フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 韓国、靖国放火犯の中国人を"政治犯"として引き渡し拒否 【ニュースバード】 | トップページ | 米メディア「重大な過ちで政権をスタートさせた」「安倍総理の恥ずべき衝動」安倍外交批判社説への金慶珠のコメント  【いま世界は】 »

2013年1月 5日 (土)

麻生副総理のミャンマー日本人墓地参拝に現地中国人が抗議 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWaveモーニング】で、

村山談話見直しと、麻生副総理がミャンマーで日本人墓地を参拝した事へ現地中国人が抗議したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

外国の日本人墓地参拝まで、いちゃもんですか・・・

001

アナ安倍総理大臣は、先ごろ村山談話を見直す考えを明らかにしました。
これに対し、中国外務省の華春瑩報道官は次のように述べました。」

002

華報道官「かの村山談話は、過去の侵略と植民の歴史について、アジアの被害国の人々に対する日本政府の立場と約束を示したものであり、各国ともこれに注目し重視しています。
日本には歴史を鑑とし、未来に向かう精神を踏まえて適切な対処を望みます。」

003

アナ「ミャンマーを訪問している麻生副首相兼財務金融担当大臣は、4日、第二次世界大戦中の日本人墓地に参拝。ミャンマーに暮らす中国系住民がこれに怒りをあらわし抗議しています。」

004

麻生氏が参拝したのは、ヤンゴン近郊の日本人戦没者の墓地です。

005

日本側はこの情報を厳しく管理し、前夜まで日程は確定しませんでした。

006

それでも地元の華人や華僑はこれを知り抗議に訪れました。

008

中には今年 95歳の元遠征軍の兵士もいました。

007

元遠征兵「私達は、日本が他国を侵略した歴史を認めず、東南アジアの国で、多くの人たちが災難を被った事を認めていないことに抗議しているのです!私は今年90歳を超えましたが、それでもあなたたちに抗議します!
日本人は過ちを悔い改めることを知らないのでしょうか?! 東南アジアの人達にどれだけの災難をもたらしたか知っていますか!

009

抗議者に気づいた麻生氏一行は、参拝を終えると足早に去って行きました。

010

中国人記者「日本側は墓地参拝の情報を厳しく管理していましたが、地元の中国系住民は抗議に訪れました。

011

墓碑には"世界平和を祈る"と刻まれています。

012

しかし戦争の罪を認めず、行く先々で同じように参拝を続けるならば、真に平和を求めているのか疑問が沸いてきます。

以上

コレ、完全なプロパガンダです。

「中国系住民が抗議!」と言っても若い人が5~6人で、笑いながら横断幕広げていただけだし(苦笑)

尖閣問題のニュースにも必ず絡めてくるのが「日本の侵略」「反省のない日本」というキーワード。これをCCTVは世界に向けて毎日配信しています・・・

で、当のミャンマーでは日本軍はどのように思われているんでしょう。

そして、今でもスゴイ親日国なのは何故なんでしょう。

人さし指それは、日本がアジアを解放してくれたと尊敬し、(日)中韓とは完全に真逆の教育がされているからです。

この動画にその証言があります。必見!downwardleft

女・子供を大事にしたから、地元の人達から慕われ仲良くしていた日本日本兵。

つまり、 95歳の元遠征軍の兵士とやらの抗議はまったくトンチンカンという事ですannoy

それに、亡くなった先人へ手を合わせるのが日本人。

Chinaにとやかく言われる筋合いはないっっ!

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 韓国、靖国放火犯の中国人を"政治犯"として引き渡し拒否 【ニュースバード】 | トップページ | 米メディア「重大な過ちで政権をスタートさせた」「安倍総理の恥ずべき衝動」安倍外交批判社説への金慶珠のコメント  【いま世界は】 »

China関係」カテゴリの記事

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃん様、こんにちわ!!
新年早々、NHKは「外国=シナ・朝鮮」パターンですね!!
紹介された動画を見ました。
ミヤンマーでは、教育の場でも「日本軍の活動」を正確に教えて戴いてるようでありがたいですね!
日本でも、1951(昭和26)年5月3日、GHQ最高司令官だったダグラス・マッカーサー元帥が、米国上院軍事外交共同委員会で「彼ら(日本の戦争指導者)が戦争に飛び込んでいった動機の大部分がSecurityの必要に迫られてのことだった」と証言したこと位は公教育の場で教えて貰いたいものですね!!
私自身、もっと早くこのことを知っていたら…と残念に思います!!
「Security=侵略」なんて言ったら、SECOMやALSOKから怒られますよ!!

●日本男児 さん
こんにちは!

