フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« みんなの党離党議員の党内事情暴露に、苦々しくコメントする江田幹事長 【田勢康弘の週刊ニュース新書】 | トップページ | 韓国が独島手帳を中国で配布。島根県は竹島対策室設置。政府は領土・主権対策企画調整室を新設 【TSKスーパーニュース】 »

2013年2月 4日 (月)

「慰安婦=性奴隷」ではない証拠 谷山雄二朗氏の欧米メディアに向けたメッセージ

最近、韓国メディアが、喧伝しているように・・・

《「アメリカで、旧日本軍の従軍慰安婦の真実を伝えようという動きが広がりを見せています」by韓国KBS 【ワールドWave】》

《アメリカで発信力を強める韓国系移民「慰安婦通り」「慰安婦記念館」「慰安婦石碑」「大統領選」 【ニュースウオッチ9】》

《アメリカ政府が日本軍の強制動員女性達に"慰安婦"と"性の奴隷"の併用を正式表明 【ワールドWave】》

欧米では、「慰安婦=性奴隷」という認識が固まりつつあります。

そして、河野談話見直しにプレッシャーかけてきてますよね・・・think

で、以前、

 「慰安婦問題が世界で公平に議論されるために、英語圏の人々、特に欧米メディアに向けて、日本人としてしっかりと発信している動画を見つけたので紹介します。

これを見れば、誰でも慰安婦問題の本質が理解できるし、間違いに気付くはずなので、是非是非拡散して頂きたくお願いします!

《【必見!】世界に拡散する「慰安婦=性奴隷」、傾向と対策 『芸者、トニー・ブレア、慰安婦』 【拡散!】》

ということで谷山雄二朗さんのスピーチ動画を紹介しましたが、

人さし指今回の動画も欧米メディアに釘を刺す、素晴らしいものだったので文字起こししましたdownwardleft(画像は勝手に挿入)

Guantanamo & Comfort Women    [Yujiro 谷山雄二朗 Taniyama]

こんにちは皆さん。谷山雄二朗です。
僕は皆さんと同じく、人権、自由、YouTube、そしてデモクラシーを重んじる人間です。

2013年1月13日のニューヨーク・タイムズ紙によると、キューバにあるグアンタナモ米軍基地には166人が現在収監されており、その内なんと157名が罪を犯してないにも関わらず何故か告発されているそうです。

皆さん、履き違えないでください。僕は何も反米主義者ではりません。テロには断固反対ですし、オバマ政権の「対テロ戦争」は支持しています。

しかし同時に、僕は「基本的人権は、この地上の全ての人間に保証されるべき権利」と考える者です。そしてそれはもちろん、グアンタナモに拘束されている人々も含みます。

そして今日、oneアメリカ政府の高官が日本政府に対し、安倍晋三を総理率いる日本政府が、1993年の河野談話を見直す可能性を大変憂慮している、と伝えたとのニュース がありました。
ちなみにこの「コーノ談話」は、戦前、朝鮮人慰安婦を日本軍が強制的に動員したと、ある意味で認め、謝罪した日本政府の公式な談話です。

ちなみにこれは、国際社会が今日、重視する人権にかかわる問題でもあるので、極めて公平な立場で考えるべきだと考えています。

だからこそ、僕は今回のこのYouTube劇場にて、欧米の主要メディアでは決して報道されない二つの確固たる証拠を皆さんにご紹介いたします。
皆さんが知っておくべき真実だからに他なりません。

一つ目は、最初にカミングアウトした慰安婦の方についてです。

Images

彼女の名前は、金学順さんと云います。1991年8月14日、金学順さんは、韓国メディアの前で記者会見しました。そしてその日、金さんは告白したのです。

彼女が母親によって、平壌の置屋に四十円で売られた、と。

第二次世界大戦中、彼女はまだ十四歳でした。いいですか、もう一度繰り返します。
なぜならば皆さんの欧米メディアは、この事を全く報道しないからです。

そう、彼らは慰安婦問題に関する歴史的事実をロクに報じませんからね。

繰り返します。この地球上でカミングアウトした慰安婦の「第1号」は、金学順さんという方でした。彼女は1991年 8月14日に、韓国メディアの前で告白したのです。
「お母さんに、平壌の売春宿に売られた」と。ええ、最近ミサイル発射実験を行った北朝鮮の平壌です。そこの置屋に、母親によって四十円で売られたと。戦時中のことです。

日本軍とは、全く関係がないのです。何故ならば彼女の実の母が、貧しさのあまり彼女を売ったのですから。ちなみにそのtwo置屋も、朝鮮人が経営者でした。

皆さん、戦前は貧しい家では生活のために、やむを得ず娘をることは珍しいことではなかったのです。日本でも当然ありました

要はセックス・ビジネスです。よって、まず皆さんに知っておいて頂きたいことは、一番最初に名乗り出た、元慰安婦の金学順さんは、性奴隷、などでは全くなかったということに他なりません。

近代の文明社会においては、不幸な事とはいえ、「お母さんに四十円で置屋に売られた娘さん」のことを、性奴隷、などと呼ぶ習慣はありません
彼女の母親と、置き屋の経営者のビジネス契約だったのですから。そういう人のことを、通常「性奴隷」と呼ぶことはありません。

金学順さんのお母さんは、娘を売ることによって生活の糧を得たのです。
平壌の朝鮮人経営者から四十円受け取ったのです。WIN WINの関係だったのです。
売られた後、金学順さんはプロの娼婦になりました。そしてお金を稼ぎました。

もしもアナタが、僕の話を信じないのであれば、韓国の「ハンギョレ新聞社」という会社に電話してみてください。なぜならば、この新聞社は金学順さんが告白した翌日の、1991年8月15日に、彼女の告白をそのまま記事にしているからです。ハンギョレ新聞に、ぜひメールするか電話してみてください。

また、金学順さんは、実は、なんと東京地裁にも足を運んでいるんです。

皆さんの国ではこの事実を報じないと思うので是非とも聞いて頂きたい。

同じ年の1991年 12月6日に、金学順さんは、東京地裁に行き、陳述書にも次のように書いている。「お母さんに四十円でーセン(置屋)に売られました」と
つまり、1991年 8月14日に韓国メディアの前で語ったのと同じ内容のことを、東京地裁でも書いたのです。
皆さん、この時、彼女は日本軍に強制されたとか拉致されたなど、一言も述べていません。
日本軍に強制された、うんぬんよりも彼女は自分の母親に売られたのですから。14歳の時に、四十円で。不幸な出来事でした。
しかし、それが当時の現実だったのです。日本軍は全く関与していないのです。
日本軍が強制的に慰安婦にした、こともありませんでした。
よって、まずはこれが何故か「欧米のメディアに報道されない」金学順さん確たる証言内容です。
何故かは知りませんが、きっと誰かが情報を操作しているのでしょう。
でも、それもヘンだと思いませんか?

とにかく皆さん、仮に僕の言葉が信じられないのなら、金学順、でGoogleってみてください。

しかし !英語のウィキペディア・ページは、真実を隠しているかも知れません。先ほども述べたように、誰かが情報を巧みに、意図的に操作しているからです。政治的意図がある、誰かによって。

よって、やはり真実を皆さんが確認したければ、韓国のハンギョレ新聞に メールか電話をしてみてください。そして新聞記事のコピーかPDFを送ってもらうのです。1991年8月15日の記事の、ですね。そこに書かれている事が、まさに真実です。

ちなみにみなさん、僕はダライ・ラマさんが大好きです。右翼と勘違いしないでください。ハイスクール時代から密かに彼のファンなんですね。
法王様は、"SATYAGRAHA"という理念を大切にされています。これはある意味、ガンジーさんが創ったともされる言葉ですね。インドを英国支配から独立させんと戦っていた時の。どうあれこの"SATYAGRAHA" というのは「真理を把握する」ということであり、慰安婦問題でぼくが求めているのも同じことです。

以上が「前編」です。「後編」としてもう一つだけ証拠を提示させてください。
もちろん、みなさん欧米の主要メディアが「隠蔽している」真実です。もちろん、それはお隣韓国も含みます

それは、ある意味で「二番目に名乗り出た」元慰安婦です。彼女の名前は、文玉珠さんといいました。
あのハリウッド女優のジョディ・フォスターも先日カミングアウトする予定でしたが、しませんでした。

しかし、文玉珠さんはカミングアウトされました。1992年3月の事です。彼女は東京に飛び、こう言いました。「私の軍事貯金の原簿を返して」と
彼女は、自らが1942年から1944年までの間、慰安婦として働いていたことを証言しました。そして、文玉珠さんの「お客さん」は帝国軍人でした。
さて、彼女は、1992年3月に来日します。
そして日本政府に、自分がかつて日本の軍人さん相手に慰安婦を二年間していたことを打ち明けます。
ただ、稼いだお金を預けていた軍事郵便局の貯金通帳を無くしてしまったんです。と。
そこで、日本政府がすぐに調査したところ、1992年5月11日に幸運にも貯金通帳が見つかったのです。

