フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« 米メディア「重大な過ちで政権をスタートさせた」「安倍総理の恥ずべき衝動」安倍外交批判社説への金慶珠のコメント  【いま世界は】 | トップページ | 安倍政権の緊急経済対策を「減税案本当にお得?」「中身スカスカ」と批判する番組 【キャスト】 »

2013年1月 9日 (水)

「ハッスル安倍総理」「大盤振る舞いの補正予算・公共事業もジャブジャブ」 【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】(1/8)で、

"ハッスル安倍総理""大盤振る舞いの補正予算 公共事業もジャブジャブ"と題して、自民党の補正・公共事業を猛批判していたんですが、司会者とコメンテーター達があまりに的外れだったので記録しましたdownwardleft(ただし、VTR部分は画像のみ)

"3本の矢(大胆な金融政策、機動的な財政政策、成長戦略)"の事を全くスルーしているし、事実に基づいてコメントするという根本的な事が出来ない番組です(;一一)

001

(ハッスル安倍総理 閣議を11年ぶり公開のVTR 略)

アナ「・・・前回の安倍総理大臣の時にはお友達内閣で、何でも仲間内でゴチョゴチョ決めているなんて言われてましたんで、、」

001

牛窪氏「そうですね、やっぱりそのグレーな感じがこう批判されてましたからね、まぁ、あの、でも見せるだけじゃなくてね、中身も頑張って(大笑い)ほしいな思います、はい。」

アナ「で、今日閣議が始まったという安倍新内閣なんですけれどもね、補正予算案がどうやら方針固まってきたようなんです。ちょっとこちらをご覧ください。

002

これはあのー、横広にしました。これ合計13兆円というふうに考えて下さいね。で、ここをご覧ください。

科学技術などの予算、、例えばiPS細胞開発するとかそういうお金、大体5%弱位配分しようかなと、海外進出を支援するためのアァンドであったり、電気自動車頑張って作ろうじゃないか、省エネ対応の事頑張ろうじゃないか、なーんていう予算があるんですが、

003

さ、この全体13兆円の内、大ーーきく半分近くを占める5.1兆円分これこそ安倍総理大臣は経済再生の柱だと仰ってます。それが何かと言いますと・・・・、困った時の公共事業。補正予算としては異例の額となりました。

(日本経済再生本部発足・二階俊博衆議院議員の地元の活動・国土強靭化計画VTR 略)

004

005

006

007

008

009

010

011

012

013

014

002

(VTR終了 スタジオへ)

015

アナ「うーん、まぁ、dangerこれ和歌山は、私達たまたま取材をさせて頂いたんですが、これ和歌山に限った事じゃなくて、日本全国でまあこういうことはこれから進んでいくことになるのかな?という、まっ古賀さん、自民党政権、選挙で決まったという事はこういう流れになっていくとこういう事なんですかね?」

016

古賀氏「そうですね、あのう、選挙の時にですね、散々こういうことをあのう、、ま我々あのー、安倍さんが何言ってるかっていうところばっかり見てましたけども、実際に地方の候補者はですね、もっともっと露骨にですね、これからはもう公共事業ドンドン行きますからということを選挙で言ってるんですね。(はい) 

ですからその選挙で当選させて頂いた、まっお礼とですね、それから参院選がありますから、夏に。もう一回行きますからよろしくお願いしますと、こういう気持ちを込めて全国にばらまきますという事だと思いますね。」

アナ「うーん、さっ、この公共事業ですね、まぁずーっと数年色々私達考えさせらてて、景気が随分悪い、やっぱり公共事業だとこういう事になっている。

ここで公共事業って何なの?とちょっと見ていきたいと思うんです、高橋さん。」

017

高橋アナ「はい。まず今回公共事業にかかわる予算5.1兆円の内訳を見てみます。その内の3.6兆円は、防災・減災トンネルや橋の老朽化対策に使われると言います。そして残りの1.7兆円は復興予算。こちらは学校などの耐震化に使われるということです。
更に地方自治体が負担する分、最大9割まで国が肩代わりしする事も検討しているという事なんですねぇ。

で、公共事業、果たしてそもそも何なのかというところから考えていきたいんですが、公共事業というのは道路や港・学校など身近な設備を作るための事業だという事なんですね。

