フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« オッサン政治にツッコミを入れる『全日本おばちゃん党』を報じた番組の如何わしさ 【キャスト】 | トップページ | 「日本未来の党」の前代未聞の大失態、党内亀裂が浮き彫り 【ANNニュース】 »

2012年12月 4日 (火)

【動画追加】選挙前"TPP自民党煮え切らない・・?!" パネルを作って批判する司会者とコメンテーター 【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】(12/3)で、

自民党・安倍総裁のTPP発言をパネルに抜出して読み上げていたんですが

それを元に司会者とコメンテーターがボロクソに言っていたので記録しました(青字はナレーション)

人さし指発言を切り取って、よくもこれだけ批判出来るな~と・・(呆)

いつもながら、この局アナの態度と表情、反自民党の姿勢が実にわっかりやすい。

001_2

高橋アナ「続いて自民党も煮え切らないという事なんですね。公約はこう書いてあります『聖域なき関税撤廃を前提にする限り、交渉参加に反対』します。まっ、農業を守りましょうという事なんですかね(はい:伊藤アナ) まぁ守って地方票が欲しいというような事なんですが、

えー、党首討論で、コチラこう申していました。

002_2

TPPに入るかどうか、『自民党には交渉力がある。聖域なき関税撤廃の条件を変えることが出来るかどうか』 ん??ちょっと分かりにくいな(笑)ということもあるんですが、(んーーー:伊藤アナ) 

これTPPに対して前向きな経済界に配慮した発言だと、一部にはそんな声もあります。」

003_2

伊藤アナ浜さんはですねぇ、このキャストでそもそもTPP、まぁ貿易を盛んにしようという考え方ですよね、基本的に。

でもTPPだってある限られた国同士で結ぶわけだから、これだってやっぱりちっちゃい考え方で、もっと大きく関税なんてもののない状態で世界で経済するのがベストであると仰っていてて(そうですねぇ、はい:浜)

"聖域なき関税撤廃"って、、僕はあの学校で習った国語で言うと、それはホントに広ーーーーくみんなで関税撤廃しようって事なんですけど、

安倍晋三さんは上の緑の文字下の黒の文字もその言葉使ってるんですけど、一体意図がどこにあるのか私にはよく分かんないんですよ。」

004_2

浜氏「ぜんーぜん分からないですよね(はい:伊藤アナ) もともと仰るように幅広い自由貿易じゃないんだから、そこがまぁ安倍さんも野田さんも誤解しているというところはあると思います。

005_2

これスゴイおかしいですよね(ニヤッ) 交渉参加に反対、だけど自民党には交渉力があるって言ってますよね(笑)

交渉力があるっていう事は、交渉には参加しよっかな~~っていう感じで(へへへへへ:伊藤アナ) で、変えることが出来るかどうかっていうのはこれ・・・・何の回答にもなってないですよね、自信ないんでしようね。

だからね、きっと『(首を振りながら)出来るかどうか~~~』っていう感じが滲み出ているだけの事ではなかろうかと思いますがね、支離滅裂。」(同志社大学院ビジネス研究科長教授)

006_2

伊藤アナ「だからよく街の声として聞くのは『なんと言っても経済であり、社会保障であり、生活に近いとこをドシッと政策として出してほしいっていう意見があってこれ、ちょっと答えられているとは言えないですよねぇ。」

浜氏「まっ、何に対しても答えてはいないですよね(はい:伊藤アナ) それからなんか完全に文法的にもちょっとおかしいんじゃないかという感じがしますし、

007_2

やっぱりこういうレベルで逃げてるっていうのは非常ーに、こうあのけしからん事ですねー。

008_2

伊藤アナ「はい、小西さん、こういうふわふわした感じがありながら明日選挙公示日!いよいよ本格的に選挙選が始まるっ!こういう事になっていくわけです。」

小西氏「まぁあのー、僕ら有権者にとって大事なのは、今様々な争点があると。まぁTPPがあれば、まぁもちろん原発もあれば、景気もあるし、様々ありますよね。で全部言ってる事がほら各党違う訳ですから、あのーやっぱり政策自体で以て判断するっていうのは非常に難しいと思いますねー。だから自分の一番関心のあるところをやればいいんでしょうけども、あのー、政策も変わりますからね、これ実際に政権取ると。だから今あまり政策で以て投票を実際に判断するっていうのは非常ーーに難しいんじゃないかなと思いますねー。まぁだからボクは人間を見るしかないなぁと思いますけどねぇ。あとはやっぱりどのような語り口で喋っているか。やっぱり自信とか、やっぱりコロコロその表現が変わるとかそういうのはちょっと良くないんじゃないかなと思いますねー。」

009_2

伊藤アナ「この人が何を為すのかというところを見極める目っていうの今回は特に我々に必要なのかも知れません。さっ・・・」

以上

えーっと、局側が用意したパネル一枚で、「国語では・・・」「文法が・・」という批判にビックリです。

なんで前後の話をスルーしてんの?!