しかしながら、その残高に誰もが驚きました

Photo

この「二人目の慰安婦」であった文玉珠さんは、1942年~1944年の二年間になんと26,000円も稼いでいたのです。
ちなみにみなさん、これは東京で家一軒が5000円で変えた時代
です。
この文玉珠さんはナント26,000円という大金を稼いだのですよ。
というかみなさん、常識的に考えてもみてください。
わずか二年間で、東京で家を5軒も購入できるほど報酬を得た人が、果たして「性奴隷」なのでしょうか?
ってか、マジな話「セックス・スレイヴ」がですよ、二年間で家を五軒所有することかできると思いますか?
残念ながらそれはもう"Misson Impossible"by Tom Cruiseさんですね。

僕は何も嘘をついているのではありません。その必要もありません。
この文玉珠さんは、ですよみなさん、わずか二年間で26,000円ものお金を貯めました。
彼女は、日本軍に強制されて慰安婦になった訳ではありません。文玉珠さんは、自分の意志で慰安婦として働いていたのです。強制など、あったわけないじゃありませんか。

文玉珠さんが、自分が無くした通帳の分の貯金の支払いを求めた時、日本政府は当然ながらその二年間の性的サービス分を支払うと直ちに約束し、現に支払いました。
サービスの対価を得る、それはあなたの国に今いる売春婦と同じことです。
そして文玉珠さんの場合も、戦後五十年たってからではありましたが、通帳に記されていた「対価」を手にされたのです。
しかも、驚くべき巨額を。

とにかく、誤解しないで頂きたいのですが、西洋人のみなさんが"Comfort Women"と聞いただけで「鎖に繋がれた犬のような女性」をイメージしてしまう事です。
そして日本軍人に、タダでセックスを提供していたと?! とんでもありません。我々日本人は、そういう民族ではないのです。
単にBOOM BOOM して「ヤリ逃げ」したりはしません。我々は中国人ではないんです。
これを観ている中国人の方、気分を害されたら大変恐縮です。
でも、中国には、YouTubeも言論の自由もないから観れないか。

ただ、仮に、あなた方中国人観光客で、FloridaのDisneland Hotelでたまたまこのスピーチをご覧になっているならば、
僕の比喩で気分を害されたなら、申し訳ありません。とにかく、日本人は礼と道理を重んじる民族なのです。
我々はBOOM BOOMしたならば、必ずお金を払います。
それが文明人のあるべき姿でしょう。そして日本人は文明人なのです。慰安婦を、まさかヤリ逃げするなど考えられません。

つまり、「売春婦」と「性奴隷」は異なることを知って頂きたいのです。

まだ、僕の言葉に懐疑的という方は、最寄りの韓国大使館に今すぐ連絡してみてください。
そして、先ほど紹介した「文玉珠」さんの名前を伝え、真実を聞いてみてください。
韓国大使館の担当者に、彼女の名前を伝えるか、そうだ、このYouTubeムービーを、あなたのiPhone6で韓国大使館に見せてくださっても結構です。
なぜならば、韓国政府は慰安婦の情報をしっかり持っているからです。
特に、カミングアウトした方のは。
よって文玉珠さんは、日本軍人に強制連行されたわけでもなく、
タダでヤリ逃げされるどころか、ビッグ・マネーを手にしたプロの「売春婦」だったのです。

そう、オバマ大統領の"Secret Service"警備隊たちが2012年に警護をそっちのけで、大統領がコロンビア訪問中にホテルに連れ込み買春した売春婦となんら変わりありません。
つまり、コロンビアの売春婦たちと、文玉珠さんは同じことなのです。

それではみなさん、そろそろこのスピーチを締めたいと思います。

いいですか。旧日本軍の兵士たち、そして、またある意味では今の日本政府にしても、ただ、とりあえずここでは、旧日本軍の兵士を主に考えましょう。
そう、かつての日本の軍人さんたちは、今、グアンタナモ基地において
「罪を犯していないのに、証拠も何もないのに一方的に告発され、収監されている157名と、何ら変わらない」ということ
です。

そうなのです。1991年以来、日本政府も韓国政府も「日本軍が慰安婦を強制連行した」という証拠をたったの「一つ」も発見してないのです。

「200.000 Comfrot Womenを拉致し、性奴隷にした?」

あの、クスリでもやっているのでしょうか?
いいですか、今回、証拠を持ってお伝えした通り、一人目の慰安婦、Ms.金学順さんは「お母さんに40YenでPyongyangの置屋に売られた」と自ら証言しています。
可哀想な話ですが、ただ、それが当時の現実でした。彼女は決して「性奴隷」などではありません。プロの娼婦でした。
最後におさらいとして言いますが、彼女は 慰安婦第一号 でした。

そして、二人目の慰安婦は、文玉珠さんでしたよね。彼女は性奴隷だったのでしょうか? 「性奴隷」が果たして天下のTOKYOに家を5軒も買えるでしょうか?

悔しいことに、おそらくサマージャンボ連番が当たらない限り、下級武士・谷山雄二朗にとって"Ml"の東京に一戸建て五軒ですよ!

しかも、たった2 Years 働いただけで?
そう、慰安婦、風俗嬢は短期にガッポリ儲けるスゴイ人々なのです。
繰り返しますが、1991年から今日まで日本軍による強制を示す証拠は何一つ見つかってないのです。
しかも同じことを、日本人の僕じゃなく、ソウル大学の安秉直教授も仰ってる。

このthree安教授は、1992年に韓国側が立ち上げた慰安婦調査チームのリーダーでした。その安教授自らが「強制を示す証拠は何一つ見つからなかった」と言っているのです。

そこで皆さんに質問です。現代の文明社会において、告発者側の「証言」を盲目的に鵜呑みにすることが果たして正常な姿と言えるのでしょうか?
それは明らかにフェアじゃないですよね。そうした証言をバックアップする「証拠」こそが不可欠だからです。

即ち、今日ぼくが皆さんに示した証拠こそが、そうです、公平かつ確固たる証拠こそが、慰安婦と呼ばれる人たちが、かなりの報酬を得ていたプロだったという事を証明しています。
確かに、金学順さんのようにママに売られてしまった不幸な人もいました。

慰安婦問題というのは、あえて判りやすく言うならば・・・米兵のアナタが、BOOM BOOMしたくなってダウンタウンの置屋に行き、そしてハッピー・エンディング後に帰宅します。
リラックス気分で「じゃあ、ブラピの"Fight Club"でも観ようか」と、リモコンをピコピコやっていると、突然、スマホが鳴ります。出ると、ナント警察じゃないですか。
「さっきアナタは、女性を性奴隷として扱いましたよね?」と。「そうでしょ?」「は?」
結局、これが慰安婦問題の真相なのです。少なくとも、僕はそう考えています。

それでもまだ、ぼくの言っていることが信じられないという方は、
今すぐ、最寄りの韓国大使館に行って頂き、そしてスマホでこのYouTubeを、担当者に見せた上で、彼の反論を直接聞いて頂けますか。
または「文玉珠さん」という名前を出して、彼女に関するすべての資料を入手してみて下さい。

クドイようで恐縮ですが、彼女は1992年3月にカミングアウトした元慰安婦でした。
それでも韓国大使館が、シラを切るようでしたら
「1942年~1944年の間に、26,000円稼いだ元慰安婦の方について教えてください」と聞いてみて
頂けますか。

今日も、性産業に従事する女性たちは勇敢です。自分たちを実に冷静な目で見ていたりする。

そしてぼくが、極めて卑しい行為だと感じるのは、「活動家」なる人々が、元慰安婦なる女性たちを、ハリー・ポッターに出てくる、か弱い少女の如く演出していることです。

さらに「日本政府は悪魔だ!Darthvaderだ!謝罪しろ」と九官鳥の如くリピート再生している。

彼らには、政治的意図があります。みなさん、騙されてはいけません。
そして、そうした活動家と裏で繋がっているアナタの街の韓国大使館が、仮に「慰安婦情報は手元にありません」などと対応してきたら、それは真っ赤な嘘です。
よって、彼らがシラを切ったら最終手段とし Profrssor Emeritus at Seoul University-Mr.Ahn Byong Jik にメールしてみて下さい。

 
とにかくみなさん、寒い中このスピーチに最後までお付き合いくださり本当にありがとうございました。
僕は、人権、自由、YouTubeと民主主義を重んじる人間です。
願いすることは、ただ一つ。
ぼくのスーパー・ヒーローである、ダライラマ法王様が仰っている

「究極の真理、真実を把握する」という事だけです。

以上

谷山氏・・欧米メディアが触れない部分を見事に突いていて、さすがだと思いました

説得力ありますよね~。 

コレ見ればパカでも「慰安婦は性奴隷!」なんかじゃないと理解できるでしょう。

金学順については、朝日新聞記者の植村隆が捏造して日本に広め、それを転載する形で韓国に火が付きました。(植村隆は粱順任の娘婿)

植村 隆(うえむら たかし、1958年 ‐ )は、新聞記者朝日新聞社社員。1991年、いわゆる従軍慰安婦問題を初めて報道したが、事実に反する捏造であったことが判明している。(中略)

妻は韓国人であり、同国の太平洋戦争犠牲者遺族会の常任理事である粱順任の娘である。粱順任は日本政府に対してアジア太平洋戦争韓国人犠牲者補償請求事件を起こし、また、日本政府からの補償金に絡む詐欺事件で容疑をかけられている[1]

従軍慰安婦記事

韓国特派員時代の1991年8月11日の朝日新聞にて初めて慰安婦に関する記事を掲載。これが韓国の様々な新聞に転載され、慰安婦問題がクローズアップされた。

.

