フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« (中韓以外)外国は安倍自民党政権歓迎ムード 『インドの友人アベが日本で復権へ』 【やじうまテレビ】 | トップページ | 「安倍新政権は麻生コントロール内閣」「麻生はポコッと出たシジミ」by二木啓孝 【キャスト】 »

2012年12月18日 (火)

総選挙SP"「安倍人気」支える愛国心に目覚めた女たち"へのコメンテーターたちの妄想レッテル貼り 【ちちんぷいぷい】

MBS毎日放送【ちちんぷいぷい】(12/16) VOICE 総選挙SP"「安倍人気」支える愛国心に目覚めた女たち"

という番組のコメンテーターたちの発言が酷かったという事で、

お世話になっているsakuraraさんから依頼が来たので文字起こししました!downwardleft(青字はナレーション)

とにかく、こりゃヒドイわ~  勝手に花時計さんたちを好戦的な感じに妄想しているし、トンチンカンでまったく的外れすぎ・・・・ふらふら

選挙戦真っ只中の今月6日、大阪梅田で行われた自民党候補の演説会は女性の熱気に包まれました。
彼女達のお目当ては、候補者本人ではなく・・・応援に駆け付けたこの人でしたっ。

1

安倍氏「尖閣の日本の領海に中国の公の船が堂々と入ってきて、領海侵犯するなんて事は、皆さん、無かったんですよ!日本を今、侮っているんです!これ以上日本の国益が失われていくことに我慢ができない。見過ごす訳にはいきませんよ、皆さん!」(拍手)

安全保障問題で、タカ派的な姿勢を打ち出す安倍総裁。愛国心を刺激するその強い言葉に女性の支持が集まっているといいます。

女性2人「対韓中ロシア全部」日本の領土をちゃんと守ってくれそうだよね」

女性「本当に外敵に対しても国防軍という心強いものをつくって下さいますので(Q.外敵とは?)そうですね、まっ中国も韓国もちょっと日本を狙っている感じで、物凄く不安なんですよ」

2

女性「安倍さ~~ん!!竹島取り返してくださーい!憲法も改正してください!
3

安倍人気が特に際立っているのがインターネットの世界。党首討論もネットで行うことに安倍総裁が拘ったのも、この人気を当て込んだものとみられています。

4

女性「・・・お正月になりましたら、靖国神社へ参拝してください。」

5

外国人参政権の反対や原発推進などを訴えるこの団体。メンバーの多くは女性で子連れで参加する母親もいます。

女性達は、何故愛国心に目覚めたのでしょうか?

主婦(37)「小林よしのり氏の"戦争論"というマンガを読みまして、それは偶然だったんですけども、それで従軍慰安婦や南京大虐殺というものが嘘であるような事が分かりまして、そのあとすぐに今の主人と一緒に靖国に参拝しに行きました。」

会社経営(43)「本当にヒートアップしたのは尖閣諸島です。特にあの時は中国にっていうよりも日本の政治家にとっても腹立ったんです、はい。何やってんだって。」

ときっかけはそれぞれです。ただ、全員に共通するのが・・

6

主婦(41)「子供が生まれて、はて子供の時代はとなった時に、気がついたらデフレ。尖閣とか竹島っていう問題も多分、経済に絡んでいると思うんですね。日本がお金をもうこんなに中国・韓国・新興国にとられてしまって弱くなっているところで、今度国もとられてしまう。領土もとられてしまう。」

翻訳業「電力っていうのは産業力ですよね。産業力が落ちたら、今の若者、子供とか若者は貧乏になるしかないんですよ、仕事がないんですから。」

主婦(24)「放射能に汚されるよりも日本経済がダメになって中国になる方がイヤです。」

失速する日本経済への不安が急成長を遂げた近隣諸国に対する反発につながっているようです。
7

Q.自民党に投票?「それしかない」「まともなのは」
Q.自民党に投票する方挙手してください。

自民党が政権を奪還した時、女性たちに芽生えた愛国心は一体どこへ向かうのでしょうか?

(VTR終了 スタジオへ)

9

吉本芸人「スゴイっすねぇ。ああいうタイプの女性ってあんまり(笑)」

石田氏「あのモザイクかけて、、まぁご本人のアレでモザイクかけて.んですが、普通の人ですよ。」(ニュース解説者)

西アナ「そらぁ、そらぁ、、女性の意見聞きましょうよ。」
10

村井美樹氏「はははは、いやネット、ネットで結構、そういうねぇ、方いらっしゃるというのはなんか知ってましたけど、女性でここまでというのはちょっと私もビックリして、なんか、あの、中国の反日運動している人達となんかあまり変わらない感じの、なんか、こうやっぱり・・・(首をかしげて)なんでしょうねぇ・・」(知性派女優)

11

ピーコ「気のなるのはぁ、どんな意見持っててもアタシはいいと思うし、それをまた自分の口で言ってるっていうのはいいと思うけど、まともな人はこう思いますっていうの、、まともとまともじゃないの、どこで線引きをしたりぃ、そこから始まることでね、短絡的にものを考えているんじゃないかって気がするのね。」

石田氏「あの、割とネットで知識を得てるって人が多いですね。で、それがまぁ、どういうんかな、、割と、すべてというか、そこに書いてあることが正しいというのが前提なんですよね。ネットで書いてあることがね。」

ピーコ「だから、小林よしのりの書いたマンガを読んだら、全部それが正しいっていうふうに、それは普通、ワタシ達は小林よしのりさんの書いたものを読んだ時も、これがどのくらい彼の中でホントと思って、ワタシ達はどうこれを客観的にみるかって考えるけど、彼女達はそういう事をしないのね?!