自民党のTPPへの姿勢は、そんなパネル一枚ではとてもまとめられませんし、局アナとしてもコメントする人間としても当然知っているハズなんですけどねぇ。→自民党のTPPについての考え方

だって私でも知ってるんだから!(;一一)

そもそも1年前に野田総理が「TPPの議論をして・・」と言っていたけど、1年経っても新しいちゃんとした情報提供がないので、国民的な議論も全く熟していません。

そんなTPPを争点にすること自体、マスコミの人は疑問に感じないのでしょうか?

この2人が「分からない」と言った部分は、いつも安倍さんが言っているんですけどねぇ

《安倍氏生出演、"みのがズバッと迫る"「TPP・経済・憲法改正」 【サタデーずばッと!】》  より抜粋

005

安倍氏「自民党はもうハッキリしていて、聖域なき関税撤廃を前提条件とする限り参加には反対

これはどういう事かと言うと、先ほど岡田さんが『国を開かなけれはいけない』と言っていた。そもそもTPPは民主党の思いつきで始まった。

菅さんがね、ダボスで一番最初に『日本は開国しなければいけない』と言った。交渉担当者というのは、例え開国していなくても外国に向かっては『開国しています』と言ってのけるようなタフな交渉者でなければ交渉の結果は出ない

006

しかも、事実をちゃんと認識していなかった。果たして日本は国を開いていないのか?彼らの発言で多くの人達は誤解をしている。

関税、日本は3.3です。アメリカは3.9%。 

自動車、日本は0ですよ。アメリカは2.5%。EUは4.4%。

そして菅さんは『韓国を見習おう』といったが韓国は8%

農業分野においては確かに日本は米国より関税率は高くて11%。しかしEUは19%。韓国は60%なんですよ。こういう認識をちゃんとしていない

007

しかも日本の人達に向かって『開国していきましょう』と説得するのは時には必要かもしれないが、でも菅さんはダボスで世界の人達に向かって『日本は開国します』と言った。 世界中が『ああ日本は関税率が高いんだな』『非関税障壁がたくさんあるんだな』と。事実、自動車は安全基準等でそう言われている

そして日米同盟関係を極めて悪化させた。普通なら、日米は同盟関係だから事前にこんな重要な政策は事前に政策調整をする。だが、政策調整は全くなかった

私も官房長官や官房副長官・総理をやったので経験しているが、必ず表には出さずに事前でアメリカの本音はこうだけど日本はどうか?と。

例えば、アメリカは今回は砂糖は関税化するつもりはないが日本は何があるかという事を事前調整する。全く事前調整が出来てない。

つまり要は、例外なき関税撤廃を突破する交渉力があるかないか。

民主党は明らかにない。自民党には交渉する能力がある。

良い経済交渉、悪い経済交渉は最初に決めることはできない。結果が全て。果たして国益が守られたか。得るべきものが取れたか。」

008

みの氏「そうすると、自民党としてはTPPにはいずれは参加せざるを得ないという判断を持っているのか? 」

009

安倍氏「交渉という事については、この前提条件を突破することが出来るかどうか

そこで野田さんは今年の初めに、『情報をすべて提供し、国民的な議論を盛り上げ決定する』と。でも情報が果たして公開されているだろうか?全然公開されていない。 

ISD条項等々あるが紛争処分の時に、例えばどの言語で裁判するのか、、企業が国に対してその国の制度、税制等で被害を被った。投資に大きな損害が出た場合に訴えることが出来るんですよ。そういう問題についての情報が全然出てきていない、、」

010

みの氏「そうすると、もう一回、もう一回聞くが、自民党が政権をとったらTPPに関してはどこからスタートするのか?」

安倍氏TPPについては基本的に日本が交渉していくという交渉力をもう一回再構築する。そのうえでちゃんと情報を取った上でどうするか判断していく。

011

その中で聖域なき関税撤廃が可能であれば、それは事前の交渉が進んでいくが、それが出来ない、アメリカは今までにない交渉態度なので、、」

みの氏「関税と言うのは、自国の産業を守るためと僕なんか捉えるが、自給自足可能な日本になれば問題ない? 」 

安倍氏「これは世界中、関税自主権というのは独立国の証アメリカもそもそも例外なき関税撤廃なんてしようと実はしていない。砂糖は全く関税化するつもりはない。オーストラリアの牛肉もそうウラでとってるんですよ。

民主党はまったくウラで何も取れてない。それは弱い立場だから

普天間であれだけの大失敗をやらかしたのは極めて大きい。

例えばクジラやBSEの問題の時、当時、副長官・官房長官で交渉した。向こうは相当強いことを言ってくるが、その時私は『今サマワで米軍の活動に協力しているのは日本だ』『一番最初にイラク戦争を支持したのは小泉純一郎だ』『それなのに調査捕鯨の????を増やしていく問題に文句を言うのか?!』と言ったら彼らは黙った。

