フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 激突!メディア論 "3人の首相がテレビの力で失脚""椿事件""韓流" 【たかじんNOマネー】 | トップページ | 前代未聞の悪夢の落選劇 田中慶秋氏の捨て台詞(・・;) 【スーパーJチャンネル】 »

2012年12月17日 (月)

自民党大勝!でマスコミは・・? 麻生副総理案に与良氏の顔芸  【朝ズバッ!】

祝!単独過半数超えの327議席での自民党圧勝で、

ワタクシ、昨夜は旦那と選挙特番を見ながら美酒beerに酔いしれました。

でも一晩明けたら3年前のような熱気報道は全くなく、結構冷めたもんですよね。

今朝の【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックでも早速・・・downwardleft

003

みの氏「はいっ、ズバリ私は今日は毎日新聞を持ってまいりましたっ。ここを見てください。

麻生!副総理起用!(早速組閣人事の話題がきてますねぇ) その隣なんです問題は。

002

石破幹事長・・強まる。何が強まるんでしょう? もしかすると辞めるんじゃないかなと思ったんですが、、留任っ!!」

女子アナ「そうなんです、党役員人事については石破幹事長の留任が強まっていると。で、麻生氏については副総理に起用して、外務大臣か財務大臣を兼務させる方向で調整に入っているんじゃないかと、毎日新聞の記事からです。」

みの氏「これはどうなんですか~(笑)」

011

与良氏総裁選、最初不利だと言われてた流れを変えたのは、間違いなく麻生さんですね。ね、麻生さんが安倍さんの支持を打ち出して、そいで相当流れが変わったという事ですね。元々仲良いんですから。

だから、問題はポストですね。外務大臣なのか財務大臣なのか・・・

004

(柿崎氏を横目で見る)」(ニヤニヤする柿崎氏)

みの氏「どうなんですか?(笑)」

与良氏「ボクもずる、ずるかったね~(笑)」

005

012

006

柿崎氏「ボクは財務の方じゃないかと思いますね、経済に対する強い思い、自民党が総理の時もそうでしたし。」(スタジオ中、クスクス笑う声)

007

みの氏「石破さんの幹事長留任? 」

柿崎氏「まぁ結局選挙勝ってますからぁ、全然おかしい事じゃないです、幹事長は、、」

みの氏「安倍さんと石破さんはどうなんですか?」

008

与良氏「あのー、選挙中、相当発言が食い違ってたというか、その立ち位置が違う感じがしましたね。あのー、自・民・公の3党合意をまぁ非常に大切にする石破さんとー、安倍さん、少しちょっとニュアンス違うと。あるいは日銀政策もそうですね、例の国債発行問題についても、まぁ石破さんは非常に慎重だった気がしますねぇ。」

みの氏「石破さんはだってもしかしたら代表につきたいぐらいの動きしてましたよ。」

与良氏「まぁあの、本人のあのー、本音は兎も角として、まぁ周りの人たちが言ってるのは石破さんはむしろその幹事長から離れてまぁ大臣やりたいんじゃないかっていう・・・・見方する人の方が多いですね。」

柿崎氏「まっ、幹事長、次の参院選戦わなきゃいけませんからね、参院選ここんとこ与党勝ってませんから、非常に難しい。」

みの氏「考えてみたら7か月あるかないかですからねぇ。」

与良氏「もうあのみんな、あの、今はもうみんな参院選睨んじゃってるんですよ、既にね、うん。」

柿崎氏「元々ワンセットですからね、衆議院と参議院が」

009

みの氏でも、国民不在になってほしくないですよねぇー。自分達の選挙選挙ってねぇ。」

010

与良氏「まぁあのー、凄く時間あるわけですよ、1週間以上あるわけですね、組閣までね。これホントまずまずは安倍さんはまっかつてね、お友達内閣だとかなんとかって言われて、これがこう支持率下がる要因になってますんでね、これはご本人も重々承知で、組閣難しいですよ。

時間ありすぎるとまた自民党ってところは人事大好きですからねぇ。で、そういう事やってるとまたこうみんなに批判されるみたいなね。」

以上

麻生さんをバカにしたくてしょうがないというコメンテーターたちの思いが顔芸に出てました。なんかケチつけたくてしょうがない様子

組閣でも叩く気マンマンです。自分の腹心で脇を固めるのは悪い事なんでしょうか??

