フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 飯島参与もア然!民主党政権下での村役場以下の官邸内暴露 【たかじんのそこまで言って委員会】 | トップページ | ノーベル賞経済学者がアベノミスクを評価した記事の印象操作とワイドショーのコメント比較 【朝ズバッ!・やじうまテレビ】 »

2013年1月14日 (月)

「若者にそっぽを向かれている安倍総理」という記事へのなかにし礼の呆れたコメント 【ワイドスクランブル】 

テレビ朝日【ワイドスクランブル】の新聞読みで、

新成人が安倍政権に期待していないという記事を取り上げていたんですが、

なかにし礼のサヨモロ出しコメントが酷かったので記録しましたdownwardleft

(アナ、アンダーライン部分のみ読み上げ)

001

新成人冷ややか、安倍政権期待できない76%

 14日の成人の日を前に、インターネット調査会社のマクロミル(東京)が新成人を対象に行ったアンケートで約76%が今後の日本の政治に「期待できない」と回答した。調査は自民党が政権復帰した昨年12月の衆院選の直後に行われたもの。今夏の参院選に向け、支持基盤の保守層固めにご執心の安倍晋三首相だが、若者にはそっぽを向かれている現実が浮き彫りになった。

 調査は男性250人、女性250人の計500人を対象に、昨年12月16日に行われた衆院選の後の同20~21日に実施。「これからの日本の政治に、どの程度期待できますか」との問いに、21・2%が「期待できない」、54・4%が「どちらかといえば期待できない」と答えた。

 合計で、全体の4分の3にあたる75・6%が「期待できない」と回答し、「期待できる」「どちらかといえば期待できる」と回答した24・4%の約3倍に。期待できない理由については「総理大臣が次々と代わる」「政党が乱立しすぎている」「公約を実現できない」などが多かったという。ちなみに「期待できる」としたのはわずか3・6%。女性は0%だった。

 衆院選で294議席を獲得する圧勝を収め、安倍首相のもと政権奪還を果たした自民党。その結果とは裏腹に、ことし選挙権を獲得する若者は新政権を冷ややかに見つめていることを示した。

 また、時計・精密機器の「セイコーホールディングス」(東京)が同じく新成人を対象に実施したアンケートでは「将来への不安を感じている」との回答が、9割近い87・9%に。これから大切にしたいものはという問いには、「お金」が41・3%でトップとなった。

 就職難や国の先行きの不透明さなど、日本の冷え込みぶりを肌で感じている新成人。閉塞(へいそく)した現状への強い失望感が、安倍首相への期待感を上回った格好だ。

 一方の安倍首相はこの日、出演したNHK番組で、金融政策をめぐり日銀とまとめる方針の共同文書の物価上昇目標について「きっちり入れていく。2%と書く」と述べ明記する意向を示した。4月に任期が切れる日銀総裁の後任人事に関しても「大胆な金融政策を実行できる人、われわれの主張に合う人で考えていきたい」と強調し、参院選に向け経済の活性化を猛アピール。

 さらに現職首相としては自身が前回在任時の07年1月に参拝して以来6年ぶりに、東京・代々木の明治神宮を参拝。支持基盤である保守層へのアピール狙いとみられるが、122万人(総務省調べ)にのぼる新成人をはじめとした若者に訴えが届くかどうかも、衆院選に続く参院選勝利を収められるかどうかのキーポイントとなりそうだ。

[ 2013年1月14日 06:00 ]

ということなんですが、中西さん、今年から選挙権を獲得するこの成人の声、どうでしょうねえ ?」

002_2

なかにし氏「そうですねえ、あのー、やっぱり冷静に見ているなと思いますね。あの、大変威勢のいいことをね、安倍政権は言ってますけれど

003_2

やっぱり、非常ーーにタカ派的なね、えー、若者達を不安に陥れるような発言が、まぁ多いわけですよ。

004_2

若者の未来に、希望を託せるようなね、そういうメッセージが極めて少ない
ですから、まぁ、あのー、被災地の復興もね、いち早くやって見せてくれて、それで次に行こうじゃないかというねえ、

005_2

なんか若者と共に歩むっていう政治に見えないのか残念ですねー、ええ。」

以上

まず、この調査なんですが、たかが500人が「今後の日本政治に期待していない」多数だから「若者は安倍総理にそっぽ」と結論付けるのはどうなんでしょう??(;一一)

