フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「さっさと死ねるように終末医療で麻生氏失言」記事へのみのもんたのコメント 【朝ズバッ!】 | トップページ | 「(日本が)円安政策で、世界的な通貨競争を煽っています」by韓国KBS 【ワールドWave】 »

2013年1月23日 (水)

アルジェリア事件の陰で「やっぱり前のめり?自民"自衛隊法法改正を"」「やっぱり安倍総理の悲願?"2%"を日銀と合意」「やっぱりこの人が・(麻生副総理) さっさと死ねるよう」 【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】で、

アルジェリア事件の陰oneやっぱり前のめり?自民"自衛隊法法改正を"」twoやっぱり安倍総理の悲願?"2%"を日銀と合意」threeやっぱりこの人が・・・(麻生副総理) さっさと死ねるよう」と題し、

自民党のトップ3人を、事実に基づかず理不尽に徹底して叩いていたので記録しましたdownwardleft[ただし、古賀氏のコメントのみ無駄に長かったのでやや要約]

特に牛窪恵というバカ女のコメントに目がテン!

010

伊藤アナ「・・・まぁこの事件が大きく報道されている中、この二日間で実は、あのー、日本の政治にかなり大きな動きがいくつかありましてね、で、まぁ、これ見てますとね、あっ、やっぱりこういう動きをするのか!と思わざるをえないような事ばかりなんですね。

ちょっとまとめました。はい。

011

"自衛隊法変える!""日銀と政府手を組む!""不適切発言"

これがポトンと重なって来たんですが、まず一番最初、"自衛隊法を変える"これどういうことでしょうか 。」

高橋アナ「アルジェリアの事件が発生してから、三日後、まっ早々と自民党の石破幹事長がこういった発言をしたんですね 。

012

自衛隊法の改正を検討と声を荒らげたというわけなんですけれども、

というのも、海外で自衛隊が危険にさらされた日本人を輸送する場合、現行の法律ではこちらまず、安全に輸送できる事が前提である。さらにその輸送方法は、航空機あるいは船舶を使うことのみとされています。さらにコチラ警護任務の規定はなしという事で、日本人を警護する任務というのはないんですね。

ただ今回のケースを見てみますと、空港のない僻地で起こった事、つまり航空機や船舶で運びませんよね。さらにテロの攻撃の脅威にさらされている。そもそも安全ではないという事で、まっ、今の法律では日本人を輸送することができないという事なんですね。

013

ということで石破さんは、こういった法律をクリアにしまして、さらに武器の使用に新たな基準を求める、つまり、まぁ拡大する形ですね、今よりも武器を使用できるように変えてはどうかという発言をしたわけなんです。」

伊藤アナ「世界の事情を見た時に、自衛隊法を改正しようという議論は、まあかなり前からあったんですけど、

でもこんな事件が起きました。がっ、この時期に自衛隊法変えよう!とこういきなりいくのも、牛窪さんどうかと思うんですよねぇ。」

014

牛窪氏来るかな~と思ってましたけれども、やっぱりという、、でもここは本当に、この目には目をみたいなこの発想というのは先ほどの体罰じゃないですけれども、本当に悪い意味での体育会系的な発想という気がするんですよね。

で、本当にこういう事になって危険地域にも派遣するとなると、あの今の若者が果たして、じゃあ自衛隊員になりたがるかなぁとかですね、色んな意味でもちろん議論も必要ですし、本当に一番の資質としてはそこが問題にもなってくると思うので、

じゃあなりたがらなかったら、徴兵だっていうことにもなりかねないですよね、(そうですよねぇ:伊藤アナ)、これだけ強引な議論をするっていう事は、やっぱりもちょっと周辺各国とも協力してぇ、あのちゃんと議論をすべき事だと思いますねぇ、はい。」

伊藤アナ「はい。はい。そして、今回、まっこういった動きが出ているという事に関しまして、軍事アナリストの小川和久さんにお聞きしました。

015

はい、これですから、外務省の在外大使館や公館にいる人が、ちゃんと情報とっておけって、古賀さんがおっしゃったことに小川さん、比較的近いご意見ですよね、これ。」

016

古賀氏[そうですね、外務省の通常の職員だけだとやっぱり、ポッと行ってすぐネットワークに入れるわけじゃないので、現地で活動してた事のあるNGOのスタッフなどが正規ルート外の色んなルートを持っているので、それを常に確保しておくというのが大事だが、外務省は、どうもそういうところが苦手だなあという感じがする。]

伊藤アナ「だって、外務省ってそういう仕事を外国でして頂かないと困ると思うんですけど」

古賀氏[いやそうだが、進出している日本企業とゴルフやったり、現地の政府の人達とパーティーしたりするのは熱心だが、例えば反体制派のグループとのパイプを作るとか、あんまり危ないことをしちゃいけないというぐらいの感じ

