フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 韓国4大河川開発ブロジェクトが、凄い杜撰で手抜きだったのがバレた!(・・;) 【ワールドWave】 | トップページ | 対テロとの戦いで日本に足りないもの  【いま世界は】 »

2013年1月19日 (土)

アルジェリア人質事件「日本政府は後手後手で腹立たしい」など批判三昧 【キャスト】

昨日のABC朝日放送【キャスト】(1/18)で、アルジェリアの人質事件に関連して

「日本政府はちゃんとやっているのか?」というタイトルで、外遊中の安倍総理の動向を批判していたので記録しましたdownwardleft(ただし、伊藤アナと高橋アナの発言以外はやや要約)

安倍総理の対応、素早くて良いgoodと思っているのは私だけ?!

それにしてもこの人達、ピント大ズレだと思う・・・(;一一)

001_2

伊藤アナ「・・・(大声で)変えなきゃいけないないんじゃないかなー!とちょっとこう腹立たしくも思うのが日本の対応なんですよ。後手後手ですよねぇー。

002_2

高橋アナ「日本からは事態が判明した一昨日の段階で、アルジェリアに向かって"人命最優先で"というふうに訴えてはいたんですが、昨日の夜に攻撃開始。この情報が入ってきたのもイギリスから!だったんですねぇ。情報取る事が出来なかったと

003_2

その後日本政府は"情報をほしい"と。で、"攻撃中止をしてくれ"というふうにアルジェリア政府に訴えまして、更に今日未明には安倍総理が直々に電話で"人質の無事保護を"というふうに訴えたんですが、有益な情報は残念ながら得られていません

004_2

で、政府としても対策本部会議を昨日から3回このような時間帯で開いているんですけれども、いずれも 10分間20分間 10分間と非常ーに短い時間、これ、情報がないので話し合う事すらできないという状況だとみられます。

で、当の安倍総理なんですが、現在実は外遊中なんですね。

で、帰国の前倒しっていうのを、つい!先ほど決めました。これもまあ・・今頃なのかなぁと思わざるをを得ません。

005_2

伊藤アナ「外国にいっぱい大使館があってですねー、いろんな情報入ってきているのかと思ったら、昨日、丁度ね、報道ステーションを見ている時に、あのわたくしも、、会議が行われていたのですよ。あのー、放送中に麻生副総理、官邸に入ってって、放送中に出てきましたからねぇ、何してんのかいな?!と (スタジオ笑い)正直思ったですけど、どうなんですか、これ」

006_2

中島氏[ボク、インドの生活が長くて、在インドの日本大使館と色んな接点があったが、情報収集は物凄く脆弱だ。アメリカに比べて予算も小さいし、人も少ないしインテリジェンスもほとんど持っていなくて、(例えばこのことをして情報収集、、:伊藤)  

情報収集、今朝の新聞とか読んでそれを翻訳して上げてる。あるいは今大使館でテレビを見ていると思うインターネットで手に入るような情報が、こういう日本のあまり力を入れてこなかった国にとっては情報網になっている。それくらい弱い。](政治・歴史学者、北海道大学大学院准教授、週刊金曜日編集委員)

伊藤アナ「それじゃあ~、そりゃ確かに会議したって10分で終わりますわねえ。」

007_2

井上公造[ヨーロッパでは日本の大使、全てじゃないかもしれないが、ワインのソムリエだと言われている。(と言いますと?:伊藤) ワインのことはやたら詳しいと。それ以外の事に対しては別にそれほどの能力はない。](芸能レポーター)

伊藤アナ「はぁ~~」

小川氏[私の友達もみんな在外高官で行くと、ワインにだけ詳しくなって帰ってくる。](哲学者)

008_2

伊藤アナ「はぁ~~、で、そういうところで働いている日本人の安全というものが本当に今、脅かされてるっていう中で、これまでの常識変えなきゃいけないし、小川さん、もうこれからどんどん時代が進めばこういうことに考えたくないけど日本人が巻き込まれる可能性っていうのは、数多く出てくるわけですよね ぇ?!」

009_2

伊藤氏「そうですよね、テロ組織も言っていたが、人質になってる政府みんなの責任だと。日本人も人質になっているので、日本政府もターゲットになっているという事。それを前提に私たちの情報収集能力を高めていかないとこのグローバリゼーション、経済だけをの拡大していくというのは、ムリ!な話。その矛盾が出た事件だ。」

010_2

伊藤アナ「経済だけじゃなくって、大使の皆さんもワインばっかり飲んでないでですね、本当にそういう体制をしっかり整えないと、今砂漠のまんまん中で日本人、もう息を潜めて苦しんでいる方、ひょっとしたら怪我をしている方いらっしゃる訳ですから、はい