>新年早々、NHKは「外国=シナ・朝鮮」パターンですね!!

いえいえ、NHKは毎日世界中のニュースをやっていてその中の一部です。
ドイツやスペインの報道も紹介した事あるんですが、どうしても中韓のニュースに集中してしまってます^^;テヘッ

>ミヤンマーでは、教育の場でも「日本軍の活動」を正確に教えて戴いてるようでありがたいですね!

真実をそのまま歪めないで伝えてくれてて、本当にありがたいですよね!☆
こういう真実(マッカーサーの言葉も含めて)を日本の教育の場や、日本マスコミも国民に伝えるべきなんですよ。

>私自身、もっと早くこのことを知っていたら…と残念に思います!!

私もーーー!! 学校で習った事と違うもんthink

外国から金銭を受け取り、明らかに母国(日本)に対して害を為す者へは法律で規制してもよいと思います。
新しい年、さくらにゃんさん、皆さんに良い年でありますように!

しっかし安倍政権は目の付け所が鋭い(-.-)

ミャンマーは天然ガスの大産出国であり、現在、原発をフル稼働出来ない以上、石炭火力かガスタービン発電を使うしかありません。当然、ミャンマーは視野に入っていると思っていましたが、まさか麻生・副総理が直々行くとはm(__)m

実は自分も多少ミャンマーに関わっていますので、ミャンマーがいかに大事な国か分かっていました。だからこそ、日本政府はミャンマーにもっと肩入れして欲しいと常々思っていました。しかし、特定アジア偏重・対米追従の民主党政権下では、かなわぬ思いと諦めていましたが、総理が変わればこんなにも変わるんですね(@_@)

安倍総理にはアメリカとの同盟を維持しながら、非・特定アジア諸国とドンドン友好を深めて頂きたいです!!

因みに自分の勘ですが、明日の『サンデーモーニング』は河野談話見直しにブチキレるんじゃありませんか(笑)。

お邪魔します。

中国は悪人は死んでも悪人であり、日本人は死ねばみな仏という文化ですから衝突は当たり前ですが、けどこのミャンマーの日本人墓地って靖国神社と違ってA級戦犯などまず祭られているわけでもあるまいのに、なんでいちいちそこまで、イチャモンつけられる覚えなんかないじゃないですか!!!!!!というよりむしろ当時の政府の命令で、徴兵で駆り出された方々が大半だったことを鑑みても、ある意味、彼らも被害を受けたアジアの人々同様、当時の大日本帝国陸海軍の無謀ともいえる帝国主義政策の犠牲者ともいえるのに、その方々の参拝もできないじゃ・・・・本来ならこれこそ抗議するチャンスだと思いますよが、けどこれってもし地上波で取り上げたとすれば、特にサヨクどもはどんな反応をするのでしょうかねえ。まあ多分この現地の中国人同様愚かかつトンチンカンなパッシングに血道をあげるのでしょうけど(;ω;)・・・参議院選まで、まだ「忍」の一字か(´;ω;`)ウウ・・・

それでは、失礼します。

今はミャンマーでも昔はビルマ…ビルマと言えばビルマの竪琴でしょうが
小説の舞台になった所だけにお互い良い印象持ってますよ

しかし中国人ってどこにもいるんですね…たくましいって言うか、無駄に多いって言うか…

●アリエル さん

>外国から金銭を受け取り、明らかに母国(日本)に対して害を為す者へは法律で規制してもよいと思います。

 菅をはじめとして民主党は金銭支援もしていましたねぇthink
アレ、どうしてマスコミは書かなかったんでしょう??

>新しい年、さくらにゃんさん、皆さんに良い年でありますように!

アリエルさんもね。日本にとっても良い年でありますように。

● 播磨真悟 さん
>ミャンマーは天然ガスの大産出国であり、現在、原発をフル稼働出来ない以上、石炭火力せんたくかガスタービン発電を使うしかありません。当然、ミャンマーは視野に入っていると思っていましたが、まさか麻生・副総理が直々行くとはm(__)m

ミャンマーとは元々仲が良かったし、将来性もありますからね☆
だけど、中韓に比べてかなり出遅れています。
中韓が既に蔓延っているそうで、学校も外国語は日本語より中国語の選択の方が多くなってしまったそうです。
 でも、ミャンマーは、日本の進出を待っていると「未来世紀ジパング」で取材してました☆
 それにしても民主党政権は何やってたんですかねぇ??(呆)

>安倍総理にはアメリカとの同盟を維持しながら、非・特定アジア諸国とドンドン友好を深めて頂きたいです!!

