フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 三宅久之さん「安倍晋三先生の再起を願うのが救国の一番の早道」 【ミヤネ屋】 | トップページ | (安倍効果)「気分はもう"総理"、お花畑・安倍総理の大胆発言」by古賀茂明 【キャスト】 »

2012年11月20日 (火)

"大阪10区選挙情勢" 松浪健太×・橋下氏、 辻元×菅氏の戦 【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】で、

日本維新の会の橋下代表代行が初めて応援演説した、大阪10区にスポットを当てて報じていたので記録しました(青字はナレーション)

社民から民主に行った辻元氏と、自民から維新に行った松浪氏の選挙区で、確かに注目の選挙区です。

アナ「・・・それぞれ皆さんの選挙区、色んな事情があろうかと思うんですがちょっとキャストはここに注目しました。大阪10区。高槻市島本町が選挙区なんですが・・・

001

(元清美 社民民主 松浪健太 自民維新) 非常ーに象徴的な選挙区だという事もありまして、どの党もここ重要、応援演説に力こもってるんです。」

リポーター「えー、解散後、初となる橋下代表代行の演説です。360度、平日の昼間にも関わらず1000人を超える規模の聴衆が集まっています。」

002

橋下氏「石原慎太郎前東京都知事、大阪府知事の経験があり大阪市を引っ張っている、この橋下徹にねぇ、日本国家の運営、一度任せてくださいよ!松浪さんをどうか引き上げてください。よろしくお願い申し上げます。」

003

さぁ、が始まった。事実上の選挙戦に突入だ。

004

辻元氏「他の候補者や他の政党はあまり私は意識しまません。私は私!辻元清美は辻元清美だというところを皆さんにどうご評価頂けるかと、、」

005

松浪氏苦しい戦いだと思います、率直に言って。(Q.辻元さんがいるから?) まぁ凄く強いですしね、ええ。」

この2人、これまで大阪10区を舞台に激戦を繰り広げてきたライバルだ。

006

昨日、島本町で行われたお祭りで、早速火花を散らせた。

007

008

辻元さんと松浪さんの対決は2005年から。これまで2回の選挙でともに1勝1敗

009

ただし、今回はこれまでとは様相が異なる。辻元さんは社民党から民主党に

010

松浪さんは自民党から日本維新の会へ。第3極からの出馬が選挙選にどう影響するのか。

011

これまで松浪氏を支援し、裏切られた格好の自民党大阪府連は、新人の医師・大隈和英氏の擁立を決め、対決姿勢を鮮明にしている。

012

大隈氏「もう政局の事に関しましては、私はそこは関与する事ではありませんから、現場の医者がですね、政策を決定するのに貢献できるような仕事をしていきたいと、、」

この他に共産党からは新人の浅沼和仁氏が出馬を予定している。

013

浅沼氏「結局ほらもう国民皆さんの事よりも、自分がどうやったら再選出来るかしか考えていないんちゃうかと、、そういう人たちにね、負けるわけにはいかんと、、」

激戦必至の大阪10区、一昨日辻元氏のもとに菅直人元総理が応援に入った。

014

菅氏「この大阪を席巻しつつある第3極と呼ばれる皆さんもどっちにいくのかよく分からないっ!原発をやりましょうという石原さんと、原発をまぁちょっぴり止めましょうと言ってるのでしょうか、橋下さんがっ、一緒になって一体どっちに行こうとするんでしょうか!」(傘を振り回して演説)

015

脱原発を主張し、第3極を批判した。

016_2

辻元氏「あのー、第3極と言われる人たちが一体何をしたいのか私には、えーよく分かりません。ですからコメントの申し上げようがありませんっ。」

既成政党に第3極。各党入り乱れての選挙選の行方は・・・?!