そして「就職難や国の先行きの不透明さなど、日本の冷え込みぶりを肌で感じている新成人。閉塞(へいそく)した現状への強い失望感が、安倍首相への期待感を上回った格好」と書いているけど、

それはいつも「日本が悪い」みたいに言い、そういう空気にしているマスコミのせいです。

それに、期待できない理由が「総理大臣が次々変わる事」と言ってるんだから、暫くは民主党政権の時のように暖かく見守るべきでしょうに。

安倍さんは、誇りある日本を取り戻すため教育改革も本腰でやろうとしているし、

景気を上げるために頑張ってる。日本の為の政治を本気でやろうとしているんです。

せめて、安倍さんの足は引っ張るな!と言いたい。

で、なかにし礼のコメントですが、安倍さんの事を「非常にーータカ派」「不安に陥れるような発言」と批判してるけど、具体的に何でしょうね?? さっぱり分かりません。

人さし指サヨクは中韓を見倣って、すぐに「タカ派」とレッテル貼りをするけど、

なかにし氏の何百倍も見識のある月尾氏に言わせると、極普通でマトモなんだそうです☆

《「安倍さんが今までやってきた事、何一つ実らないっ! 困ったタカ派」by大谷昭宏 【キャスト】》よりdownwardleft

019

月尾氏「もうね、色々新聞によってはタカ派だとか、ナショナリズムって事にに対して批判的だが、

私は世界の国はそれが極普通であってね(タカ派が?!?!:伊藤アナ) 『自国を守る』『国家の為に』『国民の為に』って極普通なのに、日本だけはそれを正面からいう人をタカ派だとかナショナリズムと言う

私は実は、世界の国家を失った民族を訪ねて、、テレビ番組作ってますけどね、いかにそれが悲惨な事かっていうのを我々は考えるべきですね。」

「タカ派」という意識を変えないと、それこそ今後の日本は悲惨な事になります。

で、このなかにし礼は、以前から中韓よりのコメントばかりしてるんです。

《なかにし礼の「保守潰し・韓国賛美」コメント 【ワイドスクラングル】》より抜粋downwardleft

アナ「・・・なかにしさん、もうこの経済効果も含めてでありますけれど、日本における韓国のドラマのスゴイ人気。どうご覧になりますか。」

011 なかにし氏「スゴイですね。

もう韓流ドラマ始まって、えーずーっと今やね、すっかり定着して各局のBS番組はもうほとんどの局がえー、韓流ドラマ、1本ないしは2本やってますね。

で、ついにゴールデンタイムにね、ゴールデンアワーにえー、韓流ドラマが出てくると。

そしてね、映画もね、去年のベスト10のうちね、3,4本韓国の映画ですからね。ほっんとにドラマ作り、映画作りに関して韓国は力つけました。

役者も良い、監督も良い。で、作品の質も良い。世界的にヒットする。

これはもう大分ね、日本から見たらマラソンで言えば背中が見えなくなってきたかなぁという感じもするんですけどねぇー、頑張らないと!」

以前、朝日ニュースターでも、「演歌は韓国が起源」と言ってました(・・;)

そして、嘘八百の中国の教科書についても、自虐史観全開で肯定・・・

《中国教科書"捏造反日"教育の中身を肯定する なかにし礼 <追加アリ>【ワイドスクランブル】》よりdownwardleft

「・・・そのぐらい日本人は忘れっぽいと。言うのと、

009

それから過去を忘れて、もう現在良ければ良いというようなね、そういう中国人から見れば不思議な民族性ってのをやっぱり持っていると思いますね。

で、中国ってやっぱ歴史が長くて、長ーーーーい」愛と憎しみを心の中に秘めながら、何代にも渡って歴史を生き抜いてきたという、そういう歴史の長さもあって、

そうやって日本人によって、えーもたらされた様々な悲劇を彼らは忘れまいとして一生懸命、やっぱり記録し、記憶させてね、いるという事も、ひとつボクは教育のあり方だと思うんですよ。・・・

テレビ局は、本当にマトモなコメンテーターを使わないと、日本の若者をますます不安に陥れることになりゃしませんかっ?!