《慰安婦水曜デモに火をつけた韓国人女を詐欺で摘発のニュースについて》よりdownwardleft

2

西岡氏は当時の調査で、慰安婦として強制連行されたはずだったこの女性3人が「貧困のために人身売買された」と、韓国マスコミに証言している事など、梁順任氏と従軍慰安婦問題の不透明さを暴きました

西岡氏は韓国警察当局が今回、戦後補償は韓国政府が自国の関係者を支援するという日韓両国の協定や、法制度に則った判断で、梁順任らを摘発した事などに注目し、danger戦後補償をめぐる日韓の懸案はほぼ収束したと見ています。

one関連記事右

《米メディア「重大な過ちで政権をスタートさせた」「安倍総理の恥ずべき衝動」安倍外交批判社説への金慶珠のコメント  【いま世界は】》 より抜粋downwardleft

しかし総理の発言が韓国を含むアジアとの関係に更なる影を落としていた。
014

アメリカの有力紙ニューヨークタイムズは、3日付の社説で、産経新聞が先月30日付で掲載した安倍総理のインタビュー内容を取り上げた。

015

総理はインタビューで、1995年に当時の村山富市総理が過去の植民地支配に対し、反省とお詫びの気持ちを表明した村山談話に代わり、これからの未来を見据えた新しい安倍談話を発表する意向を表した

016

これに対しニューヨークタイムズは、"重大な過ちで政権をスタートさせたようだ"と指摘。

017

"安倍総理の恥ずべき衝動は北朝鮮問題での地域の協力を脅かす"厳しい言葉で懸念を示している。冷え切った日韓関係解決策はあるのか?!

two関連記事右

《【大阪朝日新聞・朝鮮版記事】日韓併合、隠されていた真実の報道》よりdownwardleft

【男女4人を手下に使っていた女性誘拐魔を逮捕 大阪朝日・南鮮版 1938.3.1】

【警察が誘拐事件の全容解明に取り組むことを報じている 大阪朝日・南鮮版1938.3.30】

【連日のように悪徳朝鮮人業者が紙面を飾っていた 大阪朝日・南鮮版1940.5.21】

【女性を誘拐する悪徳朝鮮人業者の摘発を報じる記事 大阪朝日・南鮮版1939.11.21】

【生活苦にあえぐ家庭が誘拐の標的になった 大阪朝日・西鮮版1940.6.28】

【窮乏する春を狙った悪魔 就職の甘言で少女を誘拐 東亜日報 1936.3.15】

【警察当局が朝鮮人娼芸妓の待遇改善に取り組んだ 大阪朝日・北鮮版1940.6.25】

【遊郭業者が未成年(16才)の少女を買い、処罰された 東亜日報1933.5.5】

【朝鮮では女性の再婚は禁止されていたが、民事令の改正により再婚できるようになった 大阪朝日・朝鮮版1933.2.14】

【婿養子を認めた 大阪朝日・中鮮版1939.11.10】

【女性の戸主相続権を認め、「半島女権史上一大飛躍」と報じられた 大阪朝日・中南鮮版1941.6.14】

【女給の給与や権利を守る制度を設けた 大阪朝日・西鮮版1940.8.7】

【芸妓や飲食店の雇女についても悪辣な業者から保護した 大阪朝日・北鮮版1940.8.17】

【不当な家賃上げを防ぐために警察は腐心した 大阪朝日・南鮮版1941.1.18】

【女性を売り飛ばす不正業者は警察によって摘発された 大阪朝日・南鮮版1939.3.28】

【路上で誘拐した少女を中国人に売り渡していた事件 誘拐犯逮捕 強制連行の実態 東亜日報1933.6.30】

【凶悪事件は現在より少なく治安が良かったことが推測されます 大阪朝日・西鮮版1940.6.28】

【日本が朝鮮の歴史文化を発掘・保存し、蘇らせた 大阪朝日・西北版1938.10.28】

【朝鮮人には遺跡を保存する思想がなかった 大阪朝日・西北版1939.11.12】

【高麗青磁を復活させたものも日本人研究者 大阪朝日・西北版1939.4.5】

【李氏朝鮮に搾取されていた農地を農民に解放 大阪朝日・西北版1934.1.20】

【燃料と肥料を配給し、農家を保護した 大阪朝日・西北版1935.2.22】

【創始改名は、自由意思だった 大阪朝日・中鮮版1940.3.6】

【下水インフラを整備した 大阪朝日・西北版1938.12.11】

【朝鮮半島全域で鉄道を敷設した 大阪朝日・北鮮版1939.8.19】

【学校を作り、本土と同等の教育を行った 大阪朝日・北鮮版1939.8.19】

【すべての朝鮮人にハングルを教えた 大阪朝日・南鮮版1939.1.6】

【朝鮮人の日本軍入隊志願者が殺到した 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

【倍率が50倍を超えた入隊試験、不合格に失望し、自殺する愛国青年 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

【徴兵制度に喜び 行進し皇居でバンザイする在日朝鮮人 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・南鮮版1940.5.28】

【連日、密航者が押し寄せた 1939年~40年までの大阪・朝日朝鮮版】

three関連記事右

《【慰安婦問題】ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見 【ムーブ!】》 よりdownwardleft

3

コーノ談話については、安倍総理の頭の中にはしっかりあるようなので、これを断固支持します

欧米メディアにとやかく言われる筋合いはないので、学術的に証拠を積み重ねて粛々とやればいい。

《朝日新聞・星VS安倍総裁「靖国参拝」と「(従軍)慰安婦問題・河野談話見直しスケジュール」 【NHK党首討論会】》よりdownwardleft

で、河野談話についてはですね、これは閣議決定されたものではありません

安倍政権において『それを証明する事実はなかった』という事は閣議決定しています。

そもそも、まぁ朝日新聞の星さんの(笑)朝日新聞の誤報による、、吉田清治という、まぁ詐欺師のような男が作った本がまるで事実かのように、これは日本中に伝わっていった事でこの問題がどんどん大きくなっていきました。

016_2

その中で、果たして人を人攫いのように連れてきた事実があったかどうかという事については、それは証明されていない。という事を閣議決定しています。

dangerただそのことが内外にしっかりと伝わっていないという事をどう対応していくか。ただこれも対応の仕方によっては真実如何とは別に、残念ながら外交問題になってしまうんですよ。

017_2

ですから新聞社の皆さんにもそこは慎重になってもらいたいと思いますよ。

そこで我々はどうこれを知らしめていくかという事については、有識者の皆様の知恵も借りながら考えていくべきだろうと思っています。」

で、この谷山氏の動画、まだまだ再生数も少ないので、是非とも拡散お願いします。

まずは、日本人みんながこの事実を知らなくちゃ!

人さし指おっと、忘れちゃいけない客観的事実をトドメにもう一つ。

世界ワルごとHOWマッチ 「韓国の売春による市場規模」 【たかじんNOマネー】よりdownwardleft

2004年に韓国国内で施行された売春特別法により、韓国の売春婦たちが一斉に海外へ流出

009

韓国の行政機関、女性家族部は韓国人売春婦の総数はおよそ 8万人と発表。

010

中国の新華社通信は、そのうちの5万人が日本で売春していると指摘している。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« みんなの党離党議員の党内事情暴露に、苦々しくコメントする江田幹事長 【田勢康弘の週刊ニュース新書】 | トップページ | 韓国が独島手帳を中国で配布。島根県は竹島対策室設置。政府は領土・主権対策企画調整室を新設 【TSKスーパーニュース】 »

慰安婦問題」カテゴリの記事

河野談話」カテゴリの記事

韓国のタブー」カテゴリの記事

コメント

記事作成お疲れ様です。
証言の肝心な部分が話す場所で変わる以上、内容について信用することはできないんですよね。オオカミ少年が信頼されません。泣く子が餅を多くもらえたり、ゲッベルスの言葉通り、頻繁に繰り返すだけで嘘が真実になる国には理解できない話しでしょうか。

印象操作というのは本当にひどいです。
軍に付き添って性行為を行っていた人間は果たして世界にどれだけいるのでしょうか?米軍は?韓国軍は?他の軍隊は?
侵攻して現地の人間に無理性的行為をさせた国なんてまさかいませんよね?まずは記憶に新しいベトナム戦争前後について検証してみましょうか。

アメリカについて、売春行為そのものを否定されているなら仕方ありません。親に売られたから無理やりというなら同情はします。騙されたなら賠償だって請求したくなりますよね。でもそれはもはや日本の問題ではないんですよね。