018

で、これをするとどうなるか、本当に経済が再生するのか、まず工事を請け負うゼネコン、儲かります。で、そういった所から雇用が生まれるだろうと考えられます。そして働いた人や会社が儲かるとお金はいっぱい使ってくれるんじゃないだろうか。するとと景気がアップするんじゃないだろうかというサイクルがみられるんですが、

019

良い側面としましては、短期間で景気をアップする事が出来るんじゃないか。

ところが日本人にとっては過去の事、いや数年前のトラウマがあります。ダムや新幹線・地方の空港バンバン作りました。結局、維持や経営難、赤字です。国に莫大な借金が残るということは、まっ私達に帰ってくるということになり得ないだろうかというトラウマがあります。」

020

アナ「そうなんですねー、公共事業の問題で随分こう考えさせられてた時間があった。でこれを民主党政権が止めたっていうのも現実ありまして、でまたこういう流れになっていると、、確かに必要な部分も凄くあると思うんですね。ですが古賀さんこれ、本当にこれによって今まで失った物も色々ありますんで、景気って良くなってくるでしょうか?

古賀氏「まぁ一時的にはもちろんね、お金をとにかく無理やり使いますから、それがこうさっきね、出てた、その建設して雇用が拡大してみたいのね、消費に回ってとか、そういう循環ができて行くので、必ずプラスの効果はあるんですけれども、

ちょっと気をつけなくちゃいけないのは、もう今ですね、建設っていうのは、あの復興事業で、相当建設業界も人手不足になってます。(あっ、実は建設業界、ちょっと言葉乱暴かもしれませんが儲かって動いて状況ではあるわけですね?!) そうですね、もうあのかなりバブルに近くなっていると思いますけども、そこでここにですね、大規模にまた追加をしていくと何が起こるかで言うとですね、ますます人手不足が起きる。で、賃金も上がると。で、それは関係する人の間では良い事なんですけれども、

それによって一つあの、復興の方が遅れる可能性が出てきますね。(あーーー) ただでさえ今は人が足りなくて復興が進まないという事が一つと、それからですね、これ数年続けたとしても、その時に景気が良いとですね、建設労働者がバァーンと増えるんですよ。で、元々あの700万近くいた人達がですね、今500万位まで減ってるんですね、リストラ凄く苦労してやったんですが、これがまた増えます。

だけどこれずーっと続ける訳に行きませんからこんな大盤振る舞い。どっかでまた下げます。その時にまた大リストラが必要になって大不況になる可能性があるんですね。(うーん)  そこもよく考えなくちゃいけない。

それから財源に限りがありますから、(そうそうそうそう)  何でも良いんですよって事じゃなくて、まず、選択と集中っていうのをやんなくちゃだめなんですよ。それをねえ、やらないまんま、あの今あるものは全部更新していきますみたいな考え方になってますから、そうするといつまでたってもこれをずーっと続けていかなくちゃいけない。だけどそんなこと絶対に出来ないという事になってですね。でもどっかでこう減らさなきゃいけないですから、で気が付いてみると、いらない道路がたくさんピカピカになったけれども、赤字が積み上がったと、昔の失敗を繰り返す可能性がありますね。」

アナ「牛窪さん、本当にそうなんですよね、その以前良くない在り方が公共事業では見えていたと。でここ止めたと。しかしながらまた、、今度こそしっかりしなきゃというとこだと思うんですよねぇ。」

021

牛窪氏「そうですねー。ちょっと私も講演で地方に行くと、dangerやっぱり皆さんかなり地方によっては公共事業を凄く期待する声っていうのはやっぱり大きいので、確かにあの一時的な、、古賀さん仰ったように効果ってあると思うんですけど、

ちょっと私、昔の事を思い出していてぇ、あの父がですね、よく母に怒られていたのは、父は私に気になりたいからおこづかいをすぐ渡したがったんですよ、昔子供の時に。でも母は、『それを無尽蔵にやってて、いつまでもお小遣い渡せる訳じゃないんだからちゃんと子供には自立させなきゃダメでしょ』 

多分、それが地方分権っていう事だと思うんですね、こういうことを続けてると、本当に地方のためにもならないし、やっぱり政治の根本が変わっていかないと思うのでぇやっぱりそこを本当は見直してほしいなあと思いますねえー。」

