フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« 「ハッスル安倍総理」「大盤振る舞いの補正予算・公共事業もジャブジャブ」 【キャスト】 | トップページ | 自由と繁栄の弧 再び。 安倍政権、ASEAN重視鮮明  【ANNニュース】 »

2013年1月10日 (木)

安倍政権の緊急経済対策を「減税案本当にお得?」「中身スカスカ」と批判する番組 【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】(1/9)で、

"安倍政権の減税案、本当にお得?と題し批判していたんですが、局アナと森永卓郎がまたもトンチンカンだったので記録しましたdownwardleft

"安倍政権の緊急経済対策と言いつつ、緊急経済対策:給与増額で法人減税 研究開発減税も"は全くスルーしていたし、昨日に引き続き、事実に基づいてコメントするという根本的な事が出来ていません。

001_2

それで緊急経済対策、中身がスカスカって・・・よく言うよっ!(;一一)

高橋アナ「こちら明後日にも閣議決定しまして、そして来年度にもあっという間に始まるというようなす施策なんですけれども、この二つです。

002_2

これ、いきますと、お父さんの給料が上がるかも知れない
さらに、子供の学費負担は減るかも知れないという、

一見良い話・・・なんですが、ちょっと詳しく見ていきます。

003

まず、こちらからです。お父さんの給料、アップするするのか。

法人税を減税しましょうという事なんですね。会社が従業員の給料やボーナスを一定以上増やした場合、会社にかかる法人税を減らそうというものなんですが、税率に対して 40パーセントという法人税は企業にとって重い負担ですから、従業員の給料を上げようという動き、出てくるかも知れないんですね。

ここまで聞くととってもうれしいお話なんですがっ、でも、実は、法人税を支払っているのは、黒字の企業だけなんですね。で、日本全国でみますと、実際、割合で言うと黒字企業というのはおよそ1/4。3/4は赤字4で苦しんでいる。黒字の企業、大企業ばかりです。ということで赤字で苦しむ企業には、実は恩恵ないじゃないかということで、みんなの給料が増えるというわけにはいか無さそうなんですね。

伊藤アナ「森永さん、これビックリするんですが、日本の企業って1/4しか黒字じゃないんですか?」

004

森永氏「あのー、上場企業は、かなりの部分黒字なんですけど、もう中小は赤字ばっかりっていうか、もうこの景気で、そんな利益なんか出せる状態ではない、、」

水道橋博士「じゃあ、税金を納めている企業って1/4しかないんですか?」

森永氏「ああ、ないです。で、結局その強い企業だけなんですよ、あの景気が悪くなってくると、中小が商品を収めても、強い企業はどんどん買い叩いて利益を出せるんです。
だから逆に買い叩かれる中小企業は、この時代は利益なんかほんっとに出せないですよね。」

005

水道橋博士「3/4の企業はこの法人税減税、適応されないんですか?」

森永氏「いやだから、適用されても元々赤字だから(笑)法人税減らすって言われても、元々収めてないので、、」

006

伊藤アナ「結局だからそこで働いている方たちのボーナスが増えたりはしない!(しない!:女子アナ)

森永氏「だから、そもそも(笑)ボーナスも給料も増えないし、法人税も払ってないから何のメリットもないですよね。」

伊藤アナ「さっ、そしてもう一つですね、子供達の学費負担が減るというのはどういうことですか?」

007

高橋アナ「はい、現在の仕組み、コチラです。おじいちゃんおばあちゃんがお孫さんに対して、学費に使ってくださいと、まっお金を渡す場合、、贈与税というのが掛かるんですねぇ。これが税金なし!しかも上限1500万円までオッケーですという事なんです。
でも、ちょっと待っていただきたいのが、コチラです。