最初の話ならそれこそ世界的な問題です。第二次世界大戦期の世界の事情について全て検証しましょう。二つ目のなら気の毒ではありますが、怨むべきはそんな契約をさせた親や仲介業者です。日本軍が直接採用したわけではなく、あくまで業者との契約ですから、日本にとっては全く知り得ない事情です。三つ目ならそもそも騙した人間を非難するべきです。日本軍が募集したのは性行為を内容とする労働者ですからまさかそれに騙された人間はいないでしょう。漢字が読めなかったのなら、金に目がくらんだとしか思えませんし。

つまりどれをとっても、日本が国として単体で非難されるものではないんです。
そもそも二十万人も強制されてたら暴動起こすでしょうに…

さくらにゃん様、長文の書き起こしお疲れ様です!!
谷山雄二郎さんの行動には、陰ながら応援します。
知り合いにも広めます。
昨日の「たかじん委員会」でも、元NHKの池田信夫氏が慰安婦問題に関して熱弁を振われましたが、田嶋陽子の妨害で充分な説明が出来なかったようでしたね!
たかじん委員会HP(http://www.ytv.co.jp/takajin/) の「辛抱たまらん」で、松嶋初音に対して”補講”をしています。
要約すると、訴訟の始まりは「売春婦は給与を軍票で貰っていたが、日本の敗戦で軍票が”紙切れ”になったので、その逸失利益を日本が支払え」というものだった。
それが捏造・歪曲の過程で「強制連行」や「謝罪」の対価として払え…という内容に変わった!話が違い過ぎる…という内容です。
さすがの松嶋初音も「納得」していました。
しかし、田嶋陽子ってヤツは「病的反日」ですね!!

さくらにゃんさん、いつもながら書き起こし御苦労様です(⌒0⌒)/~~

しかし、谷山雄二郎という方は映画監督らしいですが、本当に大した人ですね(((・・;)

今から十数年前、慰安婦問題に初めて「新しい歴史教科書をつくる会」が異議を申し立て、様々な事実が暴かれたことで自分も大いに共感しました。

そこで知り合いの某アングラ女優に、「慰安婦は嘘だ」という舞台を一度やってほしいと頼みました。

答えはNO!!

勿論、色んな話を聞かせ、その彼女は「どうやらTVが垂れ流している慰安婦問題は朝日が作った嘘」だと納得しましたが、それでも“慰安婦は嘘”なんて舞台はやりたくない、と。まぁ~、今も昔も自分がスポンサーになれるような金は持ってませんし、「一回やってよ」なんて軽いノリで頼んだだけの話でしたから、そんな真剣に頼んだわけでもありません。 ただ、斎藤由紀主演で『愛と哀しみのサハリン』という終戦記念ドラマをやってて、そのドラマで慰安婦強制連行と朝鮮人男性の強制連行の場面が描かれてました。あのドラマを思い出して、真実はそうじゃないぞというつもりで頼んだだけでした。問題は彼女の断わった理由。

「あなたの言ってる事は本当かもしれない。でも、従軍慰安婦を否定するような舞台なんて恐くて出来ない」

きっとどんな小さな舞台でも、そんな舞台をやれば社会的に抹殺されると思ったんでしょう。田母神閣下や高岡蒼祐がいい例です…。敗戦国体制に少しでも逆らったら、社会から追放される、そんな得体の知れない恐怖感が日本を覆ってました。逆に、日本を貶める発言はマスコミが持てはやす。だから、メディアで飯を食おうとする人間は競って日本を貶めてしまう。

この構造に、ようやく終わりが見えてきたのかもしれませんね_(._.)_

谷山雄二郎氏はチャンネル桜か、『そこまで言って委員会』に是非出演していただきたいm(__)m

安倍総理もそうですか、谷山氏も一人で戦わせてはいけません。日本人全員で戦わないと、決して彼等を見殺しにしてはいけません( ̄^ ̄)

アメリカは第二次大戦の戦勝国ですから、この慰安婦問題から発展して、敗戦国日本がゆくゆくは前大戦を正当化してくるのではないか、それは戦勝国による東京裁判を否定し、自由と民主主義を守るために前大戦を戦ったというアメリカの主張、戦後の価値観を根底から揺るがしかねないことになる・・・を恐れているのではないかと思います。
しかし、韓国による歴史の捏造は絶対に許せないですね。
捏造は捏造ですし、嘘は嘘です。
ここは毅然として、日本政府として世界に対して、韓国が歴史を捏造しており、その主張が全くの嘘であることを、事実に基づいて明らかにすべきです。
そうでなければ、韓国・朝鮮民族の悪質性からして、次から次へと同じような捏造を繰り返すことは明白です。
それは、日本を背負う次の世代に対して、取り返しのつかない負の遺産を残すことになります。
田島陽子、おかっぱ頭のこの老女も、古館や愛川、その他の左翼マスコミ人と同様、未来永劫にわたって、つける薬が発明されません。
不治の病で、治療方法がなく、世界中で入院を受け入れてくれる病院もありません。
善良な市民に感染しないように、隔離するしか方法はないでしょう。
また、病原菌の発生源である、アサヒやマイニチ等の汚物は、放送免許取り消しという外科手術しか駆除方法がないようです。

録画したたかじんで感じたこと・・

慰安婦がいたとかいなかったとかが問題ではなく、戦場近くの命のやり取りするところに慰安所があることが問題だとアメリカ人のメアさんは言いますが・・


じゃ朝鮮戦争の時の慰安所はどうだったの?・・返事聞きたいです(笑)
強制連行はないけどそもそも慰安所があることが問題だって・・見ていて馬鹿じゃないの?って思った・・メアさんはそんな危険なところにあるのは人権問題だといいたいのでしょうが・・

とにかく韓国北朝鮮中国はどこかに飛んでイケー(笑)

お邪魔します。

いやーさくらんにゃんさん、いつも貴重な記事をありがとうございます。そして谷山さん、よくぞこのような論理的証拠に基く声明談話を発表していただきありがとうございます。なにせ我が祖国は残念ながらこうした海外向けの論争及びロビー活動においては、ヤクザ国家の悪しき活動及びそれを後押しする反日サヨクどもらのため常に後塵を排しているのが現状で、よく反論ののろしを上げて頂き感謝感謝であります。

その一方で、この従軍慰安婦問題の忌まわしき元凶の中心人物たる河野洋平は、韓国で公演を行うようで、それにしてもどうして我が祖国ではこうした国賊戦犯が次々と現れて我が祖国の国益を損ねる輩が後を絶たないのか・・・・

ああそれと、その反日サヨクの今井一ですが、せっかくキンキンの老害が心折れてキンキンTVをやめるのに自分たちが中心になってこの路線の番組を放送するんだと息巻いてましたねえ。僕もこのボケに提案のツィッターをしたんですけどねえ
‏@daisuke5513
@WarszawaExpress お邪魔します。禁じ手ともいえる提案ですが、この際保守系の桜チャンネルなどとコラボし、ガチンコのリベラルVS保守といった感じの番組として出直しては。本当にリベラルな価値観を守りたいなら敢て敵の本陣に乗り込む気概を見せてほしい。
案の定にスルーしてますけど・・・

まあ最近じゃ映画の「アベンジャーズ」やCS番組のカーツゥンネットワークのアニメ番組「ジャスティス・リーグ」(簡単にいうとスーパーマンやバットマンといったDC系のヒーローたちが手を携えて戦うというといった感じの作品です。)などに代表されるようにこうしたコラボが流行りなんだからこいつらもここまでやってくれたら大したものなんですけどねえ…

少し、冗長なコメントになっちゃいましたけど、僕自身異質な意見の方々と議論するのは悪いことだとは思ってもいないので、マジで朝生、たかじん系、TVタックルもしくはニュースアンカーのように異質な意見を戦わせる番組が増えてくれたらそれこそ大歓迎ですし、それこそ極左と呼ばれるサヨクどもがこうした場で議論すべきだと思っています。

それでは、失礼します。

田嶋陽子みたいなのは精神科に診察してもらうにして、今日の大阪スポーツ(東京スポーツ)に佐藤優の記事にF35の部品を日本がイスラエルに売らない為にアメリカがF35の部品を韓国で製作するとの絡みでユダヤ人がその報復で韓国と手を結んで慰安婦の非難決議をアメリカ議会で再可決に持ち込むとか。外務省の無能もさることながら、佐藤優みたいなOBも慰安婦についてろくでもない事をしている。本来であれば佐藤が光州学生坑日運動をアメリカに対して説明するのが日本外交官の仕事なのに全くそれをしないのは税金ドロボーもいいところ。マスコミをだまらせるには、慰安婦で日本女性が強姦の恐怖にさらされている事を騒ぐしかないかと。女優・黒田福美が「ソウル マイハート」講談社出版の中で韓国人に強姦されかけた時に慰安婦を事で抵抗を止めた事が書いてあるが(情けない)がそんな事を指摘するのしかないですか。

さくらにゃんさん、ありがとうございます。お蔭で韓国の本当の姿が色々と分かってきました。

正直、韓国のパクリねつ造はもはや放置出来ない状況だと思います。

しかし、嘘を百回言えば本当になると言う韓国人は意外と手ごわいものですね。

何かやらなくてはならない。

僕は、露出の多いところで、公平な双方の実証による議論が必要だと思うのですが。

先ずは河野さん、鳩山さんなどを公開の場に引き出して、強制連行はなかったと言う方々と議論するべきだと思います。

そのために我々に何か出来ることはないかと思うのですが。

こんばんは!
さくらにゃんさん、長文の書き起こしお疲れ様でした!本当に分りやすい中身でした。

谷山氏は他の有識者と同じく、しごく普通の事を話していますね、そしてどなたにも分りやすく伝えようとしているのが良く分ります!
真実はいつも1つ!なので、絶対に海外の方にも
伝わるであろうと思います^^
毎回、毎回それをこねくり回して大袈裟に解釈して周りに話した時は捏造。(お疲れ様~)
韓国も実際は何が問題だったか(慰安婦問題だけでなく)実はよく分らなくなっているんではないの?
と思います。^^;

そして特に慰安婦問題が出てくると韓国にお金が
回らなくなってる証拠。
無くなったらいつも叫び出す(-"-)
また東海がどうのと言っているし・・・

この慰安婦問題を海外の方達がどういった感じで
受け取ってくれるかは未知数ですが、
日本も絶対に根負けせずにどんどんこの捏造を
拡散していくべきと思います!