もう企業の人たちは、現に危ない事をのせざるを得ないが、そのへんの危機感がないそういうのが得意な人たちはたくさんいるので、そういう人を重用して、、単に小間使いみたいに使うんじゃなくて、本当に大事な人たちという事で日頃から使う体制を整えていくべきだと思う。]

伊藤氏「そっちを先にするべきではないかと古賀さんも小川さんもそうおっしゃっているわけなんですが、さぁ、あっ、やっぱりこうなってくるかという事。

017

2つ目、日銀と政府、それぞれ独立した関係であるとしているにも関わらず、今日、ともに共同声明を発表しました。

VTR (青字はナレーション)

018

安倍総理が就任以来、ずーっと拘り続けていた物価上昇率2%の目標。

019

今日ついに日銀と合意に至りました。(中略)

そして午後3時前、麻生財務大臣・甘利経済再生大臣、そして白川日銀総裁が安倍総理に報告。

これで3本の矢の2つ目となる金融緩和が放たれることになります。

安倍総理「金融政策における、いわば画期的な文書だろうと、このように思います。」

020

安倍総理の会見後、揃って会見をした3人。民主党政権で出来なかった成果だと胸を張りました

麻生氏「我々政府としてはこれ、大変高く評価したいと思っております。」

甘利氏政府日銀が連携を強化をして、デフレの脱却に向けて大きな一歩を歩みだしたという風に理解を致しております。」

021

また、今回注目すべきは、・・・「無制限緩和」という新たな手法。果たしてこれで念願のデフレ脱却となるのでしょうか?

(VTR終了)

022

伊藤アナ「まっこれ、ねぇ見てると、日銀が政府側にこう押し切られてしまったという格好なのかなあと思うんです。ただまぁお金がこうどんどん回って景気が良くなっていくという方向に、古賀さん、向かっていくんだと思うんですが、この押し切られた状況、どうなんでしょうか。」

023

古賀氏[そうですね、やる内容は、これ一つのやり方としては良いが、やっぱりやられ方というのは、日銀が一方的に押し切られたと、国際社会から見れば見えると

(国際社会がそうみるんですか?:伊藤アナ)  そうですね。それで日銀と政府が協力してと言ったがこれが非常ーに大事で、本来ならむしろ白川総裁はもっともっと攻めに出て、政府はやるべきことをやってるの?!と、例えば財政規律をどうやって守るの?!と、あるいは成長につなげて行くための大胆な規制改革を本当にやってくれるのか?!と。やらないのなら私たちだって出来ませんよというぐらいのことを突き付けていくという、それで政府と日銀が対等に協力してやっていくということだが、日銀から政府に対する釘をさすという部分が非常に弱い

でも、海外から見てる人たちは当然それはセットで出てくるものだというふうに理解しているので、単にお金をばらまきますいうことしか出て来なくって、待てど暮らせど改革をして日本が成長軌道に乗るというのが見えなければ、一気にマーケットが落胆する恐れがある。]

伊藤アナ「あ~そうなんですね、そこがまさに中央銀行と政府の協力、関係ということだわけですね 。まっ世界を見なきゃというところです。

024

さっ"やっぱりな、その3"です。まっ、これですよね、danger麻生副総理不適切発言 です。」

025

高橋アナ「昨日、安倍内閣が発足しましてはじめての、こういった会議が開かれました。"社会保障国民会議" ここでは医療や介護・年金に、これまで棚上げされていました問題について話し合われたんですけれども、この重要な会議で、麻生副総理は終末期医療についてこう話したんです。

『私は少なくともそういう必要はないと遺書を書いているが・・』

私の事ですがというふうに前置きをした上ではあるんですが、こう続けました。

026

『いい加減に死にたいと思っても生きられますからと生かされたらかなわない。さっさと死ねるようにしてもらわないと。』

と発言。更にです。『高額の医療を政府のカネでやってもらっていると思うとますます寝覚めが悪い。』

027

そして、挙句の果てに・・
終末期の患者の事をチューブの人間!だというふうに表現しました。当然会議の後、記者に詰め寄られたんですけれども、こう斬って返しました

028029030_2

伊藤アナ「まぁ、ちょっと何か悪いのかよ!と言いたげな感じなんですが、

031

ただ、さすがにこの会見のあとで、あっこれ拙かったなっていうことで議事録から削除するしてくれということは麻生大臣言ってまして、

032

牛窪さん、変わってないなあと思うんですよねぇ」。

033

牛窪氏「そうですね、まぁ、麻生さん特に問題発言が多い方でいうのは知られてますけどもぉ

いくら何でも、本当に、まぁ申し訳ないですけど、想像力がないんだなあと思いますね。こういうことが出てしまういうのは、dangerやっぱりどこかで思っているわけですし

