フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« 霧霾籠罩(ウーマイロンツァオ) 大気汚染だけじゃない中国環境破壊事情 【朝ズバッ!】 | トップページ | アルジェリア人質事件「日本政府は後手後手で腹立たしい」など批判三昧 【キャスト】 »

2013年1月18日 (金)

韓国4大河川開発ブロジェクトが、凄い杜撰で手抜きだったのがバレた!(・・;) 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、韓国KBSで今朝放送された、

ハンガン(漢江)など、4大河川の洪水を防ぐための堰の建設工事に手抜きがあったというニュースを流していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

このニュース、地味な感じだけど、とてつもない韓国の負担になりそう。 

001

アナ4大河川開発プロジェクトの工事が杜撰だったことが判明しました。

洪水対策として建設された多くの堰が手抜き工事だったことから、水質が悪化する恐れもあるということです。」

002

去年6月に完成したナットン川の????堰です。

003

004

土止め用の板・堰板が剥がれ落ちています。

005

監査院は 4大河川開発プロジェクトの一環として各地に造られた堰板がほとんど破損していることを突き止めました。

006

水門を開けた時の水圧に耐えられない施工だったという説明です。

007

また、堰の高さは最大12mですが、堰板は4m以下の堰を基準にして造られた事も分かりました。

008

さらに水門開閉時の衝撃も考慮されておらず、構造物を破損する可能性があるとしています。

009

監査院は、堰止めた水で藻が増殖し水質が悪化する恐れがあり、飲み水として利用する際に必要な汚染物質、管理基準も設けられていないと指摘しました。

010

川床の新設に関しては、体積土の処理だけで、2800億ウォン以上かかる見込みで、事業性や経済性の評価もお座なりだったと次のように指摘しました

011

「効率性を欠いた浚渫計画で、danger今後莫大な維持管理費がかかるでしょう。

012

013

014_2

015

こうした監査結果に対して国土海洋省は精査のうえ、保管計画を立てたいとしています。

016

以上

日本も40年前の公共工事の維持メンテナンスに頭を抱えていますが、

この韓国の工事は「手抜き」なんて代物じゃないし、

「維持管理」じゃなくて「やり直し」レベルのような・・・(;一一)

あまりにテキトーというか無責任というか、ここまで酷いのはなんでなんでしょう??

しかもこの工事、イ・ミョンバクの「グリーン・ニューディール」の目玉中の目玉だったんだから本当にビックリです

まぁ工事当初から問題視されていたようですが・・・downwardleft

暴走する韓国4大河川整備事業 より一部抜粋

 ラムネットJでは、今年2月末と7月上旬の2回にわたって市民視察を行いましたが、防災や利水などの事業目的は口実で、実際は多大な環境破壊を引き起こす有害事業であることが分かりました。特に工事によって渡り鳥の餌場として重要な河川付近の湿地や水溜まりなどが破壊され、幾つものダム建設により山・川・海のつながりがズタズタに切り裂かれている光景は目を覆うばかりでした。また、環境アセスの期間がわずか4か月ほどで、昨年の11月から本格的な工事を始め、2012年の完了を目指して、既に全体の60%が終了するという急ピッチなやり方に不安と怒りの声が上がっています。韓国におけるこの事業の影響は、日本を含む東アジア全体の環境問題であり、決して他人事ではありません。(ラムサール・ネットワーク日本)

人さし指で、ここからがポイントなんですが、

韓国は安全土木のノウハウもないのに、国を挙げてこの不良品をタイに売り込み、皮算用しているようです。downwardleft

 昨年大規模な洪水被害に見舞われたタイ政府が発注する河川の統合水管理事業は事業費が12兆4000億ウォン(約8419億円)と予想される。国土海洋部は今回の事業が韓国の4大河川整備事業のノウハウを初めて輸出する機会になるとみて政府レベルで支援する方針だ。
  【ソウル聯合ニュース】金滉植(キム・ファンシク)首相は11日の閣議で、4大河川事業の効果を積極的に知らせ、多くの国民が利用できるようにすべきだとの考えを示した。