同感です!
中韓朝より、アジアの親日国との連携が日本にとっての国益です。

明日の『サンデーモーニング』、河野談話見直しを語りますね、きっと(苦笑)

●daisuke5513 さん
こんばんは。

>中国は悪人は死んでも悪人であり、日本人は死ねばみな仏という文化ですから衝突は当たり前ですが、

それは民族性の違いだけど、他人の墓参りまで批判するとは呆れますね。
日本のやることなすこと、太平洋戦争と結びつけていちゃもんつけてるだけ。
腹立つのは、こうやって日本を悪役に仕立てたCCTVのニュースが世界に配信されていることです!

>というよりむしろ当時の政府の命令で、徴兵で駆り出された方々が大半だったことを鑑みても、ある意味、彼らも被害を受けたアジアの人々同様、当時の大日本帝国陸海軍の無謀ともいえる帝国主義政策の犠牲者ともいえるのに、その方々の参拝もできないじゃ・・・・

靖国はA級戦犯が祀られているから参拝するなと言っているし、
こういう参拝までイチイチとやかく言う神経を疑いますよねぇ。

 この件、地上波では報道されてないようです。
ひょっとしたら明日のサンモニあたりで取り上げて、麻生叩きやるかも?;

>・・・参議院選まで、まだ「忍」の一字か(´;ω;`)ウウ・・・

はい、「忍」です!^^;

こういう報道見ていつも思うのは、メディアは悪vs正義という構造がホントに好きですよね。
陰陽道はChinaの歴史はアジアにおける戦争の歴史でもあります。
今ミャンマーでも急速な自由化が進められています。
もちろん相手はChina。Chinaの属国にならないようミャンマーもかなり大変なようです。
あえてメディアの方式を使うと、今現在China vsミャンマーの構造が存在するんですよ。もちろんChinaがそれを報道することはありませんが、NHKも報道しないでしょう。

● まほろばです~ さん

>今はミャンマーでも昔はビルマ…ビルマと言えばビルマの竪琴でしょうが

私もビルマと言った方がピンときます^^;

>しかし中国人ってどこにもいるんですね…たくましいって言うか、無駄に多いって言うか…

中韓は既にかなり蔓延ってます。地続きですしね・・
でも、当然ながら地元の人は「日本企業の方がいい!」と言ってましたよ。

●フランス語が苦手 さん

>こういう報道見ていつも思うのは、メディアは悪vs正義という構造がホントに好きですよね。

CCTVの場合、悪=日本という、作り話を混ぜたニュースを繰り返し流しています。

>今ミャンマーでも急速な自由化が進められています。
もちろん相手はChina。Chinaの属国にならないようミャンマーもかなり大変なようです。

そうなんですよ!
中韓は既にかなり入り込んでいますが、ミャンマーが本当に望んでいるのは日本企業の進出だそうです。
この番組で詳しくやっていました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/zipangu/backnumber/20120409/

こんにちは、ご無沙汰しております。
今年になって初めて訪問させていただきます☆
年末年始はずっとネト落ちで、テレビのニュースさえほとんど見られなかったので、すっかり情報難民です(><)
さくらにゃんさんのテレビウォッチと補足情報&鋭いツッコミに、さっそくお世話になります!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

>>コレ、完全なプロパガンダです。

>>「中国系住民が抗議!」と言っても若い人が5~6人で、笑いながら横断幕広げていただけだし(苦笑)

これ、特定アジアに都合が悪い時は、逆に「一部の人です」と言うところですね(^^;

●sano さん
 こんにちは。今年も宜しくお願いします(^^)/

>年末年始はずっとネト落ちで、テレビのニュースさえほとんど見られなかったので、すっかり情報難民です(><)

私の方も今年の年末年始は超忙しかったです^^;
娘も東京に帰り、やっと落ち着いたとこ。


>>「中国系住民が抗議!」と言っても若い人が5~6人で、笑いながら横断幕広げていただけだし(苦笑)
>これ、特定アジアに都合が悪い時は、逆に「一部の人です」と言うところですね(^^;

いやいや、「一部の人」じゃなくて「ごく一部の人」と擁護してます(笑)
この度の、韓国高裁の靖国放火犯の決断にしても、国ぐるみで嫌がらせしてるのは明らかなのに・・・(;一一)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/48608126

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生副総理のミャンマー日本人墓地参拝に現地中国人が抗議 【ワールドWave】:

« 韓国、靖国放火犯の中国人を"政治犯"として引き渡し拒否 【ニュースバード】 | トップページ | 米メディア「重大な過ちで政権をスタートさせた」「安倍総理の恥ずべき衝動」安倍外交批判社説への金慶珠のコメント  【いま世界は】 »