さっきの景気の問題もそうですけど、やっぱり国民がどこまで皆さんもう苦しんで生活しているかっていう想像力が無さ過ぎますよね、本当に。

だからこそ、まっ、これで本当にすぐ良くなって、どうでどうでって言う。本当に本気で思っているとすればぁ、まぁまず国民のやっぱりお給料をちゃんとあげられる体制をとるとかぁ、、やっぱりもっと無駄をなくすとか、そちらを力を入れてほしいんですけれども、

そこを本気でやらないっていう事は、やっぱり想像力がないんだなと、本当に(笑)。

034

ですから、年収200万くらいでまず、あの 1年間生活していただきたいなと

そうすれば国民がどれほど苦しんでいるかっていうのを本当に如実に分かってくれるじゃないかなと思いますね。」

035

伊藤アナやっぱりなあーと思うような状況は早く解消してほしいなあと思うわけですよね。さて・・・」

以上

これ、もうツッコミどころが多すぎて、もうどこから手をつけていいのか・・・ふらふら

とにかく局アナ・コメンテーターのバカさ加減に唖然としました。

oneこれだけグローバルに企業が世界進出している中、自衛隊法改正して邦人救出できるようにするのは当たり前・・というか遅いくらい。

そんなの石破氏の持論であり、アルジェリアの事件で突然チャーンス♪とばかり出してきたわけじゃない(;一一)

「目には目の発想」「体育会系発想」・「徴兵」って、戦争するわけじゃないのに頭ん中どうなってんの?!

しかも、この番組では《「アルジェリア人質事件「日本政府は後手後手で腹立たしい」など批判三昧 【キャスト】 」》  「日本政府はちゃんとやっているのか?」と批判してるクセに!

安全な所に居て「大使館は情報取れ!」と言うのは簡単だけど、危険地帯においては、やはり武官を相当数置かないとどうにもならないのでは?

two日銀と政府が連帯を強化した形になったのは、今まで日銀がデフレ対策を結果的に怠ったからで、今こそ一気にデフレ脱却する時なので当然です。

そうしないと、日本経済は沈没してしまうのに「まず給料上げろ」だの「本気でやる気がない」「200万で生活してみろ」だの、経済のサイクルが理解できてないなら喋っちゃダメでちゅよ

three麻生発言が私見で揚げ足取りという話は、昨日十分書いたので「さっさと死ねるように終末医療で麻生氏失言」記事へのみのもんたのコメント 【朝ズバッ!】ここでは触れませんが、

やっぱりどこかで思ってる」って・・・「私の事ですが」と前置きしてるんだから当たり前です。麻生さんはいつも思ってるんです(笑)

牛窪恵氏には、「想像力がない」という言葉を1万倍にしてお返しします。

本当に一事が万事、足元の事しか見えず、大局的に考えるという能力が著しく欠如していて、害電波発してます・・・

《「ハッスル安倍総理」「大盤振る舞いの補正予算・公共事業もジャブジャブ」 【キャスト】》より抜粋downwardleft

アナ「・・・前回の安倍総理大臣の時にはお友達内閣で、何でも仲間内でゴチョゴチョ決めているなんて言われてましたんで、、」

001

牛窪氏「そうですね、やっぱりそのグレーな感じがこう批判されてましたからね、まぁ、あの、でも見せるだけじゃなくてね、中身も頑張って(大笑い)ほしいな思います、はい。」

長い文字起こしで疲れました^^;

あとの細かい部分のツッコミは皆様にお任せします

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 「さっさと死ねるように終末医療で麻生氏失言」記事へのみのもんたのコメント 【朝ズバッ!】 | トップページ | 「(日本が)円安政策で、世界的な通貨競争を煽っています」by韓国KBS 【ワールドWave】 »

キャスト」カテゴリの記事

コメンテーター」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃんさん、毎度文字起こしお疲れさまです。
苦しい生活をしている人ほど、本人も周りも「チューブによる生命維持」が大変なことだってわからないんでしょうかね。本当に想像力に欠ける。
(もちろん人それぞれですけど。)

人質事件も言いたい放題ですね。現地取材もしないで。
じゃあメディアはどうしろって言うのか。
無抵抗主義で日本がやられっぱなしならばいいのかね?
それはそれで対応が悪いと文句を言うのでしょ。

それから日銀が政府に押し切られた、って他番組でもこんな感じ。
昨日の古館なんかも安倍総理にぼそっと
「日銀は飲まされた」とか言ってた。
これで日銀が政府の言ったことに同意しなければ
メディアはやはり安倍総理は何もできないとか文句言ったんでしょうね。
キャストって関西で喜んで見るひといるんですかね?