これ元々110万円以下は非課税ということなんで、まっ、恩恵を受けるのは同じく、まっ、裕福な家庭のみになるんじゃなかろうかというのもありますし、更に、お孫さんが使う、これ確証ってあるんでしょうか? 口座が変っただけで、、ほんとうに学費に使ってくれるでしょうか? ということで相続税の抜け穴になりゃしないかということなんですが。」

伊藤アナ「これは森永さん、どうですか?」

008

森永氏「いやだから、まさに自民党的な発想で、もう富裕層の税金を減らすっていうのを目的にしているいうのと、

もう一つ、本当に目的通りに使われたとしてもですよ、、じゃあ、お金持ちの孫はこのお金使って、ずーーっと良い大学まですんなり行けるわけですよね。(まっ、1500万あればそれは物凄いあの塾にも行って学校にも行けますよね?!:アナ)  

はい、で、お金がないっていうか、普通はないわけですよ、そんな1500万もおじいちゃんおばあちゃんがポッンとキャッシュでくれる家なんか、ほんっとのわずかですから、で、dangerそうじゃない人っていうのは、これなかなか良い高校とか良い大学とか行けなくて、だからね私競争するのはいいと思いますけど、たまたまその祖父母が金持ちだからいってその人だけが良い大学に行ったり良い高校に行ったりするっていうのは、私は不公平だと思いますけどね。」

伊藤アナ「博士どうですか ?」

009

水道橋博士僕はこれは良いと思ってるんですけどね。っていうよりこの贈与税が掛かるからタンス預金なんかにするわけで、そのタンス預金の金って、もうご老人ばかりじゃないですか、あのお金が出ていかないのが相当な問題になっている訳なんで、、」

010

伊藤アナ「森永さんもそう仰ってるじゃないですか。」

森永氏「はい。だからそのタンス預金の部分を徹底的に税務調査して、金持ちからゴッソリ税金持って行けば良いと思うんです。孫に移さしたら、税を逃れることになるわけですから、だから消費税を上げる位財政が苦しんだったら、金持ちから私は税金を取るべきだと思いますけどね 。」

水道橋博士「いや僕、そのー、お金持ちではない人が何かを奪われている訳ではないので、これは何かをやらなきゃいけないわけですから、政策的にはあのアイデアではないかと、、僕はまぁ大学の先生じゃないんでね、申し訳ないですけど(笑)」

伊藤アナ「どうですか?先生!」

森永氏「いやだから、私は個人的には、金持ちは敵なので、(スタジオ笑い) キライっていうか、、

水道橋博士あんた金持ちだろ、よく言うよっ(呆)」(吐き捨てるように)
011

森永氏何百億も持っている人がいっぱいいるですよぉ~。」

012

伊藤アナ「だから確かにねっ、あのー、お金持ちのお孫さんは、基本的にお金に困ってないですからねぇ、本当に学校に行きたくて困っているっていう子たちに、もうちょっとうまく回って行くような仕組みを、まっ、お金、基本的に国にないですけど、なんとか考えられないかと思うんですけどねぇ。

森永氏「そっちのこう貧乏だけれども、優秀な子に配った方が良いと思います。」

013

水道橋博士「いやお金持ちのお金が回るためにこれをやっているじゃないんですかねぇ。」

森永氏「それを金持ちの孫に回してもしょうがないじゃないですか。」

水道橋博士「そこで使えばいいじゃないですか。」

森永氏「デヘヘヘヘ」

014

伊藤アナdangerちょっと、使い方、安部さんに進言しないといけないですね、(そうですねー:女子アナ)はい。」

以上、

緊急経済対策の全貌・本質をちゃんと捉えて批判するのなら文句はないんですけど、

批判する為だけのコーナーで本当に呆れました。

この日もツッコミどころ満載で・・「頭の中身がスカスカなのは、オマエたちだっ!」と言いたいです。(☆水道橋博士以外)

人さし指まず、貧乏な子が良い教育を受けるという話は緊急経済対策とは別の次元の話です。

この話、交通遺児育英会交通遺児奨学生第1期生の下村博文文科大臣の前で喋れるの?