011_2

また新しい情報について十分見ていきたいと思います。さて続いて・・・」

以上

何度もこの番組の理不尽な安倍叩きを記録していますが・・・・

「坊主憎けりゃ袈裟まで」みたいに、何から何まで本当に安倍政権が気に食わないんだなぁというのが、伊藤アナの顔芸に滲み出ていました。

大使館がアレな状況は今後改善するべきだとは思うし、その「情報が脆弱」というのも反論しませんが・・・・

今この時点で、「後手後手で腹立たしい」だの「安倍総理の帰国が遅い」だの「麻生副総理の会議が短すぎる」だの、批判する意味がさっぱり分かりません。

麻生さんを副総理にしたのは安倍総理が首脳外交を頻繁にするため、留守を任せるためだし、

人さし指安倍総理も日程は繰り上げたけど、短い時間の中で出来る精一杯の事をされたと思いますdownwardleft

 東南アジア歴訪中の安倍総理は最後の訪問地インドネシアのジャカルタで会見し、今後の対ASEAN外交の基本方針、いわゆる「安倍ドクトリン」を発表しました。

 その内容は、自由、民主主義、資本主義という普遍的価値の拡大や、力でなく法が支配する開かれた海洋をめざしASEAN諸国と協力する事など、5つの原則からなっています。軍事・経済の両面で覇権主義的政策を強める中国に対抗し、日本とASEAN諸国の連携を強めていくという方針で、安倍総理は会見で「中国が国際社会で責任ある行動をとる事が重要」と改めて中国側をけん制しました。

「情報が遅い!」と言って批判してたけど、日本のマスコミがアルジェリアで独自の情報をどの国より早く取って来てから言うならまだ分かる。

情緒的に、正義ズラして、机上でただただ批判って・・さすがアカヒ系ゴミ。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 韓国4大河川開発ブロジェクトが、凄い杜撰で手抜きだったのがバレた!(・・;) 【ワールドWave】 | トップページ | 対テロとの戦いで日本に足りないもの  【いま世界は】 »

キャスト」カテゴリの記事

コメント

海外で情報を入手するってことは、
すなわち諜報活動ってことになるわけで
国防費ガンガン削られてる状態で
そんなことが出来るのかと思います。
確かに、『貯蔵庫にワインがーーー』なんて暴露もありましたけどね。
後手後手というけれど、
米英と違って軍隊出してるわけじゃないし
そういう意味での協力出来ない国が、
何言ったってスルーされて当たり前。
これが世界の常識って物なのだと思います。


17人の不明者が、10人になりました。
7人の無事が確認されたわけですが、負傷している方もいるとか。
無事に全員が帰国できることを祈るばかりです。
係争地であっても、一般の技術者が仕事をこなしていることに頭が下がります。

あんまり頭にきたのでスマホからパソコンに切り替えました(笑)・・さてと

安倍さんが訪問されたアジアの国々は日本にとってとても大切な国です・・これから国連やその他の会議で日本がリーダーシップを発揮する時にとても大切な国々なんです
そのうちわかりますよ(わかんなかったら馬鹿だわ)

アルジェリアの事件は最悪な事態も覚悟?しなければいけないのでしょうか・・
ノルウェーの首相が言ってましたが遠い海外での事件であり我が国の主権が及ばないこともあり、アルジェリア政府の考えも尊重しなければならない

キャメロンさんもクリントンさんも怒ってはいてもどうしようもないのが現実
こんな厳しいところで働いている日本人には頭が下がります・・原発早く稼働しろ(むちゃくちゃですね(笑))

麻生副総理がいてよかった・・安倍さんがいない時に起こった事件なのでひやひやしましたが、テレビに映る麻生さんを見てちょっと安心しました

いつも文字起こしお疲れさまです。
こちらのブログ、日頃よく拝見させて頂いております。
ただ、書き込みは今回が初めてとなります。

日本政府の初期対応は迅速で良かったと思います。
そこは新聞社説(読売・東京中日)でも評価しています。

で、私はキャストは普段絶対見ないのですが(精神衛生上よくない為)、この日は不覚にも見てしまいました。

この日休みだったので、朝8時代の各局ワイドショーから、
「ひるおび」「ミヤネ屋」も確認しましたが、安倍批判、日本政府批判なんてトーンは全くなかっただけに、
キャストというかこの司会の男の異常さは際立ってます。
(ちなみに夜9時のNHK、報ステも批判ナシ)