さくらにゃん様!長文の書き起こしご苦労様です。
東北では関西系の番組はあまり視聴できないので参考になります。
しかし、何度読んでも「何とグロテスクな番組!」としか思えませんね!
さすがは「安倍タタキは社是」「安倍の葬儀はウチが出す」とまで言い切る朝日の本領発揮ですな!呆れてモノが言えません。
番組名を「とことん安倍叩きスペシャル」にすればいいのに…と揶揄したくなりました。
関西系TVといえば「アンカー」をYouTubeで拝聴し、たかじん委員会を地デジで拝聴(珍しく視聴可)して「まともな番組が多い」と思っていましたが、朝日のような劣悪・低俗なものもあるんですね!
あまりの「グロテスクな内容」に、あたしゃ個別にコメントする気も喪失しましたよ!

一つ一つつっこむべきなんでしょうか…
この人たちの発言って根本が間違ってませんか?
こういった事件が起きたから自衛隊法を改正するんじゃなくて、改正が必要な自衛隊法があったからこういう事件に繋がった。日銀総裁が攻めに出るべきじゃなくて、攻めに出ない総裁だから政府が釘を刺した。不適切と煽ってるのはあくまでマスコミで、終末医療を個人の意思で終了できないことを問題視した発言であることには全く触れない。

少なくとも前から会った議論と言っておきながら、改正の必要性を感じての発言を「いきなり」ということがおかしい。平時ならば「平和なんだから不要」としてやはり好戦的とレッテルをはるでしょう。あと、これは一方的な加害行為なんですから、体罰事件を引き合いに出すなら、体罰を受けたことを生徒が自分を守るために反撃できるようにすると考えるべきです。自分の子供が暴力を受けても、暴力教師が生徒の発言に耳を傾けて冷静になるから大丈夫とでもいいたいんでしょうか?

「日本が成長軌道に乗るというのが見えなければ、一気にマーケットが落胆する恐れ」って、正に民主党政権の状況がこれでしょうし、これは正常な市場が常に含む可能性です。日本への期待が全くなかったからマーケットが沈んでいた。デフレという状態を注視するだけで、前政府も日銀も何もしなかった。指示待ち人間に目的とそれに向けての活動を要求することは、何か問題があるのでしょうか?そして、全く無関係に出てきた「世界をみなきゃ」の発言。何を見ればいいの?世界がやってる金融緩和を日本でやらなかったから、日本も同様のことを行った。それを世界から批判されるなら、それこそ日本は国そのものが差別されているということですよね?

そしてまた出た不適切発言。しかも民主党時代のミサイル発射発言やら、放射能つけちゃうぞ発言やらとは明らかに質が違う、「内容そのものには問題がない発言」の問題化。ちょっと何か悪いのかよと言いたげな理由がわからないんでしょうか?マスコミにだけは表現・思想の自由があって、国会議員にはそれがないとでも言うんでしょうか?経済的に苦しい人間は終末医療も受けられない。終末医療を受けたらそれが終了できず国から支援を受けても経済的に苦しくなる。そういった状況をなくすために考え直す必要があるってことでしょう。

私個人としては麻生氏の前に、牛窪氏に年収200万くらいで被終末医療者と1年間生活することを想像していただきたい。想像力が乏しく学がない自分には、前回の麻生氏の発言についての記事のコメントだけでも想像を絶するものを感じましたが、他者を「想像力がない」と笑えることから、想像力豊かだとうかがえる牛窪氏ならどういったことになるかはっきりわかるんでしょう。

言葉尻を捉えて反論しちゃうとそれこそもっと長くなるので、根本的な理論の部分で感想を述べさせていただきました。長文失礼しました。

●laulau さん
こんにちは!

> 苦しい生活をしている人ほど、本人も周りも「チューブによる生命維持」が大変なことだってわからないんでしょうかね。本当に想像力に欠ける。
(もちろん人それぞれですけど。)

そうそう、人それぞれなんだから、麻生さんの私見を叩く意味がますます分かりません。
 それを問題提起として捉えれば、国民も真剣に考えるいい機会なのに。

>人質事件も言いたい放題ですね。現地取材もしないで。

ソコなんですよ! 
情報取れと簡単に言うけれど、今の形態だと危険すぎるから法整備をと言い続けているだけなのに、
「事件の陰で・・」とか、なんか「企み」を含んだ姑息な言い方だしぃ。

> 昨日の古館なんかも安倍総理にぼそっと
「日銀は飲まされた」とか言ってた。

ハッキリ言って、日銀が能無しだったから安倍さんが乗り出したわけで、デフレ脱却の為には当然です。
あとは、「期待」の部分を、マスコミが足を引っ張らなければ結果は出ます。

> キャストって関西で喜んで見るひといるんですかね?