100日ハネムーン期間として民主党政権を熱狂的報道で支えていたマスコミ。

第二次安倍政権にはやらない気のようで・・(;一一)

で、みのもんたはこの後も、自民党の政策にもケチをつけまくっていました。

これまで何度も自民党議員達の説明聞いていたのにまだ理解してなかった・・・ふらふら

例えば、「国防軍」を例にとり、「富国強兵だ」と何度も繰り返していましたdownwardleft

001

「コレ見てますとね、昔、小学校の時に富国強兵という言葉を僕ら教わったんです。その富国強兵という意味合いがもんのすごっく、ここにね、僕は感じられるんで、日本を取り戻すってどういう事ですか? 

日本がかつて富国強兵に政策的に国を挙げて動いていた時のところに戻そうとしてるんですか? だから憲法改正国防軍っていう言葉が出てくるんですか?」

「僕はね、見た時にホントね、富国強兵という事がピターーッと頭に来ましたよ・・・だからよく右傾化なんて言う人もいましたけど、非常にボクは感じるんですけどね。」

みのもんたは、元々、自民党・自衛隊・米軍に批判的で、民主党マニフェストを未だに「理想だ」と絶賛しています。

有名なテレビ司会者がこういうアホな事ばかり言っているから、欧米のメディアにも「日本が右傾化」なんて誤解されて報じられるんじゃないのかなぁ。

憲法改正と国防軍で思考停止するの止めてほしいです。

民主党贔屓だったメディアの、政権交代直後や菅内閣が出来た時の民主党政権に期待する狂喜乱舞っぷりが今の対応とが違いすぎ・・・

《菅内閣支持率66%で、みのもんた大はしゃぎ 【朝ズバッ!】》 より

みのもんたが、菅直人氏を絶賛していたので記録しましたdownwardleft

001

みの氏見てーこの数字、、(ボードを叩きながら)66%(笑) スゴイねっ

とにかく、来年の参議院選挙に大勝しなきゃ!ですね。

民主党政権の後処理と、日本を取り戻す政策をダッシュでやってほしいです。

それには、ネットの監視を強めることがますます必要だと思いますrock

そうそう、この選挙予測を一応貼っておきましょう・・・(゚ー゚)downwardleft

《「民主120 自民180 維新60」田原総一朗の選挙予測 【田勢康弘の週刊ニュース新書】》

009

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 激突!メディア論 "3人の首相がテレビの力で失脚""椿事件""韓流" 【たかじんNOマネー】 | トップページ | 前代未聞の悪夢の落選劇 田中慶秋氏の捨て台詞(・・;) 【スーパーJチャンネル】 »

コメンテーター」カテゴリの記事

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

麻生氏の名前が出るようになれば、
またぞろマスゴミが何かやらかすだろうと思っていましたが、
TBS、さっそくやってましたか。呆れますねー。

こないだの安倍氏バッシングのとき、
視聴者からどれだけの批判が集まったのかを忘れた
はずもないでしょうに、本当にTBS、腐ってますね。
こんな局、停波ですよ。無くなったって日本人は
まーったく困りません。

●いつも読んでいます  さん
こんにちは。

>麻生氏の名前が出るようになれば、
またぞろマスゴミが何かやらかすだろうと思っていましたが、
TBS、さっそくやってましたか。呆れますねー。

麻生さんを叩く気マンマンだと思いました。
でも、あの頃の言いたい放題と時代が違いますよね。
監視してあの頃の倍返ししてやりたいと思っています(笑)

>本当にTBS、腐ってますね。
こんな局、停波ですよ。無くなったって日本人は
まーったく困りません。

このコーナーの前に安倍さんが出演された時に、
コメンテーターが「一票の格差是正のために、すぐに解散する気はあるか?」と質問し(・・;)、私は仰け反りました(苦笑)
 TBSの子飼いのコメンテーターもロクなもんじゃありませんannoy
いろんな不祥事の合わせ技で停波すべきですよねー

さくらにゃんさんこんにちは!