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 飯島参与もア然!民主党政権下での村役場以下の官邸内暴露 【たかじんのそこまで言って委員会】 | トップページ | ノーベル賞経済学者がアベノミスクを評価した記事の印象操作とワイドショーのコメント比較 【朝ズバッ!・やじうまテレビ】 »

コメンテーター」カテゴリの記事

ワイドスクランブル」カテゴリの記事

コメント

まあ、紅白歌合戦で視聴率が取れず韓流不要論が芸能界囁かれ、テルマエ・ロマエが昨年度邦画売り上げNo.1をなかにし礼は理解不能だろう。

私も観ました。政治を良く理解もしていない若者が多いでしょうし(自分の学生時代を照らすとそんなもんでしょう)、そんな彼らの薄っぺらな意見で世論を変に誘導しないでほしいですね。ご指摘の通り、彼らの意見は安倍総理本人への意見というよりは、今までの政治からの判断でしかないですね。イコール安倍政権への不満という結論は誤解を招きます。彼らが求めている将来への不安を取り除くために、今色々と安倍政権が動いているのをちゃんと見てほしいものです。それにしても、大切にしたいものが「金」とは・・・。もっと家族とか友達とか、そういう回答ができない質問の仕方だったのでしょうか・・・?震災を機に「絆」を大切になんて、ウソなんでしょうかね。

前回の記事のコメントでも疑問を呈しましたが、今回の記事でも「一体学歴って何なんでしょうか?」と思わざるを得ません(((・・;)

毎日新聞で変態記事に関わった連中や、『ザ・コーヴ』に大はしゃぎで上映推進をした連中。従軍慰安婦というフィクションを捏造し、その捏造を世界中に広めようとしている連中。「韓流ドラマの為なら竹島なんかあげろ」と平気で言う人間。みんな超高学歴者です。中西れいの発言も、彼等の思想と同一線上にあるものだと思うのです。これはもう根本的に教育がおかしいとしかいえません。

ナチスは強制収容所で、ユダヤ人にユダヤ人を見張らせました。ナチの手先になったユダヤ人を“カーポ=囚人頭”と呼びました。今の高学歴者は、カーポになる教育を受けてるから、これ等の異様な価値観を持ってしまうようです。

既存の大学ではない、真のエリートを作る江戸時代の藩校や寺子屋を復活させなければなりませんね( ̄^ ̄#)

●★ さん

>私も観ました。政治を良く理解もしていない若者が多いでしょうし(自分の学生時代を照らすとそんなもんでしょう)、そんな彼らの薄っぺらな意見で世論を変に誘導しないでほしいですね。

この記事での印象操作、スゴイと思いました。
私も二十歳の頃は政治なんかみじんも興味なかったので、こんなもんかも知れないなと思いますが、
タイトルと違って、記事をよく読むと「政治全体への不信」で安倍政権に対してって感じじゃないし。

>それにしても、大切にしたいものが「金」とは・・・。

あ~・・私もソレがっかりしました。
何か欠けてますよね。
むしろそっちの方が問題かも。
わたし的には、道徳とか偉人伝とか勉強してほしいです。
でないと、何故日本が素晴らしいのか理解できないような・・・

>震災を機に「絆」を大切になんて、ウソなんでしょうかね。

それは心のどこかにあると信じたいです。

●播磨真悟 さん

>毎日新聞で変態記事に関わった連中や、『ザ・コーヴ』に大はしゃぎで上映推進をした連中。従軍慰安婦というフィクションを捏造し、その捏造を世界中に広めようとしている連中。「韓流ドラマの為なら竹島なんかあげろ」と平気で言う人間。みんな超高学歴者です。

この記事を書いた記者や、これを使ってコメントさせようとする番組側の人間や、なかにし礼の了見を疑いますねぇ。
私も教育の根本が間違ってると思います。
あと、勘違いの特権意識。

>既存の大学ではない、真のエリートを作る江戸時代の藩校や寺子屋を復活させなければなりませんね( ̄^ ̄#)

 一般常識は是非小さいころから徹底的に叩き込んでほしいです。
あと心の教育も足りないんだと思います。
筆記の学力があっても、鳩山みたいなモンスターが現れるかと思ったら・・・本当に恐ろしいですからね。