BSEの基準も、彼らはなかなか受け入れなかったがあの時もサマワやインド洋で活動していた。だから我々は言えたんです。

今、こういう状況では、我々は(TPPのことは)すぐに判断できないし、まずは聖域なき関税撤廃、こんな事では絶対に参加出来ないと申し上げている。

つまり、与党になって民主党のやったことを引き継ぐ事を考えれば、状況を考えてズバッとは言えないって話。

人さし指趣旨を読み取って解説・フォローするのが司会者の役目だと思いますけどねぇ。

なのに司会者とコメンテーターが「よく分からない」と鼻で笑いながら言うのはどうなんでしょう?(呆)

っつーか、安倍さんの話題の時にはいつもこの司会者はこうなんですけど・・・

(安倍効果)「気分はもう"総理"、お花畑・安倍総理の大胆発言」 【キャスト】より

伊藤アナ「・・・波紋を呼ぶ発言をしているのが、えー、この方でございます。貼ります。

002

気分はなんかもう花畑の中にいまして、(あはははは:女子アナ) もう総理大臣気分なのかなという、どういう事なんでしょうか。」

「安倍さんが今までやってきた事、何一つ実らないっ! 困ったタカ派」by大谷昭宏 【キャスト】より

010

【動画追加】

【ニコニコ動画】いつの間にか安倍総裁が叩かれてる・・・

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« オッサン政治にツッコミを入れる『全日本おばちゃん党』を報じた番組の如何わしさ 【キャスト】 | トップページ | 「日本未来の党」の前代未聞の大失態、党内亀裂が浮き彫り 【ANNニュース】 »

キャスト」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃんさんこんにちは!

ABC朝日って関西ですか?
浜矩子って同志社大学教授なんですね~。円高推進論者の。
円高のせいで日本企業は瀕死状態ですよ。
円高の良さ?そんなこと言ってるのは生活保護をもらっているデフレ推進の人達だけでしょう。
円高だと外国の企業買収にもメリット?その前に日本の本社がいかれちゃいますよ。
この人昔から安倍さんを嫌いみたいですから、未だ変わらずというところでしょうか。古い記事ですけど、下記がソースです。

http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/50628125.html

櫻井さんの爪の垢でも飲んで出直してきやがれ。
紫頭のくせに。
絶対こいつらは死ぬまでアッチ寄りで、日本を本当に守りたい人達の邪魔をしますね。
地獄へ落ちろ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

どんなに経済がよくなろうと、社会が安定しようと、日本は世界奉仕の国ではありません。

この人たち何を言ってるかわからないじゃなくて、わかろうとしていないだけですよね・・・
というかわかっててわからないフリしてますよね・・・
TPPには、日本にとって有利に働く部分が作られない限り参加しない。
もし交渉参加がが決まっても、交渉では少しでも日本に有利に働くように動く。
外交が引き継ぎである以上、この考え方は実に自然ではないでしょうか
もし活断層が動いたらどうする?
マスコミが大好きな ( I F )「もしこんなことが起こったら」 の話なのに、なんでそれをちゃんと伝えないんでしょう。

それともホントにわかってないか・・・
どんなに間違った情報を流そうが、勝手にテレビを見て言うことを聞く視聴者を相手にしゃべってるだけですから、相手と交渉するのに、交渉力が必要ということは考えてないんじゃないでしょうか?

この紫の髪の人、TBSのサンデーモーニングでときどき見かけますね。前に見たときは、日本はこの先、もう経済成長はすることはない、みたいな内容を訳知り顔で言っていました。とーっても嫌な感じでした。

たしかに今、日本のおかれている状況は困難に満ちています。それでも、大学教授というのなら、こういうところにチャンスがある、こんなところに希望がある、そのためにはこうしよう、みたいなことが言えないのでしょうか。この人は自分の教え子に暗い未来だけを語るのでしょうか。
メディアに溢れかえる反日の実態を知るようになった今、
私は日本を故なく批判したり、ポジティブな将来を語れない
「知識人」という連中は大嫌いです。

いつだったか、あの橋本徹がこの人物のことを「紫色の髪の
おばはん」よばわりして怒ったことがありますが、
訳知り顔の知識人の関する彼の怒りに関しては同意します。

【拡散希望】シー・シェパードへの寄付の税金控除を止めさせる為の署名にご協力下さい。
http://staff.texas-daddy.com/?eid=399

エコテロリストであるシー・シェパードによって、
日本の調査捕鯨船の船員の皆さんが毎年、危険にさらされています。
また、和歌山県太地町の漁民の皆さんは、毎日、ストーカー行為をされたり、嫌がらせを受けて、
更には子供達にまで危害を加えています。

そこで、日頃シー・シェパードや反日勢力などに対して彼らの蛮行を暴く活動をされている、
日本の友人である、アメリカ人のテキサス親父さんことトニー・マラーノさんが
このシー・シェパードの非営利法人(寄付すると税金から控除される)の資格を剥奪せよ!
とのホワイトハウスへの請願を立ち上げ目標の25,000人上の署名を求めています。

