フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« 北朝鮮のロケット発射直前の韓国KBSのニュース 【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 「南京事件」75周年追悼式典、日本軍の大虐殺という虚構の宣伝ニュース 【ワールドWaveアジア】 »

2012年12月13日 (木)

"北朝鮮ミサイル発射" 韓国紙「発射前日の国防省とメディアの忘年会」スッパ抜き、中国紙「民主党に有利に」 【ANNニュース】

テレビ朝日【ANNニュース】で、

北朝鮮のミサイル発射で、中韓国内のメディアの論調を取り上げていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「日本のミサイルに対する迅速な対応が、選挙で民主党に有利に働く」と分析するメディアの事なんてわざわざ取り上げる必要あるかなぁ・・・(苦笑)

001

アナ「・・・今回の発射の影響について、ソウルから中継です。」

002

レポーター「北朝鮮の長距離ミサイル発射の成功を受けて、韓国はコチラ「二重のショック」に見舞われています。この二重のショックというのは一つ目は、不意打ちの発射を許したことです。

003

政府の情報分析力に批判が集まり、昨日の国防省の会見でも、発射の兆候を事前につかんでいたのかを追及され、説明が二転三転しました。

004

さらに、韓国メディアも国防省とメディアの忘年会が明日、金曜に予定されていて、この忘年会の日にちが一昨日、つまり発射の前日に組まれたことを暴露しました。

005

つまり、国防省では、週内の発射はないとみていた証拠だと問題視しているんです。

006

二つ目のショックは、北朝鮮にロケットの打ち上げで先を越されたことです。韓国では、まだ国産ロケットでの衛星打ち上げに成功しておらず、先月末に予定していた羅老(ナロ)号の打ち上げもトラブルで延期されました。

昨日の国会でも、「中長距離ミサイルの技術は北朝鮮がリードしている」と政府が認める場面もありました。

007

この2重のショックが、6日後に迫った大統領選挙の投票行動に影響を与える可能性もあると見られています。

008

アナ「中国のメディアは、今回の北朝鮮の“ミサイル”発射について『中国の影響力は限られている』とする分析を伝えました。

中国の新聞各紙も突然のロケットの発射が多くの国を驚かせたと大々的に報じています。」

009

レポーター「中国の新聞各紙は昨日の発射の経緯や各国の反応などを詳しく伝えています。

010

そのなかで、中国共産党系のメディアは、北朝鮮について「中国の影響力は限られており、中国自身が困惑している」と分析しています。

011

またdanger「日本のミサイルに対する迅速な対応が、選挙で民主党に有利に働く」と分析するメディアもあります

以上

発射前日の韓国国防省とメディアの忘年会は・・・実に拙い。

何の緊張感も感じられまへん(;一一)

日本に対して、捏造した「従軍慰安婦」とか「独島(竹島)問題」とかで攻撃している内に、真後ろから撃たれますよねぇロケット

Chinaは、国連理事国のクセに役立たず! というかやる気ないんだと思います。

北朝鮮には手を焼いているけど、あのままヤンチャしてくれた方が有利だし。

で、今回、日本の連絡系統が上手く行ったのは当たり前。

4月のドタバタを反省して修正したら誰でも合格点です。

Chinaのメディアにしたら、自国は出来ないから評価高いんでしょうが、

あんな事で「民主党」が総選挙で有利になる事は絶対にありえません!ナイナイ

それより、政府の見解と違う事を言っちゃった藤村官房長官の失言の方がインパクトが大きすぎて。。。

各党首演説で舌戦。藤村官房長官発言批判,自民党批判 【スーパーJチャンネル】よりdownwardleft

1

藤村官房長官「(Q.今日、選挙区に入るのはこれが最後?)要は北のミサイルがいつ上がるかですわ(笑)、さっさと月曜日に上げてくれると良いんですけど(笑)」(大阪弁)

 藤村長官は、記者団から再度、地元入りの日程を聞かれても「北朝鮮のミサイル次第だ。選挙区に入りたいに決まっている」などと発言しました。ただ、この後、別の場所で「国際社会による圧力をかけるのが前提だが、舌足らずだったと失言を認め、陳謝しました。政府は、7日に北朝鮮に自制を求めるため、米韓両国と連携する方針を確認したばかりでした。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flairの方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 北朝鮮のロケット発射直前の韓国KBSのニュース 【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 「南京事件」75周年追悼式典、日本軍の大虐殺という虚構の宣伝ニュース 【ワールドWaveアジア】 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

連絡系統がうまくいったのは、アメリカからの情報後すぐ伝達して行くと決めてたからで、あたりまえのこと。予告されていた事に即対応出来るのは普通のレベル。
この程度の事で民主党に有利に働くなんて思うのが中国人の浅はかさ。まっ、中国というよりアカヒの願望を言っただけかもね。

発射を止められなかったんだから評価できるわけない。これは中国に大きな責任がある。いつまでも対米国ということばかり考えて、北朝鮮をこんな国にしてしまったんだから、もう中国は国連で拒否権を使うなannoy

韓国は深刻だね。メディアが勝手に発射はかなり先の事になるだろうなんて報道しまくって、自分たちが国民に責められるのは嫌だから政府批判一色になり、国防省の気の緩みを暴いたり、責任転嫁するのは天下一品sign01

すっかり真冬です~

民主党に有利!ナイナイ有り得ないです!

藤村さんも管直人も危ないみたいじゃないですか??

