フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 韓国初の女性大統領誕生。韓国の大問題・・「格差と自殺」 【いま世界は】 | トップページ | 中韓要注意人物・日本極右閣僚(麻生・新藤・下村・小野寺・稲田) 【ワールドWaveアジア】 »

2012年12月26日 (水)

フジTV命名「安全運転withお友達内閣」 安倍内閣組閣、中韓の反応 【FNN報道特報安倍政権発足】

第二次安倍内閣、誕生にうれしい限りでございます万歳万歳万歳

で、フジテレビ【FNN報道特報安倍政権発足】では、早速外国の反応と称し、中韓の反応を報じていたのでその部分のみ記録しましたdownwardleft

その前にこの新内閣をこう表していました・・・

016

女子アナ「・・・さて、こうなりますと外国の反応が気になります。今回の外務大臣・防衛大臣の人事をまず中国政府はどのように受け止めているのでしょうか、北京支局から中継です、鴨下さん、お願いします。」

001

リポーター「中国側は、安倍政権の対中政策を、警戒と期待の両面から注視していて、中国側の望む方向で関係改善をしたいという本音も伺わせています。
002

中国外務省報道官「日本は新政権発足後、中国と同じ方向に向かって、両国関係の困難を克服し、中日関係を正常な発展的関係に戻すよう努力してほしい。」

リポーター「先ほど会見した中国外務省のスポークスマンはこのようにと述べ、新政権の下での日中関係改善を呼びかけました。
ただし「中国と同じ方向で努力し」というふうにも述べていまして、尖閣問題など対立が続く問題などでは、中国側を刺激しないことを条件にしています。
一方、中国メディアは、安倍新内閣の顔ぶれを、外務・防衛を中心に詳細に分析して伝えています。
003

特に、小野寺防衛相については、「尖閣で強硬派」と位置づけて警戒する一方、

004

太田国土交通大臣については、海上保安庁の主管大臣に「親中派」を起用したと指摘しています。

005

中国側は、安倍首相が靖国神社への参拝を明言していないことや、尖閣諸島への公務員常駐も踏み込んだ発言を控えている事を好意的に受け止めています。

表向き強硬、実際は慎重の外交路線がこのまま定着するのか、中国側は警戒しつつも関係改善に期待を寄せています。以上、北京でした。」

006

007

リポーター韓国では、新藤義孝氏と、稲田朋美氏の入閣が、特別な意味をもって受け止められています。
008

「日本の安倍晋三首相が、鬱陵島訪問騒動をもたらした極右政治家

009

新藤義孝や稲田朋美ら2人を閣僚に起用しました。」

010

リポーターdanger新藤、稲田両氏は去年8月、竹島の現状を知るため、近くの韓国領・鬱陵島を視察しようとして、金浦空港で入国を拒否されたことがあり、

011

聯合ニュースはこの経緯に触れて、「島の狙撃手が2人入閣」と伝えています。
012

また同じく聯合ニュースは、入閣者の過去の歴史問題をめぐる発言を取り上げて、「妄言製造機がずらり」などと批判的に報じています。
013

また韓国メディアの多くが、外交経験の少ない岸田外相の起用について、『安倍首相自らが外交を積極的に掌握するためだろう』と分析しています。

ただ、今後の政権運営に関しては、経済立て直しが先決で、来年の参議院選挙までは、周辺諸国との関係を悪化させるようなことはしないだろうとの見方が有力で、まずは見守るといった感じです。
014

これは、安倍首相が、すでに竹島の日の政府式典の見送りを示唆したことや、韓国へ特使派遣の意向を表明したことなどが、一定の評価を受けているためとみられます。
015

イ・ミョンバク大統領は、安倍首相に早速、お祝いの書簡を送り、その中で、「両国が未来志向的に協力することが重要で、今後、積極的な協力と努力を期待する」としています。以上、ソウルでした。」