まあ一安心ですよ。まだまだ日本は、日本人はまともです。
来年の参議院選挙で勝ち、安定政権を目指してほしいものです。

しかし今朝のテレビはどこもお通夜状態でしたねぇ。
日テレのスッキリに細田さんが出演されてたせいか、唯一少し明るかった。
みのの態度、本当に頭に来ますね。
みの氏「でも、国民不在になってほしくないですよねぇー。自分達の選挙選挙ってねぇ。」
国民不在の番組を行っているのは自分なのに、何を頓珍漢な事言ってるのって感じです。
三宅先生に言わせれば、みのもんたは”ポンスケ”になりますね。

しかし民主が未だに57も議席を占めている事が驚きです。
まあ、参議院選挙までに離党者が増えて完全消滅する事を期待しましょう。

ここまで自民300行くかなとも思ってましたが、まさかここまでとは思いませんでした。民主ももう少し粘るかと思ってましたが、ここまで落ちるとは・・・
維新はやっぱり票伸ばしてきましたね。やはり大阪はポピュリズムには弱いみたいです。

さてさて一夜明けていい知らせも悪い知らせも一通り出尽くしました。
あとは、組閣から次の参院選までの流れのなかでどうなるかです。
他アジア諸国でも選挙を控えてるし、来年の夏までに、いろんなイベントが起こるでしょう。
政策上特定アジアは、日本に対する強い姿勢を示さざるを得ないし、その中でうまく立ち回れるかが国際関係では課題でしょう。

石破さん個人の見解がどうかはわかりませんが、代表選で力をある程度示した手前、防衛相に回らせるのをあきらめて、幹事長で押すというのが自民党の筋なんでしょうか。
組閣人事はかなり見ものだと思います。自民党内、経済に強い人間も多いでしょうから、外交能力も交渉能力も地盤もかなり強い麻生氏には、外相を担当していただきたいのか個人的な見解です。

それにしてもテレビはやっぱりつまんないですね。
これからの政治がどうなるかなんてことを全く語らず、民主党がなぜ負けたのかに時間を割いて語る始末。
「国民不在になってほしくない」
確かに言葉自体はその通りですが、ここでみのもんた氏が言ってるのって「僕の言葉にうなずいてくれる人」なんですよね。

国民不在の選挙なんてありえません。
国民が投票して政治家を選任するんですから。

「富国強兵」いいじゃないですか。
国が富んで軍事的にも侵略がされにくくなるんですよ?
徴兵制度なんて誰が言ったんでしょう?
0か100でしかものを考えないのは、極端な思考停止です。
戦争が自分から仕掛けるものだとしか思ってないから、こんな間の抜けた発言しかできないんですよ。

 麻生さんを批判するってことは、みのもんたさんが大好きな民主党(の景気対策)を批判するってことなんですよね。
 民主党のやった景気対策ってほとんど麻生さんがやったこと(エコポイントなど)を延長させただけですからね。

昨夜から今朝までの各情報番組のキャスターやコメンテーターは、お疲れの表情でしたねぇ。happy01嘘でもいいから、とにかく安倍さんの印象を悪くするように必死の工作しまくりが、何も成果をあげなかった。

マスメディアは「これから俺達がまた安倍政権を倒してやるさ」と思ってるんだろうが、5,6年前の安倍さんよりかなりパワーアップしたのと、運のよさが全然違うということに気付いてないようだ。
前回は高支持率から始まっただけに、「期待に答えなきゃ」と安倍さんはかなり突っ走ってた感があるが、今回は『自分が総理になったらしたいこと』より、国民がまず望むものは何か、優先順位を考えて国民の信頼を取り戻していく事からはじめるだろうから、じわじわ支持されていきそう。

