フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 麻生副総理のミャンマー日本人墓地参拝に現地中国人が抗議 【ワールドWave】 | トップページ | 「ハッスル安倍総理」「大盤振る舞いの補正予算・公共事業もジャブジャブ」 【キャスト】 »

2013年1月 7日 (月)

米メディア「重大な過ちで政権をスタートさせた」「安倍総理の恥ずべき衝動」安倍外交批判社説への金慶珠のコメント  【いま世界は】

BS-朝日【いま世界は】(1/6)の WorldWatch で、

アメリカのメディアが安倍外交を批判しているというVTRを流し、韓国人コメンテーターがそれにコメントしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

金慶珠氏は、VTR中の韓国人と中国人のテロ行為には一切触れずに、「2つの談話を見直すな!」という主張でしたが、

人さし指日韓関係の改善と言うならば尚更、真実の歴史を直視し、歴史認識の問題をハッキリすべきです。

001

女子アナ「さあ、ここからは WorldWatchです。年が、新しくなったように冷え込んだ関係もリセットされればいいんですが、まずは日韓関係です。」

002

安倍総理大臣は、パク・クネ次期大統領に特使を派遣するなど、韓国に働きかけを始めたんですが、dangerアメリカのメディアからは安倍外交に対して批判が出ています。

003

"韓国は重要な隣人"とする安倍総理からの親書を携えて、次期大統領の元へ派遣された額賀元財務大臣の待っていたのは剥き出しの憎悪だった。

004

特使派遣は韓国国民を凌辱する行為だっ!

005

韓国金浦空港に、日本への抗議のために集まった人々

006 007

その中の1人、反日活動家が刃渡り15cmの刃物を自らの腹に突き刺した

008

血に染まった刃物を手に立ちつくす男は、半年前、従軍慰安婦問題に抗議しソウルの日本大使館にトラックで突っ込み執行猶予付きの有罪判決を受けていた。

009

反省がない国が特使とは何だー!

緊迫の空気の中、韓国に到着した額賀元財務大臣。埋まらない日韓関係の溝。そんな中、パク次期大統領との会談は行われた。

010

国民感情に合った信頼を構築し、友好関係がより深まるよう努力することを望みます。」

しかし、一度こじれた信頼を取り戻すのは容易ではない。

1年前ソウルの日本大使館に火炎瓶を投げた罪で韓国で服役していた中国人男性。

011

012_2

日本政府は、靖国神社放火の疑いで、男の身柄引き渡しを求めていたが、ソウル高等裁判所は身柄ひき渡し協定の例外にあたる政治犯としてリュウ元受刑者を釈放、男は中国に帰国した。

013

極めて遺憾であり強く抗議をしたい、こう考えています。」

憤りを見せる安倍総理。しかし総理の発言が韓国を含むアジアとの関係に更なる影を落としていた。
014

アメリカの有力紙ニューヨークタイムズは、3日付の社説で、産経新聞が先月30日付で掲載した安倍総理のインタビュー内容を取り上げた。

015

総理はインタビューで、1995年に当時の村山富市総理が過去の植民地支配に対し、反省とお詫びの気持ちを表明した村山談話に代わり、これからの未来を見据えた新しい安倍談話を発表する意向を表した

016

これに対しニューヨークタイムズは、"重大な過ちで政権をスタートさせたようだ"と指摘。

017

"安倍総理の恥ずべき衝動は北朝鮮問題での地域の協力を脅かす"厳しい言葉で懸念を示している。冷え切った日韓関係解決策はあるのか?!

(VTR終了 スタジオトークはやや省略)

018

女子アナ「このニューヨークタイムズの社説というのは、現地での3日付に出たわけなんですけれども、そのあとに菅官房長官が新聞各社のインタビューに次のように答えています
"村山談話については、引き継ぐと同時に、安倍内閣として21世紀の未来志向の新しい談話を発表していきたい"こんなふうに話しています。

019

木佐氏「金さん、この件は韓国ではどのように伝わってるんですか?」

020

金氏「あのー、この談話見直しはですね、韓国のみならずアメリカのNYタイムズの社説もあり、結構世界的が注目している
というのは、日本の中で村山談話や河野談話もいろんな意味でメディアの批判の対象にもなったが、やはり国際的には非常に重要な談話で、
戦後の日本の政府の姿勢を明確に表すものは二つの談話として引き継がれている
からだ。