サヨク脳の人が好みそうな番組ですよねぇ。
私には苦痛ですが(笑)、監視のためカッカしながら見てます。

●日本男児 さん
こんにちは!

> しかし、何度読んでも「何とグロテスクな番組!」としか思えませんね!

文字起こししながらもムッカムカしましたが、
何度読見返しても、アホッとしか思えません!

> 番組名を「とことん安倍叩きスペシャル」にすればいいのに…と揶揄したくなりました。

それなら超納得(笑)
「何が何でも安倍叩きスペシャル」でもいい。
それを正義ヅラして、事実に基づかず感情丸出しで、
石破・安倍・麻生叩きするから余計ムカつくんだわ。

>朝日のような劣悪・低俗なものもあるんですね!
あまりの「グロテスクな内容」に、あたしゃ個別にコメントする気も喪失しましたよ!

所詮、クズアカヒ系はこんなもんでしょ。
ホント、個別にツッコミする気力も失せさせるという、
凄いパワーの番組ですよねっ

●フランス語が苦手 さん

> この人たちの発言って根本が間違ってませんか?

はい、まず「アルジェリア事件の陰で・・」「やっぱり!」というのからしておかしいと思いました。

> こういった事件が起きたから自衛隊法を改正するんじゃなくて、改正が必要な自衛隊法があったからこういう事件に繋がった。日銀総裁が攻めに出るべきじゃなくて、攻めに出ない総裁だから政府が釘を刺した。不適切と煽ってるのはあくまでマスコミで、終末医療を個人の意思で終了できないことを問題視した発言であることには全く触れない。

まったく同感です!
逆なんですよね。今までの不備を正そうとしているのに、
いちゃもんつけてるだけとしか思えません。

>少なくとも前から会った議論と言っておきながら、改正の必要性を感じての発言を「いきなり」ということがおかしい。平時ならば「平和なんだから不要」としてやはり好戦的とレッテルをはるでしょう。

完全に論理矛盾ですよね。
批判ありきだから、もう無茶苦茶です(苦笑)

>「日本が成長軌道に乗るというのが見えなければ、一気にマーケットが落胆する恐れ」って、

 とにかく日本のマスコミは今の「期待値」の足を引っ張らないようにしろ!と言いたい。
 ネガティブな事ばかり言ってないで、日本全体でサイフの紐を緩めて景気を良くしようとするべきです。
 アベノミクスが成功させて日本を取り戻すしかないんですから。

>そして、全く無関係に出てきた「世界をみなきゃ」の発言。何を見ればいいの?世界がやってる金融緩和を日本でやらなかったから、日本も同様のことを行った。それを世界から批判されるなら、それこそ日本は国そのものが差別されているということですよね?

その「世界」というのはどこなのか??
さっきも韓国KBSでは、「貨幣競争を加速させるアベノミクスは、世界から非難されている」と報道してましたけど^^;

>内容そのものには問題がない発言」の問題化。ちょっと何か悪いのかよと言いたげな理由がわからないんでしょうか?

マスコミ得意の「不適切発言」のレッテル貼り・・
麻生さんの私見の真意を悪意でとる事しかできないこの人達には、分かるハズもないでしょうね。

>私個人としては麻生氏の前に、牛窪氏に年収200万くらいで被終末医療者と1年間生活することを想像していただきたい。

大賛成です!!
麻生さんに言い放ったんだから、
牛窪氏も是非自ら疑似体験して、テレビで報告して頂きたいです。
国費を使って生き延びる気持ちも合わせて想像しながら。

>言葉尻を捉えて反論しちゃうとそれこそもっと長くなるので、根本的な理論の部分で感想を述べさせていただきました。長文失礼しました。

いやー、鋭くて面白かったです。
いちいち頷きながら読みました☆

やっぱりか・・・って、こいつらの事ですよね。
どの話題も「やっぱりか」ですもん。
そもそも麻生さんは失言なんてしてねーよ!
意味不明なバッシングより、国賊の鳩はどーした!!!です。

牛なんとかさんなんて、とことんアホコメントですね。
想像力が豊かすぎて、鳩レベルに意味不明なんですけど???
おっしゃる意味がさっぱり分かりません。きわめてまともな麻生さんの発言を
バッシングしようとすると意味不明になるという、とても分かりやすい構図ですね。

意味不明なコメンテーター多いですよね。
モーニングバードコメンテーターですが以前にも
前田のりこ「カップラーメンの値段わからない総理よりも
野田さんの方が庶民的で良いと思います。」と笑顔で語り
横で聞いてた青木理も馬鹿にしたような笑顔。