以上

安倍内閣の人事、韓国へのメッセージが絶妙ですよね。

出来れば、ひげの隊長・佐藤正久議員も副大臣の起用をお願いしたいわ♪

《韓国、ウルルン島視察団拒否!日の丸破り・カレー粉・棺おけ・火刑・・ 【スーパーJチャンネル】》よりdownwardleft

031

001 002_2

Chinaに関しては、緊迫している尖閣問題を考えると話し合いが必要なので、親中派の起用もアリかも。人さし指外交は押したり引いたりだから。

でも、韓国へのメッセージは何気に強硬なようです

まぁ、参院選までは様子見ということで。

あと、わたし的には、副総理・財務・金融相の麻生さん。文科相の下村博文さんと拉致問題相の古屋圭司さんに期待しますlovely

首相         安倍晋三

副総理・財務・金融相 麻生太郎

総務相        新藤義孝

法相         谷垣禎一

外相         岸田文雄

文科相        下村博文

厚労相        田村憲久

農水相        林芳正

経産相        茂木敏充

国交相        太田昭宏

環境・原発相     石原伸晃

防衛相        小野寺五典

官房長官       菅義偉

復興相        根本匠

国家公安・拉致問題相 古屋圭司

沖縄・北方担当相   山本一太

少子化相       森雅子

経済再生相      甘利明

行革相        稲田朋美

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flairの方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 韓国初の女性大統領誕生。韓国の大問題・・「格差と自殺」 【いま世界は】 | トップページ | 中韓要注意人物・日本極右閣僚(麻生・新藤・下村・小野寺・稲田) 【ワールドWaveアジア】 »

スーパーニュース」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。

 しかし、まだ「お友達」と?マスコミは学習能力がないのか態となのか。。。まぁ後者だと思いますけど、酷い。。酷過ぎますね。こんな輩が放送事業者として相応しいのでしょうか。フジだけではありませんが、ホントに酷い。。言葉が見つかりません。
思うに、マスコミって国民が選んだ選挙結果であっても、自分たちの意思に沿わなければ揶揄しても何しても許されるんですか。
 お友達としか表現できない○○がジャーナリストなどと語って欲しくないですね。大体、毎内閣にネーミングなど必要なんですかね。だから、マスゴミって言われるのが判らないんでしょうね。あぁ腹立たしい。。
大体 気心が知れている人間を閣僚に起用して悪いことなどないと思うのですが。。。というか、どんな人を選んでも批判するんでしょうね。


 一方で、安倍さん仕事が早い。。。総理に就任する前ですが、早速豪雪対策本部設置のニュースがhttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/121225/stt12122512170011-n1.htm
マスゴミの応援していた民主のやった事業仕訳で「温暖化しているから除雪費用削減」ってやってヤンヤ言われていたんですよね。アホらしい。

“妄言製造機”って・・・(^^;
まんま民主党にぴったりなネーミングじゃないですか。
韓国がこう言ってるぞ、という形にしてるけど
わざわざテロップにして悪意たっぷり。

自民が大勝ちしてから
マスコミが必死すぎてもう、笑えてくるレベルですね。

…いや、これが我が国の報道の姿かと思うと
ホントは笑い事じゃないんですけど。

衆院選までの慣らし運転というとこでしょうか。ごく一部ですが気になる場所もありますが、今のところの最善なのでしょう。
個人的にはやはり外交関係が気になります。
外交は「関係」ですから、関係の良し悪しに関わらず長期的な対話が重要なのはいうまでもありません。大臣がコロコロ変わって何にも進まなかった拉致問題が、少しでも解決すればと切に願います。
そしてまたもお友達内閣…
政策の方向性が近い人間で固めるのを、民主時代は挙党体制といい、自民になるとお友達と言います。
民主党になってメディアから消えた言葉、できた言葉。おんなじ言葉の言い換え。調べてみたら面白いコピペがありましたので、気が向いたらお調べください。

●G-net さん
こんにちは。

 マスコミは、「お友達」というレッテル貼りが好きですねぇ(呆)
レベル低すぎ。
まっ、何を言おうが「素人集団」より安心感・安定感がスゴイ。
ちょっと忘れてましたが(苦笑)、国務大臣とはこうあるべきだと改めて思いました。