中韓のメディアが「右翼の復活」とか騒いでくれてますが、あまりに警戒しすぎ。
益々、「安倍さんを選んで良かった~heart01」となるじゃない。

ツイッターでみのが酷いって聞いてましたがここまで酷いとは(怒)
自民大勝ということは国民の民意なんだということ忘れてない?
もうみのも古館も国民投票(ネット)で決めさせてくれないかな~
あ、馬鹿なコメンテーター、論説委員たちもねw

お邪魔します。

安倍さんおめでとうございます。民主党の悪夢のような三年間のがようやく終わり日本再建に向けた政治が行われることを切に願ってなりません。

それにしても、みのといい与良といいさっそく安倍さんや麻生さんに対する批判パッシングやる気満々とは、こういう奴らは選挙という審判はなく、それこそサヨクマスゴミ村というある意味の既得権益で守られているから厄介ですなあ。そういう意味からも、安倍さんや麻生さん保守政治家の方々は慎重かつ謙虚になって頑張らなければ・・・・

それでは、失礼します。

自民優勢だとは思ってましたが、ここまでとはすごいですよね!
残念なのは、管が比例で復活したこと。
これだけは、ほんと残念。
落ちて欲しかったです。


広島では、
 1票の格差が是正されてない今回の選挙は無効だ!
ということで、訴訟が起きたらしいです。
なぜ投票前に言わないで、結果が出てから言うのか?
明らかに、自分たちの思惑とは違う政党が勝利したことへのやっかみですよね。
維新は、石原・橋下両氏の思惑が違うようで
早々に分裂しそうですよね。。。。
なんでこんな不安定な党を支持する人がいるのか、
不思議でなりません。

大勝利だったとはいえ、マスゴミの自民叩きは終わりそうにもありませんね。
安倍・麻生両氏には、日本の活性化の為に
頑張ってほしいと思います。

● neko さん
こんばんは。

 日本の有権者は賢明でしたね。今回見直しました。
あと、小選挙区をほぼ取れたのは自民党の地道な活動があったからですね。

>来年の参議院選挙で勝ち、安定政権を目指してほしいものです。

本当にそうですね。もうスタートしてます!

>しかし今朝のテレビはどこもお通夜状態でしたねぇ。
日テレのスッキリに細田さんが出演されてたせいか、唯一少し明るかった。

スッキリはテリーが出しゃばらなかったんですね(苦笑)
みのは、持論ばかり押し付けないで司会者に徹してほしいです。
視聴者は、みのの主張よりゲストの話を聞きたいのに遮ってばかりだし。。。

>三宅先生に言わせれば、みのもんたは”ポンスケ”になりますね。

flair ポンスケ・・・懐かしいなぁ。
民主党は風前の灯だと思います。
参議院選挙でトドメを刺さなくちゃね。

●フランス語が苦手 さん

 結果、自民が300近く行ったのも、民主が維新と並ぶくらいの数に落ちたのも、
驚きでしたねぇ♪
維新は今後ごちゃごちゃしそうですけど。

>あとは、組閣から次の参院選までの流れのなかでどうなるかです。

組閣、楽しみです! 強いメッセージを発信してほしいですね。
私の注目は、やはり外相と防衛相と文科相と財務省かな。
特定アジアが一番嫌がる組閣を希望します。
麻生さんは外相が良いけど財務が肝になるのでやっぱり財務省っぽい。

