フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 世界で大人気のPSYが新大久保で流行らないワケ・韓国ファンのコメントより 【いま世界は】 | トップページ | アメリカでヒュンダイ・キア自動車の燃費誇大表示に是正命令で謝罪・補償 【ワールドWave】 »

2012年11月 1日 (木)

「中国領海から日本巡視船を駆逐」中国国家海洋局の勝利宣言 【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】で、

尖閣諸島周辺で、中国国家海洋局が自国の領海から日本の海保巡視船を駆逐してやった?という訳の分からないニュースを報じていたので、呆れながらも記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

この超一方的な勝利宣言って・・・「今日はこれくらいで勘弁してやるわい」の池乃めだか師匠並みだな^^;

001_2

NHK女子アナ「最後は日本時間午前11時放送の中国中央テレビです。

沖縄県の尖閣諸島周辺の領海警備にあたっている海上保安庁の巡視船に対して、中国の海洋監視船が『釣魚島周辺は中国の領海であり、日本の巡視船は領海外に出るよう』警告しました。

これについて中国中央テレビは『中国の領海内で活動する日本側の船舶を駆逐した』という30日の中国国家海洋局の発表をそのまま伝えています。」

002_2

女子アナ「中国国家海洋局が10/30日伝えた内容によると、中国の海洋監視船の船隊が、釣魚島の中国領海内で違法な活動をしていた日本側船舶に対し監視と警告を行い、

中国として初めて日本側船舶を中国領海内から駆逐する措置を取ったことを明らかにしました。」

003_2

中国の海洋監視船の船隊が、日本側船舶を駆逐する措置を取ったことで、釣魚島をめぐる力関係に変化が見え始めています。

dangerフィナンシャルタイムズは、<中国の今回の措置は釣魚島の現状を変える可能性があるとの見通し>

dangerアメリカのナショナルポスト紙は、"消耗戦"と題した記事で、<日本は消耗戦の中で能力不足を自覚し始めている>と報じています。

また、中国の環球時報は、<中国の今回の措置は激しさを増す釣魚島問題で、日本側のいわゆる実効支配が事実上崩れ始めたしるしだ>と論じています。

007_2

2年前に中国漁船が釣魚島海域で拿捕された事件や、2か月前に香港の活動家が釣魚島に上陸し逮捕された頃と比べ今日、

釣魚島をめぐる中日間の主権争いの様相が根本的な転換期を迎え、中国が釣魚島海域で主権を守る態勢が確保されつつあります。

008_2

danger日本のJCC研究所の康副所長は10/30日、中国船が日本船を駆逐したことはある意味転換期だとした上で、

中国側が実際の行動で局面の打開に出たことで新たなパワーバランスが形成され、日本側による挑発行為は代償を払うことになるだろうとコメントしています。

以上

もちろん!どこにもそんな事実はないわけで・・英米新聞の引用部分も怪しい~~(;一一)

釣魚島をめぐる力関係に変化」 「日本は消耗戦の中で能力不足を自覚し始めている」「日本側のいわゆる実効支配が事実上崩れ始めた」 「中日間の主権争いの様相が根本的な転換期を迎え、中国が釣魚島海域で主権を守る態勢が確保されつつある」 「新たなパワーバランスが形成され、日本側による挑発行為は代償を払うことに」・・・ だの好き放題の勝利宣言ですが

日本では当然、全否定報道!downwardleft

 【北京時事】中国国家海洋局は31日までに、中国の海洋監視船4隻が30日、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)海域で定例巡航を行い、中国領海で違法な活動をしていた日本側船舶を追い払う措置を実施したと発表した。
 共産党機関紙・人民日報系の国際問題紙・環球時報は31日の社説で「中国側が釣魚島海域で日本船の『駆逐』を公式に宣言するのは初めてで、段階的な勝利だ」と主張した。
 日本の海上保安庁は、中国の海洋監視船4隻が30日、日本の領海に一時侵入したと発表。「(船が)駆逐されたという事実はない」としており、中国側の主張とは相いれない。(2012/10/31-18:56)

ちなみにdanger日本のJCC研究所の康副所長の庚欣氏というを検索すると、みなさん想像通りの人物です(笑) 例えば・・・downwardleft

釣魚島の領土主権は売買できない 専門家指摘

日本は、尖閣問題や竹島問題・慰安婦問題の報道がめっきり減っていますが、中韓の報道は活発です。

特にCCTVは、同じような内容の洗脳用?国内向け宣伝を毎日繰り返していますが、

外国の新聞まで巻き込んで自信たっぷりに報じるのは初めてでした。

何を駆逐したのか分かりませんが、国家海洋局って大丈夫なんでしょうかね~?