022

アナ「そう!まさにそこなんですよ、民主党政権時代、これはこれで大変あの理屈に合ったことなんですね、新規国債、新しい国債。国債って聞こえ良いですけど、要するに借金ですからね、借金どんどん増やすってダメなので、1年で44兆円まで。もうこれでもう随分、赤なんですよ、でもこれを超えちゃとんでもないと踏みとどまっていたはずなのが、

今回、5~6兆円これよりも増やそうじゃないかという事で、まさに古賀さん、その話なんですよ、こんな借金してまで必要か?!慎重にならなきゃいけないんじゃないかと思えてしまうんですよねぇ。」

023

古賀氏「そうですね、で特に今、牛窪さん仰ったとおり、それがずっと続けていけないのは分かっている訳です。じゃあいつか止める時にそれでも地方含めてですね、ちゃんとした自律的に経済が回っていくかと。で、民間が元気になれるんですかということを考えると、単にですね、道路を作ったから、パッと止めた時に民間が元気になりますというわけにはいかないですね。

ですからそこを考えて、例えば新しい再生可能エネルギーの色んな風力発電とか太陽発電とかですね、そういうようなものにお金を投じる。そうするとそこに新しい発電所ができて、、それが新しい料金収入を生んでいくみたいなね(そこにまた雇用ができますしね)、 できるとかね、そういうあの自立のこう回転ができるような投資に振り向けていく必要があると思いますよね。」

024

アナ「はい、急いで景気を立て直さなければいけないという安倍さんの思惑よく分かるんですが、それがすべて公共事業でいいのかっていうところは、ちょっと、、、考えなけりゃないんじゃないかなと、私たちの暮らしを考えたときにこれでいいのかな?!というところは正直思うんですけれども。まっ、閣議でそういった方向、どうやら固まってきたというニュースです。」

以上

ちょっとツッコミどころが多すぎて、どこから手を付けていいか・・・ふらふら

「国土強靭化 200兆円!」というのも民間との合算の数字なのに印象操作してますね。

「たまたま取材」したのが二階氏というのも、意図がバレバレ

この人達は、「公共事業=悪」で喋ってますけど内容も批判も全くトンチンカンです。

公共事業は即効性があるので景気浮揚の呼び水だし、耐震・補修・復興にお金を使うのは当然の事。

人さし指建設国債の償還は60年です。インフラは資産です。"家"は借金で買っても子供に残るのと同じ事。

過去の自民党は、確かに「困ったときの公共工事」だったけど、今の政府は「もうムダな公共事業はやらない」と言ってるし、それに中長期的なイノベーションへの投資もドンドンやると言ってますけど?

何故本質を見ないで、事実に基づかない批判するかなぁ・・・??

なんかこのコーナーを見てて、政府が日本の景気を良くしようとすると、いちゃもんつけて阻止しようとするのは、やっぱりマスコミと官僚なんじゃないか?!と思いました。

いつも伊藤アナ・古賀氏・牛窪氏はとにかく自民党がキライでしょうがない様子。古賀氏は選挙の時もテレビに出続けて維新の応援&立ち上がれ批判してましたねぇ。

この牛窪氏は「おひとり様」「草食男子」というコトバを流行らしたそうで、それがどうしたという人ですが、日本の経済・景気問題を喋らせるな!と思います。

この際、山陰地方の田舎者から言わせて頂くと、数年前まで午前中に上京するには夜行寝台汽車busしかありませんでした。満席にならない飛行機airplaneでも飛ばないと困るんです。

人さし指それは新幹線も高速道路もないから。

コメンテーターは、都会の感覚で軽く「地方のためにならない」とか言っちゃうけど、何も分かってない。

田舎は、費用対効果なんて言ってたら命の道路だって造れません。まだまだ山間部の道路の整備もしてほしい。切実です。

 都会で生活しながら、好き勝手喋ってお金が入る人にゃ分かんないでしょうが、本当に必要な公共工事はまだまだありますよ。

とにかくsign01マスコミは、「困った時の公共事業」なんてレッテル貼りを止めるべきです。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 米メディア「重大な過ちで政権をスタートさせた」「安倍総理の恥ずべき衝動」安倍外交批判社説への金慶珠のコメント  【いま世界は】 | トップページ | 安倍政権の緊急経済対策を「減税案本当にお得?」「中身スカスカ」と批判する番組 【キャスト】 »

