フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「竹島を知ってください」隠岐の島住民の資料収集と思い  【NHK広島 フェイス】 | トップページ | 略奪された韓国の文化財返還運動(仏像・鐘・高宗遺品)で南北協力 【ワールドWave】 »

2013年2月27日 (水)

盗難仏像に"返還認めぬ"仮処分のKBSニュースに、NHKアナ「耳を疑う司法判断」 【ワールドWaveモーニング】

NHK-BS【ワールドWaveモーニング】で、

韓国の地裁が、日本から盗まれた仏像を返還できなくしたというニュースをやっていたので取り急ぎ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

NHKアナの「耳を疑う・・」というコメントがトンデモさを物語っていますね

001

NHKアナ韓国から耳を疑うような司法判断です。」

NHK女子アナ長崎県対馬市の寺から去年盗まれた仏像について、韓国の裁判所は昨日、『元々所蔵していた』と主張する韓国の寺の請求を認めて、仏像が日本に渡った経緯が明らかになるまでは、日本側に返還できないとする仮処分の決定を出しました。韓国KBSです。」

002

KBS女子アナ文化財窃盗団によって韓国に持ち込まれた国宝級の仏像について、韓国の寺が申し立てていた仮処分申請を裁判所が受け入れる判決を言い渡しました。

003

文化財窃盗団によって対馬の観音寺から、韓国に持ち込まれた仏像を韓国政府が任意に動かすことが出来ないようにするなどの仮処分申請を申し立てた、韓国の寺・浮石寺に対して、大田(テジョン)地方裁判所はこれを受け入れる判決を言い渡しました。 

004

これによって韓国政府は、仏像を日本に返還するためのいかなる決定も出来なくなりました。 

005

浮石寺の弁護人は、「仏像の所有権が誰にあるのか、裁判で判明するまでは、また観音寺が仏像を取得した経緯が判明するまでは、日本に返せない」という判決だと説明しています。 

006

この判決を受け、浮石寺側は14世紀に浮石寺で作られたこの仏像が日本に流出した経緯の解明に文化財当局が乗り出すよう促しています。 

007

また、対馬の観音寺などを相手どり、仏像の引き渡しを求める訴えを出すことにしています。 

008

009

裁判所の今回の決定を契機に、仏像の所有権をめぐる論争が新しい局面を迎えています。

010

NHKアナ長崎県対馬市で、去年10月、神社や寺から相次いで文化財が盗難に遭った事件

日本の警察から捜査協力の要請を受けていた韓国の警察は、韓国人の犯行グループを検挙し、2体の仏像を回収。その後の調べでこの犯行グループが韓国に盗難品を釜山の港に持ち込もうとした際に、税関の職員が模造品と判断したというミスも明らかになっています。

韓国の文化財庁は当初、仏像は日本の専門家らによって本物と確認された後、danger国際法に基づいて日本側に返還される事になるとしていましたが、

今回の地裁による仮処分の決定によって、韓国政府は仏像を日本側に返還するためには、日本の寺が韓国の寺から正当に取得したことを証明しなければならず、今後、難しい対応を迫られることになりそうです。返還には時間がかかるかも知れません。」

以上

この判決、泥棒国家にとってはもってこいです。

日本から文化財をドンドン窃盗して韓国に持ち込んじゃえば良いんだから。

今後も文化財窃盗が続くでしょうねぇthink

人さし指竹島問題の第一人者、下條教授も朝鮮王朝儀軌引き渡しの頃から危惧されていました。

【朱蒙・太王四神記は洗脳ドラマ】下條正男教授の朝鮮王室儀軌・竹島問題など解説》 H23 5 26 『参院外防委・下條正男参考人意見』より抜粋downwardleft

下條氏「・・・何故こんな話をするかと言うと、この朝鮮王室儀軌の問題は、王室儀軌だけの問題ではなくて根が深い

韓国側では昨年の時点で日本側に韓国の国立文化財研究所で、朝鮮文化財が日本に61,409点あると。極端な言い方をするとこれを今、ターゲットにしている。

と同時に、今回朝鮮王室儀軌は167冊だが、その他で1,038冊付録として付いている。朝鮮王室儀軌だけが問題だったのに、何故、他の宮内庁に貯蔵されている朝鮮関係の本が引き渡されなければならないのかといった背景も考えなければならないと思っている。