お金持ちじゃないとマトモな教育受けれないような事を言ってるけど、日本はそんな国じゃありません。やる気があれば様々な制度があるし十分受けれます。

あと、金持ちが敵だって・・・逆差別ですよ。共産国じゃあるまいし、金持ちのお金を搾取するなんて日本で出来るわけがない(呆)

バラエティー要員としては面白キャラだけど、森永氏を経済アナリストなんて位置づけるの止めた方が良い

情緒的で、感情的で、冷静な分析が出来ない、私怨全開コメントの人だから。

人さし指それにしてもアカヒ系局アナが、経済の事で「安倍さんに進言・・・・」なんておこがましいわっ( ゚д゚)、ペッ

大事な日本立て直し真っ最中だから、せめて情報操作で足を引っ張らないように!

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 「ハッスル安倍総理」「大盤振る舞いの補正予算・公共事業もジャブジャブ」 【キャスト】 | トップページ | 自由と繁栄の弧 再び。 安倍政権、ASEAN重視鮮明  【ANNニュース】 »

キャスト」カテゴリの記事

コメンテーター」カテゴリの記事

コメント

昨日のキャスト見ました。中身がスカスカってまずカニに失礼ですね。
カニを扱っている全ての人間に対しての謝罪を進言します。

国民全体が恩恵を受けれるような政策じゃないと認めないつもりなんでしょうか?水道橋博士氏の言葉に集約されてると思うんですがね。
「金持ちの金を回すための政策」まさにそのものなんですよ。
法人税の減税は、赤字企業には恩恵がないといってますが、そもそも税金払ってない時点でかなりの優遇なんですよね。それこそ直接給付ぐらいのばらまきしないと中小企業の被雇用者の給料がすぐに上がるなんてありえません。
目的が「金を持ってる人間」の経済活動の活性なら、贈与税の軽減も法人税の軽減もあり得る話なんですよ。目的の錯誤って怖いですね。

今モーニングバード見てましたがあれもひどいですね。
生活必需品に新聞が含まれてました。必需品は情報であって、情報を捻じ曲げる新聞じゃないはずなんですがね。

さくらにゃんさん、いつも御苦労様ですm(__)m

本当に笑っちゃいますよね。でも笑えないのが、公共事業批判も含めて長年彼等の情報操作・意識操作にあまりにも多くの国益が傷付けられてきました(゜□゜;

今朝の『モーニングバード』も玉川・浜矩子の二人がアベノミクスを危ういと言い続けました。しかしこの人達、20年にわたるデフレ不況に対して政府批判はするが、デフレを克服しようとすれば「インフレになる」「日銀の独立性がなくなる」と言い、最後はお得意の「格差が拡がる」と視聴者を脅す。この方々を信用する方がそもそもおかしい(*_*)

そして彼等がここまでデフレ解消を敵視するのは何故か?日本がデフレ脱却をして一番ダメージを受ける国はどこか。それを考えれば『キャスト』や『モーニングバード』、『サンデーモーニング』の本当のプロデューサーは誰かおのずと分かりますよね(-.-)

そして浜矩子、香山リカ、金子勝、田中優子、玉川、森永…、この人達は一貫して「日本の経済成長は悪である」というイデオロギーをバラ撒いてきましたが、「経済成長は悪」と言う人間ほど過剰なぐらいTVの露出があります。これもある特定の意図を感じてしまうのは気のせいでしょうか…(-.-)y-

因みにこれらの方々、「日本の経済成長」は敵視するが、「私の経済成長」は貪欲に追求されておられる方々ばかりですね(笑)。

この二十年、歴史認識のみならず経済の面でも日本は羽交い締めにされてきたことを、日本人はもっと知るべきですね( ̄^ ̄)


PS.今日の『知りたがり!』はアッキーこと安倍昭恵夫人の居酒屋の特集をするみたいです。

さて、どんな番組になることやら(((・・;)