石田氏そうですね

ピーコ客観視ということをしない?!
12

石田氏「あのー、比較的若い女性、、ちょっとこんなテーターもあるんです。これうちが調べたんですが、今回、投票場で自民党に入れた20代30代の人に聞きました。憲法改正に賛成ですか、反対ですかって言った場合、男性は賛成が32.6なんです。自民党に入れた人の。

13

で、これが女性になりますと54.4、、だから20代30代で自民党に入れた人は女性の方が憲法改正に賛成なんです。」

村井氏「なんででも、女性の方がなんですかねぇ?」

西アナ「これ、後藤さん、なんでなんでしょう?」
14

後藤氏「いやー、ちょっとボクも分からないですね、その憲法改正ってやはり9条に代表されるっていうところなんですか?」

15

石田氏「あとね、これもあるんです。原発について。反対か賛成か、これ自民党に入れた人。男性は反対が79.0賛成が9.3ですね。まぁ再稼働した方がいいっていうのが9.3。
16_2

これが女性になると、急に増えるんです。」

西アナ「あ~・・いわゆる強いニッポン(そう!:石田)というものに対する(そう!:石田)憧憬というか(そう!:石田)拘りみたいなものを女性の方が強いという傾向、、」

石田氏「あのー、今回自民党に入れた20代30代で、うちの調査によるとそういう事ですね」

元官僚「経済が関連するのちゃいます? 女性の方が生活やったり、生活感がやっぱり、、」

村井氏「そうですね、電気代が上がるとか、そういうなんか切実なところとか、、」

西アナ「お題目とかキレイごととか言ってられへんで・・みたいな」
17

元官僚「これ、ボクよく憶えてんのは96年に、朝日の"論座"っていう雑誌で、"31歳フリーター、希望は戦争"っていう論文がドーンと出たんですよ。つまりボク達は非正社員で何もないから戦争してくれと、むしろね、戦争でリセットしてくれというのが若者から出て凄いショックを受けた論文あるんです。

これと凄く延長線上の話なんです。やっぱりそれだけ経済が落ち込んでるからなんとか経済を復活させろっていうのが、、やっぱ戦争だってなんだってすべて右傾化って背後に経済がないと。ドイツだってそうでしょ。ナチスが台頭した原因もやっぱり不況じゃないですか。それやったら不況をなんとかしないと、この表面的な議論してもなかなか物事の解決にはならないとボクは思いますけどね。

ピーコ「でもね、20世紀の時代にその不況を解決するために戦争を起こしていたわけですよねぇ。戦争の時代。
それをやってきた反省っていうのが、、アタシもホントのこと言って21世紀にはちゃんと平和な時が来るかと思ったら、ホントにそういう同じことをこう繰り返すことが平気でいられるんですね。」

18

吉本芸人「まぁあと20代30代の女性って、まぁお家にいらっしゃる時間、まっ男性よりかボク、比較的多いと思うんですよ。

で、まぁ竹島だぁ尖閣諸島だぁ、お昼のテレビでやっている。そこの映像とか見てたらやっぱり腹立つ回数は20代30代の男性よりかは多いかなと。

やっぱりボクら芸人仲間でも、最初は尖閣諸島・竹島の事ゆうても、うんなんかゆうてますねと。そやけどなんか一発テレビを見てどういう経緯でこうなってんのかっていうのをパッて見たときに『腹立つな』と、いうふうになる人もいてますからね、その部分とかいうのも時間の持ち分、、そういうのあるかもわかんない、、

19

石田氏「まっ最後にね、ちょっとこれドイツの新聞なんですけど、まっ有名な新聞なんですけど、こう書いてます。これ投票前です。『日本は右へ逃走へする』って書いてあるんです。つまり、どこにも行く所がないから右へ逃げ込んだんだと日本人はっていうふうに評論しているんですが、実はそうでもない人たちもいるという、、」
20

後藤氏「そうですね、danger今回の安倍さんの一番のウィークポイントっていうのはむしろ、こういう人たちの応援があるが故にですね、自分の行動が縛られてしまうって事が、一番政権にとって命取りなんですね。

今回、自民党非常に警戒してるって言われているのが、前回の選挙でそういう考えを持った人たちが圧倒的に多く当選してですね、いわゆるリベラル派という人が落選をしてて、今度そういう人たちがかなり復活してきてますから、安倍さんが強引にやろうとすると党内で路線論争が起きてくるわけで、で、公明党が離れるということでむしろ得意技で失敗する可能性があると、、」

西アナ「なるほど」

以上

凄いレッテル貼りですよねぇ

安倍自民党=タカ派=国防軍&憲法改正=日本の右傾化=戦争というスゴイ流れ(苦笑)