今回村山談話を引き継ぎながら+αの談話を出すと。河野談話については有識者会議などを通じて専門家の意見を聞いた上で判断したいというふうに、まあ、安倍さんは曖昧戦略、戦術をとっていると思う。
ただ、アメリカも韓国も安倍政権の出方を非常に注視している、今回パクさんも"歴史を直視しながら発展的関係を築こう"といったのもそういう警戒心の表れと解釈できる。」

アナ「今回額賀さんを特使として送ったのも安倍政権としては日韓関係、竹島問題で溝ができたのを修復したいという思いが凄く強いという、、」

金氏「そこは韓国も同じで、やはり日韓関係、新政権が誕生したのを機に良い方向に転換させたいと
dangerしかしこの歴史認識問題を、横に置いといてというわけにはいもなかなかいかないので、そこはもうちょっと何かもう一つ良いきっかけがほしいと思う

アナ「そこは高橋さん、やはり安倍さんは選挙まで慎重にということで、非常に韓国の環境にも配慮しているという感じがするが?」

021

高橋氏「そうですね、やはり歴史認識のところがトゲのように引っかかっているので、やはりここの問題を抜きにしてはもう未来的な良い関係を作れなくなっているのは間違いがないので、何らかの形で踏み出さざるを得なくなっているのは間違いないと思う。」

金氏「ただ、この歴史認識問題に関してこれだけ拗れると、これを一気に解決しようとしてもしようがないので、dangerむしろあまり触らない方が両方戦略的にいい

だから安倍さんも一方では見直すのを見直さないのか曖昧な事を言っているので、そこを見ながらがら韓国は後手で対応してくるという形に、、

022

高橋氏見直さないで未来志向の関係を作れますか?

023

金氏「いやでもdanger見直した時の反応は、日本の国内で考えるよりはるかに厳しいものになる可能性が高い。 」

アナ「そこは我々はまん中からフラットに、今後安倍さんがどういうふうにハンドリングして行くかをみていく必要があるとも思う。」

以上

まず、NYタイムズ。有力紙には違いないが、こと日本関連の事はデタラメが多いのが特徴なのはご存じのとおりdownwardleft

日本関連の記事 に移動‎: ニューズウィーク誌は、ニューヨークタイムズの報道姿勢について「同紙が日本関連の記事を書くときは、いつも好意的に書かないのに決まっている」と評する・・・

.

2007年3月には安倍晋三首相(当時)の強制連行否定発言を受け、安倍晋三を「国家主義者」と呼び、日本政府の対応を批判する従軍慰安婦特集記事を一面に掲載した。

2008年麻生太郎首相就任の2日後に「好戦的な民族主義者」と社説で主張した。これに対し日本政府は同紙に対し公式な反論文を送付するに至り[10]、10月5日付けで掲載された。

.

《国防動員法、超限戦、中国総領事館の広大な土地取得問題(浜田和幸氏質疑)》より

「・・ニューヨークタイムズのピューリッツァ賞に2度受賞している看板記者ニック・クリストフをご存知と思うが、彼が『尖閣列島はどう考えても中国に分がある』と述べ、

それに対しNYの総領事館の川村氏が、『これはおかしい』と資料を持ち込んで反論した結果、10日後にやっぱり資料も読んだが納得できなかったという記事を書いている

NYの川村氏が日本の立場を言うのに行ったは良かったと思うが、結果的にそんな資料では納得できなかったと世界に明らかにした

そんな記事を引用してコメントさせるのは、さすがアカヒ系ですね(;一一)

このNYタイムズの記事に関しては、NHK時代に実際に韓国で慰安婦問題を1か月間現地調査した池田信夫氏の記事が的確ですdownwardleft

「慰安婦問題」の確証バイアス 2013年01月05日 18:52

300万人以上の日本人が戦死した戦争の中で、戦場に数万人の娼婦がいたかどうかというのは、どう考えても些細な問題である。そして歴史学的にも、それはすでに事実が明らかになっているという意味でtrivialな問題なのだが、NYタイムズが正月の社説で、わざわざこの問題に言及して"Mr. Abe’s shameful impulses"などと罵倒するのは尋常ではない