アベノミクスで韓国に立ちあがれない位凹んで欲しい
(-"-)でも、日本は二度と助けないからね~!!

この日本語で書かれたものを
英語に翻訳してあちらこちらに載せ
「慰安婦」「Japan Comfort Women」で検索した時に
検索結果上位にくるようにしたいものですね。
どなたか英語の得意な方、いらっしゃらないでしょうか?
テンプレートのようなものが1つ出来上がれば
あとは各保守系ブログで拡散していけばいいと思うのですが・・・
(本来は政府が河野談話見直ししたものを公式文書にして出すべきですが、すぐには難しそうなので
一般人がやるしかないのでしょうねえ。)
そういえば、元凶の一人、河野洋平氏が韓国に
慰安婦問題について何か話しに行くようですね。
鳩山といい、河野といい、いい加減に引退して欲しい。

今日は。
このブログをいつもいつも楽しみに読ませてもらっているものです。初めて書き込みします。
この度の谷山氏のメッセージもそのご尽力は敬服いたします。 ただ私には「谷山氏のメッセージ」について、一箇所のみですが気になるというか、もしかしたら真意が理解されず、その部分について説明をもう少ししないと誤解を招きかねないところがあるかのように感じました。
その部分は、
「近代の文明社会においては、不幸な事とはいえ、「お母さんに四十円で置屋に売られた娘さん」のことを、性奴隷、などと呼ぶ習慣はありません。 彼女の母親と、置き屋の経営者のビジネス契約だったのですから。そういう人のことを、通常「性奴隷」と呼ぶことはありません」
の部分です。
いえ、全文を読めば真意は分かるのです。
でもこの部分を文化的背景やその前後の他者と関係・規制を知らずかつ説明もなく、欧米の「性奴隷」に凝り固まった頭の人達がこの部分を読むと、彼らの誤解のイメージを深めないかとついつい思ったのです。
欧米には過去奴隷・人種差別の文化があり、彼らはおそらく奴隷狩りをしたことも、また支配民族としてがわずかな対価で被支配民を奴隷として買った経験・記憶もありましょう。そして今は綺麗事を言う彼らは、過去の歴史に被支配民に酷薄な待遇を強いた記憶が、いやがうえにもあります。故に欧米で批判している人は。先ずそのイメージと重ねて偏見・先入観でこの問題をみているところがあります。日本もそうであったにちがいないとみているわけです。
(そういう点で視点が本来の軍に強制とかそういう観点から、彼らはすでにずれているのです)
故に上記金学順の話にあの文句だけだと説明が足りず、彼らは置き屋への売買を奴隷人身売買とイメージを重ねてしまう誤解をする可能性があります。
勿論この問題は、募集・待遇・報酬、国のそのようなものを禁じる関与、人種差別とも無関係など、欧米のこの問題を誤解する人らのイメージする奴隷文化とは、はっきりした違いがあります。
(一部仮にそれに反する不当待遇があったとしてもそれは犯罪で国として禁じていたので別問題)
しかし、今この問題は、朝鮮人が最初に言っていた国家権力による強制問題から、意図せずでしょうがに欧米人の古い奴隷・人種差別文化の記憶につけむ形の誤解によるバッシングにまで問題が広がってしまっています。
いまや対半島に対する「強制」か否か、もちろんこれが主問題なのですが、それだけでなくこの問題に対するには欧米の古い奴隷文化の記憶に基づく誤解イメージにも対応しなければなりません。戦場が不幸にも広がってしまってます。
よって上記一文は、説明としてもう一つ募集・待遇・報酬、国のそのようなものを禁じる関与など等々を加えて立体的に説明する配慮が面倒ですが必要ではないかと思うのですがいかがでしょうか。

外国では慰安婦とか居なかったのかなぁ…?
売春婦はどこにでも居そうなんだけど…

従軍慰安婦問題、竹島・尖閣などの領土問題、日本海呼称問題、日本文化起源捏造問題などを英語や仏蘭西語などの多言語の動画という形で日本の主張を世界に発信しているWJFプロジェクトをご支援ください。日本国民の生活を破壊するTPPの危険性を訴える動画もございます。沖縄を独立させ、中国への併合を推進し、日本の国家解体につながる道州制に反対します。

WJFプロジェクト
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/

こんにちわ。

私も先日のたかじんを見ましたが、メア氏の反応を見て「従軍慰安婦」の反論の難しさを感じました。

Youtubeで、CNNのキャスターと産経新聞のアメリカ支局の人が、この問題を話しているのを見たことがあるのですが、たかじんで池田氏が説明したのと同様の説明をすると、何度説明しても「でも慰安婦はいたんでしょ」に戻ってくるのです。もどかしいですね。あんたたちも同じことをしたでしょでは反論にならないのです。
この手の話を学者でもないごく普通の一般人に短時間で説明するのは至難の業に感じました。
どうして韓国、中国は日本を貶めようとするのか、そこから始めなくてはならないのですから。談話を改訂するとしても、そこまでカバーできるものでしょうか。本当に腹立たしくて、うっとうしい話です。

●フランス語が苦手 さん
こんにちは!

>印象操作というのは本当にひどいです。
軍に付き添って性行為を行っていた人間は果たして世界にどれだけいるのでしょうか?米軍は?韓国軍は?他の軍隊は?

嘘を繰り返して既成事実化する印象操作、本当に酷いと思います!
 コレ、慰安婦のお婆さん達の証言がコロコロ変わるのは、お歳の事もあり記憶が摩り替る事もあるとして・・
 それを利用してプロパガンダする人達を糾弾している動画だと思います。
 「韓国大使館へ行ってください」と繰り返している部分に表れていますよね。

> 侵攻して現地の人間に無理性的行為をさせた国なんてまさかいませんよね?まずは記憶に新しいベトナム戦争前後について検証してみましょうか。

私も、韓国のベトナムでの蛮行・現在の韓国人売春婦の世界進出ぷりはもっと世界に周知させるべきだと思います。
「被害者」を語る資格がないという事を知らしめたい。

>つまりどれをとっても、日本が国として単体で非難されるものではないんです。
そもそも二十万人も強制されてたら暴動起こすでしょうに…

 売春というのは普遍的な問題だし、 女衒は朝鮮人だったし、日本軍が強制連行したなんて証拠は何一つない。
だけど、それを言うと「そもそも"植民地化"した日本が悪い」にしちゃうんですよね・・
当時の時代背景無視でどの口が言うんでしょう?
特に欧米が非難する筋合いはないと思います。

 20万人の性奴隷(苦笑)・・それどころか光州学生事件のように朝鮮人女学生をからかっただけで暴動が起きるお国柄ですよ、何をかいわんやですよねぇ。

●日本男児 さん
こんにちは!
谷山雄二朗さんの動画は、
ネイティブな英語で、欧米メディアの間違いをひとつひとつ例を挙げて説明・語りかけている所が画期的だと思います。

>松嶋初音に対して”補講”をしています。
要約すると、訴訟の始まりは「売春婦は給与を軍票で貰っていたが、日本の敗戦で軍票が”紙切れ”になったので、その逸失利益を日本が支払え」というものだった。
それが捏造・歪曲の過程で「強制連行」や「謝罪」の対価として払え…という内容に変わった!話が違い過ぎる…という内容です。
さすがの松嶋初音も「納得」していました。
しかし、田嶋陽子ってヤツは「病的反日」ですね!!

flair「たかじん委員会」の辛坊たまらんの動画の紹介、ありがとうございました!
 アレ、池田氏もでしょうけど、不完全燃焼だったので、
この動画で少し救われました☆
普段は田嶋は必要悪だと思っている私ですが、
あの場面では「黙れ!」としか思えず、抹殺したかったです^^;

●播磨真悟 さん
こんにちは!