人さし指つまりは、最後のニュース解説者のドイツの新聞の話に繋げるためのコメントだったんじゃないかな。

でもマジ、女優・や吉本芸人ってやっぱり平和ボケすぎて話になりませんね。総選挙SPに出演させる意味が分かりません。

テレビの世界とネットとのすっごい距離を改めて感じました。

ただ、花時計さん達の事じゃなく、後藤氏の「danger今回の安倍さんの一番のウィークポイントっていうのはむしろ、こういう人たちの応援があるが故にですね、自分の行動が縛られてしまうって事が、一番政権にとって命取り」というのは、ある意味当たっていて、

外交というのは押したり引いたりするもんだと思うんです。

なので、少し中韓朝に甘い事をしたところで、すぐに「安倍もか」とか「売国」とか批判するのは違うと思う。

細かいことに一喜一憂していたら、それこそ安倍さんを縛ることになります。

戦争をしないための国防軍であり憲法改正なんだし、新しい政権になったら安倍総理を信じて長い目で見守るべきだと思います。

それにしても、日本の若い女性は頼もしい。全然右傾化じゃないです。

戦争したがってるのは、China中国の方だっつーの!

おばちゃんはエールを送りますよ。

typhoonおまけdownwardleft

《入れる『全日本おばちゃん党』を報じた番組の如何わしさ 【キャスト】》より

伊藤アナ「・・さて、今の政治にツッコミを!という事でオバチャン達が立ち上がりました。」

002

この下品な女性達へのコメントも聞きたいですねっ(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flairの方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« (中韓以外)外国は安倍自民党政権歓迎ムード 『インドの友人アベが日本で復権へ』 【やじうまテレビ】 | トップページ | 「安倍新政権は麻生コントロール内閣」「麻生はポコッと出たシジミ」by二木啓孝 【キャスト】 »

コメンテーター」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

本当にマスゴミは的外れなんですよね。批判は政策の間違い点とかを批判するべきで、昔に戻るとかそういったレッテル貼りではないはずです。
ましてや支援者を自分たちの勝手な解釈(偏見)で断定してレッテルを貼る。これって人権問題ではないですかね。普段思想の自由とか言う左巻きの人達は騒がないんですかね・・・・

おひさしぶりです。

今回の選挙は面白かったですね。
新聞だと自公で過半数になるか?くらいの論調なのに
蓋を開ければ2/3ですからね

しかも、TPPやら原発やら
とにかく経済をなんとかしてくれって切な願いな気がします。


知ってらっしゃるかもしれませんが、
経済関係ですと、麻生さんと三橋さんの
面白い対談にはまってますし、これは是非見るべきです

http://www.youtube.com/watch?v=B_jh4LFr9fY

まあ、この番組は“カツカレー”を散々煽りまくりましたしその事で毎日放送視聴者係に電話でカツカレー件で質問してものれんに腕押しだったからこの番組に対してのスポンサーに不払い運動をやるのが一番いい。

>> 外交というのは押したり引いたりするもんだと思うんです。
>> .なので、少し中韓朝に甘い事をしたところで、すぐに「安倍もか」とか「売国」とか>> 批判するのは違うと思う。

まったくの同意見です!
安倍さんはこれまでも押したり引いたりの駆け引きしてるし、
麻生さんも同様に、でも確実に交渉力を発揮してたと思います。

目に見えるわかりやすいパフォーマンスばかりに騒がずに、
冷静に信じていきたいですね。

安倍&麻生さんは一度総理を経験しているせいか、今回は落ち着いて見えますし顔つきもキリッとして、どこに出しても恥ずかしくない日本の代表です(石破さんはその点まだまだ修行して)

結局テレビの力が落ちている~と言うより信用できないのでネットへ~となっちゃいますね(笑)
今の若い人は生まれたときから日本経済のデフレで成長、就職先もままならず将来に不安も大きい…そんな彼らはシッカリしていますよ

テレビで食べている人こそ一般国民の意識と乖離していることを感じるべきですね~なんて言っても無駄でしょうが(笑)

さくらにゃんさん、おはようございます。heart04
文字起こしありがとうございました。
大変な労力をお引き受け下さって感謝です!

これからもどうぞ宜しくお願い致します☆

相変わらずマスコミは面白いですね。
民主時代には悪事すらほとんど報道しなかったのに、自民になると言葉の端々から話を広げてネガキャンするし。
しかもこの放送内容の半分は安倍政権の批判じゃなくて安倍政権の支持者批判ですよね。
おいおい国民すら批判するのか?とか、女性が多いのは悪いの?って思っちゃいました。
腐りきって目も当てられないのに、まだ新聞とかテレビ情報は全て正しいって思わせたいんですね。
取り返しのつかない誤報を何度も流してても、間違ってましたなんて言わないからタチが悪い。
重大な誤報を謝ったのってIPSの件と尼崎の事件ぐらいじゃないですか?