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid

« 世界で大人気のPSYが新大久保で流行らないワケ・韓国ファンのコメントより 【いま世界は】 | トップページ | アメリカでヒュンダイ・キア自動車の燃費誇大表示に是正命令で謝罪・補償 【ワールドWave】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

尖閣諸島関係」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。さくらさん。

こんなニュースになっているとは知りませんでした。
田母神さんが国を思ってクビになったのにJCC研究所所長は売国発言で名を挙げる。
へんな話です。

JCCってどんな組織化知らないままコメントしてます(すみません)

本来マスコミは海保がどれだけ大変な思いをして国土を守っているかを報道すべき。
その反面で今回の報道があってもいいけど。

さくらさんのブログの意味は大きいです。

>また、中国の環球時報は、
>中国の今回の措置は激しさを増す釣魚島問題で、
>日本側のいわゆる実効支配が事実上崩れ始めたしるしだと論じています。


そうじゃないでしょ。

「中国の今回の報道は
日本に対して何の策も無く苛立ちを増す釣魚島問題で、
中国側のいわゆる虚偽行動が事実上崩れ始めた印だ」
と論じています。


これが正しい報道(事実)じゃない???

こうやって、中国が領海侵犯をしているからこそ、
日本は米軍との「離島防衛共同訓練」をするべきだったのです!
「日本からの申し出」により、中止となったようです。
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20121101-00000578-fnn-pol
そりゃあ、沖縄の事件があったばかりですから、感情的になるのもわかります。
でも、それと国防訓練とは違うでしょう。
アメリカにすれば、「なんだよ!あれだけ頼んできたくせに・・・」
中国からすれば、「今がチャーンス♪」となりますよね。

●     さん
こんにちは。

 >JCC研究所所長は売国発言で名を挙げる。
へんな話です。

「日本のJCC研究所」というのは、「消防署の方から来ました」的な表現で、
http://tweetbuzz.jp/word/%E6%97%A5%E6%9C%ACJCC%E6%96%B0%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80
このように、Chinaの言論機関別部隊のようです。

>本来マスコミは海保がどれだけ大変な思いをして国土を守っているかを報道すべき。
その反面で今回の報道があってもいいけど。

 そうですよね!
Chinaでどのように尖閣問題を報道しているかを知るのも重要だと思う。
でもそれ以上に、日本のマスコミはもっともっと海保の目線で取材・報道すべきだと思います。

● asd7030  さん

>「中国の今回の報道は
日本に対して何の策も無く苛立ちを増す釣魚島問題で、
中国側のいわゆる虚偽行動が事実上崩れ始めた印だ」
と論じています。

 本当にシナの虚偽報道には呆れてしまいます・・(´ρ`)ぽか~ん
勝手に「自国の領海」に認定して、日本を追い詰める魂胆がミエミエで、
高らかな勝利宣言・・・はずかしくて滑稽ですよねぇ。

 本当に「正当に主張」するのなら、国際司法裁判所に訴えればいいのにー。

●らっこ さん

> こうやって、中国が領海侵犯をしているからこそ、
日本は米軍との「離島防衛共同訓練」をするべきだったのです!
「日本からの申し出」により、中止となったようです。

政府は何やってんでしょうねぇ(呆)
Chinaが尖閣諸島周辺海域を、自国の領海だと強引に主張しているのに!
「抑止力」っていう事がわからないんでしょうかね??

女性暴行事件とは次元の違う話です!
もっと大局的に物事を見れないかなぁ・・・think

> アメリカにすれば、「なんだよ!あれだけ頼んできたくせに・・・」
中国からすれば、「今がチャーンス♪」となりますよね。

全くです!
情けない話ですね・・

お邪魔します。

それにしても、この記事ってほんと中国の悪質な国内向けのプロバガンダの典型ですなあ。そしてこんなプロバガンダに媚びへつらうようなJCCなる機関が存在しようとは・・・どうして日本ってこうも自国を貶めたがる輩が多いのでしょうか!?