ひるおびに出てた中東専門家なんて、
「安倍さんは積極的にアルジェリア、イギリス首相などと電話会談を展開してるのは良い事です」と評価してたぐらいですよ。
大体、米英はおろか元宗主国のフランスの大統領でさえ、
詳しい情報が掴めないと言ってるんですよ。
「麻生さん、何やってんだ」なんて批判もイチャモンつけもいいところです。

ただ、キャストはこの時間帯の関西ニュース番組で、
視聴率最下位らしいので(ホントかな?)、それが事実ならせめてもの救いですが。

いつも貴重な記事UP、ありがとうございます。

>「坊主憎けりゃ袈裟まで」みたいに、何から何まで本当に安倍政権が気に食わないんだなぁというのが、伊藤アナの顔芸に滲み出ていました。

あはは!「顔芸」ですかあ~。
折しも、「ニュース23クロス」の安倍政権バッシングに対する疑問点をブログに書いたら、番組について感想というか情報を下さった方がいて、「この番組の◯◯さんは、安倍批判のときにはすごい顔をするんです」と書かれていました。顔に現れる、一方的なバッシングをする、って、まるで北朝鮮放送への道をまっしぐらですね。
私はこれまでニュース23クロスは見てなかったのですが、皆さんの情報を確かめたいので、これからチェックしていくつもりです。

アルジェリアの事件については、
「日本だけがアルジェリアに『軍事攻撃するな』って言ったのは馬鹿。他の国は『人命優先』と言ったが、攻撃するなとは言ってない。日本は自国で救出できないくせに。」
という批判は聞きました。
でももし、「テロとの戦いなので、軍事攻撃も致し方ありません、アルジェリアさん、やっちゃってください」と容認する発言が安倍氏からあったら、マスコミは「戦争への道!」と政権が倒れるまで叩いているでしょ。
もう、テレビの論法はめちゃくちゃですね。

とはいえ、安倍内閣は、できることはすぐにすべて手をつくしたので(城内大臣が飛ぶまでが、実に早かったですよね)テレビもこの件については批判のしようがないんだな、と思いました。

なのに、まさか、こういう番組があったとは、驚きですー。

さくらにゃんさん、こんにちは。
またしてもキャスト、酷すぎますね。
東京のキー局でもこの件に関してはそういう報道をしていないと思います。
あの報ステですら・・・
安倍さんは迅速に動いていて、さすが民主とは違うと思ったものですが。
民主党だったらこの伊藤アナは何て言ってたんでしょうね!

> 情緒的に、正義ズラして、机上でただただ批判

伊藤某はよく知りませんが、これはまさに古館と一緒ですね。

さくらにゃんさん、この番組見てました('~`;)

アルジェリアと東南アジア外遊の件で安倍叩きをしていたのは、“初心者”さんがおっしゃるようにこの『キャスト』。そして意外にも『アンカー』だけです。『キャスト』のこのコーナーを見た後に『アンカー』にチャンネルを変えると、森田実なる金曜日のコメンテーターの政治評論家が、「安倍外交は大失敗」と吼えてました。「中国に、日本が対中包囲網を作っていると思われたから」失敗だそうです(-.-)

相変わらず、「中国無しでは日本はやっていけない」論です。『アンカー』も、青山さん&宮崎てっちゃんと他のコメンテーターとの差が激しいですね(((・・;)

さて『キャスト』ですが、自分の予想なんですが、安倍・自民党が参院選で大勝すると同時に最終回を迎えるんじゃないでしょうか(((^^;)

かつて民主党が長期政権になるのを当て込んで『サンデーフロントライン』が始まりましたが、民主党の化けの皮が剥がれると同時に終焉しました。爆笑問題の『私が総理~』も終わりましたよね。『朝日ニュースター』も『やじうま』も、左巻きは一掃されたのは、民主党政権の数少ない功績、そしてネットが普及したのが原因だと思っています(((^_^;)

安倍・自民党に参院選で大勝してもらい、『キャスト』のプロデューサーに腹を斬ってもらいましょう(爆)。


PS.ルーピーが中国に行って相変わらず売国活動してますが、あの人、勉強のし過ぎで狂ったんですか?それとも若い頃アメリカに行った時、悪いクスリでもやったんでしょうか?

空きカンはスパイ、野豚は無能、自民党の政治家もスパイモドキがいっぱいいました。だが精神病を疑ったのは、田中真紀子だけです。ルーピーは売国度では河野洋平を越え、精神病度では田中真紀子を越えたみたいです(((・・;)

彼を見て、改めて選挙は遊びで選んではならないと確信しました!!

いつもおつかれさまです。
何故こういったことが起こったかとか、解決するためにどういう活動が必要かではなく、とりあえず総理批判。
中島氏の意見には賛同しますがその意味が諜報活動ほ増やすということで特定のアジアにある反日本政府を敵に回す可能性を増やすことに繋がることを伊藤アナは理解しているんでしょうか?