キャスト」カテゴリの記事

コメンテーター」カテゴリの記事

コメント

おじゃまします。

まさに仰るとうり、こうした公共事業は景気を活性化するきっかけにすぎないのに、さっそくこれを足場に安倍総理の足を引っ張ろうとする心底がアリアリですねえ。そりゃ確かに、この方々の懸念されるように過去の自民党政治は、そうした公共事業を一種の既得権いわゆる税金の垂れ流しをやり、無駄なハコものを作った結果、各地にトンネル陥没事故など本当にメンテナンスが必要な保守サービスを行わない等の欠点はあったのは、事実ですが、しかし公約でも新たな産業の発展を促し、またエネルギー政策からもメタンハイドレード等の資源の活用も示しており、その関連を中心とした新たな産業も起こすこともできるのに、こうしたサヨクマスゴミどもは、ほとんどこうした新たな可能性に触れず、ただ自分らのイデオロギーという色眼鏡で判断し、それに都合が悪いものは取り上げないという姿勢は、イデオロギーは違えど彼らが憎悪する戦前の帝国陸海軍と同じじゃないですか。そういう意味においては、日本は今も昔も変わらないということはわかりますねえ。crying

ネットにも様々な弊害もありますが、さくらにゃんさんのように日夜こうした間違った情報を垂れ流すマスゴミに対して警戒の記事を発信してくれることで、無知な僕も辛うじて色々な視点からチェックできるのはありがたいことです。ただこうしたネットの情報は自分の頭を使って判断しなければならないのが難点ですが、けどそれはネットで情報を掴むには避けられないリスクですから・・・・・

それでは、失礼します。

なんだかもう頭がクラクラするほどの大嘘だらけの誹謗中傷番組ですねw
どうしてもっと正確に詳しく考えて報道して皆で賢くなって正しく批判していこう
って思わないんだろう。なんのメリットがあるんでしょうね。

古賀氏に関しては↓のブログでかなりキツイ批判がありました。
http://ameblo.jp/ipponseoinosuke/entry-11373524368.html
どこまで真実かはわかりませんが、ちょっと合点がいくところもあったり。

とりあえず、子供たちに向かって胸を張ってその姿を見せられますか
その話を出来ますかと尋ねたくなります。いつもw
まぁ、見せて欲しくないし、聞かせたくもないんですけどw

さくらにゃんさん、こんにちは!

さすがABC朝日、はずさない番組ですね。
古賀の化けの皮もはがれてきたし、さっそく反自民番組でコメンテーターですか。
牛窪女史はひとりでバブっててください。猪木かと思いました。

天災の多い日本の治水事業は、大昔から国の要。
無駄な公共事業以外の事業はどしどし行うべきですよね\(-o-)/。

おもしろいですね。
民主党の国債は麻生政権時にリーマンショック対策などで増えてしまった国債費44兆が基準になっています。
そもそもここが基準になって国債費を発行してた民主党がおかしいんですよ。
民主が成果の見込めない政策やって利子だけ増やした以上、たった13兆の補正予算で何とかしようとするのがすごいくらいです。
公共事業がゼネコンだけが儲かってそこだけで雇用がふえるものだとでもおもってるんでしょうか?公共事業の本質は、インフラの整備だけじゃないんですよね。
工事にはもちろん材料や機材、人材、そこにかかる生活費など様々なコストがかかりそこに雇用が集まる。工事するだけでもそういったコストを充足するためにお金が大きく動くようになるんですよね。こんな単純なシステムだと思うんですがどこが問題なんでしょうか?
公共事業だけに焦点を当てているマスコミが「すべて公共事業だけ」と言い切るあたりは本当に腹立たしいものです。
あとひとつ。法制度が変わらないと政治というシステムは変わるはずがないんですよ。選挙して自分の望む人間に投票をする制度なんですから。  
こんな発言をした牛窪氏は政治がわかってないんですかね。

中韓に渡る補助金らを削り、国内の復興を含めた予算へそっくり使えばいいと思います。民主党政権時と逆の政策で日本の景気を高揚させてほしいです。

>>なんかこのコーナーを見てて、政府が日本の景気を良くしようとすると、いちゃもんつけて阻止しようとするのは、やっぱりマスコミと官僚なんじゃないか?!と思いました。

私は、「背景に外国(利権など)がくっついている」マスコミと官僚、なんじゃないかと思っています。
直接に何か利益を得ているとかでなくても、敗戦後に押し付けられた価値観にどっぷり浸かっているような人も含みます。

●daisuke5513 さん
こんばんは。

>こうした公共事業は景気を活性化するきっかけにすぎないのに、さっそくこれを足場に安倍総理の足を引っ張ろうとする心底がアリアリですねえ。

マトモな批判なら良いんです。
でも、事実に基づかない、批判のための批判ですからねぇ(呆)

 民主党政権は確かに、公共事業を止めました。
で、何か良いことあったでしょうか?

