フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

盗難仏像に"返還認めぬ"仮処分のKBSニュースに、NHKアナ「耳を疑う司法判断」 【ワールドWaveモーニング】

NHK-BS【ワールドWaveモーニング】で、

韓国の地裁が、日本から盗まれた仏像を返還できなくしたというニュースをやっていたので取り急ぎ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

NHKアナの「耳を疑う・・」というコメントがトンデモさを物語っていますね

001

NHKアナ韓国から耳を疑うような司法判断です。」

NHK女子アナ長崎県対馬市の寺から去年盗まれた仏像について、韓国の裁判所は昨日、『元々所蔵していた』と主張する韓国の寺の請求を認めて、仏像が日本に渡った経緯が明らかになるまでは、日本側に返還できないとする仮処分の決定を出しました。韓国KBSです。」

002

KBS女子アナ文化財窃盗団によって韓国に持ち込まれた国宝級の仏像について、韓国の寺が申し立てていた仮処分申請を裁判所が受け入れる判決を言い渡しました。

003

文化財窃盗団によって対馬の観音寺から、韓国に持ち込まれた仏像を韓国政府が任意に動かすことが出来ないようにするなどの仮処分申請を申し立てた、韓国の寺・浮石寺に対して、大田(テジョン)地方裁判所はこれを受け入れる判決を言い渡しました。 

004

これによって韓国政府は、仏像を日本に返還するためのいかなる決定も出来なくなりました。 

005

浮石寺の弁護人は、「仏像の所有権が誰にあるのか、裁判で判明するまでは、また観音寺が仏像を取得した経緯が判明するまでは、日本に返せない」という判決だと説明しています。 

006

この判決を受け、浮石寺側は14世紀に浮石寺で作られたこの仏像が日本に流出した経緯の解明に文化財当局が乗り出すよう促しています。 

007

また、対馬の観音寺などを相手どり、仏像の引き渡しを求める訴えを出すことにしています。 

008

009

裁判所の今回の決定を契機に、仏像の所有権をめぐる論争が新しい局面を迎えています。

010

NHKアナ長崎県対馬市で、去年10月、神社や寺から相次いで文化財が盗難に遭った事件

日本の警察から捜査協力の要請を受けていた韓国の警察は、韓国人の犯行グループを検挙し、2体の仏像を回収。その後の調べでこの犯行グループが韓国に盗難品を釜山の港に持ち込もうとした際に、税関の職員が模造品と判断したというミスも明らかになっています。

韓国の文化財庁は当初、仏像は日本の専門家らによって本物と確認された後、danger国際法に基づいて日本側に返還される事になるとしていましたが、

今回の地裁による仮処分の決定によって、韓国政府は仏像を日本側に返還するためには、日本の寺が韓国の寺から正当に取得したことを証明しなければならず、今後、難しい対応を迫られることになりそうです。返還には時間がかかるかも知れません。」

以上

この判決、泥棒国家にとってはもってこいです。

日本から文化財をドンドン窃盗して韓国に持ち込んじゃえば良いんだから。

今後も文化財窃盗が続くでしょうねぇthink

人さし指竹島問題の第一人者、下條教授も朝鮮王朝儀軌引き渡しの頃から危惧されていました。

【朱蒙・太王四神記は洗脳ドラマ】下條正男教授の朝鮮王室儀軌・竹島問題など解説》 H23 5 26 『参院外防委・下條正男参考人意見』より抜粋downwardleft

下條氏「・・・何故こんな話をするかと言うと、この朝鮮王室儀軌の問題は、王室儀軌だけの問題ではなくて根が深い

韓国側では昨年の時点で日本側に韓国の国立文化財研究所で、朝鮮文化財が日本に61,409点あると。極端な言い方をするとこれを今、ターゲットにしている。

と同時に、今回朝鮮王室儀軌は167冊だが、その他で1,038冊付録として付いている。朝鮮王室儀軌だけが問題だったのに、何故、他の宮内庁に貯蔵されている朝鮮関係の本が引き渡されなければならないのかといった背景も考えなければならないと思っている。

この朝鮮王室儀軌に関わって、他にも次があると話した。実際にイチョンという所の五層の塔の返還要求運動が今、始まっている。

朝鮮王室儀軌に関して、韓国側からご招待される方がいると。実際、5/13日時点でホテルオークラで、、こうして写真にも載っている。

日本の国会議員の先生が韓国側から感謝状と言うか・・・そういうこと。

Imagescam6phxp_2

問題はホテルオークラでこの式典が行われ、イチョンの五層石塔は、現在ホテルオークラにある。なかなか巧妙な手法を取るものだなぁと思う。

既に朝鮮王朝実録が47冊、2006年 7/14日 東大にあった物がソウル大学に寄贈されている。これは学術的な交流ということでやった。

Imagescago1o82

北関大捷碑(ほっかん たいしょうひ)は、2005年6月日韓首脳会談で議題が出て、10月に引き渡されている。これは現在、北朝鮮にある。韓国側が北朝鮮との融和政策としてこれを使った

そしてまた、イチョンの五層石塔の問題が新たに起こりつつある。

・東亜日報5/14の記事紹介

北朝鮮・韓国・中国の民間団体が日本の教科書問題(竹島問題を含めて)略奪文化財を引き戻すという委員会設置というような動きが続々と起こっている。

そもそもdanger文化財の問題は、1965年日韓基本条約締結の際、協定が結ばれ、終わっている。 ・・・

このように国と国との約束によって決められた事を守らないのは文化財の件だけでなく、一事が万事自分の都合の良い様に解釈し・・・

《韓国、靖国放火犯の中国人を"政治犯"として引き渡し拒否 【ニュースバード】》よりdownwardleft

006

007

ありもしない"従軍"慰安婦問題で謝罪・賠償を要求したり、竹島問題も竹島密約無視の実力行使・実効支配もしかり。

国際法も無視する・・・それが韓国韓国という国。

泥棒国家との友好なんて、絶対にムリな話ですね

関連記事downwardleft

《朝鮮文化遺産 百年の流転 (朝鮮王朝儀軌は何故日本に渡ったか) 前半 【NHK】》

(※先日お知らせしましたが、事情によりブログは不定期更新状態です。 

恐ろしく忙しいので、レスするのは難しいカンジ^^; 

でもコメントは全部ちゃんと読んでいますし、コメ欄を自由に使って頂けたらと思います 

時間を見つけてぼちぼちレスするつもりです。ごめんなさい)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年2月26日 (火)

「竹島を知ってください」隠岐の島住民の資料収集と思い  【NHK広島 フェイス】

今年の竹島の日は、日本のテレビ局の報道姿勢が今までと全然違っていて、ステージが変わってきたという実感あり。

でもやはり、地元・隠岐の島の人達の思いとのギャップがまだまだあります。

人さし指そもそも「竹島の日」は、啓発・世論喚起をするために始まったわけですが、次のステップとしては日本人すべてがちゃんと"竹島を知る"ことだと思います。

まず、日本から竹島に行けなくなって60数年経った事を知ってください。

それをNHK広島で下記の番組をやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

番組タイトル フェイス「竹島を知ってください」

番組内容

隠岐の島町に竹島での漁業権を持ち、戦前は盛んに往来していた地区がある。韓国の不法占拠後、国が問題を「棚上げ」しても諦めず資料収集などを続ける彼らの思いを伝える。

詳細

2月22日は島根県が定めた「竹島の日」だ。だが大きな注目を集めたこの島のことを私たちはどれだけ知っているだろうか。不法占拠が始まって60年。韓国側が着々と支配を強めているのに対し、日本では問題は長らく「棚上げ」にされてきた。「国がしてくれないなら」と地元の有志が細々と資料収集を続けてきたのが実情だ。この半年、両国の動きに翻弄されながらも、かつてない関心の高まりに期待を繋ぐ地元の人々の思いを伝える。
中国地方のローカル版というのがちょっと不満・・・think
 
昭和のはじめ 1日の漁を終えて浜辺でくつろぐ隠岐の島の男たち。

001

この写真が撮影されたのは竹島です。大きなアワビやサザエがたくさん獲れる、彼らにとってかけがえのない島でした。 

002

それからおよそ80年、韓国が竹島の支配を強めています。去年8月には大統領が島に上陸しました。

003

韓国の領土に国家元首が訪問するのは当然だ」

004

わが国の領土を確固たるものにする上で良いことだ」

一方、日本では竹島への関心は決して高いとは言えません。

005 ←東京

Q.竹島って知ってます?
分かんないです。はははは」

006

「ニュースとかでチラって、そういうのはあるんですけど、行った事とかそういうのはないし、、」

007

Q.何県にある? 「えー、鳥取?」

008

「(Q.竹島はどっち方向ですか?) こっちの方向ですね。」

しかし地元隠岐の島の人たちにとって、竹島は記憶の中に息づく懐かしい島です。
009

「できればもう一ぺんぐらいは行ってみたいなぁって、、」

当時を知る人の高齢化が進む中、今人々と竹島との関わりを記録し、後世に伝えようという取り組みが進められています。

010

「やっぱり皆さんに知らせなきゃいけない」「関心を持ってもらわないと、、」

011
              ~竹島を知ってください~

(竹島の日の島根県の様子 略)

012

アナ「・・・その領有権をめぐり日本と韓国の間で争いが起きてから60年余り、この問題に対して、私達国民の多くが果たして積極的に目を向けてきたと言えるのでしょうか。

竹島について正しく知り、理解を深めていく事が問題の解決に向けた遠い道のりの第一歩となります。まずは、竹島はどのような島だったのか、かつて周辺に盛んに漁に出ていた隠岐の島町の人達の記憶を辿ります。」

013

戦前まで竹島での漁を行っていた隠岐の島町の久見地区です。 

この地区は竹島での漁業権を持ち、当時盛んに島に渡っていました。

014

代々漁業を営んできた八幡昭三(しょうざ)さん84歳です。
八幡さん自身は竹島に行った事はありませんが、子供の頃、父や兄から島の話を度々聞かされました。家には島での漁の様子を記録した様々な資料が残っています。

015

「これねぇ、私のおじの伊三郎がね、手書きした竹島の地図です。」

地図の所々に記された "ア" 文字。アワビが獲れる場所を示しています。 

島周辺の海の豊かさは日誌からも読み取ることができます。


016

「一番多く獲った時は、1日に100貫獲れましたと書いてある。はははは。 1日400キロです。

017

東京の方持っていくとね 1日1000万円なんですよね。あはははは。もの凄い島ですよね 、うーん。」

漁をする彼らの大きな助けとなったのが、島の1カ所から出る湧水です。

018

30人ないし40人の飲み水は、十分取れるんだと。漁師にとってはもう物凄い貴重な場所ですよね。」

019

島に半日がかりで渡ると、長い時には1か月程度滞在し、漁を行ったと言います。

020

「向こうで獲った獲物を船にいっぱい積んで、バンザイバンザイでね、みんなが本当に喜んでね迎えましたねぇ。」

021

しかし、昭和27年、日本の漁船は竹島周辺の海域から締め出されてしまいます。韓国が李承晩ラインと呼ばれる境界線を一方的に設定したのです。

この翌年、隠岐から竹島に渡った人がいます。

022

原和平さん94歳です。竹島に韓国人がいるとの情報を受け、調査に向かった一団に同行したのです。

023

その時の写真です。韓国語を話せた原さんは彼らに話を聞きました。

024

人がおるのに初めは驚いたですわね。ワカメを鬱陵島から狩りに来て、、」

025

当時日本と韓国は、国交正常化に向けた交渉の最中でした。竹島の問題は解決の難しい議題として最後まで残されました。

昭和37年の交渉の際、日本側が韓国側に手渡したメモです。

026

交渉を先に進めるため、日本側が竹島問題一時棚上げを提案した事が記されています。 

日韓の歴史に詳しい新潟国際情報大学の吉澤文寿教授は日本の思惑をこう指摘します。

027

「やっぱり、danger日韓国交正常化の上で竹島っていうのは非常に障害物なんですね。だからそれを根本的解決するよりはいかに見えなくするかっていうか、、そのあたりをもう随分苦労してやったじゃないかと思います。」

問題の解決を先送りにしたつもりだった日本。

028

050

しかし、韓国は実効支配の既成事実を積み重ねていきました。島に船が接岸するための埠頭や監視塔を建設。警備体制も強化されました。

029

李承晩ラインが設定されてから60年余り。隠岐の人達は今も竹島の事を決して忘れてはいません。

030

久見地区のマンホールには、ニホンアシカが描かれています。

031

当時、竹島に生息していたニホンアシカを漁師たちが捕獲し、連れ帰っていたのです。  

竹島の資料を保管してきた八幡さんは幼い頃、アシカを見た記憶が今も鮮明に残っていると言います。

032

「あそこの下の方がね、石浜じゃったですからね、そこにアシカが並んでましたね。魚を釣っては与えるんですね。喜んでね、私が行くと本当に喜んで、帰る時にはね、あとからパッタンパッタンパッタンとついて来るんですね。それはもう可愛いもんですよ。」