事実をいくら提示しても、彼らを説得することはできない。行動経済学的にいうと、彼らは確証バイアスのとりこになって自分の先入観を裏づける事実しか見ないからだ。NYTのタブチ記者との議論でわかったことだが、彼らは自称「元慰安婦」しか取材源をもっていない。太平洋戦線全体で20万人もいたはずの慰安婦の強制連行を証明するのが、戦後50年たってから出て来た数十人の元娼婦の(矛盾した)話だけで、文書はおろか、当事者や目撃者の証言もまったくないことをおかしいとは思わないのだろうか。(続きを読む)

残念ながら、既にバイアスがかかってしまった慰安婦問題の真実をいくら必死に説明しても、理解させるのは至難の業です。

人さし指なので、このように↓地道な活動が必要だと思います。

《【必見!】世界に拡散する「慰安婦=性奴隷」、傾向と対策 『芸者、トニー・ブレア、慰安婦』 【拡散!】》よりdownwardleft

韓国の活発な活動により、残念ながら欧米のメディアは、「慰安婦=性奴隷」との認識のようです。

先日もショックなニュースがありましたdownwardleft

《アメリカ政府が日本軍の強制動員女性達に"慰安婦"と"性の奴隷"の併用を正式表明 【ワールドWave】》

こんな濡れ衣を日本が着せられていることに、暗澹たる気持ちになりますが・・・!

人さし指慰安婦問題が世界で公平に議論されるために、英語圏の人々、特に欧米メディアに向けて日本人としてしっかりと発信している動画を見つけたので紹介します。

しかも、アメリカと中韓は、太平洋戦争の時、日本=極悪国でないと困るので、自虐史観のまま謝り続けさせた方が都合がいい・・・think

そういう世界の動きも含めて、安倍さんには長期戦覚悟で戦略的にやってほしいです。

今は曖昧作戦も結構sign03韓国人みたいにストレートに罵倒するのは簡単だけど、そこはグッと堪えて・・

まずはコチラが手を差し伸べて友好的パフォーマンス外交に徹した方が得策だと思います。

敵は必ず手を振り払ってくるので、そのタイミングでアクションした方が何十倍も効果的だもん。

既に、国際司法裁判所の単独提訴の書類が揃いつつあるそうだし、政府主催の竹島の日式典とか・・・カードはいっぱい持ってた方が良い。

最終的に、ちゃんとした「安倍談話」を出せばいいんです

人さし指その時、韓国が騒いでも世界から相手にされないような状態に持って行くことの方が大事だと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 麻生副総理のミャンマー日本人墓地参拝に現地中国人が抗議 【ワールドWave】 | トップページ | 「ハッスル安倍総理」「大盤振る舞いの補正予算・公共事業もジャブジャブ」 【キャスト】 »

いま世界は」カテゴリの記事

コメンテーター」カテゴリの記事

河野談話」カテゴリの記事

コメント

おじゃまします。

もともとニューヨークタイムス自体がアメリカ版アサヒですから、こいつらが日本を賞賛すること自体期待などするより、アサヒ同様注視してみたほうが無難でしょう。またさくらにゃんさんの仰るよ主張には、激しく同意です。戦前の帝国陸海軍じゃあるまいし、まず絶対こちらからアクションを起こさず、相手に友好(あくまで表面上の)手を差し伸べ、必ずヤクザ国家どもの愚かなアクションに対して毅然かつ冷徹な視野に基づいて行動するのは、外交の基本ですから。というよりこれまで、我が祖国は相手がアクションを起こされるたびに、すぐシュンとなって言いなりになってきたので、これからは安倍総理がいかに有効なアクションをできるかが課題ですが、しかし参議院選までは、強力なアクションは自重せねばならないのがネックですが。

また、サヨクマスゴミもさっそく半年後の参議院選に向け自民過半数阻止キャンペーンを開始しましたねえ。安倍総理が保守の旗手である以上、サヨクマスゴミがある意味中国をはじめとするヤクザ国家以上に排除できない仮想敵国?であり政権を担っている間はつねに正念場であることは覚悟しなければなりませんねえ。