外国にもリベラル勢力はありますが、日本のサヨクと根本的に違うのは、まず祖国ありきであり、つまり日本のサヨクどもと違い決して自国を辱めないし、またこうしたリベラル勢力は決して日本のサヨクのように軍事力も放棄しないし、ほんと日本のサヨク関係者は諸外国のリベラル勢力と比較しても、異常な輩だと認識できますねえ。

それでは、失礼します。

●daisuke5513 さん
こんにちは。

>それにしても、この記事ってほんと中国の悪質な国内向けのプロバガンダの典型ですなあ。そしてこんなプロバガンダに媚びへつらうようなJCCなる機関が存在しようとは・・・どうして日本ってこうも自国を貶めたがる輩が多いのでしょうか!?

プロパガンダの典型・見本のようなニュースでしょ?!(苦笑)
日本のJCC研究・・・「日本の」というのもプロパガンダ!
Chinaの言論機関別部隊のようです。

 依然、6か国の外国人ジャーナリストが日本の政治を語る・・みたいな朝日ニュースターの番組で、
「外国は左翼も右翼も愛国だ」と言っていたのが印象的でした。
日本サヨクの自虐史観勘違いっぷりには唖然とします。

 で、そういう輩が日本マスコミ中枢に多いのがガンです。
最近、尖閣周辺のシナの動きも竹島の事も報道が少なすぎますthink

中国人の奥様をもたれる日本人のブログを読んでいると…結局中国共産党がかなり手詰まりで叉新たな神話を必要としているのではないか?との分析でした

日本は脇において、アメリカの原子力潜水艦も二隻が見張っているし毎日F22が450キロの爆弾2個積んで飛んでるし(沖縄嘉手納配備は20機)
そこを日本の海保は50隻グルグル廻っているのに、無理ですよ…


この間中国で尖閣専門の海軍の兵隊を募ったら応募者零…是には中国当局もビックリ?!一人っ子政策で大切な子供だから危険な所には行かせない親が多いとか…当たり前です(笑)

いずれの国の大本営発表は怪しいものばかりです

さくらにゃんさん、こんにちは。ごぶさたしております。

さっさと民主党を政権から引きづりおろさないと、本当に日本は崩壊しますね。

メディアの大部分が、サヨと在日に支配されているので日本のメディアには
全く期待できないし。
実質的に影響のある反日活動を行っている、民団、総連、同和、日教組等が
日本にいる限り、この国の安寧は保たれないです。
イコール日本のこれからを担っていく子供たちに悪影響があるということ。
これはレイシストでもなんでもなく、日本という国を守るという本質的な事から
考えると、上記団体及び構成員、在日朝鮮人は不要な人たちです。

国連の人権委員会でも慰安婦問題を持ち出して騒いでいる中韓北アホ兄弟。
国連に対する拠出金が多い日本が、なぜこれほど言われなければならないのか。
中国みたいな基本的人権も保障されていない国に、なぜそこまで言われなければならないのか! まったく頭に来る!(--〆)
同様にベラルーシ、コスタリカ、東ティモールは、今回の件でこの3バカ兄弟と同様、自分的嫌いな国リストに入りました。


こんばんは。さくらさん。

一番上の名無しは私でした。

うっかりでした(^-^;

MUUさんどす、コンチャ!

うぅ~ん、支那って本気で尖閣諸島で一戦交える気なんですかねぇ?
なんだか支那は前のめりに思えて仕方ないですね、全く冷静さを欠いてます

確か、数で言えば中国海軍の方が上だったような気がしますけどね
ウロ覚えですのでどうもスンマソン(苦笑)
でも前にも書きましたが、日本の自衛隊はP3C(対潜哨戒機)とかAWACS(早期警戒機)とか、それを瞬時に管理集約し、一斉に各機や各艦に共有する最強のデータリンクシステムがありますからねぇ

日本の潜水艦は支那のような原子力ではなくて従来型のディーゼル式ですが、静粛性でいえば世界のトップレベルですからね
確か以前、支那の潜水艦を、日本の潜水艦とP3Cのコンビで追っかけまわした実績もありますしね
潜水艦のプロペラスクリューってのは”猛烈に物凄い技術のカタマリ”でして、日本が最も得意とするお家芸ともいえるシロモノなんです
割れ鐘を叩くような騒音をまき散らす支那の原子力潜水艦なんて、思い切り丁度いい標的と言ってもいいでしょうね