八幡さんは当時の集落の暮らしを記録として残そうと、聞き取り調査を続けています。

033

この日訪ねたのは中本クニ子さん100歳です。夫が竹島で漁を行っていました。

「海魚をのぅ、それを楽しみに生きてきとりました。」

息子の文雄さんが両親から聴いた竹島にまつわる話を教えてくれました。

034

命からがら言うか、もう二度と会えん言いよったと。兵隊さんが出るのと一緒ぐらいの気持ちで、覚悟で、、」・・・

八幡さんは当時の様子を知る人たちが少なくなっていく事に危機感を抱いています。

035

「私の親父とかね、おじさんとか、兄貴とかがね、竹島、知っていたんですね。だけども、それがまだ存命中にね、いくらでも話が出来たんですけどもね。もう死んでしまえばね、もう彼達とも話は出来ない。当時の事なんかを語り継いでくれる人がね、いなくなる。我々としてもね、本当に寂しい事ですよね。

もうdanger今のうちにね、なんとか早いとこね、日本の政府としてもね、手を打ってもらいたいですね。」

(スタジオトークはやや要約)

036

アナ「竹島へ行ったことがある人が少なくなるのはもちろん、その証言を残そうとして活動している八幡さんご自身も84歳とご高齢。日本から竹島へ行けなくなってから60年余りという本当に長い時間の経過を感じるが。」

記者竹島に行ったことがある人は、現在隠岐の島町には原さんを含めてもう3人しかいない。更にその子供や孫も高齢化が進み、当時の記憶は薄れている。問題を風化させないため、地道な取り組みが今こそ重要だと感じた。」

アナ「竹島を知る上で、地元の人が集めてきた資料や証言を今のうちに残しておくのは本当に大切で、そうした物を私達自身が見たり触ったりすることは出来ないのか?」

記者「こうした竹島の資料は、国内では島根県松江市の竹島資料室で展示されている。一方韓国は、去年9月、1億8千万円をかけて独島博物館としう施設を造った。日本でもこういった国の施設を設備してほしいと地元が要望しているがまだ実現していない

また、島根県がこうした証言・資料を元に本格的に啓発用のパンフレット・DVDを作るようになったのは8年前に竹島の日条例が7制定して以降。長い間、地元の人達の自主的な取り組みに委ねられてきたというのが実情。」

アナ「竹島の日の実効支配を強めてきた韓国は、去年8月、イ・ミョンバク大統領が国家元首として初めて竹島に上陸した。これをきっかけに地元はより多くの人にこの問題を伝えようと動き始めた。」

竹島に関心を持ってほしい。地元隠岐の島町は新たな取り組みをはじめました。

037

松田和久町長です。9年前に就任して以来、竹島問題を町の重要課題として位置付けてきました。

関心が高まっている今こそ地元の声を強く伝える必要があると考えています。

038

松田町長「これだけ大きく盛り上がってきましたのでね、話が。やはり必要なものは出してでも対応していかなくては。その事が国の皆さんにきっと分かってもらえる、、」

職員竹島対策事業ということで前年に比べますと 300万程度の増額という事で、、」

新年度、町は竹島問題に重視した予算を組みました。ほかの事業を切り詰めて前の年の2倍の予算を確保したのです。

臨時職員「こちらがですね、実際作業の終わった箱になります。 」

039

120箱の段ボール。竹島に漁に出ていた漁協から提供された資料です。町では2人の臨時職員を雇い、この中に竹島に関する資料が残されていないか調べ始めました。

040

臨時職員「こういった取り組みが少しでも領土問題解決の方に生かされるようにと考えています。」

さらに竹島の島や岩の一つ一つがかつてどのように呼ばれていたのか聞き取り調査も行いました。

職員「記憶をたどっていただいて地名をですね、教えていただいて、、」

041

親や親戚が竹島に漁に出たこともある住民に集まってもらい、証言を集めます。

043

「私のじいさんは穴のあいた島があってなぁと。五徳島と。」

044

調査では、岩の一つが五徳島と呼ばれていた事や、、現在西島と東島と呼ばれる大きな二つの島にそれぞれ男島女島という別の名称もあった事が分かりました

町では国土地理院に申請して地図上にその名を留める事にしています。

045

先月下旬、松田町長は東京を訪れました。問題の解決に向けて国の協力を取り付けるためです。
政権交代後、新しくできた領土問題を担当する大臣に地元の強い思いを伝えました。

松田町長「未だにですね、竹島や尖閣やあるいは沖ノ鳥島を所管するような部局がないというのは、いかにも主権国家として私は不納得だと、、」

山本大臣「いわゆる領土に関する事をですね、しっかり過去の歴史も含めて検証してどうやってそれを内外に発信していくかと。体制をですねまだこれから作っていきたいと思いますので、、」

2週間後、領土問題の専門部署が内閣官房に新設されたという知らせが町に届きました。 

竹島との深いつながりを子供達に伝えようという活動も始まりました。

(杉原由美子さんの「メチのいた島」の絵本の事は次の記事、

TSKスーパーニューススペシャル 山陰中央テレビ「私たちの島~竹島問題解決のためには~」 と重なるので 略)

048

アナ限られた予算の中で、情報を発信しようとする町と、問題の風化を防ごうと動く住民たち

いずれも、この問題への関心が高まっている今、動かななければ問題の解決は更に遠のくという危機感を抱いています。こうした地元の声に国はどのように答えるのか、菅官房長官は今日午前、こう述べています。」

菅官房長官「・・・長年に亘ってですね、県民挙げて、そうした竹島の日というものを記念をして、国に先がけてそうした啓発活動を行っている事には敬意を表したいと思います。

国民の皆さんに、広く竹島問題に関心を持って頂きたい、、」

049

アナ「竹島の領有権をめぐる争いが始まってから60年余り。日韓両国の間で経済や文化の交流が盛んになる一方で、この問題の解決は先延ばしにされたままです。竹島のことを知ってほしい 地元の人達の切実な声は日に日にその重みを増しています。」

(竹島の日式典の様子 略) (会場に来た隠岐の人達の声)

051

隠岐町長国民世論をもっともっと大きく喚起して、それが国際世論へと発展していけるようにね、まだまだこれは続けていかなきゃいけないと思っています。我々としても地域としても、やっぱり竹島は自分の島っていう事のねアピールがもっともっとできるように少し整理をして参りたいと考えています。」

052

杉原由美子さん広がっていかないと、こういうのは。で、強力なものっていうのはやっぱりみんなの声だと思うんですよね。

知らなければどうする事も出来ないし、その動く元になるエネルギーになるものは、やっぱり知った上でそれをどうやって自分の物にしていくかだと思います。」

以上

子供の頭ほどある竹島アワビの殻の大きさにビックリしました

竹島周辺は、本当に豊かな漁場だったことが伺えますね。

046

047_3

当時、李承晩ラインへの抗議の声で何度も中断していた交渉再開の機運が高まり、苦肉の策で日本は竹島問題を棚上げしたつもりだったのに・・・

「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その2 【NHK】 よりdownwardleft

・・・日本では、激しい抗議の声が巻き起こりました。   

21_2

日本政府としては、リショウバンラインというものについての韓国側の主張は絶対に認められないっ

李ライン問題は日本海の漁業で生計を立てていた人達の生活に深刻な打撃を与えました。

22_2

「日本一を誇る魚市場に入荷する魚は少なくなり、いたずらにその広さが目立つのです。例え係争が出ても、海に生活の糧を求める漁師たちには、恐怖の海を承知の上で李ラインへ出かけざるを得ないのです。

最近の出航の別れの言葉は変わってきました。漁船員の妻は今までならばハンカチを振りながら「行っていらっしゃい」と笑顔で見送っていたのが、今では「きっと帰ってきてね」というようになってしまったのです。波止場の別れにも慣れたはずの妻も港に出る船陰を眺めては思わず涙を一筋二筋。乗組員たちも切ない顔つきで笑顔を見せる余裕を無くしてしまった。」

日本では次第に李ライン問題の解決の為に、会談を再開すべきであるという世論が高まっていきました。

当時の新聞の社説です。(朝日新聞)

23_2

韓国側の言動はいかにも不当であって、我が国民感情を刺激するところが少なくない。我々は目下中止している日韓交渉を即時再開し、両国の間で合理的な解決策を討議すべきであると考える。

黒田氏反日ナショナリズムって言うんですかねぇ、日本に対する激しい、、日本に特に植民地時代に対する怒りと恨みの念を持ってた。そういう考え方に従って反日政策をとった。それの一番の象徴みたいなものになったのがリショウバンラインなんですね。ほんっとに日本にとっては、これが解決しなきゃ日韓会談は纏められない、そういう一番大きな問題になってきてたわけです。」・・・

人さし指韓国がそれに付け込んで竹島密約を破り、実効支配を強めたのは本当に許せません!怒り

《「韓国が竹島に宿泊施設・ファッションショー」のニュースと「竹島密約」 【ニュースバード】》より抜粋downwardleft

韓日協定締結の5カ月前に「独島密約」あった | Joongang Ilbo | 中央日報 

「月刊中央」が韓国と日本の生存者証言と資料を踏まえて追跡した独島密約は、「解決せざるをもって、解決したとみなす。従って、条約では触れない」という2文を中心に

「(1)独島は今後、韓日両国ともに自国の領土と主張することを認め、同時にこれに反論することに異議を提起しない
(2)将来、漁業区域を設定する場合、両国が独島を自国領土とする線を画定し、2線が重複する部分は共同水域とする
(3)現在韓国が占拠した現状を維持する。 しかし警備員を増強したり新しい施設の建築や増築はしない
(4)両国はこの合意をずっと守っていく」という4つの付属条項を付けていた。
これに関連し、当時読売新聞ソウル特派員として独島密約のため丁一権-河野の連結に決定的な役割を果たしたシマモト・ゲンロウ(80)は「1965年初め、汎洋商船の朴健碩右会長の自宅で宇野宗佑議員が丁一権総理に独島密約文書を渡す席に出てきて、金鍾洛、文徳周(ムン・ドクジュ、当時外務次官)の3人がいた」と証言した。韓日協定の障害物除去のために結ばれた独島密約はさる42年間、韓日両国間で絶妙にも文句その通りに守られてきた。
韓国が独島を占有した状態でお互い自国の領土と主張し、相手に対する反論を提起しているのがまさにそれだ。 ただ、金泳三(キム・ヨンサム)政権当時、独島に新たに接岸施設を建設したことで、‘新しい施設や建築または増築はしない」という約束が初めて破られた。 

右関連記事

《【竹島問題】 小泉・新藤議員、隠岐の島視察訪問・島民の訴え 【TSKスーパーニュース】》 よりdownwardleft

020_2

小泉議員「リアルな感覚でね、捉えられた。やはり今までと私も思いが変わりましたね。この領土問題には与党野党関係ない。自民党も民主党も関係ないと。これはオールジャパンの竹島問題なんだと、、」

033

新藤氏この政府の中に、竹島の領土問題を取り組む、そういう組織を作るべきだという風に思っています。」

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年2月23日 (土)

"竹島の日式典"に過去最多200人近い報道陣。韓国からのメディアも 【TSKスーパーニュース】

昨日2/22日の「竹島の日」の報道にビックリしました!

今年は、テレビ各局が時間を取ってそれぞれ「竹島の日」の特集組んでいましたから

001

002_3

それもこれも、昨年8月にイ・ミョンバクが竹島上陸というありえない行動をしたお蔭ですねっ♪

だって、去年まで2/22日といえば・・在京メディアでは「ネコの日」だったんですから(;一一)

2011年2月22日 (火)

《『竹島の日』式典に初出席する民主党議員 【ローカルニュース】》よりdownwardleft

テレビ朝日のやじうまテレビによると・・・

「今日は何の日?」「今日はにゃんにゃんにゃんのネコの日です♪」だそうですsweat02

気を取り直して、お昼のローカルニュースで、『竹島の日』について報じていたので記録。

BSS山陰放送と山陰中央テレビですが、山陰テレビのタイトルに笑いました。

007_2

人さし指なので山陰在住の私としては、今まで在京テレビのどこも一切報道しなかった「竹島の日式典」のローカルニュースをせっせと記録していたわけですが、

今年はナント200人近いの報道陣が取材に訪れたという事です♪downwardleft

005

(松江市・島根県民会館)

004

TSKレポーター式典会場前の受付前には長ーい報道陣の列。

東京など日本国内のメディアに加え、韓国のメディアも来ています。注目の高さを伺わせます

過去最多200人近い報道陣。韓国からのメディアも訪れました。

003

韓国メディア政務官を派遣したから (Q.政府の派遣は韓国国内でも重い事ですか?) そうですね。」(流暢な日本語)

006

(国会議員20人 島尻安伊子(政務官)、細田博之、竹下亘、青木一彦、小泉進次郎、山谷えり子、宮川典子、中山泰秀、熊谷大、松本洋平、石川昭政、藤井比早之、山田賢司(自民党)、松原仁、渡辺周(民主党)西村眞悟、桜内文城(日本維新)、みたに英弘、椎名毅(みんなの党)、亀井亜紀子(みどりの風) )

007_2

このTSKニュースの様子は毎年記事にしていますが、実は今日TSKで「竹島の日の特集番組」をやっていました。downwardleft

TSKスーパーニューススペシャル 

2/23 (土) 11:00 ~ 11:30 (30分)       山陰中央テレビ(Ch.8)

番組概要 

私たちの島~竹島問題解決のためには~ 

番組詳細 

北方領土、沖縄の尖閣諸島と領土を巡る問題に揺れる日本。島根県の竹島も解決への糸口がないまま韓国による不法占拠が続いている。昨年末に誕生した安倍新政権によって、領土を巡る問題の前進が期待されたが、日韓関係への配慮からか政府主催の「竹島の日」式典開催は見送られた。いっぽうで、領土を巡る問題を扱う部署が内閣官房に新設されるなど期待も垣間見える。

国が動き始める中、竹島の地元・隠岐では、この問題を普及させるため、1人の女性がある活動を進めている。その活動は、絵本の読み聞かせで伝える竹島問題。自費を投じてまで絵本を出版する女性の姿と、竹島を巡る問題について考える。

今年は、この番組の方を記録しようと思います。

諸般の事情で時間がかかると思いますが、ぼちぼち頑張りますrock

関連記事右

《竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

014

その翌年、1952年(昭和27年)韓国側は一方的に軍事境界線を引く・・・イスンマン(李承晩)ライン

李承晩大統領は日本漁船の侵入も禁止した。

更に2年後 竹島領有宣言し不法占拠が続いている。

日本漁船に対して容赦なく発砲し、

danger拿捕200隻以上 抑留4000人 死傷44人

015

山田教授[占領政策が終わり日本がようやく国際社会に復帰した時代。国力も弱く為す術もなかった]

1954(昭和29年)・1962年(昭和37年) 国際司法裁判所提訴→韓国同意せず

1965年(昭和40年) 李承晩ライン廃止(国交樹立)

不法占拠が続いて58年

threeなぜ不法占拠が続くのか?韓国の主張

.