ザ・コーブそういえば見ました。
デープブルーを見てたので期待してたのに、変な空気を感じ取ったまま何も知らず最後まで見て、シーシェパードの文字があったことに納得した記憶があります。
このアンケートにあえて従うとして、20代の自分からしてみると、政治に期待できないって答える若者はたしかに多くなりがちかもしれません。
甘えといわれるかもしれませんが、それまでテレビや教科書で得た情報は、偏ったり全く出てこなかったりが多いため、期待できるかどうかを判断する材料と分析力が(自分も含め)不十分なんですよ。期待するに足るって情報が手元になけりゃ期待できるわけないでしょう。
それでもこの新成人は冷静です。ちゃんと「総理大臣が次々と代わる」「政党が乱立しすぎている」「公約を実現できない」といった現在「まで」の問題に対しては正しく分析できてますから。

学歴社会が進んじゃって、大学が資格試験化してきてますから、以前みたいに大学で特定の思想を押し付けられた人間とは正反対の、出身大学に見合わない能力の人間も多いでしょう。
そういう人をこれ以上増やさないための教育改革と報道の改革だと信じています。

あと最後に一言。
なかにし氏にとっての「若者と歩む政治」とは何なのでしょう?悪として見られているゆとり教育を受け、まだ能力が成熟してないとレッテルをはられ続ける人間に何を求めるのでしょう?
仮にそんな政治を行ったとして、「高齢者を見捨てる政治」とか、「ゆとりによる不安定な政治」なんて言ったりしませんよね?

若者が冷静なのは、何も分からずに知ったかぶりで見当違いな若者文化を解説する大人に対してくらいでしょう。

20になったばかりの若者に何が分かるというのか。
今の新成人は国家の繁栄を体験したことのない世代だから、期待しないというのが基本スタンスなのは当たり前。
とりあえずそう言っとけばいいみたいなノリだし、期待できるか否かを質問すれば、大半のよく分からないやつが「できる」と答えるはずもない。
このなかにしとか言う奴がどこの誰だか知らないが、流行の馬鹿だというのは分かった。

マクロミルという会社は系列を辿るとある企業につながります。
民主党政権を支援して、利権を多く手にいれた会社です。

若い人たちも正しい情報を知れば、より政治に関心を持つと思います。
マスコミの望む道へは進まないと思います。

さくらにゃんさん、ご挨拶遅くなりました。今年も期待してます!
よろしくお願いします。
(胃腸炎でのたうち回っておりましたーー;)

なかにし礼、もう戻ってこなくても良かったのに…。
大体「若者と共に歩む政治」って何だ?
その意味をちゃんと説明して欲しいもんです。
昨日発表になった内閣支持率は66%でしたよね?
こっちのほうがよっぽど正確な数字だと思うけど。

マスゴミが意図的に自民党の行動を報じない以上、
若い人々を救う為にも我々が拡散しませんとね。

昨晩も「何故か報道されない安倍総理のセキュリティ・ダイアモンド構想」と言う話を見かけましたし。

参考記事⇒http://kennkenngakugaku.blogspot.jp/2013/01/blog-post_10.html?spref=tw&m=1


此方は原文(英文です)⇒http://www.project-syndicate.org/commentary/a-strategic-alliance-for-japan-and-india-by-shinzo-abe

放送法を厳格に適用するだけでもテレビ局には
それなりの御仕置きが出来るようですが、
今は今夏の参院戦に向けての景気対策で忙しいのかな?

上の方が利権に言及しておられますが、
このアンケートサイト、昨年と今年の設問が、ぜんぜん、違うんです。
「定点調査」だと謳っているのに、なんで・・?
非常に奇妙だ、と思いながら、検証作業をしていたのですが、そういうことでしたか。

この新聞記事には、もっと大きな、大変な捏造が隠れています。
皆さんがおっしゃる、SEIKOのアンケート、
「一番大切なものは、お金。」というのも、巧妙な印象操作で、
今年の新成人を貶める意図があるのではないかと思います。
詳しくは、私の、下の名前から跳べるように、日記へのリンクを貼りました。
アメーバブログでは、トラックバック機能が無くなってしまったんです。
情報共有に不自由しますが、今年も、大切なことを見逃さないよう、いろいろ教えていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