日本では受けの良い庶民的な民主党菅、野田は海外の会議で
英語も話せずに孤立してましたが
それに比べて麻生さんは誰にでも友好的な姿勢で海外の首脳と会話してました。
どちらが良いか馬鹿コメンテーター以外誰でもわかりますね。

牛窪さんって知名度ないし、人数を多く見せたいだけなら吉本タレントで済ませた方がいいニャcat
何かで大成功した人でもないのに、偉そうに人を批判したりするのも、お笑いタレントが言うなら「バカが言ってる事」で済ませられるから害がない。

「キャスト」は安倍叩きに全力で取り組んでる感じだわ。coldsweats01「アンカー」も水曜日、木曜日以外は中韓臭が漂うけど、「キャスト」はレベルが違う!

私達も新聞のラテ欄見て「やっぱりなー」と思うよ~ん!円安になったら「冬場に灯油が高騰!」とか、何とか自民党政権の足引っ張りしてるsign03


伊藤アナに続き牛窪某についてもよく知りませんが、

> 目には目をみたいなこの発想

言葉の使い方が間違っている。
「目には目を(歯には歯を)」というのは、刑罰の大きさはその罪の大きさに比例しなければならない」ということであって、目をやられた人は、相手の目を損なうことはできても命を取ることはできない。目をやられたことに対する賠償は、最高で目。それ以下の刑罰でも良いし、場合によっては、目に相当する損害金を受け取ることもできる。また、すべてを帳消しにして何もなかったことにすることも可能。しかも、被害者がこの限度内において、刑罰を決めることができるものである。
そもそも、聖書では「目には目を(歯には歯を)」の教えの前に、「復讐してはならない」とあるのです。やられたらやり返せという復讐を奨励する話ではない。
ここで持ち出すのは不適切。


>危険地域にも派遣するとなると、あの今の若者が果たして、じゃあ自衛隊員になりたがるかなぁ

日本人をなめているとしか言いようがありませんね。
へたれ人間はいつの時代でもいるけれど、そんなに根性無しばかりではないと思うぞ。


> じゃあなりたがらなかったら、徴兵だっていうことにもなりかねないですよね、(そうですよねぇ:伊藤アナ)、これだけ強引な議論をするっていう事は、

危険地域にも派遣→若者は自衛隊員になりたがらない→徴兵
はぁ?
話が飛躍しすぎ。
自分の言っていることこそ「強引」だぞ。
って...わからないんだろうな。
というか、他の方のコメントにもありますが、これは言っていることのアホさ加減はもとより、話そのものが話になっていない。
よくぞこんなわけのわからない会話を文字おこしされました。
頭が下がります。
いつもありがとうございます。

関西って味にうるさい、お金にもうるさい。
損得には敏感な国民なんじゃないの???

貴重な時間をこんな報道番組???観てたら損したって思うけど、、、
私なら。

半分も読まない内に腹立ってきた。。。

こっちを読んだ後だったから???


--- アルジェリア人質事件、実名報道に遺族関係者から異論
             『実名は公表しない』と取材受けた」 ---


http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=1632560


【犠牲者の甥という本白水智也氏は23日になり、Twitterで「朝日新聞の記者は2つ約束をしておりました。

『実名は公表しない』
『本白水さんの許可がなければ絶対に記事にしない』。
この2つの約束を破りました」と
朝日新聞記者とのやりとりの一部を公表。
1000件を超えるリツイートがなされている。】


私はTwitterやらないんで詳細は判りません。

アサヒはもうイラナイ???
腐ってるね!!!

さくらにゃんさん、また来てしまいました(笑)
昨日私が投稿に返信、ありがとうございます!

まさに、牛窪のことでした(笑)
ホントに突っ込みどころが多過ぎて(みのもんた
並^^;)呆れるばかりなんですが、この牛窪って
方に政治を語られたくないし、想像力を否定される
なんて、ブラックジョークとしか思えません(笑)

きっと、「朝日」って名の付くところは、ちょっとでも恐らく感じ方でも「右傾向」に傾いてしまうと
組織自体が崩壊するんでしょうね(笑)
昨日、安倍総理が「報道ステーション」に出演
なさっていましたが、古館一郎がなぜかいつも以上に
熱弁をふるうのはなぜでしょう?(笑)^^;

お分かりのように古館の「職業柄」ではありません。

安倍さんや、自民党大臣クラスなどが出演するとこぞって叩き始めます(笑)

この差は小学生でも理解できるレベルとなってます^^;