《【竹島問題】 小泉・新藤議員、隠岐の島視察訪問・島民の訴え 【TSKスーパーニュース】》 よりdownwardleft

012_2

隠岐の島町久見地区。かつて竹島周辺での漁を行っていた際、拠点となった港があります。

014_2

.

韓国の "チョッパリ" "独島体験館" "国旗侮辱罪"とは 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

011

◆いつまで続く?解決策は?

012

.

《韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】》よりdownwardleft

039

.

《鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】を見て》よりdownwardleft

・・・ちょっと長いので前編・後編に分けましたが、動画を見れない方は読んで下さいね。

韓国側の主張の根拠が崩れる様が痛快です。

前編 を読む  

①于山島=竹嶼かという仮定の説明と検証・竹島問題研究会の洋上視察

②独島博物館の捏造と韓国研究者の火病 

後編 を読む

③日韓意見交換会と中井養三郎の(竹島は韓国領との)誤認識と検証資料 

④安龍福将軍を称える公園視察 

⑤竹島問題研究会のまとめ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年2月22日 (金)

韓国人アナ「他国の領土を自分の物だと言い張って毎年記念式典まで開く至極けしからない国・日本」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWaveモーニング】で、

竹島の日式典直前の、韓国KBSの島根県でリポートのニュースをやっていたので、取り急ぎ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

出だしの韓国人アナウンサーの口調が、モロに北朝鮮ニュースみたいふらふら

001

アナ他国の領土を自分の物だと言い張って毎年のように記念式典まで開く、至極けしからない国があります!それは日本という国です!
島根県で行われるこの式典に、今年は初めて日本政府の高官が出席する予定です。」

003

いわゆる竹島の日を前に、島根県では式典の準備が着々と進んでいます。政府の次官クラスが初めて出席し、ほかにも18人の国会議員が参加するということで、現地のムードは盛り上がっています。

002

日の丸を張り付けた右翼団体の街宣車がひときわ目を引いています。

004

レポーター「いわゆる竹島の日を前にした島根県庁には、御覧のように数10台に及ぶ右翼団体の街宣車が集結するなど緊張が高まっています

005006007

今回の記念式典に反対する韓国の市民団体も島根県に集まりましたが、

008

一部のメンバーが空港の入国審査で 7時間の足止めを強いられました。

009010011012

竹島の日の式典は、今年で8回目となりますが、会場周辺では右翼団体が大規模なデモを予定しており、韓国の市民団体との衝突も予想されます。

013_2

韓国市民団体の人日本としてはこれを機に全国的に関心を高める狙いがあるのでしょう。例年に比べて事態はより深刻です。」

014015

リポーター日本政府が今年の式典に次官クラスを派遣するのは、竹島の日を政府の行事に格上げするための布石であるという見方もあります。

016

以上、島根県からお伝えしました。」

以上

島根県に韓国の抗議団体が集まったと言いつつ、東京駅前での映像・・・

島根県の大規模デモと言いつつ、東京・秋葉原デモ隊の映像が緊迫感の演出も効果的ですね。

島根県の数10台に及ぶ右翼団体の街宣車というも、映像には画像の1台しか映ってませんでした。

盛り上がって(盛り上げて)いるのは韓国メディアだけで、島根県は冷静なカンジですが、

さてさて韓国の抗議団体、今年はどんな行動するんでしょう??

(※先日お知らせしましたが、事情によりブログは不定期更新状態です。 

恐ろしく忙しいので、レスするのは難しいカンジ^^; 

でもコメントは全部ちゃんと読んでいますし、コメ欄を自由に使って頂けたらと思います 

時間を見つけてぼちぼちレスするつもりです。ごめんなさい)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年2月21日 (木)

竹島の日前日、竹島給食&韓国メディア取材増&韓国政府反発 【TSKスーパーニュース】

山陰中央テレビ【TSKスーパーニュース】で、

明日の8回目の竹島の日の式典前日の、島根県の様子のローカルニュースをやっていたので、取り急ぎ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

竹島の日式典への政府関係者初出席で、韓国の焦りが見てとれますふっ

001

女子アナ「松江市内の小学校では、竹島問題の意識を高めてもらおうと竹島給食が登場しました。
更に明日の式典に初めて政府関係者が出席するする中、韓国メディアの注目をも高まっています。」

松江市内の小学校では・・

006

女子アナ「子供たちに振る舞われているのは"あらめ"です。竹島と深いつながりのある隠岐の島の特産品です。」

002

松江市内の小中学校や幼稚園では、かつて竹島で漁をしていた隠岐とのつながりに関心を持ってもらおうと、これまでで初めて竹島給食を提供しました。
今日出されたのは竹島周辺でも生えていた"あらめ"です。

007

現在島根県では、小学5年生から竹島について学ぶことになっていて、この5年生のクラスでは給食の提供に合わせ、竹島について学びました。

004

「竹島はいろんな海産物とか魚とかが獲れるから、早くかえっていっぱい漁をできるようにしたい。」

005

「竹島の事を勉強しているので、みんなに知ってもらいたいっていうのはあります。」

一方、明日の竹島の日の記念式典を前に、県は準備に追われています。

008

「初めての事ですから、その辺り慎重に県として詰めの作業をやっているという感じですね」

009

過去最多となる 19人の国会議員が出席。更に政府関係者が初めて出席するなど式典の注目度が上がる中、竹島資料室では・・

女子アナ「記念式典の前日とあって、多くの韓国のメディアが訪れています。」

011

韓国からの取材陣も去年に比べて多いと言います。

012

韓国の新聞記者日本の政府の関係者が初めて参加することで、韓国でも関心が高いですね。

これは今までなかったことですから、まぁ日本の政府の立場が変わったんじゃないかということですね。」(流暢な日本語)

013

8月にイ・ミョンバク大統領が竹島に上陸して以降、、danger竹島資料室の訪問者はおよそ4倍に増えていることもあり、あすは人員を増やして対応に当たります。

014

女子アナ「いよいよあすに迫った竹島の日ですが、これに合わせ県主催の記念式典が松江市で開催されます。
初めて政府関係者の出席が決まる中、韓国政府は反発を強めています。」

竹島の日記念式典は松江市の島根県民会館で 午後1:30から始まり、およそ500人が参加します。

015

県が出席を要請した安倍総理や閣僚の参加は見送られたものの、今回初めて政府から内閣府の島尻安伊子政務官が出席。

016

さらに国会議員も過去最多となる 19人の出席が予定され、来賓などの発言も注目されます。一方、・・・

017

こうした日本政府の動きに、韓国政府が政務官の出席を取りやめるよう求めるなど反発を強めているほか、式典会場で韓国の市民団体の抗議活動が今年も懸念されています。

018

8回目の竹島の日。島根から竹島問題を訴えます。

女子アナ「あすは8回目の竹島の日となります。政府関係者が初めて出席するなど注目も高まっています。県警では詳しい体制は明らかにしていませんが、朝から警備体制を敷いて混乱のないよう対応することにしています。」

以上

人さし指明日は、韓国の市民団体の抗議活動・・前回より激しくなるのは必至かもね。

竹島の日、街に怒号が響く 【テレポート山陰】よりdownwardleft

002_3

で、竹島資料館の訪問者が約4倍に増えたのは喜ばしいですが、韓国の捏造独島博物館、一昨年は13万人以上訪問しているので、ケタが違うんです・・・ふらふら

《韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】》 よりdownwardleft

024

danger一日の来場者は、平均5人から6人で、年間ではおよそ1000人になるという。

日韓の子供達の言う事も全然違いますよね。

《韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】》よりdownwardleft

関連記事downwardleft

《(7回目の竹島の日式典を前に)竹島問題入門編  【たかじんのそこまで言って委員会】》よりdownwardleft

003

※今年こそ、全国ニュースでも取り上げるとは思いますが・・・

竹島の日のローカルニュースについては、山陰在住のブロガーとして毎年記事を書いているので、明日は万障繰り合わせてUPするつもりですrock

(※先日お知らせしましたが、事情によりブログは不定期更新状態です。 

恐ろしく忙しいので、レスするのは難しいカンジ^^; 

でもコメントは全部ちゃんと読んでいますし、コメ欄を自由に使って頂けたらと思います 

時間を見つけてぼちぼちレスするつもりです。ごめんなさい)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年2月17日 (日)

生活保護費不正受給・あいりん地区薬物摘発者の約4割が生活保護 【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】(2/14)で、

生活保護費の不正受給についてのニュースを2つやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

大阪の不正受給の多さと、あいりん地区の生活保護を食い物にする人達に怒りを覚えます

アナ「さて、キャストこの時間、最初にお伝えしますのは生活保護の不正受給をめぐる事件です。
悪質な不正が入り込む穴をきちんと塞いで、本当に助けを必要としている人に届く制度になっているのかというところなんですね。
そんなことを改めて考えさせられるニュースが2つ、飛び込んでいます。」

001

女子アナ収入を偽って生活保護費を受け取っていたとして大阪の47歳の男が逮捕されました。
男には福祉団正受給の手口を指南していた疑いも浮上しています。」

002

「おいっ!コラッ!ついてくるな!ボケッ!」

003

カメラに向かって声を張り上げるのは、生活保護法違反の疑いで大阪府警に逮捕された風俗店経営・石川竜雄容疑者です。

004

石川容疑者は、風俗店の営業で月20万円程度の収入があるのに、「去年12月の収入はゼロ」とウソを申告。
大阪市から生活保護費およそ14万円を受け取った疑い
が持たれています。

005

また、今回の捜査の中で、大阪市内の福祉団体の事務局長が石川容疑者に対して不正受給を指南していた疑いも浮上しました。

006

石川容疑者は受給を始めた2011年9月以降、不正を繰り返していたとみられ、警察は団体側の関与についても捜査する方針です。

リポーター「石川容疑者はおととし、福祉団体の事務局長に同伴され、ここで生活保護の申請をしたことが確認されています」 

石川容疑者は調べに対し、「収入は全くありませんでした」などと容疑を否認しています。
007

警察によると、大阪府内では去年、生活保護費の不正受給が摘発された分だけで31件、合計1億円近くにのぼっていて問題が深刻化しています。

008

女子アナ「大阪市西成区のあいりん地区で去年1年間に、覚せい剤や大麻の売買で摘発された内、およそ4割が生活保護の受給者だったことがわかりました。」

009

これは大阪府警が押収した密売用の覚せい剤。
封筒には、携帯電話の番号が・・・

リポーター「ここ、あいりん地区では薬物の密売がいまだに後を絶ちません。警察によりますと、路上のあちこちに薬物の密売人が暗躍しているといいます」

010

ここ数年は、路上で手渡すタイプの売買が横行しているという。

011

封筒にあった携帯番号は密売人と連絡をとるためのものとみられる。

012

"あいりん地区"で去年一年間に薬物事件で検挙されたのは421人、大阪府全体の検挙数のおよそ5分の1にあたる。

013

このうちの少なくともおよそ4割が生活保護の受給者だ。
そして、その半数近くが生活保護が支給された日から10日以内に検挙されているという。

014

地元の人生活保護をもらってる人でないとお金ないでしょ、この辺の人。danger生活保護もらってる人が多く(覚せい剤)やってるみたいですねぇ。」

015

地元の人みんな知ってるよ。(Q.薬物の売買している事を?) 知らん方がおかしいやろ。」

019

大阪府警は、「あいりん地区の薬物を撲滅することが、大阪全体の薬物撲滅につながる」として今後も取締りを続けていくことにしている。

以上

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

017

伊藤アナ「まあ生活保護、安倍政権では個々の問題も!と言われている中、ただこれではと大谷さん思うんですよねぇ」

大谷氏「これがまたねえ、刑期を終えてどうせ生活ができないとになれば、行政としてほっとけないという事になれば、また支給してしまうということであれば堂々巡りですよね。何とかしなきゃいけない時代ですよねぇ。」