なかにし礼さんの生い立ち満州での体験等から政府や国の事を信用しない気持ちは理解は出来ます…が

話は飛んじゃうんですが、先日NHKで中国で働く若者を特集していました
大連で働く日本人の若者は10万人…月給6万円…所謂コールセンターと呼ばれる所で働いている若者です
東京で毎日のように説明会が開かれそのまま中国各地に出稼ぎに行く、生活は何とかなりたつけど国民年金も払わず国民健康保険にも加入せず将来は生活保護予備軍でしょう!
インタビューの中でも生きがいややりがいは感じないと言ってました
日本の社会からはじき出された若者の将来は…結構暗い(笑)


海外で老後を過ごす人も出て行く人と帰ってくる人の特集も年末正月で見ました
一見良いように思う海外での老後…でも本当の最後終末医療に関してはタイ・フィリピンなどと比較すると100倍は日本の方が恵まれていました
所謂老後とは死ぬ事が確定し死ぬまでの数ヶ月叉は数年の事だと理解しました

当時、なかにし礼一家が中国に出かけた理由も今の老人や若者と多分そんなに変わらないと思うんです
別に強制されたり、拉致されたわけで無し
国策で有ったにしろ、東京の説明会で大連に行く若者と余り変わらない気もします…その結果とてつもなく苦労した叉はするんでしょう

今の中国で月給6万円で働いている若者たちを呼び戻すために阿部さんに頑張って欲しいです
勿論社命で海外に行く人は全然問題ないです

キムヨナマンセーのなかにし礼は相変わらずですね。
あさずばでも安部叩きが酷かったので報告。
毎日新聞記事を紹介し、経済学者クルーグマン氏がアベノミクスは正しいと言ってますが「深く考えてるわけではないだろうが正しい」という言葉にみのも杉尾毎日新聞記者が大笑いし
完全にバカにしてました。

すみません、この日記で使われている、新聞紙面の画像を、私の日記にお借りしています。
事後ですみません、お許しいただけますと助かります。m(_ _)m

http://ameblo.jp/siryousitu/entry-11448955153.html

クルーグマン氏は現在、ニューヨーク・タイムズ紙のコラムニストをやられている人物みたいですね。過去の威光があるようですが、最近の論評はおかしな感じに思います。

●フランス語が苦手 さん
ザ・コーブは見ていませんが、
アレ反日映画ですよね?

>このアンケートにあえて従うとして、20代の自分からしてみると、政治に期待できないって答える若者はたしかに多くなりがちかもしれません。

まず、フランス語が苦手さんが20代というのに
もうビーーーックリしました!(・・;)
 鋭い洞察力に感心していたので30代かなと。
うちの娘たち位の年代です。
 次女は、史跡めぐりが趣味で靖国に行ったり、ちょっとした日本大好きの歴女で、安倍さん麻生さんも大好きで、めっちゃ話が合います。
 もちろんテレビ・新聞はほぼ見ません。ネットの情報で生きてるようです。 なので、惑わされないんでしょうね。

>それでもこの新成人は冷静です。ちゃんと「総理大臣が次々と代わる」「政党が乱立しすぎている」「公約を実現できない」といった現在「まで」の問題に対しては正しく分析できてますから。

そうなんですよね。「安倍政権期待できない」というタイトルつけがおかしいのであって、分析は合ってますね。

>そういう人をこれ以上増やさないための教育改革と報道の改革だと信じています。

まったく同感です!
例えば、「竹島問題」ひとつとっても、教育と情報の足りなさが大問題だと思うし。

>なかにし氏にとっての「若者と歩む政治」とは何なのでしょう?悪として見られているゆとり教育を受け、まだ能力が成熟してないとレッテルをはられ続ける人間に何を求めるのでしょう?

さっぱり意味が分かりませんねぇ。
ただただ批判のためのサヨ特有のコメントとしか。

>仮にそんな政治を行ったとして、「高齢者を見捨てる政治」とか、「ゆとりによる不安定な政治」なんて言ったりしませんよね?