 谷山雄二朗さんの経歴は「映画監督、Amazon Kindle Author、俳優、作家、映像ディレクター、通訳、イベントMC、海外TV番組司会者」で、
国際感覚が非常にある方なので、
こういう方こそ、日本の政治に必要な人材かと。

>そこで知り合いの某アングラ女優に、「慰安婦は嘘だ」という舞台を一度やってほしいと頼みました。

>「あなたの言ってる事は本当かもしれない。でも、従軍慰安婦を否定するような舞台なんて恐くて出来ない」

播磨さん、無茶ぶりしますねぇ~~(・・;)
普通の女優さんなら断りますよ、
そういうテーマだとごちゃごちゃサヨからバッシングされるだろうし。

>敗戦国体制に少しでも逆らったら、社会から追放される、そんな得体の知れない恐怖感が日本を覆ってました。逆に、日本を貶める発言はマスコミが持てはやす。だから、メディアで飯を食おうとする人間は競って日本を貶めてしまう。

そういう空気ありますよね。
特に芸能界・メディア界は尚の事。

>谷山雄二郎氏はチャンネル桜か、『そこまで言って委員会』に是非出演していただきたいm(__)m

flairたかじん委員会はかつて、「嫌韓流」の作者をゲストに呼んだし、
 チャンネル桜は、谷山氏を全面バックアップしてくれそうですね!☆
 番組に意見・要望出しちゃお♪

●タケコプター さん

>アメリカは第二次大戦の戦勝国ですから、この慰安婦問題から発展して、敗戦国日本がゆくゆくは前大戦を正当化してくるのではないか、それは戦勝国による東京裁判を否定し、自由と民主主義を守るために前大戦を戦ったというアメリカの主張、戦後の価値観を根底から揺るがしかねないことになる・・・を恐れているのではないかと思います。

キレイごと言っても、原爆投下や大空襲といった大量殺人やってますからね。
 しかも、カイロ会談でルーズベルトは『日本は朝鮮半島を奴隷化してる』『朝鮮人を奴隷にして搾取してる』と、全く根拠がない事を繰り返しやっていました(呆)
《終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例)》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/pp-ff1b.html
それが根っこにあるんだと思います。

> ここは毅然として、日本政府として世界に対して、韓国が歴史を捏造しており、その主張が全くの嘘であることを、事実に基づいて明らかにすべきです。

それをやらなければ、絶対にエスカレートしますね。
で、今それを日本にやらせないために、圧力をかけていますが、安倍総理には戦略的に談話発表をしてほしいです!

> 田島陽子、おかっぱ頭のこの老女も、古館や愛川、その他の左翼マスコミ人と同様、未来永劫にわたって、つける薬が発明されません。

その人達を重用するテレビ局も相当病んでるって事です。
  国民にアカヒの捏造体質をもっと広く知らしめるため、アカヒは国会招致すべきだと思います。
 そして最終的に廃刊まで追い込みたい!

●まほろばです さん

> じゃ朝鮮戦争の時の慰安所はどうだったの?・・返事聞きたいです(笑)

どの国も慰安所の話題には触れたくないのが本音。
だからこの日韓問題は穏便にしてほしいってとこでしょうね。

 残念ながらメアさんの見解は、欧米の見解を表しています。
だから日本は事実を発信し続ける事しかないのかなと思います。

●daisuke5513 さん
こんにちは!
 谷山さんの活動には頭が下がりますね。断固支持します!
 海外向けの論争及びロビー活動は、完全に韓国に敗北していますから・・・。

>その一方で、この従軍慰安婦問題の忌まわしき元凶の中心人物たる河野洋平は、韓国で公演を行うようで、それにしてもどうして我が祖国ではこうした国賊戦犯が次々と現れて我が祖国の国益を損ねる輩が後を絶たないのか・・・・

ルーピーにも困ったもんですが、この河野洋平や加藤紘一なぞは元自民党議員・・このあたりが病んでますよね(-_-;)

>その反日サヨクの今井一ですが、せっかくキンキンの老害が心折れてキンキンTVをやめるのに自分たちが中心になってこの路線の番組を放送するんだと息巻いてましたねえ。僕もこのボケに提案のツィッターをしたんですけどねえ

daisuke5513さん、GJ!(☆。☆) !!
 キンキン一人が退場したところで何も解決しませんからね。
「保守系の桜チャンネルなどとコラボし、ガチンコのリベラルVS保守といった感じの番組」提案、素晴らしい!(笑)

>僕自身異質な意見の方々と議論するのは悪いことだとは思ってもいないので、マジで朝生、たかじん系、TVタックルもしくはニュースアンカーのように異質な意見を戦わせる番組が増えてくれたらそれこそ大歓迎ですし、それこそ極左と呼ばれるサヨクどもがこうした場で議論すべきだと思っています。

同感です!
パックイン・サンモニのようなサヨだらけの番組作りこそ卑怯であり、放送法違反ですから。
 相反する意見を議論してこそ、正しい方向に世論を導けるものだと思います。

● 呆れた さん

>佐藤優の記事にF35の部品を日本がイスラエルに売らない為にアメリカがF35の部品を韓国で製作するとの絡みでユダヤ人がその報復で韓国と手を結んで慰安婦の非難決議をアメリカ議会で再可決に持ち込むとか。

 はぁ・・? 韓国人は、どこでも入り込んで慰安婦に結び付けるんですね(呆)

F35の部品製造に関しては中国CCTVでもやってました。
F35の部品を日本でも作るようで予算計上されたが、
武器輸出三原則が事実上破棄になるから、周辺国が・・って。

 そもそも外務省は今まで何やってきたんでしょう(怒)
必要以上の配慮で、中韓をのさばらせただけじゃないですか。

 光州学生坑日事件・ベトナムの蛮行・現在の慰安婦大量輸出などなど、韓国という国の性質を説明しつつ、
いろんな工作に対して抗議してきたんでしょうか?!
それを怠っていたから今のこのザマですよね。
 
 マスコミを黙らせるには、やはり大元の吉田証言のウソと、アカヒの捏造をもっともっと大々的に周知するべきだと思います。

●うどんちゃん さん
こんにちは!

 韓国という国は、本当にどうしようもないというのは置いておいて・・

 慰安婦証言の捻じ曲げによって、「慰安婦=性奴隷」が既成事実化しつつあります・・
真実は「慰安婦=高給売春婦」なのに!
そりゃ中には親に売られた人もいますが、
「旧日本軍が20万人を性奴隷にした」なんて、
冗談じゃない!annoy

>僕は、露出の多いところで、公平な双方の実証による議論が必要だと思うのですが。

河野洋平は、サンモニでサヨ特有の主張を言いたい放題してましたが、
あんなサヨのかき集めみたいな場で一方的に主張されてもねぇ・・(;一一)
 私も、公開の場での議論を望みます。

で、安倍総理も菅官房長官も「学術的観点からさらなる検討が重ねられることが望ましい」という事なので、
その談話の発表も楽しみですね。

●まるこ さん
こんばんは!

>谷山氏は他の有識者と同じく、しごく普通の事を話していますね、そしてどなたにも分りやすく伝えようとしているのが良く分ります!

特に谷山さんは、英語で、欧米メディアの間違っていることを諭し、自分で確かめてみてくださいと呼びかけるとこが画期的かと☆

> 毎回、毎回それをこねくり回して大袈裟に解釈して周りに話した時は捏造。(お疲れ様~)

最初は元慰安婦も「カネクレ」だったのに、
それがなんで「20万人の性奴隷」「20世紀最大の人身売買」なんてことになるんでしょうね。
冗談じゃないです!

> また東海がどうのと言っているし・・・

去年IHO総会で、日本の主張が全面的に支持されたのにまたですか?! 懲りないですねー(呆)

>アベノミクスで韓国に立ちあがれない位凹んで欲しい
(-"-)でも、日本は二度と助けないからね~!!

アベノミクス、効いてますよね♪
韓国は物凄い勢いで泣き叫んでいますが、
知ったこっちゃないです~confident

●マザー さん
>この日本語で書かれたものを
英語に翻訳してあちらこちらに載せ
「慰安婦」「Japan Comfort Women」で検索した時に
検索結果上位にくるようにしたいものですね。

それ、いいですね(☆。☆) !
谷川さんの動画を二次的な形で広報するのは、
ネットの力で出来そう。
その方が拡散もしやすいですね。

> (本来は政府が河野談話見直ししたものを公式文書にして出すべきですが、すぐには難しそうなので
一般人がやるしかないのでしょうねえ。)

安倍政権は、学術的見地で見解を出すという事ですが、
それまでに日本人の意識改革も必要ですしね。

> そういえば、元凶の一人、河野洋平氏が韓国に
慰安婦問題について何か話しに行くようですね。
鳩山といい、河野といい、いい加減に引退して欲しい。

もーー飛行機がアレしてほしいです・・bomb

私見ですが、タケコプターさんのおっしゃる通りだと思います。

>アメリカは第二次大戦の戦勝国ですから、この慰安婦問題から発展して、敗戦国日本がゆくゆくは前大戦を正当化してくるのではないか、それは戦勝国による東京裁判を否定し、自由と民主主義を守るために前大戦を戦ったというアメリカの主張、戦後の価値観を根底から揺るがしかねないことになる・・・を恐れているのではないかと思います。

です。つまり「歴史は勝者が作る」ということです。だから勝者たる連合国軍が東京裁判等で捏造した歴史を覆すな、と言っているのだと思います。それが本当だろうが嘘だろうが関係ないのです。連合国=正義 枢軸国=悪 の図式を壊すなということです。
だから、日本が客観的に見て正当な主張をしても無駄なのです。
旧日本軍は悪でなければならないからです。正義・悪の観点で裁判をすれば当然アメリカを始めとする連合国が人道上も侵略の点からも裁かれるべきなのは当然のことだと思います。韓国は被害者にしてもらった事で意図的に悪意を持って悪乗りしているのだと思います。中国は自分たちは勝者だと主張しているのだと思います。

●お茶 さん
こんばんは!