腐ったマスコミに振り回されてしまった安倍氏と麻生氏が、放送法と放送権について真剣に改善を検討してくれることを切に願います。

さくらにゃん様、連投ご苦労様です!!
メディアの「安倍は右翼!」のレッテル貼り…醜いですね!!
産経Web版では、ブッシュ前政権の国家安全保障会議でアジア上級部長を務めたマイケル・グリーン氏が「米側ではいわゆる慰安婦問題を機に左派のエリートやニューヨーク・タイムズ、ロサンゼルス・タイムズが安倍氏を『危険な右翼』としてたたきました。安倍氏の政府間レベルでの戦略的な貢献を認識せずに、でした。その『安倍たたき』は日本側で同氏をとにかく憎む朝日新聞の手法を一部、輸入した形でした。今後はその繰り返しは避けたいです」と述べられています。(↓参照)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121218/amr12121803080002-n1.htm
「安倍叩きは朝日の社是」は米国でも有名なようです。
右翼=軍備拡張派…だったら、シナ・北朝鮮などは「ウルトラ・スーパー・ミラクル・エクセレント右翼」になってしまいますよ! 韓国だって徴兵制があるし…!
日本は能力がありながらも核兵器は持たず、平和憲法の下で「ささやかな実力部隊・自衛隊」で災害派遣のついでに防衛…みたいで、涙ぐましいですよ! ホント!!

● huu さん
こんにちは。

>本当にマスゴミは的外れなんですよね。批判は政策の間違い点とかを批判するべきで、昔に戻るとかそういったレッテル貼りではないはずです。
ましてや支援者を自分たちの勝手な解釈(偏見)で断定してレッテルを貼る。

このテレビの中にいる人達って・・・
勝手な妄想・レッテル貼りで、一般の愛国女性達の思いを歪めてますよね。
 マンガ読んだだけで短絡的に運動してるワケないじゃん(呆)

まして「中国の反日運動している人達と同じ・・」なんて、バッカじゃないかと。 

● reyken さん
おひさしぶりです、こんにちは。

>今回の選挙は面白かったですね。
新聞だと自公で過半数になるか?くらいの論調なのに
蓋を開ければ2/3ですからね

面白かったですねー。美酒を片手に開票特番を楽しみました♪
安倍自民が思いの外大勝ちして、
マスコミ&特アだけがあたふたしているようでいい気味です。

>知ってらっしゃるかもしれませんが、
経済関係ですと、麻生さんと三橋さんの
面白い対談にはまってますし、これは是非見るべきです

ありがとうございます。
今、聞きながら書いてます!

>>なので、少し中韓朝に甘い事をしたところで、すぐに「安倍もか」とか「売国」とか批判するのは違うと思う。

>>細かいことに一喜一憂していたら、それこそ安倍さんを縛ることになります。

賛成です~(^▽^)│

保守系の人の中には、ちょっとのことが許せないという人もいるみたいですが、自分の理想と違うと思ったら、

民主党政権3年超

と比べて、冷静になってほしいです。

●呆れた  さん

>まあ、この番組は“カツカレー”を散々煽りまくりましたしその事で毎日放送視聴者係に電話でカツカレー件で質問してものれんに腕押しだったからこの番組に対してのスポンサーに不払い運動をやるのが一番いい。

実は、この番組、山陰では電波が届かないんです。
例の“カツカレー”でもやらかしてたんですねぇ(呆)
 この件、スポンサーに抗議も良いけど、
やはり、直接取材された花時計さん達が、「編集やコメントで本質を歪められた」とBPOなりに直接陳情するのが一番効きそうな気がします!

●一読者 さん

>まったくの同意見です!
安倍さんはこれまでも押したり引いたりの駆け引きしてるし、
麻生さんも同様に、でも確実に交渉力を発揮してたと思います。

目に見えるわかりやすいパフォーマンスばかりに騒がずに、
冷静に信じていきたいですね。


 同じ思いでうれしいです♪
安倍さんはタカ派じゃない。 
全部世界標準の発言だし、そもそも6年前の訪中戦略を見ても実務型だと思うんです。
 目先の事で一喜一憂せず、今度こそちゃんと見守らないと本当の愛国総理をなくすことになるかも。
 なんでも一足飛びに上手く行かない事を、支持者も肝に銘じないといけませんよね。 

●まほろばです~ さん

 テレビのこんなレッテル貼りコメントを見せられたら、ますます信用できませんね。
 愛国女性のどこが悪い?
すぐに戦争に結び付ける悪いクセです。

>今の若い人は生まれたときから日本経済のデフレで成長、就職先もままならず将来に不安も大きい…そんな彼らはシッカリしていますよ

バブルを経験してフワフワしていた私らの時代より、よっぽどしっかり考えてるなと感心しました。

>テレビで食べている人こそ一般国民の意識と乖離していることを感じるべきですね~なんて言っても無駄でしょうが(笑)

乖離しすぎで呆れますね。
9条唱えてりゃ戦争は起こらないと言ってるアホたちと同じで思考停止。

● sakurara  さん
こんにちは!
文字起こし、遅くなりましたsweat01

この番組は山陰では映らないので教えて頂いて良かったです。
凄まじいレッテル貼り・偏向でムカムカしながら作業しましたよ(苦笑)

>これからもどうぞ宜しくお願い致します☆

こちらこそ!
いつでも引き受けますよ。
出来れば10分以内にしてね~^^;

●フランス語が苦手 さん

>民主時代には悪事すらほとんど報道しなかったのに、自民になると言葉の端々から話を広げてネガキャンするし。

多額の民主党の拉致関連団体献金問題なんて、ニュースじゃほぼスルーでしたからねぇ。あんな黒い噂、取り上げないメディアなんて信用できないっ(呆)

>おいおい国民すら批判するのか?とか、女性が多いのは悪いの?って思っちゃいました。

なんなんでしょう?? 何が問題なのかさっぱり・・
「女なのに愛国者」も「女が原発推進」も「女が憲法改正賛成」もただただ気に食わないから、
トドメにドイツ紙を見せて「どこにも行く所がないから右へ逃げ込んだんだと日本人」・・・と右傾化批判、ひいては全部安倍批判ってとこですよねぇ。

>取り返しのつかない誤報を何度も流してても、間違ってましたなんて言わないからタチが悪い。
重大な誤報を謝ったのってIPSの件と尼崎の事件ぐらいじゃないですか?

タチが悪いのに、正義漢ヅラで人を批判するからムッカつきます!

>腐ったマスコミに振り回されてしまった安倍氏と麻生氏が、放送法と放送権について真剣に改善を検討してくれることを切に願います。

そのためには、もっとテレビの利権とか偏向など腐れっぷりを国民に周知する必要がありますね!

●日本男児 さん
こんにちは!

>メディアの「安倍は右翼!」のレッテル貼り…醜いですね!!

 産経記事の紹介、ありがとうございます。

 安倍さんは普通なのに、メディアの「右翼」「タカ派」というレッテル貼りは、
やっぱり中韓&朝日の受け売りだった。
それを記事にした古森義久氏はさすがです☆

>「安倍叩きは朝日の社是」は米国でも有名なようです。
右翼=軍備拡張派…だったら、シナ・北朝鮮などは「ウルトラ・スーパー・ミラクル・エクセレント右翼」になってしまいますよ! 韓国だって徴兵制があるし…!
日本は能力がありながらも核兵器は持たず、平和憲法の下で「ささやかな実力部隊・自衛隊」で災害派遣のついでに防衛…みたいで、涙ぐましいですよ! ホント!!

 「日本が右傾化」なんて、フツーの日本人なら「ナイナイ(笑)」と思うけど、
テレビで「安倍はタカ派」「非常に危険」とか繰り返してると、
テレビ脳の人は、今にも戦争起こそうとしている・・戦争したがってる と誘導されるようですねsweat02
この番組の女優・吉本芸人・オカマのコメントも同じレベルで情けないです。
 
 テレビは洗脳装置と言われるけど、こんな低レベルの番組では
もはやテレビ離れを促進するだけです。

● sano さん

>保守系の人の中には、ちょっとのことが許せないという人もいるみたいですが、自分の理想と違うと思ったら、

民主党政権3年超と比べて、冷静になってほしいです。

 
 本当にそう!
 例えば・・「最近は靖国参拝を明言していない。トーンダウンだannoy」とかいう批判が極端な保守の人にありがちだけど、
それこそが強力に安倍さんの足を引っ張ることになりそうで、ちょっと危惧しています。
明言しないのも外交カードになるな。と冷静に考えてほしい。

 本当に日本を取り戻すラストチャンスかも知れないのに、ヘタすると愛国総理をなくすことにもなりかねません。
長い目で見ないと(特に外交は)ね! 

こんばんわ。

この番組、関西でしか放送してませんが、
取材された女性たちは、この放送内容を知らされているんで
しょうか。ナチスよばわりされるなんて、
当然ご本人たちは承知していないでしょうね。
失礼千万じゃないですか。

関西では「そこまでいっていいん会」みたいな
東京では流れないような番組があっていいなと思いますが、
その分、こういった偏見に満ちた番組も流れる
可能性があるんでしょうね。

「日本国憲法は総務省にただちに最高裁判事国民審査全投票用紙再集計再開票の結果公開を厳命する」

発展途上国並の壮大なる不正選挙?(続き)、有り得ないことがありえーる(笑):いかりや爆師匠
http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/3cec4d06784d8569c86eb297df2cc1e1

師走の選挙 (通りがけ)
2012-12-19 06:22:22
さすがの私も忙しすぎて書き込みができない。かろうじて認知症の母親を手を曳いて投票所で認知障害者老人を介助者から引き離して孤立させようとする小役人を「憲法違反の投票妨害である」と怒鳴りつけて退け、保護責任者たる私が介助して黒ボールペンでともに国民審査オール×投票して帰ったのが精一杯である。認知症の母親には選挙違反にならぬよう候補者も政党も×印をつけるよう指導し、私は日本未来の党と書き候補者がいなかったので共産党候補者名を書いて投票した。

いかりや師匠の冷静で鋭い分析は、さすが我が師匠です。日本常民の慈悲倫理道徳平和の徳にあふれておられる本エントリーのご指摘はすべてご名答オール◎。

史上最低の投票率。
これを強調するのが今度のユダキン解散師走選挙の最大の狙いです。

かつて上の句にバカ森総理もとい神の国バカ森総理がばらした不正選挙のやり方「投票日には有権者は寝ててくれたら良い」を、師走のど真ん中投票というこの時期を狙って文字通り決行したバカユダキン捏造選挙です。ユダキンですから日本国憲法を無視して(ほんとは低脳すぎて知らないだけですがw)マスゴミが大暴れ公職選挙法違反憲法違反やりまくりの何でもありの、あの時と同じバカの一つ覚えで公明党組織票頼み一辺倒のまさに小泉詐欺師白痴テレビ劇場型ハリウッド西部劇無法選挙となりました。

反道徳ユダキンバカは最高裁判事国民審査のことも忘れて師走選挙を仕掛けてきたが、師走で多忙な道徳国民は選挙より国民審査にオール×投票して反道徳反憲法最高裁を自らの手で懲戒処罰するために師走で忙しい中じっちゃんもばっちゃんもみな投票所へせっせと足を運んだのです。私は手を引っ張って連れて行きましたがw

今まで選挙に行ったことが無い人も私の知り合いには何人もいますが今回はみな一様に「投票いってきたで。国民審査はオール×にきまっとるじゃろ」と口々に言っています。

史上最低の投票率とは真っ赤な嘘ですねw

まあ最高裁検審ソフトがバカの一つ覚えで使われたようですが、最高裁事務局が不正を認めない限り今度の選挙結果が合憲とされると見込んでいるのでしょう。
そして反道徳最高裁が黙秘で時間稼ぎをしている間にさっさと憲法9条を破壊して反道徳無慈悲戦争国家を「捏造」しようというのがユダキンの狙いです。
悲しいくらい丸わかりの低脳バカですな、ユダキン。最重症の知的発達障害者そのものです。

さて不正は明らかですが選挙の投票をすべて再開票再集計するのは物理的に時間がかかりすぎてなかなか当選無効を確定させるには至らないでしょう、ブッシュ大統領選のように。

しかし最高裁判事国民審査なら再開票再集計は小学生でもできる程度のあっという間も無くすんでしまうごく簡単な単純作業です。参考http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/206.html#c204
信任か不信任かの○×二者択一だから、反道徳無法最高裁ご自慢の捏造ソフトも国民審査では通用しません。捏造したくても単純すぎて使いようが無いからw

しかも今回史上最低の投票率らしいが、国民審査の総投票数を数えるだけでほんとうの投票率がわかるのです。国勢調査よりもはるかに正確にね。

倫理道徳日本国民はただちにすべての国民審査投票済み投票用紙の総数再集計と不信任票の総数再集計を、主権者国民の公僕総務省に日本国憲法を用いて違背遅滞を許さず厳命しましょう。

総務省は全員「外患誘致罪」である。

 こんばんは。

 やっぱり大事なのは教育なんでしょうね。高学歴であっても、何か大事なところが抜けているように思います。右イコール戦争みたいなレッテルというか、短絡的というか。。。私の元の上司が 同じような方でした。人間的には良い人だったんですが。

 

この番組、2chあたりでも話題になっていたので動画見ました。

ピーコの「ワタシ達はどうこれを客観的にみるかって考えるけど、
彼女達はそういう事をしないのね?!」という発言に対して

そういうお前は自分の出てる番組を客観視しろよ…

というツッコミが多数入ってました。

吉本芸人(小藪)は尖閣問題の時にわりとマトモなことを言ってた記憶があるので
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid899.html)まあ、いいとして
この知性派女優ってのが・・・
菊川怜とかもそうだけど、出身校は立派かもしれないけど、
コメンテーターとしての仕事は何もしてない。
所詮、絵面をキレイにするだけに呼ばれてるだけっていう
…その自覚がなさげなのが非常に痛々しい。

こんばんは。さくらさん。

動画見ました。
ステレオタイプを日本国民に刷り込みたくて必死ですね。

女性は政治に興味を持ってはいけない。
政治に興味がある女性はネットからの情報だけで偏っている。
自民は右翼
右翼は戦争を起こす。

話は違いますが最近音声で入力するのがすごいと思いました。
ドコモの携帯ですが。
書起しも楽になるかとおもいまして・・・

これからもよろしくお願いします。

一番、己を客観視出来ない人間達が「客観視出来ない人達」のコメント。そして世論を誘導していく。こういうのを今までずっと繰り返してきたんでしょうね(--;)

因みに、ネットの中での一番人気の党は、なんと「未来の党」!ところが結果はあの通り…。

今回の選挙は、馬鹿は投票に行かずにまともな人が投票に行けばごく当たり前の結果になっただけです(^o^)/

とりわけ小沢ガールズがほぼ絶滅。北海道と沖縄で民主が壊滅。なにより田中真紀子が落選したのを見て、日本人にはまだ良識が残っていると感じましたp(^-^)q

● いつも読んでいます  さん
こんばんは。

>取材された女性たちは、この放送内容を知らされているんで
しょうか。ナチスよばわりされるなんて、
当然ご本人たちは承知していないでしょうね。
失礼千万じゃないですか。

もちろんご存知です。
でもこういうふうに偏見たっぷりに扱われるとは思ってなかったでしょうね。
失礼を通り越して、BPOに訴えるべきだと思います。

>関西では「そこまでいっていいん会」みたいな
東京では流れないような番組があっていいなと思いますが、
その分、こういった偏見に満ちた番組も流れる
可能性があるんでしょうね。

たかじんの番組は、ゲストをちゃんと選んでいるけど、
この番組のように、芸能人がその場のノリだけで発言するようなものはゴミですよね。
 視聴者もガンガン批判すべきかと。

●G-net  さん
こんばんは。

> やっぱり大事なのは教育なんでしょうね。高学歴であっても、何か大事なところが抜けているように思います。右イコール戦争みたいなレッテルというか、短絡的というか。。。

教育ですねぇ。
筆記試験ではない、日本人としての心みたいなものがスッポリ欠けている・・

>私の元の上司が 同じような方でした。人間的には良い人だったんですが。

そういう人は私の周りには一人もいないけど、厄介ですね。

●おかん さん

>ピーコの「ワタシ達はどうこれを客観的にみるかって考えるけど、
彼女達はそういう事をしないのね?!」という発言に対して

感で書いたけど・・・この人、ピーコの方ですよね?(笑)
まったく客観視できない失礼なオカマです。

>この知性派女優ってのが・・・
菊川怜とかもそうだけど、出身校は立派かもしれないけど、
コメンテーターとしての仕事は何もしてない。
所詮、絵面をキレイにするだけに呼ばれてるだけっていう
…その自覚がなさげなのが非常に痛々しい。

イタイですねぇ^^;
情報番組にコメンテーターとして出ている芸人やら俳優たちって、
情緒的で冷静な分析とかできないのばっか。
カンニング竹山とか、石田純一とか、意味分かんない!
だから脱テレビなんですけどねっ。

●びい さん
なんかこの人達、必死だけど的外れで笑っちゃいますよね。

>女性は政治に興味を持ってはいけない。
政治に興味がある女性はネットからの情報だけで偏っている。
自民は右翼
右翼は戦争を起こす。

そうそう! そういうレッテル貼りが必死で・・・(・・;)

>話は違いますが最近音声で入力するのがすごいと思いました。
ドコモの携帯ですが。
書起しも楽になるかとおもいまして・・・

マジでーーーーーsign02
そんなのあるんだ!
私はドコモのスマホだけど、そういうアプリがあるのかな~♪

●播磨真悟 さん

>一番、己を客観視出来ない人間達が「客観視出来ない人達」のコメント。そして世論を誘導していく。こういうのを今までずっと繰り返してきたんでしょうね(--;)

本性がモロに出てますよねぇー
「自分達が基準」というのが笑える。何様?!

>因みに、ネットの中での一番人気の党は、なんと「未来の党」!ところが結果はあの通り…。

そのネットの奇妙な現象はサヨブログとか反日勢力・小沢教の扇動でしょうけどね。ヤフーみんなの政治なんか侵食されまくってますし。

>とりわけ小沢ガールズがほぼ絶滅。北海道と沖縄で民主が壊滅。なにより田中真紀子が落選したのを見て、日本人にはまだ良識が残っていると感じましたp(^-^)q

菅は惜しかったですねー!(苦笑)
でもまっ、能無し議員が一掃されてある程度スッキリ!
私も今回は、テレビに流されない国民の良識を凄く感じました♪

今週の選挙は自民・安倍氏が圧倒的勝利に終わりました。自分は結果は出るまで「マスコミは自民有利と言っているがもしも・・・」と少しの不安を抱えていたのでこうしてかつ大多数の勝利で安心しました。
そしてこれからマスゴミのキOガイ攻撃が6年前と同様かそれ以上に激しくなることが予想されます(ゲンダイはさっそく・・)。そして揚げ足取りや足の引っ張りあいにならないように事を進めて行かなくてはいけません(6年前もそれが仇になってしまいました)。

で、コメンテーターの華麗なる(笑)方々はと言うと・・・相変わらずの調子でございますか。村井美樹はお隣の特亜三馬鹿の特に支那の愛国無罪を盾にした乱暴狼藉を知っていてこんなこと言ってるのだろうか?それにくらべたら花時計の人々は穏やかに主張していられるのに・・・。
ピーコはというと、、この人は変わらず、といったところでしょうか。なんせこの方は7年間岩波書店から出た「憲法を変えて戦争に行こう、という世の中にしないための18人の発言」という薄い本に出ていた一人ですから(この本に出ている面々は本当に香ばしい連中だらけですよ)。
何と言いますか・・・このコメンテーター達の前に鏡をスッと出してあげたいです。

● 無所属廃人 さん

 私も選挙結果が出るまでは、マスコミの予測が信じられませんでしたよ。
なので開票特番見てて、関西以外で圧倒的大勝したのはワクワクしました。
 それと、民主や未来のクズ議員たちが落選したのにスッキリ♪

>そしてこれからマスゴミのキOガイ攻撃が6年前と同様かそれ以上に激しくなることが予想されます(ゲンダイはさっそく・・)。そして揚げ足取りや足の引っ張りあいにならないように事を進めて行かなくてはいけません(6年前もそれが仇になってしまいました)。

なので、麻生さんが言うとおりまずは国内問題・景気回復をやって足元を固めた方がいいかも。その方が長期政権で外交・憲法改正を本腰いれて出来そう。
 まっ、安倍さん・麻生さんは総理経験者なのでそのへんいろいろと考えてると思います。
 
>村井美樹はお隣の特亜三馬鹿の特に支那の愛国無罪を盾にした乱暴狼藉を知っていてこんなこと言ってるのだろうか?それにくらべたら花時計の人々は穏やかに主張していられるのに・・・。

もう、Chinaのアレと花時計の女性を比較する感覚がわかりません(-_-;)

>ピーコはというと、、この人は変わらず、といったところでしょうか。なんせこの方は7年間岩波書店から出た「憲法を変えて戦争に行こう、という世の中にしないための18人の発言」という薄い本に出ていた一人ですから(この本に出ている面々は本当に香ばしい連中だらけですよ)。
何と言いますか・・・このコメンテーター達の前に鏡をスッと出してあげたいです。

ゲーーcoldsweats02 そうなんだ・・・
【井筒 和幸,井上 ひさし,香山 リカ,
姜 尚中,木村 裕一,黒柳 徹子,
猿谷 要,品川 正治,辛酸 なめ子,
田島 征三,中村 哲,半藤 一利,
ピーコ,松本 侑子,美輪 明宏,
森永 卓郎,吉永 小百合,渡辺 えり子】

 なるほど・・・・think

わたしも見ました!その番組。VTRが流れた後に自称知性派タレントさんの「この人たち、怖い・・」に、まずズッコケそうになりました。南朝鮮大統領の横暴な竹島上陸や天皇陛下へ対しての無礼な態度、中国のむちゃくちゃな主張のほうがよっぽど怖いものにうつりますが・・。
子ヤブも、たまにいいことを言うかもしれませんが、結局吉本に所属している以上、そっち寄りなのでしょう。オカマのピー子といつもの太った解説員が、嬉しそうに解説してました(笑)。もうここまでくると、むしろ笑えました。よく打ち合わせされてるわ。出演者一同、見事に意見が一致でした。
 それにしても天下の公器が国民の支持を得た、今できたばかりの安倍政権の足をひっぱるような発言の数々にあきれました。ミンス党の時こんなん言ってた(笑)?って思いました。テレビが(建前上)報道の自由を主張する立場であるなら、愛国に目覚めた女性達の意見も尊重するべきじゃないのでしょうか・・。普段自分達は、立場の弱い人たちを差別するな!と声をあげているくせに、自分の意見と反する意見を持つ人たちの意見はすぐに「戦争を始めたいのか!」とレッテル貼りして、断罪?

VTR中も、おどろおどろしい音楽を流して演出してて、女性達がお気の毒でした。


 まったくフェアに報道されないし、’日本国民が愛国心に目覚めると、あなたたちに都合の悪いことがあるのですか??’と問いたいですね。そんなに韓国が好きなら韓国人に戻ってほしいです。

●にゅるにゅる子 さん
全く同じ印象を共有できてうれしいです。

>VTRが流れた後に自称知性派タレントさんの「この人たち、怖い・・」に、まずズッコケそうになりました。南朝鮮大統領の横暴な竹島上陸や天皇陛下へ対しての無礼な態度、中国のむちゃくちゃな主張のほうがよっぽど怖いものにうつりますが・・。

この純粋な愛国女性たちの活動と中韓のアレを一緒に語ること自体、
頭がおかしいとしか・・・
 Chinaの暴動や、韓国の抗議様式(動物惨殺儀式・日の丸燃やし・写真燃やし)などは、その目に映らないんでしょうか?

>よく打ち合わせされてるわ。出演者一同、見事に意見が一致でした。

文字起こしは出来ませんでしたが^^; 出演者の「相槌」とか「顔芸」なども効果的な演出でしたよねぇ。

 安倍さんを批判するが為、一般女性までレッテル貼り・印象操作で一方的に貶める・・・
 テレビはやっぱり洗脳装置なんだなぁと(呆)

>テレビが(建前上)報道の自由を主張する立場であるなら、愛国に目覚めた女性達の意見も尊重するべきじゃないのでしょうか・・。普段自分達は、立場の弱い人たちを差別するな!と声をあげているくせに、自分の意見と反する意見を持つ人たちの意見はすぐに「戦争を始めたいのか!」とレッテル貼りして、断罪?

テレビは基本、「日中韓友好」なんですよね。
で「日本の右傾化」なんてデマを流して身動きできなくしてる。
日本の国益なんてちっとも考えてないんですよね。
 今の平和ボケのままじゃ領土が危ない。
多少右傾化してフツーの国にならないと!

 愛国の何がダメなんでしょう?(呆)
私も日本大好きな人なので憤ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/48373418

この記事へのトラックバック一覧です: 総選挙SP"「安倍人気」支える愛国心に目覚めた女たち"へのコメンテーターたちの妄想レッテル貼り 【ちちんぷいぷい】:

« (中韓以外)外国は安倍自民党政権歓迎ムード 『インドの友人アベが日本で復権へ』 【やじうまテレビ】 | トップページ | 「安倍新政権は麻生コントロール内閣」「麻生はポコッと出たシジミ」by二木啓孝 【キャスト】 »