フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« バナナとレアアース~価格暴落の裏側に中国の戦略と誤算 【未来世紀ジパング】 | トップページ | "北朝鮮ミサイル発射" 韓国紙「発射前日の国防省とメディアの忘年会」スッパ抜き、中国紙「民主党に有利に」 【ANNニュース】 »

2012年12月12日 (水)

北朝鮮のロケット発射直前の韓国KBSのニュース 【ワールドWaveアジア】

今日の北朝鮮のロケット発射ロケット、ビックリしましたねぇ。

でも一番、ビックリ仰天しているのは韓国のようです。

なので敢えて、今朝やっていたNHK-BS【ワールドWaveアジア】の韓国KBSの、

北朝鮮の長距離ロケットのニュースを記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

これ、発射直前のニュースですが、全く予期せぬ出来事というのがよく分かります。

001

女子アナ「北朝鮮が長距離ロケットの発射予定日を1週間延期しましたが、技術的な問題が大きいようです。発射台のロケットを解体した兆候が捉えられました。」

002

北朝鮮が発射台のロケットを解体する模様が捉えられました

政府は3段ロケットを分離して、近くの建物に移したと見ています。

003

北朝鮮は運搬ロケットに技術的な欠陥が見つかったとして、発射期間を延長しただけにこれを解決するための措置だと見られます。

004

政府高官は、北朝鮮が技術的な欠陥を修理して燃料を注入する日程を勘案すると、大統領選挙前まで発射は困難だとしています。

005

大雪などの悪天候も影響しそうです。発射を阻止しようとする国際社会の動きも活発化し、現在28ケ国と国連などが声明を通じて北朝鮮に発射の撤回を求めています。

006

外交通商省「発射撤回を求める声明を発表した国が増えており、更に批判の声も高まっています。」

007

008

韓国政府は北朝鮮が大量殺戮兵器の開発を進めていると判断しており、今日にもロシアと政策協議を開くなど周辺諸国との協力を強化しつつ北朝鮮の動向を注視しています。

009

以上

この韓国の情報は何だったんでしょうね?

まんまと騙されたって事でしょうか?

でも、このミサイル発射成功の結果、北朝鮮のロケット技術の向上を認めざるを得ませんsweat02

とにかく韓国は、地団駄踏んで悔しがっているようです・・・

北朝鮮が「羅老」より先に成功? 屈辱の韓国政府

2012年12月12日17時30分 [ⓒ 中央日報日本語版]

北朝鮮が12日、長距離ロケット「銀河3号」発射に成功したと発表したことで、韓国政府が辱的な状況になったと、韓国メディアが12日報じた。

北朝鮮当局は12日午前9時51分に「銀河3号」を発射し、その1時間半後に「銀河3号の発射と光明星3号の軌道進入が成功した」と公式的に発表した。

北朝鮮の主張をその通りに認める場合、「銀河3号」発射の目的は高度300キロ前後の低軌道に衛星を乗せるという点で、来年初めに3回目の打ち上げを控えている韓国初のロケット「羅老(ナロ)」と変わらない

韓国は来年初め「羅老」打ち上げに成功すれば、「10大ロケット開発国」「10大宇宙クラブ」に入ると期待していた。 しかし北朝鮮が先にロケット打ち上げに成功したことで、韓国は「10大ロケット開発国」という修飾を使用するのが難しくなった。

もちろん北朝鮮のロケット発射が国際社会で公憤を買っているだけに、北朝鮮には「10大ロケット開発国」の地位が与えられないと予想される。 しかし国力や科学技術などあらゆる部門で大きく劣るという評価を受けている北朝鮮がロケット打ち上げに成功したことで、韓国政府はプライドに大きな傷を負うことになった。

「10大ロケット開発国」「10大宇宙クラブ」って何?!(苦笑)

まぁ間違いなくロケット技術は北朝鮮の方が上ですね。

先日大きな期待の中、直前で打ち上げ中止したのは記憶に新しい。

 ・・・韓国の宇宙開発は、人工衛星はすでに数多く打ち上げられ実用化している。しかし最重量の1トン級の実用衛星を今年、日本のロケット(H2)で打ち上げたように、韓国独自のロケットによる打ち上げにはまだいたっていない

 そこでロシアと共同でロケット開発を進めきたが、2009年8月、10年6月と2回の打ち上げに失敗。今年も10月から11月にかけ打ち上げを目指したが延期となった。現地からの中継で多くの国民が見守るなか、発射予定16分前に中止され世論の失望は大きかった。・・・