>この度の谷山氏のメッセージもそのご尽力は敬服いたします。

私も谷山さんの、大和魂とその活動には頭が下がります☆

> 「近代の文明社会においては、不幸な事とはいえ、「お母さんに四十円で置屋に売られた娘さん」のことを、性奴隷、などと呼ぶ習慣はありません。 彼女の母親と、置き屋の経営者のビジネス契約だったのですから。そういう人のことを、通常「性奴隷」と呼ぶことはありません」
の部分です。

 確かに日本人の感覚で言うと、言いきりでちょっと・・とは思うんですが・・・

>欧米の「性奴隷」に凝り固まった頭の人達がこの部分を読むと、彼らの誤解のイメージを深めないかとついつい思ったのです。

>彼らはおそらく奴隷狩りをしたことも、また支配民族としてがわずかな対価で被支配民を奴隷として買った経験・記憶もありましょう。

> (そういう点で視点が本来の軍に強制とかそういう観点から、彼らはすでにずれているのです)

カイロ会談で、ルーズベルトが『日本は朝鮮半島を奴隷化してる』『朝鮮人を奴隷にして搾取してる』と根拠なく繰り返した事に通じますね。

> いまや対半島に対する「強制」か否か、もちろんこれが主問題なのですが、それだけでなくこの問題に対するには欧米の古い奴隷文化の記憶に基づく誤解イメージにも対応しなければなりません。戦場が不幸にも広がってしまってます。

だと思います。
だからこそ、「広義」「狭義」などという説明は一切通用しないので、
欧米には「性奴隷と呼ぶことはない」「そういう文化はない」とハッキリ言い切る事も必要なんだと思います。

 谷川氏は世界を見てきているし、
映画監督、Amazon Kindle Author、俳優、作家、映像ディレクター、通訳、イベントMC、海外TV番組司会者なので、そのへんは計算の上で敢えて言っているのかも。

 とにかく、日本人の感覚と欧米人の感覚のズレが問題なので、グアンタナモなどの分かりやすい例を挙げ、
欧米の考え違いみたいなものに切り込みつつ、
自分でメールして聞いてみてと呼びかけているのが画期的だと思いました。
 なんか上手く説明できないけど^^; 
こういうストレートな言い切りもアリかなと思いますが、如何でしょう?

●わかめ さん

>外国では慰安婦とか居なかったのかなぁ…?
売春婦はどこにでも居そうなんだけど…

はい、戦争になると慰安所を作って管理します。
そうしないとレイプだらけになるから。
 兵隊相手の売春婦ももちろんいますよね。
欧米の国のキレイごとにもうんざりです。

●WJFプロジェクトの賛同者

>従軍慰安婦問題、竹島・尖閣などの領土問題、日本海呼称問題、日本文化起源捏造問題などを英語や仏蘭西語などの多言語の動画という形で日本の主張を世界に発信しているWJFプロジェクトをご支援ください。

はい、勝手に支援させていただいております!
左側のバーにも勝手にバナーを貼ってますrock

●いつも読んでいます さん
こんばんは。

>私も先日のたかじんを見ましたが、メア氏の反応を見て「従軍慰安婦」の反論の難しさを感じました。

同感です。
で、メア氏の認識が欧米の認識に近いと思います。

>Youtubeで、CNNのキャスターと産経新聞のアメリカ支局の人が、この問題を話しているのを見たことがあるのですが、たかじんで池田氏が説明したのと同様の説明をすると、何度説明しても「でも慰安婦はいたんでしょ」に戻ってくるのです。もどかしいですね。あんたたちも同じことをしたでしょでは反論にならないのです。
この手の話を学者でもないごく普通の一般人に短時間で説明するのは至難の業に感じました。

産経の古森さんの動画ですね。
私もテキサス親父が触れた時に紹介しました。
《アメリカ・第2の慰安婦碑を"朝鮮戦争戦死軍人"追悼碑の「真横」設置で、テキサス親父キレる》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-269b.html

 なかなか理解してもらえないのが歯がゆいです。
でも・・日本を責めれる資格なんかないんですけどね!

> どうして韓国、中国は日本を貶めようとするのか、そこから始めなくてはならないのですから。

だから、同時にそういう民族性を知らしめる必要があるんだと思います。
 ベトナムでの蛮行とか、現在も世界中に散らばっている韓国人売春婦の問題とか、日韓条約のこととか総合的に理解してもらうしかないのかなと。

こんばんは。いつも貴重な情報有難う御座います。
 慰安婦の件はホントに厄介というか。。。。証拠もない中で認めるような発言をしてしまった河野談話が一番問題ですが。。。以前にもここで書かせてもらいましたが、この談話を証拠としてマイクホンダ議員とか何も知らない人間がこれを根拠として日本を非難していますからね。大体、「強制」を裏付ける証拠がなくて本人の証言だけって時点でどうかと思いますけどね、普通。まぁ従軍慰安婦にされた?って主張に同意をされている方たちも 半分は同様に思っている部分があるから 慰安婦に対しての聞き取り再調査を「セカンドレイプ」なんて言葉を作ってさせないようにしたりしているんでしょうけど。
あと同じ日本人にしても、慰安婦の件に関しては無関心というか 闇の部分を避けようとする帰来があって、また戦争というと反射的に贖罪意識があって 真実を知ろうとしない部分があるように思います。勿論、海外の人にも真実を知って欲しいと思いますが、まずは同じ日本人として真実が共有できればと思っています。

●ヒロ50 さん

私もタケコプターさんの言われる通りだと思っています。

>つまり「歴史は勝者が作る」ということです。だから勝者たる連合国軍が東京裁判等で捏造した歴史を覆すな、と言っているのだと思います。それが本当だろうが嘘だろうが関係ないのです。連合国=正義 枢軸国=悪 の図式を壊すなということです。
だから、日本が客観的に見て正当な主張をしても無駄なのです。

それは「南京大虐殺」にも言えるんですよね。
Chinaが主張してアメリカも認め、州によっては「40万人」が日本軍に虐殺されたと書いてある教科書もあるそうです。
日本軍は極悪でないと困るんですよね。

> 韓国は被害者にしてもらった事で意図的に悪意を持って悪乗りしているのだと思います。中国は自分たちは勝者だと主張しているのだと思います。

そうなんですよ!
だから日本の敗戦を「朝鮮人の奴隷解放」としてしまいました。ここから全て始まっているんだと思います。

韓国の非常識を際立たせるに、対馬で発生した寺で盗まれた仏像を韓国内で押収して韓国政府が日本に返還する事に韓国仏教界が反発している事。韓国仏教は李王朝時代に大弾圧を受け都市部の寺院は潰されその時に仏像も大量に破壊された。韓国国内にある寺院は山奥にあり仏教と共に伝わったお茶の文化も衰退した。そんな事も一切無視して仏像は倭寇に略奪されたとか大嘘(茶道は韓国発祥ではなく、お茶は栄西が中国伝えた物で韓国は全く関係ない)慰安婦もそれと同じである言った方良いかなと思う。

MUUさんどす、コンチャ!(^-^*)/

もうね~、毎度の事なのでどうしようか?とも思ったんですけどね~(苦笑)
この問題で旧日本に文句を言う連中って

1.時代背景を正確に認識できない
2.法治国家にいながら法治の概念が理解できてない
3.自分だけは安全なトコから上から目線で「可哀想理論」をふりかざす

が理解できてない、というトコに概ね集約できますね

「いわゆる従軍慰安婦」に補償するというならば、日本本土の本家本元の慰安婦への補償は?アメちゃん相手のパンパンガールへの補償は?吉原の遊女の子孫への補償は?江戸の河辺りで夜鷹してた子孫への補償は?旗本に無礼打ちされた子孫への補償は?仇討で死んだ子孫への補償は?禁酒法時代のアメリカで投獄された人達への補償は?