確かにアルジェリアの事件は情報が錯綜して苛立たしいです。しかし情報が必ずしも公開されるわけではないことは、マスコミが一番承知していることでしょう。
日揮の広報の会見を何度か見ましたが、見た感じでは情報を持っていても出せないみたいというのが率直な印象でした。
日本が積極的な救助活動できない以上、他国の救助活動を妨げないようにするには情報規制しかないのでしょう。
まして、「中国の戦闘機に信号弾打った」なんてデマを書く新聞社があるんですから、安易にながせるはずがありません。
救助活動についても、はっきり言ってこれが日本の今の立場です。どんな暴力にも後手後手になって当事者でありながら問題解決に参加すらできないんです。
そういった状況は改善したいですね。

あと一つだけ言いたいことは、現在は安倍政権になっていますが、少なくとも今の外交官の人事は、前政権と官僚が決定したものですから、大使がどういった能力を持っているかは別として、そこについて安倍総理を批判するのはお門違いです。

今まで番組見たことなかったので、ココを見だしてから知りましたが、正直キャストの偏向っぷりにはほんと腹が立ちます。番組製作者リストアップしてみようかな…

残念ですが、私の住んでいるところでは、この番組は放送されておらず、今までこの番組を見たことはありません。
記事中の伊藤アナの表情、異常ですね。
surveystarさんのおっしゃるとおり、テレビ朝日の古館と雰囲気が本当によく似てますねえ。
そういえば、学生時代に左翼活動にかぶれた男がいましたが、やはり雰囲気が似ています。
目がトンデ、時々ヒステリーのように話し、他の人の意見を一切受付けませんでした。
3人共、悪い流行り病に罹ったままなんですね。

●hapi さん

海外で情報云々言うのなら、まず予算を増やさなきゃ。
それには異論はないと見ました。
でもまぁ、そうなったらそうなったで、この人達は批判すると思いますが^^;

『貯蔵庫にワインがーーー』の話は、この時点で混ぜこぜにするのは卑怯だと思いました。
それはそれですよねぇ。

日本政府は限定された範囲で精一杯の事を迅速にやっていると思います。
 そもそも自衛隊は戦闘地域には行けないし、憲法を変えない限り他力本願はしょうがない。

> 無事に全員が帰国できることを祈るばかりです。
係争地であっても、一般の技術者が仕事をこなしていることに頭が下がります。

情報が錯綜してイライラしますが、早く全員無事に日本に帰還してほしいです。

●    さん

>あんまり頭にきたのでスマホからパソコンに切り替えました(笑)・・さてと

怒りを共有できて、うれしい?です(笑)
何をやっても批判する姿勢は本当に醜い。

安倍さん・麻生さん・岸田さんが手分けして訪問した東南アジア諸国・・・今後本当に重要な国であり、国家戦略なのに、
それを蔑ろにしても良いかのような発言は、馬鹿か!と思いますねぇ。

> ノルウェーの首相が言ってましたが遠い海外での事件であり我が国の主権が及ばないこともあり、アルジェリア政府の考えも尊重しなければならない

アルジェリア政府、情報を出さないので各国イラついてますね。
もちろん日本も。
「情報取れない日本政府」とこの人達は言うけど、状況分かってんのかな?

>麻生副総理がいてよかった・・安倍さんがいない時に起こった事件なのでひやひやしましたが、テレビに映る麻生さんを見てちょっと安心しました

同感です☆
そのための副総理任命ですしね!
今の日本政府は層が厚くて、本当に頼もしく思いました。

●初心者 さん
はじめまして。さくらにゃんと申します。
初カキコ、うれしいです♪

>日本政府の初期対応は迅速で良かったと思います。
そこは新聞社説(読売・東京中日)でも評価しています。

 東京新聞もですかー?!(・・;)
で、「ひるおび」「ミヤネ屋」「報ステ」でさえ、当然問題にしてなかったんですねぇ。

 キャストは、安倍さんの事になると、なりふり構わず理不尽な批判・・というか悪口に終始しています(呆)