 ゲルの幹事長は党内から異論があるようですが、
選挙結果を見れば、適任だと思います。
地元に一度も入らずに全国回って頑張ってましたしね。

>これからの政治がどうなるかなんてことを全く語らず、民主党がなぜ負けたのかに時間を割いて語る始末。

そうなんです!!
民主党の負けより、将来の日本の希望を語るべきです!
一刻も早く日本を取り戻すときなのに・・・

文字通りの「富国強兵」はいいんですけど、
みのの「富国強兵」は、戦時中の話ですからねぇ・・・

>0か100でしかものを考えないのは、極端な思考停止です。
戦争が自分から仕掛けるものだとしか思ってないから、こんな間の抜けた発言しかできないんですよ。

この時代の教育を受けた人はこういう思考の人が多いようです。
9条狂の愛川欽也ももっと重症だけど同じです(呆)

● HND  さん

>麻生さんを批判するってことは、みのもんたさんが大好きな民主党(の景気対策)を批判するってことなんですよね。
 民主党のやった景気対策ってほとんど麻生さんがやったこと(エコポイントなど)を延長させただけですからね。

当時、麻生さんの政策は猛批判していました!
民主党のやった政策が麻生さんの経済政策だったという事は、きっと頭から消してるでしょう^^;

 こんばんは。
 今日はテレビを観れなかったので、貴重な情報ありがとうございます。

しかし、与良氏は言論人としての自覚はあるのでしょうか。なんなんでしょうか。。。腹が立って仕方ありません。こんな男が論説副委員長だなんて、毎日新聞のレベルが判りますね。まぁヘンタイ新聞ですから、こんなものなのでしょう。
確か 民主党政権がだらしないからだったか、泣いていたこともありましたよね。それほど肩入れしているってことですよね。そんな人間が、公平中立が求められるマスメディアの論説だなどと。。。。この男、読売新聞のナベツネ氏を政治とマスメディアは距離をおくべきだと批判しておきながら、自分は何をしているか言っているか。。。
政治ではなくて 自民党とは距離をおくべきだという事なんでしょうね。

 今、報道ステーションを観ていますが、何もしていないうちから批判ばかりですね。被災者はハードではなくてソフトを求めているだの、コンクリートへ戻るだの。。。
中国や韓国の関係が軋むだの。。。。批判的に報道しているといっていますが、日本の報道だって、かなり批判的に報道していると思いますがね。

●まい さん

>昨夜から今朝までの各情報番組のキャスターやコメンテーターは、お疲れの表情でしたねぇ。嘘でもいいから、とにかく安倍さんの印象を悪くするように必死の工作しまくりが、何も成果をあげなかった。

そうだっけ?!^^; チャンネル変えまくって見てたからあんまり記憶に残ってないわ~(笑)

>マスメディアは「これから俺達がまた安倍政権を倒してやるさ」と思ってるんだろうが、5,6年前の安倍さんよりかなりパワーアップしたのと、運のよさが全然違うということに気付いてないようだ。

だよねー! 潰す気マンマンだと思う。
運の良さの面では、やっぱりイ・ミョンバクも功労だと思うな。
あと、Chinaの領海侵犯と領空侵犯でしょ、
あっ、トドメが北朝鮮ミサイル!
 前の時と違って、多少の強引さも国民の多くは受け入れると思う。

 あと、民主党に出来なかった被災地の復興も自民党ならノーハウもあるから出来る気がするな。
そうすればジワジワ信頼・支持が上がるね。

>中韓のメディアが「右翼の復活」とか騒いでくれてますが、あまりに警戒しすぎ。
益々、「安倍さんを選んで良かった~」となるじゃない。

でもさ、あんな異常な報道は中韓だけなのに、「これでもか」ってマスコミは流してる気がする・・・
 言いたいこと言わせときゃ良いんだよね! どうせビビッてるだけで、安倍ちゃんに対しては何をやってもロクな事言わないんだから。

● laulau さん

> ツイッターでみのが酷いって聞いてましたがここまで酷いとは(怒)

えっ、そうなんだ。
みのも酷かったけど、与良のニヤニヤ顔もムカつきました!

