フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 竹島の日前日、竹島給食&韓国メディア取材増&韓国政府反発 【TSKスーパーニュース】 | トップページ | "竹島の日式典"に過去最多200人近い報道陣。韓国からのメディアも 【TSKスーパーニュース】 »

2013年2月22日 (金)

韓国人アナ「他国の領土を自分の物だと言い張って毎年記念式典まで開く至極けしからない国・日本」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWaveモーニング】で、

竹島の日式典直前の、韓国KBSの島根県でリポートのニュースをやっていたので、取り急ぎ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

出だしの韓国人アナウンサーの口調が、モロに北朝鮮ニュースみたいふらふら

001

アナ他国の領土を自分の物だと言い張って毎年のように記念式典まで開く、至極けしからない国があります!それは日本という国です!
島根県で行われるこの式典に、今年は初めて日本政府の高官が出席する予定です。」

003

いわゆる竹島の日を前に、島根県では式典の準備が着々と進んでいます。政府の次官クラスが初めて出席し、ほかにも18人の国会議員が参加するということで、現地のムードは盛り上がっています。

002

日の丸を張り付けた右翼団体の街宣車がひときわ目を引いています。

004

レポーター「いわゆる竹島の日を前にした島根県庁には、御覧のように数10台に及ぶ右翼団体の街宣車が集結するなど緊張が高まっています

005006007

今回の記念式典に反対する韓国の市民団体も島根県に集まりましたが、

008

一部のメンバーが空港の入国審査で 7時間の足止めを強いられました。

009010011012

竹島の日の式典は、今年で8回目となりますが、会場周辺では右翼団体が大規模なデモを予定しており、韓国の市民団体との衝突も予想されます。

013_2

韓国市民団体の人日本としてはこれを機に全国的に関心を高める狙いがあるのでしょう。例年に比べて事態はより深刻です。」

014015

リポーター日本政府が今年の式典に次官クラスを派遣するのは、竹島の日を政府の行事に格上げするための布石であるという見方もあります。

016

以上、島根県からお伝えしました。」

以上

島根県に韓国の抗議団体が集まったと言いつつ、東京駅前での映像・・・

島根県の大規模デモと言いつつ、東京・秋葉原デモ隊の映像が緊迫感の演出も効果的ですね。

島根県の数10台に及ぶ右翼団体の街宣車というも、映像には画像の1台しか映ってませんでした。

盛り上がって(盛り上げて)いるのは韓国メディアだけで、島根県は冷静なカンジですが、

さてさて韓国の抗議団体、今年はどんな行動するんでしょう??

(※先日お知らせしましたが、事情によりブログは不定期更新状態です。 

恐ろしく忙しいので、レスするのは難しいカンジ^^; 

でもコメントは全部ちゃんと読んでいますし、コメ欄を自由に使って頂けたらと思います 

時間を見つけてぼちぼちレスするつもりです。ごめんなさい)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 竹島の日前日、竹島給食&韓国メディア取材増&韓国政府反発 【TSKスーパーニュース】 | トップページ | "竹島の日式典"に過去最多200人近い報道陣。韓国からのメディアも 【TSKスーパーニュース】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

竹島問題」カテゴリの記事

コメント

韓国の弱点は、
ロケット技術に見られるように、目先の成果を追い求め、他国の技術の模倣に頼ってきたこと。
・・・自然科学系のノーベル賞受賞者が1人もいないように、基礎科学技術力が非常に低い。
大企業重視の政策により、国の産業基盤を支える優秀な中小企業がほとんど育っていないこと。
・・・産業基盤が脆弱で、輸出依存度が異常に高い。
安倍総理に期待しています。
韓国への技術流出・移転を防ぎ、韓国への投資・企業の韓国進出を減らす。
円安政策継続で、日本企業を復活させ、韓国の輸出企業にダメージを与える。
2,3の大企業を除けば、韓国には何も残りません。
その大企業も、円高・技術の模倣・政府の優遇政策等で急成長してきただけで、元々基礎技術・開発力はなく、本当の意味の国際競争力はありません。
・・・韓国企業が関わった半導体・携帯電話・自動車・家電からは、画期的な新製品は全く出ていません。
一部の新製品は、元々日本企業の技術・発想から開発されたものです。

とりあえず、通貨保証も止めてさ、過去のインフラ整備にかかった金を全部返してもらおう。

まっさらになった状態から話し合おうじゃないか。

それで持ちこたえているならね。

さくらにゃんさん、おひさしぶりです。
お忙しい中の更新、ありがとうございます。
あいかわらずの感情丸出しの報道の仕方にあきれてしまいます。
国会議員出席に対して、対抗措置をとるって言ってたけど、ぜひぜひ、国交断絶をしてほしいです。