今回アメリカは韓国に対してかなりの不信感が有り最後は日本だけに情報を流して韓国には衛星で得た情報を流さなかったと言われています
アメリカと韓国の間に何が有ったんでしょ…

こうなったら日本も偵察専門の衛星を北朝鮮上空に打ち上げて置かないと
何年か後の為に必要ですね

ロケット技術はどこ製なのか知りませんが金も無いのに良くやりますね…餓死してる国民も居るのに
そう言えばあの遺体の流れ着いた漁船は鳥インフルエンザに罹患していたそうで亡くなったので日本に感染させるため流した…なんてホントかしら
日本の周りの国ってろくな国がない

●まい さん
>連絡系統がうまくいったのは、アメリカからの情報後すぐ伝達して行くと決めてたからで、あたりまえのこと。予告されていた事に即対応出来るのは普通のレベル。

そうそう、出来て当たり前の話。班長さんからの回覧板回すようなもんだし。
シナはこういう芸当はムリだよね。こんな事を迅速にキッチリやる民度がないから。


 日本で今回の連絡系統を褒めてる論調のメディアなんてないから、
わざわざ「民主党に有利」っていうメディアを探して?報じちゃうのがテレ赤たるとこだよなぁ・・・・sweat02
 

>発射を止められなかったんだから評価できるわけない。これは中国に大きな責任がある。いつまでも対米国ということばかり考えて、北朝鮮をこんな国にしてしまったんだから、もう中国は国連で拒否権を使うな

Chinaは、国連の理事国やってる意味ないよね。
自国の利益ばっかり考えてて、世界平和の邪魔ばっかしてるしぃ。
国連も敵国条項を削除とか徹底改革しないと、今は役立たず組織じゃん!

>韓国は深刻だね。メディアが勝手に発射はかなり先の事になるだろうなんて報道しまくって、自分たちが国民に責められるのは嫌だから政府批判一色になり、国防省の気の緩みを暴いたり、責任転嫁するのは天下一品

韓国はどうしようもないな・・・^^;
国防相の言い訳も二転三転でダメダメだし、
完璧に騙し討ちにあって、ロケット技術でも抜かれて・・・自分たちが一番悔しいだろうけどね。

 でも、北朝鮮は世界の脅威になっちゃった・・・
日本はどうやって国民を守るか・・・とにあえずやっぱ「国防軍」でしょ!
で、海兵隊作って、情報分析精鋭部隊を作るべき。
お隣がならず者国家まるけだから、抑止力のために当然だよね。

他国からの攻撃に対して、評価できないような対応がされることが本当に起これば、それはすぐにでも責任をとるべき事実になります。
有事が起きないことは、防衛戦力しか持たない日本にとって当然ですよね
もちろん今回の件が「民主でなければできなかった」なんてことはあり得ないしあってはならないです。

そもそも、各メディアが、韓国の「ミサイル解体報道」を鵜呑みにして大々的に報道した結果突然のミサイル発射みたいになったし、政府としては、(事実かどうかは別として)ミサイルが解体されず攻撃可能態勢にあることも把握していたとの旨を、発射後の会見で発表してます。

あの誤報道も発信源は韓国だし、日本の各メディアも誤報だったとの謝罪もいまのとこ聞いてないし、報道としての責任なんてどこへやら・・・

もはや特定アジアには北朝鮮を止める影響力もなく、経済、政治、国際関係その他もろもろで、これらの国との関係で、メリットがデメリットを上回ることは、現時点であり得ないんですよね。

●まほろばです~ さん
コチラは雪に埋まってました。
今日やっと少し解けたので期日前行ってきましたよ。

>民主党に有利!ナイナイ有り得ないです!

>藤村さんも管直人も危ないみたいじゃないですか??

民主党に有利になったのなら、きっと藤村さんも菅さんもピンチ脱出したでしょうね(棒)

 まぁ今回の情報の錯綜は、今後検証されるでしょうが、忘年会の事をみても韓国国防省のの緊張感の無さは非難されて当然ですね。

>こうなったら日本も偵察専門の衛星を北朝鮮上空に打ち上げて置かないと
何年か後の為に必要ですね

偵察衛星は地球をぐるぐる回っているものなので北朝鮮上空とはいきませんが、独自の物が必要かと。

>ロケット技術はどこ製なのか知りませんが金も無いのに良くやりますね…餓死してる国民も居るのに

旧ソ連の技術と、現在はイランとの連携ですかね?
なんにせよ、飛距離も飛躍的に伸びたし、核を乗っけれるようになったら全世界の脅威ですね・・・

●フランス語が苦手 さん

>有事が起きないことは、防衛戦力しか持たない日本にとって当然ですよね
もちろん今回の件が「民主でなければできなかった」なんてことはあり得ないしあってはならないです。

何も起こらなくて当然ですよね。
滞りなく連絡出来るのは初歩中の初歩だし。
「民主よ、よくやった!」なんて言う人は日本にはいません。

>あの誤報道も発信源は韓国だし、日本の各メディアも誤報だったとの謝罪もいまのとこ聞いてないし、報道としての責任なんてどこへやら・・・

それがね・・・昨日の報ステの冒頭でアノ古館が謝罪してたんです!(・・;)
他の番組では見ませんでしたが・・・他人事のようで。

>もはや特定アジアには北朝鮮を止める影響力もなく、経済、政治、国際関係その他もろもろで、これらの国との関係で、メリットがデメリットを上回ることは、現時点であり得ないんですよね。

影響力・・・ありませんね。それは日本もですが。
キチガイの刃物というか、北朝鮮恐るべし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/48309173

この記事へのトラックバック一覧です: "北朝鮮ミサイル発射" 韓国紙「発射前日の国防省とメディアの忘年会」スッパ抜き、中国紙「民主党に有利に」 【ANNニュース】:

« 北朝鮮のロケット発射直前の韓国KBSのニュース 【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 「南京事件」75周年追悼式典、日本軍の大虐殺という虚構の宣伝ニュース 【ワールドWaveアジア】 »