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

アナ「週末、民主党は菅前総理、で、維新の会は橋下代表代行が初めて選挙区入って演説したのがこの区であったと。」

017

富坂氏「やっぱり重視してんですね。でも高槻、スゴイ人集まってましたね。やっぱり人気あるんだなぁと。

私は太陽の党との連携の仕方はちょっと本当にイメージを傷つけたんじゃないかと思ったが相変わらず人気があるので、(首を傾げて)求める側も何求めてんのかな?と思う。」

018

アナ「私たちも取材して伝える立場だが、投票する側としてもどこを見ていいのか今まで以上にしっかり見て探していかないとという状況になっている。

ひとつひとつの選挙区の事情・大きな動きをキャストはお伝えしていこうと思っている。」

以上

辻元清美氏は前回は民主党の風に便乗して当選して、松浪氏は比例で上がったけど、

今回、辻元清美は苦しいかも。だって民主党だもん。

人さし指で、「辻元清美として評価しろ」という事なので・・・コレ↓、辻元清美氏の情報ドクロですが凄いですよ!ぜひ読んで知ってください。

よくこんな人物が日本国の国会議員やってるなと、仰け反る内容です

国民が知らない反日の実態 《辻元清美の正体

Tujimoto4_thumb

売国奴数、振り切れちゃってます

そもそも思想がめっちゃ危険だし、辻元清美秘書給与流用事件(公金横領でタイホ)も忘れちゃいけない。

やっぱ、色々考えると、大阪に強い維新の松浪氏が有利のような気がする。

でも、ライバル同士の辻元・松浪が悪口言い合ってバトルしてる間に、新人さんがとんびに油揚げだと面白いな~

人さし指とにかく投票するにあたって、候補者が議員時代に何をやったか、どういう人物がをよーく吟味し、テレビの情報に流されず自分の頭で考えることが大切ですね。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!  

« 三宅久之さん「安倍晋三先生の再起を願うのが救国の一番の早道」 【ミヤネ屋】 | トップページ | (安倍効果)「気分はもう"総理"、お花畑・安倍総理の大胆発言」by古賀茂明 【キャスト】 »

キャスト」カテゴリの記事

コメント

菅なんかに応援演説頼んだら負ける可能性がよけい高くなるのに・・・。
ホントはみんな細野に応援にきてもらいたいんだろうけどね。菅も自分が当選できないかもしれないのに、人の応援に行ってられる状況じゃないよ。

比例での維新の会の支持率は、各社の世論調査により落ちたり自民に肉薄とか、変な感じだね。それにしても、あれだけテレビ局が「維新の会」ばかりクローズアップしていたわりには、急上昇といえるほどのもんじゃない。
日曜の各メディアのTV討論会見ても、民主党は細野ばかりTV局を回り、維新は議員でもない橋下ばかり。自民党はいろんな議員を送ってたが、他党は苦しい状況なんだねー。

橋下は応援演説で各地を回るという自分の御都合で、来月中旬まであるはずの大阪市の会議を今日で閉じちゃうし、こんなので首長と国会議員を兼任させろなんて御冗談でしょこのニュースも情報番組で批判しないのかしらね?
太陽光パネルもやっぱり汚職につながった。吹田市長は自分の汚職の責任を副市長を辞めさせるる事で責任をとった事にし、維新の評判を落とすわけにはいかないから、維新の会の顧問はおりるみたいだけど、ほどんど報道しないね。
維新から立候補する人たちから取った「上納金」は、マスコミ工作の為に使ってるのかにゃん。

橋下はTVカメラの前で自分をカッコ良く見せるタレント性はあるが、大物が持っているカリスマ性とか、他を圧倒するような迫力はないから、レンホーみたいにカッコよく見せる事でしか高い支持は得られないんだろうな。
橋下が知事の時にパーティーで見たけど、近くで見ても何も感じない人でしたわ。人気はあるから人だまりはできるけど、凡人オーラなんだよなぁ。

さくらにゃん様 こんにちわ!!
世の中は「選挙モード全開」ですが、私としては「期待と不安が半々」といったところです。
昨夜の報ステでは、古館が「前回の総選挙では”2大政党で日本の政治は変わる”と思って報道しましたが、結局は小党乱立を招きました」と反省の弁を垂れていました。
たまには「まとも」なことも云うのね!古館って!!

安倍総裁の「国債を増発して日銀に買い取らせる」…などの発言で、円安・株高になっています。
まだ「野党の党首」なのに、安倍さんの発言で81円台まで円安になりました。
安住さんが何度も「断固として為替介入…」みたいな発言をしましたが殆んど効果なし・・・だったので、それから見ると「すごいこと!!」ですね!!