>ひるおびに出てた中東専門家なんて、
「安倍さんは積極的にアルジェリア、イギリス首相などと電話会談を展開してるのは良い事です」と評価してたぐらいですよ。

専門家はもちろんだけど、万人が安倍さんの動向を見て、積極的にやってるな~☆と思いますよねぇ。

> 「麻生さん、何やってんだ」なんて批判もイチャモンつけもいいところです。

イチャモン以外の何物でもありません。
そのあとスタジオが笑いに包まれたのにゾッーとしました。

>ただ、キャストはこの時間帯の関西ニュース番組で、
視聴率最下位らしいので(ホントかな?)、それが事実ならせめてもの救いですが。

山陰は、全国ニュースとコレしか映らないので、つい監視のために見ちゃうんですが^^;、
本当にロクでもない番組だと思います。

こんにちわ。

きのうの夕方のTBS Nステ(スタ?)、
軍事評論家で今静岡大の教授をしている人物に、アメリカやイギリスのように特殊部隊を持たない国は「人命に留意してほしい」とは言えないと言わせて、暗に安倍首相のコメントを批判してましたね。TBSのことだから、なにを言っても現政権を批判したいのでしょうが、「国外で起きたテロだから日本は口を出せない」と言ったら、また大騒ぎをするのでしょうに。

●しおん さん
こんにちは。

>あはは!「顔芸」ですかあ~。

伊藤アナの顔芸も毎度達者なもんですが、
いつもニコニコしている横の女子アナのしかめっ面もよく"空気"を表していると思います」っ!

> 折しも、「ニュース23クロス」の安倍政権バッシングに対する疑問点をブログに書いたら、番組について感想というか情報を下さった方がいて、「この番組の◯◯さんは、安倍批判のときにはすごい顔をするんです」と書かれていました。

あ~・・なんとなく分かります。
その時点で公正・公平な報道とは言えませんよね!
 それから「しおんの勉強部屋」の記事の、生活保護費の特集も偏向ですね。ポチ

>アルジェリアの事件については、
「日本だけがアルジェリアに『軍事攻撃するな』って言ったのは馬鹿。他の国は『人命優先』と言ったが、攻撃するなとは言ってない。日本は自国で救出できないくせに。」
という批判は聞きました。

 はい、自国民を救出をする為には・・・「戦闘地域には自衛隊は行けない」というアホみたいなのを止めないと!
それも絶対に批判するんですが・・・(;一一)

>とはいえ、安倍内閣は、できることはすぐにすべて手をつくしたので(城内大臣が飛ぶまでが、実に早かったですよね)テレビもこの件については批判のしようがないんだな、と思いました。

なのに、まさか、こういう番組があったとは、驚きですー。

まったく同感です!
キャスト、恐るべし!と思いましたー

文字起こしして下さってると、マスコミの異常さがわかりやすいです。
時々Twitterで引用させていただいてます。いつもありがとうございます。
今回の日本政府の対応の早さはどこも責める所はありません。
マスコミでさえ、海外の情報をそのまま流してる状態で、何を攻めるのかと。
結局批判できればネタは何でもいいんですよね。

さくらにゃんさん、こんにちは!

今録画でキャスト見ましたよ。
みのもんた以上のポンスケですね。この伊藤って。
コメンテーターも馬鹿ばかりで、こんな報道番組不要でしょう。
自分は安全な所にいて「政府は後手後手」とか平気でいう伊藤のポンスケ。
だったら自分が情報取りに行けよ、といいたいですね。
アルジェリアの事だって何もわかってないでしょうね。
自分こそ表面上だけの情報で騒ぎまくり政府を批判するこの馬鹿はどうしたらいいですか?
最低の番組とキャスターです。
驚きました。。。

こんばんは。

朝ズバでも福山が遅いとか言って専門家から遅くは無い早かったし、麻生さん中心にやってると言われ見事撃沈してましたね。

情報取れないだとか文句言うなら、それなりの機関、救出部隊の創設に文句ないんですよね?こういう人達が散々反対してきたと思うんですが・・・

すみません(@@;)
先程名前無しで書き込んだのは私です…

今はネットの時代だから変更報道すればするほど墓穴を掘るだけです

武力集団はフランスのマリ襲撃撤退のほかに、アメリカで監獄に入っている貿易センタービル爆破に関連した人の解放も求めているとか?…できるわけ無いじゃない

おまけに今も続々と解放されて…しかも銃撃戦はまだ続いているし!どうしろと言うのだ!
日揮の関係者も作戦継続中じゃ下手なこと喋れないし…拘束されている日本人の命に係わる事になるし…

本当に腹立たしい

情報を取れないって言いますが、では日本政府がなんらかの諜報活動も含めた組織を作り活動させることを
メディアはそれなりに好意的に取り上げてくれるのでしょうかね?
 中国みたいな、女を使った籠絡作戦とかもやってよろしいでしょうかね?