シー・シェパードのNPO(非営利法人)としての法人格を剥奪する事により、
シー・シェパードの資金源を絶つことが出来ると思います。

日本の未来のため、世界の秩序のために是非、力を貸してください。
締め切りは12月12日までとなっております。
皆様方のご協力、お友達や同僚、関係者の方々への署名依頼、拡散をお願いします。
署名方法など詳しくはこちらからどうぞ。
http://staff.texas-daddy.com/?eid=399


『我々はオバマ政権に以下の通り署名により請願する』:

シー・シェパードが享受している非営利法人としての地位を剥奪する件

ワシントンに本拠地を置くシー・シェパードが享受している非営利法人としての地位を剥奪せよ。
シー・シェパードは、コスタ・リカ、日本から指名手配を受けドイツで保釈中に逃亡し
国際刑事警察機構より逮捕状が出ている国際指名手配何のポール・ワトソンが率いる組織である。

ポール・ワトソンの管理監督の下にシー・シェパードの船で、
南氷洋で日本の捕鯨船団に嫌がらせをしている。

アメリカ合衆国は日本政府と日本国民からの好意ある世論を甘受してきた。
この21世紀において、アメリカ合衆国が他国からこのように格段の好意あるサポート
を受けられること自体は稀なことである。

日本はアメリカ合衆国の信頼できる友であり同盟国であることは証明されており、
アメリカ合衆国を本拠地にした税金免除を享受している組織がこの信頼できる
関係盟友に対し傷つける事があってはならない。

作成日:2012年11月12日
トニー・マラーノ

we petition the obama administration to:

Remove tax-exempt status enjoyed by the Sea Shepherd Conservation Society

Remove that tax-exempt status enjoyed by the Washington state based Sea
Shepherd Conservation Society. The group is headed by Paul Watson a man wanted
by Costa Rica, Japan, jumped bail in Germany, and arrest warrants issued by
INTERPOL.

Under the leadership of the Paul Watson the organization’s vessels in the Southern
Ocean harass and cause damage to the Japanese whaling fleet.

The USA enjoys a favorable opinion by the government and people of Japan. In this
21st century it is rare for the USA to enjoy this level of support by both the
government and people of a nation. Japan has proven to be a trusted friend an ally
who does not deserve to have a USA based organization enjoying tax exempt status
that by their actions is causing harm to this trusted relationship.

Created: Nov 12, 2012

署名方法をご存知の方は直接こちらからどうぞhttp://1.usa.gov/UzUZhj

紫の髪の方、すっごく悪意のある顔してますね。
意地悪ばばぁってカンジ。
どこの番組だったか忘れちゃいましたが、
円高・デフレで喜んでいるのは、年よりの資産家だけと言ってました。
自分が生きているうちは、デフレにしといて
死んだらインフレにしてくれって話でしたが
この人も、そういう自己中おばさんなんでしょうね。

日本語おかしいって言いますが、
フリップ作った人が日本語わかってなくて作ったんでしょ?
安倍さんの話聞いていれば、すぐわかるはずのことです。
日本人ならば・・・ですけどね。
最近の年寄コメンテーターは、どうも日本語理解してなくて困ります。


経済政策語らせたら、安倍さん以外にまともに話出来る人いないですよね。
反論できないから、あえて原発&TPPで
自民を追い込もうとしてるのがミエミエです。


先日三橋さんの街頭演説をみたのですが、
確かに今の『風』は安倍さんに向かっていると思います。
神風と呼んでもいいのかもしれない。
総裁選での、石原幹事長の失言。
維新と太陽の党の合流もどうなる事かと思いましたが、
またまた、石原さんの発言で党内不一致が露呈しました。
石原親子のおかげと言ってもいいのかもしれませんが、
風は明らかに、安倍さんです。
八百万の神々も、日本を護るために安倍さんを応援している
そんな気がしています。

●neko さん
こんばんは!
 ABC朝日放送は関西ローカルですが、山陰も映ります。
巧妙に公平を装うサヨ番組です。なんせ司会者がコレだから^^;

> 浜矩子って同志社大学教授なんですね~。円高推進論者の。

はい、今年の初めくらいに年内に60円位(だったかな?)になると予言していました(笑)
デフレにしたくてしょうがないように感じましたよ。
この人、日本経済なんかどーでも良いようですね。

> この人昔から安倍さんを嫌いみたいですから、未だ変わらずというところでしょうか。古い記事ですけど、下記がソースです。

安倍総理の時代の記事、興味深かったです!
独自のグローバル論かましてますね(・_・;)
櫻井さんが出演されてて本当に良かったです。

なんでこんな人がエコノミストで日本の大学教授やってるのか超不思議ですよねぇ。

> 紫頭のくせに。

なんでこんな頭の色してるんでしょうね
ここだけの話、性根の悪さも顔に出てると思いません?!