さくらにゃん様の「でも、ライバル同士の辻元・松浪が悪口言い合ってバトルしてる間に、新人さんがとんびに油揚げだと面白いな~」は同感です!
おもしろいです!!
投票率が上がれば、公明・共産は苦しむので、みんなで投票して、民主党を含む「反日勢力候補」を落選させましょう!!

●まい さん

>菅なんかに応援演説頼んだら負ける可能性がよけい高くなるのに・・・。

でも、反日度がずば抜けたお似合いのコンビじゃん^^; 
で、菅の応援にネコババ辻元が行くのかな~?

維新の支持率、各社バラバラだよね。
質問や時期によって全然違う。
報道の仕方で毎日激変だろうねぇ。
マスコミ次第なんだよ、結局。

それにしても、あのクズカス小よ党の乱立、腹立ってしょうがない。
このままじゃ討論会も出来ないもんねぇ(呆)

>橋下は応援演説で各地を回るという自分の御都合で、来月中旬まであるはずの大阪市の会議を今日で閉じちゃうし、こんなので首長と国会議員を兼任させろなんて御冗談でしょこのニュースも情報番組で批判しないのかしらね?

それ、今キャストでやってるー(笑)!
しかも、都構想条例案の議論の予定だったんだってね。
議会軽視じゃじゃないの?、代表代行。
だけど、コメンテーターの古賀氏は批判しなかった(;一一)  仲間だもんなぁ。

> 太陽光パネルもやっぱり汚職につながった。吹田市長は自分の汚職の責任を副市長を辞めさせるる事で責任をとった事にし、維新の評判を落とすわけにはいかないから、維新の会の顧問はおりるみたいだけど、ほどんど報道しないね。

ああ、あの人、維新の顧問だったんだ(・・;) 知らなかった・・

> 橋下が知事の時にパーティーで見たけど、近くで見ても何も感じない人でしたわ。人気はあるから人だまりはできるけど、凡人オーラなんだよなぁ。

橋下は見たことないけど、ゲルとは何度も握手してる。
デカイのもあるけど何とも言えないオーラなんだなぁ~

●日本男児 さん
こんばんは!

> 世の中は「選挙モード全開」ですが、私としては「期待と不安が半々」といったところです。

同じ思いです。マスコミの報じ方でどうにでもなりますからねぇ。
しかも、ゴミ小政党乱立でメインの党の主張・討論会も出来ない状態だし。

古館の反省の弁は知りませんでした(・・;)
遅過ぎる!(呆)
「たかじんのそこまで言って委員会」では、間もなく「あの頃マスコミの自民党叩きは酷かった」と辛坊氏も言い、三宅さんはじめ出演者がみんな反省してましたよね。

>安倍総裁の「国債を増発して日銀に買い取らせる」…などの発言で、円安・株高になっています。
まだ「野党の党首」なのに、安倍さんの発言で81円台まで円安になりました。
安住さんが何度も「断固として為替介入…」みたいな発言をしましたが殆んど効果なし・・・だったので、それから見ると「すごいこと!!」ですね!!

発信力だけでこれだけ変わるのかと、ビックリですよね♪
でも民主党幹部はじめ、マスコミも「禁じ手」だと総叩き(・・;)
何も禁じ手をやったわけじゃなく、言っただけなのに・・・

> 投票率が上がれば、公明・共産は苦しむので、みんなで投票して、民主党を含む「反日勢力候補」を落選させましょう!!

社民もね。あとクズ小党もろくなのいないし、とにかくそういうのは国会に送っちゃいけませんね

今日のキャストをチラッと見たけど、さすがアカヒは社是に忠実!
「気分はもう首相?」って、安倍さんが大胆な金融緩和をやるとか、日銀法改正するとか言ってるのを批判しとりましたなぁ。

安住の能なしが無意味な市場介入して大金使っても、2日ぐらいしか効果なかったのに、安倍さんが1円も使わずに円安に向かわせ、ものすごい株高になっているのが憎らしいんですね。野ブタが財務大臣の時も「見てるだけ」だったし、日銀総裁も大胆な政策を打てずに、いろんな人から文句言われてたのが、安倍さんは「お金を使わず、話すだけ」ですごい効果