 まあ、それはともかく、今は確固としたことはわかりませんが、アルジェリアとかはテロには基本射殺ってことをやってきましたから、そういう現状を考えれば、まあやり方はともかく、強硬突入は想定内ってことをメディアは伝えてほしいですね。
 
 エールフランス8969便事件

 この事件みたいなことをフランスやアルジェリアは恐れているのかもしれません。
 この地方でも同時多発テロみたいなことを起こされてるわけだから、まあアルジェリアやフランスはイスラム過激派とは銃撃戦とならざるを得ないってことは予期したんじゃないでしょうかね?


 そういう厳しい現状を踏まえてコメントしてほしいですよね。

 しかしまあ週刊金曜日の編集委員とやらをコメンテーターに使うって時点で、この番組の方向性は決まりますね。

●laulau さん
こんばんは。

> またしてもキャスト、酷すぎますね。

 寄せて頂いた情報では、報ステはじめ他の番組でもこんな報道はしてないようですね。
キャストの批判ありきの番組作り、いい加減にしてほしいです。

> 安倍さんは迅速に動いていて、さすが民主とは違うと思ったものですが。
民主党だったらこの伊藤アナは何て言ってたんでしょうね!

はい、民主党政権下で起こっていたら・・・と考えるだけでゾッとします。
 伊藤アナは、もちろん擁護していたと思います!

●surveystar さん

> 情緒的に、正義ズラして、机上でただただ批判

伊藤某はよく知りませんが、これはまさに古館と一緒ですね。

 確かに!
まぁ、それはみのもんたも小倉もテリーもですが・・・
正義ヅラが似合わない人達なのにね(呆)

●播磨真悟 さん

>さくらにゃんさん、この番組見てました('~`;)

この後、大阪市立桜宮高校の体罰問題でも、
「人ごとだ!」とか言って下村文科相を批判してましたよねぇ!(呆)

>森田実なる金曜日のコメンテーターの政治評論家が、「安倍外交は大失敗」と吼えてました。「中国に、日本が対中包囲網を作っていると思われたから」失敗だそうです(-.-)

大失敗?!そんなアホなコメントしてたんですねぇ(呆)
一生、Chinaの顔色窺ってりゃ良いってこと??
アンカーもコメンテーターによってそれだけ違うんですねっ。

>かつて民主党が長期政権になるのを当て込んで『サンデーフロントライン』が始まりましたが、民主党の化けの皮が剥がれると同時に終焉しました。爆笑問題の『私が総理~』も終わりましたよね。『朝日ニュースター』も『やじうま』も、左巻きは一掃されたのは、民主党政権の数少ない功績、そしてネットが普及したのが原因だと思っています(((^_^;)

確かに、左巻きが一掃されました。
その中で唯一気炎を吐くのがサンモニ。
左巻きの吹き溜まりになってますよね。
 
 『キャスト』も左巻きコメンテーターを揃えて頑張っていますが、こんな何でもかんでも批判ありきだと反感買うと思います。
 
> PS.ルーピーが中国に行って相変わらず売国活動してますが、あの人、勉強のし過ぎで狂ったんですか?それとも若い頃アメリカに行った時、悪いクスリでもやったんでしょうか?

 アレ一人の自己満足の売国活動の数々は、日本の国益の多くを損じていますよね。

 憎むべき政治家はいっぱいいたけど、殺意が沸いた政治家は鳩が初めてです(>_<)
 本当に数年前に日本国の総理大臣だったんでしょうか。
悪夢だと思いたい・・・shock

●フランス語が苦手 さん
こんばんは。

> 何故こういったことが起こったかとか、解決するためにどういう活動が必要かではなく、とりあえず総理批判。

 この番組、そのとりあえず総理批判が一事が万事なんです(呆)
 ASEANの重要性など、伊藤アナ・高橋アナの頭には全然ないと思います。

>確かにアルジェリアの事件は情報が錯綜して苛立たしいです。しかし情報が必ずしも公開されるわけではないことは、マスコミが一番承知していることでしょう。

 はい、情報云々はマスコミが一番専門だし、アルジェリアの事件の情報が来ないのは何故なのか知ってて批判してると思うし、知らなかったらそれこそ批判する資格もないと思います。

> 日本が積極的な救助活動できない以上、他国の救助活動を妨げないようにするには情報規制しかないのでしょう。

同感です。情報規制も当然ありますよね。
で、今後、日本人が巻き込まれる事件が起こり得るので、
情報収集・警護体制など、官民一体で取り組むべき。
救援も他国の軍に頼むなんてことのないように。

>今まで番組見たことなかったので、ココを見だしてから知りましたが、正直キャストの偏向っぷりにはほんと腹が立ちます。番組製作者リストアップしてみようかな…

 キャスト、コメンテーター(月尾氏と水道橋博士以外)が全て左巻きで、客観的な意見が言えない人なのがゴミたる所以。
 まっ、そういう人ばっかワザと揃えているんでしょうが・・