>しかし公約でも新たな産業の発展を促し、またエネルギー政策からもメタンハイドレード等の資源の活用も示しており、その関連を中心とした新たな産業も起こすこともできるのに、こうしたサヨクマスゴミどもは、ほとんどこうした新たな可能性に触れず、ただ自分らのイデオロギーという色眼鏡で判断し、それに都合が悪いものは取り上げないという姿勢

そうやって報道しない自由を使い、「困ったときの公共工事」なんて印象操作して恥ずかしいですよね。
 そんなんで騙されるほど視聴者はバカじゃない。
現に、自民党が政権奪回したし!
 もう視聴者を騙すようなことは通用しないし、止めてほしいです。

>ネットにも様々な弊害もありますが、さくらにゃんさんのように日夜こうした間違った情報を垂れ流すマスゴミに対して警戒の記事を発信してくれることで、無知な僕も辛うじて色々な視点からチェックできるのはありがたいことです。ただこうしたネットの情報は自分の頭を使って判断しなければならないのが難点ですが、けどそれはネットで情報を掴むには避けられないリスクですから・・・・・

実はネットのデマも結構深刻だと思っています。
私も、思った事をツラツラ書いてるけど間違っているかもしれない^^; 
ただ、こうやって皆さんがコメントしてくれることで、新しい情報を得たり、違った見方が出来るのがありがたいと思います。
やっぱり情報を鵜呑みにしないで、自分の頭で考えることが大事ですよね!

●一読者 さん

>なんだかもう頭がクラクラするほどの大嘘だらけの誹謗中傷番組ですねw
どうしてもっと正確に詳しく考えて報道して皆で賢くなって正しく批判していこう
って思わないんだろう。なんのメリットがあるんでしょうね。

今日も局アナと森永がトンチンカンな批判してましたー
今、記事を書いてますけど!(笑)
この番組、徹底してます。さすがアカヒ系・・・

 古賀氏に関してのブログ記事、かなり面白かったです♪
テレビで元官僚コメンテーターとして、英雄的?扱いで非常に不快だったので
スッキリしました。
維新とみんなの党との連携を支持するあまり、立ち上がれの人達をボロクソ言う意味も何となく分かりました。

>とりあえず、子供たちに向かって胸を張ってその姿を見せられますか
その話を出来ますかと尋ねたくなります。いつもw
まぁ、見せて欲しくないし、聞かせたくもないんですけどw

視聴者はそんなにバカじゃない! 見ててはずかしくなります。
せめて視聴者とかけ離れている場所にいることを自覚してほしいけど、ムリですね^^;

●neko さん
こんにちは!

>さすがABC朝日、はずさない番組ですね。
古賀の化けの皮もはがれてきたし、さっそく反自民番組でコメンテーターですか。
牛窪女史はひとりでバブっててください。猪木かと思いました。

外しませんよ!アカヒ系だもん。今日もやらかしてましたし(呆)
古賀氏は本当にたちが悪い・・・
で、牛窪氏の猪木・・・私も画面の写真を撮りながら「立派なアゴだな」と感心してました(~_~;)

>天災の多い日本の治水事業は、大昔から国の要。
無駄な公共事業以外の事業はどしどし行うべきですよね\(-o-)/。

全く同感です!
備えあれば憂いなし。防災のための公共工事はドンドンやるべきです。

●フランス語が苦手 さん
>おもしろいですね。

可笑しいですよね。
民主党は国債44兆という重しをして、突破口を塞いでいたんです。
デフレ脱却の景気浮揚が一番の財政健全化への近道だと思うんですが。

>共事業がゼネコンだけが儲かってそこだけで雇用がふえるものだとでもおもってるんでしょうか?公共事業の本質は、インフラの整備だけじゃないんですよね。
工事にはもちろん材料や機材、人材、そこにかかる生活費など様々なコストがかかりそこに雇用が集まる。工事するだけでもそういったコストを充足するためにお金が大きく動くようになるんですよね。こんな単純なシステムだと思うんですがどこが問題なんでしょうか?