オリンピックの問題といい、あの国が関わるとろくなことないですね・・・

日本の丸腰の漁師さんたちを死傷させたり拉致って何年も劣悪な状態で虐待しておいて……(怒)

http://www31.atwiki.jp/turu_takeshima/pages/16.html
李承晩ライン廃止までの抑留者数・拿捕された船の数および死傷者数
抑留者数:3929人
拿捕された船の数:328隻
死傷者数:44人
死者の中には、娘が生まれたばかりの若い漁師も居た。
赤ん坊は、生後数ヶ月で父を殺された。

どうもこんばんは。
案の定さわぎましたね…
切腹に要望書朗読に暴動
切腹した人?は、以前にもニュースになったのとおんなじものだと思いますが、どうなんでしょうね?
マスコミの捏造はどこも同じですね
何よりつっこみたいのは、「そのデモ拉致問題で竹島かんけいねえよ」です
提案書の件も、韓国が冷静に提案書を渡したってとこを強調したいんでしょうか。
実際には大声で提案書読もうとして機動隊につかまり、カッターナイフでやる気のない切腹をし、中身のない行動しかしてないんですよね。
大の大人が泣いたところで、餅が多くもらえるわけないです

はじめましてコンバンハ!
いつも楽しみにしています。
ご多忙ということなので、たまにしか更新されないんだろうな、と思っていましたが、結構な頻度でUpされてみえるので、うれしいやらちょっと心配やらで、複雑な気持ちです。
ご無理をされずに、マイペースでがんぱってください!!

>島根県に韓国の抗議団体が集まったと言いつつ、東京駅前での映像・・・
>島根県の大規模デモと言いつつ、東京・秋葉原デモ隊の映像が緊迫感の演出も効果的ですね。
>島根県の数10台に及ぶ右翼団体の街宣車というも、映像には画像の1台しか映ってませんでした。

火のないところに灯油を撒いて火をつけ、こちらに向かってお前が放火したとデッチあげるようなものですね(滝汗)。
捏造捏造捏造の三連発で、あきれかえりました。
竹島への軍事侵略の日から始まり、今日という日まで、ずっと、捏造を上塗りしていくなんて、どう考えてもおかしいと思います。

さくらにゃんさんお久しぶりです
忙しそうですね
ブログランキングが下がりがちですが、微力ながら応援しています
毎度の事ながら、竹島とは関係ないですが、NHKで巧妙な刷り込みがあったので報告します
ついさっきフカヨミという番組みましたが、アベノミクス効果のためか日本に外国人観光客が増えているが、まだまだ受け入れ体制がなってない、といった内容でした
まあ、案内表示に配慮が足りないとか、一般論はふむふむってなもんですが、やたら韓国あげしてて気持ち悪かったです
そこまではいつものマスコミですが、韓国はビザ無くても観光客が入国できるが、日本は必要。だから改善していこう!だの、画面下に表示されるツィートに、やたらと「日本は鎖国」とか印象操作してるなあって見てました
そもそも、犯罪者の入国を少しでも防ぐ為にもビザなんかの審査が必要な訳で、沖縄がビザ無しで入れるようにしたのは、こんな罠に引っ掛かった気がしてなりません
最近、マスコミも批判されるようになってあからさまはないですが、視聴者のミスリードを誘うテクニックは巧妙になってます
気を付けたいですね
最後に、島根県の長年に渡る竹島の活動が盛り上がりつつあって大変嬉しいです
国民みんなで応援しないとダメですね
長文すみませんでした

お邪魔します。

色々お忙しいなか更新お疲れ様です。僕もいずれさくらにゃんさんのように色々落ち着いたらツィッターだけでなくブログも始めようとおもっているのですが、たださくらにゃんさんのようにこうも定期的に更新できる自信はないです・・・

さて愚痴?はこれくらいにして、やはり「竹島の日祭典」当日に案の定韓国の政治団体なる無法者どもが妨害活動をするという暴挙を働き、改めてこの国もヤクザ国家であることを証明しましたねえ。この暴挙に対して安倍内閣は強い批難メッセージを発信してくれればいいのですが・・・・

それでは、失礼します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/49570956

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国人アナ「他国の領土を自分の物だと言い張って毎年記念式典まで開く至極けしからない国・日本」 【ワールドWave】:

» ◆竹島の日。竹島問題の根っこについて、考... [Shionの部屋]
にほんブログ村引越してきたばかりの街で。荷解きを終え、近所の公園に休憩に来たあなたは、ベンチに自分のバッグを置いて、目の前の自販機で ジュースを買いました。振り返り、バ... [続きを読む]

« 竹島の日前日、竹島給食&韓国メディア取材増&韓国政府反発 【TSKスーパーニュース】 | トップページ | "竹島の日式典"に過去最多200人近い報道陣。韓国からのメディアも 【TSKスーパーニュース】 »