私は自民党を応援している訳では全くないのですが、
6年前から安倍さんの『国防論』に惚れまして(笑)
それから彼のファンです^^

●紅椿 さん

>やっぱりか・・・って、こいつらの事ですよね。

はい(笑) 毎日毎日やっぱり!叩くのね~ です。

> 意味不明なバッシングより、国賊の鳩はどーした!!!です。

鳩は一般人と言っても、国益の大損害をやらかしてますからねぇ! 
 でもキャストにとってはそんなのどーでも良くて、
ただただ社是の安倍叩きあるのみなんです(呆)

 アントニオ牛窪さん、どういう教育受けたら、
こういう思考になるんでしょうねっ?!
 9条教のニオイもするような・・

麻生さんに「200万円で生活しろ」には、
仰け反りそうでしたcoldsweats02

●越乃寒梅 さん

コメンテーターはこういうの多いですね。
そういうのを敢えて使っているとも言えますが。

> 前田のりこ「カップラーメンの値段わからない総理よりも 野田さんの方が庶民的で良いと思います。」と笑顔で語り 横で聞いてた青木理も馬鹿にしたような笑顔。

マジですか?!(・・;)
まぁ、アラアォーモデルはアレとして、青木理はバリバリ反日ですから、その嘲笑顔が目に浮かびます(苦笑)

> それに比べて麻生さんは誰にでも友好的な姿勢で海外の首脳と会話してました。
どちらが良いか馬鹿コメンテーター以外誰でもわかりますね。

麻生さんは英語でジョーク言ってパックンも爆笑させたくらいだし、コミュニケーション能力がスゴイ。
国益になるトップはどっちかは一目瞭然ですが、
バカにはわかんないでしょうねぇ。

despair●まい さん

アントニオ牛窪って知能は大丈夫なんだろうか?
ただのお花畑なのかなぁ??

>人数を多く見せたいだけなら吉本タレントで済ませた方がいいニャ

だよねぇ!
多分、キャストは、知識人枠のコメンテーターを揃えているつもりなんだと思う。井上公造以外は。
その中で、この発言だから余計スゴイと思うわ~sweat01
 
「キャスト」は、安倍さんが自民党総裁になった頃から、
牙を剥き始めた!
 もうホント徹底してると思う。

>私達も新聞のラテ欄見て「やっぱりなー」と思うよ~ん!円安になったら「冬場に灯油が高騰!」とか、何とか自民党政権の足引っ張りしてる

だぁね。
 ワイドショーのテーマは「やっぱりな~」だよね

古舘の番組が、冒頭で犠牲者の氏名を公表すると言い出したので俺はテレビを消した。そんな時間が有るなら、アルジェリアに潜入し、生の取材を撮って流せと言いたい。安全な場所から動きもせず、安易に被害者家族の心情を逆撫でするだけの報道など、誰も見たくない。正しく日本のマスメディアはゴミの集まりだと実感しました。

●surveystar

> 目には目をみたいなこの発想
言葉の使い方が間違っている。

 日本が仕返しするという意味で使ったなら分かるけど、ソレ完全に間違ってますよね。

> そもそも、聖書では「目には目を(歯には歯を)」の教えの前に、「復讐してはならない」とあるのです。やられたらやり返せという復讐を奨励する話ではない。
ここで持ち出すのは不適切。

その通りです!
日本が復讐できるわけもないし、不適切ですよね。
まぁ発言している内容聞いても、全部がただ感情的で
論理的にコメント出来てないですが(苦笑)

>危険地域にも派遣するとなると、あの今の若者が果たして、じゃあ自衛隊員になりたがるかなぁ

 少し前に、海保に応募が殺到したというニュースがあったような・・・
日本の男は、イザとなればヤルと思いますけどねぇ。

> じゃあなりたがらなかったら、徴兵だっていうことにもなりかねないですよね、(そうですよねぇ:伊藤アナ)、これだけ強引な議論をするっていう事は、

 これはサヨクの発想です。
自衛隊の話になると、一気に飛んじゃうんですよねぇ^^;

> これは言っていることのアホさ加減はもとより、話そのものが話になっていない。
よくぞこんなわけのわからない会話を文字おこしされました。

はい、ムカムカしながら文字起こししてました(笑)
この作業は私のストレス発散でもあります。
 あと、こーんな訳の分からない人が、えっらそうにコメンテーターなんですよ!と、一人でも多くの人に伝えたくて頑張りましたrock

● asd7030 さん

>貴重な時間をこんな報道番組???観てたら損したって思うけど、、、
私なら。

確かにぃ!(笑)

> 【犠牲者の甥という本白水智也氏は23日になり、Twitterで「朝日新聞の記者は2つ約束をしておりました。

『実名は公表しない』
『本白水さんの許可がなければ絶対に記事にしない』。
この2つの約束を破りました」と
朝日新聞記者とのやりとりの一部を公表。
1000件を超えるリツイートがなされている。】

私もTwitterはやらないんですが、
既にガンガン実名報道されているのは何故なんでしょうね?
またしてもクズアカヒが騙し討ちしたって事でしょうか?!