この朝鮮王室儀軌に関わって、他にも次があると話した。実際にイチョンという所の五層の塔の返還要求運動が今、始まっている。

朝鮮王室儀軌に関して、韓国側からご招待される方がいると。実際、5/13日時点でホテルオークラで、、こうして写真にも載っている。

日本の国会議員の先生が韓国側から感謝状と言うか・・・そういうこと。

Imagescam6phxp_2

問題はホテルオークラでこの式典が行われ、イチョンの五層石塔は、現在ホテルオークラにある。なかなか巧妙な手法を取るものだなぁと思う。

既に朝鮮王朝実録が47冊、2006年 7/14日 東大にあった物がソウル大学に寄贈されている。これは学術的な交流ということでやった。

Imagescago1o82

北関大捷碑(ほっかん たいしょうひ)は、2005年6月日韓首脳会談で議題が出て、10月に引き渡されている。これは現在、北朝鮮にある。韓国側が北朝鮮との融和政策としてこれを使った

そしてまた、イチョンの五層石塔の問題が新たに起こりつつある。

・東亜日報5/14の記事紹介

北朝鮮・韓国・中国の民間団体が日本の教科書問題(竹島問題を含めて)略奪文化財を引き戻すという委員会設置というような動きが続々と起こっている。

そもそもdanger文化財の問題は、1965年日韓基本条約締結の際、協定が結ばれ、終わっている。 ・・・

このように国と国との約束によって決められた事を守らないのは文化財の件だけでなく、一事が万事自分の都合の良い様に解釈し・・・

《韓国、靖国放火犯の中国人を"政治犯"として引き渡し拒否 【ニュースバード】》よりdownwardleft

006

007

ありもしない"従軍"慰安婦問題で謝罪・賠償を要求したり、竹島問題も竹島密約無視の実力行使・実効支配もしかり。

国際法も無視する・・・それが韓国韓国という国。

泥棒国家との友好なんて、絶対にムリな話ですね

関連記事downwardleft

《朝鮮文化遺産 百年の流転 (朝鮮王朝儀軌は何故日本に渡ったか) 前半 【NHK】》

(※先日お知らせしましたが、事情によりブログは不定期更新状態です。 

恐ろしく忙しいので、レスするのは難しいカンジ^^; 

でもコメントは全部ちゃんと読んでいますし、コメ欄を自由に使って頂けたらと思います 

時間を見つけてぼちぼちレスするつもりです。ごめんなさい)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 「竹島を知ってください」隠岐の島住民の資料収集と思い  【NHK広島 フェイス】 | トップページ | 略奪された韓国の文化財返還運動(仏像・鐘・高宗遺品)で南北協力 【ワールドWave】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

このニュースはインターネットの記事でも見ました。。。

もう、、、  唖然、、、  呆然、、、  言葉が出ない。。。

こういうのは下チョウセンに限らず、、、  「特亜」ならでは。。。


--- 機中でワインを盗む、毛布を盗む、イヤホンを盗む…
    民度低すぎる中国人搭乗客―中国紙 ---

http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=1697874

【ある時など1回のフライトで3枚も盗まれたことがあったという。
これはたまらないと毛布を貸す時には名前を記録することにした。
もちろん毛布以外でもイヤホン、枕、食器、雑誌などあらゆるものが盗まれている。
「機内のイヤホンは持ち帰ってもお使いいただけません」と
説明しているのですがわかってもらえないんです、
とその客室乗務員は嘆いていた。】


他国の国民は拉致する、、、技術は盗む、、、領土は盗む、、、実在しない出来事を捏造してイチャモン付ける、、、金をセビルる、、、
気に入らなければ自国民が働く店舗でも火をつける、日本車を所有する自国民をも半殺しにする、、、
売春をさせろとデモをする。。。
他にもいろいろあるけど、、、書き切れないっ!!!

・・・・・・  と  荒れた隣国のお話はこれくらいにして。。。


--- 「10年に一度の相場」で労せずに勝つ方法 ---

http://topics.jp.msn.com/wadai/spa/article.aspx?articleid=1697371

【「ウォン安に乗った韓国勢に押されて息も絶え絶えだったソニーやパナソニックをはじめ、
さまざまな業種の輸出企業が苦境に追い込まれましたが、今回の相場で株価を上げているのはまさにこうした企業。
円安の後押しを受けて息を吹き返し、リベンジを果たすことが期待されているのです」】


株には素人の私からすれば、投資って金持ちのゲームに見えるんですが。。。

一国の経済が一部の大金持ちのお遊びに振り回されてる???現実は理解できないのですが、、、
私が株式投資と言うものに無知なだけ?>?>?