で、こんな人間をコメンテーターとして使うのが間違ってる。
視聴者に不快感を与えて何の意味があるんでしょうね(呆)
とにかく顔がコワイのーー

●フランス語が苦手 さん

>この人たち何を言ってるかわからないじゃなくて、わかろうとしていないだけですよね・・・
というかわかっててわからないフリしてますよね・・・

分かろうとする気が全くないって感じですよねぇ(苦笑)
でも腐ってもマスコミの人間とエコノミストでバカじゃないから絶対に知ってるハズなんだけど、この言いぐさ・・・┐(´-`)┌
 これじゃ、この番組見たテレビ脳の人は、安倍さんがどんだけアホかと思っちゃうでしょうね。

> TPPには、日本にとって有利に働く部分が作られない限り参加しない。
もし交渉参加がが決まっても、交渉では少しでも日本に有利に働くように動く。

↑なんでこんな簡単な事を理解できないんでしょう??
いや、スルーするんでしょうね。
しかも、野田総理が言っていた情報がないんだから、ハッキリとイエス・ノーが言えないのが当然です。

> マスコミが大好きな ( I F )「もしこんなことが起こったら」 の話なのに、なんでそれをちゃんと伝えないんでしょう。

それは伝えたくないから!
やっぱり分かってやってるんですよね。
今までもそうだったし。
 
 マスコミは本来なら、まず民主党の交渉力のなさ・能力がない事と、
TPPの情報が取れない事を批判すべきなんですよ。
 国民的議論が全く進まないのは政府の責任なんだから。 

紫おばさんが未だにTVで喋ってるのが信じられませんw
パネル一枚で1コーナー批判しまくりとは・・・。
しかも前後の経緯・文脈を全く解説せずに、ねぇ・・・。
ズバッとの引用部分を読むだけでもよーくわかりますね。
普段も国会を全然見ることなく批判ばかりで政治不信を煽ってるし、
全く成長しませんね。視聴者も成長できないですよ、これでは。

でももう手遅れなんですよね。こういう番組しか見れない人も多いわけで
第一印象でこういうのを植え付けられたら「あぁ自民党はそうなんだな」と
先入観を持ってしまうし、それを覆すのは容易じゃないでしょうね。

前の衆院選の時みたいな失望感はもう味わいたくないですねー。
みんなダマされないで欲しい!

● いつも読んでいます  さん

>この紫の髪の人、TBSのサンデーモーニングでときどき見かけますね。前に見たときは、日本はこの先、もう経済成長はすることはない、みたいな内容を訳知り顔で言っていました。とーっても嫌な感じでした。

サンモニにも出てましたかー!まぁ毛色は同じですね。
私は朝日ニュースターの討論系の番組で見かけてたんですが、とーーーっても嫌な感じでした。

>大学教授というのなら、こういうところにチャンスがある、こんなところに希望がある、そのためにはこうしよう、みたいなことが言えないのでしょうか。この人は自分の教え子に暗い未来だけを語るのでしょうか。

あー~・・、ソコかも! 嫌な感じになったのは。
マイナスの話しかしないんですよね、あのコワイ顔で。
とにかくリベラル思想しか認めない。
あんなのテレビに出すな!って感じです。

>いつだったか、あの橋本徹がこの人物のことを「紫色の髪の
おばはん」よばわりして怒ったことがありますが、
訳知り顔の知識人の関する彼の怒りに関しては同意します。

同感!
自分は安全圏に居て言いたい放題のコメンテーターたちへの怒りはごもっとも。

●hapi  さん

>紫の髪の方、すっごく悪意のある顔してますね。
意地悪ばばぁってカンジ。

まさに!
 あんまり容姿の事は言いたくないけど、この人の顔はコワすぎる。
性根が顔に出てる感じ。

> 自分が生きているうちは、デフレにしといて
死んだらインフレにしてくれって話でしたが
この人も、そういう自己中おばさんなんでしょうね。

私が見た時もデフレ容認の話をしていました。
少なくとも日本全体の事なんか関係ないんでしょうね、どんなに不況でも。

>日本語おかしいって言いますが、

私も話の前提が間違ってると思いました。
まぁそれが狙いなんでしょうが。
安倍さんの話が理解できないあの人たちの方が日本語が不自由なんですよね。

> 反論できないから、あえて原発&TPPで
自民を追い込もうとしてるのがミエミエです。

しかも現時点でその2つは本来争点に出来ない問題だと私は思います。

> 先日三橋さんの街頭演説をみたのですが、

三橋さんは良いですよね☆
話が分かりやすくて元気が出る。
真逆のこの浜氏との議論をぜひ見てみたいと思いません?!(笑)

> 風は明らかに、安倍さんです。
八百万の神々も、日本を護るために安倍さんを応援している
そんな気がしています。

ただ、今後こういうマスコミが逆風を吹かせようと必死になると思います。
ますます監視して、応援しないとね

● 一読者 さん

>紫おばさんが未だにTVで喋ってるのが信じられませんw
パネル一枚で1コーナー批判しまくりとは・・・。

でしょ!
顔も怖すぎるけど、言ってることも的外れ。
どっちが支離滅裂なんだか・・・(苦笑)