しかも、今回の経済対策は、公共事業だけじゃないのに・・・
「公共事業=悪」で洗脳されているので、思考停止しているとしか思えません。

>あとひとつ。法制度が変わらないと政治というシステムは変わるはずがないんですよ。選挙して自分の望む人間に投票をする制度なんですから。  
こんな発言をした牛窪氏は政治がわかってないんですかね。

牛窪氏は、自分の家庭の会話を政治に当てはめるような人なので了見が狭すぎて、政治の話題のコメントするには不適格すぎですね。
本当の情報も分析出来てないし、本質が何も分かってないし。

●アリエル さん

>中韓に渡る補助金らを削り、国内の復興を含めた予算へそっくり使えばいいと思います。民主党政権時と逆の政策で日本の景気を高揚させてほしいです。

特に民主党が韓国に気を使ってやらなかった円高是正を遠慮なくやれば、
競合している輸出品は有利になるし、
安物の中韓製品より、国産の優良品が売れるようになれば内需拡大だし、
私も民主党と逆をやれば道は開けると思います。

●sano さん
>私は、「背景に外国(利権など)がくっついている」マスコミと官僚、なんじゃないかと思っています。

 ズバリ、それです。
マスコミ界はもちろんだけど、孫崎にしても元官僚ってなんかヘンなの多い。

>直接に何か利益を得ているとかでなくても、敗戦後に押し付けられた価値観にどっぷり浸かっているような人も含みます。

日教組教育に染まった自虐史観の人ですね。

自分の友人に愛媛県出身者がいますが、その彼曰く、「高速道路も新幹線も無駄だと言うなら、首都高も東海道新幹線も潰して農地にして自給自足せい!!」と、公共事業悪玉論を垂れ流すTVに対して非常に立腹しております(--;)

考えてみれば、東京や大阪には公共事業による恩恵に溢れかえっています。首都圏でヌクヌクした生活をおくっている輩が何を言うかと自分も思います( ̄^ ̄#)

TVによる公共事業悪玉論は、洗脳と同じです。むしろ「改革」する度、日本人が貧しくなっているのが事実です(*_*)

その当たりのことはこちらの動画に詳しく解説されています。


1/2【新春特番】維新・改革の正体を語る[桜H25/1/2]

URLはコチラ

http://www.youtube.com/watch?v=wLzxRPjr4S4&sns=em

地デジ化事業で放送業界にも多額の利益をもたらしたでしょう。
あまり必要のない公共事業だったと思います。

語弊があってすいません。必要な公共事業はやるべきだと思います。
変わりますが、マスコミは民主党の消費税増税案に賛成したのだから、自分達だけ免税なんて許されないと思います。

国民のために事実を報道してほしいです。

●播磨真悟 さん

>自分の友人に愛媛県出身者がいますが、その彼曰く、「高速道路も新幹線も無駄だと言うなら、首都高も東海道新幹線も潰して農地にして自給自足せい!!」と、公共事業悪玉論を垂れ流すTVに対して非常に立腹しております(--;)

田舎在住の人からしたらそういう意見は当然です。
例えば、山陰を横断するのは片道1車線の国道9号しかありません。
2年前のお正月の話ですが、ドカ雪が降り、車1000台も立ち往生して、正月に車中で過ごしたというのは大きなニュースになりました^^;
キャパを超えているのと道路1本では災害に弱すぎるんです。
そういう地域性の事情も国には考えてほしいです。

>1/2【新春特番】維新・改革の正体を語る[桜H25/1/2]

ありがとうございます!
週末にでも時間を見つけて見ます!