藤井氏「街の方でdanger『生活保護をもらっている人が薬物をやっている』という言い方をしていたが、まああれは逆転していて、本当は違っていてね、やっぱりそれもらっている人=犯罪者という見方になってしまう。

そうではなくて、やっぱり大谷さんは言われたように、薬物という犯罪を犯して社会に帰って来ても、それを構成する施設とか制度がちゃんと日本にはないのて゛、そうするとまた働けない。そうするとまた働けないくなっていやになってまた薬物に手を出すそういう悪循環で、どっかで止める仕組みを作らないとこの問題は解決しないと思いますね」

018

伊藤アナ西成にくれば薬物は手に入ると思って、大阪以外に居住していた人たちが来ているって人も80人検挙されているいうことで、ここをしっかり断たなければというところですね。」

以上

生活保護費があるから薬に手出すのか、あいりんという環境がそうさせるのか・・

確かに堂々巡りの悪循環ですね。

で、藤井氏は『生活保護をもらっている人が薬物をやっている』という言い方 は間違いだ言うけど、

人さし指少なくても、あいりん地区では、働かずにパチンコやって、たばこを1日3箱吸って、薬の転売で稼いでいる人も多い。

《生活保護"不正"の実態「ヤミ金長屋」「薬の転売」 【スーパーJチャンネル】》downwardleft

009 (パチンコ屋の前)

生活保護受給者「福祉(生活保護)で飯を食うだけだったら何の楽しみもない

010

パチンコなどのギャンブルに使うという。

011

生活費に困り、ヤミ金業者に手を出す

あいりん地区では生活保護を支給される口座を担保にカネを貸し、違法な金利を取る「ヤミ金長屋」が問題となっている。

012

睡眠薬の違法販売も横行

013

生活保護者に医療費の自己負担はない

睡眠薬をタダで大量に入手し、それを転売するという悪質な受給者もいる。

014

大阪市では支給額の半分近くに及ぶ1200億円あまりが医療費で不正に請求されていた。

そして、大阪には生活保護を貰う為の指南役もいて、もらいたい放題!(;一一)

大阪市の生活保護の驚くべき実態、不正受給指南役の証言 【キャスト downwardleft

013

キャスト取材班は、ここ西成区で生活保護を不正に受給する手口を指南していたという男性に接触する事が出来た。

014

指南した男性「ワシが世話した人間では300位やろな。300人位は世話しとんな。知ってる限りでは40代から50代が多いな。

ワシから言わせたら(受給者の)80%は仕事できるやろ。」

不正受給は確かにあった。さらに驚くべきその手口を我々に明かした。

015

あいりん地区に引き寄せられる日本人の姿が情けない・・・think

人さし指この記事↑の中での月尾氏のコメントのみが根本の解決法のような気がしますdownwardleft

024

月尾氏「ひとつは大谷さんが言った制度をきちんと運用するのと、

danger社会の構造・精神を変える事。例えば昔はもっと苦しくても自立したじゃないか。自分でなんとかしようと努力した。今は非常に安易にこういうのもらえるぞって事になってしまっている。

家族も崩壊しまっているので、日本人がもう一度自分で生きるんだという精神を取り戻すということになんらかの対策を取ることと、地域社会の復活をどうしたらできるか根本から対策を考えないと制度だけでは収まらない。」

関連記事downwardleft

《ある韓国籍元暴力団員夫婦の生活保護費不正受給の例 前半 【ムーブ!】》

1

.

 生活保護不正受給事件(恫喝・放火)で、警察OB配置へ 【スーパーJチャンネル

.

生活保護費大量申請の中国人53人、虚偽申請で「定住者」資格変更   【NEWSゆう+】

(※先日お知らせしましたが、事情によりブログは不定期更新状態です。 

恐ろしく忙しいので、レスするのは難しいカンジ^^; 

でもコメントは全部ちゃんと読んでいますし、コメ欄を自由に使って頂けたらと思います 

時間を見つけてぼちぼちレスするつもりです。ごめんなさい)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年2月14日 (木)

韓国ニュース「IOC決定、独島パフォーマンスのパク選手の銅メダル授与とテコンドー残留で大勝利♪」 【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(2/13)で、

ロンドンオリンピック日韓戦直後、グラウンドで独島パフォーマンスやった韓国サッカー選手の銅メダル授与決定と、

テコンドー残留・レスリング除外のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

反省ナシ。韓国のスポーツ外交大勝利♪だそうです

001

女子アナ「ロンドンオリンピックのサッカー日韓戦後に、独島を韓国の領土だと主張するメッセージを掲げた問題で、メダルの授与が保留されていた朴鍾佑(パク・チョンウ)選手にメダルが授与されることになりました。
オリンピックの正式種目にテコンドーは残留しましたが、レスリングは外される事になりました。」

ロンドンオリンピック以降半年間制裁を受けていた選手に、ようやく銅メダルが授与されることになりました。

002

IOCはパク選手に政治的な意図はなかったとして、パク選手と韓国オリンピック委員会に警告のみを行いました。

003

004

005

これに伴いパク選手はメダリストとしてオリンピック史に名前を残すことになりました

006

パク「これまでのご声援に感謝申し上げ、遅くなりましたが新年のご挨拶を申し上げます。ありがとうございいました。」

007

仲間の銅メダル授与を見守るしかなかったパク選手は、この間体重が 5キロも減り心痛を味わってきました

008

ようやく手にする銅メダルに感激もひとしおです。

009_2

2020年以降のオリンピック競技に、テコンドーは残留が決まりましたが、

010

人気のレスリングが外されたのは残念です。今回の決定は今年9月のIOC総会で最終的に決定されます。

011

012

IOC理事会でパク選手の銅メダル回復と、テコンドーのオリンピック残留という期待以上の成果を上げたことで韓国のスポーツ外交はさらなる飛躍の機会を得ることになりました。」

以上

このニュースで肝心の映像↓は流されませんでした。

《[サッカー]パク・ジョンウ選手の独島(竹島)パフォーマンス inロンドン 【新報道2001】》より抜粋downwardleft

・・・一方で試合後の韓国選手のパフォーマンスが今、重大な問題になってきた。

006

掲げられたプラカードに書かれたハングル。

『独島(竹島)は我々の領土だ』

007

オリンピック会場での政治的な活動を禁じたオリンピック憲章違反になり兼ねない行為なのだ。

008

玉木氏オリンピックという世界中の人々が集まって行う祭典に対する冒涜ですよね、一種の。」

009

44年前のメキシコシティーオリンピック。二人の黒人陸上選手が表彰台の上で黒い手袋をはめこぶしをつき上げる。

010

アメリカの黒人差別に対しての抗議だ。しかしその後2人はアメリカ代表から追放された。 

今回も同じような事態に発展するのか?

このニュースは、何故警告を受けたのか触れられてないし、「感激もひとしお」とか反省もまっっったく感じられない(呆) 

人さし指それにしても「IOCはパク選手に政治的な意図はなかったとして、パク選手と韓国オリンピック委員会に警告のみを行いました。」って・・・IOCも落ちたもんだ(;一一)

とにかく正式決定まで日本は出来ることをやるしかないですね。例えばレスリングの盛んなロシア・アメリカと共闘するとか。

そもそも、レスリングがオリンピック種目から除外されるかも知れないというのは、韓国のスポーツに及ぼす政治力への敗北だと思います。

韓国の国技「テコンドー」、五輪の永久種目に指定

  韓国の“国技”のテコンドーが五輪種目から除外される危機を乗り越え五輪の永久種目に指定された。

  国際オリンピック委員会(IOC)は韓国時間12日にスイスのローザンヌで執行委員会を開き、2020年の大会から採用する中核競技25種目を選定した。中核種目にはテコンドーも含まれた。ロイターの報道によると、テコンドーは執行委員会の無記名投票でフィールドホッケー、近代5種、レスリングなどと最後まで五輪からの除外を避けるため競合したという。IOC執行委員はこのうち古代オリンピックから正式種目になっていたレスリングにメスを入れた。

  テコンドーは2000年のシドニー大会で正式種目に採択され、昨年のロンドン大会まで4大会連続で五輪の舞台に登場している。204カ国に普及するなど国際的な普遍性を備えたスポーツという点、アジア大会をはじめと大陸別総合スポーツ大会で正式種目に採択されている点などが肯定的な影響を及ぼした。だが、大会を繰り返す過程で、「判定基準があいまいで競技方式が単調だ」という指摘も絶えなかった。テコンドーを押し出し五輪正式種目に入ろうとする空手の水面下の作業もまた手強かった

  テコンドーが除外の危機を克服できた背景には、世界テコンドー連盟を中心に進めた積極的な改革努力があった。ロンドン五輪を控え電子防具の導入、その場でのビデオ判定、点数細分化など、観戦の楽しさと判定の客観性をともに引き上げる装置を多数導入したのが良い例だ。世界テコンドー連盟はグローバルスポーツとしてテコンドーが持つ地位を広く知らしめるのにも努力した。

  テコンドーがオリンピックの永久種目となったのは世界に“韓国精神”を普及させるのにも肯定的に寄与する見通しだ。ローザンヌに滞在している世界テコンドー連盟のチョ・ジョンウォン総裁は、「テコンドーは世界204カ国に8000万人の修練生を持つグローバル武道だ。世界のテコンドー修練生を失望させず五輪種目残留に成功したことに対し自負心を感じる。テコンドー関係者が一層和合できる基盤が用意された」と話した。続けて「テコンドーはロンドン大会で換骨奪胎に成功した。2016年のリオデジャネイロ大会でもさらに進んだ姿を見せられるよう一層努力しなければならない」と強調した。

熱意と宣伝努力はスゴイですね~

テコンドーって、国技だったんだ(・・;) パク・クネがロゲに直訴するのも分かる。

で、こういうごり押し精神は、フィギュアの世界でも発揮されているようです。

《キム・ヨナ疑惑の高得点   【たかじんのそこまで言って委員会】》 より抜粋downwardleft

・・・それでも尚、ストイックに演技を続ける真央ちゃんに日本人としての誇りを感じる。と真央ちゃんを絶賛した上で、日本側の運営側の問題を指摘。

011スポーツ関係の日本人の役員には外国語を喋れる人が少ない。

例えば柔道の"篠原VSドイエ"戦の誤審もそれが原因だ。

フランス語と英語で抗議文を書いて提出しろといわれ、書ける人がいなかったんですよ とバッサリ。

なぜ、キム・ヨナのビデオで採点の講習が行われたのか。

日本のスケート連盟は何故反論をしなかったのか。

012

013

この疑惑をかわきりに、玉木が日本のスポーツ界全般にわたる問題ををメッタ斬る!

そこで皆さんに質問です。あなたは玉木正之さんの推理を信じますか、信じませんか?

人さし指いい加減、日本も「スポーツと政治は一体」として戦略的にロビーすべきだし、

各競技団体の役員は名誉職として引き受けず、どっかの国みたいに攻撃的なスポーツ外交すべきだと思います。

(でも、ソフトボールとの競合というのは痛すぎる・・・・)

(※先日お知らせしましたが、事情によりブログは不定期更新状態です。 

恐ろしく忙しいので、レスするのは難しいカンジ^^; 

でもコメントは全部ちゃんと読んでいますし、コメ欄を自由に使って頂けたらと思います 

時間を見つけてぼちぼちレスするつもりです。ごめんなさい)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年2月10日 (日)

韓国が独島手帳を中国で配布。島根県は竹島対策室設置。政府は領土・主権対策企画調整室を新設 【TSKスーパーニュース】

島根県竹島の日を2週間後に控え、竹島をめぐる韓国側のChinaへの働きかけ発覚と、

島根県・政府の新たな動きを、山陰中央テレビ【TSKスーパーニュース】(2/8)で報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

独島手帳って・・・(;一一)

001

アナ「島根県の竹島をめぐるニュースです。

中国・北京にある韓国の大使館が、竹島について韓国が主張する"独島"という名称を記した手帳を中国の関係各所に配っていた事も分かりました。

002

問題の手帳の表紙には、竹島について韓国が主張する"独島"という名称が漢字で書かれ、その上には中国語で"韓国の美しい島"と記されています。

003

また中には島の風景や韓国の国旗を海中に浮かべて写真などが掲載されています。

005

北京の韓国大使館はこの手帳について、「韓国の固有の領土を紹介するのは当然の事」とした上で、去年12月に初めて中国の関係各所に配った事を明らかにしました。

006

韓国は国際社会に向け、竹島の領有権を主張する広報活動を強化していて、

007

尖閣諸島をめぐる日本と中国の対立が激化する中で、中国に対しても働きかけを強めているとみられます。

008

アナ「そしてこうした中ではありますが、島根県が新たな動きとして竹島対策室を設置することがわかりました。また、県が政府に対し求めていた今月22日の竹島の日記念式典への総理大臣と関係閣僚の出席は見送られるとの見方が強まっています。」