左巻きの言う事には、時系列も、証拠主義も、法体系もあったモンじゃありません(笑)

それほど法治国家がキライで、情緒や感情に基づく人治主義制度がお好みならば、トットと北朝鮮にでも行きやがれ!としばしば思う今日この頃です(笑)

すいません、追加で書かしていただきます。今日発売のニューズウィークに、冷泉彰彦が書いた『国益損なう「河野談話」見直し』で、強制連行を否定して正当性を主張すれば「女性の人権に無理解」の烙印を押されるだけとかき、米軍が日本占領時に米兵相手の性的な歓楽サービスを要求したということは現在進行形の問題として、「表の歴史」として扱われはいないと書き、これに対して日本での慰安婦問題に関する論調にある「狭義の強制連行はなかった」という主張は、裏を返せば21世紀の現在において「当時の法制や慣行に則した広義の強要はあった」ということであり、要するに「公式にやっていたと堂々と認める」ことになると支離滅裂な事をかき、光州学生坑日運動等は全く触れずじまい。女性の人権を騒いでますが、慰安婦で日本女性が強姦の恐怖にさられている現実がある事を最も主張すべき。前にも書きましたが、女優・黒田福美の本「ソウル・マイハート」講談社出版で韓国人に強姦されかけた時に慰安婦の罪悪感で抵抗を止めた記述があり、これをまに受けた外国人がいれば慰安婦ダシにすれば日本女性を強姦しても抵抗出来ないと思う人間現れておかしくなく、昨年6月にフィリピン・セブ島で日本女性が強姦事件発生した時に韓国ネットで慰安婦に対する復讐だと大量書き込みがあった。五年前の毎日新聞変態記事問題で日本女性が激怒したのが海外では嘘記事でも一流紙が書けば本当になりハリウッド映画「ハベル」の菊地凛子演じるハンバーガーショップで見知らぬ男に陰毛を見せる女子高生の元になったのが毎日新聞変態記事。それゆえに日本女性の人権を守るために河野談話を見直しをしなければならない。

反日マスコミの柔道叩き内柴叩きは異常だと思ったので
色々見たら女子柔道の弁護士二人は胡散臭いと言われてる。

日本人のイメージダウン狙ってるのかと勘繰りたくなる。

在日企業電通の言いなりマスコミは従軍慰安婦で攻勢に出たい
韓国を応援する為に「日本はこんなに暴力で腐敗してる国」と
必要以上に世界中に訴えてるように見える。

内柴裁判も一方的で被害者の言い分ばかりが信用出来ると判断され内柴の訴えは無視された。
ネット上では相手はアバズレでハニトラという意見もある。
徳田政務官辞任もハニトラではめられたと言われてる。
こんな下らない示談成立し終わった話を記事にする位ならば
中国寄りの橋本岳が奥さんに30発以上殴り暴力振るったとこっちを記事にしてほしい。
日本国際貿易促進協会の会長河野洋平、顧問は橋本岳。
橋本の親は中国でハニトラ引っ掛かった過去がある。
ネット左翼は徳田政務官辞任について
「だから世襲はダメなんだ」「学歴が~」と叩きまくる。
左翼は橋本のDVにはダンマリでは小泉議員叩きに便乗。
左翼はおじいさんの帰国事業取り組みを未だに根に持ってる。


早速民主は徳田を辞職に追い込もうとしてる。
与党時代の民主はどうだったのか。
民主党にもけじめのついてないのがいるにも関わらず。

前原は外国人と知ってて献金貰って大臣辞任しただけで
政治家辞めずに、領収書偽造問題で逮捕もされず。
他にも事務所費問題抱えてるのに問題ないと開き直った。

政権交代以前のレンホーは松岡大臣の事務所費問題を追及し
松岡大臣の事務所まで押し掛けパフォーマンスを披露した。
レンホーやマスコミに追い詰められた松岡大臣は自殺した。
(新潮は徳田を追い込んだが、以前新潮の女性問題記事の後
野田政権の松下大臣は自殺した。)
レンホーは自分が大臣になったら事務所費問題発覚しても
開き直りテレビマスコミもダンマリ。
レンホーは覚醒剤男との不倫問題発覚してもテレビマスコミ
はダンマリ。
レンホーのフッション撮影で片山さつきもとばっちり受けたが
問題だったのは事務方に許可を貰う為のレンホーの言い訳。
レンホー「事務方がこう書きなさいと言われた」と国会で
嘘の答弁をして誤魔化そうとした。
事務方は当然否定し嘘がバレたがテレビマスコミはダンマリ。

暴力装置発言で矢面に立った仙石は結果的に民主を守った。
本当は防衛省が出した通達の方が問題だった。
民間人が我々を批判するのは許さないという発想の民主党。
国会で追及された北沢は「もし自民党内閣の時にあったら
たぶん同じ事するんだろうと思う」と開き直った。
民間人の言論統制、国民の率直な声を抑圧する姿勢はファシズムに近いと批判が上がったのにテレビマスコミはダンマリ。

「国防軍」を怖い、危険だと騒いでる民主やテレビマスコミのやってた事の方がよっぽど怖いでしょうに。

韓国人は、ロシアダンサーや、フィリピンのミュージシャンを拉致し、性暴行している。韓国人こそが性奴隷の実行犯。古くは、壱岐、対馬、九州北部で女性狩りをし、捕えた日本人婦女子およそ200人を、高麗王に奴隷として献上している。韓国の伝統犯罪じゃない。

●    さん
>韓国人は、ロシアダンサーや、フィリピンのミュージシャンを拉致し、性暴行している。韓国人こそが性奴隷の実行犯。古くは、壱岐、対馬、九州北部で女性狩りをし、捕えた日本人婦女子およそ200人を、高麗王に奴隷として献上している。韓国の伝統犯罪じゃない。

性犯罪は韓国の伝統芸です。
近年でも、ベトナムでやらかしてますしね。
どのツラ下げて日本を非難してるんだか・・(呆)

15年くらいこの問題に頭を悩ませてきました。
最近、YOUTUBEで日本人の主張を英語でスピーチしてくれる人が増えて喜んでいます。
しかし、これ、、、慰安婦問題が提起されてから20年たってようやくなんです。
20年かけて民間がようやく立ち上がるって・・・恐ろしいと思いませんか?
本来、20年前に政府がちゃんと広報するべきですよね?
これ、日本に諜報機関とかメディアを監視する組織がないからこうなっちゃうのだと思います。
戦地に行った世代が現役で政治家やってた頃は「慰安婦=売春婦」で映画でも描かれていて
こんな話出てこなかった。

でも、外国人が慰安婦の問題のスピーチを長々とYOUTUBEで見るって難しいと思います。
一番秀逸なのは、テキサス親父の動画で、あのくらいの短い意見をポンポンってしゃべるのは
外国人も見るんです。
日本がやるべきことは、日韓の歴史や慰安婦問題の全てを写真証拠資料つきで英語訳で作ったHPを制作して広報することで、HPが一番なのですが、どこかでそういうプロジェクトはじめないでしょうかね~
こんなの政府が民間に金わたして作らせれば済む話なのに。

●mimi さん
>15年くらいこの問題に頭を悩ませてきました。

問題意識が高かったんですね!(・・;)
私はずっとお花畑だったんですが、数年前から悶々としています。

> 最近、YOUTUBEで日本人の主張を英語でスピーチしてくれる人が増えて喜んでいます。

日本のメディアが慰安婦問題を一切報じなかったので、気がついたら「慰安婦=性奴隷」になっていて
日本人が驚いたって話ですよね。
そういう意味では、アノ橋下発言が気づかせるきっかけになったのではないでしょうか。

> 本来、20年前に政府がちゃんと広報するべきですよね?
これ、日本に諜報機関とかメディアを監視する組織がないからこうなっちゃうのだと思います。

同感です!
日本人は情報戦に疎すぎました。
でも、ネット社会になって検証も出来るようになったし、反論もYouTubeで英語でやりだしたし、
何より外務省が重い腰を上げたのが画期的だと思います。

> 戦地に行った世代が現役で政治家やってた頃は「慰安婦=売春婦」で映画でも描かれていて
こんな話出てこなかった。

あと、戦後のヤクザ映画でも朝鮮人が日本でやった蛮行もフツーに描かれていましたね。
《終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例)》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/pp-ff1b.html

>でも、外国人が慰安婦の問題のスピーチを長々とYOUTUBEで見るって難しいと思います。
一番秀逸なのは、テキサス親父の動画で、あのくらいの短い意見をポンポンってしゃべるのは
外国人も見るんです。

テキサス親父の《【大拡散希望】 「字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!」》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-84c0.html
を見れば、欧米人も一発で分かると思います!☆

> 日本がやるべきことは、日韓の歴史や慰安婦問題の全てを写真証拠資料つきで英語訳で作ったHPを制作して広報することで、HPが一番なのですが、どこかでそういうプロジェクトはじめないでしょうかね~
こんなの政府が民間に金わたして作らせれば済む話なのに。

今、安倍政権でそういう外国に発信する為のプロジェクトを立ち上げているので、期待しています。
今、徹底検証中だと思いますが、真実を示す資料・当時の新聞記事は山のようにありますからね!
《【大阪朝日新聞・朝鮮版記事】日韓併合、隠されていた真実の報道》 http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-8ba2.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/49152812

この記事へのトラックバック一覧です: 「慰安婦=性奴隷」ではない証拠 谷山雄二朗氏の欧米メディアに向けたメッセージ:

« みんなの党離党議員の党内事情暴露に、苦々しくコメントする江田幹事長 【田勢康弘の週刊ニュース新書】 | トップページ | 韓国が独島手帳を中国で配布。島根県は竹島対策室設置。政府は領土・主権対策企画調整室を新設 【TSKスーパーニュース】 »