絶対にしますね(笑)
とにかく保守が大嫌いなだけなので、なーんでも批判する人ですから。

●   さん
>20になったばかりの若者に何が分かるというのか。
今の新成人は国家の繁栄を体験したことのない世代だから、期待しないというのが基本スタンスなのは当たり前。

なるほど。
今の若者は、そもそも不景気なのが当たり前なので「希望」があんまり沸かないんですねぇ。
それにやっぱり、まだ社会生活していない学生だろうから、尚更政治にも興味ないし、肯定的な答えは返らないでしょうね。

>このなかにしとか言う奴がどこの誰だか知らないが、流行の馬鹿だというのは分かった。

馬鹿じゃなくて大馬鹿です^^;

●アリエル さん

>マクロミルという会社は系列を辿るとある企業につながります。
民主党政権を支援して、利権を多く手にいれた会社です。

へーー、そうなんですか!(・・;)

>若い人たちも正しい情報を知れば、より政治に関心を持つと思います。
マスコミの望む道へは進まないと思います。

やっぱりまずは、情報リテラシー 教育するのが手っ取り早いかも知れませんね。

自分は自分を不適切と判断し、ゆえにROMでいようと思います。

ありがとうでした(^^ゞ

●ひろ さん
今年もよろしくです!
胃腸炎は苦しいですよね^^; もう治ったのかな?

>なかにし礼、もう戻ってこなくても良かったのに…。
大体「若者と共に歩む政治」って何だ?
その意味をちゃんと説明して欲しいもんです。

「生」への執念でしょうか?!
大病した人は人生観も変わるというけど、なんか以前よりパワーアップしたような・・
で、相変わらず意味の分からない事を言ってますね(笑)

>昨日発表になった内閣支持率は66%でしたよね?
こっちのほうがよっぽど正確な数字だと思うけど。

もちろん数字的にはそっちの方が現状を表してます。
この「安倍政権に期待しない」というタイトルが気に入って取り上げただけじゃないかな?
 

●unknown_protcol さん

>マスゴミが意図的に自民党の行動を報じない以上、
若い人々を救う為にも我々が拡散しませんとね。

歪めて伝える印象操作には長けているんですけどねぇ・・

>昨晩も「何故か報道されない安倍総理のセキュリティ・ダイアモンド構想」と言う話を見かけましたし。

これ、まったく報道されてないのが日本マスコミの姿勢をよーく表していて、
 で、あの記事をネットで拡散すれば、既存マスコミの正体も合わせて周知できると思いました!

>放送法を厳格に適用するだけでもテレビ局には
それなりの御仕置きが出来るようですが、
今は今夏の参院戦に向けての景気対策で忙しいのかな?

ですね、参議院後なんでしょうね。
それまで放送法違反をコツコツ監視しましょうかね。

●しおん さん
>このアンケートサイト、昨年と今年の設問が、ぜんぜん、違うんです。
「定点調査」だと謳っているのに、なんで・・?
非常に奇妙だ、と思いながら、検証作業をしていたのですが、そういうことでしたか。

しおんさん、この件、検証してたんですか?!(・・;)
設問が違う定点調査とは、これ如何に?

>「一番大切なものは、お金。」というのも、巧妙な印象操作で、
今年の新成人を貶める意図があるのではないかと思います。

なんとなくむ、変なアンケートで変な答え・結果だなと感じていましたが、
「しおんの勉強部屋」の記事を見て、完全に腑に落ちました。
結局、この記者がわざとやったって事でしょうね(呆)

>情報共有に不自由しますが、今年も、大切なことを見逃さないよう、いろいろ教えていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

コメ欄もないみたい?
この記事、そちらにトラバしたかったなぁ^^;
 今年も宜しくです!☆

●アリエル さん

>自分は自分を不適切と判断し、ゆえにROMでいようと思います。

ありがとうでした(^^ゞ


ええーっ?! 不適切どころか的確なコメントだったのに?!
 ROMって決めないで、気楽にコメってくださいね。
とりあえず、ありがとうでした☆

●まほろばです~ さん

私もなかにし礼の「赤い月」を読みました。
あれだけ満州で悲惨な目に遭ったので、
日本への恨みの気持ちしかないんでしようか?