●タケコプター さん

 タケコプターさんの地域で、キャストが映らないのはラッキーですよ!ロクでもない番組ですから。

> 記事中の伊藤アナの表情、異常ですね。
surveystarさんのおっしゃるとおり、テレビ朝日の古館と雰囲気が本当によく似てますねえ。

はい、インテリ的冷静さを装いつつ、顔をしかめて強調すべきは強調するんですよね(苦笑)

> 3人共、悪い流行り病に罹ったままなんですね。

日教組教育の賜物だと思います。

●いつも読んでいます さん
こんばんは。

> 軍事評論家で今静岡大の教授をしている人物に、アメリカやイギリスのように特殊部隊を持たない国は「人命に留意してほしい」とは言えないと言わせて、暗に安倍首相のコメントを批判してましたね。

見てなかったのと、その人の立ち位置が分からないのでアレですが・・・
その人、日本も「特殊部隊」「救出部隊」を持てと言いたかったとか? 
 少なくとも逆説的にはそうとれますけど。

>TBSのことだから、なにを言っても現政権を批判したいのでしょうが、

まぁ、TBSだから安倍批判でしょうね^^;

●      さん

>文字起こしして下さってると、マスコミの異常さがわかりやすいです。

そう言って頂くと報われます♪
拡散、いつもありがとうございます☆
 
> 今回の日本政府の対応の早さはどこも責める所はありません。
マスコミでさえ、海外の情報をそのまま流してる状態で、何を攻めるのかと。
結局批判できればネタは何でもいいんですよね。

まるっと同感です!
くしゃみしても批判されるレベルかと。

●neko さん
こんばんは。

>今録画でキャスト見ましたよ。

ポンスケ達の井戸端会議・悪口大会のようですよね!

> 自分は安全な所にいて「政府は後手後手」とか平気でいう伊藤のポンスケ。
だったら自分が情報取りに行けよ、といいたいですね。

ソコなんですよ、頭に来るのは。
で、自分達は何やったの?!と言いたい。
アルジェリアの事だって、ASEANの重要性も何もわかってないませんよ。
分かって言ってるのなら、ポンスケの最上級です。

> 自分こそ表面上だけの情報で騒ぎまくり政府を批判するこの馬鹿はどうしたらいいですか?
最低の番組とキャスターです。
驚きました。。。

もう毎度、唖然とするばかりです。
重箱の隅というか、息をしても批判するレベル・・・
バカマスゴミの典型ですね。

●huu さん
こんばんは。

>朝ズバでも福山が遅いとか言って専門家から遅くは無い早かったし、麻生さん中心にやってると言われ見事撃沈してましたね。

その部分、チラっと見ました。
福山の立場無かったですね(苦笑) 何でも批判すりゃ良いってもんじゃないのに進歩がない。

>情報取れないだとか文句言うなら、それなりの機関、救出部隊の創設に文句ないんですよね?こういう人達が散々反対してきたと思うんですが・・・

同感です!
なんで日本に情報収集の部署や救出部隊がないのか、
よーく胸に手を当てて考えよ!と言いたいですねっ。

●アイアイのアイ  さん

>情報を取れないって言いますが、では日本政府がなんらかの諜報活動も含めた組織を作り活動させることを
メディアはそれなりに好意的に取り上げてくれるのでしょうかね?

徹底的に叩くでしょうね。
自国民を救出する部隊すらないのはどういう事で、
誰が阻止してきたか、本気で考えてほしいです。

> まあ、それはともかく、今は確固としたことはわかりませんが、アルジェリアとかはテロには基本射殺ってことをやってきましたから、そういう現状を考えれば、まあやり方はともかく、強硬突入は想定内ってことをメディアは伝えてほしいですね。

メディアもアルジェリアの事はほとんど知らなかったんじゃないでしょうか。
 日本の大手メディアは危険な所には絶対に行かないのが有名ですし。
 
>  エールフランス8969便事件

この事件、知りませんでした。
 フランスのニュースをBSでたまに見ていて、
マリに軍事介入するというのをやっていたんですが、
まさかこんなことになって、日本人が巻き込まれるとは想像もしていませんでした。

>  この地方でも同時多発テロみたいなことを起こされてるわけだから、まあアルジェリアやフランスはイスラム過激派とは銃撃戦とならざるを得ないってことは予期したんじゃないでしょうかね?