何よりも、年がら年中アチコチの海にでて訓練してる海上自衛隊の練度はハンパないですからね~
支那の物量作戦だけで支配力を誇示できるほど、日本の海軍力は甘くないですよ~

あ!それとちょっと険悪な雰囲気になってるとはいえ”アメちゃん”がいる事を忘れてるんじゃないですかね?
支那海軍様が尖閣なんて上陸した日にゃ、沖縄の目と鼻の先に支那様がいるって事になるワケで、米軍は能天気な民主党政府じゃあるまいし、それを放っておくとはとても思えませんけどねぇ(笑い)

● まほろばです~ さん

中国人の奥様をもたれる日本人のブログを読んでいると…結局中国共産党がかなり手詰まりで叉新たな神話を必要としているのではないか?との分析でした

>新たな神話というのが何なのか分かりませんが、
ニュースで見る限り、中共の宣伝は一貫しているように思います。
尖閣周辺を自国の領海と位置づけて、通常活動しているという宣伝。

> この間中国で尖閣専門の海軍の兵隊を募ったら応募者零…是には中国当局もビックリ?!一人っ子政策で大切な子供だから危険な所には行かせない親が多いとか…当たり前です(笑)

そうそう!大事な一人っ子だから絶対に危険な所には行かせないという親の強い意志だそうですね(苦笑)

●neko さん
こんばんは!少しご無沙汰でした。

民主党政権は、完全にバカにされてますよね。
日本の事を考えて、とっとと下野してほしいです。
それと同時に、国民はもう反日メディアに騙されないように、
ちゃんと自分で考えて日本を委ねる政権を真剣に選んでほしいです。

> 実質的に影響のある反日活動を行っている、民団、総連、同和、日教組等が 日本にいる限り、この国の安寧は保たれないです。

それって、民主党の支持母体だしぃ(苦笑)
あと労組が強すぎるのも国力を下げますよね。

>国連の人権委員会でも慰安婦問題を持ち出して騒いでいる中韓北アホ兄弟。
国連に対する拠出金が多い日本が、なぜこれほど言われなければならないのか。
中国みたいな基本的人権も保障されていない国に、なぜそこまで言われなければならないのか! まったく頭に来る!(--〆)

まっっったく同感です!
腹立ってしょうがない。
 国連改革しないとどっしようもないですよね・・・┐(´-`)┌

●びい さん
こんばんは。

>一番上の名無しは私でした。

やっぱしね。
そんな気がしてました(笑)

●MUUさん
こんばんは!

>うぅ~ん、支那って本気で尖閣諸島で一戦交える気なんですかねぇ?
なんだか支那は前のめりに思えて仕方ないですね、全く冷静さを欠いてます

このニュース見て、「狂った?!」と思いましたよ(笑)
まぁ、ずっと尖閣周辺でのシナ船の活動を正当化するニュースは毎日垂れ流していましたけど、ここまでの捏造しちゃって大丈夫かな~??と。

日本の潜水艦ってスゴイんですねぇ(・_・;)

> 割れ鐘を叩くような騒音をまき散らす支那の原子力潜水艦なんて、思い切り丁度いい標的と言ってもいいでしょうね

あらら、そうなんだ。
海上自衛隊の優秀さは、今読んでる本にも書いてありますが(専門過ぎてよく分からないけど^^;) 
本当に信頼できるようですね♪

”アメちゃん” にとっても、尖閣問題は「アメリカの核の傘の信頼性」と台湾問題にも直結する事なので、実は絶対に譲れないようだし、
 サヨが言うように、イザとなったら「加担しない」選択はないと思うな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/47681395

この記事へのトラックバック一覧です: 「中国領海から日本巡視船を駆逐」中国国家海洋局の勝利宣言 【ワールドWaveアジア】:

« 世界で大人気のPSYが新大久保で流行らないワケ・韓国ファンのコメントより 【いま世界は】 | トップページ | アメリカでヒュンダイ・キア自動車の燃費誇大表示に是正命令で謝罪・補償 【ワールドWave】 »