Chinaへの出稼ぎですか・・・物好きな^^;
自己責任なので、もう戻ってこなくていいでしょう。

でも、結局海外で生活体験すると、日本が全ての面でどんなに恵まれているか気づいて帰ってくるんですよね。

 それとは別に、安倍さんには国民全部が「日本に生まれて良かった!」と言える国を取り戻すよう頑張ってほしいし、支えなくちゃと思います。

●英 さん
>キムヨナマンセーのなかにし礼は相変わらずですね。

あー~・・キムヨナマンセーですね、なかにし礼!
書き忘れました^^;

>あさずばでも安部叩きが酷かったので報告。
毎日新聞記事を紹介し、経済学者クルーグマン氏がアベノミクスは正しいと言ってますが「深く考えてるわけではないだろうが正しい」という言葉にみのも杉尾毎日新聞記者が大笑いし
完全にバカにしてました。

まさに、ソレ、今日の記事にしました!
テレ朝のマトモなコメントと比較したので是非読んでみてください!

●しおん さん
>すみません、この日記で使われている、新聞紙面の画像を、私の日記にお借りしています。
事後ですみません、お許しいただけますと助かります。m(_ _)m

もちろん大歓迎です!
前のコメントで、「しおんの勉強部屋」で、
その画像を見た時、うれしかったです♪

●アリエル さん
>クルーグマン氏は現在、ニューヨーク・タイムズ紙のコラムニストをやられている人物みたいですね。過去の威光があるようですが、最近の論評はおかしな感じに思います。

今日に限ってコメントが十個何個も入って、
ついコメの順番が前後してしまいました^^;

クルーグマン氏のコメントの部分、毎日新聞の記者の思いが入っているようですよ。
今日の記事に書いたので、コメってくれるとうれしいけど、ロムでもok

テレビって、こういう、中国とか反日の外国の代弁者みたいなことを言う人ばっかり選んで出しますよね。
こういう人の言うことを真に受ける残念な人って、まだけっこういるのでしょうか。
数年前くらいと比べて、減ってきてはいると思うのですが。

●sano さん

>テレビって、こういう、中国とか反日の外国の代弁者みたいなことを言う人ばっかり選んで出しますよね。

はい、この手の人を集めて喋らせている感じがします。
 このなかにし礼は、すぐにでもサンモニメンバーに入れそうですよね(笑)

>こういう人の言うことを真に受ける残念な人って、まだけっこういるのでしょうか。

さぁ??どうでしょう。
「コイツ頭大丈夫?」と思った人多いかもね。

トラックバックの件、すみません。m(_ _)m
アメーバからトラバ機能が消えたとき、かなりブーイングがあったみたいですよ。運営が機能を止めたので、仕方ないですけど、トラバが無いと、他社のブログさんとお近づきになれないです。
楽天はさらに前からトラバ機能が削除されていました。そのくせ、楽天側からは、他所様にトラバできるんですよ。自分は他のトラバを受け入れないのに、ずうずうしいですよねえ。

アメーバのコメント欄は、時間的に対応しきれる自信がないので、閉じてあります。
私生活が多忙につき、楽天ブログのコメント欄にもお返事が入れられてなくって;
もっと自由時間をじょうずに使わなくちゃ!ですー。

●しおん さん
>トラックバックの件、すみません。m(_ _)m

いえいえ、書き方が悪くて済みません^^;
ネットなのに情報共有もったいないと思った次第です。
楽天の方もコチラからトラバできませんでしたねぇ。

 ココログは機能の使い方が簡単なので助かりますが、アクセス機能とかずーっと停止したままとかよくあります。 
まぁ、タダで使わしていただいたいるので、あんまり文句も言えませんが・・・

>アメーバのコメント欄は、時間的に対応しきれる自信がないので、閉じてあります。
私生活が多忙につき、楽天ブログのコメント欄にもお返事が入れられてなくって;
もっと自由時間をじょうずに使わなくちゃ!ですー。

あっ、そういうことでしたか!
私も、近々リアル生活でますます多忙になりそうなので、共感です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/48744894

この記事へのトラックバック一覧です: 「若者にそっぽを向かれている安倍総理」という記事へのなかにし礼の呆れたコメント 【ワイドスクランブル】 :

« 飯島参与もア然!民主党政権下での村役場以下の官邸内暴露 【たかじんのそこまで言って委員会】 | トップページ | ノーベル賞経済学者がアベノミスクを評価した記事の印象操作とワイドショーのコメント比較 【朝ズバッ!・やじうまテレビ】 »