009

政府は今月5日、内閣官房に竹島や尖閣諸島などの領土をめぐる問題について日本の領有権主張の発信を強化するために、領土・主権対策企画調整室を新設することを決めました。

010

こうした中、新年度の設置が決まった、竹島対策室は政府との連携強化の窓口となります。

011

竹島問題をめぐって島根県は現在総務課の職員が二人体制で対応し、普及啓発活動に取り組んでいますが、新年度予算では竹島対策費としてこれまでの1400万円の倍以上のおよそ3000万円を計上する方針で、対策室設置に合わせ、島根県はこの問題にさらに力を入れることにしています。  

こうした中今月 22日の竹島の日記念式典について、今日は島根県が出席を要請した政府関係者の回答期限になっていました。 

島根県は安倍総理大臣のほか外務大臣・領土問題担当大臣などの関係閣僚5人に竹島の日記念式典への出席を要請していました。しかし、

013

山崎管理監「今日の時点で回答はございません。政府の方では日程調整されていると思いますので、国の方の回答をお待ちしたいと考えています。」 (島根県)

回答期限の今日までに出欠に関する連絡はなかったということです。

014

これまでのTSKの取材で、安倍総理は自身も含め、閣僚の出席は難しいとの考えを示しています。 

-慎重な姿勢- 

公約では領土問題に積極的に取り組むとしていた自民党

015

閣僚の出席は難しい中で、党としては知名度抜群の小泉進次郎青年局長と、県選出の3人の国会議員が出席を決めている他、4人の国会議員が出席を検討しているということです。 

また民主党からは松原仁国対委員長代行など2人の国会議員の出席が決まっているほか、みどりの風の亀井亜紀子幹事長も出席する予定です。

以上

人さし指独島手帳の画像を記録したく、記事にしました。

22日の竹島の日の式典には今のところ国会議員は、少なくても自民党8人、民主党2人、みどりの風1人か・・・

維新・みんな・生活など他の党はどうするんでしょうね~?

昨年の式典のあと、小泉議員・新藤議員は隠岐の島視察して竹島問題解決への思いを強くしていましたdownwardleft

《【竹島問題】 小泉・新藤議員、隠岐の島視察訪問・島民の訴え 【TSKスーパーニュース】》 より抜粋

020_2

 

033

新藤氏この政府の中に、竹島の領土問題を取り組む、そういう組織を作るべきだという風に思っています。」

『竹島の日』ローカルニュース    【山陰中央テレビ】2010年2月22日

024下條氏「『竹島の日』条例に対しては自民党政権でしたけれども、

(民主党は)批判的でした。

つまり竹島問題の実態がよく分からないんですね。

今回、民主党の議員さんがどなたもおいでになりません、、」

人さし指で、内閣に領土・主権対策企画調整室を新設というのはあんまりニュースになっていないけど凄く画期的なんです。

《タックル外交委員会。”国境で領土を返せ!”と叫ぶ   【TVタックル】》 よりdownwardleft

山際氏内閣府には窓口すらないでしょ?!」

017

松田町長北方領土対策本部があるようにですね、日本の領土である以上ね、所管する窓口ぐらいあっても良いというお願いを一貫してやって参りましたが、自民党政権時代からそれが出来ておりません。」

松田町長「いやぁ、と思うんですけど、もうちょっとねぇ、きちんとして欲しいですね。 だって、領土問題は、国家主権の根幹に関る問題じゃないですか!」

人さし指昨年は自民党が野党だったせいか? 小泉進次郎議員と新藤議員の隠岐の島視察さえスルーだった在京テレビ局ですが、

今年こそは竹島問題がこれだけ注目されてるんだし、与党になった進次郎議員の追っかけがてら、是非とも大々的に報道してほしいものですねーっsign01

(※先日お知らせしましたが、妹が心臓の緊急手術をしたため幼子を2人預かっています。

今日は日曜日なので親戚がヘルプしてくれましたけど、明日からまた忙しい毎日になると思うのでちょっとレスするのは難しいかも^^;

でもコメントは全部ちゃんと読んでいますし、コメ欄を自由に使って頂けたらと思います)

時間を見つけてぼちぼちレスするつもりです。ごめんなさい

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年2月 4日 (月)

「慰安婦=性奴隷」ではない証拠 谷山雄二朗氏の欧米メディアに向けたメッセージ

最近、韓国メディアが、喧伝しているように・・・

《「アメリカで、旧日本軍の従軍慰安婦の真実を伝えようという動きが広がりを見せています」by韓国KBS 【ワールドWave】》

《アメリカで発信力を強める韓国系移民「慰安婦通り」「慰安婦記念館」「慰安婦石碑」「大統領選」 【ニュースウオッチ9】》

《アメリカ政府が日本軍の強制動員女性達に"慰安婦"と"性の奴隷"の併用を正式表明 【ワールドWave】》

欧米では、「慰安婦=性奴隷」という認識が固まりつつあります。

そして、河野談話見直しにプレッシャーかけてきてますよね・・・think

で、以前、

 「慰安婦問題が世界で公平に議論されるために、英語圏の人々、特に欧米メディアに向けて、日本人としてしっかりと発信している動画を見つけたので紹介します。

これを見れば、誰でも慰安婦問題の本質が理解できるし、間違いに気付くはずなので、是非是非拡散して頂きたくお願いします!

《【必見!】世界に拡散する「慰安婦=性奴隷」、傾向と対策 『芸者、トニー・ブレア、慰安婦』 【拡散!】》

ということで谷山雄二朗さんのスピーチ動画を紹介しましたが、

人さし指今回の動画も欧米メディアに釘を刺す、素晴らしいものだったので文字起こししましたdownwardleft(画像は勝手に挿入)

Guantanamo & Comfort Women    [Yujiro 谷山雄二朗 Taniyama]

こんにちは皆さん。谷山雄二朗です。
僕は皆さんと同じく、人権、自由、YouTube、そしてデモクラシーを重んじる人間です。

2013年1月13日のニューヨーク・タイムズ紙によると、キューバにあるグアンタナモ米軍基地には166人が現在収監されており、その内なんと157名が罪を犯してないにも関わらず何故か告発されているそうです。

皆さん、履き違えないでください。僕は何も反米主義者ではりません。テロには断固反対ですし、オバマ政権の「対テロ戦争」は支持しています。

しかし同時に、僕は「基本的人権は、この地上の全ての人間に保証されるべき権利」と考える者です。そしてそれはもちろん、グアンタナモに拘束されている人々も含みます。

そして今日、oneアメリカ政府の高官が日本政府に対し、安倍晋三を総理率いる日本政府が、1993年の河野談話を見直す可能性を大変憂慮している、と伝えたとのニュース がありました。
ちなみにこの「コーノ談話」は、戦前、朝鮮人慰安婦を日本軍が強制的に動員したと、ある意味で認め、謝罪した日本政府の公式な談話です。

ちなみにこれは、国際社会が今日、重視する人権にかかわる問題でもあるので、極めて公平な立場で考えるべきだと考えています。

だからこそ、僕は今回のこのYouTube劇場にて、欧米の主要メディアでは決して報道されない二つの確固たる証拠を皆さんにご紹介いたします。
皆さんが知っておくべき真実だからに他なりません。

一つ目は、最初にカミングアウトした慰安婦の方についてです。

Images

彼女の名前は、金学順さんと云います。1991年8月14日、金学順さんは、韓国メディアの前で記者会見しました。そしてその日、金さんは告白したのです。

彼女が母親によって、平壌の置屋に四十円で売られた、と。

第二次世界大戦中、彼女はまだ十四歳でした。いいですか、もう一度繰り返します。
なぜならば皆さんの欧米メディアは、この事を全く報道しないからです。

そう、彼らは慰安婦問題に関する歴史的事実をロクに報じませんからね。

繰り返します。この地球上でカミングアウトした慰安婦の「第1号」は、金学順さんという方でした。彼女は1991年 8月14日に、韓国メディアの前で告白したのです。
「お母さんに、平壌の売春宿に売られた」と。ええ、最近ミサイル発射実験を行った北朝鮮の平壌です。そこの置屋に、母親によって四十円で売られたと。戦時中のことです。

日本軍とは、全く関係がないのです。何故ならば彼女の実の母が、貧しさのあまり彼女を売ったのですから。ちなみにそのtwo置屋も、朝鮮人が経営者でした。

皆さん、戦前は貧しい家では生活のために、やむを得ず娘をることは珍しいことではなかったのです。日本でも当然ありました

要はセックス・ビジネスです。よって、まず皆さんに知っておいて頂きたいことは、一番最初に名乗り出た、元慰安婦の金学順さんは、性奴隷、などでは全くなかったということに他なりません。

近代の文明社会においては、不幸な事とはいえ、「お母さんに四十円で置屋に売られた娘さん」のことを、性奴隷、などと呼ぶ習慣はありません
彼女の母親と、置き屋の経営者のビジネス契約だったのですから。そういう人のことを、通常「性奴隷」と呼ぶことはありません。

金学順さんのお母さんは、娘を売ることによって生活の糧を得たのです。
平壌の朝鮮人経営者から四十円受け取ったのです。WIN WINの関係だったのです。
売られた後、金学順さんはプロの娼婦になりました。そしてお金を稼ぎました。

もしもアナタが、僕の話を信じないのであれば、韓国の「ハンギョレ新聞社」という会社に電話してみてください。なぜならば、この新聞社は金学順さんが告白した翌日の、1991年8月15日に、彼女の告白をそのまま記事にしているからです。ハンギョレ新聞に、ぜひメールするか電話してみてください。

また、金学順さんは、実は、なんと東京地裁にも足を運んでいるんです。

皆さんの国ではこの事実を報じないと思うので是非とも聞いて頂きたい。

同じ年の1991年 12月6日に、金学順さんは、東京地裁に行き、陳述書にも次のように書いている。「お母さんに四十円でーセン(置屋)に売られました」と
つまり、1991年 8月14日に韓国メディアの前で語ったのと同じ内容のことを、東京地裁でも書いたのです。
皆さん、この時、彼女は日本軍に強制されたとか拉致されたなど、一言も述べていません。
日本軍に強制された、うんぬんよりも彼女は自分の母親に売られたのですから。14歳の時に、四十円で。不幸な出来事でした。
しかし、それが当時の現実だったのです。日本軍は全く関与していないのです。
日本軍が強制的に慰安婦にした、こともありませんでした。
よって、まずはこれが何故か「欧米のメディアに報道されない」金学順さん確たる証言内容です。
何故かは知りませんが、きっと誰かが情報を操作しているのでしょう。
でも、それもヘンだと思いませんか?

とにかく皆さん、仮に僕の言葉が信じられないのなら、金学順、でGoogleってみてください。

しかし !英語のウィキペディア・ページは、真実を隠しているかも知れません。先ほども述べたように、誰かが情報を巧みに、意図的に操作しているからです。政治的意図がある、誰かによって。

よって、やはり真実を皆さんが確認したければ、韓国のハンギョレ新聞に メールか電話をしてみてください。そして新聞記事のコピーかPDFを送ってもらうのです。1991年8月15日の記事の、ですね。そこに書かれている事が、まさに真実です。

ちなみにみなさん、僕はダライ・ラマさんが大好きです。右翼と勘違いしないでください。ハイスクール時代から密かに彼のファンなんですね。
法王様は、"SATYAGRAHA"という理念を大切にされています。これはある意味、ガンジーさんが創ったともされる言葉ですね。インドを英国支配から独立させんと戦っていた時の。どうあれこの"SATYAGRAHA" というのは「真理を把握する」ということであり、慰安婦問題でぼくが求めているのも同じことです。

以上が「前編」です。「後編」としてもう一つだけ証拠を提示させてください。
もちろん、みなさん欧米の主要メディアが「隠蔽している」真実です。もちろん、それはお隣韓国も含みます

それは、ある意味で「二番目に名乗り出た」元慰安婦です。彼女の名前は、文玉珠さんといいました。
あのハリウッド女優のジョディ・フォスターも先日カミングアウトする予定でしたが、しませんでした。

しかし、文玉珠さんはカミングアウトされました。1992年3月の事です。彼女は東京に飛び、こう言いました。「私の軍事貯金の原簿を返して」と
彼女は、自らが1942年から1944年までの間、慰安婦として働いていたことを証言しました。そして、文玉珠さんの「お客さん」は帝国軍人でした。
さて、彼女は、1992年3月に来日します。
そして日本政府に、自分がかつて日本の軍人さん相手に慰安婦を二年間していたことを打ち明けます。
ただ、稼いだお金を預けていた軍事郵便局の貯金通帳を無くしてしまったんです。と。
そこで、日本政府がすぐに調査したところ、1992年5月11日に幸運にも貯金通帳が見つかったのです。