●アリエル さん

地デジ化事業に関しては世界の流れだし、日本式を輸出するという産業的側面もあるんですよね。
http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_eco_media-digitaltv20110723j-03-w490


>必要な公共事業はやるべきだと思います。
変わりますが、マスコミは民主党の消費税増税案に賛成したのだから、自分達だけ免税なんて許されないと思います。

 マスコミ、特にテレビ業界は副業で稼いで高収入ですよねぇ。
特権のようになっている電波法も見直すべきだし、
本当に国民のための放送局が出来なくちゃいけないと思います。

冷静な、さくらにゃんさんのお言葉、本当に有りがたいです。

ネットのような自由な報道機関が日本に出来たら良いなと思います。

MUUさんどす、コンチャ!(^-^*)/

こういうテレビのコメンテーターとか、多くの政治家を見ていて思うんですよ
そのほとんど全員に近くが、どいつもこいつも、世間知らずのボンボンやらお嬢ちゃんばっかなんだな~ってね

民主党が過去に大々的に掲げた”コンクリートから人へ”というテーゼがありましたよね

ならばボケた民主党に聞きたいのですが、このタッタ今この現在において、土木や建築の現場で現実に作業をしている人達に、例えばエクセルやワードを使いこなし、アックやナックといった電送プロトコールやIPアドレス、ビットやバイトという情報単位の基礎や,fortlan,cobol,java、html、といった言語、暗号化手順やそれらの管理規約、etc,etc...
どのくらいの時間が有れば可能だと思ってるんでしょうかね?単純に考えても、そんなの一朝一夕にできるワケないです
接客もした事のない建設現場の人間が、いきなりサービス業ができるとでも思っているのでしょうか?

建設現場で作業して人達は、もう信じられないような、それこそ目を見張るような技術を持っているんですよ、それを生かさないで一体どうするんですか、私の回りにはピカイチの技術を持つ職人や技術者がゴロゴロいるんですよ
アホなコメンテーターやキチガイの民主党連中が、こんな事を軽く言えるのは、現実や現場を知らないからです
そして何よりも大局的な、そして俯瞰的な見方ができないからに他ありません

メモ書きした原稿を読むだけで大金を手に入れる事ができるようなヌル~イコメンテータ連中は、一度でもいいから、床下や天井裏で作業し、堅い土を掘り起こして配線を埋め込む経験をしてみる事を是非お勧めしたいと思います

私たちの生活がどのようにして支えられているのかを身に沁みて感ずる事ができると思いますから

●アリエル さん
こんにちは。
偉そうにすいません^^;

>ネットのような自由な報道機関が日本に出来たら良いなと思います。

自由になると、受け取る側のリテラシーも問われますので、とにかく自分の頭で考える事が必要ですよね。

●MUU さん
コンチャ!(^-^*)/

>そのほとんど全員に近くが、どいつもこいつも、世間知らずのボンボンやらお嬢ちゃんばっかなんだな~ってね

世間知らずで、了見が狭いですよね。
特にコメンテーターなんて机上の空論ばかりで、ホントお気楽な職業だと思います。

>民主党が過去に大々的に掲げた”コンクリートから人へ”というテーゼがありましたよね

このスローガン、センスないし、本当に頭悪いと思いました。
 その現場の人達・建設業界が失ったものはどう責任取るんでしょう?
建設業界=悪なんて、反自民運動の的にされただけのような。。。

>メモ書きした原稿を読むだけで大金を手に入れる事ができるようなヌル~イコメンテータ連中は、一度でもいいから、床下や天井裏で作業し、堅い土を掘り起こして配線を埋め込む経験をしてみる事を是非お勧めしたいと思います

私たちの生活がどのようにして支えられているのかを身に沁みて感ずる事ができると思いますから

 
 私も周りに建設業や生コン会社やっている親戚が多いので、「コンクリートから人へ」のスローガンは本当に腹立たしかったです。
 それに乗っかった複眼的な思考の出来ない人のコメントは、日本を歪めますよね。
 まだ言うか!修行しろ!と言いたいです。

http://matome.naver.jp/odai/2133501991804400101

これが許せないばら撒きの実態です。野田さんがんばれ!

●げひ さん

>これが許せないばら撒きの実態です。野田さんがんばれ!

ついでに、菅も鳩山も!
ODA、全部が全部悪いとは思わないけど、
民主党のODAバラマキには、国益を考えた戦略が全く感じられないのがイタイ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/48657905

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハッスル安倍総理」「大盤振る舞いの補正予算・公共事業もジャブジャブ」 【キャスト】:

« 米メディア「重大な過ちで政権をスタートさせた」「安倍総理の恥ずべき衝動」安倍外交批判社説への金慶珠のコメント  【いま世界は】 | トップページ | 安倍政権の緊急経済対策を「減税案本当にお得?」「中身スカスカ」と批判する番組 【キャスト】 »