●まるこ さん
こんばんは!
コレでしょ!(笑)

 アントニオ牛窪は、女版みのもんたですねぇ。
すぐにでも週刊金曜日の編集委員になれそうな人材。
 もう聞いててイタイです。

>きっと、「朝日」って名の付くところは、ちょっとでも恐らく感じ方でも「右傾向」に傾いてしまうと
組織自体が崩壊するんでしょうね(笑)

叩くのは社是・社命なので
「安倍」と聞いた瞬間に思考停止になるようですね。
古館一郎もしかり。
いったい何と戦っているんでしょう??

>私は自民党を応援している訳では全くないのですが、
6年前から安倍さんの『国防論』に惚れまして(笑)
それから彼のファンです^^

私も自民党を全面支持しているわけではありませんでした。
安倍政権だから応援しているわけですが、
でも今、政党の中では一番マトモになってると思っています。 

●こんチャン さん

>古舘の番組が、冒頭で犠牲者の氏名を公表すると言い出したので俺はテレビを消した。

その部分見ました!
なんか、神妙な顔でごちゃごちゃ言ってましたねぇ。

>そんな時間が有るなら、アルジェリアに潜入し、生の取材を撮って流せと言いたい。安全な場所から動きもせず、安易に被害者家族の心情を逆撫でするだけの報道など、誰も見たくない。正しく日本のマスメディアはゴミの集まりだと実感しました。

同感です!
NHKは夜のニュースでは現地取材してました。
古館も、安全圏に居てえっらそうに意見言うより、
百聞は一見にしかず! 今こそ現地へ行くべし!!

前著、「美しい国へ」に加筆した安倍さんの最新著作「新しい国へ」が、先月「文藝春秋」社より発売になりました。安倍さんの韓国観が端的に示されています。


新しい国へ/安倍晋三


両国の問題はたがいにコントロールすべき 。
どの国もそうだが、国境を接している国同士は、たがいに問題が発生しやすいものだ。
しかし、それをつねにコントロールしていくことが必要で、そうするためには、まず基盤となる経済関係をしっかりとさせ、
協力関係を維持していかなければならないということはすでに述べた。
 国が違えば歴史や文化も違ってくる。両国間に問題があるからといって、それらをすべてに波及させるというのは、どうだろうか。
おたがいの違いは違いとして尊重することも必要ではないか。わたしたちは、たがいに問題をコントロールするためには
首脳が直接会って話をすることがなによりも大切だという認識をもっている。
 こうした状況は韓国も同じだ。日韓両国はいまや1日1万人以上が往来しているという重要な関係にある。
日本は長いあいだ、韓国から文化を吸収してきた歴史をもつ。
その意味では、韓流ブームはけっして一時的な現象ではない。
 わたしは日韓関係については楽観主義である。
韓国と日本は、自由と民主主義、基本的人権と法の支配という価値を共有しているからだ。
これはまさに日韓関係の基盤ではないだろうか。
 わたしたちが過去にたいして謙虚であり、礼儀正しく未来志向で向き合うかぎり、かならず両国の関係は、
よりよいほうに発展していくと思っている。両国の基盤を強化するためにも、EPA(経済連携協定)の締結を進めなければならない。

以下は新聞記事より

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2308J_T20C13A1FF1000/
首相、06年に朴氏に親書
2013/1/23 23:52
24日付の韓国紙、ソウル新聞(早版)は朴槿恵(パク・クンヘ)次期大統領が2006年、遊説中に暴漢に襲われて傷を負った際、官房長官だった安倍晋三首相がひそかに親書を届けていたと報じた。掲載した親書の写しの写真によると「暴力行為に対する深い悲しみと強い懸念」を表明した上で、朴氏の回復が早く、早期に政治活動を再開したことを受け、安心したと記している。日韓関係にも触れ「最終的には兄弟や姉妹の関係のように築きあげることができることを望む」と締めくくっている。

●読書 さん

>前著、「美しい国へ」に加筆した安倍さんの最新著作「新しい国へ」が、先月「文藝春秋」社より発売になりました。安倍さんの韓国観が端的に示されています。

danger その話、このキャストの記事と関係あります?

アベノミスクで韓国経済は青色吐息。
 政治・外交は硬軟合わせて行わないと前に進まないものです。
 手を差し伸べながらも匕首を隠し持つのが本当の外交。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 「さっさと死ねるように終末医療で麻生氏失言」記事へのみのもんたのコメント 【朝ズバッ!】 | トップページ | 「(日本が)円安政策で、世界的な通貨競争を煽っています」by韓国KBS 【ワールドWave】 »