それでは、失礼します。

記事作成お疲れ様です。
見なおされちゃうと食いっぱぐれるので金氏も必死ですね。
つっこみたいところは山ほどあるんですが、まず最初にworldwatchですね。
ほんとマスコミの言う世界は米中韓しかないのかと・・・
「見直して不利益になる国」の情報しか取り上げてないんですよね。なんとあさましいことでしょう。
次に「執行猶予期間中の犯罪者」が刃渡り15cmの刃物をもって、特使が来た空港のロビーになぜ入れるのかということにつっこみたいですね。
これもまた愛国無罪になるのでしょうか?
そうなれば面白いものです。
またNYタイムズですがここもまた平常運転のマスコミですね。談話自体が史実に則ってないんだからみなおしも当然としか言えませんね。
関係を 拗らせてしまった原因だから見直しをするというのがマスコミや金氏には受け入れがたいことなのでしょう。

やっぱりやってきましたか!!今迄、ニューヨーク・タイムスが反日なのは、朝日の社屋の中に駐在事務所が置かれてて、朝日に影響されて反日報道してると思っていました。しかし、実態は逆なのでは?

朝日新聞は、ニューヨーク・タイムス(と、その背後のアメリカの総意)に媚びへつらって反日だったのです。常に強そうな相手に媚びるのが朝日の社是のようなので(嘲)。

中国や韓国が日本に対してここまで居丈高で傍若無人な態度に出てるのも朝日と同じ構造で、日本がアメリカの属国だと認識し、アメリカが止めない限り日本叩きをしてもいいと判断しているからでしょう(*_*)

もう一つ付け加えるなら、根深い白人の人種差別思想。西欧は、植民地帝国を崩壊させた日本に対する怨みつらみは想像以上に激しいみたいですね(--;)

連合国優越の枠組みと白人優越思想。この厄介な軛を取り除くにはどうすべきか。自分は中国を使えばいいと思っています(キッパリ)。

アメリカに、「中国の増長を抑えるには、日本の自主防衛と、中国に脅かされているアジア諸国が同盟を結ぶしかない。だが、日本にいる中国の手下が歴史認識を振りまわして攻撃を仕掛けてくるので思うように進まない。おまけにそちらのニューヨーク・タイムスが中国のスパイに加担しているので身動きがとれない。同盟国に義務を求めるなら、背後から撃つような真似はやめてもらいたい。“日本の歴史認識に対して、内政干渉するつもりは一切ない”と言って頂ければ、我々はフリーハンドでアメリカに協力出来ますよ」とオバマ詰め寄ればいいんです。

アベノミクスで経済成長をさせながらEUには金で横っ面をひっ叩く。同時にロシアやイラン、中央アジア諸国と関係を強めてEUを牽制する。しかしロシアを抑える為に、東欧やトルコと同盟を結ぶ。と、ここまでしないといけないのでは( ̄▽ ̄;)

その為にも参院選に勝たないといけませんね。幸いアメリカとEUが衰退過程に入り、また野党もバラバラで自民党に勝てそうにありません。

それを考えれば、民主党を壊してくれた小沢一郎と野田総理、中国を散々増長させた眉中派の面々には感謝しないといけませんね(⌒0⌒)/~~

ただし、油断は絶対禁物!!!

さくらにゃん様、こんばんわ!
NYTの報道は他の記事で読みました。
私がいつも思うのは、韓国が言う「歴史問題を直視」とは、
1)日本が韓国を侵略した史実はない。日韓で戦争した史実もない。
2)日清戦争で勝利した日本が下関条約で朝鮮半島をシナ属国から解放した。
3)日韓併合は韓国から提案したものだ。
4)日韓併合で朝鮮半島を近代化して差し上げた。
5)日韓基本条約で韓国国家予算の2.3年分の資金援助で発展した。
 …等々、「これが歴史問題を直視した当然の帰結だ!」
と全世界に向けて「しつこく、何度も、大声で、世界の親日国と一緒に」発信しないと難しいかな…と考えています。
更に言えば、アキヒロが竹島に不法上陸した際、それを口実に「経済制裁」すればよかったんだよね!
三橋貴明氏によれば、「防衛上の危惧があればWTOの例外」となって経済制裁は可能だそうです。
半導体製造用の特殊ガス(ディボラン・フォスフィン・ディクロールシラン等)を輸出停止にすれば「サムスンの半導体工場は即死」だそうです。