さくらにゃんさん
お忙しいのに更新ありがとうございます。

順法精神の無い国とは一切約束をしてはダメですね。
仮に日本が盗んだとしても、時効が成立するし、日韓基本条約で済んでいる話だし、って言っても通じないんだよな、きっと。

そんな事よりも、当時の半島の僧侶が日本での布教のために快く送り込んだ(のではないかな、と私は思う)仏像がこんな扱いを受けているのが不憫です。

こんな事を始めるとなると、あらゆる朝鮮半島経由の文化財に波及しかねないなぁ...

さくらにゃんさん、おはようございます。
仏像を返還しない件、やっぱりだと思いました。
さくらにゃんさんの記事のとおり、中国人靖国神社放火犯人も、日本との引き渡し条約を無視して中国に引き渡しています。
すでに決着がついている賠償問題を蒸し返し、証拠が全くない慰安婦問題をねつ造し、世界に広報する。
自衛隊発足前の隙をついた竹島不法占拠とそれ以後の日本との密約無視。
靖国神社参拝、竹島の日の行事批判などの内政干渉。
従軍慰安婦、日本企業の強制徴用の次は、日本による韓国の文化財略奪のねつ造に決定ですね。
まさに日本に対してやりたい放題です。
力を増したchinaにすり寄り、日本に以前ほどの力がないと見ると、強く出てchinaのご機嫌を窺い、利益を得ようとする。
古代から常に強者にすり寄り、嘘・ねつ造・裏切りを繰り返して強国の間で生き延びてきた韓国人は、日本人の常識ではとても考えられない程姑息で油断のならない民族です。
北朝鮮問題で、テレビでは時々、日本と民主主義・自由主義等理念を共有する韓国との友好関係が重要だという意見を聞きますが、私にはとてもそう思えません。

テーマと関係ないコメントで恐縮ですが、
以下の記事があったので、そのコメントを。

元慰安婦12人の証言 政府による公式口述集、初出版

 韓国政府は旧日本軍元従軍慰安婦たちの被害証言を収録した口述集を初めて出版した。
元慰安婦のほとんどは「お金を稼ぐことができる」とだまされたという。例えば、Aさんは14歳のときに就職口をあっせんするとだまされて中国東北部の延吉に連れていかれ、2年間にわたり慰安婦として過ごしたが「若すぎて客が取れない」という理由でひどくたたかれた。Aさんは「その話をするたび、こんな風に動悸(どうき)が激しくなる」と語り、記憶を呼び起こすのが終始つらそうだった。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/02/27/2013022700905.html

あれれ、何言うとんの?慰安婦は旧日本軍に強制連行された性奴隷じゃなかったの?
韓国政府自体が【元慰安婦のほとんどは「お金を稼ぐことができる」とだまされたという】と証言を記載しているじゃないの。どんな強制連行なんでしょうね。それに、「若すぎて客が取れない」って、どういうことなの?「客」って何なの?性奴隷に「客」なんているのかしら。それって誰が考えても売春でしょう。政府なんだから、もう少しうまい嘘をついていただきたいものです。ハハ

さくらにゃんさん、お忙しいのに更新御苦労様です(^_^ゞ

このニュース、今朝の『モーニングバード』でもやってました。さすがの左巻き鳥も、NHK同様、韓国の司法判断を非難していました。まぁ~、これ以上韓国庇って自らに火の粉が飛んでくるのは皆様嫌なようですね(嘲)。

タイトルは忘れましたが、最近ネトウヨ批判本が出ました。相変わらず「ニート」「ひきこもり」「低学歴」というレッテル張りのオンパレードではありますが、一ヶ所だけおやッと思った部分が。執筆者の一人が、「日本のネトウヨなんてぬるい。本当のレイシズム(差別)は必ず犯罪にむすびつく」との一文。朝鮮半島の恐るべき差別文化を考えたら、この程度の犯罪行為だけですむわけありません(((・・;)

友達は充分選びましょう!!

MUUさんどす、コンチャ!(^-^*)/

それにしても毎度の事ながら、朝鮮人(韓国人)の感覚には、呆れて返ってアゴが外れてしまいますね(苦笑)
まぁね、彼ら朝鮮人(韓国人)には、法治という概念が理解できませんから、裁判所でさえこんなキチガイじみた判決が出るんでしょう
なんせ自分達の祖父ちゃん祖母ちゃんや、曾祖父ちゃん曾祖母ちゃんが(朝鮮半島出身っていうだけで当時の朝鮮人だって全員が立派な日本人)、日本本土出身の日本人と仲が良かったっていうだけで、この現代社会においてタイムマシンに乗り、現代においてその孫やひ孫から財産を奪っても良い!なんて法律を作って実行しちゃうキチガイ民族ですからね
だから、韓国人に法治という概念が全く理解できないのは百も承知ではあったのですが、しかしそれでもねぇ...