   洪水予防や干ばつの克服に効果があり、4大河川周辺の文化余暇空間を利用した国民が1000万人を超えると強調した。

   また、タイやアルジェリアなど海外の国で関心が高まっていると指摘した上で、「4大河川事業モデルの輸出にもつながる」と述べた。・・・
やはり、価値観を同じにする、お互い信頼し合える国と共に繁栄するのが良いと思います。
・・・昨年洪水で全土の70%が浸水被害に遭ったタイでは現在、130億ドル(約1兆330億円)規模の河川整備事業を国家プロジェクトとして推進しており、同事業の受注をめぐり韓日中3カ国が激しい競争を繰り広げていると説明。今年、タイのインラック首相が韓国の4大河川整備事業の現場を直接訪問した際、高い関心を示したとことも紹介した。・・・
こんなものを外国に輸出しようなんて、とんでもない迷惑な話ですよね。
タイには、是非とも再び韓国プロジェクトを視察して現状を見直してほしい。
事業者の決定は今年の4月だそうですdownwardleft
タイの治水対策事業、韓国環境団体が受注に反対
朝鮮日報-2013/01/15

 ・・・タイ政府は韓国の4大河川再生事業を模した治水対策事業の入札を進めており、現在、韓国水資源公社のコンソーシアム(企業連合)が日本・中国の企業と三つどもえの受注競争を繰り広げている。昨年末から各事業者のプレゼンテーションが進められており、事業者は4月ごろ決定される予定だ。事業はバンコクを貫くチャオプラヤ川をはじめ、計6000キロに達する25河川で水資源の管理システムを構築する大規模なものとなる。

 李大統領は昨年11月にタイを訪れ、同国政府から事業に関する説明を聞くなど、受注に強い意欲を見せてきた。一方、日中の首脳も同時期にタイの首脳と会談し、受注を後押しした。・・・

日中韓の三つ巴の受注競争という事ですが、

タイには絶対、日本日本に発注する事をお勧めします!

中国or韓韓国に発注すると、あとあと痛い目に遭うのは目に見えてるもん。

やっぱり長い目で見ると、価値観の近い国同士が仲良く繁栄し合うべきですよね

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 霧霾籠罩(ウーマイロンツァオ) 大気汚染だけじゃない中国環境破壊事情 【朝ズバッ!】 | トップページ | アルジェリア人質事件「日本政府は後手後手で腹立たしい」など批判三昧 【キャスト】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃんさん こんにちは!

タイに限らず、今東南アジア諸国での日系ゼネコンの競合は全て韓国・中国のゼネコンですよ。
しかも、JICA絡みの円借款案件とか、日本の円借款にも関わらず、中韓のゼネコンが落札しているというありさま。。。
なんで落札できるかって?安いからですよ。
おかしいとおもいませんか?
円借款って日本国民の税金ですよね~。(-_-メ)
しかもまだまだ東南アジア諸国は「賄賂」がデフォなんです。タイもしかり。
コンプライアンスとかうるさい日本企業では裏金も使えず、中韓の裏金にやられっぱなしです。
ODAって大事ですけど、東南アジア諸国も少し考えて欲しいです!(>_<)

安倍総理が今回外遊してますけど、タイにもインドネシアにもベトナムにも説教してほしいですよ。
ホントに。。。

つっこみどころは多いですが、まず水流したら壊れる構造ってすごいですね。水門開けたら壊れるって…
日本としてはいい迷惑です。河川の汚染はそのまま海の汚染につながります。すでに壊滅している韓国の海洋事情はおいといて、つながってる日本海の漁場にも大きな影響があります。理屈としては、原発問題で汚染水の流出が問題視されたのと全くおんなじです。
「なんとかしないと東海の漁場が汚染されるよ」なんて意味のわからない脅迫すらしてきそうですね

neko氏のコメントにもありますが、東南アジアはまさに経済成長期ですから、コスト重視の経営になりがちです。日本もそういった経営をしてきましたあらそこを否定はできません。
東南アジアの諸国としては、いくら価値観が近くても、防衛云々も含めちゃんと自国を守る姿勢を見せれない限り、日本に頼ることはできないでしょう。日本は報復なんてしませんが、chinaも韓国も組内闘争が激化してるヤクザ国家とチンピラ国家ですから、何されるかわかりません。
それぐらい今の特定アジアは危険です。