自分も東京に行った時、アッキーのお店に行くつもりなんですけど…(((^^;)

法人税はどちらかと言うと増税して国内への投資減税をするべきだよなぁ
などと考えてたら三橋貴明さんが記事を書いていました
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11445901401.html
たしかにテレビ特有の感情的な批判は悪いと思いますが一理はあると思います

おじゃまします。

まあ最近のキャスト特に水道橋博士の出演の回はとてもフェアーでいいですねえ。特に今回、オタクサヨクの森永卓郎とのコラボなんてたかじん系の番組以外では、まずお目にかかれないコラボですので。

もう内容は相変わらずの的外れの論評を常にフェアーな視点で論じてくれる水道橋博士は敬服します。今回は色々なツッコミはさくらにゃんさんや水道橋博士は論じてくれたので、こちらとしてはなにもいえません。

それにししてもキャストってよく水道橋博士のような人を出演させますねえ。普通左派系番組ってこういうフェアーな立場の人を排除したがるのに、朝ズバ!とかパックインとかサンモニとか・・・・まあとにかくあまり左派系番組って評価はできないのですが水道橋博士の起用は褒めてもいいとおもいますよ。ただこうしたフェアーな姿勢を常に続けていれば、考えの違いを越えて評価するのはやぶさかではないのですが・・・

それでは、失礼します。

●フランス語が苦手 さん

>昨日のキャスト見ました。中身がスカスカってまずカニに失礼ですね。
カニを扱っている全ての人間に対しての謝罪を進言します。

山陰の松葉カニは身がぎっしりで味も格別ですよ☆
スカスカのカニなんていないけど、スカスカだったのは民主党政権でしょうに!

>国民全体が恩恵を受けれるような政策じゃないと認めないつもりなんでしょうか?水道橋博士氏の言葉に集約されてると思うんですがね。

そんなの国民全員にカネを配る事しかないですよね(笑)
「緊急経済対策」だから、日本中のカネを回す事がメインだと思いますが。

>それこそ直接給付ぐらいのばらまきしないと中小企業の被雇用者の給料がすぐに上がるなんてありえません。
目的が「金を持ってる人間」の経済活動の活性なら、贈与税の軽減も法人税の軽減もあり得る話なんですよ。目的の錯誤って怖いですね。

ですよねぇ。
フツーに考えりゃ分かる話なのに、わざとトンチンカンな話にしちゃってるような・・・
しかも「給与増額で法人減税 研究開発減税」には一切触れてないし(呆)

>今モーニングバード見てましたがあれもひどいですね。
生活必需品に新聞が含まれてました。必需品は情報であって、情報を捻じ曲げる新聞じゃないはずなんですがね。

同じくアカヒ系番組ですね。
新聞は、もう必需品とは言えないでしょ?!
仰る通り「真実の情報」が必需品なので。

●播磨真悟 さん
こんにちは。

>本当に笑っちゃいますよね。でも笑えないのが、公共事業批判も含めて長年彼等の情報操作・意識操作にあまりにも多くの国益が傷付けられてきました(゜□゜;

 一見尤もらしいし、巧妙な手口なので本当に悪質ですよね。
ちょっと調べて真実が分かると一気に覚醒して、脱テレビ脳出来るんですが・・

>今朝の『モーニングバード』も玉川・浜矩子の二人がアベノミクスを危ういと言い続けました。

なんか想像できますshock
この人達、日本の景気が良くなるのを本気で潰そうとしてますよね?
そんな顔してる!(;一一)

>そして浜矩子、香山リカ、金子勝、田中優子、玉川、森永…、この人達は一貫して「日本の経済成長は悪である」というイデオロギーをバラ撒いてきましたが、「経済成長は悪」と言う人間ほど過剰なぐらいTVの露出があります。これもある特定の意図を感じてしまうのは気のせいでしょうか…(-.-)y-