日本にちょっと明るい兆しが見えかけたのに、マスコミが安倍さん効果を止めたいがため「黙ってろ!!」って感じだね。
マスコミが日本の景気をさらに悪くしようとしていると、多くの人に教えて行こう

●まい さん

チョーーーー!
今、まさにその部分書いてる

相変わらず、ツボが一緒だねぇ(笑)

ちょっと待って~~

「維新の会は自民の皆さんのように、政党交付金もなければ、
企業・団体献金も受け付けていません」と、
ついこの間まで事あるごとに豪語していたのに
もう、貰うつもりで「受付開始」ですって(*´艸)

しかも、言い訳が「太陽の党」と一緒になったから・・・。
もう、最初から献金受け付けるつもりでいたとしか
思えない発言ですよね( ̄ー ̄)

アタマのよわい子が集まって無知を晒して、とっても楽しそうですね!!社会的にはただの迷惑ですが。いったい何にだまされないぞってですか??

ホントに安倍さんの一言で市場がすぐに反応したことから見ても
熱い期待がかかっているのがわかります。
このまま一気に行きたいところですが、
維新が目障りすぎます。


橋下人気しか柱がないので、
あちこちの遊説に付き添いしなきゃならないのでしょうが、
市長としての仕事はどうなってるのか、本当に気になるところです。
年末って、忙しいんじゃないんですかね?
大阪市民は何と言ってるのでしょうか?

●らっこ さん

「維新の会は自民の皆さんのように、政党交付金もなければ、
企業・団体献金も受け付けていません」と、
ついこの間まで事あるごとに豪語していたのに
もう、貰うつもりで「受付開始」ですって(*´艸)

 もうなんでもアリですね。
現実問題、資金不足にぶち当たったんでしょうねぇ。
コアな時にあった魅力もなくなってしまいました。
あとは、言い訳に終始するしかありませんから。

● hapi  さん

>ホントに安倍さんの一言で市場がすぐに反応したことから見ても
熱い期待がかかっているのがわかります。

でも、その功績さえマスコミの安倍叩きになってます(呆)
さっき【キャスト】で「もう総理気取り」みたいな報じ方していて、
頭にきたので、今、その記事を書きました!

> 橋下人気しか柱がないので、
あちこちの遊説に付き添いしなきゃならないのでしょうが、
市長としての仕事はどうなってるのか、本当に気になるところです。
年末って、忙しいんじゃないんですかね?
大阪市民は何と言ってるのでしょうか?

 少し上のまいさんのコメに書いてありますが、大阪市民も呆れているそうです。
 それもそのはず、総選挙のために急きょ市議会を1か月早めて今日閉会したそうで・・・┐(´-`)┌

都構想条例案を議論する議会を閉会するのは本末転倒と言ってもね、大阪市会の多数である自民党と民主党の市会議員は、はなから都構想反対で議論する気も無い人達ですからねぇ
国政で一定勢力を確保するコトによって、自民党と民主党の市会議員に間接的に政治力を行使しようという思惑なんだから、それに対して「市政はどうした」という批判は、ためにする批判だと思いますね。
結局は「都構想を支持するか否か」で、今回の橋下の行動を支持するか否かも分かれるところだと思いますね。
(もちろん、維新の元顧問の吹田市長汚職問題とかは、上記とは別問題)

それはともかく、辻本なんかが選挙に強い時点で、大阪10区の有権者の民度が...(自粛) 

●大阪2区の有権者 さん

>都構想条例案を議論する議会を閉会するのは本末転倒と言ってもね、大阪市会の多数である自民党と民主党の市会議員は、はなから都構想反対で議論する気も無い人達ですからねぇ

まぁ、野田総理の解散宣言が急だったので議会は浮き足立って議会どころじゃないでしょうが、 元尼崎市長の白井氏は「あり得ない」と言ってました。
あと、1か月も早く議会を閉じて大阪市民が不満なのも分かります。


>それはともかく、辻本なんかが選挙に強い時点で、大阪10区の有権者の民度が...(自粛) 

はい、私が言いたいのはそういう事で・・・^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 三宅久之さん「安倍晋三先生の再起を願うのが救国の一番の早道」 【ミヤネ屋】 | トップページ | (安倍効果)「気分はもう"総理"、お花畑・安倍総理の大胆発言」by古賀茂明 【キャスト】 »