>思うに、マスコミって国民が選んだ選挙結果であっても、自分たちの意思に沿わなければ揶揄しても何しても許されるんですか。

 普段「民意」とか言ってるクセに、思い通りにならないとそんなの関係なく叩き壊そうとする・・・
「コロコロコロコロ総理が変わる」と批判しているけど、そうしているのはマスコミですね。

> 一方で、安倍さん仕事が早い。。。総理に就任する前ですが、早速豪雪対策本部設置のニュースが
>マスゴミの応援していた民主のやった事業仕訳で「温暖化しているから除雪費用削減」ってやってヤンヤ言われていたんですよね。アホらしい。

 地方へのきめ細やかな対応・・・さすがです☆
事業仕訳と言えば・・・あまり知られていないんですが、
隠岐の島周辺で、韓国が違法カゴ漁で置き去りにしている海底に沈んだ違法漁器具ゴミの清掃を、地元漁師が補助金で毎年必死に漁網で清掃しているんですが、ナント!、その費用も削除しようとしていたんですよ!annoy

●おかん さん
>“妄言製造機”って・・・(^^;
まんま民主党にぴったりなネーミングじゃないですか。

私は「韓国」だと思った!!
妄言製造国じゃん。
今朝のKBSでも、麻生さんの「植民地時代の創始改名は朝鮮人が望んだ」発言と、下村さんの従軍慰安婦否定発言、新藤・稲田・佐藤さんの「独島上陸騒ぎ」など妄言のオンパレードでしたsweat01

>自民が大勝ちしてから
マスコミが必死すぎてもう、笑えてくるレベルですね。

本当に、笑っちゃう。
記録しようと思ってもおっつかないし、レベルが低すぎる。
本当に視聴者・有権者をバカにし過ぎだと思います(呆)

● フランス語が苦手 さん

>衆院選までの慣らし運転というとこでしょうか。ごく一部ですが気になる場所もありますが、今のところの最善なのでしょう。

参院選までは、余程慎重に手堅くいかないと叩き潰されますからねぇ・・
今は公明もくっついてるし、ツメは隠すしかないかと。
しかも、それは後々カードになりますし。

>外交は「関係」ですから、関係の良し悪しに関わらず長期的な対話が重要なのはいうまでもありません。大臣がコロコロ変わって何にも進まなかった拉致問題が、少しでも解決すればと切に願います。

私も、景気回復はもちろんですが、
まずは被災地復興と拉致問題の前進に期待します!
やってくれると期待できる内閣ですよね。

>政策の方向性が近い人間で固めるのを、民主時代は挙党体制といい、自民になるとお友達と言います。
民主党になってメディアから消えた言葉、できた言葉。おんなじ言葉の言い換え。

その面白いコピペ、見つけましたよ!(笑)
言い換えの印象操作ですね。
政治信条が違う人を集めても、政治が前に進まないのは民主党政権でよーく分かったんです!
 「素人」よりお「友達」の方が100万倍良い☆

第一次安倍内閣も、けっして親しいだけで選んだメンバーではありません。マスゴミに殺された松岡・農水相など実に有能な方でした(涙)。

そういえば安倍政権を直撃した事務所費問題。松岡氏と全く同じ問題を抱えた人間が民主党政権の閣僚に何人もいましたが、追及どころか報道もされてません(怒)!!今に始まった話ではありませんけど(あァ~あ、ウンザリ)。

しかし、確実にテレビに意識を操作される国民はかなり減り出しました。それが証拠に、ワイドショーが絶賛した「脱原発」「卒原発」スローガン。このスローガンを唱えた社民・共産・「未来の党」は比例でボロ負けしました\(^o^)/

「みんなの党」は票を伸ばしましたが、こちらは脱原発というよりも、“改革”というスローガンで伸びたんでしょう(“改革”至上主義もメディアの刷り込みですが…)。

自分も原発大賛成ではありませんが、真剣に脱原発を考えてる人ほど、社民・共産・未来には入れなかったんでは。とてもじゃないですが、スローガンしかない三党には入れないと思います。何しろ、民主党の詐欺フェストに騙されまくったんだから(+_+)