●daisuke5513 さん
こんばんは。

 確かにニューヨークタイムスは、アメリカ版アサヒと考えればその立ち位置が分かりやすいですね。

>またさくらにゃんさんの仰るよ主張には、激しく同意です。戦前の帝国陸海軍じゃあるまいし、まず絶対こちらからアクションを起こさず、相手に友好(あくまで表面上の)手を差し伸べ、必ずヤクザ国家どもの愚かなアクションに対して毅然かつ冷徹な視野に基づいて行動するのは、外交の基本ですから。

ですよね!ストレートに、感情的になってはダメです。
今度こそはしたたかな外交をしなくちゃ!
舌を出しながら最初は微笑外交をして、
で、友好ムードをぶち壊す非常識な韓国という演出をした方が良いですね。

>また、サヨクマスゴミもさっそく半年後の参議院選に向け自民過半数阻止キャンペーンを開始しましたねえ。安倍総理が保守の旗手である以上、サヨクマスゴミがある意味中国をはじめとするヤクザ国家以上に排除できない仮想敵国?であり政権を担っている間はつねに正念場であることは覚悟しなければなりませんねえ。

いくらそんなキャンペーンしても、景気浮揚の兆しが見えれば国民は「安定政権」を望みます。
 今度こそ国民も、覚悟して耐えて託さないと長期政権として安定しない事を肝に銘じなくてはいけませんね。
 とにかく参院選までは「忍」あるのみ。

● フランス語が苦手 さん
こんばんは。

 金さん、談話見直しにビビッているようです。
最終的に中韓が怒っても「安倍談話」を出せば良いんです。
ただ、それまでの道のりは慎重に手順を踏むべきだと思いますが。

 worldwatch・・・・結構世界中の話題を取り上げていますが、やはり中韓が多いかも。

>次に「執行猶予期間中の犯罪者」が刃渡り15cmの刃物をもって、特使が来た空港のロビーになぜ入れるのかということにつっこみたいですね。

日本国総理の特使のあんな間近に刃物男や抗議団体が来れるなんて・・・
韓国の警備体制は一体どうなっているんでしょう??
日本じゃ絶対に考えられませんよねぇ(呆)

>談話自体が史実に則ってないんだからみなおしも当然としか言えませんね。
関係を 拗らせてしまった原因だから見直しをするというのがマスコミや金氏には受け入れがたいことなのでしょう。

見直しは当然です!
ただし、一度世界に出回っているのでしっかり手順を踏まないといけませんね。
最終的に拗れた関係が修復できなくても良いけど、
世界に向けて、日本は誠心誠意やっているというアピールは徹底してやるべきだと思います。

●播磨真悟 さん

 ニューヨーク・タイムスとアカヒは、同じ穴の反日ムジナですね。

>もう一つ付け加えるなら、根深い白人の人種差別思想。西欧は、植民地帝国を崩壊させた日本に対する怨みつらみは想像以上に激しいみたいですね(--;)

日本はアジアを解放しちゃった憎い国だし、
アメリカの原爆や東京空襲など民間人無差別殺戮という罪を覆い隠すためにも
当時の日本は、極悪でなきゃ困るんです。

>同盟国に義務を求めるなら、背後から撃つような真似はやめてもらいたい。“日本の歴史認識に対して、内政干渉するつもりは一切ない”と言って頂ければ、我々はフリーハンドでアメリカに協力出来ますよ」とオバマ詰め寄ればいいんです。

南京大虐殺・従軍慰安婦・強制連行・領土問題などの真実を一番知っているのは実はアメリカ。
 なのでそのくらいは言うべきかも。

 やはり経済的に停滞すると外国から舐められます。
外交面でみてもアベノミクスで経済成長させると同時に、
Chinaプラスワン&シナ包囲網を敷くべきですね。

>その為にも参院選に勝たないといけませんね。幸いアメリカとEUが衰退過程に入り、また野党もバラバラで自民党に勝てそうにありません。

日本のためには安倍政権が安定した長期政権になることが一番。
見渡してもロクな政党もないし、国民も参院選で自民党を選ぶと思いますが、
油断禁物ですね!

●日本男児 さん
こんばんは!