安倍総理を含む閣僚方が東南アジア各国をまわっています。17日づけでタイにも行かれました。
アルジェリアの拉致事件で予定が変更になりましたがしかし今後も関係強化にも尽力するでしょう。
日本からのメッセージと教訓が少しでも伝わればいいですね。

韓国企業が受注した、マレーシア陸上競技場が完成後、1年も経たずに陸上競技場の屋根部分が崩壊、パラオの橋建設で韓国企業が受注した橋が崩壊して、韓国企業が保証工事に応じず日本政府が無償援助で日本企業が橋建設する等、韓国企業のムチャクチャぶりは酷く、UAEに原発建設工事に60年保証を約束する等常識があれば誰もやらない事を平気でするのだから呆れた。原発事故が発生しても韓国政府は屁理屈をつけて応じない。だからこそ、60年保証を平気で言う。

●neko さん
こんばんは!

>タイに限らず、今東南アジア諸国での日系ゼネコンの競合は全て韓国・中国のゼネコンですよ。
しかも、JICA絡みの円借款案件とか、日本の円借款にも関わらず、中韓のゼネコンが落札しているというありさま。。。

「JICA絡みの円借款案件」というのは知りませんでしたが、中韓が既に入り込んでいる状況はテレ東のジパングでもよくやっています。
カンボジアが良い例ですよね、Chinaの支援ですっかり懐柔されていますから。
ミャンマーもそうでしたが、非常にChinaが入り込むのを嫌っているという事でした。

> コンプライアンスとかうるさい日本企業では裏金も使えず、中韓の裏金にやられっぱなしです。
ODAって大事ですけど、東南アジア諸国も少し考えて欲しいです!(>_安倍総理が今回外遊してますけど、タイにもインドネシアにもベトナムにも説教してほしいですよ。
ホントに。。。

安倍さんや麻生さんなら、今までと違った外交してくれるんじゃないかと期待します!
 麻生さんは外務大臣時代にアセアンと凄い仲良かったし。
 特にベトナム・フィリピン・ミャンマー・インドネシアはウィンウィンの関係でともに発展できると思います。

●フランス語が苦手 さん

>つっこみどころは多いですが、まず水流したら壊れる構造ってすごいですね。水門開けたら壊れるって…

それ、どうツッコめばいいのか分からないくらいの状況ですよね^^;
水中の映像も堰板が全部ボッロボロだったんですよ。
マジ信じられません(呆)

> 日本としてはいい迷惑です。河川の汚染はそのまま海の汚染につながります。

このプロジェクトの輸出なんていいから、まずは一刻も早くコレを修繕しろと言いたいです。
日本海の汚染もいい加減にしてほしい。

> 「なんとかしないと東海の漁場が汚染されるよ」なんて意味のわからない脅迫すらしてきそうですね

脅迫して、日本に協力を求めるかも。

> 東南アジアの諸国としては、いくら価値観が近くても、防衛云々も含めちゃんと自国を守る姿勢を見せれない限り、日本に頼ることはできないでしょう。日本は報復なんてしませんが、chinaも韓国も組内闘争が激化してるヤクザ国家とチンピラ国家ですから、何されるかわかりません。
それぐらい今の特定アジアは危険です。