 安倍さんは朝ズバッ!だけじゃなくて、出演していたテレビでほぼ同じ事を繰り返して説明しているんですけどねぇ(呆)

> 普段も国会を全然見ることなく批判ばかりで政治不信を煽ってるし、
全く成長しませんね。視聴者も成長できないですよ、これでは。

私も問題はソコだと思います。
国会見ると、民主党と自民党の能力の差は歴然。
だけどマスコミのフィルターを通すと、「足を引っ張る野党」なんて言っちゃってるんですから・・・みのもんたとかね。

 テレビ脳で、3年前に騙された人もそろそろ気づいてほしいけど、
オレオレ詐欺に騙される人は繰り返すそうだしなぁ・・・┐(´-`)┌

 ただ、あの時と違うのはやはりネット、特にツイッターやフェイスブックの普及だと思います。
 いい加減な報道したら許さないぞ!という意思表示をすることで、
かなり監視になっているはずですよね。

こんばんは。さくらさん。

朝日の中でも「キャスト」はひどいですね。
理論の積み上げではなく感情で批判するのは朝鮮半島の文化です。

朝日がこれだけ批判するのなら安倍氏は国益にかなうということですね。

論点をすり替えて国語とか文法とか言うのは幼稚すぎます。

今朝電車で朝日を読んでいるサラリーマン見かけました。
公共の場所で読む新聞ではないと思いました。

 こんばんは。
 いつも、書き起こし有難う御座います。

 経済評論家の浜氏は報道ステーションで見たことあります。麻生政権が誕生した時、確か麻生さんの言う「愛国心」は日本さえよくなれば良いという幼稚なものだと揶揄していました。この方の考え方をよくは知りませんので、一概には言えないかも知れませんが、このようなテレビでコメントする方ってのは、テレビ局で準備した編集されたビデオを見て、それしか知らないでコメントするんですかね。テレビ局的は都合が良いかも知れませんが、見ている方は 薄い偏向した情報しか入ってこず迷惑ですね。
 しかし、公示された日でも このような報道は良いんでしょうか。。

 自民党の公約は ホントに真摯に考えられたものだと自分は思いますけどね。。受け取り方かも知れませんが。。。TPP参加だの原発廃止だのって聞こえは良いですが、民主党やまして未来の党の政治家に実現できると 本気で思っているんですかね。4年後 何も出来なくて、また違った政策を言っていると思いますけど。

さくらにゃんさん、いつも御苦労様ですm(__)m

このオバチャンといい、さくらにゃんさんの前の記事のオバはんといい、何故こうまでいい加減なことを口から吐きまくれるんでしょうか?(*_*)?

しかし「国防軍」というフレーズだけで、ここまで狂ったみたいになるのを見てると、ハッキリ言って痛いですね(--;)

と同時に、他の方もおっしゃっておられるように、“いま富める層”からすればデフレの方が有り難いんです。テレビ局がデフレ促進してもビクともしないと思っているからどんどんデフレを進めようとしているんでしょう(+_+)

今回の選挙は民主党政権に対する審判であると同時に、民主党政権を作ったマスコミとコメンテーター達に対する審判でもあります。

あの時、あれだけ間違えた連中から何の話を聞きたいのやら(-_-)/~~~

今TVは脱原発の大合唱です。しかし、ルーピーがCo2・25%削減を国連で吠えた時、マスコミは大絶賛しましたけど、そもそも二酸化炭素を25%も削減するには原発を増設するしかないのでは。ルーピーの国連演説を称賛したマスコミに脱原発を叫ぶ資格は無い!!

安倍・自民党に一票でも多くとらせることが、コメンテーターに対する国民の審判です(-。-)y-

民主党最大の功績は、

「出来ないことは出来ない」
「ド素人に政治をさせるな」

という、当たり前過ぎるぐらい当たり前のことでした…(´Д`)

さっそく公示前にネガティブキャンペーンとは。やっぱりマスコミはゴミだったんですねー。(;´Д`)
フェイスブックにもいろいろ勝手に載っていましたが、自●党に対しての風当たりが悪くて、少し不安になります。
やはりまだまだマスコミの影響は大きいのかもしれませんね。

さくらにゃんさんこんにちは
テレ朝が相変わらずなのはいつもの事ですが、マスゴミの影響力は凄く、テレビしか見てない実家の親は洗脳されかかってました。危ないアブナイ
ところで今このメール打ってる時に、日本未来の党が名簿をギリギリで提出したため、審査が深夜に及んだというニュースが流れました。本当に期限内だったのか、他の党(たとえば自民党)だったらどう扱われたのかとか変に勘ぐり深くなってます。
ブログランキング見てるとあからさまに不自然に韓流ドラマブログが上位を独占していますが、このブログをもり立てていきたいですね。