で、そいつらに共通しているのは、自虐史観・日中韓友好ですよね。
なんでテレビはこういう偏狭な人物をたっくさん子飼いしてるんでしょうねぇ。
特定のイデオロギーを持っているとある程度の地位がつく日本というのもなんだかなぁ・・・

>PS.今日の『知りたがり!』はアッキーこと安倍昭恵夫人の居酒屋の特集をするみたいです。

知りたがりは、私がたまに見る限り安倍政権に好意的なようですよ。
アッキーは、韓流好きや脱原発など、ちょっと危ない面もあるけど^^;、
育ちの良い優し~~い女性なんだと思います。

● 774  さん

>法人税はどちらかと言うと増税して国内への投資減税をするべきだよなぁ
などと考えてたら三橋貴明さんが記事を書いていました
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11445901401.html
たしかにテレビ特有の感情的な批判は悪いと思いますが一理はあると思います

 ありがとうございます。
非常に興味深かったです。
【◆設備投資:前年度より投資額を増やした企業に前倒し償却や税額控除
◆雇用促進:給与を増やした企業に法人税を減税
◆研究開発:研究開発費の一部を差し引く法人減税を拡大
◆交際費:中小企業の交際費の損金算入を引き上げ
◆教育費:祖父母から孫に贈与した教育資金を非課税に】

ここも重要ですね。

●daisuke5513 さん
こんにちは。

>まあ最近のキャスト特に水道橋博士の出演の回はとてもフェアーでいいですねえ。特に今回、オタクサヨクの森永卓郎とのコラボなんてたかじん系の番組以外では、まずお目にかかれないコラボですので。

そうそう!ところどころのツッコミが痛快です☆
あと、何度も言いますが月尾さんのツッコミも秀逸ですsign03
 【月尾氏「もうね、色々新聞によってはタカ派だとか、ナショナリズムって事にに対して批判的だが、
私は世界の国はそれが極普通であってね(タカ派が?!?!:伊藤アナ) 『自国を守る』『国家の為に』『国民の為に』って極普通なのに、日本だけはそれを正面からいう人をタカ派だとかナショナリズムと言う。】http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-4711.html

>それにししてもキャストってよく水道橋博士のような人を出演させますねえ。普通左派系番組ってこういうフェアーな立場の人を排除したがるのに、朝ズバ!とかパックインとかサンモニとか・・・・まあとにかくあまり左派系番組って評価はできないのですが水道橋博士の起用は褒めてもいいとおもいますよ。ただこうしたフェアーな姿勢を常に続けていれば、考えの違いを越えて評価するのはやぶさかではないのですが・・・

水道橋博士は新参のコメンテーターですが、何故加入させたのかは謎ですね^^;
まぁ、パックインとサンモニは論外ですが、朝ズバッ!の若狭弁護士もフェアーだと思います。
 あとは・・・ワイドショーのコメンテーターでフェアなのはいないような?(苦笑)
特定イデオロギーの人をテレビに出すなとは言いませんが、
せめて放送法どおり反論できる人をキャストして、両方の意見が聞けるようになれば、視聴者の意識改革がかなり進むと思うんですが・・・

またしてもこの番組なんですねw
そして水道橋博士の孤軍奮闘ぶりも変わらずw

博士の「お金持ちではない人が何かを奪われている訳ではないので」
に全く同意です。

あくまでも一つの施策として、富裕層のお金を市中に回させる方法なわけで、
普通の家庭への支援はまた別の政策があるわけですから。
なんで一つの施策で2つも3つも問題解決を要求して
「ほら不備があるじゃないか!」って食いかかるんですかね?w
こじつけのクレーマーにしか見えません・・。

みんなが水道橋博士みたいな冷静な批評眼をもつようになれば、
ひとつひとつ段階を踏んで世の中よくなる方向へ進んでいけるような
気がしますねー。

●一読者 さん

>またしてもこの番組なんですねw
そして水道橋博士の孤軍奮闘ぶりも変わらずw

しつこくこの番組を取り上げました!(笑)
一部分だけを取り上げて「スカスカ」だとか・・
本当にその了見を疑います。

>博士の「お金持ちではない人が何かを奪われている訳ではないので」
に全く同意です。

普通はそう思ういますよねぇ。
もし、この政策だけというのなら批判も分かりますが、これは1つのアイデアだし・・・
重箱の隅どころじゃなくて、開けてもいない内から中身を批判する気マンマンという事!

