。更に政府関係者が初めて出席するなど式典の注目度が上がる中、竹島資料室では・・

女子アナ「記念式典の前日とあって、多くの韓国のメディアが訪れています。」

011

韓国からの取材陣も去年に比べて多いと言います。

012

韓国の新聞記者日本の政府の関係者が初めて参加することで、韓国でも関心が高いですね。

これは今までなかったことですから、まぁ日本の政府の立場が変わったんじゃないかということですね。」(流暢な日本語)

013

8月にイ・ミョンバク大統領が竹島に上陸して以降、、danger竹島資料室の訪問者はおよそ4倍に増えていることもあり、あすは人員を増やして対応に当たります。

014

女子アナ「いよいよあすに迫った竹島の日ですが、これに合わせ県主催の記念式典が松江市で開催されます。
初めて政府関係者の出席が決まる中、韓国政府は反発を強めています。」

竹島の日記念式典は松江市の島根県民会館で 午後1:30から始まり、およそ500人が参加します。

015

県が出席を要請した安倍総理や閣僚の参加は見送られたものの、今回初めて政府から内閣府の島尻安伊子政務官が出席。

016

さらに国会議員も過去最多となる 19人の出席が予定され、来賓などの発言も注目されます。一方、・・・

017

こうした日本政府の動きに、韓国政府が政務官の出席を取りやめるよう求めるなど反発を強めているほか、式典会場で韓国の市民団体の抗議活動が今年も懸念されています。

018

8回目の竹島の日。島根から竹島問題を訴えます。

女子アナ「あすは8回目の竹島の日となります。政府関係者が初めて出席するなど注目も高まっています。県警では詳しい体制は明らかにしていませんが、朝から警備体制を敷いて混乱のないよう対応することにしています。」

以上

人さし指明日は、韓国の市民団体の抗議活動・・前回より激しくなるのは必至かもね。

竹島の日、街に怒号が響く 【テレポート山陰】よりdownwardleft

002_3

で、竹島資料館の訪問者が約4倍に増えたのは喜ばしいですが、韓国の捏造独島博物館、一昨年は13万人以上訪問しているので、ケタが違うんです・・・ふらふら

《韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】》 よりdownwardleft

024

danger一日の来場者は、平均5人から6人で、年間ではおよそ1000人になるという。

日韓の子供達の言う事も全然違いますよね。

《韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】》よりdownwardleft

関連記事downwardleft

《(7回目の竹島の日式典を前に)竹島問題入門編  【たかじんのそこまで言って委員会】》よりdownwardleft

003

※今年こそ、全国ニュースでも取り上げるとは思いますが・・・

竹島の日のローカルニュースについては、山陰在住のブロガーとして毎年記事を書いているので、明日は万障繰り合わせてUPするつもりですrock

(※先日お知らせしましたが、事情によりブログは不定期更新状態です。 

恐ろしく忙しいので、レスするのは難しいカンジ^^; 

でもコメントは全部ちゃんと読んでいますし、コメ欄を自由に使って頂けたらと思います 

時間を見つけてぼちぼちレスするつもりです。ごめんなさい)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 生活保護費不正受給・あいりん地区薬物摘発者の約4割が生活保護 【キャスト】 | トップページ | 韓国人アナ「他国の領土を自分の物だと言い張って毎年記念式典まで開く至極けしからない国・日本」 【ワールドWave】 »

スーパーニュース」カテゴリの記事

竹島問題」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃん様、ご多忙のことろ書き起こしご苦労様です。
明日(2/22)は「竹島の日」ですね!
「日本政府主催」にならなかったのは残念ですが、やむを得ないでしょう。
本日の中央日報に韓国政府が日本に警告 「『竹島の日』強行なら措置を取る」
http://japanese.joins.com/article/657/168657.html
・・・という記事が出ました。
品の無い内政干渉ですが、どんな「措置」を取るのかが楽しみ(?)でもあります。
「在日韓国人を引き揚げるぞ!」というのであれば、大歓迎ですけどね!!
「サムソン製スマホの対日出荷を停止するぞ!」でも歓迎ですね!
日本は何も困りませんから!!!

おひさしぶりでございます
何をするかわからない強行措置については日本男児氏が話されているので、自分は乗り込んできた市民団体についてお話をさせていただきます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130221-00000045-yonh-kr
七時間の末入国ができたこと自体にも言及したいですが、ひとまず攻撃的な団体が来たということにやはり注意を払いたいですね。
式典に参列される方に怪我がないことを祈ります。

さくらにゃんさん、本当に本当に御苦労様ですm(__)m

自分もコメしたかったんですが、丁度自分の方も滅茶苦茶忙しくなっちゃいました。そういえば、ブログも3~4ヶ月更新してないなァ~…(--;)

勿論、コメは出来なくてもさくらにゃんさんの記事は全て読まさしてもらってます(((^_^;)

さて竹島式典。当初、安倍総理が竹島式典出席見送りに批判が出ましたが、アベノミクスだけで韓国はもう青息吐息だったんですね(((・・;)

後は、日米・日露関係を安定させながら(但し、アメリカもロシアも油断は禁物)、中韓反日コンビを締め上げればいいんです( ̄^ ̄)

ABCD包囲網や、クリントン政権の時の米・中・韓の対日歴史包囲網の再現は避けないといけません(-.-)y-

それからさくらにゃん、くれぐれも無理はしないで下さいね\(__)

さくらにゃんさん、こんにちは
韓国の露骨な内政干渉、相変わらずですね。
確か、竹島への自民党議員の上陸を拒否し、追い返したはずでしたね・・・。
でも島根県の竹島式典には抗議に来るんですね・・。
国内行事まで他国に干渉を受けるようになった一番の原因は、歴代自民党政権と政府、特に外務省の、問題先送り・無責任体質に他ならないと思います。
確か、chinaから抗議を受けて、靖国神社参拝を取りやめたのは、中曽根元首相でしたね。
そして、韓国大統領の竹島上陸・天皇陛下(韓国では日王と言うそうですが)謝罪発言など、事態を決定的に悪化させたのが、朝総連と親交があり、韓国民団から選挙応援や資金援助を受けている左翼民主党政権だったと思います。
韓国から見れば、日本は文句を言っても言い返してこない、抗議をすれば引き下がる、組みしやすい国なんでしょう。
アメリカやロシア、chinaには、絶対に日本に対するような態度はとらないでしょう。
安倍総理の式典への政務官派遣の件は、画期的なことだと思います。
これを機会に、国民的行事にしてほしいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/49555385

この記事へのトラックバック一覧です: 竹島の日前日、竹島給食&韓国メディア取材増&韓国政府反発 【TSKスーパーニュース】:

« 生活保護費不正受給・あいりん地区薬物摘発者の約4割が生活保護 【キャスト】 | トップページ | 韓国人アナ「他国の領土を自分の物だと言い張って毎年記念式典まで開く至極けしからない国・日本」 【ワールドWave】 »