しかしながら、その残高に誰もが驚きました

Photo

この「二人目の慰安婦」であった文玉珠さんは、1942年~1944年の二年間になんと26,000円も稼いでいたのです。
ちなみにみなさん、これは東京で家一軒が5000円で変えた時代
です。
この文玉珠さんはナント26,000円という大金を稼いだのですよ。
というかみなさん、常識的に考えてもみてください。
わずか二年間で、東京で家を5軒も購入できるほど報酬を得た人が、果たして「性奴隷」なのでしょうか?
ってか、マジな話「セックス・スレイヴ」がですよ、二年間で家を五軒所有することかできると思いますか?
残念ながらそれはもう"Misson Impossible"by Tom Cruiseさんですね。

僕は何も嘘をついているのではありません。その必要もありません。
この文玉珠さんは、ですよみなさん、わずか二年間で26,000円ものお金を貯めました。
彼女は、日本軍に強制されて慰安婦になった訳ではありません。文玉珠さんは、自分の意志で慰安婦として働いていたのです。強制など、あったわけないじゃありませんか。

文玉珠さんが、自分が無くした通帳の分の貯金の支払いを求めた時、日本政府は当然ながらその二年間の性的サービス分を支払うと直ちに約束し、現に支払いました。
サービスの対価を得る、それはあなたの国に今いる売春婦と同じことです。
そして文玉珠さんの場合も、戦後五十年たってからではありましたが、通帳に記されていた「対価」を手にされたのです。
しかも、驚くべき巨額を。

とにかく、誤解しないで頂きたいのですが、西洋人のみなさんが"Comfort Women"と聞いただけで「鎖に繋がれた犬のような女性」をイメージしてしまう事です。
そして日本軍人に、タダでセックスを提供していたと?! とんでもありません。我々日本人は、そういう民族ではないのです。
単にBOOM BOOM して「ヤリ逃げ」したりはしません。我々は中国人ではないんです。
これを観ている中国人の方、気分を害されたら大変恐縮です。
でも、中国には、YouTubeも言論の自由もないから観れないか。

ただ、仮に、あなた方中国人観光客で、FloridaのDisneland Hotelでたまたまこのスピーチをご覧になっているならば、
僕の比喩で気分を害されたなら、申し訳ありません。とにかく、日本人は礼と道理を重んじる民族なのです。
我々はBOOM BOOMしたならば、必ずお金を払います。
それが文明人のあるべき姿でしょう。そして日本人は文明人なのです。慰安婦を、まさかヤリ逃げするなど考えられません。

つまり、「売春婦」と「性奴隷」は異なることを知って頂きたいのです。

まだ、僕の言葉に懐疑的という方は、最寄りの韓国大使館に今すぐ連絡してみてください。
そして、先ほど紹介した「文玉珠」さんの名前を伝え、真実を聞いてみてください。
韓国大使館の担当者に、彼女の名前を伝えるか、そうだ、このYouTubeムービーを、あなたのiPhone6で韓国大使館に見せてくださっても結構です。
なぜならば、韓国政府は慰安婦の情報をしっかり持っているからです。
特に、カミングアウトした方のは。
よって文玉珠さんは、日本軍人に強制連行されたわけでもなく、
タダでヤリ逃げされるどころか、ビッグ・マネーを手にしたプロの「売春婦」だったのです。

そう、オバマ大統領の"Secret Service"警備隊たちが2012年に警護をそっちのけで、大統領がコロンビア訪問中にホテルに連れ込み買春した売春婦となんら変わりありません。
つまり、コロンビアの売春婦たちと、文玉珠さんは同じことなのです。

それではみなさん、そろそろこのスピーチを締めたいと思います。

いいですか。旧日本軍の兵士たち、そして、またある意味では今の日本政府にしても、ただ、とりあえずここでは、旧日本軍の兵士を主に考えましょう。
そう、かつての日本の軍人さんたちは、今、グアンタナモ基地において
「罪を犯していないのに、証拠も何もないのに一方的に告発され、収監されている157名と、何ら変わらない」ということ
です。

そうなのです。1991年以来、日本政府も韓国政府も「日本軍が慰安婦を強制連行した」という証拠をたったの「一つ」も発見してないのです。

「200.000 Comfrot Womenを拉致し、性奴隷にした?」

あの、クスリでもやっているのでしょうか?
いいですか、今回、証拠を持ってお伝えした通り、一人目の慰安婦、Ms.金学順さんは「お母さんに40YenでPyongyangの置屋に売られた」と自ら証言しています。
可哀想な話ですが、ただ、それが当時の現実でした。彼女は決して「性奴隷」などではありません。プロの娼婦でした。
最後におさらいとして言いますが、彼女は 慰安婦第一号 でした。

そして、二人目の慰安婦は、文玉珠さんでしたよね。彼女は性奴隷だったのでしょうか? 「性奴隷」が果たして天下のTOKYOに家を5軒も買えるでしょうか?

悔しいことに、おそらくサマージャンボ連番が当たらない限り、下級武士・谷山雄二朗にとって"Ml"の東京に一戸建て五軒ですよ!

しかも、たった2 Years 働いただけで?
そう、慰安婦、風俗嬢は短期にガッポリ儲けるスゴイ人々なのです。
繰り返しますが、1991年から今日まで日本軍による強制を示す証拠は何一つ見つかってないのです。
しかも同じことを、日本人の僕じゃなく、ソウル大学の安秉直教授も仰ってる。

このthree安教授は、1992年に韓国側が立ち上げた慰安婦調査チームのリーダーでした。その安教授自らが「強制を示す証拠は何一つ見つからなかった」と言っているのです。

そこで皆さんに質問です。現代の文明社会において、告発者側の「証言」を盲目的に鵜呑みにすることが果たして正常な姿と言えるのでしょうか?
それは明らかにフェアじゃないですよね。そうした証言をバックアップする「証拠」こそが不可欠だからです。

即ち、今日ぼくが皆さんに示した証拠こそが、そうです、公平かつ確固たる証拠こそが、慰安婦と呼ばれる人たちが、かなりの報酬を得ていたプロだったという事を証明しています。
確かに、金学順さんのようにママに売られてしまった不幸な人もいました。

慰安婦問題というのは、あえて判りやすく言うならば・・・米兵のアナタが、BOOM BOOMしたくなってダウンタウンの置屋に行き、そしてハッピー・エンディング後に帰宅します。
リラックス気分で「じゃあ、ブラピの"Fight Club"でも観ようか」と、リモコンをピコピコやっていると、突然、スマホが鳴ります。出ると、ナント警察じゃないですか。
「さっきアナタは、女性を性奴隷として扱いましたよね?」と。「そうでしょ?」「は?」
結局、これが慰安婦問題の真相なのです。少なくとも、僕はそう考えています。

それでもまだ、ぼくの言っていることが信じられないという方は、
今すぐ、最寄りの韓国大使館に行って頂き、そしてスマホでこのYouTubeを、担当者に見せた上で、彼の反論を直接聞いて頂けますか。
または「文玉珠さん」という名前を出して、彼女に関するすべての資料を入手してみて下さい。

クドイようで恐縮ですが、彼女は1992年3月にカミングアウトした元慰安婦でした。
それでも韓国大使館が、シラを切るようでしたら
「1942年~1944年の間に、26,000円稼いだ元慰安婦の方について教えてください」と聞いてみて
頂けますか。

今日も、性産業に従事する女性たちは勇敢です。自分たちを実に冷静な目で見ていたりする。

そしてぼくが、極めて卑しい行為だと感じるのは、「活動家」なる人々が、元慰安婦なる女性たちを、ハリー・ポッターに出てくる、か弱い少女の如く演出していることです。

さらに「日本政府は悪魔だ!Darthvaderだ!謝罪しろ」と九官鳥の如くリピート再生している。

彼らには、政治的意図があります。みなさん、騙されてはいけません。
そして、そうした活動家と裏で繋がっているアナタの街の韓国大使館が、仮に「慰安婦情報は手元にありません」などと対応してきたら、それは真っ赤な嘘です。
よって、彼らがシラを切ったら最終手段とし Profrssor Emeritus at Seoul University-Mr.Ahn Byong Jik にメールしてみて下さい。

 
とにかくみなさん、寒い中このスピーチに最後までお付き合いくださり本当にありがとうございました。
僕は、人権、自由、YouTubeと民主主義を重んじる人間です。
願いすることは、ただ一つ。
ぼくのスーパー・ヒーローである、ダライラマ法王様が仰っている

「究極の真理、真実を把握する」という事だけです。

以上

谷山氏・・欧米メディアが触れない部分を見事に突いていて、さすがだと思いました

説得力ありますよね~。 

コレ見ればパカでも「慰安婦は性奴隷!」なんかじゃないと理解できるでしょう。

金学順については、朝日新聞記者の植村隆が捏造して日本に広め、それを転載する形で韓国に火が付きました。(植村隆は粱順任の娘婿)

植村 隆(うえむら たかし、1958年 ‐ )は、新聞記者朝日新聞社社員。1991年、いわゆる従軍慰安婦問題を初めて報道したが、事実に反する捏造であったことが判明している。(中略)

妻は韓国人であり、同国の太平洋戦争犠牲者遺族会の常任理事である粱順任の娘である。粱順任は日本政府に対してアジア太平洋戦争韓国人犠牲者補償請求事件を起こし、また、日本政府からの補償金に絡む詐欺事件で容疑をかけられている[1]

従軍慰安婦記事

韓国特派員時代の1991年8月11日の朝日新聞にて初めて慰安婦に関する記事を掲載。これが韓国の様々な新聞に転載され、慰安婦問題がクローズアップされた。

.

《慰安婦水曜デモに火をつけた韓国人女を詐欺で摘発のニュースについて》よりdownwardleft

2

西岡氏は当時の調査で、慰安婦として強制連行されたはずだったこの女性3人が「貧困のために人身売買された」と、韓国マスコミに証言している事など、梁順任氏と従軍慰安婦問題の不透明さを暴きました

西岡氏は韓国警察当局が今回、戦後補償は韓国政府が自国の関係者を支援するという日韓両国の協定や、法制度に則った判断で、梁順任らを摘発した事などに注目し、danger戦後補償をめぐる日韓の懸案はほぼ収束したと見ています。

one関連記事右

《米メディア「重大な過ちで政権をスタートさせた」「安倍総理の恥ずべき衝動」安倍外交批判社説への金慶珠のコメント  【いま世界は】》 より抜粋downwardleft

しかし総理の発言が韓国を含むアジアとの関係に更なる影を落としていた。
014

アメリカの有力紙ニューヨークタイムズは、3日付の社説で、産経新聞が先月30日付で掲載した安倍総理のインタビュー内容を取り上げた。

015

総理はインタビューで、1995年に当時の村山富市総理が過去の植民地支配に対し、反省とお詫びの気持ちを表明した村山談話に代わり、これからの未来を見据えた新しい安倍談話を発表する意向を表した

016

これに対しニューヨークタイムズは、"重大な過ちで政権をスタートさせたようだ"と指摘。

017

"安倍総理の恥ずべき衝動は北朝鮮問題での地域の協力を脅かす"厳しい言葉で懸念を示している。冷え切った日韓関係解決策はあるのか?!

two関連記事右

《【大阪朝日新聞・朝鮮版記事】日韓併合、隠されていた真実の報道》よりdownwardleft

【男女4人を手下に使っていた女性誘拐魔を逮捕 大阪朝日・南鮮版 1938.3.1】

【警察が誘拐事件の全容解明に取り組むことを報じている 大阪朝日・南鮮版1938.3.30】

【連日のように悪徳朝鮮人業者が紙面を飾っていた 大阪朝日・南鮮版1940.5.21】

【女性を誘拐する悪徳朝鮮人業者の摘発を報じる記事 大阪朝日・南鮮版1939.11.21】

【生活苦にあえぐ家庭が誘拐の標的になった 大阪朝日・西鮮版1940.6.28】

【窮乏する春を狙った悪魔 就職の甘言で少女を誘拐 東亜日報 1936.3.15】

【警察当局が朝鮮人娼芸妓の待遇改善に取り組んだ 大阪朝日・北鮮版1940.6.25】

【遊郭業者が未成年(16才)の少女を買い、処罰された 東亜日報1933.5.5】

【朝鮮では女性の再婚は禁止されていたが、民事令の改正により再婚できるようになった 大阪朝日・朝鮮版1933.2.14】

【婿養子を認めた 大阪朝日・中鮮版1939.11.10】

【女性の戸主相続権を認め、「半島女権史上一大飛躍」と報じられた 大阪朝日・中南鮮版1941.6.14】

【女給の給与や権利を守る制度を設けた 大阪朝日・西鮮版1940.8.7】

【芸妓や飲食店の雇女についても悪辣な業者から保護した 大阪朝日・北鮮版1940.8.17】

【不当な家賃上げを防ぐために警察は腐心した 大阪朝日・南鮮版1941.1.18】

【女性を売り飛ばす不正業者は警察によって摘発された 大阪朝日・南鮮版1939.3.28】

【路上で誘拐した少女を中国人に売り渡していた事件 誘拐犯逮捕 強制連行の実態 東亜日報1933.6.30】

【凶悪事件は現在より少なく治安が良かったことが推測されます 大阪朝日・西鮮版1940.6.28】

【日本が朝鮮の歴史文化を発掘・保存し、蘇らせた 大阪朝日・西北版1938.10.28】

【朝鮮人には遺跡を保存する思想がなかった 大阪朝日・西北版1939.11.12】

【高麗青磁を復活させたものも日本人研究者 大阪朝日・西北版1939.4.5】

【李氏朝鮮に搾取されていた農地を農民に解放 大阪朝日・西北版1934.1.20】

【燃料と肥料を配給し、農家を保護した 大阪朝日・西北版1935.2.22】

【創始改名は、自由意思だった 大阪朝日・中鮮版1940.3.6】

【下水インフラを整備した 大阪朝日・西北版1938.12.11】

【朝鮮半島全域で鉄道を敷設した 大阪朝日・北鮮版1939.8.19】

【学校を作り、本土と同等の教育を行った 大阪朝日・北鮮版1939.8.19】

【すべての朝鮮人にハングルを教えた 大阪朝日・南鮮版1939.1.6】

【朝鮮人の日本軍入隊志願者が殺到した 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

【倍率が50倍を超えた入隊試験、不合格に失望し、自殺する愛国青年 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