>なんで一つの施策で2つも3つも問題解決を要求して
「ほら不備があるじゃないか!」って食いかかるんですかね?w
こじつけのクレーマーにしか見えません・・。

あ~・・「クレーマー」がピッタリ!!
上手い表現が見つからなくてモヤモヤしてたけど、
なんかスッキリ~~

森永卓郎のバカへ

銀行等の金融機関に預金されていない聖徳太子のお札があるタンス預金を調べて課税しろなどと狂気の沙汰も甚だしい。あんたは、老人のいる家庭を税務署が一軒一軒しらみつぶしにまわって調べろとでもいうのか。
税務署はそんなに暇で、人員が余って遊んでいる人間がたくさんいるのか。話にもならない。それよりいかにして、そういう眠ってるお金を市中に回すかを考える政策の方が先だろうが。こいつは本当に経済の専門家なのか。

 こんばんは。いつもご苦労様です。

 思えば民主党政権時代ってこんなにも政策批判ってありましたっけ?今 デフレ不況だからそれを脱却しようとする政策に、やれ「ハイパーインフレにつながる」だの「公共事業はムダ」果ては「今のデフレは良いデフレだの」等々。何もしないで日本だけがデフレ不況の方がマスコミ様は良いのでしょうか。今回の選挙では自民党はデフレ脱却として公共事業についても国土強靭化計画として 政策として掲げていましたよね?何も民主党のように「増税は議論すらしません」なんて言って当選後に「政治生命を賭けて増税する」なんて、180°政策転換しているわけではないですよね?(民主の場合は180°政策転換しても「よく言った」なんて褒めてる人もいましたけど)選挙公約を実行しようとしている政党へ中身がスカスカだの安倍さんに進言しないといけない?って、マスコミは何様なんでしょうか? 結局、まだ実行する前からこれでは、もし景気が良くなっても、難癖つけて批判するのが目に見えるようです。

 あと昨日(1/9)の朝ズバッのみのもんたは酷かったですね。経済政策自体理解できていなかったようですが、政策がうまくいった時とうまくいかなかった時の説明を逢坂さんという女性がされていたんですが、うまくいった時の説明を聞いている時の仏頂面、対して うまくいかなかった時の説明を聞く時のはしゃいだ顔。。。。判り易いですけど、何なんだと思いましたょ。日本の景気が良くなるのがそんなに嫌なんでしょうか。見ていてホントに嫌になりますね。

為替が円安へ移動しています。
これは安倍内閣の政策が世界的に支持される顕れと思います。
相対的に中国、韓国は不利になりますからマスコミとしては支持しないと思いますが。

●反日極左撲滅家 さん

>銀行等の金融機関に預金されていない聖徳太子のお札があるタンス預金を調べて課税しろなどと狂気の沙汰も甚だしい。あんたは、老人のいる家庭を税務署が一軒一軒しらみつぶしにまわって調べろとでもいうのか。
税務署はそんなに暇で、人員が余って遊んでいる人間がたくさんいるのか。話にもならない。それよりいかにして、そういう眠ってるお金を市中に回すかを考える政策の方が先だろうが。こいつは本当に経済の専門家なのか。

非常に的確なツッコミ、ありがとうございます。
全く同感であります!
「金持ちは敵」と言う人だから、経済専門家の観点じゃなく、完全に私怨で喋ってますね(呆)