>自民大勝ということは国民の民意なんだということ忘れてない?
もうみのも古館も国民投票(ネット)で決めさせてくれないかな~
あ、馬鹿なコメンテーター、論説委員たちもねw

自民党キライだから認めたくないってのがもうアリアリ。
馬鹿なコメンテーターはいらないし、ヘタな解説なら迷惑ですよねっ

●daisuke5513 さん
こんばんは。

 第二次安倍内閣の誕生、もうすぐですね☆
組閣の顔ぶれを見るのが待ち遠しいです。

>それにしても、みのといい与良といいさっそく安倍さんや麻生さんに対する批判パッシングやる気満々とは、こういう奴らは選挙という審判はなく、それこそサヨクマスゴミ村というある意味の既得権益で守られているから厄介ですなあ。そういう意味からも、安倍さんや麻生さん保守政治家の方々は慎重かつ謙虚になって頑張らなければ・・・・

テレビの中の人は基本、腐れサヨの集団だと理解した方がいいかも。
とにかく、保守的なものへの批判しかせず、日本の将来像とか語らないんですよね・・・
 選挙はないので、監視して苦情メールをどんどんするべきですね。
視聴者は呆れてるんだと気づかせて淘汰せねば!

● hapi  さん

自民の獲得議席、スゴイですよねー☆
それより、民主党と元民主の大物が落ちまくったのが快感でしたけど♪

>残念なのは、管が比例で復活したこと。
これだけは、ほんと残念。
落ちて欲しかったです。

それを言ったら、辻元や原口もゾンビ当選したのもガックリですよね!

>広島では、
 1票の格差が是正されてない今回の選挙は無効だ!

島根でも一人訴訟起こすそうです。
解散前から言われていた話なので何とも言えませんが、
どうなるんでしょうね??

>維新は、石原・橋下両氏の思惑が違うようで
早々に分裂しそうですよね。。。。

でも、憲法改正の事を考えると、民主党の票を食ってくれたのは評価します。

この先、安部さん・麻生さんをTVが叩けば叩くほど、逆効果になる事は判っているのに止められないからマスゴミって言われんだよWWW
国益を害する電波を垂れ流す行為は犯罪として取り締まるべきだし、米国なら国民が訴訟起こして何百億も損害賠償勝ち取れそうだが

おはようございます。

富国強兵って、時代錯誤も甚だしいですね。しかも感じるって、お前、終戦時まだ1歳の赤ん坊だろ!明治時代の話を終戦直前に生まれた人間がどう感じるでしょうね。もう言い掛かりですね。

これ少し見てたんですけど、選挙戦の始まりを福島でやってる事を、被災者を利用するなみたいな批判してましたね。ましてや選挙期間だから言わなかったですけどとか・・・おまえ原発(偏った報道)の事で謝罪したの、もう忘れたん?どの口が言うんだと呆れちゃいました。それに福島を散々利用してきたのはお前(マスゴミ)でしょ。空き菅内閣時には復興の遅れを追求せず、そういった声が上がってくると困った空き菅が脱原発言いだして、それに乗っかり報道し、福島をほったらかし、辞任直前の時には、今必要かっていう電力買い取りを取り上げて馬鹿騒ぎ、辞任すれば代表選で盛り上がり、終われば組閣人事で盛り上がってたのは誰?野田内閣でも消費税でほったらし、でも自民批判の時には、今そんな事やってる場合かと、被災者数を出して批判し、利用してきた人間が何言ってんだって感じです。

こんなクズ人間は早く消えて欲しいものです。

● G-net さん
おはようございます。

> しかし、与良氏は言論人としての自覚はあるのでしょうか。なんなんでしょうか。。。腹が立って仕方ありません。こんな男が論説副委員長だなんて、毎日新聞のレベルが判りますね。まぁヘンタイ新聞ですから、こんなものなのでしょう。