【徴兵制度に喜び 行進し皇居でバンザイする在日朝鮮人 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・南鮮版1940.5.28】

【連日、密航者が押し寄せた 1939年~40年までの大阪・朝日朝鮮版】

three関連記事右

《【慰安婦問題】ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見 【ムーブ!】》 よりdownwardleft

3

コーノ談話については、安倍総理の頭の中にはしっかりあるようなので、これを断固支持します

欧米メディアにとやかく言われる筋合いはないので、学術的に証拠を積み重ねて粛々とやればいい。

《朝日新聞・星VS安倍総裁「靖国参拝」と「(従軍)慰安婦問題・河野談話見直しスケジュール」 【NHK党首討論会】》よりdownwardleft

で、河野談話についてはですね、これは閣議決定されたものではありません

安倍政権において『それを証明する事実はなかった』という事は閣議決定しています。

そもそも、まぁ朝日新聞の星さんの(笑)朝日新聞の誤報による、、吉田清治という、まぁ詐欺師のような男が作った本がまるで事実かのように、これは日本中に伝わっていった事でこの問題がどんどん大きくなっていきました。

016_2

その中で、果たして人を人攫いのように連れてきた事実があったかどうかという事については、それは証明されていない。という事を閣議決定しています。

dangerただそのことが内外にしっかりと伝わっていないという事をどう対応していくか。ただこれも対応の仕方によっては真実如何とは別に、残念ながら外交問題になってしまうんですよ。

017_2

ですから新聞社の皆さんにもそこは慎重になってもらいたいと思いますよ。

そこで我々はどうこれを知らしめていくかという事については、有識者の皆様の知恵も借りながら考えていくべきだろうと思っています。」

で、この谷山氏の動画、まだまだ再生数も少ないので、是非とも拡散お願いします。

まずは、日本人みんながこの事実を知らなくちゃ!

人さし指おっと、忘れちゃいけない客観的事実をトドメにもう一つ。

世界ワルごとHOWマッチ 「韓国の売春による市場規模」 【たかじんNOマネー】よりdownwardleft

2004年に韓国国内で施行された売春特別法により、韓国の売春婦たちが一斉に海外へ流出

009

韓国の行政機関、女性家族部は韓国人売春婦の総数はおよそ 8万人と発表。

010

中国の新華社通信は、そのうちの5万人が日本で売春していると指摘している。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年2月 3日 (日)

みんなの党離党議員の党内事情暴露に、苦々しくコメントする江田幹事長 【田勢康弘の週刊ニュース新書】

テレビ東京【田勢康弘の週刊ニュース新書】(2/2)で、

みんなの党幹事長・江田幹事長を生ゲストに、【維新と連携?参院選で選挙協力 その後は…】というのをやっていたんですが、

001

その中で離党した元みんなの党議員が、みんなの党の党内事情の暴露をしていたので、その部分だけ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

目立つための作戦に唖然!江田氏の怪訝な顔と、完全否定しなかったのが全てを物語っている・・・

003

・・・参議院議員選挙に向けた合流や、選挙協力めぐる批判合戦を繰り広げた両代表。
004

みんなの党を離党して日本維新の会に移った議員はもこの様子を複雑な思いで見ていました。

005

桜内氏『もっと大人になれ』とかですね、『そっくりそのまま返す』とか(笑)ああいう言い方っていうのは、まっそれこそ大人気ないというか、、」

通常国会が開会した今週、新しい党で再スタートを切ったある議員がいました。日本維新の会に所属する桜内文城衆議院議員です。

006

桜内議員は去年、みんなの党を離れ、日本維新の会の立ち上げに参加した離党組。
007

桜内氏「まっ、世間一般ではですねぇ、離党して、あのー、仲たがいしたっていうふうに思われている節もあるんですけども、実はそうでもなくてですね、
まっ、特に江田幹事長とはですね、まぁ離党前、離党後もですね、あのいろいろと相談させて乗って頂いたり、、」

先の衆議院議員選挙でみんなの党から推薦をもらい、信頼関係が今も続いているという桜内議員。

008

ただその一方で、みんなの党には大きな課題があるといいます。

010

桜内氏「今、みんなの党とですね、日本維新の会との間で政策協議が始まっておりまして、でこれはみんなの党からもらった資料なんですけれども、過去の国会で まっ、提出してきた法案の一覧な訳ですよ。で、いっぱい出しています

009

とにかく・・・成立まで、可決成立までに至ったものがないんですね、一つも

011

自民党の案とすり合わせて共同提出すれば通ったかもしれない法案はいくつもあったと言います。

012

しかし執行部から言われたのは、"自民党が飲めない高い球を投げろ"ということでした
013

桜内氏「Q.なぜ自民党がのめない高い球を?) ・・・・うーん、目立ちたい・・・んじゃないですかねえ。」

法案を通し、政策を実現するという目的をどこまで重視していたのか?

みんなの党は確かな野党に近づいてしまったのではないか。
桜内議員は政党の意思決定の仕組みに問題があったと指摘します。

015

桜内氏「執行部は執行部としての役割がありますし、、で、その、執行部の中のやっぱり人間関係とか、まっ我々にはうかがい知れないところもありますし、あのー、私がどうこう言う立場にはないんですけれども、なんか上手くいっていないなあというのはみんな感じてたんじゃないですかね。」

(VTR終了 スタジオへ)

女子アナ「なかなかその法案を通す気がみんなの党にはないのではないかという、、」

016

江田氏「いやいや(笑)あのーー、そんなことはありません。私からああいう(顎で差して)発言したことは一切ありませんからねっ、ええ。

実際問題あのう、川田龍平議員が提案した、あのー、放射能被害からですね、子供や妊婦を守る法案っていうのは我々が提案をして各党相乗りで成立を致しましすからね

まぁ、ちょっと彼が言っているのは、あのーー、以前の、まぁ離党する以前の話の一部を言っているのではないかなぁという形ですね。

ただまぁ我が党としてはまぁ9月の代表選の時にもですね、あのー、代表自ら、まぁ風通しの良い党運営に勤める。民主的運営に努めるということで、あのー、かなり抜本的にですね、あのー、党の仕組みというものを変えましたのでね、今はそういうことはないと思いますね、一切。」

017

以上

先日の渡辺代表の、安倍総理への代表質問を見ても

「みんなの党は雇用の最大化も含めた日銀法改正案を安倍首相にプレゼントする!」だの、「自民党は先祖がえりしている!」だの、「ネット選挙の法案をパクッても結構!」だの威勢は良かったけど、共感する部分は全くありませんでした。

みんなの党って、なんか渡辺代表自体の言動がぞんざいで横柄なので、党内大丈夫なのかなと思っていましたが、大丈夫じゃないようですね。

江田氏が「前とは変わった」と言ってるけど、本当かなぁ??と感じました。

「目立つための作戦」・・・法案を通す気がなくて、自民党の足を引っ張ってただけってことです。

これ、国民のための政治姿勢じゃない!

人さし指で、忘れちゃいけないのは、09年政権交代の時、みんなの党は渡辺喜美ではなく、

ナント!あの人を首班指名したこと~ ふらふら

(江田けんじオフィシャルブログ 16日の首班指名について党談話を発表 より) 

みんなの党所属議員は、衆議院本会議の首班指名選挙において、民主党代表の鳩山由紀夫氏に投票した。これは、第一回目の投票で鳩山氏への首班指名が確実な情勢の中で、先の選挙で我々が訴えた「政権交代」という有権者との公約を果たすことを、対外的に明白にするためである。鳩山政権には、国民の負託に応え、しっかりとその重責を果たされ、特に「脱官僚政治」の実現を強く期待するものである。・・・・

なんだかなぁ・・・の党です。

002

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年2月 2日 (土)

世界ワルごとHOWマッチ 「韓国の売春による市場規模」 【たかじんNOマネー】

テレビ大阪【たかじん NO マネー】、

世の中にはびこる悪事にまつわるお金を大予想!! 「世界悪ごとHOWマッチ第2弾

001

「韓国で盛んな、ある“悪い産業”について」の部分のみ文字起こししましたdownwardleft(青字はナレーション)(スタジオトークの細かい発言はやや省略)

002

この話題にテレビが切り込んだこともアッパレだけど、出演者の自由な発言もなかなか興味深かったです

なんの道具も技術も必要がないことから、世界で最も古い商売といわれるのが売春

003

日本では売春防止法により不法とされているが、世界では合法の国も少なくない。
004

2002年に合法化されたドイツでは、春を売る女性たちが集う街の一角に、彼女たちから買収税を徴収するセックスタックスメーターを導入。ちなみに税額は一夜の商売で 6ユーロ・およそ660円。担当者はこれで公平に税金を徴収できると自信を見せているとか。

005

またニュージーランドでは、売春が合法化されたうえに、売春婦保護法まで施行。実際、ことの最中にコンドームを外すなどした男は、売春婦を危険にさらしたとして最高で15万円の罰金に処されるとか。 

006

一方、合法化されていないのに、売春大国と呼ばれているのがお隣、韓国

007

008

2004年に韓国国内で施行された売春特別法により、韓国の売春婦たちが一斉に海外へ流出

009

韓国の行政機関、女性家族部は韓国人売春婦の総数はおよそ 8万人と発表。

010

中国の新華社通信は、そのうちの5万人が日本で売春していると指摘している。

011

またアメリカでは、最近5年間に、ニューヨークなど東部地域だけで200人以上の韓国人が売春容疑で摘発され、

012

ロサンゼルスでは毎月逮捕される 70人から80人の売春婦の9割が韓国人との警察関係者の証言を、韓国中央日報が報道したことも・・

013

そこでクエスチョン!  2010年韓国国内で行われた買収による市場規模はいくらだったでしょうか? 1ウォン0.08円としてお答え下さい。さぁ、ハウマッチ?!

(シンキングタイム 略)

眞鍋氏「さぁそれではいきましょう。皆さん一斉にハウマッチ!さっ答えが答えが出揃いました。」

014

須田氏「よく人の国のことを、、こんなにクイズにして(笑)」

青山氏「なんと、組長と我々が同じ 」眞鍋氏「同じですね、500億円、6250億ウォン」青山氏「プロと同じになった」 眞鍋氏「これどういう計算したんですか?」

015

水道橋博士「専攻して、しかも卒論まで書いているぐらいだから。」

須田氏「してないから。そんなことはしてないから 。」

水道橋博士「フィールドワークに次ぐフィールドワークで、間違いないでしょう。」

眞鍋氏・青山氏「どういう計算?」

須田氏「いや、まぁこれ計算と言うよりも、何となく感でっ!

韓国の場合ねぇ、やっぱりこの売春の形態で様々なんですよ。例えばピンキリで、普通の飾棚の女から、それこそ新地のね、高級クラブみたいな所に行って、そこのをその個室でね、できるっていう店もあってね。」

大谷氏「いわゆるアレですか?dangerキーセンパーティーってのが昔、、」

016

田原氏「僕が初めて韓国行ったのは、1976年だった。76年に韓国行って、ホテルに泊まるでしょう。と、部屋に電話がかかってくる。『今晩は。田原さん寂しくない?』って。『いや、何?』って言ったら、『いやぁだから行ってあげましょうか』って言うんだよ。(田原さんの名前知ってるんですか?:大谷) 知ってんの。(ほ~) もしかすると、僕が取材に行くからね、

017

もしその時に寂しいなんて言ったら、弱み握られて、(そうですねえ:大谷) 日本の首相でいたねぇ、一人!