因みに昨日の『キャスト』では森永が安倍総理の経済政策で「超格差社会になる。それが自民党だ」と毒を吐きまくりました。今朝の『モーニングバード』では玉川が、これまた安倍内閣に毒を吐きまくり。もっとも、「未来の党」が分解したのでえらく落胆もしてましたけど(嘲)。

でも玉川って、番組でしょっ中「脱原発!」と叫んでいる割りには、何故かメタンハイドレードは一言も口にしませんね。メタンハイドレードって日本海側で発見されましたが、日本海の海洋資源を狙っている国はどこなんでしょうか????

”ヒゲの隊長”もそうだけど、、、
桜井よし子氏も入閣してないんですけど。。。


もうマスコミは無視していいんじゃない???

--- 安倍首相ぶら下がり取材応じず 
     記者会見やネット活用 菅官房長官が方針 ---

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121227/plc12122714340013-n1.htm

【今回、対応を変更することについて菅官房長官は「ぶら下がり取材より効果的なものがある。
記者会見や、インターネット交流サイト『フェイスブック』などで情報発信する」と述べた。】


どうせマスコミは「ぶら下がり」で失言や揚げ足取りを狙ってるんでしょ。
そんなの相手にしなくていいっ、いいっ!!!!

民主党が相手じゃなくて、『二大政党制』を望んでるんだけど。。。
「絵に描いた餅」?

●播磨真悟 さん

どんな組閣をやっても、マスコミ的には叩くんだから気にしなくてもいいですね。
民主党政権では、取り上げなかった不祥事の数々も、
安倍内閣には、些細な事でも取り上げる気マンマンでしょうから、
参院選までは絶対に安全運転してほしいです。

>しかし、確実にテレビに意識を操作される国民はかなり減り出しました。それが証拠に、ワイドショーが絶賛した「脱原発」「卒原発」スローガン。このスローガンを唱えた社民・共産・「未来の党」は比例でボロ負けしました\(^o^)/

確かに目覚めた国民が増えてきていると思います。
「未来」は不様になっちゃいましたね(笑)
社民も風前の灯。 参院選でトドメ刺さなくちゃ!
沖縄でも自民党は議席を取ったし、オスプレイの必要性、本当は県民も理解しているのかも。

>因みに昨日の『キャスト』では森永が安倍総理の経済政策で「超格差社会になる。それが自民党だ」と毒を吐きまくりました。今朝の『モーニングバード』では玉川が、これまた安倍内閣に毒を吐きまくり。もっとも、「未来の党」が分解したのでえらく落胆もしてましたけど(嘲)。

キャストは本当にひどかったですよねー!(>_<)

玉川は、「脱原発!」しか頭にないんだと思います。
日本の事を本気で考えていたら、雇用とか電気料金とか、その他諸々総合的にエネルギーの事を考えないと沈没してしまいますよね。

やっぱり、自民党政権の政策が一番正しいと改めて思います。

●asd7030 さん
今調べたら”ヒゲの隊長” は防衛政務官に就任だそうです☆
私は、桜井よし子氏はサイドからヘルプしてもらった方が良いような気がします。

>--- 安倍首相ぶら下がり取材応じず 
     記者会見やネット活用 菅官房長官が方針 ---

おっ!良いんじゃないでしょうか。
マスコミフィルターを通すと、アレなので、
直接発信した方が絶対に良いですね!
マスコミの仕事なくなっちゃうけど(笑) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/48478246

この記事へのトラックバック一覧です: フジTV命名「安全運転withお友達内閣」 安倍内閣組閣、中韓の反応 【FNN報道特報安倍政権発足】:

« 韓国初の女性大統領誕生。韓国の大問題・・「格差と自殺」 【いま世界は】 | トップページ | 中韓要注意人物・日本極右閣僚(麻生・新藤・下村・小野寺・稲田) 【ワールドWaveアジア】 »