1)日本が韓国を侵略した史実はない。日韓で戦争した史実もない。
2)日清戦争で勝利した日本が下関条約で朝鮮半島をシナ属国から解放した。
3)日韓併合は韓国から提案したものだ。
4)日韓併合で朝鮮半島を近代化して差し上げた。
5)日韓基本条約で韓国国家予算の2.3年分の資金援助で発展した。

 ↑これ、韓国人は知らないですsweat02
日本がいくら声高に言っても絶対に認めないでしょうけど、
世界一のネット国家なんだから、ちょっと調べれば分かるんですけどね(苦笑)

>更に言えば、アキヒロが竹島に不法上陸した際、それを口実に「経済制裁」すればよかったんだよね!
三橋貴明氏によれば、「防衛上の危惧があればWTOの例外」となって経済制裁は可能だそうです。

あ~、なるほど。
あのタイミングでやれば良かったのに!
まっ、イザとなったら息の根を止めれるのが最大なカードですよね~

既出情報だったら、すみません。

朝日新聞と、NYタイムズの東京支局は同じビル内に同居してます。
朝日新聞の反日記事、安倍バッシング記事を同じビル内で
NYタイムズに渡している構図ですね。

反日NHK内に韓国と中国の国営放送局が入っているのと同じです。

もとCIAの人がNYタイムス他の安倍バッシングは、安倍を嫌う
朝日新聞からの受け売りだとばらしてますが・・・

朝日新聞との反日癒着ぶりをひろく知らしめるほうが早いですね。
朝日とNYタイムスの支局住所を調べてみてください。
同じです。築地にありますよ。

NHKといい朝日といい、NYタイムスといい、信用する人たちがまだ
多いですからねえ・・・これほど悪質で偏ったメディアもないのに。
NHKはその民放よりも悪質ですよ。民放はまだしも
スポンサーにパチンコ、サラ金他の在日企業がついていて
お金を渡しているけど、NHKは日本国民から強制的に
お金を取り立てて、反日放送を繰り返しているのだから。

●まゆう さん
>既出情報だったら、すみません。

情報ありがとうございます。
既出情報で皆さんも繰り返しコメント欄に書いて頂いていますが、
定期的に上げた方が良いですね。

>朝日新聞と、NYタイムズの東京支局は同じビル内に同居してます。
朝日新聞の反日記事、安倍バッシング記事を同じビル内で
NYタイムズに渡している構図ですね。

ニューヨークタイムズの日本に関する記事は、朝日・毎日の反日思想を丸呑みして垂れ流しという現状ですね。

>反日NHK内に韓国と中国の国営放送局が入っているのと同じです。

NHKは反日番組も多いし、韓流の捏造歴史ドラマの垂れ流しなど呆れますが、
それに関しては、BSでワールドニュースを流す都合上だと思います。

【アメリカのCNNやABC、イギリスBBC、ドイツZDF、ARD、フランスF2、中国CCTV、韓国KBSなどニュース素材交換の提携しており、BS1の番組では各局のニュースを同時通訳で放送している。CS等で視聴できる外国のニュース専門チャンネルを除けば、BS1は海外のテレビ報道をデイリーで通訳付きで視聴できる日本で唯一のチャンネルである。】

CCTVが世界中で自国の主張をガンガン流しているように、NHKももっと世界に発信する事が重要だと思います。
現にチベット問題・韓国の貧困問題など、BSの方では時間を取って詳しく解説していますし。

>NHKといい朝日といい、NYタイムスといい、信用する人たちがまだ
多いですからねえ・・・これほど悪質で偏ったメディアもないのに。
NHKはその民放よりも悪質ですよ。民放はまだしも
スポンサーにパチンコ、サラ金他の在日企業がついていて
お金を渡しているけど、NHKは日本国民から強制的に
お金を取り立てて、反日放送を繰り返しているのだから。

同感です。
これからは、ネット上のデマも含めて「情報リテラシー」が 課題ですね。
教育の場でもちゃんと「情報」について勉強させて欲しいです。

こんにちは・・・
全くNHKの偏向放送には驚かされます。
以前、NHK教育の歴史番組で豊臣秀吉の朝鮮出兵が放送されていました。 戦争ですから、お互いに殺し合う場面もあるでしょうが、放送では朝鮮の一般市民を虐殺する日本の侍の残虐な行為の場面だけが、一方的に繰り返し放送されていました。
NHKといえば良心的な番組を制作し、放送してきたはずですが、最近のNHKの番組をみると、社民党の放送局ではないかと思われるような、偏った作為的な内容のものが目につきます。
教育放送でもこのような偏った番組を制作しており、これを見た青少年がそのまま信じてしまうのではないかと心配です。
真意の程は分かりませんが、NHK本局の中に韓国KBS放送の支局があり、NHKには、在日韓国人の採用枠があるという話も聞いています。