そうなんですよね。
だから上辺は、上手にやらないといけません。
案の定、CCTVは連日安倍さんの外交を、とんでもないと訳の分からない批判してますし。

>安倍総理を含む閣僚方が東南アジア各国をまわっています。17日づけでタイにも行かれました。

Chinaにつくか、日本&西側につくか、弱小の国々は悩みどころでしょうけど、
既にChinaが入り込んでいるアジア諸国も日本の進出を待っているそうです。
アセアンとの連携は日本の国益ですし、もちろん当国においても安全安心だと思うんですが、暫くは綱引きなんでしょうかねぇ。

●呆れた さん

>韓国企業が受注した、マレーシア陸上競技場が完成後、1年も経たずに陸上競技場の屋根部分が崩壊、パラオの橋建設で韓国企業が受注した橋が崩壊して、韓国企業が保証工事に応じず日本政府が無償援助で日本企業が橋建設する等、韓国企業のムチャクチャぶりは酷く、UAEに原発建設工事に60年保証を約束する等常識があれば誰もやらない事を平気でするのだから呆れた。原発事故が発生しても韓国政府は屁理屈をつけて応じない。だからこそ、60年保証を平気で言う。

 それ、書くの忘れました^^;
インフラの崩壊も悲惨ですが、
原発の輸出なんて以ての外ですよねぇ(呆)

chinaの環境汚染、韓国の手抜き工事、どちらもやっていることはやりっぱなしで無茶苦茶ですね。
chinaの高速鉄道事故、韓国の海外での手抜き工事。
目先の利益だけを考え、他国の技術を盗み、自国の技術として宣伝し、外国に賄賂を使って輸出する。
日本人のように、良い物をつくることに喜びを感じる等ということは、china人や韓国人のDNAにはないようです。
軍拡による哃喝で他国の領土を侵略する無法国家china
とそれに擦り寄る風見鶏ハイエナ国家の韓国。
こんな国と付き合えば、東南アジアもろくなことはないと思うんですが・・・。

●タケコプター さん

>chinaの環境汚染、韓国の手抜き工事、どちらもやっていることはやりっぱなしで無茶苦茶ですね。

どうしたらこんな2.3年で崩壊する杜撰な工事を出来るのか、
日本人の感覚だととても理解できませんよね。

> 日本人のように、良い物をつくることに喜びを感じる等ということは、china人や韓国人のDNAにはないようです。

結局、ソレに尽きると思います!

> 軍拡による哃喝で他国の領土を侵略する無法国家china
とそれに擦り寄る風見鶏ハイエナ国家の韓国。
こんな国と付き合えば、東南アジアもろくなことはないと思うんですが・・・。

今回、安倍政権が駆け巡った東南アジアの国々は、
凄い将来性があるので、日本と連携して水面下でChinaに対抗してほしいです。
 それがこの地域の安定・繁栄に繋がると信じます。

MUUさんどす、コンチャ!

韓国人(朝鮮人)の造る建築物が危険きわまりない事を知っているのは、日本ではネット住民だけかも知れませんねぇ(遠い目)

ご存知とは思いますが、有名なトコではパラオで造ったKBブリッジの大崩落、マレーシアのツインタワー建設に強引に参入し、日本の設計図をパクッて急造したはいいが技術力不足で今も倒れ続けてますよね
韓国側いわく「パクッた日本の設計図が悪かったニダ!」だそうです、日本側のタワーは一ミリも倒れてないのにね(苦笑)
メキシコで原油大流出して世界中に大迷惑をかけたのも、現代重工業が造った施設でしたよね(溜息)

三豊デパートは地震もないのに大崩落するし、京義線で複線化と駅追加中に何も考えんと掘り続けたあげく軌道敷下が大崩落したり、聖水大橋の大崩落、ロッテワールドの新築工事中に何も考えずに崖っぷちを削り過ぎて大崩落するし...
オリンピック大橋やシンヘンジュ大橋も建設中に大崩落しましたよね、日本では考えられないレベルです