●G-net さん
こんばにちは。

> 思えば民主党政権時代ってこんなにも政策批判ってありましたっけ?今 デフレ不況だからそれを脱却しようとする政策に、やれ「ハイパーインフレにつながる」だの「公共事業はムダ」果ては「今のデフレは良いデフレだの」等々。

民主党政権では政策実現しようとしなかったから、叩かれもしませんでしたねぇ。(消費税増税だけー)
 日本の為になる政策をしようとしたら、叩きまくるって異常です(呆)
 全力でデフレ脱却しようとしなかったのは、マスコミが全力で阻止したからのような気もしてきますね。

>今回の選挙では自民党はデフレ脱却として公共事業についても国土強靭化計画として 政策として掲げていましたよね?何も民主党のように「増税は議論すらしません」なんて言って当選後に「政治生命を賭けて増税する」なんて、180°政策転換しているわけではないですよね?

はい、民主党のマニフェスト違反と同じレベルで叩かれてますよね?!
自民党は政権公約を実現しようとして頑張っているのに、それを批判すること自体おかしい。
 
>中身がスカスカだの安倍さんに進言しないといけない?って、マスコミは何様なんでしょうか? 

これ笑っちゃいますよね。
全貌が見えてない内から、一部抜き出して批判するのは滑稽です。もうバカじゃないかと。

> あと昨日(1/9)の朝ズバッのみのもんたは酷かったですね。経済政策自体理解できていなかったようですが、

今朝ももう本当に酷かったです!
みのは、09民主党マニフェストは未だに大絶賛のクセに(呆)この緊急経済対策にいちいち理不尽ないちゃもん付けてました。
さすがの与良もそのトンチンカンっぷりに目がテンでしたね┐(´д`)┌ヤレヤレ

● アリエル さん

>為替が円安へ移動しています。
これは安倍内閣の政策が世界的に支持される顕れと思います。
相対的に中国、韓国は不利になりますからマスコミとしては支持しないと思いますが。

為替は正直ですね。
デフレ脱却が、日本の国益なのはハッキリしているので、何事にも惑わされずに緊急経済対策を確実に実行してほしいです。

こんにちわ。

この手のニュースというかワイドショーは相変わらずの通常運転でありますね。安倍政権はまだ出来たばかりでこれから進むのにスカスカだなんて・・・。 そういえば自民党が政権を取る前で安倍氏が総裁になったときのテレビ新聞のバッシングの異常さを思い出しました。

それにしても森永卓郎は金持ちは敵、と言ってそれに水道橋博士氏も突っ込んでいましたが確かに森永卓郎はブルジョアで権力の側の人間なんですよね(書いた本がそれなり売れかなりの印税が入る・テレビにも結構出ているから出演料をかなり貰っている)。
自分が富豪でありながら金持ちは敵!と断罪する姿を見ているとまるで共産主義国家の書記長や幹部を見ているような錯覚に陥ります。

●無所属廃人 さん
こんにちは。

 まっこのくらいの事、キャストは毎日やってます^^;
 こういう全体像を捉えず批判ありきの事を、馬鹿のあげあし取りと言いますよね(呆)
 安倍さんになら、何をやってもいいと指令でもあるんでしょうかねぇ?

>自分が富豪でありながら金持ちは敵!と断罪する姿を見ているとまるで共産主義国家の書記長や幹部を見ているような錯覚に陥ります。

 Chinaは共産主義国家なのに、党幹部は汚職まみれの超富豪って狂ってる。
 で、「金持ちは敵」という発想が理解できないんですが、森永はプチ富豪だから悔しいんでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/48671133

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍政権の緊急経済対策を「減税案本当にお得?」「中身スカスカ」と批判する番組 【キャスト】:

« 「ハッスル安倍総理」「大盤振る舞いの補正予算・公共事業もジャブジャブ」 【キャスト】 | トップページ | 自由と繁栄の弧 再び。 安倍政権、ASEAN重視鮮明  【ANNニュース】 »