018

大谷氏いました。それと昔新聞記者でその罠に嵌ったのがいたんですよ。」

岸氏「じゃあ田原さんはその誘いには応じなかった?」

019

田原氏「応じなかったら翌朝ボーイさんから『田原さん冷たいね』って言われた。(スタジオ 笑い)

020

021

眞鍋氏「それだけで済むんですか?」 青山氏「いやあの、そのボーイさんにもマージンが入るわけですからぁ」 眞鍋氏「ああそういうことなんだ」 青山氏「????を考えてくれと」

須田氏「でも本当は寂しかったですか ?」

022

田原氏「寂しいとねぇ、●●はちょっと違う・・・」(スタジオ笑い)

青山氏「含蓄のある解説だ」 岸氏「しかしその2000億円の根拠は何ですか?」

田原氏「単純にねぇ、10万人かなと見た。あの売春婦の数が。10万人かなと。(凄い控えめです:八代) 控えめでね。10万人で、1年間に何回お客さんを取るかなあと、(結構緻密に計算、、:岸) で一回2万円で。(2万?! :j眞鍋) (2万もしますか?: ) いやだから例えば。(でこれくらいいちゃうんです: 八代)

025

水道橋博士「たら、このVTRに出てきた劇的にその売春管理が変わったっていうのは、、毎年あのK-1とかで行ってたんで、もう突如変わったっていうのは、もうスゴイ、、」

026

須田氏「これ売春に対して厳しくなったんじゃなくて、お金のデリバリー、やり取りがね、相当厳しいんです、今、韓国ってのは。あの、言ってみればですね、ほとんど現金であの飲食店にお金払う出来ないですよ。クレジットカード主体で、きちんと正規の領収書をもらう、公布しなければ、罰金とられるんですよ、これ。」

田原氏「ということは売春もクレジットカード?」

須田氏「いやだから売春もやっぱり飲食店のその中に、、やる、やるとすればね、、」

027

眞鍋氏「その領収書の時、何代になるですかね?」

須田氏「お楽しみ代」・・・

028

眞鍋氏「さぁ、皆さん色々とね、お話しされましたが、・・・正解見てみましょう。」

029

ソウル大学女性研究所がまとめた 2010年、性売買実態調査によると、

030

韓国の売春産業の市場規模は、総額なんと8兆7000億ウォン・およそ6639億円 

031

なんとこれは韓国のGDPの5パーセントにも相当し、

032

さらに韓国人の売春婦は世界各地に8万人が進出しているというから、総額はもっと増える計算に 

033

dangerこれを機に、また『日本が売春させた』と言われないように気をつけましょうねえ。 

034

というわけで正解は 8兆7000億ウォン・およそ6639億円でした。

眞鍋氏「というわけでニアピン賞は、田原さん・八代さんチームでーす」(拍手)

035_2

八代氏「ねぇ田原さん、僕ら控えめに計算したって言いましたよねぇ」

眞鍋氏こんーな、こんな(金額が)いくんですね、はい、クオカードです。

えっと、国内では韓国人のその男性もぉ、自分の国でそういう所に結構行ってるって事ですか?」

青山氏「もちろん行ってる」岸氏「行ってる行ってる。みんな女大好きですから 。」

036

須田氏「で、もう一つはねぇ、ニューハーフマーケットなんです。(えっ?!)(韓国に?) 売春に当たるかどうかわからないけども、、」

青山氏「そんなとっておきみたいに言わなくても(笑)」

岸氏「須田さん行ったの?」 須田氏「いや僕は行かない。そっちの方はナイから。」

037

水道橋博士「あははは、な~に偉そうに、、そっちの方はって、こっちの方はあるの?(笑) 

この番組って、めちゃめちゃみんな正直だと思うんだよ。こんな事を話題にしているテレビ出演者っていないと思う。」

眞鍋氏「そうですよね、皆さん自分の身を削って、ねぇ、答えてくれてるわけですよね。」

水道橋博士「不思議でしょうがない。みんななんで正直にしゃべってんのか」

038

須田氏「これ、メリットなかったんだ、よく考えたら。」(笑)

以上

何気に「キーセンパーティー(買春ツアー)」とか「ホテルのお誘い電話」とか、

日本の首相や新聞記者が嵌められた話を暴露してて面白かったです。

sign02 何新聞sign02(;一一)

まぁ、韓国と言えば・・・そういう所でしたからね。売春産業は韓国韓国文化。

で、2004年に出来た性売買特別法の撤廃を一番望んでいるのは韓国女性なんですよねsweat02downwardleft

人さし指VTR最後の「dangerこれを機に、また『日本が売春させた』と言われないように気をつけましょうねえ。 」は、一流の皮肉。

肝に銘じなければいけません!

稼いでたクセに、何十年かしたら、日本日本に「売春を強制された!」「性奴隷にされた!」と言い出しかねない民族ですから。

日韓『慰安婦問題』入門編 秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】より一部抜粋downwardleft

秦氏「はい、ありません。で、これは当時強制連行説を唱えていた日本の学者もですねぇ、最近もうこういう言い方になってるんですね『色々調べたけれどもそれを示す具体的な資料は得られなかった』と。しかし『無かった』とは言わないんですよ。ですからねぇ、まぁそういう形で事実上はなかったという認識が今、日本では少なくともほぼ一致していると、、」

013

アナ「で、一方でこうした物が出てきています。あのこれね、えーまぁあの朝鮮半島の新聞ですけれども、『慰安婦大募集』と、こういう形で募集をされていたんだという事は逆に分かっているという事が1つ言えると思います。

それから、じゃあ強制連行される目撃証言はあったのかという事なんですが、目撃証言についても無いという事なんですよねぇ。ですからやはりこのあたり冷静に見ていかないといけないなという感じが致しますが。

となるとですねぇ、まぁ元慰安婦の証言頼りだと。アナタどういう形で・・という証言に依らざるを得ないんですけれども、えー慰安婦の証言は曖昧であったり、あるいは証言が変わる例も少なくないんだという事なんですね。(時間も経ってますしねぇ:東尾) はい、加えてやっぱり性に関する事が故の難しさというのもやはりあるのかなと。(女性だからねぇ、・・・・:秋野)

しかし、先生はずっとこの問題をね、研究をされて取材もされているわけですが、秦先生が取材される中ではですねぇ、先ほどもありましたけれども"保護者による人身売買"を受けている可能性がある。それから事実"高収入"であったというケースもあったという事なんですけれども、、」

015

秦氏「ええ、まぁ大体兵隊さんの、一般兵士の数十倍位の(兵隊さんよりも?!:小椋) ええ数十倍ですね(へーーー!) (うーーー!) ビルマ方面の、、行ってた慰安婦、朝鮮人の慰安婦の自叙伝みたいのがあるんですよね。ビルマ方面軍の総司令官よりも収入が多かった。これはみんな故郷に送金していたわけですね。で、送金した郵便局の記録なんかがありますんでね、従ってその収入がどの位あったという事はね、大体分かるんですね。

016

ただ、そうやってですねぇ稼いだお金をですねぇ、終戦の時にこれ軍票ですから紙くずになってる。だから送金した分は大丈夫でしたけどね。だからそういう人たちはタダ働きをしたんだというですね(なるほど) 恨みの感情が、まっ残ったと。これは日本が戦争に負けたお陰なんで、これはもう全員がそうだったんですね。被害者は、、」

関連記事右 カテゴリー慰安婦問題

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年2月 1日 (金)

河野談話見直しを「決してゆめゆめするな」とコメントする元朝日新聞記者 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】で、

共産党の志位議員の「(従軍)慰安婦問題・河野談話」に関する質問への安倍総理の答弁の記事を取り上げて、元朝日新聞コメンテーターがそれについてコメントしていたので記録しましたdownwardleft

朝日新聞は、「従軍慰安婦問題の捏造」した自覚が全くないのが病。

「決してゆめゆめ」ってえっらそうにーっ! (;一一)

001

(アナがアンダーライン部分のみ読み上げ)

首相、河野談話への発言「控える」 衆院代表質問
2013/1/31 20:18

 安倍晋三首相は31日の衆院本会議での各党代表質問で、danger河野洋平官房長官(当時)が旧日本軍による従軍慰安婦の強制連行を事実上認めた「河野談話」について「首相である私がこれ以上申し上げるのは控え、官房長官による対応が適当だ」と述べ、首相としては従軍慰安婦問題で発言を控える考えを示した。共産党の志位和夫委員長への答弁。

 安倍内閣は歴史認識を巡り、植民地支配を認めた村山富市首相(当時)の「村山談話」を踏襲した新たな首相談話を検討する方針。しかし河野談話に関しては立場を明確にしていない。菅義偉官房長官は31日の記者会見で河野談話についてdanger学術的観点からさらなる検討が重ねられることが望ましいというのが内閣の考え方だ」と述べた。

 従軍慰安婦問題に関しては、自民党が先の衆院選で掲げた政権公約の政策集で「歴史的事実に反する不当な主張が公然となされ、わが国の名誉が著しく損なわれている。的確に反論・反証する」とし、首相も就任前までは河野談話の見直し論を唱えていた。

 しかし、見直しには韓国が反発しているほか、人権問題を重視する米国でも懸念する声が根強い。首相は答弁で従軍慰安婦問題について「筆舌に尽くしがたいつらい思いをされた方々のことを思い、非常に心が痛む。政治、外交問題化させるべきではない」とも表明。2月下旬に訪米を控え、歴史認識で事を荒立てるべきではないとの判断に傾いたとみられる。

以上

002

五十嵐氏「ええーー、当面まぁ見直しはしないっという意味でしょうね。
今、日本が置かれている外交的な環境を思えば、まぁ極めて真っ当な判断かなと思いますよねぇ。
あのー、韓国の竹島をめぐる問題にせよ、それから一昨日ですか、憲法改正論議にせよ、安倍さん、ちょっと持論を抑えて、こう~冷静に穏健にということで振る舞ってらっしゃいますよねぇ。

003

あのーー、まっ総理として、日本のかじ取りを任されたその責任からね、来るもんだとdanger決してゆめゆめですね、参議院も押さえて国会が楽に運営出来るようになったら変わるんだぞということもないように、私は願いますねー。はい。」

004

アナ「まっ、これについては、あのー、菅官房長官は、danger学術的観点から更なる検討が重ねられることが望ましというようなことも昨日話しておりました。」

以上

まず、この新聞記事ではdanger旧日本軍による従軍慰安婦の強制連行を事実上認めた「河野談話」と断定的に書いてありますが、

日本でも韓国でも調査しても書類資料は一切発見されなく、朝鮮人慰安婦の証言のみなので、日本軍が強制連行を行なったことを認める内容であるか否かは意見が分かれている。 というのを指摘しておきます。

その、どうにでも解釈できる談話というのが大問題なので、学術的に検証するのは必須で、結果冤罪を晴らす事になります。

人さし指例えば、こういう韓国人教授に加わってもらうのが良い☆

《【慰安婦問題】ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見 【ムーブ!】》よりdownwardleft

3

強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、韓国にも日本にも客観的資料は1つもない。と言ったそうなんですね。

で、司会者はこれについて、

4

『記憶がないからと言って、強制動員の判定を留保するのは間違いではないか?!』と色をなして異を唱えたが・・・

教授は次のように言い切ったそうです。

5

韓国には私娼窟があり、慰安婦が多数いる。そのような現象がなぜ起きるのかを研究すべきだ

強制によってそうした現象が起こるわけではない。私も最初は強制動員があったと考え、韓国挺身問題対策協議会と共同で調査を行ったが、

Photo_7

独島(竹島)やら靖国やら何の解決にもならない話を持ち出して、ケンカばかりするのはもう止めるべきだ、と。

そして、反日運動は無意味であると明言したんですね。・・・

で、このコメンテーターの五十嵐氏は、元アカヒ記者でジャーナリストとのことですが、

決してゆめゆめ、参議院選挙後にやるなよ」とコメントするのは如何なものか。

「ゆめゆめ」だけでも「決して・絶対・必ず」という意味なのに、二重に言ってるのは物凄い念押しですよね 

それを言う前に元新聞記者として、ジャーナリストとして真摯に検証すべし。

そして植村隆を調べなさい。

人さし指安倍さんと朝日新聞の対決が痛快だったので紹介しまーす

《朝日新聞・星VS安倍総裁「靖国参拝」と「(従軍)慰安婦問題・河野談話見直しスケジュール」 【NHK党首討論会】》より抜粋downwardleft

朝日新聞・星氏「・・・・えー、河野談話の見直しのスケジュールについてはどのようにお考えでしょうか?」

013_2

安倍氏「・・・・(靖国神社参拝について 略)

015_2

で、河野談話についてはですね、これは閣議決定されたものではありません

安倍政権において『それを証明する事実はなかった』という事は閣議決定しています。

そもそも、まぁ朝日新聞の星さんの(笑)朝日新聞の誤報による、、吉田清治という、まぁ詐欺師のような男が作った本がまるで事実かのように、これは日本中に伝わっていった事でこの問題がどんどん大きくなっていきました。

016_2

その中で、果たして人を人攫いのように連れてきた事実があったかどうかという事については、それは証明されていない。という事を閣議決定しています。

dangerただそのことが内外にしっかりと伝わっていないという事をどう対応していくか。ただこれも対応の仕方によっては真実如何とは別に、残念ながら外交問題になってしまうんですよ。

017_2

ですから新聞社の皆さんにもそこは慎重になってもらいたいと思いますよ。

そこで我々はどうこれを知らしめていくかという事については、有識者の皆様の知恵も借りながら考えていくべきだろうと思っています。」

つまり、河野談話は閣議決定もしていない官房長官談話だから、レベル的に菅さんが対応すれば良いだけの話ってこと。

このやり取りに関しても、五十嵐氏のコメントが聞きたいとこです。

とにかく!しっかり学者先生にに徹底検証して頂きたいですねっ。

そんで、どういう形で発表になるか楽しみ~

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »