フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« "北朝鮮ミサイル発射" 韓国紙「発射前日の国防省とメディアの忘年会」スッパ抜き、中国紙「民主党に有利に」 【ANNニュース】 | トップページ | オースリラリアABCが伝えた「南京事件から75周年の日に中国機領空侵犯」のニュース 【ワールドWaveモーニング】 »

2012年12月13日 (木)

「南京事件」75周年追悼式典、日本軍の大虐殺という虚構の宣伝ニュース 【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】で、

今日が「南京事件」75周年という事で、追悼式典のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

尖閣諸島国有化してから最初の追悼式なので、日本軍の大虐殺という虚構の宣伝に力が入っているようです。

016

NHK女子アナ「・・・日本時間午前11時放送の中国中央テレビです。

日中戦争中、日本軍が中国の南京で多くの市民を殺害したり、暴行や略奪を行ったりしたとされる南京事件から75年経った今日、南京の記念館で犠牲者を悼む式典が行われました。

中国中央テレビは、30万同胞が犠牲になったとしてこの式典の模様を大きく伝えています。」

012

女子アナ「今日12月13日は日中戦争の時に南京で日本軍の大虐殺によって30万の同胞が犠牲になった75周年に当たります。

1937年12月13日日本軍が南京を占領し、その後dangerひと月余りの間に身に寸鉄も帯びない一般人と武器を捨てた中国軍人30万人余りを虐殺しました。

南京大虐殺は中国人にとって悲しい思い出であるばかりでなく、人類にとって一大悲劇であります。

今日午前10時から南京では犠牲者を哀悼する追悼式が行われました。」

013

「黙とう!」(大きなサイレンの音)

014

このサイレンの響きは、人々の記憶を再び75年前の虐殺の悲劇へと誘うかのようでした。

015

参列者たちは南京大虐殺記念館で黙とうや花輪を捧げ、平和の鐘を鳴らし鳩を飛ばすなどして30万の犠牲者を追悼し、また南京では様々なイベントを行い、世界平和への祈りを捧げました。

以上

「ひと月の間に30万人余を大虐殺」って・・・ 死体は何処??

「世界平和」って・・・・現在進行形でチベットや南シナ海などなどで侵略中の国が言うか?!(苦笑)

まっ、Chinaの中にも、おかしいと思っている人は多少いるようですねdownwardleft

【中国BBS】南京大虐殺の死者数はそのうち40万人になるぞ 2012/12/07(金) 14:24:06 [サーチナ]

人さし指で、"南京大虐殺"があったと思っている人はとりあえずコレを読んでくださいdownwardleft

《「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(前半) 【たかじんのそこまで言って 委員会】》 より

「南京大虐殺あった派」がイチコロだったこの大昔の番組

これを見た時から、デーブスペクターがますます、超大嫌いになったのでよーく憶えているんですが、まさか動画が残っていたなんて・・・coldsweats02

というわけで、時間がある時にコツコツ文字起こししてみましたdownwardleft(青字はナレーション)(ピンクは解説中の辛坊氏の質問・解説)

在京のテレビ局では絶対に流せない! というか企画さえされないでしょうね。

デーブ・スペクターの態度に注目してください。残虐な236部隊ってなんだよー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

この書き起こしは、「南京大虐殺は事実」と教科書で習った若い人に是非読んでほしい。(続きを読む・・・)

右コチラのサイト様も写真と説明文が分かりやすいですdownwardleft※日付に注意 (日本軍の南京占領は1937年12月13日)

「南京大虐殺」は

捏造

ねつぞう

)

だった

南京の日本軍がなした多くの人道的活動
日本兵による犯罪は少数あったものの、「大虐殺」はなかった
非道行為を行なったのはむしろ中国兵たちだった

人さし指あと、最近「中国に詳しい」というコメンテーターがChina関連で特需のようですが、

少なくても南京事件に関しての歴史認識がおかしいようなので要注意を。

《【動画追加】「"南京事件"河村発言は、日本のオウンゴール、売名行為」by富坂聰 【キャスト】》

人さし指自虐史観の司会者も要注意!

《河村たかし市長「南京大虐殺否定」発言への みのもんたのコメント》より抜粋downwardleft

009

みの氏「まぁ日本としては、日本の見解ってのはキチンと述べて、中国は中国側の見解を述べて、100万とか50万とか、そういう人数の問題ではないの!

そういう事実が戦争という悲劇の陰でね、行われたという事をね、やっぱりお互いに確認し合おう、認識しあおうってところまで来てるんですよ。

で、南京に行きますと、danger南京にはやっぱりそういう記念館ってのがありますから、ボクは一番ねぇ、思いがあるのはね、

(動画)

ちなみにdanger南京にはやっぱりそういう記念館を作ったのは、日本の社会党・・・です。

その系列の党には絶対に投票しちゃいけませんね。

日本のマスコミtvもChinaメディアの宣伝に対抗する為、「たかじんのそこまでいって委員会」みたいな番組作って徹底検証してほしいですねっ(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flairの方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« "北朝鮮ミサイル発射" 韓国紙「発射前日の国防省とメディアの忘年会」スッパ抜き、中国紙「民主党に有利に」 【ANNニュース】 | トップページ | オースリラリアABCが伝えた「南京事件から75周年の日に中国機領空侵犯」のニュース 【ワールドWaveモーニング】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

南京事件関係」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃん様、こんばんわ!!
NHK-BSでは、何の注釈も付けないで、こんなデタラメを報道したのですか??
いくら「白髪3千丈の国」と1は言え、よくもこんな事が言えますね!
石碑には「1937.12.13-1938.1」と書いてあるので、44日間で30万人を殺害?
平均で1日当たり6,818人を殺害した計算になる!
昨日も、今日も、そして明日も、6,818人が殺される…。
勇敢なる共産党八路軍(人民解放軍の前身)は何をしていたの?
誰も逃げなかったの?
外国の記者も南京城内に居たのに、ただボーッとして見ていたの?
南京城の面積は約40K㎡だそうです。ちょうど鎌倉市に近いです。
その狭い空間でこんなことが出来るの??
ところで、この記念館建設には下記のような因縁があります。
日本社会党委員長・田辺誠が1980年代に南京を訪れた際、記念館の建設を提唱。
しかし当初、中国共産党は資金不足を理由に建設には消極的だった。そこで田辺誠は3000万円の建設資金を総評から南京市に寄付させ、その資金でこの記念館を建設させた。記念館の設計も日本人が手がけた。
尚、3000万円の建設資金を用意されたが、実際の建設資金は870万円で済んだので、残りの2300万円は中国の関係者がネコババした模様。(↓の動画参照)
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=S4W85wZWRds&feature=related
アタマにきますよ!! ホント!!

さくらにゃん様、
先の投稿は激怒して投稿しましたが、さくらにゃん様に対して「激怒」しているのではありませんよ! 
「クソNHK」やシナ及びクソ社会党(現社民党)に激怒しているのですよ!!
ご理解戴いていると思いますが、念のため!!
日本男児拝。

歴史の教科書で南京事件というものを有るものとして習った人間です。
当時歴史に興味がなかったので、言葉そのものは知っていても、何が起こったかというのは記憶に残しておりませんでした。
そもそも何もなかったんですね。
よくよく考えると、何とも非合理的な行動なんですよね。
わざわざ、陥落直前の人口が20万だった土地で、30万人を集めて殺害するとか。
ひと月もの間、市民が大虐殺から逃げることも、戦うこともせず、ただ殺されたなんてこともまずないでしょう。
第一、中国人をそこまで統率させて行動させれる人間なんて、どの時代にもいませんし、きっと中国人でも無理でしょう。


みのさんの意見について、「戦争という悲劇の陰でね、行われたという事をね、やっぱりお互いに確認し合おう、認識しあおうってところまで来てる」という意見については同意します。
戦争という悲劇を煽ったのはどこの新聞なのか、戦時下で何が起き何が起きなかったのか。
記念館があるとか、後からなんとでもできることは考えず認識して、事実に反するものについてはちゃんと壊していきましょう。
何とか記念館やらなんとか像やら、頭がおかしい建造物なんていくらでもあるでしょう。

●日本男児 さん
こんにちは!

>NHK-BSでは、何の注釈も付けないで、こんなデタラメを報道したのですか??
いくら「白髪3千丈の国」と1は言え、よくもこんな事が言えますね!

「何の注釈も付けないで」・・というより、世界各局のニュースを「こう伝えられています」という形です。
逆に言うと、まんま流すので、その国のリアルな主張が分かるので、
敢えて紹介させてもらっています。

>石碑には「1937.12.13-1938.1」と書いてあるので、44日間で30万人を殺害?

この石碑の「1938.1」意味がよく分かりません^^;
「ひと月余りの間に身に寸鉄も帯びない一般人と武器を捨てた中国軍人30万人余りを虐殺」とハッキリ言っているけど、
 当時はもう武器も弾薬も尽きていたし、どうやって原爆以上の殺人をしたのか具体的に教えてほしいです。
1日7千人を少数精鋭で、寝ずに殺し続けたんでしょうか?
南京の人口以上の人をどうやって殺す事ができるんでしょう?

捏造するにしてもやりすぎです。
で、今朝の韓国KBSでも更にこのニュースに輪をかけて「口にするのも憚られる日本軍の強姦・殺戮」と報じていました(・・;)

>外国の記者も南京城内に居たのに、ただボーッとして見ていたの?

しかも記者会見で虐殺には一切触れてない。何かあったら絶対に外電してますよね。

>ところで、この記念館建設には下記のような因縁があります。

まさにその動画、《河村たかし市長「南京大虐殺否定」発言への みのもんたのコメント》で紹介しています!
 日本人の敵は反日日本人ですannoy


>「クソNHK」やシナ及びクソ社会党(現社民党)に激怒しているのですよ!!
ご理解戴いていると思いますが、念のため!!

同感です!
ちゃんとわかってますよー

●フランス語が苦手 さん

>歴史の教科書で南京事件というものを有るものとして習った人間です。
>そもそも何もなかったんですね。

 習いましたか・・・^^;
戦争中なのでもちろん戦闘行為はあったけど、Chinaが言うような南京市民への強姦・強奪・大虐殺はありませんでした。

>よくよく考えると、何とも非合理的な行動なんですよね。
わざわざ、陥落直前の人口が20万だった土地で、30万人を集めて殺害するとか。
ひと月もの間、市民が大虐殺から逃げることも、戦うこともせず、ただ殺されたなんてこともまずないでしょう。

そうなんですよね。
ちゃんと検証すれば数字が捏造だというのが明らか。
そもそも東京裁判で、日本軍は極悪だったから原爆で戦争を終わらせたというレッテルがアメリカも必要だったので、30万という数字が出て来たという説が有力です。
 戦勝国アメリカとシナの利害が一致したということかと。
ただ、「なかった」事を立証するのは難しいので本当に歯がゆいです。

>戦争という悲劇を煽ったのはどこの新聞なのか、戦時下で何が起き何が起きなかったのか。
記念館があるとか、後からなんとでもできることは考えず認識して、事実に反するものについてはちゃんと壊していきましょう。
何とか記念館やらなんとか像やら、頭がおかしい建造物なんていくらでもあるでしょう。

確かにそうです。
検証していくのもマスコミの役目だと思いますねぇ。
特にアカヒは、「従軍慰安婦」というウソを振りまいた責任があります。
どんだけ国益を損ねたか・・・
中韓のプロパガンダに対して、世界にもっと積極的に事実を以て否定する事が必要ですね!
 

さくらにゃんさんこんにちは
中国やマスゴミのプロパガンダが加速してきましたね
特に日本以外の国はこういった事に長けているというか、日本人がボケてしまってますね
色々な事でボケを痛感します
例えば、ヨーロッパに比べ消費税率が低いからもっと上げなきゃ、なんて、少し考えれば日本の経済状況は他所と同じじゃないし、完全に思考停止状態。いつか上げるにしても経済が回復したときとか、大事な事は全く説明無しに実行しようとする。(過去の自民党も似たようなものですが)
他にTPPもマスゴミに一方的なロジックを喧伝させて進めようとしてるのに、一般的な国民はそんなこと考えもしない
困ったものです
十分な議論の上でものを進めるといった点ではまだまだ未成熟な国民性と言えるでしょう
朝のニュースで、防衛省が入札情報を一企業に漏らした事が問題になってましたが、軍の装備品は国家の最重要事項であり、何でも競争入札にしている事に疑問を感じます
今の状況は、日教組やマスゴミの刷り込みにまんまとはまっているのでしょうね

台湾の「日本交流協会」は13日夜、台北市内のホテルで「日本天皇陛下誕生日慶祝パーティー」を開催したというのに、中国は南京事件の嘘ばかりでなく、尖閣諸島領海・領空侵犯の常態化、既成事実化を図っています。
また、韓国の地方議員、「国内研修」で対馬訪問
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/12/13/2012121301499.html
で、韓国は竹島のみならず対馬への領土的野心むき出し、北朝鮮はミサイル発射と傍若無人の日本に対する近隣諸国の振る舞いです。
絶対に憲法改正と国防軍の設置は必要です。相手にきちんと侵略に対しては毅然と武力を持って対処することを意思表示しなければ、ますます日本に対しやりたい放題になります。
是非、自民党には今回の選挙に大勝してもらい、日本を取り戻し、日本国及び国民の安全・安心のため強い意志で政権を担ってもらいたいものです。

● ヒデ さん
こんにちは。

>特に日本以外の国はこういった事に長けているというか、日本人がボケてしまってますね

日本人はボケからいい加減覚める時ですよね。
いろんな意味で日本の危機です。
 まず、普通の事をやろうとするとマスコミが総叩きするこの空気を何とかしないと・・・think

 確かに消費税は財政健全化を考えても、景気が良くないと上げても意味がないですね、税収が増えないんだから。

>十分な議論の上でものを進めるといった点ではまだまだ未成熟な国民性と言えるでしょう

特に原発・エネルギー問題は、冷静に真剣に考えることなのに、「即原発ゼロ」と結論付けようとすることに疑問を感じます。
 もっとデーターを出して検証して多角的にじっくり議論しないと、中小企業は少しの電気代アップで潰れてしまいます。

>今の状況は、日教組やマスゴミの刷り込みにまんまとはまっているのでしょうね

教育とテレビの洗脳だと思います。
もっと自分で調べて考える力が必要ですよね。

●ヒロ50 さん
>台湾の「日本交流協会」は13日夜、台北市内のホテルで「日本天皇陛下誕生日慶祝パーティー」を開催したというのに、中国は南京事件の嘘ばかりでなく、尖閣諸島領海・領空侵犯の常態化、既成事実化を図っています。
また、韓国の地方議員、「国内研修」で対馬訪問

えーー?! 両方のニュース知りませんでした^^;
中韓台、それぞれ"らしい"ニュースですね。
 Chinaはシュウキンペイが戦闘モードになってて「軍を近代化し戦闘に備えるべきだ」と訓示しています。
 北朝鮮のミサイルも世界の脅威となりつつあります。

>発射と傍若無人の日本に対する近隣諸国の振る舞いです。
絶対に憲法改正と国防軍の設置は必要です。相手にきちんと侵略に対しては毅然と武力を持って対処することを意思表示しなければ、ますます日本に対しやりたい放題になります。

我が国の周辺国は本当にタチが悪いannoy
私も昨日、雪が少し解けたので投票してきました!
もちろん迷わず安倍自民党にです。
 憲法改正も国防軍も当たり前。海兵隊も作るべきだと思います。
 徐々に自国で防衛するようにしないと。
そういう意味でも今回の選挙は、それが出来る体制を国民が望んでいるかどうか、本気で日本を守る気があるか試されてると思います。

あの富坂っていう人も、いつもオカシイですよね。

この人だけがどうってことじゃないですけど、「中国に詳しい」とテレビが紹介する人の中には、中国に都合のいい情報や解釈をワザと入れてるんじゃないかなーっていう人がけっこういます。
注意しないとですね。

● sano さん

>あの富坂っていう人も、いつもオカシイですよね。

この人に解説させるより、石平さんにしてもらえば良いと思いません?!

>この人だけがどうってことじゃないですけど、「中国に詳しい」とテレビが紹介する人の中には、中国に都合のいい情報や解釈をワザと入れてるんじゃないかなーっていう人がけっこういます。
注意しないとですね。

私もそう思います。
特に経済が絡むと、「Chinaと仲良く」的な話に持っていこうとする人いますよね・・

虐殺キチガイジャップは地球上から根絶すべき

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/48313711

この記事へのトラックバック一覧です: 「南京事件」75周年追悼式典、日本軍の大虐殺という虚構の宣伝ニュース 【ワールドWaveアジア】:

« "北朝鮮ミサイル発射" 韓国紙「発射前日の国防省とメディアの忘年会」スッパ抜き、中国紙「民主党に有利に」 【ANNニュース】 | トップページ | オースリラリアABCが伝えた「南京事件から75周年の日に中国機領空侵犯」のニュース 【ワールドWaveモーニング】 »