●びい さん
こんにちは。

>朝日の中でも「キャスト」はひどいですね。
理論の積み上げではなく感情で批判するのは朝鮮半島の文化です。

そうなんです。
以前、ウトロ地区の特集でも、在日の目線で同情的な編集で、情緒的なコメントをしていてビックリでした。

 そして安倍さんが総裁になってからは、安倍攻撃があからさまです。

>論点をすり替えて国語とか文法とか言うのは幼稚すぎます。

逆に、勝手な編集をして論点をすり替えないと批判出来ないという事でしょうね(゚ー゚)

とても面白い動画を見つけました
ネットアンケートが定期的にリセットされるというものです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19501823

日本未来の党は自分たちの都合が悪いものは蓋をするのが得意なようです。
こんなふうに日本もリセットしていくつもりなんですかね。

日本未来の党は、公式HPにおける「未来への約束」というページの外交の項目で、

「拉致国家」の汚名を返上するためハーグ条約を早期に批准するとともに国内の子どもの連れ去り行為を禁止する

と書いています。
日本は北朝鮮とは違い、他国の国民を拉致などしていません。
日本を「拉致国家」と称するこの政党には憤りしか覚えません。
公約で全く事実にないことを主張するこの政党には、他の政党以上に議席をとらせてはいけないと思い、特定の政党を批判させていただきました。

● G-net さん
こんにちは。

> 経済評論家の浜氏は報道ステーションで見たことあります。麻生政権が誕生した時、確か麻生さんの言う「愛国心」は日本さえよくなれば良いという幼稚なものだと揶揄していました。

仰るように、局側の切り貼り情報でコメントしているんだと思います。
この番組をみても明らかにそうだし。
まっ、それ以前に保守政治家をバカにしている気持ちが根底に見受けられますが・・(苦笑)

>  しかし、公示された日でも このような報道は良いんでしょうか。。


日付を入れたんですが・・・分かりにくくてすみません^^;
これはおととい(公示日前日)の放送です。

 安倍さんへの信頼感への贔屓目も入っていますが、わたし的にも自民党の公約が一番信頼できます。

>TPP参加だの原発廃止だのって聞こえは良いですが、民主党やまして未来の党の政治家に実現できると 本気で思っているんですかね。4年後 何も出来なくて、また違った政策を言っていると思いますけど。

jもうまるっと同感です。
3年前に熱狂した人は、胸に手を当てて冷静に考えろ!と思います。

● 播磨真悟 さん
こんにちは。

>このオバチャンといい、さくらにゃんさんの前の記事のオバはんといい、何故こうまでいい加減なことを口から吐きまくれるんでしょうか?(*_*)?

だーかーら、オバチャンは嫌いなんです!
少しは感情を押さえて、客観的に喋れないものか・・・(;一一)
それに、「国防軍」のどこが悪いのかさっぱり分かりません。

>今回の選挙は民主党政権に対する審判であると同時に、民主党政権を作ったマスコミとコメンテーター達に対する審判でもあります。

ですよね!
確か、このピンク(紫)頭のオバチャンも民主党応援団だったはず。
そして今もテレビでは、そういう応援団のコメンテーターだらけです(呆)
本来ならば許されないと思うけどなぁ・・

>今TVは脱原発の大合唱です。しかし、ルーピーがCo2・25%削減を国連で吠えた時、マスコミは大絶賛しましたけど、そもそも二酸化炭素を25%も削減するには原発を増設するしかないのでは。ルーピーの国連演説を称賛したマスコミに脱原発を叫ぶ資格は無い!!

はい、大絶賛でしたよね!
そして民主党は自民党以上に原発推進し、菅でさえ輸出を模索しました。
民主党もマスコミも矛盾だらけです。

>民主党最大の功績は、
「出来ないことは出来ない」
「ド素人に政治をさせるな」

 そうそう!高い授業料でしたねぇ・・
それをまた繰り返さないために、3年前に熱狂した人は猛省して日本を取り戻す政治ができるようによーく考えてほしいですね。

●とも さん

>さっそく公示前にネガティブキャンペーンとは。やっぱりマスコミはゴミだったんですねー。(;´Д`)

公示直前だけじゃなくて、安倍ちゃんが総裁になったとたんにネガキャン開始ー! だよ(~_~;)
 さすがアカヒ系だよねっ。

> フェイスブックにもいろいろ勝手に載っていましたが、自●党に対しての風当たりが悪くて、少し不安になります。

そんなんだぁ・・・
ネットの勢力・・選挙権のない人たちとか、小沢信者とか、サヨとかも敵ですからね、日本の。

●ヒデ さん
こんにちは。

> テレ朝が相変わらずなのはいつもの事ですが、マスゴミの影響力は凄く、テレビしか見てない実家の親は洗脳されかかってました。危ないアブナイ

でしょ! テレビが衰退しているとは言いつつ、テレビの影響力はまだまだあるんですよね・・・

日本未来の党の比例名簿提出トラブルの件、今取りまとめしております。
なんか森ゆうこのごり押しっぽいですね~

> ブログランキング見てるとあからさまに不自然に韓流ドラマブログが上位を独占していますが、このブログをもり立てていきたいですね。

ポチありがとうございます!
アチラは仲間内でランクリごっこしているようです。
あえてあのカテゴリーで、孤軍奮闘しております(笑)