憎き日本に衛星を打ち上げてもらってる状況の韓国、今回の北朝鮮のロケット打ち上げは悔しくて堪らないでしょうねぇ。

人さし指で、北朝鮮は近々核実験するらしいので、日本は情報収集と防衛により一層力を注いでほしいです。

日本はやっぱり独自の情報収集能力向上しないと!他国に頼るのは危ない。

選挙投票日が近づいていますが、本気で日本を守れる党を選ばないと大変な事になりますよねrock 

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« バナナとレアアース~価格暴落の裏側に中国の戦略と誤算 【未来世紀ジパング】 | トップページ | "北朝鮮ミサイル発射" 韓国紙「発射前日の国防省とメディアの忘年会」スッパ抜き、中国紙「民主党に有利に」 【ANNニュース】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

北朝鮮の自称ロケット、かなりの脅威です。マジで日本も目0時0分醒まさないと。
ところで、尖閣諸島に至っては、中国が新しいロジックを思い付いたらしく、簡単に言えば、国連はそもそも日本やドイツを敵と見なした組織なのに、何で日本の肩を持つ?って事らしいです。
詳しくはJBPressで(廻し者ではありません)

先ほどのコメント、0時0分は無視して下さい
ガラケーでの入力なもので
スミマセン

●ヒデ さん
>北朝鮮の自称ロケット、かなりの脅威です。

はい、脅威だと思います。かなり進化していますよねぇ。

>ところで、尖閣諸島に至っては、中国が新しいロジックを思い付いたらしく、簡単に言えば、国連はそもそも日本やドイツを敵と見なした組織なのに、何で日本の肩を持つ?って事らしいです。

国連は未だに敵国条項が生きてますから・・・
で、シナの主張、
「日本は1895年に釣魚島を戦利品として中国から奪い取った。」
と、CCTVで繰り返しています。

CCTVは積極的に世界中に流しているので侮れません。
 日本もそれなりの主張を世界に向けてガンガンしないと・・・

お邪魔します。

まさに今回の北朝鮮のミサイル発射は暴挙であると同時に、他国に何もかも依存する我が祖国の外交防衛の脆さを知らしめた事態です。

前からイランから技術供与を受けているというのは、ネット等で散々言われていたのに、地上波では、こうした情報はほとんど上がらず、まるで新事実かのような報道には違和感すら覚えます。というかどうしてここまで、矢継ぎ早にイランのことを報道できるということは、即ち知っていながらただこれらのヤクザ国家を刺激したくない。もしくは反米サヨクどもらにとっては、こうした反米勢力の結集は喜ばしいことだから黙認していたのいでとの疑惑も感じてならないです。

以前、たかじんNOマネーにおいても、日本人にとって一番の敵国No1はどこかというアンケートで、日本国自身という結果からみてもまさに今回のマスゴミの報道からも窺えるとも言えますねえ。

なんだか自分でも、こうしたコメントをするのは辛いですねえ。少なくとも、今のマスゴミは頭から信用するのは危険だというのは、本当に悲しいですねえ。それでは、失礼します。

さくらにゃん様 こんばんわ!!
私もこのニュースには「びっくり仰天!」しました。
「3段ロケットを分解」「技術的な問題」などと云う解説をしていた連中は、どのツラ下げて弁明するのでしょうかね!!
しかし、「北朝鮮のしたたかさ」には脱帽ですね!!
それがあるから、韓国・米国・シナなどから「重油・食糧」などを騙し盗って、後は知らんフリ…が出来たのでしょうね!
数年前にも「核施設を破壊して核開発を断念する…」といってアメリカから30億円?以上のカネを盗って、「使えない冷却塔を破壊」したサル芝居がありました。
その「ズルさ・したたかさ」は、日本も参考にして貰いたいものですね!!
日本のように「相手国を刺激しないで…」「話し合いで…」ばっかりでは、交渉前から”負け戦”ですよね!!
日本も北朝鮮の策略を逆手に取って「防衛力増強」を実行すればいいのですが…!
それは安倍晋三新政権に期待しましょう!!!

● daisuke5513 さん
こんにちは。

>まさに今回の北朝鮮のミサイル発射は暴挙であると同時に、他国に何もかも依存する我が祖国の外交防衛の脆さを知らしめた事態です。

北朝鮮のミサイル技術の向上に脅威を感じます。
やけくそになった時が本当に怖いですね。
あと韓国の情報分析能力の低さも露呈しました。
今回、日本政府もマスコミも韓国の情報に振り回された感じ。


 イランとのロケットや核の技術供与のやり取りは不気味です。
独裁政権は核ミサイルを絶対に手放しませんから、
今後世界はこれをどう受けていけばいいのか・・・?