そもそも李朝はスーパーウルトラ仏教弾圧してたんですよ
豊臣秀吉が朝鮮に渡った当時でさえ、それまで一万以上あった寺院が自分達自身の李朝によって破壊され、既に3~40程度にまでになってたし、仏像なんて片っ端から首を切り落とされてたんですよ
だから韓国の古物商や博物館には、首だけや胴だけの泣き分れ仏像がゴロゴロあるんですよね
そんな李朝の迫害から難を逃れ、ようやく日本まで渡ってきたからこそ、今まで大事に拝まれてきたと言うのに、今更なにを言ってるんだ!寝言は寝ていえ!と小一時間(笑)

まぁね、韓国人(朝鮮人)ってのは、近代法治国家の大原則である遡及法の原則さえ理解できない、もう猿以下の脳ミソだから、国際法で決められた”占有権”とか”所有権”を説いたところで詮無い事ではあるのですけどね(苦笑)

とりあえず、日本政府の対応に注目だ
安倍さんには強気の対応をしていただきたい

韓国らしくて笑えるわ。┐(´д`)┌どの国も他国の事には関心がないから、日韓以外ではニュースにならないだろうけど、これは韓国が常識のない国と思われるだけだから、日本が国際的な場でこの韓国の異常さを訴えたらどうなるか・・・。

こんなこと解っていても、韓国内世論は俺たちを支持するからとバカな判決したんでしょうねぇ。
日本からすれば痛くも痒くもない韓国での日本製品の不買運動とか、やっぱり理解不能な民族。coldsweats01

--- 「日本は歴史を正しく直視し責任負う姿勢を」
    朴槿恵大統領、日韓関係への認識初めて示す ---

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130301/kor13030111430001-n1.htm

【 朴氏は日韓関係を「加害者と被害者という歴史的立場」と表現。

「(この立場は)

千年の歴史が流れても変わることはない」

と語った。

その一方で、「両国の未来世代にまで過去の歴史の重荷を持ち越してはならず、
現世代の歴史指導者の決断と勇気が必要だ」とも強調し、
自らの政権下での懸案解決に意欲を見せた。】


表向きはチョウセン半島統一とか言っても、、、
現実的には無理なことは少なくとも下チョウセンの国民は理解してるんじゃない?

千年後でも同一民族で殺しあってればいい!!!

そのジレンマを日本に向けるのはやめて貰いたい。
・・・  と言ってもやめるわけ無いだろうけど。。。

まっ、”札束”か”刃物”で言うことをきかせるしかないんでしょうね。。。
こういった ミンゾク?は。

度々すみません。
ちょっと暇が出来たものでお邪魔させて頂きます。


--- ソウルからヨボセヨ 不買運動、中国見習え!? ---

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130302/kor13030203030000-n1.htm

【 外国人観光客1千万人突破、貿易額1兆ドル突破…など国際化、世界化が自慢の韓国でいささかケチくさい。
対日嫌がらせなら日本人観光客の多い明洞や南大門、東大門市場などで日本人お断りをやった方が効果的ではないかな。】


シナもそうだけど、、、
中途半端な半日で、、、  いや、”反日”で駄々こねてるようなことしないで
国交断絶とか日本人入国禁止、日本製品輸入禁止(使用禁止)くらい徹底してやってみなさいよって思うんだけど。。。
※ついでに在日同胞の引き受け?も。。。(お願いいたします。)


ハラキリの真似するときも
カッターじゃなくて刺身包丁くらい使えって~ぇの。。。

>千年後でも同一民族で殺しあってればいい!!!

自分のレスにツッコミです。。。

大人気ないコメントでした。
御迷惑でなければこのままずっと晒しといてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/49695048

この記事へのトラックバック一覧です: 盗難仏像に"返還認めぬ"仮処分のKBSニュースに、NHKアナ「耳を疑う司法判断」 【ワールドWaveモーニング】:

« 「竹島を知ってください」隠岐の島住民の資料収集と思い  【NHK広島 フェイス】 | トップページ | 略奪された韓国の文化財返還運動(仏像・鐘・高宗遺品)で南北協力 【ワールドWave】 »