私も与良は本当にいけ好かないです。
自分が正しいという前提で言いきってるけど、ハズレっぱなし。
ヘンタイ新聞のレベルなんでしょうけどね。

>確か 民主党政権がだらしないからだったか、泣いていたこともありましたよね。

 はい! コレですdownwardleft 
《毎日新聞・与良論説委員、民主党を涙目で嘆く  【朝ズバッ!】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-71bc.html

 公平中立もくそもないです。出来の悪い子を嘆く親心・愛が感じられます(笑)


> 今、報道ステーションを観ていますが、何もしていないうちから批判ばかりですね。被災者はハードではなくてソフトを求めているだの、コンクリートへ戻るだの。。。
中国や韓国の関係が軋むだの。。。。批判的に報道しているといっていますが、日本の報道だって、かなり批判的に報道していると思いますがね。

やっぱり100日ハネムーン期間なんて、全然ないようですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

「富国強兵」がいい形で戦争抑止力としてはたらけばいいですね。
目には目を。歯には歯を。
これは外交の基本なのでしょう。
 
個人的には減退する日本が他の国と同じ外交戦略にしてほしくないんですが。

ところで、「赤紙」ってこないですよね?
男(21)なんですが・・・・

昨日、富国強兵富国強兵って、そればっか言ってましたね、みのもんたさん。
正直、ウンザリというか、アホかと思いました。
そもそも、富国強兵のどこが悪いのかが分からない……
戦後の教育では、まるで日本が外国を侵略するためにガツガツやってたみたいに歪曲されていますが、実際は侵略の危機から自分たちの国を守るために必死だったのが、富国強兵政策だったので。
普段は日本経済はダメだとか弱腰外交だとか国や政府を批判しているのに、なんでそれを解決する方向性を主張すると今度は叩くんでしょうか。
戦後教育の歪んだイメージだけ持っている残念な頭の人なのか、私たち視聴者がそういうイメージだけで考えるアホ揃いだとバカにしているのか、どっちかなのかなあ、と疑問です。

安部晋三次期総理は我々愛国主義者の最後の希望です。
安部政権を潰そうと企む朝日新聞などの反日売国メディア、また安部さんの足を引っ張ろうと国会に蔓延る媚中、媚韓、親北朝鮮議員たちの陰謀から、私たちが何としてでも守らないといけません。
今度安部新総理が潰されたら、この国は一巻の終わりです。

● 片山さつき入閣希望 さん

>この先、安部さん・麻生さんをTVが叩けば叩くほど、逆効果になる事は判っているのに止められないからマスゴミって言われんだよWWW
国益を害する電波を垂れ流す行為は犯罪として取り締まるべきだし、米国なら国民が訴訟起こして何百億も損害賠償勝ち取れそうだが

同感です!
ネットでは、以前のように叩いたら倍返しするぞっ!って意気込みですしねっ。
民主党政権で「野党は足を引っ張るな」と言っていたテレビですが(特にみのもんた)、一番政治の足を引っ張ってるのはテレビって自覚させなきゃいけませんね!

● huu さん
こんにちは。

>富国強兵って、時代錯誤も甚だしいですね。しかも感じるって、お前、終戦時まだ1歳の赤ん坊だろ!明治時代の話を終戦直前に生まれた人間がどう感じるでしょうね。もう言い掛かりですね。

しかも、みののいう「富国強兵」って、完全に「日本軍」をイメージしていたと思います。言いがかりもいいとこですよ。
 思い込みか、印象操作だと思いました。

>これ少し見てたんですけど、選挙戦の始まりを福島でやってる事を、被災者を利用するなみたいな批判してましたね。ましてや選挙期間だから言わなかったですけどとか・・・

ソレ、「選挙戦の第一声を福島でやった」と批判していた部分ですね。
あれもトンチンカンでしたよね~。
私は、みの自身が被災地を歩いた話をしたいが為の話だと思いましたよ。
マスコミが一番被災地を利用していたと思います。
みのもんたなんか、菅を擁護するために、「自民党が復興の足を引っ張ってる」なんて、アホなウソをずっと垂れ流していました(呆)