少なくても、あの地域とフランスは予測してある程度覚悟していたと思います。

> しかしまあ週刊金曜日の編集委員とやらをコメンテーターに使うって時点で、この番組の方向性は決まりますね。

さすが、目ざといですね。
どうもいつも発言がアレなので調べたら、週刊金曜日でした。
サンモニと同じレベルですよねっ(呆)

記事には全面賛成ですが、アルジェに派遣の
外務政務官が城内実ってのがねえ・・・
こいつ、センター試験の外国語に韓国語を
導入、在日の受験生が有利、外国語受験平均点で
韓国語が30点も上回ったのに。
売国議員の人事は自民党内の売国勢力への
妥協で仕方がない面もあるけれど、よりによって
こいつを派遣・・・
しじゅうテレビに顔が写り名が覚えられるけど
センター試験に韓国語を入れた売国議員とは
知らない人が多いのでは。

MUUさんどす、コンチャ!

テレビのコメンテーター連中もそうですが、平和ボケした日本人はことごとく今回の事件を、まるで住宅で起きた人質籠城事件と同列に扱うヤツばっかしですね
でもね、アルジェリアの人質事件は既にテロですらないですよ
ありゃもう軍事行動ですからね、そう既に戦争状態なんです
そこを履き違えてるヤツラの一体なんと多い事か...
平和ボケのなせるワザ、なんですかねぇ(遠い目)

日本政府の危機管理を喚く連中だって、誰一人アルジェリアに入ってないし、マスコミだって全員が入国ストップ状態なんですよ、それは日本に限らず全ての国々において同じ条件です
だってね、あそこはついさっきまで戦争中だったんだってば!お前らバカマスゴミが行けるモンなら行ってみろってんだよ!
城内氏は日本政府の代表だからようやく入国できたレベルなのにそんな事も理解できんバカがなんと多い事か(溜息)
日本のマスコミのレベルの低さには、もう呆れ果ててアゴがはずれそうです(涙)

●okoso さん

>記事には全面賛成ですが、アルジェに派遣の
外務政務官が城内実ってのがねえ・・・

 たまたま欧州にいた外務政務官を、アルジェリアに向かわせたわけで、

> 売国議員の人事は自民党内の売国勢力への
妥協で仕方がない面もあるけれど、よりによって
こいつを派遣・・・

よりによったわけではありませんね。

>しじゅうテレビに顔が写り名が覚えられるけど

この場合、政府の指示通り役目を果たしてくれれば別にいいです。

●MUUさん
こんばんは!

>テレビのコメンテーター連中もそうですが、平和ボケした日本人はことごとく今回の事件を、まるで住宅で起きた人質籠城事件と同列に扱うヤツばっかしですね

少なくてもこの人達はアルジェリアという国の状況も、ASEANの重要性も理解してないです。

 アルジェリアとマリは、ほぼ戦争状態の混乱状態ですよね。
 特にマリはフランスドゥのニュースを見ててヤバイと思ってました。
 
> 平和ボケのなせるワザ、なんですかねぇ(遠い目)

ワザですねぇ。しかも自分達は一番安全なとこに居て、批判するだけ~。
 批判するなら、自ら取材してから言え!とマジ思う。

>日本政府の危機管理を喚く連中だって、誰一人アルジェリアに入ってないし、マスコミだって全員が入国ストップ状態なんですよ、それは日本に限らず全ての国々において同じ条件です
> 城内氏は日本政府の代表だからようやく入国できたレベルなのにそんな事も理解できんバカがなんと多い事か(溜息)
日本のマスコミのレベルの低さには、もう呆れ果ててアゴがはずれそうです(涙)

笑い過ぎです^^;
でもまぁ本当にテレビマスコミは取材もせず、批判してりゃいいんだから良いご身分ですよね(呆)
「後手後手で腹立たしい」って・・・
そういうの見ててこっちの方が腹立つわーーannoy

どちらかと言うと、現地に入る努力もしないで、政府発表を口開けてボケーッとして待ってるマスコミに腹が立つけどね。
BBCとかアルジャジーラの報道の又聞き情報ばかり垂れ流して大パニックになってたじゃないか。

●      さん
>どちらかと言うと、現地に入る努力もしないで、政府発表を口開けてボケーッとして待ってるマスコミに腹が立つけどね。
BBCとかアルジャジーラの報道の又聞き情報ばかり垂れ流して大パニックになってたじゃないか。

同感です!!
安全な所に居て、ああだこうだと批判するだけで
どの口が言うんでしょうねっ?!(呆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/48821810

この記事へのトラックバック一覧です: アルジェリア人質事件「日本政府は後手後手で腹立たしい」など批判三昧 【キャスト】:

« 韓国4大河川開発ブロジェクトが、凄い杜撰で手抜きだったのがバレた!(・・;) 【ワールドWave】 | トップページ | 対テロとの戦いで日本に足りないもの  【いま世界は】 »