さくらにゃんさん、こんにちは!
今年も宜しくお願い申し上げます。

NYTのこの社説って在日オオニシ記者の弟子である、NYT記者の田淵広子が書いた奴ですかね。
アメリカまで行って、同じ日本人が反日活動って、ホントにどういう教育を受けてきたのか。
慰安婦問題についてアゴラ池田とのtwitterでの応酬が参考になりますよ。この女の馬鹿さ加減が良くわかります。下記URLご参考まで。

http://togetter.com/li/430429

日本人の本当の敵は、日本嫌いの日本人!
しかし相変わらず金慶珠は、、、昔どこかの番組で、日本と韓国どちらがいいとの質問に対して、「これだけ自由に発言できる日本が良い」とのたまったのが印象的です。

別に韓国と未来志向の関係なんて必要ないと思いますけどね。
なんでマスコミはそっちに持って行こうとバイアスかけてくるんですかね。
ホントに、一度全てのマスコミを潰さないと変わりませんね。
今の時代、ネットがあって本当にいいですね。マスコミの嘘が良くわかります。

● タケコプター さん
こんにちは。

>全くNHKの偏向放送には驚かされます。

NHK教育の歴史番組でも顕著ですよね。
NHKはまだまだ一般的に信頼度が高いのが病です・・・
教育ではないけど、ジャパンデビューも酷かったですよね。完全な捏造ですから。
あと、討論番組なんかでも、偏向コメンテーターばかりを呼んだり、
日韓の歴史番組でも韓国の大学教授をゲストに呼んで、韓国側の主張を垂れ流したり・・・
情報操作が巧妙だと思います。

>真意の程は分かりませんが、NHK本局の中に韓国KBS放送の支局があり、NHKには、在日韓国人の採用枠があるという話も聞いています。

KBS他外国の支局が入っているのは、BS枠で外国のニュースを取り扱っているからだと思います。
【アメリカのCNNやABC、イギリスBBC、ドイツZDF、ARD、フランスF2、中国CCTV、韓国KBSなどニュース素材交換の提携しており、BS1の番組では各局のニュースを同時通訳で放送している。CS等で視聴できる外国のニュース専門チャンネルを除けば、BS1は海外のテレビ報道をデイリーで通訳付きで視聴できる日本で唯一のチャンネルである。】

外国人枠もそういう性質上あるかも?

● neko さん
こんにちは!今年も宜しくお願いします。

>慰安婦問題についてアゴラ池田とのtwitterでの応酬が参考になりますよ。この女の馬鹿さ加減が良くわかります。 

NYT記者の田淵広子というのはキョーレツですね(笑)
言ってることがまるで朝鮮人(~_~;)

それにしても池田さんは、経済の話はアレだけど、慰安婦と原発の話は説得力がありますねぇ☆

>日本人の本当の敵は、日本嫌いの日本人!
しかし相変わらず金慶珠は、、、昔どこかの番組で、日本と韓国どちらがいいとの質問に対して、「これだけ自由に発言できる日本が良い」とのたまったのが印象的です。

私も日本の本当の敵は、反日日本人だと思っています!
金慶珠の「なかよしテレビ」でのその発言、よーく憶えていますよ。
あの人のいう事、文字に起こすと過去に言ってたことと整合性がないし、いつもその場で言い負かそうとするので矛盾だらけ(呆)

>別に韓国と未来志向の関係なんて必要ないと思いますけどね。

ナイナイ。全くないけど「日本は誠実に対応している」というアピールは要ると思います。

>今の時代、ネットがあって本当にいいですね。マスコミの嘘が良くわかります。

はい、韓国の大ウソ・非常識が一発で分かる時代になって良かった~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/48626459

この記事へのトラックバック一覧です: 米メディア「重大な過ちで政権をスタートさせた」「安倍総理の恥ずべき衝動」安倍外交批判社説への金慶珠のコメント  【いま世界は】:

« 麻生副総理のミャンマー日本人墓地参拝に現地中国人が抗議 【ワールドWave】 | トップページ | 「ハッスル安倍総理」「大盤振る舞いの補正予算・公共事業もジャブジャブ」 【キャスト】 »