>こんなクズ人間は早く消えて欲しいものです。

百害あって一利なしの酔っぱらいですからねぇ・・・

●    さん
>「富国強兵」がいい形で戦争抑止力としてはたらけばいいですね。
目には目を。歯には歯を。
これは外交の基本なのでしょう。
 
そうです。抑止力です。戦争しないための。
外交なんて、押したり引いたりするものだし、丸腰じゃ何も交渉できないのは世界の常識。

>ところで、「赤紙」ってこないですよね?
男(21)なんですが・・・・

えっ?!そんな共産党の機関紙は、共産党に入っている家しか取らないんじゃないですか?!^^;

● sano さん

>昨日、富国強兵富国強兵って、そればっか言ってましたね、みのもんたさん。
正直、ウンザリというか、アホかと思いました。
そもそも、富国強兵のどこが悪いのかが分からない……

はい、普通に「富国強兵」というのは国家としては当たり前の考えだけど、
みのもんたの言う「富国強兵」って、「日本軍」「軍事大国」のニュアンスですからねぇ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
いっつもそんな事言ってるけど、 
思い込みが激しすぎるのか、印象操作だと思う。

>普段は日本経済はダメだとか弱腰外交だとか国や政府を批判しているのに、なんでそれを解決する方向性を主張すると今度は叩くんでしょうか。
戦後教育の歪んだイメージだけ持っている残念な頭の人なのか、私たち視聴者がそういうイメージだけで考えるアホ揃いだとバカにしているのか、どっちかなのかなあ、と疑問です。

結局、安倍さんが何をやっても叩くんですよね(苦笑)
「不安だ」「また辞めるかも」って・・・もうアホかと。
どうして、足を引っ張る事しか出来ないんでしょうね?! 日本のマスコミは。
 とにかく国民の審判を仰いだ末、トップが決まったら、
その人を信じて日本の明るい未来に向かって総力で頑張るしかないんです。
それを阻止しようとする反日勢力には徹底抗戦するしかないですね、ネットの力で。

●反日極左撲滅家 さん

>安部晋三次期総理は我々愛国主義者の最後の希望です。
安部政権を潰そうと企む朝日新聞などの反日売国メディア、また安部さんの足を引っ張ろうと国会に蔓延る媚中、媚韓、親北朝鮮議員たちの陰謀から、私たちが何としてでも守らないといけません。
今度安部新総理が潰されたら、この国は一巻の終わりです。

同感です。
 今回の安倍さんは力強いけど、メディアの力はまだまだ強大です・・・
私達も、そういう反日勢力から安倍総理を総力で守る覚悟が必要ですね。
それぞれが監視して、ネットで情報共有して、倍返ししてやりましょう!

くわしく書いてくださったおかげで、反日マスコミの捏造報道、デタラメがよくわかりました。

まず参議院でもあらたな与党側に過半数を与え、この三年で失った日本を、奪い返さなくては、なりませんね

● 脇坂中務大輔安宅 さん

>くわしく書いてくださったおかげで、反日マスコミの捏造報道、デタラメがよくわかりました。

 ワイドショーは基本、反自民なので、なんとか粗さがししたくてしょうがないのがミエミエですよねぇ。

>まず参議院でもあらたな与党側に過半数を与え、この三年で失った日本を、奪い返さなくては、なりませんね

同感です!
参院選で大勝してからが新政権の本当のスタートなので、
支持者も我慢の時ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/48353778

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党大勝!でマスコミは・・? 麻生副総理案に与良氏の顔芸  【朝ズバッ!】:

» 口誅筆伐 [文句言いのたわごと]
安倍総裁へのバッシングがすさまじい [続きを読む]

« 激突!メディア論 "3人の首相がテレビの力で失脚""椿事件""韓流" 【たかじんNOマネー】 | トップページ | 前代未聞の悪夢の落選劇 田中慶秋氏の捨て台詞(・・;) 【スーパーJチャンネル】 »