>以前、たかじんNOマネーにおいても、日本人にとって一番の敵国No1はどこかというアンケートで、日本国自身という結果からみてもまさに今回のマスゴミの報道からも窺えるとも言えますねえ。

同感です。
日本人の敵は、反日サヨ日本人であり、真実を伝えないマスコミです。

●日本男児 さん
こんにちは!

>私もこのニュースには「びっくり仰天!」しました。
「3段ロケットを分解」「技術的な問題」などと云う解説をしていた連中は、どのツラ下げて弁明するのでしょうかね!!

 本当にふいをつかれましたよね(・・;)
北朝鮮にまんまとやられた感じです。
それにしても韓国って・・情報戦でも打ち上げ競争でも完敗してるじゃん(呆)
まぁ、いろんな意味で北も南も絶対に信用してはいけない国というのを再確認する結果となりました。

>その「ズルさ・したたかさ」は、日本も参考にして貰いたいものですね!!
日本のように「相手国を刺激しないで…」「話し合いで…」ばっかりでは、交渉前から”負け戦”ですよね!!

そうそう! 日本外交に足りないのはソレですね。
特にこの北朝鮮に対峙する方法は「ズルさ」も必要かと。
外交なんて、押したり引いたりするもの。
「配慮」したり「刺激」を恐れている時点で敗北です。
まっ、なんにせよサヨには解決できない問題ですね。


>日本も北朝鮮の策略を逆手に取って「防衛力増強」を実行すればいいのですが…!

それをスムーズにできるようにするためにも、今回の選挙でサヨ政党には退場してもらわねば。

--- 防衛大学校名誉教授・佐瀬昌盛 「国防軍」で北への備えも強まる ---

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121213/plc12121303200005-n4.htm

【 戦後やがて70年。わが国は軍制上の特殊国家をやめ、
北朝鮮のような不埒(ふらち)者国家の脅威にも適切に
対処可能な「普通の国」になるべきだ。
それにはわが国の軍事組織を、言い訳を必要とした
自衛隊から、国際的標準である
国防軍へと脱皮させることが必要である。】


日本は、日本人は平和に暮らしたいと思っていても、周辺諸国がこの状態では、、、
こんな寒い時期になぜ??? 総選挙???  
・・・  と思っていましたが、、、
国外からも『自民党への追い風』(?)が吹いているようです。

連投の常習犯で申し訳ありません。

もぅひとつ気になる記事がありましたので、、、

--- “対中国”で同志 東南アジア各国、
           日本の軍備強化に期待 ---

http://sankei.jp.msn.com/world/news/121213/asi12121309090000-n1.htm

【 理想を唱えるだけでは自国を守れないことを知ったフィリピンの人々の期待に、
われわれ日本人は応えることができるのだろうか? 
今回の選挙が1つの答えになるのは間違いない。】


日本の選挙を諸外国が注目しているようです。

● asd7030 さん
>--- 防衛大学校名誉教授・佐瀬昌盛 「国防軍」で北への備えも強まる ---

これ、全くの正論ですね。
読み応えがありました☆
要するに文字通りの「国防軍」にして、普通の国になるだけの話。
北朝鮮ミサイルの脅威を考えても当然です。

>国外からも『自民党への追い風』(?)が吹いているようです。

確かにー! 
いろいろと考える良いチャンスですよねっ。

>--- “対中国”で同志 東南アジア各国、
           日本の軍備強化に期待 ---

これまた、後方射撃してくれているようです^^;
図らずも北朝鮮もChinaも、「国防軍」を歓迎してくれているようで~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/48301578

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮のロケット発射直前の韓国KBSのニュース 【ワールドWaveアジア】:

» 今日のブログは12並びo(^-^)o 北朝鮮ミサイル発射 キャサリン妃問題 看護師自殺…」DJ涙の謝罪 [自分なりの判断のご紹介]
ブログの記事を 検討しているときに 北朝鮮ミサイル:が 午前9時49分に発射 されたという政府情報。 詳しいことはまだ わかりません。 ところで、今日は 12年12月12日 なんですね。 ...... [続きを読む]

« バナナとレアアース~価格暴落の裏側に中国の戦略と誤算 【未来世紀ジパング】 | トップページ | "北朝鮮ミサイル発射" 韓国紙「発射前日の国防省とメディアの忘年会」スッパ抜き、中国紙「民主党に有利に」 【ANNニュース】 »