●フランス語が苦手 さん

>とても面白い動画を見つけました

今、「日本未来の党」の記事を書いて、
その動画もリンクしました!(  ̄^ ̄)ゞラジャ

 気に入らないからリセットし続けるのも呆れるけど、
それがバレないと思っているのが笑えますね。

>「拉致国家」の汚名を返上するためハーグ条約を早期に批准するとともに国内の子どもの連れ去り行為を禁止する

マジですかー?!
「拉致国家の汚名返上」???? 意味が分かりません。
ハーグ条約って、国際結婚の子供のアレですよね。
それを拉致国家と称するなんて、どこの国の政党かと(呆)

安倍さんは結局TPP賛成なんですよ。交渉力どうこうなんて、どの政党がやってもないですよ。1対1ならわかりますが、TPPは多数決です。
関税率どうこうなんて本丸じゃないです。農業も。
保険、金融、医療、水道、電気の方が本丸に近いですよね。
加盟国のほとんどが日本に輸出したい国。交渉はないんです。多数決です。
聖域も交渉力も関係ないんです。多数決なんです。
だからTPPは絶対に交渉すら参加してはいけないんです。
ISD条項からいっても、TPPに参加して脱原発も無理です。
非常にわかりずらい安倍さんの答えだと思います。
もちろん、わかってて言わないんでしょうけど。
近い将来、自民党政権が高い確率で生まれます。
そしてTPP参加交渉します。
そして必ず日本の国益は失われます。
この記事はとても重要な記事ですね。
ぜひ残しておいていただきたいです。

安倍さんは詐欺師。
挙動不審で実にあいまいな話ぶり。国民はどうせあんまり知らないから、あいまいにしゃべっとけば、ばれないと思ってるのね。

公約は、米などの関税を撤廃しなければ交渉に参加するよ~、ということでしょう?

素人国民にわかりにくい言いまわしで騙くらかしの公約。

TPPは交渉に参加したら日本人の1500兆円がアメリカにもっていかれ日本は潰れる。
藤井聡先生もTPPは交渉に参加してはいけないと何度も説明している。
YouTube 藤井聡TPP 、苫米地英人 政策 で検索してみたらわかりやすく、TPPについて説明してくれています。こわい話です。

自民党になんとなくいれたら並の生活も送れなくなります。TPPは勉強しよう。

安倍さんは、インドにつくった一部の日本人のための土地に移住して暮らすのでしょうね。

●かしわの さん

>安倍さんは結局TPP賛成なんですよ。交渉力どうこうなんて、どの政党がやってもないですよ。1対1ならわかりますが、TPPは多数決です。

アメリカはもう1対1のFTAはやらないと言っています:よ。
それ以前に今の時点で、TPP賛成・反対なんて言える状況ではありませんけどね。

関税率は関係ないです。もう日本は開かれていますから。
アジア太平洋自由貿易圏までの道のりが重要。

> 聖域も交渉力も関係ないんです。多数決なんです。

断定されていますが、交渉を実際にやった事のある人しか分からないのでは?
 実際に交渉していた元官僚は、ウラがあると言っていますけど?
しかもアメリカは「砂糖」を条件にしているので、無条件ではありませんよね?
交渉はあり得るんです。
 ただ、民主党は無能だからウラの話が出来てない。

> 非常にわかりずらい安倍さんの答えだと思います。
もちろん、わかってて言わないんでしょうけど。
近い将来、自民党政権が高い確率で生まれます。
そしてTPP参加交渉します。
そして必ず日本の国益は失われます。
この記事はとても重要な記事ですね。
ぜひ残しておいていただきたいです。

安倍さんの話が理解できないのが不思議でしょうがない。
少なくとも安倍さんには経験でモノを言ってるんですけどね。
確実に無能民主党政権を受け継ぐのだから、
今の時点で断定で物を言えないのは国のトップとして当たり前。

というわけで、ウラの交渉が出来ない限り今の状況ではTPP参加はあり得ないという話です。
 

●まこ さん

>安倍さんは詐欺師。
挙動不審で実にあいまいな話ぶり。国民はどうせあんまり知らないから、あいまいにしゃべっとけば、ばれないと思ってるのね。

保守嫌いのレッテル貼りは毎度の事。
具体的に例を挙げて批判しないとマトモな人は信じませんよ。

>自民党になんとなくいれたら並の生活も送れなくなります。TPPは勉強しよう。

>安倍さんは、インドにつくった一部の日本人のための土地に移住して暮らすのでしょうね。

TPPは、現状では参加出来ないとハッキリ言ってますけど?
よく読解しましょう。
で、そのインドの話、ソースをお願いします!
是非詳しく知りたいです!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オッサン政治にツッコミを入れる『全日本おばちゃん党』を報じた番組の如何わしさ 【キャスト】 | トップページ | 「日本未来の党」の前代未聞の大失態、党内亀裂が浮き彫り 【ANNニュース】 »