平地用に造られてで気候も安定してる場所向けのTGVをKTXに丸パクリした結果、トンネル対策も強風対策も無いからトラブル続出で、日本に「技術を教えろ!」なんて言いだす始末です
発音記号でしかないハングル文字の悪影響で線路の材料を”吸水”と”撥水”を取り違えて(同じ発音(笑))KTXの線路は陥没する始末で、もうね、何をかいわんやです(爆笑)

もう言いだしたらキリがないので、まぁこの辺で勘弁してやりますかね...(苦笑)

韓国人(朝鮮人)は、自国の優秀性を必要以上に主張しますし、謙虚という言葉のカケラもありませんが、全ては他国で生まれた既存技術の丸パクリでしかなく、その技術がどのように生まれてきたかさえ考えた事もないから、こんな事になるんですよ
朝鮮人は、自分で研究し、技術を積み上げるといった事がまるでないんです
常に他人の丸パクリなのに、全部自分で造ったモンだと大勘違いしてるんですよね

つまり、問題の本質に立ち向かう姿勢の違いが、日本人と朝鮮人では大きく違うという事ですね

私の場合、様々な最新技術の恩恵に浴していますし、それぞれに良くできてるので私もそれはそれで感心はするのですが、それよりも昔々例えば江戸時代やそれより更に以前に造られた様々なモノに対する驚嘆や畏怖の念を超えた事がほとんど無いんです
一体何で、この時代にこんな精緻なモノができるんだ!なんでこんなトコまで考えて造り込むコトができるんだ!!現代技術でさえ恐ろしく困難な事なのに!、ってね
これって恐らく韓国人(朝鮮人)には理解不能でしょうねぇ

これは日本人と朝鮮人の感性の違いなのか、歴史の違いなのかは分りませんが、モノ造りに限っても、所詮韓国人(朝鮮人)と日本人とはトコトン違うなぁ~、と常々感じてます

長文失礼しました(メンゴ!)

● MUU さん
こんばんは!

>韓国人(朝鮮人)の造る建築物が危険きわまりない事を知っているのは、日本ではネット住民だけかも知れませんねぇ(遠い目)

まぁ散々報道されて有名な三豊デパート崩壊は別として、ネット以外では知らない世界でしょうね。

> 発音記号でしかないハングル文字の悪影響で線路の材料を”吸水”と”撥水”を取り違えて(同じ発音(笑))KTXの線路は陥没する始末で、もうね、何をかいわんやです(爆笑)

ゲッ?! なんじゃそれcoldsweats02
ハングルって世界一優秀じゃなかったでしたっけ?

> 朝鮮人は、自分で研究し、技術を積み上げるといった事がまるでないんです
常に他人の丸パクリなのに、全部自分で造ったモンだと大勘違いしてるんですよね

つまり、問題の本質に立ち向かう姿勢の違いが、日本人と朝鮮人では大きく違うという事ですね

努力せず、横取りですね。
根本的に全く違います。
しかも、最初はスリスリ近づいて結局裏切るわけです。
歴史をみてもその繰り返し。

>それよりも昔々例えば江戸時代やそれより更に以前に造られた様々なモノに対する驚嘆や畏怖の念を超えた事がほとんど無いんです
一体何で、この時代にこんな精緻なモノができるんだ!なんでこんなトコまで考えて造り込むコトができるんだ!!現代技術でさえ恐ろしく困難な事なのに!、ってね
これって恐らく韓国人(朝鮮人)には理解不能でしょうねぇ

死んでも理解できないでしょうね。
 私は京都の五重塔の耐震建築・振り子心柱?にビックリして感動しました。
とんでもない技術ですよね!
あと宮大工の釘を使わない技術とか、スゴすぎると思います。
 やっぱり日本ってとてつもないです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/48811861

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国4大河川開発ブロジェクトが、凄い杜撰で手抜きだったのがバレた!(・・;) 【ワールドWave】:

« 霧霾籠罩(ウーマイロンツァオ) 大気汚染だけじゃない中国環境破壊事情 【朝ズバッ!】 | トップページ | アルジェリア人質事件「日本政府は後手後手で腹立たしい」など批判三昧 【キャスト】 »